開発者への要望やバグ報告もこちらへ
クノット(無料)
https://github.com/2b-zipper/Knot
レインズ(Lite版のみ無料)
https://github.com/areteruhiro/LEINs
LINEモジュールスレ
2026/06/10(水) 19:37:41.74ID:jZWkRL83
2026/06/10(水) 23:21:00.96ID:ZeisZwxs
kは発音しないだろアホ
2026/06/11(木) 14:27:03.11ID:63NR5tGt
これはひどい
2026/06/12(金) 00:31:03.56ID:wImptv90
2026/06/12(金) 04:09:35.18ID:wImptv90
> 58 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/12(金) 01:23:34.04 ID:M/IWYBhb
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
2026/06/12(金) 04:21:38.70ID:wImptv90
こうは言ったが、俺はXposedモジュールの有料販売自体には否定的だからな
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:21:13.05ID:12KX5Gm+2026/06/12(金) 22:25:32.07ID:wImptv90
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:35:46.60ID:12KX5Gm+ >>8
ええんやで
ええんやで
2026/06/14(日) 12:05:04.94ID:aaaVWgWc
結局、いまLEINsって買い切りでいくらなんだろう?
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
2026/06/14(日) 13:00:02.60ID:EFqLFbqu
2026/06/14(日) 13:07:06.16ID:M1Fbf8f3
いうて有料機能ってそこまで必要なんかな…?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 15:01:45.55ID:0CEYzDOS 広告ブロックとAI等を非表示だけあればいいわ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:24:09.03ID:UBU1L08c だったらknotでいい気もしなくもない
2026/06/15(月) 01:35:06.13ID:3Xotf2wq
2600円ですか…。教えてくれてありがとうございます。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。
僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。
僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:48:59.79ID:yHaJJfU8 それはAdGuardなり使えばいいのではと思った
2026/06/18(木) 22:16:10.31ID:7xsJ9TtJ
まあ、そうなんですよね。
結局Adguardではないですけど
広告ブロック系のアプリ × 純正LINE
で運用しちゃってますね。
結局Adguardではないですけど
広告ブロック系のアプリ × 純正LINE
で運用しちゃってますね。
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:52:53.56ID:Cj7rSEYT AdGuardじゃなかったらサーブシャークか?
19名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 22:06:54.42ID:00eBceV+20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 01:49:13.04ID:N+U+amdh 👍
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 02:25:46.62ID:jdu1KRDw Knotはどんな感じですか
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 09:26:07.20ID:1rWpjOz5 本体のバージョンアップに追従してくれる
自分にとってはカスタマイズ項目がほどよくメニューが見やすい、安定してる
自分にとってはカスタマイズ項目がほどよくメニューが見やすい、安定してる
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 14:18:42.50ID:n5D4tMZW >>21
自分で試せよ
自分で試せよ
241
2026/06/22(月) 19:32:24.56ID:N4W9S/TR 訂正
LEINsのLite版のみ無料と記載しましたが誤りでした。ファイル名にLiteが含まれてるだけで、実際にはLite版は存在しません。
現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
開発者のDiscordによると無料版を出すかはまだ検討中で追って連絡するとのことです。
LEINsのLite版のみ無料と記載しましたが誤りでした。ファイル名にLiteが含まれてるだけで、実際にはLite版は存在しません。
現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
開発者のDiscordによると無料版を出すかはまだ検討中で追って連絡するとのことです。
25名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 20:20:02.89ID:eJd3iYSz2026/06/22(月) 21:55:40.17ID:r2R6hyKo
>>24
>現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
ってのが理解できていないんだけど、単に今のトライアル版のライセンスキーは無制限ってことだよね?
>現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
ってのが理解できていないんだけど、単に今のトライアル版のライセンスキーは無制限ってことだよね?
2026/06/23(火) 02:51:25.08ID:52+SGU7I
>>24
クノットとかいうふざけた表記してたくせに訂正は真面目にするんかいw
クノットとかいうふざけた表記してたくせに訂正は真面目にするんかいw
レスを投稿する
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- ハム専 ★7
- 地震 [485983549]
- 【緊急高市速報】キオクシア ストップ高か [695089791]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 【老害悲報】松本人志、ダウンタウン+で「コジキか!」「しょうもない、マンコみたいなのばっかり」差別発言連発… [802034645]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 地震