探検


Fire TV Stick 77本目(W無)

2026/06/18(木) 07:14:08.47ID:MXT6P5nG
『Fire TV Stick』を語るスレです。
本スレは『Fire TV Stick』であればFire OS 、Vega OS 問わず扱います。

前スレ
Fire TV Stick 76本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776635213/

Fire OS版Fire TV Stickの話だけがしたい(Vega OS版Fire TV Stickの話はしたくない)方は以下のスレでお願いします。

Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
2026/06/18(木) 07:14:38.96ID:MXT6P5nG
過去スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
2026/06/18(木) 07:15:26.50ID:MXT6P5nG
関連スレ
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1732106917/

こっちが荒れるようであれば上記に行ってね
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:53:30.99ID:ScObsQ5I
正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てた荒らし隔離専用は放置

■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/

■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:55:24.92ID:ScObsQ5I
ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てたここは荒らし隔離専用は放置

正規スレ誘導(先に立った正規スレ)


■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/

■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/19(金) 04:45:27.19ID:dg735c2H
こわっ
2026/06/19(金) 10:16:57.25ID:vnpQIDNC
車載用としてFire TV Stick HDを購入して使用
従来品は圏外になっても動画アプリが停止状態のまま保持され電波が回復するとそのまま再開できていたのに
本機では、圏外になると即座にFire TV Stickのネットワークエラー画面が表示され、再生中のアプリが強制終了されてしまう
その度アプリの再起動と視聴位置までの手動スキップが必要となり非常にストレス
OS変更の影響なんだろうが、これでは使い難くてしょうがない
上記の現象はU-NEXTアプリでの話で、山中の特定の場所(1〜2kmの範囲)を走ると100%生じていた
が、NETFLIXアプリだとアプリの強制終了が生じないだけでなく
ネットワークエラーにもならずに再生が継続される
なぜだ?
ネットワークにはパイオニアの車載用Wi-FiルーターDCT-WR200Sで接続しているので
常に条件は変わらないはずなんだが
U-NEXTとNETFLIXのアプリの出来の違いか?
2026/06/19(金) 10:19:08.92ID:vnpQIDNC
あっ、もちろん動画を観るのは助手席に乗ってる妻です
絶対に
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:45:12.73ID:zZQz+PNg
妻なんかいないくせに
2026/06/19(金) 12:05:53.46ID:CWfs9t4r
食いつくのそこかよ
2026/06/19(金) 12:34:25.80ID:KQS9mULy
ごめんなさい 僕車持ってなかったです
2026/06/19(金) 13:03:15.34ID:LkxuLFTO
>>7
持ってないから知らんけどunextてクラウドアプリなんじゃね?
つい最近起動してもアップデートがないのにアップデートしろと言われてるってのも見たし、とりあえず出来が悪いのはそうだと思う

os変更の影響と言われればそうだろうし、未だに対応してないのは対応する気がないだけな気がする
2026/06/19(金) 13:47:50.62ID:vnpQIDNC
>>12
そうか、そういうことか
確かに圏外でU-NEXTアプリを立ち上げようとすると「クラウドアプリが…」とか表示されて立ち上がらない
圏内でU-NEXTアプリを立ち上げる時でも、Fire OSでは出なかったプログレスバーが表示されて立ち上がりに時間がかかるのもそのせいなんだな
ありがとう、勉強になった
2026/06/19(金) 19:44:29.68ID:XO5xXv5T
今更知ったんだけど、もしくは話は見た気がしなくもないが信じなかったんだけど、YouTubeボタン付きリモコンって出てたんだな

select興味あるけどセールでも5kはなぁ…上でクラウドアプリの話題出たばかりだしw
まぁHDでもいいんか、処理性能の差があるのか知らんが
2026/06/19(金) 23:44:30.33ID:aldIPt2j
せっかくAndroidベースの機種だからとAurora Storeで遊ぼうとして苦戦中
仕事じゃないのでのんびりやるわ
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:38:12.31ID:PM9satu+
こっちか
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 17:47:33.44ID:UZFd2eaJ
プライムデーでベガHD安くなったら買い替えクーポンもらって第一世代4KMAXをヤフオクで捌くか
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 15:06:34.17ID:xQbNVpZV
Vega棒2000円くらいになったら買うわw
2026/06/21(日) 16:28:53.98ID:5ErnxkA3
昔のAmazonならセール時にはアホみたいな価格になったけど今はもうないだろう……
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:30:07.12ID:GqbhOjM3
でも在庫過多になってそうだしな
2026/06/21(日) 19:34:54.24ID:eflCeYvZ
新OS製品への移行を素早く完了するためにも勝負に出る可能性はある
……のか?
2026/06/23(火) 21:26:25.89ID:3u5H+z6d
Max 7980円 Cube 13980円
Cubeが凄く高いけどそれなりの価値がある?
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:31:27.19ID:X7J3e+Kg
>>22
オフィス新谷かガジェットガイド桜島の動画見て判断
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 22:41:45.78ID:mmY5BRS6
ホームボタンの不具合がベガだけ出てないてのがわかりやすいゴミ企業
2026/06/23(火) 22:49:13.03ID:6uEVAk/N
OSが違っても同じ不具合が出る方が変だろw
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 23:07:56.28ID:CynBp0K6
黙ってベガを買いなさい
2026/06/23(火) 23:17:42.73ID:e8TcvszW
>>24
後になってブーメランが直撃しなきゃいいけど
2026/06/24(水) 00:41:39.48ID:pC+/2+UX
SmartTubeを入れられないのはベガだけ

もうこれだけでじゅうぶんです
2026/06/24(水) 06:27:22.41ID:GjFBUru0
>>28
Smarttubeが嫌いなの?
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 12:52:58.53ID:hOYGxEqo
>>18

https://i.imgur.com/l6vvj9n.jpeg
2026/06/25(木) 00:36:12.97ID:UuuOCZrt
順番的に次はMAX3かcubeだけどどうなるんだろうなあ
2026/06/25(木) 01:11:46.06ID:SOtYWq+V
>>22
ないと思う
HDMI端子が付いてるから、そこに何か繋げたい機材があれば買うって感じかな
2026/06/25(木) 01:40:10.75ID:My6tiBx3
Cubeは価格を考えるとGoogle TV Streamerとつい比較してしまうし
自分なら後者を選んでしまいそう
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 01:43:16.90ID:6w6F7iyU
>>33
Streamerてそんなに良いの?
2026/06/25(木) 01:48:54.15ID:tw6qUU7R
GoogleTVはスマホのGoogleplay使えんし流石にCubeの方が上位互換
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 02:35:58.09ID:Kubh5F0w
ベガキューブに震えろ
2026/06/25(木) 02:43:20.74ID:+r8hHUkG
>>35
「スマホのGoogleplay」って「Google Play上のモバイルデバイス版アプリ群」の意味だろうか?
だとしたらそれこそサイドロードでどうとでもなりそうな気がするけど違うの?
2026/06/25(木) 03:20:31.87ID:tw6qUU7R
サイドロー前提でもMAXと似たような感じだから単純に性能高いCubeの方がいいって意味
2026/06/25(木) 04:33:24.73ID:HbnNRYkU
GoogleTVはスマホのGoogleplay使えんし と書かれてしまうと
CubeならスマホのGoogleplay使えるのに とも読めてしまえる
日本語難しい
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:50:44.91ID:qBzSO0ee
VEGAにもDMMアプリはありますか?
2026/06/25(木) 07:13:47.95ID:Khqfp7Mz
>>35
SoCの性能だけ比較するならともかく
RAM容量・ストレージ容量・Ethernetポートのスペックあたりで負けてるしAndroidのバージョンは古いし
上位互換はちょっと大げさなような
2026/06/25(木) 07:45:06.97ID:5GPTFEtG
本家に勝とうなんて100年早いわ
レスを投稿する