東京事変 デジタル ニューシングル
「青のID」
映画『さくら』主題歌
2020年11月6日(金)リリース
作詞:椎名林檎
作曲:椎名林檎
編曲:東京事変
【東京事変】青のID【11/6発売】
1名無しにして頂戴
2020/11/05(木) 18:46:26.81ID:zcNLFgMM2020/11/05(木) 19:04:22.41ID:pGF9EdSG
https://youtu.be/5kUZl8DbMYA
林檎作曲と言われれば林檎っぽく感じる
林檎作曲と言われれば林檎っぽく感じる
3名無しにして頂戴
2020/11/05(木) 19:16:56.25ID:tJlM2elV 幸福論に似てない?
ぜーんぶぶちまけてさらしたいよーのとこ
ときのなーがれとーそらのーいろにー
ぜーんぶぶちまけてさらしたいよーのとこ
ときのなーがれとーそらのーいろにー
4名無しにして頂戴
2020/11/05(木) 19:20:42.32ID:ysnvPVzj ヤギ声だし
事変のおもちゃ箱をひっくり返したような演奏は苦手
事変のおもちゃ箱をひっくり返したような演奏は苦手
5名無しにして頂戴
2020/11/05(木) 20:03:57.41ID:g34tvuYm >>3
似てない
似てない
2020/11/05(木) 20:45:48.38ID:wBjCTI2j
うっそ 誠司さんか伊澤と林檎の共作化とおもったw
7名無しにして頂戴
2020/11/05(木) 21:56:21.81ID:Gj7fH7V2 誠治です(激怒
8名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:06:21.06ID:3C3gClWS よくね?
9名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:07:36.22ID:C1Zdang6 曲は良かった 声以外
ヤギ声復活しちゃったね、、、、
ヤギ声復活しちゃったね、、、、
10名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:08:30.49ID:P1mx6HeY 全体聴くと予告のやつとだいぶイメージ違うね
ここ最近の林檎曲の中では一番好きなメロディかも
ここ最近の林檎曲の中では一番好きなメロディかも
11名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:10:54.11ID:yrd2eI9+ なんだかんだ林檎はすごいな、インパクトあるわ
12名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:11:35.85ID:P1mx6HeY 声はちょっときつそうだね
でもこういう感情を解き放つような歌い方は久々でいいな
ライブで聴いたら感動すると思う
でもこういう感情を解き放つような歌い方は久々でいいな
ライブで聴いたら感動すると思う
13名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:12:08.37ID:k8T8c1lt 歌詞ってどこかで見れますか?
14名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:18:15.52ID:Nhbk9FIR 初回は?だったけど数回聴いたらかなり好きになった
15名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:20:01.58ID:4yHPcR4w やっぱ林檎はキャッチーな曲書くね
16名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:27:32.46ID:dhzi2avq 雨傘に似てない?アレンジ含め
17名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:34:37.22ID:2B1eAGJl 声個人的にはめっちゃ良かった。好きな感じ。
初回からこんなにすんなりと受け入れられたのが久しぶりで、なんかめっちゃ楽しいし嬉しい。
初回からこんなにすんなりと受け入れられたのが久しぶりで、なんかめっちゃ楽しいし嬉しい。
18名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:35:05.48ID:4Jn6oraY 久しぶりに初聴で良いと思った
裏拍取ってるのが癖になる
裏拍取ってるのが癖になる
19名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 00:40:34.15ID:4Jn6oraY mvはいつ出るんだろう
20名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 01:05:56.35ID:m8Al6y+h 良いんだけどやっぱ伊澤の一人オーケストラすぎて
ピアノの旋律に引っ張られ過ぎてる気がする
ピアノの旋律に引っ張られ過ぎてる気がする
21名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 02:14:53.54ID:4yHPcR4w 果てしのない自由その中で張り詰める人は誰
今日の自分もそう明日の自分が睨んでるぞ
つい先芽生えた恋こそお前の主立った要素
考え込む前に大いに受け入れるのが正解
早う、早う
だっていつどんな展開に出会うか分からない
ぎりぎりまでいこう
なんか満ち満ちて溢しそうだ
焦れったくて こまる
一層突き破りたい壊し足りない
思い知りたい生きている負い目
今日の自分はそう昨日の自分が拵えてるぞ
絶えず育んできた敵意もお前の負けの要素
肯定やらして曖昧に誤魔化すのは不正解
早う、早う
釣られるまじ凌駕したい当ては僅かしかない
ありのままでいよう
なんか染み出して浸しそうだ
抑えようにも こまる
一層際立たせたい暴き足りない
嗅ぎ分けたい生きている値打ち
成り形がただの容器なら
己たらしめる材料はどれ
根拠もないくせ余してるよ 破裂寸前 不可避
噫もっとはみ出したい この命を放り出したい
今ここへ今ここで 全部ぶちまけて晒したいよ
堪えたくない何もきっとこれが他の誰でもない
自分が自分たる裏付け 生きている証明
今日の自分もそう明日の自分が睨んでるぞ
つい先芽生えた恋こそお前の主立った要素
考え込む前に大いに受け入れるのが正解
早う、早う
だっていつどんな展開に出会うか分からない
ぎりぎりまでいこう
なんか満ち満ちて溢しそうだ
焦れったくて こまる
一層突き破りたい壊し足りない
思い知りたい生きている負い目
今日の自分はそう昨日の自分が拵えてるぞ
絶えず育んできた敵意もお前の負けの要素
肯定やらして曖昧に誤魔化すのは不正解
早う、早う
釣られるまじ凌駕したい当ては僅かしかない
ありのままでいよう
なんか染み出して浸しそうだ
抑えようにも こまる
一層際立たせたい暴き足りない
嗅ぎ分けたい生きている値打ち
成り形がただの容器なら
己たらしめる材料はどれ
根拠もないくせ余してるよ 破裂寸前 不可避
噫もっとはみ出したい この命を放り出したい
今ここへ今ここで 全部ぶちまけて晒したいよ
堪えたくない何もきっとこれが他の誰でもない
自分が自分たる裏付け 生きている証明
22名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 02:35:29.93ID:etqrta+R 林檎のヤギ声大好き
23名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 02:45:39.50ID:dhzi2avq 雨傘と女の子は誰でもを足して割った感じだな
最後アウトロのギターのフレーズとか♪女の子は誰でも〜って歌いたくなる
最後アウトロのギターのフレーズとか♪女の子は誰でも〜って歌いたくなる
24名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 05:35:27.34ID:x9fKN8Sr ここって歌詞投下がどこより早くて正しくていつも感心するわ
25名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 06:24:41.61ID:rfEYIIA8 林檎の曲なのに全然ワクワクしない
伊澤のピアノ嫌いだわ
こういう曲はやっぱヒイズミだな
伊澤のピアノ嫌いだわ
こういう曲はやっぱヒイズミだな
26名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 06:44:27.92ID:2+44d6X+ 歌詞が良さそうだね
俺も早く聴きたいけど仕事終わってからだな
俺も早く聴きたいけど仕事終わってからだな
27名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 08:46:50.39ID:C1Zdang6 ピアノが暴走した機関車トーマスってかんじ
28名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 08:59:28.40ID:+WoyRK/o IDはアイデンティティだもんな、なるほど
29名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 10:37:55.06ID:rfEYIIA8 新曲出たのにここも過疎だしTwitterも全然話題にもならない
東京事変は林檎が思ったより望まれて無かったし、コヱの全削除も訳が分からん
椎名林檎に選ばれる事にファンが疲れたんじゃない?
東京事変は林檎が思ったより望まれて無かったし、コヱの全削除も訳が分からん
椎名林檎に選ばれる事にファンが疲れたんじゃない?
30名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 10:42:48.67ID:C8yEfCBC はようはようのとこが好き
31名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 10:51:55.05ID:Xx/qBqcL iTunesランキング上がらないね…
32名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 11:09:10.24ID:CuZnoQJU 告知も配信日前日にシレッと行われたしあまりやる気がないのかも
33名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 11:12:46.99ID:+WoyRK/o ラスサビの開放感を際立たせるための前半のピアノアレンジだな
34名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 11:23:40.60ID:A/UG4HNx 配信告知まっったくやる気ないから仕方なくね?
35名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 11:28:21.91ID:DCKsoVFN やっぱり林檎曲だわ
37名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 11:31:28.37ID:P1mx6HeY やる気あっても売れはしないだろう
林檎は低迷期なんだよ
林檎は低迷期なんだよ
38名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 12:08:40.98ID:fvwHw6ki SNSで細かく情報発信したりライブ配信も1回だけでアピールが弱いのでしかたないのでは
39名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 12:17:45.68ID:Q7CVvkRj めっちゃben folds fiveっぽいと思ったんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=QEoalP6jXHE
https://www.youtube.com/watch?v=QEoalP6jXHE
40名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 12:21:16.79ID:+WoyRK/o 男子高校生って感じだな
41名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 13:16:46.96ID:Vjs6pWxU めっちゃええやん
赤の同盟とは大違い
赤の同盟とは大違い
42名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 13:18:31.48ID:Vjs6pWxU なんつーのかな
声は汚いと思うけど、これで良いというか、赤の同盟とかそのカップリングやらの可愛こぶった囁き加工声より全然耳に入ってくる
声は汚いと思うけど、これで良いというか、赤の同盟とかそのカップリングやらの可愛こぶった囁き加工声より全然耳に入ってくる
43名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 15:15:27.01ID:x9fKN8Sr アルバムで2〜3曲目が赤の同盟で11〜12曲目が青のIDのパターン?
そんで真ん中がうるうるうるうなんだろうな。
そんで真ん中がうるうるうるうなんだろうな。
44名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 15:43:52.20ID:E1NbqZc7 めっちゃヤギ声でなんか懐かしい気になった
45名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 15:47:21.94ID:E1NbqZc7 >>43
なんでうるうるうるうがまた入るんだよ
なんでうるうるうるうがまた入るんだよ
46名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 15:49:05.95ID:E1NbqZc7 >>29
事変復活特需が一発目の「選ばれざる国民」が浮雲でしゃばりすぎで不評→コロナ騒動で完全に消失
事変復活特需が一発目の「選ばれざる国民」が浮雲でしゃばりすぎで不評→コロナ騒動で完全に消失
47名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 15:54:18.81ID:x9fKN8Sr48名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 16:02:10.80ID:x9fKN8Sr 結局音楽って若者の間でバズらないと話題にならないし売れないよな。
YouTube再生数は特に。BLACKPINKがセレーナ・ゴメスとコラボしてから
やたら再生数伸ばしてるが、海外のキッズへの宣伝効果として抜群だったんだろうな。
日本の大人たちも、NiziUだの鬼滅の刃だのキッズ流行に乗っかってるミーハーばかりだしな。
YouTube再生数は特に。BLACKPINKがセレーナ・ゴメスとコラボしてから
やたら再生数伸ばしてるが、海外のキッズへの宣伝効果として抜群だったんだろうな。
日本の大人たちも、NiziUだの鬼滅の刃だのキッズ流行に乗っかってるミーハーばかりだしな。
49名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 16:09:15.22ID:etqrta+R 林檎のヤギ声大好き
50名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 16:16:11.97ID:t/a8xXFd 中年になると音楽自体聴かなくなる人が多いみたいだししゃあない
51名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 17:02:39.53ID:x9fKN8Sr 中年の方が金は持ってるはずなのにな。おっさんは大体懐かしの曲ばかり聞いてるよな。
52名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 17:12:41.17ID:E1NbqZc7 新曲解禁されたのに過疎りすぎでは?
54名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 17:34:24.21ID:Q7CVvkRj55名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 17:52:19.53ID:zjJb/mAO ツイッターなんてガイジしかいないのに
56名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 17:56:01.08ID:t/a8xXFd Spotifyでしか聴かないけど一応買っておくか
と思ってiTunes見たけどまず新着ミュージックに表示されていない
そして「東京事変」で検索しても青のIDが出てこない
と思ってiTunes見たけどまず新着ミュージックに表示されていない
そして「東京事変」で検索しても青のIDが出てこない
57名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 18:17:32.28ID:cHFLQ4FA インスタライブ的なことをやれとは言わないかど本人がsnsで発信するだけでも新曲リリースの宣伝効果は違うのに
58名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 18:37:41.37ID:/kb98J4X ツイッターもここも新曲出たのに驚くほど静かだな
60名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 18:51:01.60ID:wmjP1HxY >>53
そのTwitterも驚くほど静か
そのTwitterも驚くほど静か
61名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 19:24:09.02ID:E6eoBOx6 iTunes200位以内にいないのですが、見落としでしょうか?
63名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 19:40:52.69ID:QccDEfY2 映画で1番ダメなのは音楽が邪魔することだよね
音楽は作品を引き立てないと
正直この歌い方は映画の邪魔になると思う
この映画見に行ってこの曲が流れたらファン以外なら不快に思うと思う
何でヤギ声に戻すのかな
もっと透き通る声で歌ってほしかった
音楽は作品を引き立てないと
正直この歌い方は映画の邪魔になると思う
この映画見に行ってこの曲が流れたらファン以外なら不快に思うと思う
何でヤギ声に戻すのかな
もっと透き通る声で歌ってほしかった
64名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 19:55:14.32ID:Vjs6pWxU 別にあの映画感動ものじゃないしあの曲意外に合ってると思うし、今の林檎に透き通った声は無理だろ
65名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:01:26.84ID:MT0UaM2W テレビ出るとき拡声機で歌って欲しい。
拡声機林檎久しく見てないな
拡声機林檎久しく見てないな
67名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:22:37.50ID:P1mx6HeY 篩掛けに成功とか気持ち悪い
68名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:23:22.87ID:Nhbk9FIR 班やポケットに入ってる人しかリリース知られてないのでは
69名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:27:58.13ID:P1mx6HeY 公式Twitterで告知してる
単に世間から興味持たれてないってだけだよ
単に世間から興味持たれてないってだけだよ
70名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:35:32.24ID:Xx/qBqcL 色シリーズほかはやんないのかな
あと 黄色 黒色 緑色
あと 黄色 黒色 緑色
71名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:49:05.71ID:uqDE+Wse ピアノうるせえ
72名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 20:55:01.40ID:0p2j3UCZ ベースも煩い
林さんと鳥越さんの演奏で聴きたかった
林さんと鳥越さんの演奏で聴きたかった
73名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 21:03:32.38ID:8qTxX2NC 5回ぐらい聞いたけど全然ピンとこない……
林檎の曲でこんなの初めて……
林檎の曲でこんなの初めて……
74名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 21:05:43.28ID:Vjs6pWxU 林はいいけどだったらヒイズミがいいし、鳥越なら亀田がいいわ
75名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 21:15:32.85ID:Nhbk9FIR 2年前にソロで好きになったけど事変再結成の今年やはりソロのが好きと再認識
76名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 21:27:45.33ID:4Jn6oraY 青のID=Period Azul=青の時代=青春って
こと?
林檎の曲って題名が曲・歌詞と関係あるの?っていうのが多い気がする
ギブスとかポルターガイストとか
こと?
林檎の曲って題名が曲・歌詞と関係あるの?っていうのが多い気がする
ギブスとかポルターガイストとか
77名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 22:01:39.22ID:tSezia/w 歌詞の内容は10代20代のモラトリアムな子に向けて書いてると思うけど
78名無しにして頂戴
2020/11/06(金) 22:37:45.65ID:x9fKN8Sr 赤の同盟が女の同盟で
青のIDって男のアイデンティティじゃないの
青のIDって男のアイデンティティじゃないの
79名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 00:19:37.15ID:P6LugcK2 ユニバーサルのツイートで命の帳ちょっとだけ聞けるぞ
80名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 00:43:39.99ID:j9RuXQW+81名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 00:51:38.42ID:j9RuXQW+ 聴けた
ほんの一部だけどめっっっっっちゃ好み
バラードいいね。青と連続で聴くと林檎の声色の変化にあらためて驚く
タイアップ逆の方がまだ良かったんじゃ…
ほんの一部だけどめっっっっっちゃ好み
バラードいいね。青と連続で聴くと林檎の声色の変化にあらためて驚く
タイアップ逆の方がまだ良かったんじゃ…
82名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 06:08:07.17ID:dESwPgjG 逆の方が良いって何となくわかるわ
83名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 06:37:19.12ID:zNQLFl1e 坂元冬美の桑田佳祐プロデュースの仏陀のやつPVが似てる
84名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 06:59:27.15ID:pTnoFjzh 命の帳いい感じじゃね こっちのわっちは素敵
85名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 14:30:45.89ID:R1OxP0qf 青のIDのラスサビ声出てるな
出しやすいレンジなのか?
出しやすいレンジなのか?
86名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 15:20:56.99ID:tMFJ7+uT >>69
公式Twitterなんてオタしか見なくね
公式Twitterなんてオタしか見なくね
87名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 15:30:15.91ID:7ET0kt8L 裏方回ったらTwitter始めそう
88名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 15:35:46.75ID:FIeIv8QL >>86
だからヲタが減ってる
だからヲタが減ってる
89名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 17:18:50.77ID:hzBIOk6F 今の林檎ってファンの期待に応えようとしてないよね
90名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 17:25:24.85ID:9bvdmCyA 林檎にそんな時期無いだろ
91名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 17:43:52.02ID:NLVXnqsC 一時期コヱの更新頑張ってくれてたよ
結果としては大多数にとって望まぬコヱ削除になったが
結果としては大多数にとって望まぬコヱ削除になったが
92名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:06:02.10ID:S9O24xqo 初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
2,418DL 青のID
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
2,418DL 青のID
94名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:21:15.55ID:fnCxcHMs IDは特に直前すぎるし宣伝もしなさすぎ
あのTwitterも名前も良ないし運営も変えて欲しい
あのTwitterも名前も良ないし運営も変えて欲しい
95名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:26:56.92ID:sDLhIkhe >>92
なんで一発目にあんな一般受けしない曲持ってきたんかね
なんで一発目にあんな一般受けしない曲持ってきたんかね
96名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:28:39.44ID:JWIjq7Oi リリースに向けての盛り上げ方とか考えてなさげなのが今時珍しい
他アーティストとか色々やるのにね
他アーティストとか色々やるのにね
97名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:31:29.16ID:j4WryiKb 求められるものを拵えます、世の中の為になるものをつくります
じゃなくて
役に立つ立たないとは別の次元にあるのが芸術だから
じゃなくて
役に立つ立たないとは別の次元にあるのが芸術だから
98名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:32:28.84ID:JWIjq7Oi リリックビデオ作るとか
99名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 18:57:07.23ID:9bvdmCyA 映画の中で一番悪目立ちしそうな曲
101名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 20:22:25.03ID:dESwPgjG102名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 20:47:32.21ID:3KM3dRDF テレビ出まくって宣伝してもゴールデンのドラマタイアップでも赤の同盟みたいに売れないと気づいたんじゃない
103名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:13:06.74ID:ytGfxX9M 映画の予告とフルでリズムが変わってる気がするんだけど聞き違いかな
予告だとオモテでとってて、フルだとウラでリズムとってる風に聴こえる
予告だとオモテでとってて、フルだとウラでリズムとってる風に聴こえる
104名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:14:09.26ID:yBaJWyrI 赤の同盟は普通に曲が難解だから売れなかっただけじゃない?
もし青のIDがわたどうと同じぐらいの規模のタイアップ引き受けて、同じ回数テレビ出演したとしたら絶対赤の同盟より売れると思う
もし青のIDがわたどうと同じぐらいの規模のタイアップ引き受けて、同じ回数テレビ出演したとしたら絶対赤の同盟より売れると思う
105名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:18:55.84ID:a8ItIStO 曲の問題でも宣伝の問題でもないよ
椎名林檎という人間が世間から積極的に忌避されてんの
それが現実
椎名林檎という人間が世間から積極的に忌避されてんの
それが現実
106名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:21:42.49ID:FIeIv8QL 青の初動の低さは前作の赤の不評を引きずった結果だとは思う
107名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:31:38.60ID:yBaJWyrI108名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:37:35.43ID:sDLhIkhe 初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
↑ぶっちゃけどれも一般受けしない曲だよね
うるうるうるう
現役プレイヤー
猫の手は借りて
↑代わりにこれを順にリリースしてたらもっと売れてた
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
↑ぶっちゃけどれも一般受けしない曲だよね
うるうるうるう
現役プレイヤー
猫の手は借りて
↑代わりにこれを順にリリースしてたらもっと売れてた
109名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:43:21.44ID:hzBIOk6F 何でひかるちんと一緒にソニー行かなかったんだろ
111名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 21:51:35.70ID:FIeIv8QL 林檎個人の問題とは別に
あらゆるエンタメが転換したのもあると思う
テレビがオワコン化して
芸能人がyoutuberになって
ヒット曲もtiktok発信で
鬼滅が記録を塗り替えて
従来のものが一気に過去に葬られたって感じする
あらゆるエンタメが転換したのもあると思う
テレビがオワコン化して
芸能人がyoutuberになって
ヒット曲もtiktok発信で
鬼滅が記録を塗り替えて
従来のものが一気に過去に葬られたって感じする
112名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 22:01:24.43ID:j4WryiKb この間配信ライブあったからね
その評判も影響してるでしょう
その評判も影響してるでしょう
113名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 22:08:42.07ID:a8ItIStO >>112
配信ライブは概ね好評だったでしょ
配信ライブは概ね好評だったでしょ
114名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 22:13:35.95ID:FIeIv8QL まあ林檎の場合、比較的MVは視聴されるし、
ライブの集客はあるし、グッズは売れるし、
音楽からの収益が低いって以外はそこまで悲観することもないのかな
ライブの集客はあるし、グッズは売れるし、
音楽からの収益が低いって以外はそこまで悲観することもないのかな
115名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 22:17:09.91ID:j4WryiKb 配信直後なのに既に売上の話題しかない
という事を悲観すべき
という事を悲観すべき
116名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 22:51:30.02ID:ZD2GipVh itunesはサブスク解禁の流れで一気に影が薄くなった感じ。
itunesも割と不便だし、いずれはサービス終了する可能性もあるし。
itunesも割と不便だし、いずれはサービス終了する可能性もあるし。
118名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 23:04:59.49ID:dM5e7TpV 正直もう事変は何出しても売れんと思う
鬼滅級のタイアップでもない限り
ファンは元日がピークで、今はすっかり冷めてる気がする
鬼滅級のタイアップでもない限り
ファンは元日がピークで、今はすっかり冷めてる気がする
119名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 23:10:59.07ID:FIeIv8QL 事変が売れないのは問題ない
林檎が売れないのが大問題
林檎が売れないのが大問題
120名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 23:33:15.97ID:R1OxP0qf ほんとなぜうるうるうるうを一発目に持ってくる判断ができなかったのか
商業的に失敗してしまうと元も子もないのに
商業的に失敗してしまうと元も子もないのに
121名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 23:40:14.09ID:hzBIOk6F 林檎のすかしほんと嫌い
122名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 23:41:09.64ID:JWIjq7Oi コロナで計画狂ってしまった
五輪やライブやコナン映画
事変だけでなく多くの人がそうだけど
五輪やライブやコナン映画
事変だけでなく多くの人がそうだけど
123名無しにして頂戴
2020/11/07(土) 23:41:27.70ID:POVcEF65 デビュー前からのファンだけど別に売上落ちても気にしてないよ。
もともと「ファンを篩に掛けたい」「過去からの客が邪魔」ってよく言ってたし、
林檎に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが林檎だしね。
プライベートは児玉が支えればいい。
私達は林檎の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか林檎のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。
もともと「ファンを篩に掛けたい」「過去からの客が邪魔」ってよく言ってたし、
林檎に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが林檎だしね。
プライベートは児玉が支えればいい。
私達は林檎の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか林檎のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。
124名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:08:01.05ID:Enjc6/NA 売れても売れなくてもいいけど
事変には能動的三分間くらいのものを期待してしまうのよね
Spotifyで青のIDを流した後に赤の同盟が流れて赤の同盟がめっちゃ良い曲に感じられた
事変には能動的三分間くらいのものを期待してしまうのよね
Spotifyで青のIDを流した後に赤の同盟が流れて赤の同盟がめっちゃ良い曲に感じられた
125名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:14:29.11ID:b7r3g/Rc IDめっちゃいいわ
飽きん
飽きん
126名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:16:36.20ID:21XY3qga 5 読者の声(京都府) sage 2020/11/07(土) 18:16:19.56 ID:Y39REweN0
東京事変
初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
2,418DL 青のID
8 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 19:23:48.54 ID:e2mhcaoqa
事変やばいな
9 読者の声(岡山県) (ワッチョイ 528f-faW7) 2020/11/07(土) 19:25:23.20 ID:HM9U9uv20
東京事変の落ちて行き方が凄い、やっぱ印象も良くないし終わったな
10 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 19:28:27.61 ID:e2mhcaoqa
林檎はモラル的な意味ではもともと印象よくないから大してダメージないと思ったんだけどな
11 読者の声(茨城県) (ワッチョイ d216-pa+X) sage 2020/11/07(土) 19:32:15.54 ID:49dPL38r0
東京事変とは自身の破滅という意味であったか
12 読者の声(岐阜県) (ワッチョイ a916-8b76) sage 2020/11/07(土) 19:32:48.39 ID:Pmiu0s1N0
再結成で最初盛り上がったけど、すぐに飽きられてしまった
東京事変
初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
2,418DL 青のID
8 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 19:23:48.54 ID:e2mhcaoqa
事変やばいな
9 読者の声(岡山県) (ワッチョイ 528f-faW7) 2020/11/07(土) 19:25:23.20 ID:HM9U9uv20
東京事変の落ちて行き方が凄い、やっぱ印象も良くないし終わったな
10 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 19:28:27.61 ID:e2mhcaoqa
林檎はモラル的な意味ではもともと印象よくないから大してダメージないと思ったんだけどな
11 読者の声(茨城県) (ワッチョイ d216-pa+X) sage 2020/11/07(土) 19:32:15.54 ID:49dPL38r0
東京事変とは自身の破滅という意味であったか
12 読者の声(岐阜県) (ワッチョイ a916-8b76) sage 2020/11/07(土) 19:32:48.39 ID:Pmiu0s1N0
再結成で最初盛り上がったけど、すぐに飽きられてしまった
127名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:17:11.35ID:21XY3qga 13 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 19:32:52.52 ID:e2mhcaoqa
事変がヤバイのか林檎がヤバイのか
16 読者の声(茨城県) (ワッチョイ d216-pa+X) sage 2020/11/07(土) 19:40:50.96 ID:49dPL38r0
もしかして林檎ちゃんオワコン
19 読者の声(ジパング) (ブーイモ MMd5-9S3+) sage 2020/11/07(土) 19:48:36.29 ID:3AsIMrNDM
青のIDは椎名林檎作詞作曲
それでこの売上ってことはコロナ炎上で本人のイメージも悪くなったか
今まで演出とテレビの持ち上げで謎の大物感出してただけに
30 読者の声(東京都) (ワッチョイ f1ed-+M+9) 2020/11/07(土) 21:02:31.99 ID:HMP5xRJn0
>>5
これやばくないか
どういうことなんだ
33 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 21:13:43.02 ID:Hbov4J91a
16,917DL 選ばれざる国民←復活
〜この間にやらかし
11,404DL 永遠の不在証明←コナン主題歌
4,321DL 赤の同盟←?
2,418DL 青のID←??
34 読者の声(福岡県) (ワッチョイ b1e7-MLiU) sage 2020/11/07(土) 21:16:33.80 ID:Q4TNJJW70
>>33
本来だったらコナン主題歌か、大ヒットドラマの主題歌で紅白出るはずだったのにね...まさかこれで出る気??
事変がヤバイのか林檎がヤバイのか
16 読者の声(茨城県) (ワッチョイ d216-pa+X) sage 2020/11/07(土) 19:40:50.96 ID:49dPL38r0
もしかして林檎ちゃんオワコン
19 読者の声(ジパング) (ブーイモ MMd5-9S3+) sage 2020/11/07(土) 19:48:36.29 ID:3AsIMrNDM
青のIDは椎名林檎作詞作曲
それでこの売上ってことはコロナ炎上で本人のイメージも悪くなったか
今まで演出とテレビの持ち上げで謎の大物感出してただけに
30 読者の声(東京都) (ワッチョイ f1ed-+M+9) 2020/11/07(土) 21:02:31.99 ID:HMP5xRJn0
>>5
これやばくないか
どういうことなんだ
33 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 21:13:43.02 ID:Hbov4J91a
16,917DL 選ばれざる国民←復活
〜この間にやらかし
11,404DL 永遠の不在証明←コナン主題歌
4,321DL 赤の同盟←?
2,418DL 青のID←??
34 読者の声(福岡県) (ワッチョイ b1e7-MLiU) sage 2020/11/07(土) 21:16:33.80 ID:Q4TNJJW70
>>33
本来だったらコナン主題歌か、大ヒットドラマの主題歌で紅白出るはずだったのにね...まさかこれで出る気??
128名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:17:35.91ID:21XY3qga 36 読者の声(東京都) (ワッチョイ 0daa-4WKh) sage 2020/11/07(土) 21:22:23.02 ID:+0Bt2d5H0
>>34
しかも東京五輪演出で箔付いたはずなのに
51 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 22:14:23.81 ID:pSbLIz3Xa
いや明らかに落ち方がおかしいし
これは楽曲人気サブスクどうこうじゃなく
完全に林檎(事変)に問題があるだろ
52 読者の声(東京都) (ラクッペペ MM96-AkUB) 2020/11/07(土) 22:21:33.91 ID:/fmv6T8pM
初日2400ってお浜さんレベル
53 読者の声(東京都) (ワッチョイ a21a-pun2) 2020/11/07(土) 22:29:10.64 ID:OU77KWjP0
でも紅白には出るんだけどね
54 読者の声(岡山県) (ワッチョイ 528f-faW7) 2020/11/07(土) 22:39:08.38 ID:HM9U9uv20
NHKに気に入られてるしね林檎は、絶対に出る
59 読者の声(東京都) (ワッチョイ 0daa-4WKh) sage 2020/11/07(土) 22:48:32.74 ID:+0Bt2d5H0
林檎(事変)、いきもの、福山はいつ紅白落選するか興味ある
>>34
しかも東京五輪演出で箔付いたはずなのに
51 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/07(土) 22:14:23.81 ID:pSbLIz3Xa
いや明らかに落ち方がおかしいし
これは楽曲人気サブスクどうこうじゃなく
完全に林檎(事変)に問題があるだろ
52 読者の声(東京都) (ラクッペペ MM96-AkUB) 2020/11/07(土) 22:21:33.91 ID:/fmv6T8pM
初日2400ってお浜さんレベル
53 読者の声(東京都) (ワッチョイ a21a-pun2) 2020/11/07(土) 22:29:10.64 ID:OU77KWjP0
でも紅白には出るんだけどね
54 読者の声(岡山県) (ワッチョイ 528f-faW7) 2020/11/07(土) 22:39:08.38 ID:HM9U9uv20
NHKに気に入られてるしね林檎は、絶対に出る
59 読者の声(東京都) (ワッチョイ 0daa-4WKh) sage 2020/11/07(土) 22:48:32.74 ID:+0Bt2d5H0
林檎(事変)、いきもの、福山はいつ紅白落選するか興味ある
129名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:41:49.29ID:z95/9mvS 赤よりは青の方が好みかな
130名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 00:50:57.88ID:ocF1Y3Mg131名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 01:16:46.39ID:yETGeAs5 命の帳楽しみ
132名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 01:17:22.30ID:MEgoi5au Twitterで見つけた非公式の歌詞だけどこれが有力じゃない?
http://imepic.jp/20201108/045230
http://imepic.jp/20201108/045230
133名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 02:51:03.07ID:ocF1Y3Mg >>132
・・・とか”早う早う”の表記は抜きにして、
絶対「おもだった」「ひたしそうだ」「かぎわけたい」っしょ!
微妙なのは2番のBメロと、
「お前の負けの要素」が「お前のおまけの要素」かもね。1番が「お前の主立った要素」だし
・・・とか”早う早う”の表記は抜きにして、
絶対「おもだった」「ひたしそうだ」「かぎわけたい」っしょ!
微妙なのは2番のBメロと、
「お前の負けの要素」が「お前のおまけの要素」かもね。1番が「お前の主立った要素」だし
134名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 10:00:35.95ID:TN5E4anq ピアノソロに入る瞬間と、最後の生きている証明でシンバルが鳴るのが気持ち良い
135名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 10:02:13.39ID:TN5E4anq 赤の同盟なんてクソ曲より100万倍は良い曲だと思うけど、ブラックアウトみたいな神曲カモン
137名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 12:42:07.97ID:sqMd09Sq ドラマ自体がそんなに面白くないものにあたってしまったからしょうがないのかもな…
コナンと東京オリンピック延期になったのはデカイだろ…
コナンと東京オリンピック延期になったのはデカイだろ…
138名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 15:08:10.85ID:QnJGZFD/ 売れてないんだから需要ないってこと
事変は今年限りでおしまい
事変は今年限りでおしまい
139名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 16:45:25.57ID:mHp0oA6V あくまで企業からのタイアップオファーが需要であって誰でもないあなたは需要にカウントされてないんだよ
そうじゃなきゃ同じ年頃のユーミンや中島みゆきみたいに2年に1枚全編オリジナルのアルバムがあなたに届けられてるわ
そうじゃなきゃ同じ年頃のユーミンや中島みゆきみたいに2年に1枚全編オリジナルのアルバムがあなたに届けられてるわ
140名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 18:10:01.70ID:i7HZqH2C 東京事変
初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
2,418DL 青のID
2日目DL
5位 選ばれざる国民
4,292DL 永遠の不在証明
10位圏外 赤の同盟
10位圏外 青のID
初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
4,321DL 赤の同盟
2,418DL 青のID
2日目DL
5位 選ばれざる国民
4,292DL 永遠の不在証明
10位圏外 赤の同盟
10位圏外 青のID
141名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 20:23:54.19ID:E/sfX4bn コネ入社の発達が出世して林檎さんにタイアップオファー出すやつまじでやめてくれないと日本がぶっ壊れるんだが
143名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 21:06:59.06ID:oniianxK チケット争奪戦に参加してた人たちはどこ行った
144名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 21:10:26.99ID:LpTWvNcf 「一度栄えし者でも必ずや衰えゆく」by 椎名林檎
145名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 21:17:54.80ID:E/sfX4bn >>142
俺が矢嶋なんとかさんについて知ってるのは群青トリップ?とかいうサイト名と匂わない→透明人間の連想ゲームだけなのだが既に発達臭すごいんだが
俺が矢嶋なんとかさんについて知ってるのは群青トリップ?とかいうサイト名と匂わない→透明人間の連想ゲームだけなのだが既に発達臭すごいんだが
146名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 21:20:42.93ID:AqibvbqJ >>140
ひどいな
ひどいな
147名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 21:20:54.26ID:AqibvbqJ >>143
コロナ騒動で去りました
コロナ騒動で去りました
148名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 21:53:26.43ID:oniianxK このペースで減ると次は1000DL台とか
149名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 22:12:57.60ID:jPh1x20o 2週連続リリースだからそう変わらんでしょ
150名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 22:32:07.57ID:cFguoXc6 落ちるときは転がるように落ちるよ
151名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 22:44:32.60ID:AqibvbqJ 東京事変
初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
*4,321DL 赤の同盟
*2,418DL 青のID
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖|│ ,コ lニn
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││.〈<l ワ/))
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ``'´ ´
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ,コ lニn
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖|│.〈<l ワ/))
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ``'´ ´
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ,コ lニn
│|‖┃│┃│‖ │┃‖││.〈<l ワ/))
│|‖┃│ ‖││ ``'´ ´
│|‖ │ .、))l. ‖││ /7
| | |. n. ││ .〉〉
| |-―L! ││ 〈〈
=‐1 _.、_/-|__i'" ││ .〉〉
~ヽヽ__...ミミミミ::::ノ::::| ̄ヽ │ 〈〈
. `ー┴`ー――''"\ ヽ_ | .〉〉
ヽニ-┘ | V
| ↑林檎 │ 、_...、
│| ┃ ││││ つノ
│|‖ │┃ ┃│││ o _
│|‖┃│ │‖┃│┃‖││ o //
│|‖┃││┃‖┃│┃‖││ </
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ <>
初日DL
16,917DL 選ばれざる国民
11,404DL 永遠の不在証明
*4,321DL 赤の同盟
*2,418DL 青のID
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖|│ ,コ lニn
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││.〈<l ワ/))
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ``'´ ´
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ,コ lニn
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖|│.〈<l ワ/))
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ``'´ ´
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ,コ lニn
│|‖┃│┃│‖ │┃‖││.〈<l ワ/))
│|‖┃│ ‖││ ``'´ ´
│|‖ │ .、))l. ‖││ /7
| | |. n. ││ .〉〉
| |-―L! ││ 〈〈
=‐1 _.、_/-|__i'" ││ .〉〉
~ヽヽ__...ミミミミ::::ノ::::| ̄ヽ │ 〈〈
. `ー┴`ー――''"\ ヽ_ | .〉〉
ヽニ-┘ | V
| ↑林檎 │ 、_...、
│| ┃ ││││ つノ
│|‖ │┃ ┃│││ o _
│|‖┃│ │‖┃│┃‖││ o //
│|‖┃││┃‖┃│┃‖││ </
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ <>
152名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 22:44:33.66ID:hAQsS4Oh 驚くほど売れてないんだな
153名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 22:45:36.66ID:AqibvbqJ ハタの家賃がピンチ
154名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:04:55.61ID:28DCUlmo 自分もダウンロードは買ってない
CDで出さないならダウンロードもストリーミングも同じだし
CDで出さないならダウンロードもストリーミングも同じだし
155名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:11:13.77ID:0/W1hFxA 五輪に絡めたプロモーションも五輪自体なくなりそうになってダダ滑りになったしな
156名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:12:55.22ID:Le/DfUcD ざまあ
157名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:13:06.99ID:nfBhhuNS 五輪で世界に名を馳せて至上の人生のはずだったのに、どん底まで落ちちゃったね…
158名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:17:21.12ID:oniianxK 五輪ないとなると選手が一番気の毒
スポーツ選手はピーク短いんだし
スポーツ選手はピーク短いんだし
159名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:19:18.99ID:/cAgS9HV 毛玉さんの夢も
160名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:19:28.86ID:28DCUlmo そもそも世間が求めてるのはソロの方が圧倒的なのに、勝負の年に事変再生って
161名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:24:04.69ID:cFguoXc6 欲張りは身を滅ぼすって宇多田に釘刺されてたのに
162名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:25:05.25ID:/Sg3blrL 174 読者の声(雲) (ワッチョイ 5e29-pmV8) 2020/11/08(日) 18:14:05.44 ID:exWV17Ly0
東京事変 青のID
2,418(3位)→ 18位
176 読者の声(北海道) (ワッチョイ 69ea-9S3+) sage 2020/11/08(日) 18:16:24.41 ID:aTrpQhoT0
>>174
酷すぎる推移だな
183 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/08(日) 18:26:42.28 ID:dM9LVj+Ya
事変もしや数もわからないレベル?
185 読者の声(大阪府) (ワッチョイ a916-+M+9) sage 2020/11/08(日) 18:27:58.02 ID:yIZVuq9k0
林檎もついに終わったかー
187 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/08(日) 18:35:37.24 ID:dM9LVj+Ya
正直事変が気になってバクナンどころじゃない
やばすぎるだろうこれは
200 読者の声(茨城県) (ワッチョイ 8116-cnqA) 2020/11/08(日) 19:05:22.29 ID:qRLHQPSO0
東京事変好きな層はサブスク会員多いだろうし
サブスク会員じゃない層だとタイアップが地味なら東京事変の新曲を聴こうと思う人は少ないだろうし
ダウンロード売上がこれくらいでも違和感ないでしょ
コロナがなければ東京事変再結成は今より盛り上がってたと思うけど
東京事変 青のID
2,418(3位)→ 18位
176 読者の声(北海道) (ワッチョイ 69ea-9S3+) sage 2020/11/08(日) 18:16:24.41 ID:aTrpQhoT0
>>174
酷すぎる推移だな
183 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/08(日) 18:26:42.28 ID:dM9LVj+Ya
事変もしや数もわからないレベル?
185 読者の声(大阪府) (ワッチョイ a916-+M+9) sage 2020/11/08(日) 18:27:58.02 ID:yIZVuq9k0
林檎もついに終わったかー
187 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-GGWH) sage 2020/11/08(日) 18:35:37.24 ID:dM9LVj+Ya
正直事変が気になってバクナンどころじゃない
やばすぎるだろうこれは
200 読者の声(茨城県) (ワッチョイ 8116-cnqA) 2020/11/08(日) 19:05:22.29 ID:qRLHQPSO0
東京事変好きな層はサブスク会員多いだろうし
サブスク会員じゃない層だとタイアップが地味なら東京事変の新曲を聴こうと思う人は少ないだろうし
ダウンロード売上がこれくらいでも違和感ないでしょ
コロナがなければ東京事変再結成は今より盛り上がってたと思うけど
163名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:26:00.88ID:/Sg3blrL 201 読者の声(東京都) (ワッチョイ f1ed-D/bg) 2020/11/08(日) 19:07:42.96 ID:+PVXQsB40
コロナばらまいたババァいらねw
ってことだろ
203 読者の声(北海道) (ワッチョイ 69ea-y93/) sage 2020/11/08(日) 19:11:37.25 ID:aTrpQhoT0
>>201
まあ端的に言うとそうかもね
サブスクも論外だし
212 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-ESvb) sage 2020/11/08(日) 20:17:09.65 ID:qzgYhVQpa
事変はもう単純に曲が良くない
もっと言うと事変になってから良い曲なんてほとんどない
椎名林檎は初期二枚だけの人
ファンだったけどそう思う
初期二枚だけで人を集められるくらい初期二枚はすごかったけどそろそろ限界
215 読者の声(東京都) (ワッチョイ f1ed-D/bg) 2020/11/08(日) 20:45:38.83 ID:+PVXQsB40
林檎は五輪で派手にパフォーマンスして国民的存在になるはずだったのに…
頼りの愛国バカにもコロナばらまいて嫌われて、YOSHIKIにさんざん嫌味言われて
踏んだり蹴ったりだな…
217 読者の声(北海道) (ワッチョイ 69ea-y93/) sage 2020/11/08(日) 20:50:38.31 ID:aTrpQhoT0
東京事変
3月頭の時期に1万人規模のライブやったのは流石にヤバすぎたな
行った人は体調悪くても絶対言わないだろうし
219 読者の声(千葉県) (ワッチョイ b564-wFu1) sage 2020/11/08(日) 20:52:08.97 ID:DciG27AK0
2/29のうるう年の復活ライブね
実際クラスターは発生してないんだけど減点だったのかな
220 読者の声(神奈川県) (ワッチョイ 09e6-7gGZ) sage 2020/11/08(日) 20:56:23.86 ID:jkadvhRB0
イメージ商売だからなあ
悪いイメージついちゃったのかね
コロナばらまいたババァいらねw
ってことだろ
203 読者の声(北海道) (ワッチョイ 69ea-y93/) sage 2020/11/08(日) 19:11:37.25 ID:aTrpQhoT0
>>201
まあ端的に言うとそうかもね
サブスクも論外だし
212 読者の声(光) (アウアウウー Sacd-ESvb) sage 2020/11/08(日) 20:17:09.65 ID:qzgYhVQpa
事変はもう単純に曲が良くない
もっと言うと事変になってから良い曲なんてほとんどない
椎名林檎は初期二枚だけの人
ファンだったけどそう思う
初期二枚だけで人を集められるくらい初期二枚はすごかったけどそろそろ限界
215 読者の声(東京都) (ワッチョイ f1ed-D/bg) 2020/11/08(日) 20:45:38.83 ID:+PVXQsB40
林檎は五輪で派手にパフォーマンスして国民的存在になるはずだったのに…
頼りの愛国バカにもコロナばらまいて嫌われて、YOSHIKIにさんざん嫌味言われて
踏んだり蹴ったりだな…
217 読者の声(北海道) (ワッチョイ 69ea-y93/) sage 2020/11/08(日) 20:50:38.31 ID:aTrpQhoT0
東京事変
3月頭の時期に1万人規模のライブやったのは流石にヤバすぎたな
行った人は体調悪くても絶対言わないだろうし
219 読者の声(千葉県) (ワッチョイ b564-wFu1) sage 2020/11/08(日) 20:52:08.97 ID:DciG27AK0
2/29のうるう年の復活ライブね
実際クラスターは発生してないんだけど減点だったのかな
220 読者の声(神奈川県) (ワッチョイ 09e6-7gGZ) sage 2020/11/08(日) 20:56:23.86 ID:jkadvhRB0
イメージ商売だからなあ
悪いイメージついちゃったのかね
164名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:40:34.62ID:UaoPebDJ 来年事変やっても盛り上がらんだろ
165名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:41:19.02ID:/cAgS9HV コロナの影響もあるのかねこれ
166名無しにして頂戴
2020/11/08(日) 23:51:36.32ID:F9t91hdI 林檎は人間性に問題ありすぎたからこうなるのは時間の問題だった
167名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 00:05:58.12ID:AdSYVGb7 コヱは削除だしライブもないしで盛り下がるよ
あとは再結成したけど曲が凄く良いというのがない
あとは再結成したけど曲が凄く良いというのがない
168名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 00:54:14.25ID:ogGWatco サブスク普及したからじゃない
169名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 01:27:45.14ID:g4rwGt1P 果てしのない自由その中で張り詰める人は誰
今日の自分もそう明日の自分が睨んでいるぞ
つい先芽生えた好意こそお前の主立った要素
考え込む前に大いに受け入れるのが正解早う
だって何時どんな展開に出会うか分からない
ぎりぎりまでいこう
なんか満ち満ちて溢しそうだ
焦れったくて こまる
一層突き破りたい壊し足りない
思い知りたい生きている負い目
今日の自分はそう昨日の自分が拵えているぞ
絶えず育んできた敵意もお前のおまけの要素
肯定やらして曖昧に誤魔化すのは不正解早う
釣られるまじ凌駕したい当ては僅かしかない
ありのままでいよう
なんか染み出して浸しそうだ
抑えようにも こまる
一層際立たせたい暴き足りない
嗅ぎ分けたい生きている値打ち
成り形がただの容器なら
己たらしめる材料はどれ
根拠もないくせ余してるよ 破裂寸前 不可避
噫もっとはみ出したい この命を放り出したい
今ここへ今ここで 全部ぶちまけて晒したいよ
堪えたくない何もきっとこれが他の誰でもない
自分が自分たる裏付 生きている証明
これで字数揃うな
今日の自分もそう明日の自分が睨んでいるぞ
つい先芽生えた好意こそお前の主立った要素
考え込む前に大いに受け入れるのが正解早う
だって何時どんな展開に出会うか分からない
ぎりぎりまでいこう
なんか満ち満ちて溢しそうだ
焦れったくて こまる
一層突き破りたい壊し足りない
思い知りたい生きている負い目
今日の自分はそう昨日の自分が拵えているぞ
絶えず育んできた敵意もお前のおまけの要素
肯定やらして曖昧に誤魔化すのは不正解早う
釣られるまじ凌駕したい当ては僅かしかない
ありのままでいよう
なんか染み出して浸しそうだ
抑えようにも こまる
一層際立たせたい暴き足りない
嗅ぎ分けたい生きている値打ち
成り形がただの容器なら
己たらしめる材料はどれ
根拠もないくせ余してるよ 破裂寸前 不可避
噫もっとはみ出したい この命を放り出したい
今ここへ今ここで 全部ぶちまけて晒したいよ
堪えたくない何もきっとこれが他の誰でもない
自分が自分たる裏付 生きている証明
これで字数揃うな
170名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 01:54:17.69ID:1SMIqxZO172名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 11:57:18.51ID:zo/iHe6U 字数揃えはもうムキになってやってるよね
まあご自身の作品だしお好きにどうぞって感じだけど、実際どうでもいいっていう。。。
まあご自身の作品だしお好きにどうぞって感じだけど、実際どうでもいいっていう。。。
173名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 12:01:09.95ID:OnKNhx2c この演奏のうるさい感じが歌詞にあるようなぶちまけたいような気持ちと合ってて良いな
めっちゃ好きこの曲
再生後の中ではぶっちぎり1番
めっちゃ好きこの曲
再生後の中ではぶっちぎり1番
174名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 12:03:41.63ID:kGxYTPXX175名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 12:07:12.75ID:6xfbZxFG 何でも自分の物差でしか測れないで常に自分が正しいと考える奴って狭い世界で生きてるんだなーって可哀相になる
176名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 12:07:40.83ID:muFBtRQf 結構好きになって来た
歌詞の文字数揃えはどうでもいいけど
歌詞の文字数揃えはどうでもいいけど
177名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 13:03:42.08ID:fDD4axxo 映画に合ってない
「おそ松さん」とかアニメの主題歌みたい
「おそ松さん」とかアニメの主題歌みたい
178名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 15:46:02.68ID:eHrb2O69179名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 15:54:20.42ID:tjv2OrOz 結局生きている証明はなんなの?
181名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 18:02:34.26ID:H/t5ctcR182名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 18:05:08.14ID:jH/VUIQ4 受注生産です、求められるものを造りますとか
字数合わせにこだわってちゃんとやってますとか
そういうの(ちゃんとやってるアピール)ほんとどうでもいいよな
字数合わせにこだわってちゃんとやってますとか
そういうの(ちゃんとやってるアピール)ほんとどうでもいいよな
183名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 18:10:14.10ID:rnU5F/mt そういえば今回の歌詞人生入ってないな
命はあるけど
命はあるけど
184名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 18:44:16.77ID:5wPHxIu9 >>181
つまり林檎さんがストイックに頑張るのはお前らのためなんかじゃなくてエンドルフィン中毒だからなんだね
つまり林檎さんがストイックに頑張るのはお前らのためなんかじゃなくてエンドルフィン中毒だからなんだね
185名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 18:54:49.65ID:0X/Zh4zu186名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 18:57:51.77ID:r0bfIr7m なんだ他スレなんかでもネガキャンしてるのは相も変わらず池沼糖質自演糞野郎がidコロコロしてただけか
187名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 19:26:42.04ID:5wPHxIu9 集スト語る糖質の人と命の尊さ語るエンドルフィン溢れる人って近いよね
188名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 19:40:28.37ID:ogGWatco >>184
そうでしょ
そうでしょ
189名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 19:41:33.77ID:ogGWatco エンドルフィン覚えたて
191名無しにして頂戴
2020/11/09(月) 23:53:48.06ID:rnU5F/mt mvはよ
192名無しにして頂戴
2020/11/11(水) 14:29:25.22ID:6lrkvDsH 東京事変
週間DL
23,534DL 選ばれざる国民
15,696DL 永遠の不在証明
9,379DL 赤の同盟
3,801DL 青のID
週間DL
23,534DL 選ばれざる国民
15,696DL 永遠の不在証明
9,379DL 赤の同盟
3,801DL 青のID
193名無しにして頂戴
2020/11/11(水) 14:56:49.29ID:hrAk8HwS 林檎さんの思惑通り順調にファンの篩掛けが進んでいるようで何より
194名無しにして頂戴
2020/11/11(水) 15:08:51.45ID:WLDdCvDR >>193
気持ち悪いんだよ、死ね
気持ち悪いんだよ、死ね
195名無しにして頂戴
2020/11/11(水) 15:35:33.85ID:ZEwtDZOK \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
+ * ,;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;, o +
,;;iillllllllllllllllllllllllllllllllllii;;, *
o * ,;;iilllllllllllllllllll;;llllllllllllllllllliii;;, +
;;jjillllllllllllllllll/iillllllllllllllllllllllllliii;;, と思う椎名林檎であった
* ;i iilllllllllii;'''''"''''''''''''''''iilllllllllllllllii;; *
-‐,l ,llllllll/ ~~ ~~ ''iilllllllllllii;;; *
/⌒ヾイii lllllll ^^^ ;;,,^^^ iilllllllllllllliii;;;
/ヽJ l lllillll ;;;;; ;illlllllllllllllllii;;;; o
! ;;/ !lllllli; ゚ ゚ ;llllllllllllllllllllii;;;;;;
../ ""⌒ヽ ,;;;;;;;;;;, /^!;;illlllllllllllllllllllii;;;;;;
,,,-‐‐;;;;ヽヽ / /;;;llllllllllllllllllllllllllll;;;: *
,,,,iiillllii;;::::::::;;iiiiヽヽ / ./;;;llllllllllllllllllllllllllllii;;:::
,,,,iiii;::::::::::::::::::::::::::::::iヽヽ/ ./;;;;:::::::::::illllllllllllllllliii;;::::::::
,,,,iiill;::::::::::::::::::::::::::::::::''""" jji::::::::::::::llllllllllllllii;;;:::::::::::::::
''''''::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ;jil:::::::::::::::::::::::iii;;;;:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;iヽ ;ji;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
+ * ,;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;, o +
,;;iillllllllllllllllllllllllllllllllllii;;, *
o * ,;;iilllllllllllllllllll;;llllllllllllllllllliii;;, +
;;jjillllllllllllllllll/iillllllllllllllllllllllllliii;;, と思う椎名林檎であった
* ;i iilllllllllii;'''''"''''''''''''''''iilllllllllllllllii;; *
-‐,l ,llllllll/ ~~ ~~ ''iilllllllllllii;;; *
/⌒ヾイii lllllll ^^^ ;;,,^^^ iilllllllllllllliii;;;
/ヽJ l lllillll ;;;;; ;illlllllllllllllllii;;;; o
! ;;/ !lllllli; ゚ ゚ ;llllllllllllllllllllii;;;;;;
../ ""⌒ヽ ,;;;;;;;;;;, /^!;;illlllllllllllllllllllii;;;;;;
,,,-‐‐;;;;ヽヽ / /;;;llllllllllllllllllllllllllll;;;: *
,,,,iiillllii;;::::::::;;iiiiヽヽ / ./;;;llllllllllllllllllllllllllllii;;:::
,,,,iiii;::::::::::::::::::::::::::::::iヽヽ/ ./;;;;:::::::::::illllllllllllllllliii;;::::::::
,,,,iiill;::::::::::::::::::::::::::::::::''""" jji::::::::::::::llllllllllllllii;;;:::::::::::::::
''''''::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ;jil:::::::::::::::::::::::iii;;;;:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;iヽ ;ji;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
196名無しにして頂戴
2020/11/11(水) 18:27:17.99ID:iGr6Xu41 >>193
つまらんから去れ
つまらんから去れ
197名無しにして頂戴
2020/11/11(水) 20:42:49.29ID:vGlqRVm7 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ | と思うaikoであった
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | |
l l |\ <二> / | l l
|\____/|
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ | と思うaikoであった
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | |
l l |\ <二> / | l l
|\____/|
198名無しにして頂戴
2020/11/12(木) 05:10:34.57ID:WEsfce1B 感動系映画のタイアップなんだし、もうちょっとお行儀よく歌いなよ
なんで全盛期ヤギみたいな歌い方に戻るねん
いや最後は大団円みたいな感じで終わるならこの蓮っ葉な感じがちょうどハマるのかもしれんけど
どういう原作なのかよく知らない
なんで全盛期ヤギみたいな歌い方に戻るねん
いや最後は大団円みたいな感じで終わるならこの蓮っ葉な感じがちょうどハマるのかもしれんけど
どういう原作なのかよく知らない
199名無しにして頂戴
2020/11/12(木) 06:37:49.64ID:wQq2aLhy 知らねーならガタガタ言ってんじゃねーよ馬鹿か
200名無しにして頂戴
2020/11/12(木) 09:00:11.86ID:JgUlvNbu ↑池沼or病気or池田
201名無しにして頂戴
2020/11/12(木) 10:35:03.08ID:Js3wCYBb ↑池沼和之
202名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 13:34:13.55ID:PU8fDAxx 何回か聴いたらめっちゃ良い曲に思えてきた
がなり声も良い
がなり声も良い
203名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 18:17:11.48ID:2DcomJSg MVまだ?
204名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 20:11:56.22ID:OZkIo64B 撮ってません
205名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 20:31:23.42ID:PU8fDAxx Twitterもそうだけど、映画見た人に感想聞くと主題歌は全くあってないって言われる。林檎ーーー
206名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 20:41:17.37ID:aA/wVy5Q 他人は関係ないだろ
文句があるならお前が見てから言え
文句があるならお前が見てから言え
207名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 20:59:29.13ID:PU8fDAxx 俺は観たが?
でもファンだから補正かかってるし最初から聴いてた曲だから、良いな、意外と合ってるな、としか感じなかったんだけど。ちなみに映画はそんなおもんなかった
でもファンだから補正かかってるし最初から聴いてた曲だから、良いな、意外と合ってるな、としか感じなかったんだけど。ちなみに映画はそんなおもんなかった
208名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 20:59:43.75ID:Jy1Clt/R >>205
やっぱりね、演奏がうるさ過ぎ
やっぱりね、演奏がうるさ過ぎ
209名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 21:00:45.91ID:PU8fDAxx >>208
このうるささは教育的なうるささで嫌いではないが、映画の大音量で聴いたらファンじゃない人はこれ本当キツイだろうなって思った。林檎わざとやってないだろうな。
このうるささは教育的なうるささで嫌いではないが、映画の大音量で聴いたらファンじゃない人はこれ本当キツイだろうなって思った。林檎わざとやってないだろうな。
210名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 21:05:47.23ID:aA/wVy5Q 池沼和之臭がぷんぷんすんな
211名無しにして頂戴
2020/11/16(月) 21:10:53.06ID:aA/wVy5Q すまん池沼じゃないみたいな
別に全てを賞賛する必要はないけど、だったら最初から他人がこう言ってるみたいな書き込みしないで自分の言葉で言えばいいのに
別に全てを賞賛する必要はないけど、だったら最初から他人がこう言ってるみたいな書き込みしないで自分の言葉で言えばいいのに
213名無しにして頂戴
2020/11/17(火) 01:20:03.58ID:7XJbDYat 教育で嫌いなところはミキシングのみっていうぐらいあの音苦手だから、今回マジで凹んだわ
あと歌唱もかなり苦手 曲自体は好きなんだけどな
あと歌唱もかなり苦手 曲自体は好きなんだけどな
214名無しにして頂戴
2020/11/17(火) 05:43:46.26ID:PI13tEyJ さくらって映画の感想が、
感動系と思いきや結構ぶっ飛び系ってみんな言ってるから、
それなら合ってんじゃないの?
感動系と思いきや結構ぶっ飛び系ってみんな言ってるから、
それなら合ってんじゃないの?
215名無しにして頂戴
2020/11/17(火) 09:49:21.38ID:MIsQgD0i >>211
お前ワシを探す事に命かけすぎわろた
お前ワシを探す事に命かけすぎわろた
216名無しにして頂戴
2020/11/17(火) 13:21:37.12ID:WBbZ0FFL 観た人が合ってないって言うんだから
合ってないんだろう
合ってないんだろう
217名無しにして頂戴
2020/11/17(火) 15:15:58.87ID:+LNkoS/5 観るやつの中にはそりゃバカも混ざってるでしょ
218名無しにして頂戴
2020/11/24(火) 15:52:45.73ID:9pqiGLpk FNSで命の帳だから
紅白で青のIDかね
紅白で青のIDかね
219名無しにして頂戴
2020/11/24(火) 17:35:15.14ID:TY7neWGo 紅白では青のID聴きたい
青のIDとなんだろう
1曲だけかな
青のIDとなんだろう
1曲だけかな
220名無しにして頂戴
2020/11/24(火) 18:19:49.73ID:kHzbGFRQ 青のID、群青日和の青統一でやってほしい
221名無しにして頂戴
2020/11/24(火) 19:22:33.42ID:TY7neWGo 正直、FNSが青のIDと群青の青メドレーと予想してたから、命の帳と群青のセットでしかも群青を紅白じゃなくてFNSで使うのに驚いた。紅白は閃光少女あたりか
222名無しにして頂戴
2020/11/24(火) 19:48:34.50ID:F4R/zkMb てす
遅くなったけど、椎名林檎様御誕生日おめでとう御座います。
椎名林檎様の御誕生日を言祝ぐ★(*ω*)
224名無しにして頂戴
2020/11/28(土) 07:36:08.42ID:CdJbeWQm225名無しにして頂戴
2020/11/28(土) 21:56:19.95ID:emsxB/QP 人生は夢だらけはFNSと紅白でもやったから今回も群青日和は紅白でやるかも。その年のMステスーパーライブはNIPPONと自由へ道連れだったから今年のMステスーパーライブは紅白/FNSとは違う群青以外の例外的な曲になるかも。
226名無しにして頂戴
2020/11/29(日) 01:29:21.52ID:JQKNp5p7 Mステ:能動的三分間/永遠の不在証明
FNS夏:女の子は誰でも/赤の同盟
FNS冬:群青日和/命の帳
FNS夏:女の子は誰でも/赤の同盟
FNS冬:群青日和/命の帳
227名無しにして頂戴
2020/11/29(日) 18:17:32.24ID:rDrnOFE6 落日ジャスキャンVerがいいな
アコギでかっこよく決めて欲しい
アコギでかっこよく決めて欲しい
228名無しにして頂戴
2020/12/02(水) 14:10:06.34ID:582i58xO 落日はピアノのが好き
229名無しにして頂戴
2020/12/02(水) 23:12:04.80ID:EyYuIAKA 紅白、「夢のあと」な気がしてきた。東京事変の曲だし。
去年「人生は夢だらけ」で今年「夢のあと」
歌詞もコロナの世界と合う。はい証明完了。
去年「人生は夢だらけ」で今年「夢のあと」
歌詞もコロナの世界と合う。はい証明完了。
230名無しにして頂戴
2020/12/03(木) 09:48:36.50ID:pCpI+Sdx あるかないかは別にして、事変で夢のあと久しぶりに聴きたい気はする
231名無しにして頂戴
2020/12/04(金) 03:26:55.63ID:GENlRn84 最近の曲での声の劣化がキツい
タバコ止めないからか・・・
タバコ止めないからか・・・
232名無しにして頂戴
2020/12/04(金) 13:18:03.30ID:Pj2dbaK7 まだ喫煙してるの?
233名無しにして頂戴
2020/12/18(金) 05:20:17.57ID:fFq3sBU1 絶対値対相対値ってよくね?
234名無しにして頂戴
2020/12/18(金) 09:59:44.99ID:W0YdA5Ru ディスカバのは良かった
235名無しにして頂戴
2020/12/31(木) 16:29:06.05ID:7wjlQx0f 東京変異種!
236名無しにして頂戴
2021/01/01(金) 08:25:35.92ID:1LGyvG7g 訳分からない何も伝わってこない
自己満足型パフォーマンスっていうのかなw
自己満足型パフォーマンスっていうのかなw
237名無しにして頂戴
2021/01/30(土) 22:00:00.97ID:ZElDogrm238名無しにして頂戴
2023/05/18(木) 00:48:31.94ID:8YDBrWXF この曲すき
239名無しにして頂戴
2023/05/18(木) 22:53:35.82ID:FGndi5JE (*´゚Д゚)y━・~ プハァ
240名無しにして頂戴
2023/08/16(水) 18:46:06.19ID:oHCsP5Od さあ、明日ベストを尽くそう
241名無しにして頂戴
2024/04/30(火) 04:22:08.37ID:8LqbNlAM 青のID
レスを投稿する