探検


【東京事変】青のID【11/6発売】

1名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/05(木) 18:46:26.81ID:zcNLFgMM
東京事変 デジタル ニューシングル
「青のID」 
映画『さくら』主題歌
2020年11月6日(金)リリース
作詞:椎名林檎 
作曲:椎名林檎 
編曲:東京事変 
175名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 12:07:12.75ID:6xfbZxFG
何でも自分の物差でしか測れないで常に自分が正しいと考える奴って狭い世界で生きてるんだなーって可哀相になる
2020/11/09(月) 12:07:40.83ID:muFBtRQf
結構好きになって来た
歌詞の文字数揃えはどうでもいいけど
177名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 13:03:42.08ID:fDD4axxo
映画に合ってない
「おそ松さん」とかアニメの主題歌みたい
2020/11/09(月) 15:46:02.68ID:eHrb2O69
https://sp.kronekodow.com/img/news_img/images_pc/20201109/5fa89d30e7c20.jpg
歌詞出てるし
2020/11/09(月) 15:54:20.42ID:tjv2OrOz
結局生きている証明はなんなの?
2020/11/09(月) 17:36:28.75ID:5wPHxIu9
>>172
字数揃えの作業のときにエンドルフィン出しまくって中毒になってる
181名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 18:02:34.26ID:H/t5ctcR
>>172
ムキになってとは違う気がするわ
そして客がどうでもいいっていうのも林檎にとってどうでも良いんだろうな
林檎がやりたくてやってるだけだから
182名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 18:05:08.14ID:jH/VUIQ4
受注生産です、求められるものを造りますとか
字数合わせにこだわってちゃんとやってますとか

そういうの(ちゃんとやってるアピール)ほんとどうでもいいよな
183名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 18:10:14.10ID:rnU5F/mt
そういえば今回の歌詞人生入ってないな
命はあるけど
2020/11/09(月) 18:44:16.77ID:5wPHxIu9
>>181
つまり林檎さんがストイックに頑張るのはお前らのためなんかじゃなくてエンドルフィン中毒だからなんだね
185名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 18:54:49.65ID:0X/Zh4zu
>>183

生きてる
人生

このどれかは必ず入ります
2020/11/09(月) 18:57:51.77ID:r0bfIr7m
なんだ他スレなんかでもネガキャンしてるのは相も変わらず池沼糖質自演糞野郎がidコロコロしてただけか
2020/11/09(月) 19:26:42.04ID:5wPHxIu9
集スト語る糖質の人と命の尊さ語るエンドルフィン溢れる人って近いよね
188名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 19:40:28.37ID:ogGWatco
>>184
そうでしょ
189名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 19:41:33.77ID:ogGWatco
エンドルフィン覚えたて
2020/11/09(月) 20:02:23.64ID:NKb8R8Mc
>>178
なにこの怪文書
191名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/09(月) 23:53:48.06ID:rnU5F/mt
mvはよ
2020/11/11(水) 14:29:25.22ID:6lrkvDsH
東京事変
週間DL
23,534DL 選ばれざる国民
15,696DL 永遠の不在証明
9,379DL 赤の同盟
3,801DL 青のID
2020/11/11(水) 14:56:49.29ID:hrAk8HwS
林檎さんの思惑通り順調にファンの篩掛けが進んでいるようで何より
194名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/11(水) 15:08:51.45ID:WLDdCvDR
>>193
気持ち悪いんだよ、死ね
2020/11/11(水) 15:35:33.85ID:ZEwtDZOK

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O

 +   *     ,;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;,     o   +
        ,;;iillllllllllllllllllllllllllllllllllii;;,  *
 o  *   ,;;iilllllllllllllllllll;;llllllllllllllllllliii;;,    +
       ;;jjillllllllllllllllll/iillllllllllllllllllllllllliii;;,    と思う椎名林檎であった
 *    ;i iilllllllllii;'''''"''''''''''''''''iilllllllllllllllii;;     *
     -‐,l ,llllllll/  ~~   ~~  ''iilllllllllllii;;;  *
  /⌒ヾイii lllllll  ^^^   ;;,,^^^ iilllllllllllllliii;;;
 /ヽJ l   lllillll       ;;;;;   ;illlllllllllllllllii;;;;  o
 !  ;;/   !lllllli;     ゚ ゚    ;llllllllllllllllllllii;;;;;;
../       ""⌒ヽ  ,;;;;;;;;;;, /^!;;illlllllllllllllllllllii;;;;;;
       ,,,-‐‐;;;;ヽヽ    / /;;;llllllllllllllllllllllllllll;;;: *
    ,,,,iiillllii;;::::::::;;iiiiヽヽ  / ./;;;llllllllllllllllllllllllllllii;;:::
  ,,,,iiii;::::::::::::::::::::::::::::::iヽヽ/ ./;;;;:::::::::::illllllllllllllllliii;;::::::::
,,,,iiill;::::::::::::::::::::::::::::::::''"""   jji::::::::::::::llllllllllllllii;;;:::::::::::::::
''''''::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     ;jil:::::::::::::::::::::::iii;;;;:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;iヽ    ;ji;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
196名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/11(水) 18:27:17.99ID:iGr6Xu41
>>193
つまらんから去れ
2020/11/11(水) 20:42:49.29ID:vGlqRVm7

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             ヽ
 /                |   と思うaikoであった
 |     /     \     |
 |  || | | | | | | | | | | | | || |
 |   | ⊂⊃      ⊂⊃ |  |
 |   |      ハ      |  |
  |  |     ()()     |  |
  |  |      ‖     |  |
   l l |\  <二>  / | l l
      |\____/|
2020/11/12(木) 05:10:34.57ID:WEsfce1B
感動系映画のタイアップなんだし、もうちょっとお行儀よく歌いなよ
なんで全盛期ヤギみたいな歌い方に戻るねん
いや最後は大団円みたいな感じで終わるならこの蓮っ葉な感じがちょうどハマるのかもしれんけど
どういう原作なのかよく知らない
2020/11/12(木) 06:37:49.64ID:wQq2aLhy
知らねーならガタガタ言ってんじゃねーよ馬鹿か
200名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/12(木) 09:00:11.86ID:JgUlvNbu
↑池沼or病気or池田
201名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/12(木) 10:35:03.08ID:Js3wCYBb
↑池沼和之
202名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 13:34:13.55ID:PU8fDAxx
何回か聴いたらめっちゃ良い曲に思えてきた
がなり声も良い
203名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 18:17:11.48ID:2DcomJSg
MVまだ?
204名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 20:11:56.22ID:OZkIo64B
撮ってません
205名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 20:31:23.42ID:PU8fDAxx
Twitterもそうだけど、映画見た人に感想聞くと主題歌は全くあってないって言われる。林檎ーーー
2020/11/16(月) 20:41:17.37ID:aA/wVy5Q
他人は関係ないだろ
文句があるならお前が見てから言え
207名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 20:59:29.13ID:PU8fDAxx
俺は観たが?
でもファンだから補正かかってるし最初から聴いてた曲だから、良いな、意外と合ってるな、としか感じなかったんだけど。ちなみに映画はそんなおもんなかった
208名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 20:59:43.75ID:Jy1Clt/R
>>205
やっぱりね、演奏がうるさ過ぎ
209名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/16(月) 21:00:45.91ID:PU8fDAxx
>>208
このうるささは教育的なうるささで嫌いではないが、映画の大音量で聴いたらファンじゃない人はこれ本当キツイだろうなって思った。林檎わざとやってないだろうな。
2020/11/16(月) 21:05:47.23ID:aA/wVy5Q
池沼和之臭がぷんぷんすんな
2020/11/16(月) 21:10:53.06ID:aA/wVy5Q
すまん池沼じゃないみたいな
別に全てを賞賛する必要はないけど、だったら最初から他人がこう言ってるみたいな書き込みしないで自分の言葉で言えばいいのに
2020/11/17(火) 01:08:35.79ID:NSdDmqhw
>>209
わざとやってるよ
2020/11/17(火) 01:20:03.58ID:7XJbDYat
教育で嫌いなところはミキシングのみっていうぐらいあの音苦手だから、今回マジで凹んだわ
あと歌唱もかなり苦手 曲自体は好きなんだけどな
214名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/17(火) 05:43:46.26ID:PI13tEyJ
さくらって映画の感想が、
感動系と思いきや結構ぶっ飛び系ってみんな言ってるから、
それなら合ってんじゃないの?
215名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/17(火) 09:49:21.38ID:MIsQgD0i
>>211
お前ワシを探す事に命かけすぎわろた
216名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/17(火) 13:21:37.12ID:WBbZ0FFL
観た人が合ってないって言うんだから
合ってないんだろう
2020/11/17(火) 15:15:58.87ID:+LNkoS/5
観るやつの中にはそりゃバカも混ざってるでしょ
218名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/24(火) 15:52:45.73ID:9pqiGLpk
FNSで命の帳だから
紅白で青のIDかね
219名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/24(火) 17:35:15.14ID:TY7neWGo
紅白では青のID聴きたい
青のIDとなんだろう
1曲だけかな
2020/11/24(火) 18:19:49.73ID:kHzbGFRQ
青のID、群青日和の青統一でやってほしい
221名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/24(火) 19:22:33.42ID:TY7neWGo
正直、FNSが青のIDと群青の青メドレーと予想してたから、命の帳と群青のセットでしかも群青を紅白じゃなくてFNSで使うのに驚いた。紅白は閃光少女あたりか
2020/11/24(火) 19:48:34.50ID:F4R/zkMb
てす
2020/11/25(水) 23:43:27.48ID:BYKASFfg?2BP(2000)

遅くなったけど、椎名林檎様御誕生日おめでとう御座います。
椎名林檎様の御誕生日を言祝ぐ★(*ω*)
224名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/28(土) 07:36:08.42ID:CdJbeWQm
>>220

それがいいな
225名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/28(土) 21:56:19.95ID:emsxB/QP
人生は夢だらけはFNSと紅白でもやったから今回も群青日和は紅白でやるかも。その年のMステスーパーライブはNIPPONと自由へ道連れだったから今年のMステスーパーライブは紅白/FNSとは違う群青以外の例外的な曲になるかも。
226名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/29(日) 01:29:21.52ID:JQKNp5p7
Mステ:能動的三分間/永遠の不在証明
FNS夏:女の子は誰でも/赤の同盟
FNS冬:群青日和/命の帳
227名無しにして頂戴
垢版 |
2020/11/29(日) 18:17:32.24ID:rDrnOFE6
落日ジャスキャンVerがいいな
アコギでかっこよく決めて欲しい
228名無しにして頂戴
垢版 |
2020/12/02(水) 14:10:06.34ID:582i58xO
落日はピアノのが好き
229名無しにして頂戴
垢版 |
2020/12/02(水) 23:12:04.80ID:EyYuIAKA
紅白、「夢のあと」な気がしてきた。東京事変の曲だし。
去年「人生は夢だらけ」で今年「夢のあと」
歌詞もコロナの世界と合う。はい証明完了。
230名無しにして頂戴
垢版 |
2020/12/03(木) 09:48:36.50ID:pCpI+Sdx
あるかないかは別にして、事変で夢のあと久しぶりに聴きたい気はする
2020/12/04(金) 03:26:55.63ID:GENlRn84
最近の曲での声の劣化がキツい
タバコ止めないからか・・・
232名無しにして頂戴
垢版 |
2020/12/04(金) 13:18:03.30ID:Pj2dbaK7
まだ喫煙してるの?
233名無しにして頂戴
垢版 |
2020/12/18(金) 05:20:17.57ID:fFq3sBU1
絶対値対相対値ってよくね?
234名無しにして頂戴
垢版 |
2020/12/18(金) 09:59:44.99ID:W0YdA5Ru
ディスカバのは良かった
2020/12/31(木) 16:29:06.05ID:7wjlQx0f
東京変異種!
236名無しにして頂戴
垢版 |
2021/01/01(金) 08:25:35.92ID:1LGyvG7g
訳分からない何も伝わってこない
自己満足型パフォーマンスっていうのかなw
2021/01/30(土) 22:00:00.97ID:ZElDogrm
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/9/5/1140/img_95594e1df23d5e7655c830ad8a88c8b9147474.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgPy688VQAU2mQo?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgStK22VMAAt6Pz?format=jpg
238名無しにして頂戴
垢版 |
2023/05/18(木) 00:48:31.94ID:8YDBrWXF
この曲すき
2023/05/18(木) 22:53:35.82ID:FGndi5JE
(*´゚Д゚)y━・~ プハァ
2023/08/16(水) 18:46:06.19ID:oHCsP5Od
さあ、明日ベストを尽くそう
241名無しにして頂戴
垢版 |
2024/04/30(火) 04:22:08.37ID:8LqbNlAM
青のID
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況