探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/22(火) 03:37:33.62ID:pv6gyiAL0
Q.上フリックが無理ゲー
A.実はどの方向にフリックしても取れる

Q.音ズレしてる気がする
A.広告ブロックアプリ切れ

Q.協力プレイのリーダー何がいい?
A.総合スコアに大きく影響する為星3スコア大以上を推奨

Q.協力の難易度EXにするべき?
A.Hardでもスコアはあまり変わらない

Q.協力切断放置多過ぎ
A.プライベート部屋作れ

Q.名前に色が付いている、太字・斜体・打ち消し線の人がいる
A.カラーコードなどのタグを使用している

Q.Hardがむずかしくてできない><
A.速度を6〜9あたりまで上げてみよう(一度に表示されるノーツアイコンが多いと人間の脳は混乱しやすい)

Q. 急にカクカクになった
A.
・再起動はしましたか?
・回線は安定していますか?(格ゲーのネット対戦並みに頻繁に通信し、少しでも通信が遅れると処理応答のズレでガクガクする仕様になっています)
・proxyを通す広告除去アプリは入れていませんか?
・買い換える前に無駄なアプリの無効化・あるいは初期化と無効化がオススメです
2017/08/22(火) 03:37:59.56ID:pv6gyiAL0
隠し機能 譜面反転方法(ミラー)
1.速度11にする方法を使って10.5にする(他はいじらない)
2.閉じるボタンの数センチ左を2回タップ
3.ウィンドウ右上カットインの項目が反転機能オンオフに切り替わる
4.もう一度閉じるボタン左を押すと元に戻せる

特攻 イベpt
90% 7410pt
100% 7800pt
110% 8190pt
120% 8580pt
130% 8970pt
140% 9360pt
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b5e-bElg)
垢版 |
2017/08/22(火) 06:46:46.18ID:DbchiJST0
>>1
2017/08/22(火) 08:04:32.43ID:+2cq1O3Ea
おつおつ
2017/08/22(火) 08:12:50.00ID:RULJDpBsa
>>3
これたぶん3回タップだよな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b5e-bElg)
垢版 |
2017/08/22(火) 08:16:51.10ID:DbchiJST0
そもそも速度11にする方法ってのが分からないわ
最近そーいう話があるって知っただけ
2017/08/22(火) 08:33:58.31ID:pMPk/bXQd
おつおつ
今回のイベのチャレンジ曲、難しいな……
2017/08/22(火) 08:37:37.92ID:0W/8KQmRd
案の定誰もミニタペ貰ってなかった
2017/08/22(火) 08:38:31.48ID:+2cq1O3Ea
たしかにミラーの方法はテンプレに入れてるのに肝心の速度11の方法は書かないのは謎ではあるw
2017/08/22(火) 09:08:09.74ID:RjSOtNISp
デバック用のコマンドか?
2017/08/22(火) 09:10:59.04ID:XLp5m91Ba
いちおつ

こういうファミコン的な裏技があるゲーム最近じゃ珍しいよね
2017/08/22(火) 10:30:09.51ID:RULJDpBsa
じゃあ一応

速度11(0.1刻み)にする方法
1. リズムアイコン150%、軽量モード・色覚サポートをオン、それ以外はオフにする
2. 速度を0.1刻みで変更できるようになる(11まで)
3. 好きな速度に変更してから他の設定を元に戻す
4. 他を変更すると元の様式に戻る
2017/08/22(火) 12:01:40.02ID:YfKjBd1P0
さっきからベテ野良数人で荒らしてるゴミがいるな。
野良行く人は注意な。
2017/08/22(火) 12:09:29.46ID:216hn88oM
>>1

チャレンジ形式でもボーダー付近のイベp見れないの辛い
2017/08/22(火) 12:33:42.11ID:MtebHdMYa
>>1乙!いえいっ!

ユンケル初めて飲んだけど美味しくないなこれ...
2017/08/22(火) 12:34:34.97ID:E2Bag3Iwd
そろそろ引退考えてるんだけどこの垢ほしい奴いる?
http://i.imgur.com/dpoQil3.jpg
2017/08/22(火) 12:36:03.21ID:ALBmxIfc0
>>17
俺が貰ってやるよ
2017/08/22(火) 12:36:25.18ID:3DrD4ZGPa
ゆきなかリサがいたら言い値だったが
2017/08/22(火) 12:44:36.79ID:0PnfVtoDd
メル欄がフィッシング…?
2017/08/22(火) 13:22:58.84ID:+2cq1O3Ea
>>13
じゃあせっかくだしとりあえずこれ合体しとくか
気がついたら>>970の人頼む



速度11(0.1刻み)にする方法
1. リズムアイコン150%、軽量モード・色覚サポートをオン、それ以外はオフにする
2. 速度を0.1刻みで変更できるようになる(11まで)
3. 好きな速度に変更してから他の設定を元に戻す
4. 他を変更すると元の様式に戻る

隠し機能 譜面反転方法(ミラー)
1.速度11にする方法を使って10.5にする(他はいじらない)
2.閉じるボタンの数センチ左を2回タップ
3.ウィンドウ右上カットインの項目が反転機能オンオフに切り替わる
4.もう一度閉じるボタン左を押すと元に戻せる

特攻 イベpt
90% 7410pt
100% 7800pt
110% 8190pt
120% 8580pt
130% 8970pt
140% 9360pt
2017/08/22(火) 15:03:25.04ID:J9p5Pux90
>>21
いいね。0.1刻みにする方法よく忘れるからこれは助かる
2017/08/22(火) 15:16:03.53ID:Qcf6up3F0
レールガンはバンドイメージてきにロゼリアかアフロがよかったなぁ
2017/08/22(火) 18:18:06.70ID:3EV6J1RaM
リザルトスキップ機能ほしい
2017/08/22(火) 18:52:57.60ID:ctiVqlmO0
>>21
コンマイみたいな隠しコマンド作りやがって
2017/08/22(火) 19:16:50.66ID:Y0yvKh/M0
昨日のハッシー、さえちのガルパプレイで
ハッシーは報酬☆3は簡単に取れると言い
さえちは報酬☆3を取るのは大変と言っていた
俺は☆3取るの大変派だな30万ぐらいまでが凄くツラい
30万超えてくると気が楽になって50万〜80万くらいのゴールまではツラくない
今は☆3がまだ遠いからツラい
2017/08/22(火) 19:20:53.73ID:pEM9fMwW0
ポスター貰いにいったらアフロが一つ減ってた以外全部残ってた
まあ田舎だしそんなもんか
2017/08/22(火) 19:20:56.51ID:RjSOtNISp
今回の星3は楽だった印象
チャレンジ曲で速攻だった
2017/08/22(火) 19:21:15.80ID:RjSOtNISp
>>27
ローソンでユンケル買うんだっけ?
2017/08/22(火) 19:22:57.73ID:pEM9fMwW0
>>29
そう
一番安いので525円
2017/08/22(火) 19:41:20.76ID:V+lbgtrN0
シール交換してガチャしてダブリ
シール300枚が25枚になっただけだった
2017/08/22(火) 19:44:10.65ID:KfDWekDs0
いやらしいローソンは一番安いユンケルを補充しないぞ
2017/08/22(火) 19:55:13.17ID:Y0yvKh/M0
ローソンポスターは
ポピパが☆3衣装じゃなければ欲しかった
武道館ライブの衣装は☆3を回避して
☆2衣装を作っていたから有能だった
2017/08/22(火) 20:06:55.40ID:wRtwwDwxd
>>26
星3て15万だろ?
2017/08/22(火) 20:14:09.17ID:KfDWekDs0
スコアタは10万pだぞ
2017/08/22(火) 21:24:41.67ID:6lVPNLHT0
30万だの50万だの意味不明でワロタ
ネタで言ってるんでなければ報酬一覧とプレボを見直すのをオススメするw
2017/08/22(火) 21:28:47.04ID:6XG6ciCn0
>>36
病気なんだよそっとしていてやろうぜ
2017/08/22(火) 21:32:36.05ID:JWyFVsi5a
兄貴
「まあ仕事がツラかったらなんか趣味でも見つけろよ」
オレ
「趣味か…なんかあるかな」
兄貴
「趣味と言えばうちの職場に19の若いのがいるんだが、コミケにハマってるんだってよ。
30万も使ったらしい」
オレ
「へぇ…」
兄貴
「あと最近ライブに行ったとか言ってたな。声優がアニメキャラの歌うたうんだってよ。
〇〇ちゃんがかわいいとか言われても全然理解できない世界だから困っちゃったわ」
オレ
「ふ…ふーん…」

これ絶対バンドリのことだよな
2017/08/22(火) 22:35:36.31ID:QrXwCZ5Jd
最近ライブでアニメキャラの歌うたった声優とか腐るほどいると思うんですけど(名推理)
2017/08/22(火) 22:42:32.10ID:ULE/2EXi0
時間帯問わずCM流しまくってるガルパなら兄貴も知っている可能性がある
つまりバンドリではない
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b5e-bElg)
垢版 |
2017/08/22(火) 23:50:57.68ID:DbchiJST0
今イベの形式だとチャレンジライブに特効キャラ連れてくと総合力上がるんだな
普段21万なのにチャレンジだと総合力25万超えてて笑うわ
2017/08/23(水) 00:15:08.70ID:E9A1ruCed
>>41
それは総合力は上がるが、スコアは伸びないよ。
パワフル特大、大をレベルマにして5人並べるのがデフォ。
総合力は下がるがスコアはこっちの方が上だよ
今回は特大3人+巴と蘭並べるのが最強かな?
ひまりのスキルレベル上げ切れてないからスコラン走ってないから判らないけど。
2017/08/23(水) 00:18:35.28ID:E9A1ruCed
画像忘れてた

http://i.imgur.com/hhRGA30.png
2017/08/23(水) 00:28:29.81ID:h26DnQSg0
カプリチオ無理ゲー
2017/08/23(水) 00:47:15.82ID:LwiiDm8b0
あの曲好きだから早く常設して
2017/08/23(水) 00:56:49.40ID:JRd8CRbu0
カプリチオ楽しいよな死ににくいし
2017/08/23(水) 01:01:45.60ID:BDxYJZwn0
カプリチオ回復1人いれないと突破できないけど叩いてて楽しい
個人的に28はリバースだけクッソ難しい
2017/08/23(水) 01:14:09.23ID:WDuLLbk70
スコアボーナスの計算ってもしかして小数点以下四捨五入?
合計スコア-自分のスコアが600万未満なのに天井の84ptになってて
バッジのイベだとこういう場合届かなかったような気がしたんだけど
いつもこういう計算だったっけ?
2017/08/23(水) 01:37:19.66ID:gJDvYEeM0
>>38
バンドリの為にコミケで30万も使いきれないですしね
2017/08/23(水) 01:44:56.71ID:9KukR+Hh0
ローソン行ってきたがミニポスターが思った以上にミニだったから買うのやめちゃった
ロゼリアとパスパレが2個余ってたな・・他は1個余りだったは
2017/08/23(水) 03:26:42.77ID:jxQMmzJkM
協力ライブってちゃんと周りのスコアは正しい数値が表示されてるん?
無制限なんだけどスコ特担いでEXでワンミスだけしかしてない様な俺からしたら雲の上ってな人が
ノーマルでフルコンしてる人とかよりスコア低かったりするのが当たり前って感じなんだけどアレは表示ちゃんと合ってるの?
2017/08/23(水) 03:45:40.14ID:8+8kfmDHd
リセマラで特大だけ持ってて総合低いとかでしょ
特大の種類増えて引きやすくはなってるから野良はそういうの多いよ
2017/08/23(水) 06:40:19.40ID:GUEj5hQla
無理に特効に振り過ぎて総合下がりまくったんじゃないかねえ
総合下げすぎで特効増やしても周りの足引っ張るしクリアランクも下がるし結局上手かろうがダメダメっていう
むしろノーマル選ぶ人はノーマル選んでもそこそこスコア出せる人が選ぶから
2017/08/23(水) 07:09:59.55ID:4eLia6PFd
>>38
デレステやない
今月のお盆前にライブあったよ
2017/08/23(水) 08:04:43.50ID:qRq1QIq40
>>48
自分のスコアが150万超えてる分は他人分のスコアボーナスの計算に入れられる
だから自分のスコアが170万とかでもスコア(5人)合計750万あるなら天井になる
2017/08/23(水) 10:42:51.88ID:GFaa6g1I0
特攻150%組めても総合力出ないんじゃ論外なんだよ

特攻と総合力のバランスが大事
2017/08/23(水) 11:19:57.44ID:6gt6DtmdM
総合20万あればまぁ大丈夫
2017/08/23(水) 12:26:28.63ID:8SjefPwZM
音ゲーやりなれてないと
キャラ揃ってなくてもEXPやればスコア出ると思っちゃうんだろうな
2017/08/23(水) 13:18:14.36ID:Ni3wzIQnp
カプリチオ難しいな
クリアすらできずにポイント1000くらい無駄にした
2017/08/23(水) 14:08:43.17ID:/yqFdcLCd
難しいよなー
まだ大回復3回分位ないとクリアできねえ
イベント終わるまでに回復無しで越せるようになるか怪しい
2017/08/23(水) 14:15:23.86ID:GFaa6g1I0
お前らが特攻してる間に俺はイベpを稼ぐぜHAHAHA
2017/08/23(水) 14:16:34.06ID:l8YrcA5Ta
俺は一回やってイベ中はもうやらないことにした
2017/08/23(水) 14:21:22.91ID:Ctlhtk6Sd
ハードでやってる
スコアランキングは諦めた
イベントでチャレンジライブが増えただけで苦行になった気がする
2017/08/23(水) 14:46:51.27ID:8+8kfmDHd
どうせフルコン取れないならカプリチョーザEXやる意味ないよね
むしろ0Pで損するまであるし
2017/08/23(水) 14:50:14.62ID:ypuqYWlK0
>>64
ハードフルコンよりもEXでミス頻発で完走のほうがスコア数万上だったよ。
2017/08/23(水) 14:58:40.03ID:8+8kfmDHd
>>65
数万上回っても100位以内取れないなら他で稼いだ方がいいですし…どうせナメクジですよ
2017/08/23(水) 15:09:23.90ID:Ctlhtk6Sd
前回イベントは特大回復の香澄ちゃん持ってたから安心してできたけど……
今回は無理
2017/08/23(水) 15:17:41.43ID:LwiiDm8b0
EXとかすごいわ
こちとらHARDで指置いてかれるぜ
カプリコは同時押しを連射しながらあいだあいだに短い長押しを連続とか感覚に意地悪しかけてくるから四肢弾け飛ぶ
2017/08/23(水) 15:38:02.08ID:3yfG1IAua
カルパッチョうめー
2017/08/23(水) 16:01:13.07ID:h5Hss8B4p
えたーなるがーでん?っぷっぷーどうせクソみたいな曲しかつくれないんだろぷげら

1ヶ月後

エレメンタルガーデン最高ぉぉぉ!!
ってかめっちゃ昔から色んなアニメの楽曲作ってたんやな!cd買い漁ろう!!
2017/08/23(水) 16:02:11.35ID:4H1os23W0
このゲームはコンボ数によるスコア加算あまり多くない感じあるのでコンボ数よりパフェ数の多さの方が重要かな
2017/08/23(水) 16:02:15.46ID:h5Hss8B4p
最高とか言ってるくせに名前を間違えて覚えてた、って所が笑う所ね
2017/08/23(水) 16:54:04.06ID:CpCLJvIpa
解説は要らないからw
2017/08/23(水) 16:56:14.03ID:uJWiOwXxp
曲多すぎて協力で探すの難しい問題
2017/08/23(水) 17:00:45.16ID:8+8kfmDHd
曲選択は最初にバンドをタッチしてそこからクルクル選ぶくらいにしてほしいよな
このまま増えてったら遭難する
2017/08/23(水) 18:08:54.43ID:jxQMmzJkM
ていうかフリーにおまかせみたいなランダム選曲くれ
あと曲止めた時のカウントダウンスタートも
2017/08/23(水) 18:22:49.41ID:0BKYH0l7a
カウントダウンスタートは欲しいな
ミスなく再開するの至難の技
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-bElg)
垢版 |
2017/08/23(水) 19:05:15.45ID:ECnJ3g8va
>>72


2017/08/23(水) 20:11:01.82ID:h5Hss8B4p
俺が無知なだけだと思うがせしいってなぁに
2017/08/23(水) 20:26:24.82ID:0T+IWWq+p
ところどころ作り込みが雑なのが惜しい

選曲したあとロールがすっ飛んだり
長押でキャラ表示させるとアプリ落とされたり
入手順ソートが実装されてなかったり
バンド編成で属性でおまかせできなかったり
置物を一括で置けなかったり
曲がズレてるから目押ししないといけなかったり
2017/08/23(水) 20:56:41.91ID:jxQMmzJkM
あと俺が欲しいのはリトライor曲後の曲メニュー戻り
死んだにせよクリアしたにせよメニューまで戻さなくていいのよ
2017/08/23(水) 21:04:36.79ID:zfuETN5f0
もし今年中にUI改変来たら数百連するレベル、それぐらい期待度薄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況