探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-lK/K)
垢版 |
2017/08/24(木) 10:19:08.14ID:YT9kLhN00
動画配信やってて引けずに撤退とかやってるつまらん奴いるんか
2017/08/24(木) 10:25:05.85ID:PfwXwd4va
別ゲーからの刺客に簡単に踊らされる流れはいけない
2017/08/24(木) 10:27:36.71ID:rwchGjNfp
あのクソゲーまだ続いてるんだ頑張って延命して欲しい避雷針として
2017/08/24(木) 15:41:58.14ID:puZmELBY0
☆4が3%かよw今まで引いた石返して!
2017/08/24(木) 15:54:22.07ID:dW39fBAbd
確率上がるの?
デレステはお詫び2500石配ったから、こっちも補填あるかな?
2017/08/24(木) 15:56:18.86ID:HMG5WvLi0
バンドリでなんか不具合あったっけ?
2017/08/24(木) 15:57:47.80ID:puZmELBY0
いや350万DLのキャンペーンだぞ。お知らせ読んでよ!
2017/08/24(木) 15:59:25.11ID:o0il5BDB0
デレステで言うシンデレラフェスみたいなモノかな?25日〜27日限定みたい

このタイミングで来るの予想外すぎて20連分しか貯まって無いよ
Xmasとか正月とかで確率2倍来るかもな…とは思ってたけどね
2017/08/24(木) 16:01:36.71ID:rwchGjNfp
水着がラインナップにいるか、それだけが知りたい
2017/08/24(木) 16:04:10.15ID:dW39fBAbd
2日間だけか……orz
限定復刻すると良いな
2017/08/24(木) 16:07:36.82ID:dW39fBAbd
数ヶ月おきに来るならデレステみたいにフェス待機増えそう
2017/08/24(木) 16:11:14.40ID:U7Rb5Uoda
これ無料石でも引けるのかな
2017/08/24(木) 16:11:55.63ID:rwchGjNfp
倍率アップは初めてだよね?
こういうのやっちゃうと普段の売上に影響しそう、ってか間違いなくすると思うんだけど、悪手な気もするがどうなんやろか
2017/08/24(木) 16:15:24.99ID:42zhUmpma
>>90のゲームも同じ過ちをおかしていまこんな状態やで
http://i.imgur.com/JKu3TCF.jpg
確率1.5%のままでいいよ
安易に上げない方がいい
2017/08/24(木) 16:16:15.40ID:U7Rb5Uoda
2日間とはいえ今後もちょこちょこやるだろうしインフレは多少進むだろうね
2017/08/24(木) 16:16:19.24ID:sz/ySjS90
昨日エピ開放しまくってスターかき集めて回したばっかりだよ
きっついわ
2017/08/24(木) 18:26:56.34ID:/hDQclJi0
>>114
わかる
現に俺も通常課金する気無くなった
2017/08/24(木) 18:30:06.55ID:aK2yhbGg0
絶好調な現状を見ると正直フェスは勇み足な気もするけど波が来てる時にとことんユーザーを増やしておこうという姿勢は悪くないのでは
次回更新で☆4率とピックアップ率をちょこっとでも上げてくれればフェス待ち感も薄れそうなもんだが
2017/08/24(木) 18:31:06.29ID:0lxviH83d
こういうのは年一回のお正月とかくらいでいいよな
もしくは数年単位で売上厳しくなってから
2017/08/24(木) 18:32:10.82ID:01YrnDdx0
でもまぁピックアップキャラが欲しいから回してるだけだしなぁ
これからも欲しいキャラが来たら課金してそっち回すよ
2017/08/24(木) 18:34:27.89ID:aK2yhbGg0
フェス3%だと属性ピックアップ50%の0.75%が完全に罠でしかないな…(´・ω・`)
次からは属性限定になるのか
2017/08/24(木) 18:36:15.24ID:fMoeEVUV0
スコア特大が揃えば後は何でもいい
2017/08/24(木) 18:39:45.61ID:OMPDYieIM
定期的にやるもんじゃなく記念キャンペーン扱いだし頻繁にはやらんだろ
2017/08/24(木) 18:40:22.38ID:lhwIOvXd0
あっちゅーまに50万増えたしどんどん勢い付けたいのは分かるけど諸刃の剣だな
俺はハロハピまで待つぜ
2017/08/24(木) 18:42:15.34ID:VcQgd3Vba
今月ユーザー数すごい増えてるらしいよね確か
400万記念ガチャもすぐだね
2017/08/24(木) 18:44:15.15ID:bvGhLWNCa
ちょっと前に300万記念やったばかりなのにもう350万か
2017/08/24(木) 18:59:37.89ID:0VU/wEk50
元お空に居た俺の感覚としてはソシャゲって上がる時はホント一気に駆け上がってくからな
お空の運営とかある時期ひと月に200万突破して、月頭にx00万キャンペーンやったのに月末にもう1回か〜ってのが億劫になったのかスルーまでした時があった
2017/08/24(木) 19:01:37.32ID:aK2yhbGg0
まぁ言うてもフェス限とスカチケが無ければ恒常も大打撃にはならんじゃろ(楽観)
2017/08/24(木) 19:19:28.46ID:1MTsLiBYa
えがオケ聴いてるとなぜかディズニーの小さな世界という歌が頭に浮かぶ
2017/08/24(木) 19:27:06.64ID:HMG5WvLi0
正直もう推し特大お迎えしてるし特に興味はない
無駄な課金は控えるべきだぞ
2017/08/24(木) 19:46:29.55ID:rwchGjNfp
コンテンツには多かれ少なかれ寿命っつーものがあってだな
バンドリはキャラが増やせないから、曲増やすことで延命するしかない、どちらかといえば短命なゲームなんだから
あまりブーストしすぎない方がいいと思う
個人的な感想だけど
2017/08/24(木) 19:58:29.31ID:jNS9lxYWd
なんで増やせない前提?
何年かしたらテコ入れでバンド追加とか普通にあるでしょ
2017/08/24(木) 19:59:41.77ID:SCYFhkEp0
ユーザー増える要素ってなんなん?CM?
学生は夏休みとかもあるだろうけど
2017/08/24(木) 20:02:13.39ID:rwchGjNfp
ユーザが増える事がユーザが増える要因
2017/08/24(木) 20:06:30.08ID:0VU/wEk50
広告とか人口増加によるクチコミでの更なる人口増加とかでしょ
俺も広告で知ってて別ゲースレでのダイマでなんとなくリセマラ始めたクチだし
リアル知人にもスタミナ無いし戦闘系のソシャゲと違って金かからんよと誘いかけてるよ
2017/08/24(木) 20:21:34.58ID:mo+WVDkva
やっぱCM効果でしょ
この間、職場の休憩所のテレビでも流れてたで
ハロハピのやつ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 20:49:58.77ID:OZWlyGMUa
>>133
ある日突然グリグリやチスパが実装されても驚かんよ俺は
明日からのフェス限として来たらビビるけど
2017/08/24(木) 20:50:37.77ID:1flkPbly0
>>132
香澄に妹いるから出そうと思えば続編だせるんじゃね?
けいおんとかだって主人公の妹に無理やりバンド組ませて別作品やらせてるし
2017/08/24(木) 20:53:16.30ID:Ft37X0hg0
置物変え忘れたままCP突っ込んでしまった死にたい
2017/08/24(木) 20:54:46.12ID:RcS/RovLp
>>139
マジで!?
2017/08/24(木) 21:42:53.78ID:glccQpT20
フェスガチャやるのは構わないから奇跡のクリスタルをくれ
開始10日目だがトータル40個にも満たないせいで特大ピックアップが置物だぞ…
2017/08/24(木) 22:42:55.85ID:kXyUOj5zd
それは個人の問題だからどうしようもないんですが
2017/08/24(木) 22:52:10.00ID:HBHCXb0P0
このフェスで貯まってる無償スター4万個を放出するわけにはいかねぇ
引き続きおはガチャのみで様子見です
2017/08/24(木) 23:00:47.61ID:aK2yhbGg0
>>144
溜め込みすぎは心と体に良くないし何より運の循環を適度にしとかないといざという時に力を出せないぞ
2017/08/24(木) 23:01:56.82ID:jPXC5NxK0
これからは星4確定ガチャしか課金しなくてすみそうだね
2017/08/24(木) 23:06:02.38ID:SCYFhkEp0
俺も溜め込んでハロハピきたら〜と思ったけど学園祭控えてるんだよなあ・・・
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/24(木) 23:19:07.10ID:NDjk4z190
取り敢えず20連してみて
出ても出なくても止めようかな
2017/08/24(木) 23:22:03.01ID:FyIrh3KP0
おはガチャ27まで封印すれば期間中10連1回行けるかな〜
って思ったけど次ハロハピというか美咲来るんだよな……
微課金としては迷いどころだわ
2017/08/24(木) 23:27:35.42ID:aK2yhbGg0
New1枚引けたらいいかなぐらいで臨むぜ
しかし新規カードが無い(っぽい)と盛り上がりに欠けるな(´・ω・`)
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/24(木) 23:33:11.78ID:NDjk4z190
>>149
次は限定ピュア美咲なの?
2017/08/25(金) 00:27:37.77ID:zPgyU45Ir
>>151
判定回復のダブルスキル美咲です
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/25(金) 00:36:14.94ID:S5MuJlcQ0
>>152
うーん、いらない…
2017/08/25(金) 00:45:17.20ID:khtnUMMZa
ハロハピ待ち中だけど久々の☆4が判定回復だったらと思うと震える
2017/08/25(金) 00:55:30.23ID:tvFf0pKg0
マジパワフル不足…
前回のイベントは3倍で5000p前後取れてたのに公開のイベは一曲1500が限度だわ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd43-XiQM)
垢版 |
2017/08/25(金) 01:01:57.96ID:MeKGgpAg0
フェスの直後には限定が来るような気がするから
ここはグッと堪えておはガチャのみで⭐4引き当ててやろうじゃないの
2017/08/25(金) 01:17:43.43ID:sQ7LLhuQ0
b微課金勢の力、見せてやろうぜ(^q^)
2017/08/25(金) 01:49:45.68ID:q1Vkzvf40
今日から3日間は
おはガチャを15時前に引かないよう注意だな
2017/08/25(金) 02:53:16.23ID:XpXTmeO7M
9月タイミングの限定って何さ
2017/08/25(金) 03:21:28.25ID:sZnCD8oEd
ドリガチャは別枠だからおはガチャ引く時間関係なくないか?
2017/08/25(金) 04:58:41.10ID:yziA3fte0
今受け付け中のガールズバンドコンテスト応募者から
無理やりバンド作ってガルパにねじこんだりはして欲しくないけど
ミルキー続編応募者で作ったのが
香澄有咲りみりんな奇跡がおきてるから
また奇跡の次世代メンバーが生まれる可能性も否定出来ないんだよな
2017/08/25(金) 05:28:59.65ID:lyPp47t20
>>161
ミルキィな
2017/08/25(金) 06:49:44.43ID:k+ZRrpLW0
ポッピンパーティーの中の人達はミルキィ続編候補だったのか・・・
2017/08/25(金) 07:05:27.96ID:nu+sUDRRa
そのガールズバンドコンテストってのに勝てば俺がバンドリの中に入れるってホントですか
2017/08/25(金) 07:21:25.32ID:zqICWsgi0
なに、次はおっさんストーカーイベだって?
2017/08/25(金) 08:05:37.89ID:sZnCD8oEd
このまま盛り上がっていけばモー娘。みたいな逆転現象起きるかもね
次世代メンバーも例えばアニメ二期とかに出して手順踏んで参加とかなら違和感なさそう
2017/08/25(金) 08:13:08.28ID:oPN/CBsG0
いつ一期やったんだよ
2017/08/25(金) 08:17:07.60ID:b5eROsr+0
>>166
あやさは優勝してるけどな
2017/08/25(金) 08:30:10.26ID:cpiY+GRZd
そろそろ始めて一週間で星4特スコア一体で星3三体、1週間限定の買おうか迷うんだけどフェスくるなら星4二枚くらいまでリセマラしたほうがいいんかなぁ
2017/08/25(金) 08:34:59.58ID:sZnCD8oEd
>>168
調べたらほんまや
2017/08/25(金) 11:12:48.27ID:hrjWZnpf0
>>169
このゲームの☆4排出マジキチだからそんな無駄な事やってる間にさっさと初めてイベント走らんと配布の☆3間に合わんぞ
☆4のスコ特手に入ったら即始めるべきレベル
2017/08/25(金) 11:25:03.42ID:zdxW3fPK0
>>169
不器用でも前に進むんでい!
2017/08/25(金) 11:56:58.41ID:pnMxEEZtp
さっさと始めてハッピー箱買って
ハードフルコンしつつイベント解放ストーリー解放しまくって
星貯めてフェス引く方が効率いいと思う
2017/08/25(金) 12:18:58.74ID:B89g/B7x0
このゲーム☆4の数より☆3の数のほうが重要だから
2017/08/25(金) 12:34:25.54ID:hrjWZnpf0
各属性スコ特1枚にスコ大☆3を3〜4人が無理なく実現可能な理想像だよな
このままスコ特☆4がどんどん増えてって属性合わせの5枚染めがマルチでの当たり前になったらどうなっちまう事やら
2017/08/25(金) 13:37:32.42ID:zqICWsgi0
キャラ総合力のインフレを起こさなければまあ
今のところスキル構成が重要なのスコアタだけだし
2017/08/25(金) 14:53:05.15ID:u6iZSXu+d
>>169
3%^2だから0.09%くらい?
2017/08/25(金) 15:18:14.77ID:nu+sUDRRa
ダメだずっと入れないや
2017/08/25(金) 15:34:01.01ID:1XFxK9Jed
本スレは出ない報告ばかりだな
ネット障害で書き込めない人が多いのかもしれないけど……
2017/08/25(金) 15:35:18.56ID:tp1HNCcmp
南無三!無事死亡!!
2017/08/25(金) 15:43:39.90ID:/vzwu7Rea
ガチャシミュだと出やすくなってるのがよく分かるな
スターマインはサビがぬるいけど叩いてて楽しいな
2017/08/25(金) 15:53:11.26ID:xSYS5d5pa
まだ入れない・・・
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/25(金) 15:57:05.19ID:spbn4iVna
なんか今回DLデータ重すぎじゃね?
本スレのガチャトップ画像見る感じじゃ既存キャラが出るだけみたいだし新曲も1曲だろ?
普段は外でも割とススッと進むのに今回は12,3秒で1%ずつとかなんだが
2017/08/25(金) 15:57:15.76ID:3kA31jzq0
俺が入れる頃には☆4売り切れとかやめてくれよ(´・ω・`)
2017/08/25(金) 15:58:10.32ID:nu+sUDRRa
めっちゃ大規模の障害らしいからauはほぼ死亡みたいだ
2017/08/25(金) 15:58:12.09ID:1XFxK9Jed
全国的なネット障害らしい
2017/08/25(金) 15:58:44.57ID:3kA31jzq0
>>183
通信障害の影響が出てるんでしょ
俺は14時ぐらいから入れなくなったけどその前から協力重いな〜って感じてたし
2017/08/25(金) 16:08:26.49ID:d2ptVLEc0
>>183
全国的な通信障害だから他のアプリも今重い
新曲は一度フリーで端末にDLしとかないと
協力の時のDLですげー時間かかって切断の原因になるな
2017/08/25(金) 16:13:05.77ID:xSYS5d5pa
デレステはできるw
2017/08/25(金) 16:22:14.06ID:zqICWsgi0
自宅警備員ワイ、auでサクサク
2017/08/25(金) 16:25:10.89ID:1XFxK9Jed
デレステみたいにお祭り状態になってないな……様子見しよう
2017/08/25(金) 16:26:08.72ID:nu+sUDRRa
>>190
地図見ると辺境の地に住んでる人は大丈夫そうだなw
2017/08/25(金) 16:32:30.23ID:bKhAbMM/0
今後は有償おはガチャのみ回して、無償分は貯めてフェス待ちかな
財布緩い人はガンガン回すといい
2017/08/25(金) 16:33:56.10ID:zqICWsgi0
>>192
郊外で悪かったな!
2017/08/25(金) 16:37:26.01ID:lzVaREdZa
>>184
俺もそれ思った...
でも逆に、入れる頃には投げ売りされてるかもしれない、と思って気長に待つ事にした
2017/08/25(金) 16:40:25.91ID:nu+sUDRRa
やっと入れた
2017/08/25(金) 16:49:16.74ID:yziA3fte0
爆死したさえちが自分が使わなかったガチャ運を配ってるぞ
2017/08/25(金) 18:30:03.67ID:q9tDhcVXd
☆4は被りしか来なかったw
クール蘭が欲しいのに、ピンポイントは辛いな。

スコランは101位以下は称号無いんだな。
グレ20個減らしたら1万位スコア伸びないかな?
2017/08/25(金) 18:43:54.21ID:md9dpZwod
有咲だった…
2017/08/25(金) 19:48:24.70ID:tvFf0pKg0
排出率うpしてる時に非がなくても石を配る神運営
2017/08/25(金) 20:05:40.13ID:5TCEOJ6pa
50でも100でもなく単発1回分は神やろ
放送局より多いやんけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況