探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 18:59:37.89ID:0VU/wEk50
元お空に居た俺の感覚としてはソシャゲって上がる時はホント一気に駆け上がってくからな
お空の運営とかある時期ひと月に200万突破して、月頭にx00万キャンペーンやったのに月末にもう1回か〜ってのが億劫になったのかスルーまでした時があった
2017/08/24(木) 19:01:37.32ID:aK2yhbGg0
まぁ言うてもフェス限とスカチケが無ければ恒常も大打撃にはならんじゃろ(楽観)
2017/08/24(木) 19:19:28.46ID:1MTsLiBYa
えがオケ聴いてるとなぜかディズニーの小さな世界という歌が頭に浮かぶ
2017/08/24(木) 19:27:06.64ID:HMG5WvLi0
正直もう推し特大お迎えしてるし特に興味はない
無駄な課金は控えるべきだぞ
2017/08/24(木) 19:46:29.55ID:rwchGjNfp
コンテンツには多かれ少なかれ寿命っつーものがあってだな
バンドリはキャラが増やせないから、曲増やすことで延命するしかない、どちらかといえば短命なゲームなんだから
あまりブーストしすぎない方がいいと思う
個人的な感想だけど
2017/08/24(木) 19:58:29.31ID:jNS9lxYWd
なんで増やせない前提?
何年かしたらテコ入れでバンド追加とか普通にあるでしょ
2017/08/24(木) 19:59:41.77ID:SCYFhkEp0
ユーザー増える要素ってなんなん?CM?
学生は夏休みとかもあるだろうけど
2017/08/24(木) 20:02:13.39ID:rwchGjNfp
ユーザが増える事がユーザが増える要因
2017/08/24(木) 20:06:30.08ID:0VU/wEk50
広告とか人口増加によるクチコミでの更なる人口増加とかでしょ
俺も広告で知ってて別ゲースレでのダイマでなんとなくリセマラ始めたクチだし
リアル知人にもスタミナ無いし戦闘系のソシャゲと違って金かからんよと誘いかけてるよ
2017/08/24(木) 20:21:34.58ID:mo+WVDkva
やっぱCM効果でしょ
この間、職場の休憩所のテレビでも流れてたで
ハロハピのやつ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 20:49:58.77ID:OZWlyGMUa
>>133
ある日突然グリグリやチスパが実装されても驚かんよ俺は
明日からのフェス限として来たらビビるけど
2017/08/24(木) 20:50:37.77ID:1flkPbly0
>>132
香澄に妹いるから出そうと思えば続編だせるんじゃね?
けいおんとかだって主人公の妹に無理やりバンド組ませて別作品やらせてるし
2017/08/24(木) 20:53:16.30ID:Ft37X0hg0
置物変え忘れたままCP突っ込んでしまった死にたい
2017/08/24(木) 20:54:46.12ID:RcS/RovLp
>>139
マジで!?
2017/08/24(木) 21:42:53.78ID:glccQpT20
フェスガチャやるのは構わないから奇跡のクリスタルをくれ
開始10日目だがトータル40個にも満たないせいで特大ピックアップが置物だぞ…
2017/08/24(木) 22:42:55.85ID:kXyUOj5zd
それは個人の問題だからどうしようもないんですが
2017/08/24(木) 22:52:10.00ID:HBHCXb0P0
このフェスで貯まってる無償スター4万個を放出するわけにはいかねぇ
引き続きおはガチャのみで様子見です
2017/08/24(木) 23:00:47.61ID:aK2yhbGg0
>>144
溜め込みすぎは心と体に良くないし何より運の循環を適度にしとかないといざという時に力を出せないぞ
2017/08/24(木) 23:01:56.82ID:jPXC5NxK0
これからは星4確定ガチャしか課金しなくてすみそうだね
2017/08/24(木) 23:06:02.38ID:SCYFhkEp0
俺も溜め込んでハロハピきたら〜と思ったけど学園祭控えてるんだよなあ・・・
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/24(木) 23:19:07.10ID:NDjk4z190
取り敢えず20連してみて
出ても出なくても止めようかな
2017/08/24(木) 23:22:03.01ID:FyIrh3KP0
おはガチャ27まで封印すれば期間中10連1回行けるかな〜
って思ったけど次ハロハピというか美咲来るんだよな……
微課金としては迷いどころだわ
2017/08/24(木) 23:27:35.42ID:aK2yhbGg0
New1枚引けたらいいかなぐらいで臨むぜ
しかし新規カードが無い(っぽい)と盛り上がりに欠けるな(´・ω・`)
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/24(木) 23:33:11.78ID:NDjk4z190
>>149
次は限定ピュア美咲なの?
2017/08/25(金) 00:27:37.77ID:zPgyU45Ir
>>151
判定回復のダブルスキル美咲です
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/25(金) 00:36:14.94ID:S5MuJlcQ0
>>152
うーん、いらない…
2017/08/25(金) 00:45:17.20ID:khtnUMMZa
ハロハピ待ち中だけど久々の☆4が判定回復だったらと思うと震える
2017/08/25(金) 00:55:30.23ID:tvFf0pKg0
マジパワフル不足…
前回のイベントは3倍で5000p前後取れてたのに公開のイベは一曲1500が限度だわ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd43-XiQM)
垢版 |
2017/08/25(金) 01:01:57.96ID:MeKGgpAg0
フェスの直後には限定が来るような気がするから
ここはグッと堪えておはガチャのみで⭐4引き当ててやろうじゃないの
2017/08/25(金) 01:17:43.43ID:sQ7LLhuQ0
b微課金勢の力、見せてやろうぜ(^q^)
2017/08/25(金) 01:49:45.68ID:q1Vkzvf40
今日から3日間は
おはガチャを15時前に引かないよう注意だな
2017/08/25(金) 02:53:16.23ID:XpXTmeO7M
9月タイミングの限定って何さ
2017/08/25(金) 03:21:28.25ID:sZnCD8oEd
ドリガチャは別枠だからおはガチャ引く時間関係なくないか?
2017/08/25(金) 04:58:41.10ID:yziA3fte0
今受け付け中のガールズバンドコンテスト応募者から
無理やりバンド作ってガルパにねじこんだりはして欲しくないけど
ミルキー続編応募者で作ったのが
香澄有咲りみりんな奇跡がおきてるから
また奇跡の次世代メンバーが生まれる可能性も否定出来ないんだよな
2017/08/25(金) 05:28:59.65ID:lyPp47t20
>>161
ミルキィな
2017/08/25(金) 06:49:44.43ID:k+ZRrpLW0
ポッピンパーティーの中の人達はミルキィ続編候補だったのか・・・
2017/08/25(金) 07:05:27.96ID:nu+sUDRRa
そのガールズバンドコンテストってのに勝てば俺がバンドリの中に入れるってホントですか
2017/08/25(金) 07:21:25.32ID:zqICWsgi0
なに、次はおっさんストーカーイベだって?
2017/08/25(金) 08:05:37.89ID:sZnCD8oEd
このまま盛り上がっていけばモー娘。みたいな逆転現象起きるかもね
次世代メンバーも例えばアニメ二期とかに出して手順踏んで参加とかなら違和感なさそう
2017/08/25(金) 08:13:08.28ID:oPN/CBsG0
いつ一期やったんだよ
2017/08/25(金) 08:17:07.60ID:b5eROsr+0
>>166
あやさは優勝してるけどな
2017/08/25(金) 08:30:10.26ID:cpiY+GRZd
そろそろ始めて一週間で星4特スコア一体で星3三体、1週間限定の買おうか迷うんだけどフェスくるなら星4二枚くらいまでリセマラしたほうがいいんかなぁ
2017/08/25(金) 08:34:59.58ID:sZnCD8oEd
>>168
調べたらほんまや
2017/08/25(金) 11:12:48.27ID:hrjWZnpf0
>>169
このゲームの☆4排出マジキチだからそんな無駄な事やってる間にさっさと初めてイベント走らんと配布の☆3間に合わんぞ
☆4のスコ特手に入ったら即始めるべきレベル
2017/08/25(金) 11:25:03.42ID:zdxW3fPK0
>>169
不器用でも前に進むんでい!
2017/08/25(金) 11:56:58.41ID:pnMxEEZtp
さっさと始めてハッピー箱買って
ハードフルコンしつつイベント解放ストーリー解放しまくって
星貯めてフェス引く方が効率いいと思う
2017/08/25(金) 12:18:58.74ID:B89g/B7x0
このゲーム☆4の数より☆3の数のほうが重要だから
2017/08/25(金) 12:34:25.54ID:hrjWZnpf0
各属性スコ特1枚にスコ大☆3を3〜4人が無理なく実現可能な理想像だよな
このままスコ特☆4がどんどん増えてって属性合わせの5枚染めがマルチでの当たり前になったらどうなっちまう事やら
2017/08/25(金) 13:37:32.42ID:zqICWsgi0
キャラ総合力のインフレを起こさなければまあ
今のところスキル構成が重要なのスコアタだけだし
2017/08/25(金) 14:53:05.15ID:u6iZSXu+d
>>169
3%^2だから0.09%くらい?
2017/08/25(金) 15:18:14.77ID:nu+sUDRRa
ダメだずっと入れないや
2017/08/25(金) 15:34:01.01ID:1XFxK9Jed
本スレは出ない報告ばかりだな
ネット障害で書き込めない人が多いのかもしれないけど……
2017/08/25(金) 15:35:18.56ID:tp1HNCcmp
南無三!無事死亡!!
2017/08/25(金) 15:43:39.90ID:/vzwu7Rea
ガチャシミュだと出やすくなってるのがよく分かるな
スターマインはサビがぬるいけど叩いてて楽しいな
2017/08/25(金) 15:53:11.26ID:xSYS5d5pa
まだ入れない・・・
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/25(金) 15:57:05.19ID:spbn4iVna
なんか今回DLデータ重すぎじゃね?
本スレのガチャトップ画像見る感じじゃ既存キャラが出るだけみたいだし新曲も1曲だろ?
普段は外でも割とススッと進むのに今回は12,3秒で1%ずつとかなんだが
2017/08/25(金) 15:57:15.76ID:3kA31jzq0
俺が入れる頃には☆4売り切れとかやめてくれよ(´・ω・`)
2017/08/25(金) 15:58:10.32ID:nu+sUDRRa
めっちゃ大規模の障害らしいからauはほぼ死亡みたいだ
2017/08/25(金) 15:58:12.09ID:1XFxK9Jed
全国的なネット障害らしい
2017/08/25(金) 15:58:44.57ID:3kA31jzq0
>>183
通信障害の影響が出てるんでしょ
俺は14時ぐらいから入れなくなったけどその前から協力重いな〜って感じてたし
2017/08/25(金) 16:08:26.49ID:d2ptVLEc0
>>183
全国的な通信障害だから他のアプリも今重い
新曲は一度フリーで端末にDLしとかないと
協力の時のDLですげー時間かかって切断の原因になるな
2017/08/25(金) 16:13:05.77ID:xSYS5d5pa
デレステはできるw
2017/08/25(金) 16:22:14.06ID:zqICWsgi0
自宅警備員ワイ、auでサクサク
2017/08/25(金) 16:25:10.89ID:1XFxK9Jed
デレステみたいにお祭り状態になってないな……様子見しよう
2017/08/25(金) 16:26:08.72ID:nu+sUDRRa
>>190
地図見ると辺境の地に住んでる人は大丈夫そうだなw
2017/08/25(金) 16:32:30.23ID:bKhAbMM/0
今後は有償おはガチャのみ回して、無償分は貯めてフェス待ちかな
財布緩い人はガンガン回すといい
2017/08/25(金) 16:33:56.10ID:zqICWsgi0
>>192
郊外で悪かったな!
2017/08/25(金) 16:37:26.01ID:lzVaREdZa
>>184
俺もそれ思った...
でも逆に、入れる頃には投げ売りされてるかもしれない、と思って気長に待つ事にした
2017/08/25(金) 16:40:25.91ID:nu+sUDRRa
やっと入れた
2017/08/25(金) 16:49:16.74ID:yziA3fte0
爆死したさえちが自分が使わなかったガチャ運を配ってるぞ
2017/08/25(金) 18:30:03.67ID:q9tDhcVXd
☆4は被りしか来なかったw
クール蘭が欲しいのに、ピンポイントは辛いな。

スコランは101位以下は称号無いんだな。
グレ20個減らしたら1万位スコア伸びないかな?
2017/08/25(金) 18:43:54.21ID:md9dpZwod
有咲だった…
2017/08/25(金) 19:48:24.70ID:tvFf0pKg0
排出率うpしてる時に非がなくても石を配る神運営
2017/08/25(金) 20:05:40.13ID:5TCEOJ6pa
50でも100でもなく単発1回分は神やろ
放送局より多いやんけ
2017/08/25(金) 20:06:47.28ID:pnMxEEZtp
誕生日限定台詞初めて聞いた

りさチーンおたおめ!
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad5d-KEbx)
垢版 |
2017/08/25(金) 20:13:32.37ID:v1LwLozj0
30連で星4被り3でした
特技餌ありがとうございます……

今月は200連は回してる気がする
バンドリ、どうでも良くなってきた
2017/08/25(金) 20:24:45.65ID:pnMxEEZtp
>>203
本スレへどうぞ
2017/08/25(金) 20:27:14.72ID:h2pvkXEKM
一人でも多く判定回復さんがスコア特大をお迎えしますように
ナムナム
2017/08/25(金) 21:22:17.06ID:1oP3bDMta
月200連してても自分が微と思えば微だよね…?
2017/08/25(金) 21:44:01.27ID:9cVlDjzWp
毎月がっつり課金してるなら200連の結果が振るわなくても辞めようとか思わないだろうしな
2017/08/25(金) 21:58:44.63ID:CIIFjNQIp
そんだけ回せばコンプリートしてそうだな
2017/08/25(金) 22:08:09.77ID:hrjWZnpf0
今度からガチャ回したくなったらガチャシミュでも回して頭冷やした方がいいぞ
どうしても我慢出来そうになければシミュで☆4が三連続で出た時とか一度の10連で☆4が二発出た時だけ回せ
やっぱり頭冷えるから
2017/08/25(金) 22:11:29.47ID:3kA31jzq0
スターマインの綺麗なジャケに心が癒される…(´・ω・`)
2017/08/25(金) 22:27:36.26ID:tvFf0pKg0
イベスト怖すぎワロタ
2017/08/25(金) 22:57:58.80ID:tvFf0pKg0
てか何気にCD出るより早く、くわくわの本当の歌詞分かったな
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/26(土) 00:30:14.02ID:6K2ET/iJa
夕方に20連回して多少読み込んだと思ったのにドブ安定
http://i.imgur.com/iYwYfLu.png
http://i.imgur.com/fmRBFBh.png
今度は読み込みすら無しかよと思ってスキップしたら
http://i.imgur.com/NTxy8lD.png
で読み込んだと思ってスキップしないと
http://i.imgur.com/fYdPOwC.png

もう訳わからねーよ
デレステみたいに読み込み入ったら新規とか分かりやすいと良いんだが
まぁ嬉しいがね
2017/08/26(土) 01:03:15.81ID:pyBiFQCea
新規☆4が出るときはロードが明らかにモタついたり、逆に一瞬だったりする
環境で変わるのかもしれんが、俺は今までずっとそうだった
2017/08/26(土) 01:07:57.70ID:sMQKe82M0
牛込ってスコ特じゃなかったっけか
ラスト10連蛇足だったけど40で1確メンバー獲得なら勝ちっしょ
2017/08/26(土) 01:15:50.19ID:ljrW99q20
じゃかったっけってこのりみをうろ憶えはいかんでしょw

ロードはスムーズでガッカリしてると☆4来ることが多いな
カクカクでいかにも読み込んでますって感じだとむしろスカされる
2017/08/26(土) 01:22:26.12ID:D5rPyDsh0
チャレP消化するの面倒臭くて滅入るなこれ
2017/08/26(土) 01:29:35.39ID:NNTgQTh90
せめて1000位まで称号欲しい
2017/08/26(土) 01:55:17.81ID:Q82L8UjTM
ランク50超えるとブースト一気に10回復するんだな
消化しきる前にランク上がって永続ループしてるし
スタミナが勿体無いと思わず3倍消費システムがありがてぇだなんで思うソシャゲ初めてだわ
2017/08/26(土) 02:34:34.48ID:3ZXlFI+70
20連したけどハロハピがお姫様かのちゃんだけなのが地味に辛い
2017/08/26(土) 02:47:53.39ID:aZtEXxNG0
50連普通に死んだンゴ
2017/08/26(土) 06:22:08.63ID:Lxsyv9d80
でないね
確率間違えてるんじゃないの
俺はダブりが怖いから回さないけど
2017/08/26(土) 06:23:01.03ID:QDPBEb2s0
まぁたかだか3%に上がったくらいででないよね

CP消費めんどくさい、っていうかガチパに変えるたびに置物変えるのがめんどくてやる気でない
2017/08/26(土) 06:26:18.88ID:cuhQLB+f0
>>210
かっけーよな
2017/08/26(土) 06:44:46.41ID:7UUWHPCj0
30連で☆4クール有咲、☆3はぐみ、その他被り☆3×4枚だった

確率2倍フェスガチャ→1体=0.136%
通常ガチャ→ピックアップ=0.5%
通常ガチャ→非ピックアップ=0.048%

特大狙いの場合は通常ガチャの方が良い場合が多いのかも?
フェスガチャで特大狙いは4〜5枚以上欲しい特大キャラが居ないと美味しく無いかもね…
2017/08/26(土) 06:55:06.08ID:HCLZBVWL0
何かドリフェスで興醒めした
上で書かれていたように今の時期にやるのは悪手だったかも

>>225
追加課金しようかと思ったけど、その数字見たら止める
ありがとう・・・
2017/08/26(土) 07:02:35.09ID:3ZXlFI+70
ピンポイントで欲しい一枚があるならフェスが一番確率高いはず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況