探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/25(金) 13:37:32.42ID:zqICWsgi0
キャラ総合力のインフレを起こさなければまあ
今のところスキル構成が重要なのスコアタだけだし
2017/08/25(金) 14:53:05.15ID:u6iZSXu+d
>>169
3%^2だから0.09%くらい?
2017/08/25(金) 15:18:14.77ID:nu+sUDRRa
ダメだずっと入れないや
2017/08/25(金) 15:34:01.01ID:1XFxK9Jed
本スレは出ない報告ばかりだな
ネット障害で書き込めない人が多いのかもしれないけど……
2017/08/25(金) 15:35:18.56ID:tp1HNCcmp
南無三!無事死亡!!
2017/08/25(金) 15:43:39.90ID:/vzwu7Rea
ガチャシミュだと出やすくなってるのがよく分かるな
スターマインはサビがぬるいけど叩いてて楽しいな
2017/08/25(金) 15:53:11.26ID:xSYS5d5pa
まだ入れない・・・
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/25(金) 15:57:05.19ID:spbn4iVna
なんか今回DLデータ重すぎじゃね?
本スレのガチャトップ画像見る感じじゃ既存キャラが出るだけみたいだし新曲も1曲だろ?
普段は外でも割とススッと進むのに今回は12,3秒で1%ずつとかなんだが
2017/08/25(金) 15:57:15.76ID:3kA31jzq0
俺が入れる頃には☆4売り切れとかやめてくれよ(´・ω・`)
2017/08/25(金) 15:58:10.32ID:nu+sUDRRa
めっちゃ大規模の障害らしいからauはほぼ死亡みたいだ
2017/08/25(金) 15:58:12.09ID:1XFxK9Jed
全国的なネット障害らしい
2017/08/25(金) 15:58:44.57ID:3kA31jzq0
>>183
通信障害の影響が出てるんでしょ
俺は14時ぐらいから入れなくなったけどその前から協力重いな〜って感じてたし
2017/08/25(金) 16:08:26.49ID:d2ptVLEc0
>>183
全国的な通信障害だから他のアプリも今重い
新曲は一度フリーで端末にDLしとかないと
協力の時のDLですげー時間かかって切断の原因になるな
2017/08/25(金) 16:13:05.77ID:xSYS5d5pa
デレステはできるw
2017/08/25(金) 16:22:14.06ID:zqICWsgi0
自宅警備員ワイ、auでサクサク
2017/08/25(金) 16:25:10.89ID:1XFxK9Jed
デレステみたいにお祭り状態になってないな……様子見しよう
2017/08/25(金) 16:26:08.72ID:nu+sUDRRa
>>190
地図見ると辺境の地に住んでる人は大丈夫そうだなw
2017/08/25(金) 16:32:30.23ID:bKhAbMM/0
今後は有償おはガチャのみ回して、無償分は貯めてフェス待ちかな
財布緩い人はガンガン回すといい
2017/08/25(金) 16:33:56.10ID:zqICWsgi0
>>192
郊外で悪かったな!
2017/08/25(金) 16:37:26.01ID:lzVaREdZa
>>184
俺もそれ思った...
でも逆に、入れる頃には投げ売りされてるかもしれない、と思って気長に待つ事にした
2017/08/25(金) 16:40:25.91ID:nu+sUDRRa
やっと入れた
2017/08/25(金) 16:49:16.74ID:yziA3fte0
爆死したさえちが自分が使わなかったガチャ運を配ってるぞ
2017/08/25(金) 18:30:03.67ID:q9tDhcVXd
☆4は被りしか来なかったw
クール蘭が欲しいのに、ピンポイントは辛いな。

スコランは101位以下は称号無いんだな。
グレ20個減らしたら1万位スコア伸びないかな?
2017/08/25(金) 18:43:54.21ID:md9dpZwod
有咲だった…
2017/08/25(金) 19:48:24.70ID:tvFf0pKg0
排出率うpしてる時に非がなくても石を配る神運営
2017/08/25(金) 20:05:40.13ID:5TCEOJ6pa
50でも100でもなく単発1回分は神やろ
放送局より多いやんけ
2017/08/25(金) 20:06:47.28ID:pnMxEEZtp
誕生日限定台詞初めて聞いた

りさチーンおたおめ!
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad5d-KEbx)
垢版 |
2017/08/25(金) 20:13:32.37ID:v1LwLozj0
30連で星4被り3でした
特技餌ありがとうございます……

今月は200連は回してる気がする
バンドリ、どうでも良くなってきた
2017/08/25(金) 20:24:45.65ID:pnMxEEZtp
>>203
本スレへどうぞ
2017/08/25(金) 20:27:14.72ID:h2pvkXEKM
一人でも多く判定回復さんがスコア特大をお迎えしますように
ナムナム
2017/08/25(金) 21:22:17.06ID:1oP3bDMta
月200連してても自分が微と思えば微だよね…?
2017/08/25(金) 21:44:01.27ID:9cVlDjzWp
毎月がっつり課金してるなら200連の結果が振るわなくても辞めようとか思わないだろうしな
2017/08/25(金) 21:58:44.63ID:CIIFjNQIp
そんだけ回せばコンプリートしてそうだな
2017/08/25(金) 22:08:09.77ID:hrjWZnpf0
今度からガチャ回したくなったらガチャシミュでも回して頭冷やした方がいいぞ
どうしても我慢出来そうになければシミュで☆4が三連続で出た時とか一度の10連で☆4が二発出た時だけ回せ
やっぱり頭冷えるから
2017/08/25(金) 22:11:29.47ID:3kA31jzq0
スターマインの綺麗なジャケに心が癒される…(´・ω・`)
2017/08/25(金) 22:27:36.26ID:tvFf0pKg0
イベスト怖すぎワロタ
2017/08/25(金) 22:57:58.80ID:tvFf0pKg0
てか何気にCD出るより早く、くわくわの本当の歌詞分かったな
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/26(土) 00:30:14.02ID:6K2ET/iJa
夕方に20連回して多少読み込んだと思ったのにドブ安定
http://i.imgur.com/iYwYfLu.png
http://i.imgur.com/fmRBFBh.png
今度は読み込みすら無しかよと思ってスキップしたら
http://i.imgur.com/NTxy8lD.png
で読み込んだと思ってスキップしないと
http://i.imgur.com/fYdPOwC.png

もう訳わからねーよ
デレステみたいに読み込み入ったら新規とか分かりやすいと良いんだが
まぁ嬉しいがね
2017/08/26(土) 01:03:15.81ID:pyBiFQCea
新規☆4が出るときはロードが明らかにモタついたり、逆に一瞬だったりする
環境で変わるのかもしれんが、俺は今までずっとそうだった
2017/08/26(土) 01:07:57.70ID:sMQKe82M0
牛込ってスコ特じゃなかったっけか
ラスト10連蛇足だったけど40で1確メンバー獲得なら勝ちっしょ
2017/08/26(土) 01:15:50.19ID:ljrW99q20
じゃかったっけってこのりみをうろ憶えはいかんでしょw

ロードはスムーズでガッカリしてると☆4来ることが多いな
カクカクでいかにも読み込んでますって感じだとむしろスカされる
2017/08/26(土) 01:22:26.12ID:D5rPyDsh0
チャレP消化するの面倒臭くて滅入るなこれ
2017/08/26(土) 01:29:35.39ID:NNTgQTh90
せめて1000位まで称号欲しい
2017/08/26(土) 01:55:17.81ID:Q82L8UjTM
ランク50超えるとブースト一気に10回復するんだな
消化しきる前にランク上がって永続ループしてるし
スタミナが勿体無いと思わず3倍消費システムがありがてぇだなんで思うソシャゲ初めてだわ
2017/08/26(土) 02:34:34.48ID:3ZXlFI+70
20連したけどハロハピがお姫様かのちゃんだけなのが地味に辛い
2017/08/26(土) 02:47:53.39ID:aZtEXxNG0
50連普通に死んだンゴ
2017/08/26(土) 06:22:08.63ID:Lxsyv9d80
でないね
確率間違えてるんじゃないの
俺はダブりが怖いから回さないけど
2017/08/26(土) 06:23:01.03ID:QDPBEb2s0
まぁたかだか3%に上がったくらいででないよね

CP消費めんどくさい、っていうかガチパに変えるたびに置物変えるのがめんどくてやる気でない
2017/08/26(土) 06:26:18.88ID:cuhQLB+f0
>>210
かっけーよな
2017/08/26(土) 06:44:46.41ID:7UUWHPCj0
30連で☆4クール有咲、☆3はぐみ、その他被り☆3×4枚だった

確率2倍フェスガチャ→1体=0.136%
通常ガチャ→ピックアップ=0.5%
通常ガチャ→非ピックアップ=0.048%

特大狙いの場合は通常ガチャの方が良い場合が多いのかも?
フェスガチャで特大狙いは4〜5枚以上欲しい特大キャラが居ないと美味しく無いかもね…
2017/08/26(土) 06:55:06.08ID:HCLZBVWL0
何かドリフェスで興醒めした
上で書かれていたように今の時期にやるのは悪手だったかも

>>225
追加課金しようかと思ったけど、その数字見たら止める
ありがとう・・・
2017/08/26(土) 07:02:35.09ID:3ZXlFI+70
ピンポイントで欲しい一枚があるならフェスが一番確率高いはず
2017/08/26(土) 07:36:05.64ID:JX7S5dyka
☆4だけでいうとホントにちゃんと出るねえこれ
もちろん被りも多いけど
2017/08/26(土) 07:55:31.04ID:Q82L8UjTM
ハルヒの曲クリア出来んわ
なんか明らかに他曲と次元の隔たり感じると思ったらこれが噂の28組か
グチャ付きすぎてどういう操作を要求されてるのかも解らん
2017/08/26(土) 07:57:44.00ID:DsQoVTmEd
こっちもドリフェスしか回さないで良いかも
でも、デレステで言うPRPが導入されるんだっけ

あんまり低いと回線切られそう……
2017/08/26(土) 08:16:54.60ID:tRR3qxij0
PRP表示してくれればGod's knowやりたい人がちゃんとできる人なのか
そうじゃないのかがわかるから改善されるんかな

PRPで制限しちゃった方が早いかもだけど
2017/08/26(土) 08:35:42.11ID:Lxsyv9d80
なんか通信エラーでまくりなんだけど、みなさんは大丈夫?
俺の環境だけかなぁ
2017/08/26(土) 08:49:37.89ID:S55nTZrea
Aがくるくる、低スコア
→Bが「えっ?」or「大丈夫?」の煽り
→Cが「面白くなってきた〜」

これよく見るけどCのはBへの嫌味なのかAへの煽りコンボなのかどっちだ
2017/08/26(土) 10:05:59.45ID:igQKX5nWa
ただ煽ってるだけだろうし取ったばかりのスタンプをとりあえず使いたい勢も居るので深く考えてはいけない
2017/08/26(土) 10:15:35.27ID:RFQQE1EvH
10連3回で最新の巴★2にしかNEWつかなかったよ
しばらくおはガチャだけでいいや
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd43-XiQM)
垢版 |
2017/08/26(土) 10:23:50.09ID:0wdSSFHG0
おはガチャだけおはガチャだけ・・・で気がついたら何故か10連2回してた
当然⭐4なんて出ないけど出なかったからこそ浅い傷で手が止まったわー危ない危ない
2017/08/26(土) 10:34:29.96ID:kqaTlFGUp
>>233
自分がAならコンボに感じるけどそれ以外なら嫌味に見えるかな
2017/08/26(土) 10:35:24.74ID:sMQKe82M0
恒常10連に比べた金額当たりの確率で言えばフェスだと1250石で10連相当だから、600石で10連相当な普段からやってるおはガチャの方が遥かに☆4率預かる可能性高いからね
言ってしまえばおはガチャなんて恒常10連1回分の金額で40連+α出来る神システムだから
もし普段からおはガチャシカトしてて今回に限って夢見て有償石で回してたりしたら結構ヤバい事をしてる事になる
2017/08/26(土) 11:10:45.86ID:FfX+ubrB0
フェスは初心者、リセマラ勢が得するだけで
既存ユーザーはおはガチャ一択、という事を周知徹底しよう
2017/08/26(土) 11:13:02.66ID:CXpEI4U/d
ドリは運試しで無償で回すくらいが健全
有償使って回すべきなのは新規か非特大所持者くらいだな
2017/08/26(土) 11:22:46.61ID:RuPAXH4V0
追加70連で特大蘭キター
ようやくチャレンジ走れる構成になったかな?
2017/08/26(土) 11:27:21.14ID:ljrW99q20
おはガチャが圧倒的に得だと頭では理解してても毎日90%を引いてると虚無感半端ないぜ
2017/08/26(土) 11:29:45.49ID:o7s6sqJ30
☆3のパワフル蘭と☆4の蘭って入れ替えても大して点数変わらんのよなあ…
2017/08/26(土) 11:30:26.96ID:FfX+ubrB0
>>219
イベントp稼ぐなら止めないが
そうでないならブーストは1消費を勧めとく
2017/08/26(土) 11:36:20.65ID:FfX+ubrB0
センターパワフルひまり、
周り全員パワフルパスパレで総合20万5千
イベポイントs判定で大体950ptもらえてるだけど
アフロパワフルで染めるともっと上行くんだよね羨ましい
2017/08/26(土) 11:39:25.80ID:r/J1dSENa
このスレにも新規居るのか
50からのエンドレスブーストは土曜のコインデーで一気に上げておくとだいぶ楽になるぞー
2017/08/26(土) 11:54:16.61ID:WO8xehHt0
>>170
そう言えばはっしーもオーディションでグランプリ逃した組なんだよな
ホリプロスカウトキャラバンだけど
あいみん、りみりんと同じような境遇が三人もいるんだな
2017/08/26(土) 11:57:42.44ID:QDPBEb2s0
>>229
たぶん28の中では楽なほうだぞ
曲のリズムもシンプルだしフリック配置もいやらしくない
タップ乱打苦手だとどうもならんと思うが

イベントストーリー怖すぎじゃね
素でゾクゾクしたんだが
2017/08/26(土) 12:03:08.86ID:RuPAXH4V0
>>243
ぇ?
そうなの?
フリーでやってみたけど1万弱は上がったよ。
スキルマックスに出来ればもうちょっと差がでるかと思う。
2017/08/26(土) 13:03:57.34ID:FN6cML7q0
大5と特大1とかだとそこまで変わらんかもしれん
2017/08/26(土) 13:42:59.62ID:Hhf1pQwBp
置物次第だしなぁ
2017/08/26(土) 13:49:33.08ID:o7s6sqJ30
>>249
いやまあ俺も体感では多少上がってるけど、☆4特大来た!!!よっしゃ人権確保ぉぉ!!的なテンションではスコア変わらんって意味
置物で60%補正(実質80%)かけてるポピパ☆3の回復の方が、補正0%の☆4特大スキルマよりもスコア出るっていうね
2017/08/26(土) 14:10:21.75ID:Hhf1pQwBp
特大で得られるのはマルチ優待参加券ってだけだな
参加後総合低いのバレて画面の向こうで舌打ちされるだけ

でも特大じゃないとそもそもマルチ参加することすら難しいから、人権って言われてるのよね
2017/08/26(土) 14:14:16.43ID:tRR3qxij0
総合が低くて判定回復よりは数百倍いいし
2017/08/26(土) 15:08:57.84ID:W+G64RzCa
レールガン俺的ガルパ糞カバートップ3にランクインした
2017/08/26(土) 15:16:13.93ID:JmWYEuiEa
>>252
流石に微課金だから人権レベルの話じゃなくてCPでランカーになれるかどうかというレベルの話だよw
早く☆4をレベルマにしたいが、そのためだけにガチャも回せないしな〜
今回のメンバー全員食わせてもレベル2までしか上がらなかったしね。
2017/08/26(土) 15:19:55.10ID:DsQoVTmEd
>>256
餌は10万必要とか……
イベの報酬じゃ全然上がんないね
2017/08/26(土) 15:46:22.56ID:XUhe+n82a
そこでなんと
同キャラを食わせると一気に2の半分までいくんですよ!
2017/08/26(土) 16:06:56.16ID:JmWYEuiEa
>>257
スコア報酬はとっくに喰わせてるよ。
100位以内入れるとプラチナチケット貰えるんだよね〜
あと50位上げればランカー入り出来るんだけど、ここから先がきつい
2017/08/26(土) 16:22:43.52ID:Hhf1pQwBp
微課金がランカー目指しちゃういけない、とは思わないけど無駄の多いことしてんなーって印象しかないな
2017/08/26(土) 16:37:30.37ID:FN6cML7q0
人のプレイスタイルに文句つける方が無駄だわ
2017/08/26(土) 16:48:00.29ID:RFQQE1EvH
レールガンのAメロ声出てないかと思ったわ
2017/08/26(土) 16:49:29.96ID:aiS9q4RI0
レールガンやってると途中で笑いそうになるわ
2017/08/26(土) 17:01:06.04ID:ljrW99q20
このゲームやってると歌の上手い下手に鈍感でよかったと思うw
2017/08/26(土) 17:10:46.31ID:FN6cML7q0
というか言うほど下手ではないしな
音外してるわけでもないし単純に原曲と比較して叩いてる人が多いってだけだよ

ライブはだいぶ荒が出てるが
2017/08/26(土) 17:12:38.99ID:r/J1dSENa
原曲知らん俺は特に感じなかったな
2017/08/26(土) 17:16:00.70ID:3ZXlFI+70
もともと曲自体が男性イケボじゃないと合わない曲だと思うし
愛美が下手なわけじゃないでしょ
2017/08/26(土) 17:18:17.33ID:FN6cML7q0
それな
原曲のイメージと違う=下手
って短絡的に書いちゃう人が多すぎる
2017/08/26(土) 17:19:21.40ID:0wdSSFHG0
それよりも譜面が苦手
どうにもタイミング取りづらい
2017/08/26(土) 17:34:11.73ID:HYnZeiGwd
レールガンはなんちゃんの印象が強過ぎるな
2017/08/26(土) 17:40:05.24ID:TGKEJ3bL0
レールガンはマギー審司の印象が強い
2017/08/26(土) 17:44:51.42ID:L8YvSvq20
最近の26はクソフリックが少なくて叩いてて楽しいわ
ただレールガンはどうしてああなった
地声とキャラ声の差がでかいのは分かるけど無理してる感がすげぇ
2017/08/26(土) 17:54:29.29ID:PUL+jAbS0
さすがにもっとキー低くて良かったよ
2017/08/26(土) 17:57:05.65ID:FfX+ubrB0
求めるものが違うんだろ
原曲に似せないとへたってやつと
歌そのものがへたってやつと
2017/08/26(土) 18:09:50.78ID:FfX+ubrB0
>>259
素直に課金しまくった方が確実でいいと思うよ何十万一気にな
ちょびちょびやっても結局ダメで、時間と金を浪費するのが一番無駄
2017/08/26(土) 18:41:35.21ID:5UExoEO/0
ガチャでレインボーと黄色以外の演出から☆4って出ることある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況