【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/26(土) 15:46:22.56ID:XUhe+n82a
そこでなんと
同キャラを食わせると一気に2の半分までいくんですよ!
2017/08/26(土) 16:06:56.16ID:JmWYEuiEa
>>257
スコア報酬はとっくに喰わせてるよ。
100位以内入れるとプラチナチケット貰えるんだよね〜
あと50位上げればランカー入り出来るんだけど、ここから先がきつい
2017/08/26(土) 16:22:43.52ID:Hhf1pQwBp
微課金がランカー目指しちゃういけない、とは思わないけど無駄の多いことしてんなーって印象しかないな
2017/08/26(土) 16:37:30.37ID:FN6cML7q0
人のプレイスタイルに文句つける方が無駄だわ
2017/08/26(土) 16:48:00.29ID:RFQQE1EvH
レールガンのAメロ声出てないかと思ったわ
2017/08/26(土) 16:49:29.96ID:aiS9q4RI0
レールガンやってると途中で笑いそうになるわ
2017/08/26(土) 17:01:06.04ID:ljrW99q20
このゲームやってると歌の上手い下手に鈍感でよかったと思うw
2017/08/26(土) 17:10:46.31ID:FN6cML7q0
というか言うほど下手ではないしな
音外してるわけでもないし単純に原曲と比較して叩いてる人が多いってだけだよ

ライブはだいぶ荒が出てるが
2017/08/26(土) 17:12:38.99ID:r/J1dSENa
原曲知らん俺は特に感じなかったな
2017/08/26(土) 17:16:00.70ID:3ZXlFI+70
もともと曲自体が男性イケボじゃないと合わない曲だと思うし
愛美が下手なわけじゃないでしょ
2017/08/26(土) 17:18:17.33ID:FN6cML7q0
それな
原曲のイメージと違う=下手
って短絡的に書いちゃう人が多すぎる
2017/08/26(土) 17:19:21.40ID:0wdSSFHG0
それよりも譜面が苦手
どうにもタイミング取りづらい
2017/08/26(土) 17:34:11.73ID:HYnZeiGwd
レールガンはなんちゃんの印象が強過ぎるな
2017/08/26(土) 17:40:05.24ID:TGKEJ3bL0
レールガンはマギー審司の印象が強い
2017/08/26(土) 17:44:51.42ID:L8YvSvq20
最近の26はクソフリックが少なくて叩いてて楽しいわ
ただレールガンはどうしてああなった
地声とキャラ声の差がでかいのは分かるけど無理してる感がすげぇ
2017/08/26(土) 17:54:29.29ID:PUL+jAbS0
さすがにもっとキー低くて良かったよ
2017/08/26(土) 17:57:05.65ID:FfX+ubrB0
求めるものが違うんだろ
原曲に似せないとへたってやつと
歌そのものがへたってやつと
2017/08/26(土) 18:09:50.78ID:FfX+ubrB0
>>259
素直に課金しまくった方が確実でいいと思うよ何十万一気にな
ちょびちょびやっても結局ダメで、時間と金を浪費するのが一番無駄
2017/08/26(土) 18:41:35.21ID:5UExoEO/0
ガチャでレインボーと黄色以外の演出から☆4って出ることある?
2017/08/26(土) 19:10:27.58ID:nyo2BKYj0
>>276
千聖☆4ピックアップの時に
ハズレ10連演出だったけど
初のスコア特大の千聖出た
2017/08/26(土) 19:39:35.92ID:f2DI8dU10
そもそも香澄のキーで歌うのが合ってない
今までと香澄で比較して、愛美は下手になったとか言われるのは不憫だわw
2017/08/26(土) 19:50:06.58ID:WO8xehHt0
>>278
ソロ時代の曲を歌ってるの生で見たことある?
ベントーの曲とかCDは凄く良いけどライブであんまり歌いこなせてないというか、今のポピパの曲の方が自然に歌ってるよ
2017/08/26(土) 19:55:39.09ID:7nLayQW5M
レールガンはあんま自然ってしてない感じ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad5d-KEbx)
垢版 |
2017/08/26(土) 19:55:46.12ID:RaTwdVU90
とある科学の主題歌って、こんな歌だったけ?
歌手が変わるだけで印象が変わるなぁ
2017/08/26(土) 20:02:20.35ID:6RH8V/wYa
>>246
コインブーストでランクを上げるってこと?
詳しい説明お願いします!
2017/08/26(土) 20:11:36.20ID:Dk4c+7430
>>282
レベルが50超えたばかりならブースト消費1でやればブースト切れる前にレベルアップでブーストが10補充されて延々と出来るってこと
んでコインは将来的に一番枯渇するから、それをコインアップの土曜日にやれってことだと思う
2017/08/26(土) 20:13:11.38ID:03ww2jtga
>>282
いや50からランクがガンガン上がるでしょ?
このゲームは金欠になりやすいから金を稼げる土曜にレベルアップしながらブン回せば金稼げるよってだけ
2017/08/26(土) 20:46:33.16ID:NNTgQTh90
愛美は随分と過小評価されてるな
2017/08/26(土) 20:50:08.99ID:aeKoKGgI0
ポピパはカバー当たり外れ大きい気がするわ
リトバス目当てで始めた身だからあの出来は素直にかなしみ
ハロハピもクセ強いけどポピパとはまた違うんだよな
2017/08/26(土) 21:14:26.67ID:ZeZ13J07a
ハロハピは大富豪でいうジョーカーやからしゃーない
確立されたキャラ歌唱武器に何でもこなすから
2017/08/26(土) 21:17:21.35ID:FfX+ubrB0
リトバスのカバーは結構好きな方なんだけど、ダメな人もおるんやな
2017/08/26(土) 21:21:30.70ID:17AiMBd60
今日のアニサマのトリがfripSideのレールガンとか
バンドリはこれに合わせてたのか??
2017/08/26(土) 23:02:52.44ID:CXpEI4U/d
レールガン別に悪いとは思わんけどなぁ
2017/08/26(土) 23:17:32.24ID:ljrW99q20
相変わらずカバーは色々言われてるけどこの1ヶ月ふわふわ以降の追加曲ラッシュはひまわり以外全て楽しめてるわ
驚異的な打率ですよこれは(´・ω・`)
2017/08/26(土) 23:35:30.56ID:o7s6sqJ30
個人的にこの打率は編曲とかよりもLv25以下の譜面作ってた奴が担当クビになったっぽいのが大きいわ
低難易度も含めて譜面がとにかく楽しい、楽しい
シルエットとかエタブレ作り直してくれんかなぁ…
2017/08/26(土) 23:44:51.62ID:ljrW99q20
フリックの配置がかなり気持ち良くチンチンできるようになってる気がするわ
2017/08/27(日) 00:02:26.08ID:8L8DJ/bvr
そんなに譜面変わったか?ふわふわひまわりレールガンと比べてエタブレとかシルエットがそんなに悪いとは思わんけど
ギルクラは確かに楽しい
2017/08/27(日) 00:11:58.31ID:dLj3woUk0
心がキュンと→ハートマーク
稲妻のように→イナズマの形のスライド
美しく包んだ→つつむ形のスライド
いつかは出会ってたのかな→別々の軌道のスライドが終点で隣に並ぶ

譜面のこーゆーところ好き
2017/08/27(日) 00:39:03.05ID:jHgZua3P0
最近なんか特大でも千聖ゆきながハズレが多いわ千聖は地雷すら何回か出たし
リサ姉さーやりみりんは超安定
2017/08/27(日) 00:40:03.08ID:biPSBnu/p
>>295
全然気づいてなかった
それぞれどの曲か教えてくれると嬉しい
2017/08/27(日) 00:51:03.84ID:dLj3woUk0
>>297
上からパスパレボ、Moon Pride、ゆらゆら、8月
2017/08/27(日) 01:02:32.56ID:EfcDMRHfd
ipad pro使ってる人いる?
iPhone8出たら買おうと思ってたけど値段がアホくさくなるらしいからipad proを2代目プラスでセルラー版買おうかなって
2017/08/27(日) 01:12:43.15ID:dLj3woUk0
>>297
ごめん8月は歌詞(それぞれの夢追いかけた)と場所が違ってたから勘違いだった
2017/08/27(日) 01:16:16.36ID:biPSBnu/p
サンクスサンクス
2017/08/27(日) 01:34:55.24ID:loZJvWOJ0
iPadPro 10.5インチ使ってるけど10.5はバグがあると聞いた
なんかたまに無反応になるだとか
実感無いけどね
2017/08/27(日) 02:03:41.99ID:LbEv9vCHM
>>290
こういうこと言うとファンは怒るんだろうけど
ぶっちゃけるとfripSideが歌上手く無いからね...
表現力と言うか抑揚が圧倒的に足りてない

個人的には良い意味で原曲ブレイクしてると思うよ
2017/08/27(日) 02:05:39.26ID:EfcDMRHfd
>>302
12.9の方買ってみようかな
出来そうだけどまぁモバイルノート代わりにも使えそうだし
2017/08/27(日) 02:35:12.79ID:pA/iF6xaa
そういや紅蓮の獲物を屠るイエーガー!のスライドも巨人斬る時の動きだって言われてたな
2017/08/27(日) 03:04:48.09ID:8Vk6s+370
>>303
いやナンジョルノの歌下手はファンならむしろ当たり前だから全く気にしてない
むしろあれがいいんだよ
2017/08/27(日) 03:10:43.54ID:8Vk6s+370
書き忘れ
不満があるなら曲作りの方
引き出しが少なすぎるのもうちょっとなんとかして欲しい
アルバム曲とかはまだちょっと色々やろうとしてる感あるけど
売れる曲作ろうとすると似たり寄ったりになるのがちょっとな
2017/08/27(日) 06:55:27.44ID:6x6cpyxyp
なるほど
一般的に有名な曲以外知らないから全て良曲に感じてる
原曲知ってしまってるのも善し悪しだね
2017/08/27(日) 06:58:42.97ID:7mKffAek0
おはガチャではじめて☆2以外でたわ特大ひまちゃんやったぜ
2017/08/27(日) 07:36:00.21ID:QMAPAJPo0
レールガン思った割悪くないと思うけどな
ただ声質的にあんまあってないのかなっていうのは思うけど
2017/08/27(日) 07:38:40.30ID:kJp/tees0
てかレールガンって歌ってるの一人?
俺も別にサビはそんなに悪くないと思ってるけど
サビ以外の間奏っぽいとこ歌ってるとことかは凄く辛そうに声出してる感じはあるけどそもそも声質が違く感じるのはあれってサビ歌ってるのと同一なん?
2017/08/27(日) 08:22:19.26ID:t4doga+Oa
曲追加ハイペース過ぎていい事なんだけどなんか心配
2017/08/27(日) 08:30:51.85ID:ochYHj+qM
単発でパワフルガチャやったら☆4彩来たけど被りだった
そしてドリフェス単発やったら☆4さよ来た
なんちゅう神引きなんだ…なんて日だ!
2017/08/27(日) 09:19:35.12ID:0iTPABqrd
>>312
決算期だから搾取モードに入るのかも……
2017/08/27(日) 09:37:44.17ID:TH86urSX0
夏休み中のガクセーさんの新規増やしたかったんじゃねえか
2017/08/27(日) 10:37:16.82ID:Jzx1bRnt0
あと1曲今月中に滑り込み追加すんのかな
2017/08/27(日) 10:38:40.83ID:Jzx1bRnt0
調べてみたら31日か
2017/08/27(日) 10:39:54.81ID:nmPqfRDC0
>>295
夏のドーンとかのエキスパの「星形うずまき菊の花〜」のとこも
譜面の速度遅くするとわかるけど本物の菊の花の打ち上げ花火をうまくスライドで再現してんのなあれ
2017/08/27(日) 10:59:15.24ID:Jzx1bRnt0
陽だまりロードナイトのサビでスライドが別れて合流するのもゆきなとリサっぽいなと思ってる
2017/08/27(日) 11:17:17.36ID:QgYntIfj0
28とか無理ゲーだからEXはわからんけど
今イベの狂騒曲ハードの武者震い〜のとこが
ロングノーツのギザギザなのがそれっぽいなと思ったわ
2017/08/27(日) 11:24:22.04ID:9pBJc9S10
>>302
それ別のアプリの話では
2017/08/27(日) 12:45:21.22ID:dLj3woUk0
>>318
これか
ttp://i.imgur.com/QR03I7b.jpg
2017/08/27(日) 13:40:43.35ID:3JL1lpUa0
ランク140くらいまできて
イベント中に1回あるぐらいの
ランクアップブースト回復が来たのに
即死と開始後切断だらけで
8割フィーバー無しで終わった
2017/08/27(日) 13:41:41.67ID:2qobNfNb0
>>322
そこ苦手なとこだわ
2017/08/27(日) 13:57:11.54ID:9pBJc9S10
HARDもクリアできるか怪しいような新規さんが大量にいるんで
ぜんぜんSに届かないね
2017/08/27(日) 14:05:34.09ID:CjUtzQ2Ca
ピュアハッピーイベよりはマシ
2017/08/27(日) 14:24:55.70ID:x3imQfoNa
ハードクリア出来ないのは別にぜんぜんいいけどな
ノーマル選んでくれれば
2017/08/27(日) 19:26:45.37ID:pA/iF6xaa
自分で曲選んどいてイントロでくるくるしてるのが1番良く分からん
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-RhIx)
垢版 |
2017/08/27(日) 19:49:53.83ID:zd4Y39Jw0
http://i.imgur.com/sncbVoL.jpg
これで置物をハロハピとハッピータイプ上げにするか
http://i.imgur.com/mlTzSxZ.jpg
これで置物アフグロとクール上げにするかどっちがいいと思う?
2017/08/27(日) 19:52:50.26ID:4o9g46Ld0
名前がくさいからチョココロネ上げればいいとおもう
2017/08/27(日) 19:53:31.57ID:kJp/tees0
ぽこチンにこうべを垂れながら素直な気持ちに従う
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-SK0s)
垢版 |
2017/08/27(日) 19:59:01.53ID:bJjA9UmJp
>>329
自分ならハロハピだな
2017/08/27(日) 20:22:38.22ID:Xp/4951i0
アフグロ呼びの時点で異端者
2017/08/27(日) 20:31:48.48ID:oB60EDcD0
>>328
協力ライブとか関係なしに、
できない曲練習してるだけじゃ
2017/08/27(日) 20:40:02.06ID:pA/iF6xaa
>>334
協力なら死んでも完走出来るからか…
そんなん誰でもかフリーでやって欲しいわ
2017/08/27(日) 21:29:46.01ID:+hGnzc7O0
今リセマラで特大2枚引きが当たり前になっててワロエナイ。
このスレにも特大0〜1枚いるというのに…かわいそう
2017/08/27(日) 21:38:48.92ID:27pEjctB0
>>336
よんだ?
リセマラの☆4特大除いて特大なし
おはがちゃで☆4でない99連敗中
☆4確定でも特大出ない引き弱です
2017/08/27(日) 21:43:27.58ID:kJp/tees0
言うて実際問題スコ特よりもどれだけ各属性☆3スコ大で埋められるかが重要だから今更やり直せない
悔しくなんかねーしっ
2017/08/27(日) 23:22:54.29ID:hIYRPIAf0
スコ特1枚のみだけどイベ限報酬とか積み重ねた消費アイテムがあるから今のリセマラ環境は羨ましいけどやり直そうとは微塵も思わないかな
スコア増えてるし長くやってりゃいくらでも手に入るだろうし
2017/08/28(月) 02:15:00.05ID:+T3ghCxwd
夏休み終わり盆明けで今回は楽に上位いけそう
2017/08/28(月) 07:38:21.63ID:jB2uMSNf0
見込みが甘いんじゃね?
長期休暇中の学生が消えるのは次のイベント以降だな。
今はみんなポイントを溜め込んでるだけ。
2017/08/28(月) 07:51:51.76ID:yDDCWTJE0
先週始めてリセマラと確定と無料石でスコ特4枚引いた俺は運が良かったのかな
腕が追いついてないから練習せな
2017/08/28(月) 07:53:30.84ID:bAezzPgya
上位ってそもそもそんなに学生居るのかな?
100位とかに学生が入ってたらなんかその学生心配になるぞw
2017/08/28(月) 08:04:54.63ID:5Wc/MDgNd
夏休みだからなあ
新規がランクアップブースト無限プレイで上位に食い込んでも不思議ではない
2017/08/28(月) 08:33:46.04ID:QNoNBnQAM
心折れた
2時間は粘ったけど24から先のEXが突破出来ん
特に問題も無さそうだしもうこのゲームではHARDプレイヤーでいいや
2017/08/28(月) 08:42:08.46ID:xvKEFN8rK
全メンバー回復にして慣れていけば
2017/08/28(月) 08:53:07.34ID:kLb/Eour0
ライフ厳しめだしデモプレイあってもいいとは思う
2017/08/28(月) 08:56:08.56ID:bAezzPgya
絶対ムリって思ってても続けてればそのうちある日急に出来たりするんだよねえ
2017/08/28(月) 09:02:10.11ID:51WkfMr9p
同じく初めてしばらくは23レベルが限界だったな
レベル23が物足りなくなってきたから24やってみっかーと思ったら余裕でクリアできて
あれ、25もいけるんじゃねと思ったら行けた
2017/08/28(月) 09:09:35.95ID:JizsnQUp0
はじめ絶対無理だと思ってたEXもある日突然できるようになるよな。
ただその転機がいつ訪れるかは個人差大きいが。
2017/08/28(月) 09:11:40.33ID:nJJGgbmgd
>>345
2時間程度で何を言ってるんだ?
俺はオープン時から始めて、今ようやく25のexの一部フルコン出来るようになったんだからな!
今回の課題曲だって新曲はハードだし、蝶だってex完走が限界だ。

協力はえがおけ、きみもら以外はほぼハードしか選択しないしなw

泣き言言うなら半年やってからにしろ
2017/08/28(月) 09:15:21.59ID:xvKEFN8rK
合間のフリックが厄介な気がするけど慣れるしかないよね
2017/08/28(月) 09:27:24.64ID:bAezzPgya
むしろきみもらはなんか苦手
26よりライフ減る
2017/08/28(月) 09:35:35.12ID:+T3ghCxwd
しばらく協力スレでふわふわハード延々とやり続けたら下手になった
2017/08/28(月) 09:39:26.81ID:GozplKtZ0
音ゲー初心者の人はやってるとガンガン成長を実感出来るからむしろ一番楽しい時期だと思うな
個人差はあるけど大体1週間くらいである程度はやれるようになって
1ヶ月くらいみっちりやってるとだいぶ実感出来てるくらいにはなってると思うよ
2017/08/28(月) 09:58:08.89ID:fR1uIm040
色々音ゲー半端に触ってる俺は
最初から25まではある程度フルコン出来たけど
26から厳しくなって27で壁に当たってる感じだなぁ

27以上だと紅蓮の弓矢しかフルコン出来てない
26は最近ほとんど出来るようになったけど

本体が6s plusだからなのか横の動きに手が追いつかなかったり
逆に窮屈感を感じる事もあるなぁ
タブレットでプレイしてみたいわ
2017/08/28(月) 10:06:38.47ID:FU+qMqPVa
最初から24まではクリアできた
今は25まではフルコン可能
26までは余裕でクリアできる
28までは回復積めばクリアはできるって感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています