探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/27(日) 19:52:50.26ID:4o9g46Ld0
名前がくさいからチョココロネ上げればいいとおもう
2017/08/27(日) 19:53:31.57ID:kJp/tees0
ぽこチンにこうべを垂れながら素直な気持ちに従う
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-SK0s)
垢版 |
2017/08/27(日) 19:59:01.53ID:bJjA9UmJp
>>329
自分ならハロハピだな
2017/08/27(日) 20:22:38.22ID:Xp/4951i0
アフグロ呼びの時点で異端者
2017/08/27(日) 20:31:48.48ID:oB60EDcD0
>>328
協力ライブとか関係なしに、
できない曲練習してるだけじゃ
2017/08/27(日) 20:40:02.06ID:pA/iF6xaa
>>334
協力なら死んでも完走出来るからか…
そんなん誰でもかフリーでやって欲しいわ
2017/08/27(日) 21:29:46.01ID:+hGnzc7O0
今リセマラで特大2枚引きが当たり前になっててワロエナイ。
このスレにも特大0〜1枚いるというのに…かわいそう
2017/08/27(日) 21:38:48.92ID:27pEjctB0
>>336
よんだ?
リセマラの☆4特大除いて特大なし
おはがちゃで☆4でない99連敗中
☆4確定でも特大出ない引き弱です
2017/08/27(日) 21:43:27.58ID:kJp/tees0
言うて実際問題スコ特よりもどれだけ各属性☆3スコ大で埋められるかが重要だから今更やり直せない
悔しくなんかねーしっ
2017/08/27(日) 23:22:54.29ID:hIYRPIAf0
スコ特1枚のみだけどイベ限報酬とか積み重ねた消費アイテムがあるから今のリセマラ環境は羨ましいけどやり直そうとは微塵も思わないかな
スコア増えてるし長くやってりゃいくらでも手に入るだろうし
2017/08/28(月) 02:15:00.05ID:+T3ghCxwd
夏休み終わり盆明けで今回は楽に上位いけそう
2017/08/28(月) 07:38:21.63ID:jB2uMSNf0
見込みが甘いんじゃね?
長期休暇中の学生が消えるのは次のイベント以降だな。
今はみんなポイントを溜め込んでるだけ。
2017/08/28(月) 07:51:51.76ID:yDDCWTJE0
先週始めてリセマラと確定と無料石でスコ特4枚引いた俺は運が良かったのかな
腕が追いついてないから練習せな
2017/08/28(月) 07:53:30.84ID:bAezzPgya
上位ってそもそもそんなに学生居るのかな?
100位とかに学生が入ってたらなんかその学生心配になるぞw
2017/08/28(月) 08:04:54.63ID:5Wc/MDgNd
夏休みだからなあ
新規がランクアップブースト無限プレイで上位に食い込んでも不思議ではない
2017/08/28(月) 08:33:46.04ID:QNoNBnQAM
心折れた
2時間は粘ったけど24から先のEXが突破出来ん
特に問題も無さそうだしもうこのゲームではHARDプレイヤーでいいや
2017/08/28(月) 08:42:08.46ID:xvKEFN8rK
全メンバー回復にして慣れていけば
2017/08/28(月) 08:53:07.34ID:kLb/Eour0
ライフ厳しめだしデモプレイあってもいいとは思う
2017/08/28(月) 08:56:08.56ID:bAezzPgya
絶対ムリって思ってても続けてればそのうちある日急に出来たりするんだよねえ
2017/08/28(月) 09:02:10.11ID:51WkfMr9p
同じく初めてしばらくは23レベルが限界だったな
レベル23が物足りなくなってきたから24やってみっかーと思ったら余裕でクリアできて
あれ、25もいけるんじゃねと思ったら行けた
2017/08/28(月) 09:09:35.95ID:JizsnQUp0
はじめ絶対無理だと思ってたEXもある日突然できるようになるよな。
ただその転機がいつ訪れるかは個人差大きいが。
2017/08/28(月) 09:11:40.33ID:nJJGgbmgd
>>345
2時間程度で何を言ってるんだ?
俺はオープン時から始めて、今ようやく25のexの一部フルコン出来るようになったんだからな!
今回の課題曲だって新曲はハードだし、蝶だってex完走が限界だ。

協力はえがおけ、きみもら以外はほぼハードしか選択しないしなw

泣き言言うなら半年やってからにしろ
2017/08/28(月) 09:15:21.59ID:xvKEFN8rK
合間のフリックが厄介な気がするけど慣れるしかないよね
2017/08/28(月) 09:27:24.64ID:bAezzPgya
むしろきみもらはなんか苦手
26よりライフ減る
2017/08/28(月) 09:35:35.12ID:+T3ghCxwd
しばらく協力スレでふわふわハード延々とやり続けたら下手になった
2017/08/28(月) 09:39:26.81ID:GozplKtZ0
音ゲー初心者の人はやってるとガンガン成長を実感出来るからむしろ一番楽しい時期だと思うな
個人差はあるけど大体1週間くらいである程度はやれるようになって
1ヶ月くらいみっちりやってるとだいぶ実感出来てるくらいにはなってると思うよ
2017/08/28(月) 09:58:08.89ID:fR1uIm040
色々音ゲー半端に触ってる俺は
最初から25まではある程度フルコン出来たけど
26から厳しくなって27で壁に当たってる感じだなぁ

27以上だと紅蓮の弓矢しかフルコン出来てない
26は最近ほとんど出来るようになったけど

本体が6s plusだからなのか横の動きに手が追いつかなかったり
逆に窮屈感を感じる事もあるなぁ
タブレットでプレイしてみたいわ
2017/08/28(月) 10:06:38.47ID:FU+qMqPVa
最初から24まではクリアできた
今は25まではフルコン可能
26までは余裕でクリアできる
28までは回復積めばクリアはできるって感じ
2017/08/28(月) 10:10:18.14ID:GozplKtZ0
>>356
アケの音ゲーとかも結構やってるんかな?

俺はスクフェスから音ゲー始めてそこから色々やって4年生くらいだけど
最初はスクフェスのHARDとかでもキツかったな
今は26もある程度フルコン出来たりって感じまでは来たけど
27↑は下手したら死ぬ
壁にぶち当たっててつらたん(´・ω・`)
2017/08/28(月) 10:18:30.05ID:bcDTJnN+0
>>356
凄い良く分かる
自分もiPhone6S+で26以下は全フルコン、27以上は紅蓮のみフルコン
God knowsが1missとか1Goodとかで5回くらいフルコン逃してるからプレッシャーに勝てればイケそうなんだけどムリ…

自分の音ゲー履歴はスクフェス→Deemo→デレステ→バンドリ
2017/08/28(月) 10:22:25.09ID:ImgcWdEv0
端末変えても自分の腕前は変わらんぞ
あと高難易度が無い音ゲーダラダラ続けても腕は上がらん
2017/08/28(月) 10:22:51.27ID:RAPWn8s7a
自分もデレステ→deeno→バンドリだ
2017/08/28(月) 10:23:14.71ID:RAPWn8s7a
>>361
deemoだった
2017/08/28(月) 10:25:32.60ID:GozplKtZ0
>>360
実際の腕は変わらんけど
端末によってはそれだけでマイナスになってる場合があるからな
端末変えたら一気にやりやすくなる事は全然ありえる
2017/08/28(月) 10:27:49.88ID:bD9E/HcC0
回復積んでソロシコするしかないだろ
回復積んでもクリア出来ないのは自力が足りてない

まぁ俺は26すら全部クリア出来てないんですけどね
2017/08/28(月) 10:29:24.96ID:6d4Moula0
雑魚やんけ
2017/08/28(月) 10:35:28.30ID:bAezzPgya
雑魚でもスコアさえ出ればおけ
2017/08/28(月) 10:47:20.59ID:fR1uIm040
>>358
アーケードの音ゲーは
jubeat リフレク チュウニズム gitadoraは触ってたよ
今もやってるのはgitadoraだけ

スマホだと
クロスビーツ スクフェス デレステ deemo バンドリだね
2017/08/28(月) 11:13:13.81ID:wws8ktEv0
>>354
逆だ
俺のレベルが低いんだろうけどふわふわハード続けるとなんか他の曲も上達する
なおCP消費のため昨日くわくわとバタフライex続けたからか全ての曲がスランプに陥ってる(左手の指が反応してくれなくて「あっ落とした」てなる)
2017/08/28(月) 11:26:02.17ID:+tHMvqnc0
ふわハード最初はグレ30とか出てたけど
丁寧にやるのを心がけながらずっとやってたら
グレ3-5くらいに安定して来たんだけど
そしたら他のex曲とかでもグレ減ってスコア上がったよ
2017/08/28(月) 11:34:49.84ID:JizsnQUp0
結局丁寧にリズムを刻むのが重要だってことだね。
無理してEXに拘らなくてもスコアは後からついてくる。
2017/08/28(月) 11:37:27.50ID:oCqrrrQFa
一旦ノーマルAPとかでタイミング集中してからexに戻るとグレが減る
2017/08/28(月) 12:05:57.46ID:TWYFzBP70
リズム刻むの大事なのはわかるけど
曲に合わせてリズム刻むとグレート量産する
みんな音出してるの?目押ししてるの俺だけ?
2017/08/28(月) 12:07:51.55ID:fR1uIm040
それタイミングズレてるんじゃない?
最初違和感あったから+2くらいに調整したらいい感じになったわ
2017/08/28(月) 12:10:43.49ID:+T3ghCxwd
>>368
多分そのスランプの状態が今の自分
ふわふわは割と直線的な譜面だからスターマインの斜めにズレながらの同時押し連打とかが脳が追いつかなくなっててあせった
2017/08/28(月) 12:12:35.46ID:fR1uIm040
りみりんの曲ちょうど良かった
http://i.imgur.com/gkZbUZR.jpg
2017/08/28(月) 12:16:43.99ID:nJJGgbmgd
25にしては簡単だね。
初見で完走できた
2017/08/28(月) 12:28:32.82ID:kiUXoF85a
>>372
ゲームや環境によって癖があるからタイミングちょいいじってみ
2017/08/28(月) 13:14:30.70ID:bQlB3M9jr
だれだ、お前は〜←ここ楽しい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/28(月) 14:11:44.52ID:ayjpiqXHa
25って難易度にバラつき大分あるよなぁ
ハピネスやハッキングは自分以外も大体フルコン安定だけどふわふわは俺含め事故ってるやつよく見る
追加曲が24以下なら最初から協力でプレーするけど25以上はフリーで試してからじゃないと怖いわ
2017/08/28(月) 14:16:27.45ID:/0cIlslJa
26あたりのが難易度バラつきある気がする
ドリームパレードを26とするなら天体観測は26.3、空色デイズは26.5、great escapeは26.8はある
2017/08/28(月) 14:28:52.56ID:GozplKtZ0
ばらつきあるのは同意だけど小数点までつけないとばらつきでちゃうのはしょうがないよ
あと人によって譜面で得手不得手もあるし
2017/08/28(月) 14:30:38.62ID:51WkfMr9p
ふわふわは25強
2017/08/28(月) 14:38:24.05ID:Gb1HUW4sa
あくまで目安だからなー
小数点付けちゃうとアルケミーどこいっちゃうのって感じ
2017/08/28(月) 15:20:37.22ID:QNoNBnQAM
また曲追加されたん
今月だけでなん曲目よこれ
2017/08/28(月) 15:23:37.33ID:GozplKtZ0
生き急いでる気もするけど
まぁ他の音ゲーアプリと違って3Dモデルもないし割と低コストで作れるからこそなのかな
声優の負担は凄そうだが
2017/08/28(月) 15:35:46.18ID:fSV+pNVi0
25人いるってのも大きいな。スクフェスはアクアくるまでずっと9人で回してたからなあ
2017/08/28(月) 15:39:08.93ID:kLb/Eour0
ずっとやってるからってのもあるけど疲れてきた
イベントは一週間で中3日置いてほしい
2017/08/28(月) 15:40:56.39ID:+T3ghCxwd
>>387賛成
貧乏性でお漏らしが許せないから4時間半睡眠が辛い
2017/08/28(月) 15:45:16.93ID:GozplKtZ0
>>386
と言っても歌ってるのは5人だし
ライブ見据えて練習もしなきゃだしな
かなりハードだと思う
2017/08/28(月) 16:05:46.07ID:xvKEFN8rK
練習ってもポピパ、ロゼリアだけだし
歌収録するのはボーカルの声優呼べばいいだけだし
2017/08/28(月) 16:07:50.68ID:mh1RC/E+0
4ヵ月やってるのにノーマルの難しい曲で死んで
ハードは全曲即死から進歩しない
2017/08/28(月) 16:30:36.90ID:Gb1HUW4sa
スピードいくつでやってるんだ?
ゆっくり過ぎとかじゃない?
2017/08/28(月) 16:43:09.07ID:GozplKtZ0
>>390
いやその だし ってとこがヤバいんだがw
394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/28(月) 17:15:51.21ID:9rCKE6uea
>>388
さすがに自分を追い込みすぎやろ
ブースト10になって以降の開始勢?
最初期はブースト3つまでだったからこのゲームのブースト漏らしはあまり抵抗無いわ
2017/08/28(月) 17:23:00.96ID:51WkfMr9p
好きな時に適当にやるくらいが1番いいよ
このゲームじゃなくても言えることだけど
命かけてやってるなら止めはしない
2017/08/28(月) 17:24:29.51ID:IB3Fi0td0
あの頃は大半の人がブースト漏らしているからイベントボーダーの伸びが緩やかでよかった…
2017/08/28(月) 17:34:02.64ID:mh1RC/E+0
>>392
スピードは9がちょうど良くてやってるけど
イージームーンプライドで即死していた状態から
余裕でクリアできるレベルまで大幅にパワーアップして
イージーで連打が来るとヤバいレベルだから
生まれながらのスペック的にムリっぽい
2017/08/28(月) 17:37:43.03ID:+T3ghCxwd
>>394
初日DL組だけどその頃はエンジョイ勢だったから気にも止めてなかった
レベルUPブーストしなくなってきて2000位以内入るのに石割るか割らないかになってきた頃からお漏らし気になりだしたのよね
2017/08/28(月) 18:21:50.74ID:xoQfeJS2a
>>397
すでに大幅にパワーアップしてるんだ
そのうちさらにパワーアップ出来るだろ
ゆっくりがんばろうぜ
2017/08/28(月) 18:32:48.84ID:d+1LmImed
ずっとしゅわりんしかやってなかったから他の曲に対応できん
2017/08/28(月) 18:40:02.56ID:GozplKtZ0
しゅわりんex完璧なら他の曲でもそこそこ叩けるんじゃないか
26以上はHARDで
2017/08/28(月) 19:19:27.29ID:SAvUDr5k0
最近手汗のせいかフリック抜けまくって簡単な曲でも死にかけて怖い(´・ω・`)
2017/08/28(月) 19:19:47.38ID:FIKsYAyM0
イベント走るの疲れた
次のピュアは手持ち弱いから5万位以内に入ればいいや
2017/08/28(月) 19:20:00.39ID:mVefElEya
グレ一桁でフルコンしても20000位にすら入れん…
http://i.imgur.com/sQNHacr.png
http://i.imgur.com/rg3KfTp.png
カプリチオに至ってはクリアするのがやっとでボロボロ
http://i.imgur.com/OS2ZUH7.png
やっぱ上位陣はガチガチのイベパでグレ0でフルコンしてたりすんのかな
2017/08/28(月) 19:23:23.66ID:SAvUDr5k0
最上位層はスキルノーツでグレ遅入りしてスコア伸ばすとかわけわからんことしてるみたいよ 今回は知らんけど
2017/08/28(月) 19:26:13.58ID:3xMaaYrLa
スキル発動を意図的に遅らせてスキル有効範囲広げてスコア伸ばすってこと?
発想が異次元過ぎてついていけねぇ…
2017/08/28(月) 19:30:18.92ID:LBXzV6+f0
あれ、普通の人って思いつきすらしないのか…(ゲーム脳)
2017/08/28(月) 19:32:14.33ID:oTDe1n4f0
スコランなんて関係ないから検証してないからスキルノーツ遅らせるのはどこまで有効かわからないけど
カプリチノの譜面だと3つ目と6つ目のスキルノーツが通常ノーツと同時だから
その通常ノーツずらすだけでお手軽にAPよりスコア出るんじゃないの
2017/08/28(月) 19:38:25.17ID:FIKsYAyM0
少しずらすだけでそんなに効果あるのか
まあ関係ない話だけど
2017/08/28(月) 20:08:26.55ID:51WkfMr9p
そういうことする人が微課金勢にいるわけないだろ!
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad5d-KEbx)
垢版 |
2017/08/28(月) 20:30:29.10ID:nsc0bJwj0
ニュース観てたら夏休みは終わってるんだね……
学力向上の為に1週間短いとか

イベも楽になるかな
2017/08/28(月) 20:38:32.80ID:LBXzV6+f0
同時だったら両方パフェで取れるならスキルノーツを遅パフェで取るどっちかグレで妥協するならスキルノーツを早グレで取る
くらいは考えるよね
ガチ上位は曲毎にフレーム単位で検証くらいはしてるやろな
2017/08/28(月) 20:40:42.65ID:fL6NAhCk0
>>397
さよさんが言ってる「音を良く聞いて」ってのが音ゲーのキモだと思う
音ゲー慣れしたら初見でも曲調わかれば勝手に手が動くようになるよ
慣れるスピードが早いか遅いかの違いだから楽しくやってるうちは必ず上達してるから頑張るんだ
2017/08/28(月) 20:58:16.68ID:mh1RC/E+0
>>399>>413
ありがとう諦めないで頑張る!
2017/08/28(月) 21:06:27.18ID:0hCw2I8or
1週間やってノーマルで死ぬのはなんかやり方がおかしいんじゃないか
2017/08/28(月) 21:13:43.14ID:QNoNBnQAM
EXフルコニキに聞きたいんだけど
HARDのフルコンとEXのフルコンって同じ編成でだいたいでどれくらいスコア差あるの?
GREATの数とかあるだろうからザックリで
2017/08/28(月) 21:14:49.35ID:ImgcWdEv0
アケDIVAでスコアタやってたから遅グレとかって単語に凄く親近感沸く
2017/08/28(月) 21:18:14.90ID:bD9E/HcC0
フルコニキってなんだ?
2017/08/28(月) 21:22:58.62ID:6z/LXpU+0
なんJキッズの好きなニキを付けたんだろ
2017/08/28(月) 21:26:52.63ID:LBXzV6+f0
>>417
更新無くなって悲しいね
2曲設定でも人がいてジャブジャブ金溶かしまくってた頃が懐かしいよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/28(月) 21:28:57.47ID:nKfdxu5Za
>>415
元々下手くそ勢な上にプレイ頻度が乏しいのかも
イベストすら全開放してない可能生まである
加えてこのゲーム回復入れてないとミス10回で閉店だから下手くそ勢には余計辛いはず
2017/08/28(月) 21:29:43.47ID:SAvUDr5k0
>>416
課題曲で参考までに
くわくわ EX1,322,000 ハード1,220,000
バタフライ EX1,298,000 ハード1,180,000
ハードは1回しかやってないからもうちょい上がるかもしれんがおよそ消費税程度の差かしら
2017/08/28(月) 21:32:17.95ID:QNoNBnQAM
>>422
詳細にありがとう
いよいよ俺がEXへの執着を失う準備が整った
2017/08/28(月) 21:32:57.63ID:/0cIlslJa
イベントストーリーのピアノくあくあ怖すぎ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-CsPo)
垢版 |
2017/08/28(月) 21:38:03.50ID:BFFybgEe0
>>424
今回のイベ怖かったわ。
キャラの開放で色々回収するのもヤバかった。
2017/08/28(月) 21:39:14.73ID:6P/wirZAa
>>423
EXフルコンできるならEXの方が良いけどそうでないならハードフルコンの方がスコア出ることが多い
ブーストある時は24以下、EX25以上はハード選ぶようにしておいて
ブースト0になったらフリーで練習どうぞ

俺も最初はフリックとスライドでかなり苦しめられて25でもよく事故ってたけどフリーで練習して大分対応力上がった
練習は回復大以上5人編成でやると無理と思ってた曲でも結構最後まで走れる事が多い
俺は今でも下手な方だが回復積んだら27までは何とかクリアできるようになったし
多分上手くなっていく過程はすげー楽しいと思うから頑張ってくれ
2017/08/28(月) 21:54:54.23ID:fSV+pNVi0
イベスト結局よくわからなかったんだけど、実際お化けがいたってことでいいのか。
2017/08/28(月) 22:03:15.51ID:xYszdji90
総合力10万であと5万P稼げるかな、、、
あと1日早く始めてれば余裕だった気がするんだけど
ライブブーストにはお金かけたくないなぁ(チャリン
2017/08/28(月) 22:17:55.68ID:QNoNBnQAM
>>426
親切にありがとう
単純に回復5人どころか3人しか居ないから
もし増えた時にいよいよとなったらそっちに折れてみる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況