探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/28(月) 15:40:56.39ID:+T3ghCxwd
>>387賛成
貧乏性でお漏らしが許せないから4時間半睡眠が辛い
2017/08/28(月) 15:45:16.93ID:GozplKtZ0
>>386
と言っても歌ってるのは5人だし
ライブ見据えて練習もしなきゃだしな
かなりハードだと思う
2017/08/28(月) 16:05:46.07ID:xvKEFN8rK
練習ってもポピパ、ロゼリアだけだし
歌収録するのはボーカルの声優呼べばいいだけだし
2017/08/28(月) 16:07:50.68ID:mh1RC/E+0
4ヵ月やってるのにノーマルの難しい曲で死んで
ハードは全曲即死から進歩しない
2017/08/28(月) 16:30:36.90ID:Gb1HUW4sa
スピードいくつでやってるんだ?
ゆっくり過ぎとかじゃない?
2017/08/28(月) 16:43:09.07ID:GozplKtZ0
>>390
いやその だし ってとこがヤバいんだがw
394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/28(月) 17:15:51.21ID:9rCKE6uea
>>388
さすがに自分を追い込みすぎやろ
ブースト10になって以降の開始勢?
最初期はブースト3つまでだったからこのゲームのブースト漏らしはあまり抵抗無いわ
2017/08/28(月) 17:23:00.96ID:51WkfMr9p
好きな時に適当にやるくらいが1番いいよ
このゲームじゃなくても言えることだけど
命かけてやってるなら止めはしない
2017/08/28(月) 17:24:29.51ID:IB3Fi0td0
あの頃は大半の人がブースト漏らしているからイベントボーダーの伸びが緩やかでよかった…
2017/08/28(月) 17:34:02.64ID:mh1RC/E+0
>>392
スピードは9がちょうど良くてやってるけど
イージームーンプライドで即死していた状態から
余裕でクリアできるレベルまで大幅にパワーアップして
イージーで連打が来るとヤバいレベルだから
生まれながらのスペック的にムリっぽい
2017/08/28(月) 17:37:43.03ID:+T3ghCxwd
>>394
初日DL組だけどその頃はエンジョイ勢だったから気にも止めてなかった
レベルUPブーストしなくなってきて2000位以内入るのに石割るか割らないかになってきた頃からお漏らし気になりだしたのよね
2017/08/28(月) 18:21:50.74ID:xoQfeJS2a
>>397
すでに大幅にパワーアップしてるんだ
そのうちさらにパワーアップ出来るだろ
ゆっくりがんばろうぜ
2017/08/28(月) 18:32:48.84ID:d+1LmImed
ずっとしゅわりんしかやってなかったから他の曲に対応できん
2017/08/28(月) 18:40:02.56ID:GozplKtZ0
しゅわりんex完璧なら他の曲でもそこそこ叩けるんじゃないか
26以上はHARDで
2017/08/28(月) 19:19:27.29ID:SAvUDr5k0
最近手汗のせいかフリック抜けまくって簡単な曲でも死にかけて怖い(´・ω・`)
2017/08/28(月) 19:19:47.38ID:FIKsYAyM0
イベント走るの疲れた
次のピュアは手持ち弱いから5万位以内に入ればいいや
2017/08/28(月) 19:20:00.39ID:mVefElEya
グレ一桁でフルコンしても20000位にすら入れん…
http://i.imgur.com/sQNHacr.png
http://i.imgur.com/rg3KfTp.png
カプリチオに至ってはクリアするのがやっとでボロボロ
http://i.imgur.com/OS2ZUH7.png
やっぱ上位陣はガチガチのイベパでグレ0でフルコンしてたりすんのかな
2017/08/28(月) 19:23:23.66ID:SAvUDr5k0
最上位層はスキルノーツでグレ遅入りしてスコア伸ばすとかわけわからんことしてるみたいよ 今回は知らんけど
2017/08/28(月) 19:26:13.58ID:3xMaaYrLa
スキル発動を意図的に遅らせてスキル有効範囲広げてスコア伸ばすってこと?
発想が異次元過ぎてついていけねぇ…
2017/08/28(月) 19:30:18.92ID:LBXzV6+f0
あれ、普通の人って思いつきすらしないのか…(ゲーム脳)
2017/08/28(月) 19:32:14.33ID:oTDe1n4f0
スコランなんて関係ないから検証してないからスキルノーツ遅らせるのはどこまで有効かわからないけど
カプリチノの譜面だと3つ目と6つ目のスキルノーツが通常ノーツと同時だから
その通常ノーツずらすだけでお手軽にAPよりスコア出るんじゃないの
2017/08/28(月) 19:38:25.17ID:FIKsYAyM0
少しずらすだけでそんなに効果あるのか
まあ関係ない話だけど
2017/08/28(月) 20:08:26.55ID:51WkfMr9p
そういうことする人が微課金勢にいるわけないだろ!
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad5d-KEbx)
垢版 |
2017/08/28(月) 20:30:29.10ID:nsc0bJwj0
ニュース観てたら夏休みは終わってるんだね……
学力向上の為に1週間短いとか

イベも楽になるかな
2017/08/28(月) 20:38:32.80ID:LBXzV6+f0
同時だったら両方パフェで取れるならスキルノーツを遅パフェで取るどっちかグレで妥協するならスキルノーツを早グレで取る
くらいは考えるよね
ガチ上位は曲毎にフレーム単位で検証くらいはしてるやろな
2017/08/28(月) 20:40:42.65ID:fL6NAhCk0
>>397
さよさんが言ってる「音を良く聞いて」ってのが音ゲーのキモだと思う
音ゲー慣れしたら初見でも曲調わかれば勝手に手が動くようになるよ
慣れるスピードが早いか遅いかの違いだから楽しくやってるうちは必ず上達してるから頑張るんだ
2017/08/28(月) 20:58:16.68ID:mh1RC/E+0
>>399>>413
ありがとう諦めないで頑張る!
2017/08/28(月) 21:06:27.18ID:0hCw2I8or
1週間やってノーマルで死ぬのはなんかやり方がおかしいんじゃないか
2017/08/28(月) 21:13:43.14ID:QNoNBnQAM
EXフルコニキに聞きたいんだけど
HARDのフルコンとEXのフルコンって同じ編成でだいたいでどれくらいスコア差あるの?
GREATの数とかあるだろうからザックリで
2017/08/28(月) 21:14:49.35ID:ImgcWdEv0
アケDIVAでスコアタやってたから遅グレとかって単語に凄く親近感沸く
2017/08/28(月) 21:18:14.90ID:bD9E/HcC0
フルコニキってなんだ?
2017/08/28(月) 21:22:58.62ID:6z/LXpU+0
なんJキッズの好きなニキを付けたんだろ
2017/08/28(月) 21:26:52.63ID:LBXzV6+f0
>>417
更新無くなって悲しいね
2曲設定でも人がいてジャブジャブ金溶かしまくってた頃が懐かしいよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/28(月) 21:28:57.47ID:nKfdxu5Za
>>415
元々下手くそ勢な上にプレイ頻度が乏しいのかも
イベストすら全開放してない可能生まである
加えてこのゲーム回復入れてないとミス10回で閉店だから下手くそ勢には余計辛いはず
2017/08/28(月) 21:29:43.47ID:SAvUDr5k0
>>416
課題曲で参考までに
くわくわ EX1,322,000 ハード1,220,000
バタフライ EX1,298,000 ハード1,180,000
ハードは1回しかやってないからもうちょい上がるかもしれんがおよそ消費税程度の差かしら
2017/08/28(月) 21:32:17.95ID:QNoNBnQAM
>>422
詳細にありがとう
いよいよ俺がEXへの執着を失う準備が整った
2017/08/28(月) 21:32:57.63ID:/0cIlslJa
イベントストーリーのピアノくあくあ怖すぎ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-CsPo)
垢版 |
2017/08/28(月) 21:38:03.50ID:BFFybgEe0
>>424
今回のイベ怖かったわ。
キャラの開放で色々回収するのもヤバかった。
2017/08/28(月) 21:39:14.73ID:6P/wirZAa
>>423
EXフルコンできるならEXの方が良いけどそうでないならハードフルコンの方がスコア出ることが多い
ブーストある時は24以下、EX25以上はハード選ぶようにしておいて
ブースト0になったらフリーで練習どうぞ

俺も最初はフリックとスライドでかなり苦しめられて25でもよく事故ってたけどフリーで練習して大分対応力上がった
練習は回復大以上5人編成でやると無理と思ってた曲でも結構最後まで走れる事が多い
俺は今でも下手な方だが回復積んだら27までは何とかクリアできるようになったし
多分上手くなっていく過程はすげー楽しいと思うから頑張ってくれ
2017/08/28(月) 21:54:54.23ID:fSV+pNVi0
イベスト結局よくわからなかったんだけど、実際お化けがいたってことでいいのか。
2017/08/28(月) 22:03:15.51ID:xYszdji90
総合力10万であと5万P稼げるかな、、、
あと1日早く始めてれば余裕だった気がするんだけど
ライブブーストにはお金かけたくないなぁ(チャリン
2017/08/28(月) 22:17:55.68ID:QNoNBnQAM
>>426
親切にありがとう
単純に回復5人どころか3人しか居ないから
もし増えた時にいよいよとなったらそっちに折れてみる
2017/08/28(月) 22:54:07.01ID:DJ4p3XAad
>>428
算数出来ない人なの?
2017/08/29(火) 00:21:57.34ID:gHnV4Mkyd
CP溜めすぎて消化めんどい
でもグングン順位上がるの楽しい
2017/08/29(火) 01:42:27.25ID:4iVkQT9h0
>>404見て確認したら順位全部1万位以内になってた😅
完走したしめんどいから放置してたけどフェス効果かな
2017/08/29(火) 03:09:35.06ID:4uk8INeD0
バタフライがフルコン安定しない&グレ減らないで辛い
スキル発動順まで含めて全部バッチリ決められるのは
多分10回20回やって1回くらいじゃないかって感じだわ…
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-CsPo)
垢版 |
2017/08/29(火) 07:12:57.81ID:5LO5vwFsd
すみません、グレってなんでしょうか(`・ω・´)
2017/08/29(火) 07:19:21.54ID:oOo61FgzM
大暮維人
2017/08/29(火) 07:20:22.20ID:zrWjcPHw0
>>434
グレート
グレートが出てもコンボは途切れないけどパーフェクトよりスコアが低くなるので
グレートを減らして代わりにパーフェクトを増やしたいって話
グレ削りとか言ったりする
2017/08/29(火) 09:05:03.54ID:KFJ7DMP5p
グレネぇぇぇど
2017/08/29(火) 12:11:03.78ID:gLJT9ugnKNIKU
理想はオールパーフェクトじゃないって聞いたよ。スキル発動時にわざとずらすとかあったな
2017/08/29(火) 13:01:50.92ID:9rNUPOiJaNIKU
レールガン続けてやってると頭がおかしくなってくるな
2017/08/29(火) 13:06:50.67ID:1OwKCUy1pNIKU
夏色、8if辺りからの曲全部楽しい譜面でいいね
曲そのものも良いし
2017/08/29(火) 13:24:40.26ID:D7Vl7iSJdNIKU
1000位のボーダーってどれくらいかな?

石割れば130万位まではいけそうなんだけど、それで届かなかったら悔しいしなぁ
2017/08/29(火) 13:29:45.59ID:DK8UuE2udNIKU
いつも通り5000位内目指してるけど……
久々のヌルいイベント

前回はこの順位付近の溜め込み勢の追い上げは無かった
2017/08/29(火) 13:57:11.29ID:QzU+pA/S0NIKU
パーフェクトの判定がやたら厳しいのがヘタレにはつらいわ
このゲームでオールパーフェクトなんて俺には無理だ
2017/08/29(火) 14:13:40.51ID:ik8EnYj40NIKU
それは某ゲームがゆるゆるなだけでは・・・
2017/08/29(火) 14:20:07.30ID:k1vhDAZa0NIKU
高難易度(バンドリで言う難易度26上位以上くらい)になるとバンドリくらいの判定の方が誤判定無くて有り難いよ
めちゃめちゃユル判定のデレステだとスライドの判定が次のスライド判定と重なってコンボ切れたりするのが理不尽
見えたまま聞こえたまま叩けないのはストレス貯まる
2017/08/29(火) 14:38:27.72ID:D/iJY5lb0NIKU
VOEZに比べたらどうってことないぜ
2017/08/29(火) 14:39:19.82ID:3H6UZ7F9dNIKU
溜め込み勢ってスコアタ無視だからある程度上行っちゃえば終盤でも動かなかった気がする
2017/08/29(火) 14:47:13.38ID:GMH6r/45aNIKU
ハピマジやってるともうちょい判定狭まってほしいと思う時もある
2017/08/29(火) 14:56:20.81ID:4iVkQT9h0NIKU
パフェ判定はこんなもんじゃないの?
デレステはガバすぎる
2017/08/29(火) 15:08:16.17ID:k1vhDAZa0NIKU
自分がやったことあるスマホゲーの中では、デレステ、ミリシタ、マクロス、ショウバイ69、はタイミング判定ユルユル

バンドリ、スクフェス、Deemoは普通な感じ?Deemoは%表示だからグレの回数わからんけど…
2017/08/29(火) 15:22:07.17ID:f4WNNio/0NIKU
デレステはLv100超えてもスタミナMAXから5〜6曲程度しか遊べないのが辛すぎるんだよなぁ
しかも朝出勤前にカラにして昼に見てもフル回復してないっていう
2017/08/29(火) 17:03:51.13ID:AOlxr2FF0NIKU
ローソンコラボの香澄ちゃんかわいいな
チャレP消費するのしんどかったけどもうちょっとがんばろっと
2017/08/29(火) 17:05:57.19ID:WBAs3xAlpNIKU
ローソンコラボならゆきな最強よ
見てくれよ足元
超エロい
2017/08/29(火) 17:13:36.22ID:drSY12E60NIKU
ゆきなはこの前貰ったガルパパフェのが素晴らしかった
蘭も同じくらい良かったね
2017/08/29(火) 17:13:50.40ID:P7p8mTgz0NIKU
特大どころかレベルすら上げられない奴ばっかりだわようやくまともなの揃ったと思ったらふわふわで即死だわで萎えた
マスタールーム待ち遠しいわ
2017/08/29(火) 17:14:03.74ID:J3s6JMMy0NIKU
ソロの☆3回復チームで色々な曲やってみたけど
ノーマルレールガンで死んだのに
ハードのそばかすは初見クリアできた
そばかすの頑張れば回復無しでクリアできそうな感じ好き
イージーにハードのノリを持ち込む奴嫌い
2017/08/29(火) 17:31:22.62ID:gLJT9ugnKNIKU
7000位
ポイントきれた逃げ切れるか
2017/08/29(火) 18:04:38.52ID:3H6UZ7F9dNIKU
1500位付近無風でございます
溜め込み勢もうそんないないだろ(適当
2017/08/29(火) 18:46:07.84ID:ITLxqNzrpNIKU
2000位どれくらいかな?
110万あればいけるかしら
2017/08/29(火) 19:04:26.58ID:3H6UZ7F9dNIKU
105万がいいとこじゃないかね
2017/08/29(火) 19:19:39.65ID:oOo61FgzMNIKU
なんか凄い置いてけぼり感あるけどバンドリのランキングってそんな頑張る必要あったっけ
デレステだとキャラの完成度100か0かくらいの死活問題だったけど
2017/08/29(火) 19:23:19.41ID:ITLxqNzrpNIKU
99万で1900位
2017/08/29(火) 19:39:34.04ID:KFJ7DMP5pNIKU
>>461
微課金には報酬がちょっと魅力あるよ
称号が欲しい奴もいるだろうし
2017/08/29(火) 19:44:08.36ID:drSY12E60NIKU
今日は周りが支えてくれてるなー
2017/08/29(火) 20:00:55.68ID:k1vhDAZa0NIKU
>>461
1万位以内のスキルチケプレミアム1枚分の差は無微課金にとって大きいよ
スコア特大のスキルLv上げはもちろん、余裕があれば新イベ予定のスコアマッチや今回みたいなチャレンジイベのために☆3スコア大のスキルLvも上げたい
2017/08/29(火) 20:04:25.25ID:km0OyIdiaNIKU
ただいまのイベント参加人数891000人
2017/08/29(火) 20:17:43.64ID:sOv/Kl30aNIKU
学生の夏休みはもう終わったんとちゃうの
まだそんなにいんのか
2017/08/29(火) 20:17:47.29ID:aAU+bSoc0NIKU
またエピソード無しの不要キャラ追加したんか
2017/08/29(火) 20:18:06.09ID:Ixyhy93k0NIKU
多杉ィ!
2017/08/29(火) 20:47:25.44ID:QqeptCvG0NIKU
それなりに詰めたと思ってたくわくわで延々CP消費してたらスコア2万近く伸びてびっくり(´・ω・`)
2017/08/29(火) 20:54:15.59ID:IXH2GGIf0NIKU
たぶん今回2万位にも入れないわ
勢いありすぎオワタ
2017/08/29(火) 21:00:25.08ID:QEioHL3x0NIKU
オワタ…
2017/08/29(火) 21:00:29.03ID:ITLxqNzrpNIKU
イベおつ
思ったより最後伸びたな
2017/08/29(火) 21:02:39.97ID:1phnARUq0NIKU
30万ptで5万位入れないのすごいね。報酬全ゲットする超アクティブ勢こんないたんだ
2017/08/29(火) 21:04:04.37ID:Kd6IxUwVaNIKU
お疲れさん
CMで人増えたせいか最近ランキングがツラい
2017/08/29(火) 21:05:12.36ID:3H6UZ7F9dNIKU
今回くらいの緩いペースがちょうどいい
2017/08/29(火) 21:05:21.52ID:Kw6KjQT70NIKU
新規ブーストってランキング関係なくないか?
2017/08/29(火) 21:05:47.73ID:QqeptCvG0NIKU
おつ
今回は協力回っててだいぶ新規が増えたの実感したわ
2017/08/29(火) 21:07:52.46ID:+Z0HaGLx0NIKU
>>475
新規の人はブースト実質無限だからか
勢い早かったのはそのせいか
2017/08/29(火) 21:13:29.36ID:QqeptCvG0NIKU
最近の更新ラッシュとかアプデ情報で既存のやる気アップも影響大きいと思う ソースは俺
2017/08/29(火) 21:19:24.85ID:drSY12E60NIKU
疲れたわー
このイベント疲れるから嫌い
2017/08/29(火) 21:21:02.50ID:6SJpaKq70NIKU
新規がブースト無限だったのは、たった数週間のお話ですが
50まであげるの超ダルイ
2017/08/29(火) 21:23:07.44ID:3KoEcATz0NIKU
さてインターバルの1日半を満喫するか
2017/08/29(火) 21:30:59.86ID:HWBCTCF9MNIKU
最初の頃は地獄だったな
ブースト3でもランクアップが止まらない上に
ランク50越えたらさらにブースト10ずつ増えていって際限なくなるし
2017/08/29(火) 21:32:27.14ID:Kd6IxUwVaNIKU
>>479
最近始めてランク50からのブースト回復ループ勢も結構いるかもね
自分もその時期はランキング上位余裕だったし
2017/08/29(火) 21:33:13.88ID:oOo61FgzMNIKU
>>463>>465
スキチケのプレミアムかー
トリプル5だか3貰える5万位だかのぬる〜い順位入ってれば良くねって思ってたから納得
トリプルの上があったのね
2017/08/29(火) 21:40:35.70ID:dJ1hksPZ0NIKU
ギリギリ199**位台だった
怖ええええええええええええええええええ
2017/08/29(火) 21:43:41.52ID:QS73t9wVMNIKU
終了5分前が19800位で終わってみたら20200位ふええ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています