探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/23(水) 01:37:19.66ID:gJDvYEeM0
>>38
バンドリの為にコミケで30万も使いきれないですしね
2017/08/23(水) 01:44:56.71ID:9KukR+Hh0
ローソン行ってきたがミニポスターが思った以上にミニだったから買うのやめちゃった
ロゼリアとパスパレが2個余ってたな・・他は1個余りだったは
2017/08/23(水) 03:26:42.77ID:jxQMmzJkM
協力ライブってちゃんと周りのスコアは正しい数値が表示されてるん?
無制限なんだけどスコ特担いでEXでワンミスだけしかしてない様な俺からしたら雲の上ってな人が
ノーマルでフルコンしてる人とかよりスコア低かったりするのが当たり前って感じなんだけどアレは表示ちゃんと合ってるの?
2017/08/23(水) 03:45:40.14ID:8+8kfmDHd
リセマラで特大だけ持ってて総合低いとかでしょ
特大の種類増えて引きやすくはなってるから野良はそういうの多いよ
2017/08/23(水) 06:40:19.40ID:GUEj5hQla
無理に特効に振り過ぎて総合下がりまくったんじゃないかねえ
総合下げすぎで特効増やしても周りの足引っ張るしクリアランクも下がるし結局上手かろうがダメダメっていう
むしろノーマル選ぶ人はノーマル選んでもそこそこスコア出せる人が選ぶから
2017/08/23(水) 07:09:59.55ID:4eLia6PFd
>>38
デレステやない
今月のお盆前にライブあったよ
2017/08/23(水) 08:04:43.50ID:qRq1QIq40
>>48
自分のスコアが150万超えてる分は他人分のスコアボーナスの計算に入れられる
だから自分のスコアが170万とかでもスコア(5人)合計750万あるなら天井になる
2017/08/23(水) 10:42:51.88ID:GFaa6g1I0
特攻150%組めても総合力出ないんじゃ論外なんだよ

特攻と総合力のバランスが大事
2017/08/23(水) 11:19:57.44ID:6gt6DtmdM
総合20万あればまぁ大丈夫
2017/08/23(水) 12:26:28.63ID:8SjefPwZM
音ゲーやりなれてないと
キャラ揃ってなくてもEXPやればスコア出ると思っちゃうんだろうな
2017/08/23(水) 13:18:14.36ID:Ni3wzIQnp
カプリチオ難しいな
クリアすらできずにポイント1000くらい無駄にした
2017/08/23(水) 14:08:43.17ID:/yqFdcLCd
難しいよなー
まだ大回復3回分位ないとクリアできねえ
イベント終わるまでに回復無しで越せるようになるか怪しい
2017/08/23(水) 14:15:23.86ID:GFaa6g1I0
お前らが特攻してる間に俺はイベpを稼ぐぜHAHAHA
2017/08/23(水) 14:16:34.06ID:l8YrcA5Ta
俺は一回やってイベ中はもうやらないことにした
2017/08/23(水) 14:21:22.91ID:Ctlhtk6Sd
ハードでやってる
スコアランキングは諦めた
イベントでチャレンジライブが増えただけで苦行になった気がする
2017/08/23(水) 14:46:51.27ID:8+8kfmDHd
どうせフルコン取れないならカプリチョーザEXやる意味ないよね
むしろ0Pで損するまであるし
2017/08/23(水) 14:50:14.62ID:ypuqYWlK0
>>64
ハードフルコンよりもEXでミス頻発で完走のほうがスコア数万上だったよ。
2017/08/23(水) 14:58:40.03ID:8+8kfmDHd
>>65
数万上回っても100位以内取れないなら他で稼いだ方がいいですし…どうせナメクジですよ
2017/08/23(水) 15:09:23.90ID:Ctlhtk6Sd
前回イベントは特大回復の香澄ちゃん持ってたから安心してできたけど……
今回は無理
2017/08/23(水) 15:17:41.43ID:LwiiDm8b0
EXとかすごいわ
こちとらHARDで指置いてかれるぜ
カプリコは同時押しを連射しながらあいだあいだに短い長押しを連続とか感覚に意地悪しかけてくるから四肢弾け飛ぶ
2017/08/23(水) 15:38:02.08ID:3yfG1IAua
カルパッチョうめー
2017/08/23(水) 16:01:13.07ID:h5Hss8B4p
えたーなるがーでん?っぷっぷーどうせクソみたいな曲しかつくれないんだろぷげら

1ヶ月後

エレメンタルガーデン最高ぉぉぉ!!
ってかめっちゃ昔から色んなアニメの楽曲作ってたんやな!cd買い漁ろう!!
2017/08/23(水) 16:02:11.35ID:4H1os23W0
このゲームはコンボ数によるスコア加算あまり多くない感じあるのでコンボ数よりパフェ数の多さの方が重要かな
2017/08/23(水) 16:02:15.46ID:h5Hss8B4p
最高とか言ってるくせに名前を間違えて覚えてた、って所が笑う所ね
2017/08/23(水) 16:54:04.06ID:CpCLJvIpa
解説は要らないからw
2017/08/23(水) 16:56:14.03ID:uJWiOwXxp
曲多すぎて協力で探すの難しい問題
2017/08/23(水) 17:00:45.16ID:8+8kfmDHd
曲選択は最初にバンドをタッチしてそこからクルクル選ぶくらいにしてほしいよな
このまま増えてったら遭難する
2017/08/23(水) 18:08:54.43ID:jxQMmzJkM
ていうかフリーにおまかせみたいなランダム選曲くれ
あと曲止めた時のカウントダウンスタートも
2017/08/23(水) 18:22:49.41ID:0BKYH0l7a
カウントダウンスタートは欲しいな
ミスなく再開するの至難の技
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-bElg)
垢版 |
2017/08/23(水) 19:05:15.45ID:ECnJ3g8va
>>72


2017/08/23(水) 20:11:01.82ID:h5Hss8B4p
俺が無知なだけだと思うがせしいってなぁに
2017/08/23(水) 20:26:24.82ID:0T+IWWq+p
ところどころ作り込みが雑なのが惜しい

選曲したあとロールがすっ飛んだり
長押でキャラ表示させるとアプリ落とされたり
入手順ソートが実装されてなかったり
バンド編成で属性でおまかせできなかったり
置物を一括で置けなかったり
曲がズレてるから目押ししないといけなかったり
2017/08/23(水) 20:56:41.91ID:jxQMmzJkM
あと俺が欲しいのはリトライor曲後の曲メニュー戻り
死んだにせよクリアしたにせよメニューまで戻さなくていいのよ
2017/08/23(水) 21:04:36.79ID:zfuETN5f0
もし今年中にUI改変来たら数百連するレベル、それぐらい期待度薄い
2017/08/23(水) 22:52:00.98ID:BDxYJZwn0
置き物これすげーめんどいな…
ずっとポピパ中心で組むようにしてきたからそんなに気にしてなかったけど酷いわ
スコアタだと特にどの組み合わせが一番良いか試したいのに
2017/08/23(水) 23:05:56.39ID:WDuLLbk70
>>55
遅くなったけど教えてくれてありがとう
普段のバッジイベでも実はそうだったのかな?
思い起こしてみると150万ぶっちぎれたイベが無いような気がして
てっきり個別に天井が設定されてるんだと思ってたわ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe5e-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 02:10:25.51ID:yqnQNS9V0
今回のイベスト最後この締め方で良いんかよ
羽丘女子学園ヤバすぎじゃね?
2017/08/24(木) 02:20:14.41ID:jPXC5NxK0
>>85
種明かしはだれかのストーリーで読めるのかなぁ?
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe5e-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 02:56:36.34ID:yqnQNS9V0
>>86
今回のイベ関連5人分の1つ目のエピ全部解放してきた
時系列的には
イベ3話

イベ4話-エンディング
ひまり
モカ

つぐみ
の順のようだ
多分今回は怖い話好きなライターがシナリオ書いたんだろうなって思う

正直俺は普段ののんびりキャッキャウフフなガルパイベストの方が好みだぜ
2017/08/24(木) 03:07:29.59ID:jPXC5NxK0
>>87
わいは今回くらいテーマに沿った話の方が読んでておもろかったな
花火なんて言っちゃ何だがクソつまんなかった
まぁ好みの問題よね
2017/08/24(木) 05:12:27.46ID:pXYaVdmL0
今回のイベントが始まって
Twitterで友希那の中のあいあいが
怖い?怖くないよね?
とつぶやいてからストーリー見て
あれ?怖いんだけど。
ってつぶやいていて可愛かった
2017/08/24(木) 06:28:40.93ID:UqUCKmU3a
きみたちまだこんなクソゲーやってるむみ?
こんなゲームよりバトガをやってみたらどうむみ?
ガルパと違って女の子をなでなでしたり主人公の変態教師が生徒にセクハラしまくりの神ストーリーが見られるむみよ
アニメも大好評放送中むみ
http://i.imgur.com/b1xIZ5f.png
2017/08/24(木) 06:32:51.34ID:HBHCXb0P0
アフロの話はいつもスキップしてるけど今回の話はちゃんと最後まで読んだ
綺麗にまとめようとする話よりコミカルな方がおもしろかった
2017/08/24(木) 06:37:30.81ID:bvGhLWNCa
ガルパになでなでとか要らんしただでさえ要らない新人スタッフくんがバンドメンバーにセクハラしまくるストーリーとか来たらアンストするわ
2017/08/24(木) 07:06:13.61ID:EqH7Nt1Da
怪奇現象は全部解決して最後だけ意味怖のパターンかと思ったら何も解決しなくて笑った
くわくわのピアノとかガチすぎる

最近のイベストだと七夕、看病が良話でメンバーも目新しくて楽しかった
94名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 07:55:53.99ID:S1Shw0tha
>>93
その気は無いと思うけど感想とか述べる際はネタバレには十分注意な
イベ終了後なら良いだろうけどまだ未読の奴もいるだろうて
2017/08/24(木) 09:03:32.51ID:R5jxGO0A0
今回のイベントは初めてボイスありのオートで楽しんだ。
特にモカのしゃべりが遅くていつも飛ばしてたけど
なかなかこのイベントとマッチしてて良かった
2017/08/24(木) 09:27:36.59ID:EqH7Nt1Da
>>94
すまん普段他板のネタバレ可スレにしかいないから配慮忘れてた
2017/08/24(木) 09:29:30.81ID:uXcnyN5Xa
>>90
このクソゲーさっさとサービス終了しねぇかな
軽く100万以上課金したけど搾取酷すぎて萎えたわ
2017/08/24(木) 09:54:41.97ID:yRY1cXrKd
そうだなこんなクソゲー今すぐやめろ100万入れてそう思うならそうした方がいい俺もやめる今すぐやめる
2017/08/24(木) 09:57:20.51ID:yRY1cXrKd
今回ひーちゃん引けたし2000位以内取れるかなー
チャレP方式はペース掴みづらいから難しい
カプリチョーザクリアできる気しないし
100名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 09:57:39.28ID:p4RaRksxa
>>98
どこの誤爆か知らんが開始半年のゲームで100万課金はさすがに微課金スレの範囲外だと思うわ
2017/08/24(木) 10:00:46.48ID:dW39fBAbd
3連続くらい特大スコアアップ来てるからなぁ
ガチャ動画も引けずに撤退とか多いし
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-lK/K)
垢版 |
2017/08/24(木) 10:19:08.14ID:YT9kLhN00
動画配信やってて引けずに撤退とかやってるつまらん奴いるんか
2017/08/24(木) 10:25:05.85ID:PfwXwd4va
別ゲーからの刺客に簡単に踊らされる流れはいけない
2017/08/24(木) 10:27:36.71ID:rwchGjNfp
あのクソゲーまだ続いてるんだ頑張って延命して欲しい避雷針として
2017/08/24(木) 15:41:58.14ID:puZmELBY0
☆4が3%かよw今まで引いた石返して!
2017/08/24(木) 15:54:22.07ID:dW39fBAbd
確率上がるの?
デレステはお詫び2500石配ったから、こっちも補填あるかな?
2017/08/24(木) 15:56:18.86ID:HMG5WvLi0
バンドリでなんか不具合あったっけ?
2017/08/24(木) 15:57:47.80ID:puZmELBY0
いや350万DLのキャンペーンだぞ。お知らせ読んでよ!
2017/08/24(木) 15:59:25.11ID:o0il5BDB0
デレステで言うシンデレラフェスみたいなモノかな?25日〜27日限定みたい

このタイミングで来るの予想外すぎて20連分しか貯まって無いよ
Xmasとか正月とかで確率2倍来るかもな…とは思ってたけどね
2017/08/24(木) 16:01:36.71ID:rwchGjNfp
水着がラインナップにいるか、それだけが知りたい
2017/08/24(木) 16:04:10.15ID:dW39fBAbd
2日間だけか……orz
限定復刻すると良いな
2017/08/24(木) 16:07:36.82ID:dW39fBAbd
数ヶ月おきに来るならデレステみたいにフェス待機増えそう
2017/08/24(木) 16:11:14.40ID:U7Rb5Uoda
これ無料石でも引けるのかな
2017/08/24(木) 16:11:55.63ID:rwchGjNfp
倍率アップは初めてだよね?
こういうのやっちゃうと普段の売上に影響しそう、ってか間違いなくすると思うんだけど、悪手な気もするがどうなんやろか
2017/08/24(木) 16:15:24.99ID:42zhUmpma
>>90のゲームも同じ過ちをおかしていまこんな状態やで
http://i.imgur.com/JKu3TCF.jpg
確率1.5%のままでいいよ
安易に上げない方がいい
2017/08/24(木) 16:16:15.40ID:U7Rb5Uoda
2日間とはいえ今後もちょこちょこやるだろうしインフレは多少進むだろうね
2017/08/24(木) 16:16:19.24ID:sz/ySjS90
昨日エピ開放しまくってスターかき集めて回したばっかりだよ
きっついわ
2017/08/24(木) 18:26:56.34ID:/hDQclJi0
>>114
わかる
現に俺も通常課金する気無くなった
2017/08/24(木) 18:30:06.55ID:aK2yhbGg0
絶好調な現状を見ると正直フェスは勇み足な気もするけど波が来てる時にとことんユーザーを増やしておこうという姿勢は悪くないのでは
次回更新で☆4率とピックアップ率をちょこっとでも上げてくれればフェス待ち感も薄れそうなもんだが
2017/08/24(木) 18:31:06.29ID:0lxviH83d
こういうのは年一回のお正月とかくらいでいいよな
もしくは数年単位で売上厳しくなってから
2017/08/24(木) 18:32:10.82ID:01YrnDdx0
でもまぁピックアップキャラが欲しいから回してるだけだしなぁ
これからも欲しいキャラが来たら課金してそっち回すよ
2017/08/24(木) 18:34:27.89ID:aK2yhbGg0
フェス3%だと属性ピックアップ50%の0.75%が完全に罠でしかないな…(´・ω・`)
次からは属性限定になるのか
2017/08/24(木) 18:36:15.24ID:fMoeEVUV0
スコア特大が揃えば後は何でもいい
2017/08/24(木) 18:39:45.61ID:OMPDYieIM
定期的にやるもんじゃなく記念キャンペーン扱いだし頻繁にはやらんだろ
2017/08/24(木) 18:40:22.38ID:lhwIOvXd0
あっちゅーまに50万増えたしどんどん勢い付けたいのは分かるけど諸刃の剣だな
俺はハロハピまで待つぜ
2017/08/24(木) 18:42:15.34ID:VcQgd3Vba
今月ユーザー数すごい増えてるらしいよね確か
400万記念ガチャもすぐだね
2017/08/24(木) 18:44:15.15ID:bvGhLWNCa
ちょっと前に300万記念やったばかりなのにもう350万か
2017/08/24(木) 18:59:37.89ID:0VU/wEk50
元お空に居た俺の感覚としてはソシャゲって上がる時はホント一気に駆け上がってくからな
お空の運営とかある時期ひと月に200万突破して、月頭にx00万キャンペーンやったのに月末にもう1回か〜ってのが億劫になったのかスルーまでした時があった
2017/08/24(木) 19:01:37.32ID:aK2yhbGg0
まぁ言うてもフェス限とスカチケが無ければ恒常も大打撃にはならんじゃろ(楽観)
2017/08/24(木) 19:19:28.46ID:1MTsLiBYa
えがオケ聴いてるとなぜかディズニーの小さな世界という歌が頭に浮かぶ
2017/08/24(木) 19:27:06.64ID:HMG5WvLi0
正直もう推し特大お迎えしてるし特に興味はない
無駄な課金は控えるべきだぞ
2017/08/24(木) 19:46:29.55ID:rwchGjNfp
コンテンツには多かれ少なかれ寿命っつーものがあってだな
バンドリはキャラが増やせないから、曲増やすことで延命するしかない、どちらかといえば短命なゲームなんだから
あまりブーストしすぎない方がいいと思う
個人的な感想だけど
2017/08/24(木) 19:58:29.31ID:jNS9lxYWd
なんで増やせない前提?
何年かしたらテコ入れでバンド追加とか普通にあるでしょ
2017/08/24(木) 19:59:41.77ID:SCYFhkEp0
ユーザー増える要素ってなんなん?CM?
学生は夏休みとかもあるだろうけど
2017/08/24(木) 20:02:13.39ID:rwchGjNfp
ユーザが増える事がユーザが増える要因
2017/08/24(木) 20:06:30.08ID:0VU/wEk50
広告とか人口増加によるクチコミでの更なる人口増加とかでしょ
俺も広告で知ってて別ゲースレでのダイマでなんとなくリセマラ始めたクチだし
リアル知人にもスタミナ無いし戦闘系のソシャゲと違って金かからんよと誘いかけてるよ
2017/08/24(木) 20:21:34.58ID:mo+WVDkva
やっぱCM効果でしょ
この間、職場の休憩所のテレビでも流れてたで
ハロハピのやつ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Of48)
垢版 |
2017/08/24(木) 20:49:58.77ID:OZWlyGMUa
>>133
ある日突然グリグリやチスパが実装されても驚かんよ俺は
明日からのフェス限として来たらビビるけど
2017/08/24(木) 20:50:37.77ID:1flkPbly0
>>132
香澄に妹いるから出そうと思えば続編だせるんじゃね?
けいおんとかだって主人公の妹に無理やりバンド組ませて別作品やらせてるし
2017/08/24(木) 20:53:16.30ID:Ft37X0hg0
置物変え忘れたままCP突っ込んでしまった死にたい
2017/08/24(木) 20:54:46.12ID:RcS/RovLp
>>139
マジで!?
2017/08/24(木) 21:42:53.78ID:glccQpT20
フェスガチャやるのは構わないから奇跡のクリスタルをくれ
開始10日目だがトータル40個にも満たないせいで特大ピックアップが置物だぞ…
2017/08/24(木) 22:42:55.85ID:kXyUOj5zd
それは個人の問題だからどうしようもないんですが
2017/08/24(木) 22:52:10.00ID:HBHCXb0P0
このフェスで貯まってる無償スター4万個を放出するわけにはいかねぇ
引き続きおはガチャのみで様子見です
2017/08/24(木) 23:00:47.61ID:aK2yhbGg0
>>144
溜め込みすぎは心と体に良くないし何より運の循環を適度にしとかないといざという時に力を出せないぞ
2017/08/24(木) 23:01:56.82ID:jPXC5NxK0
これからは星4確定ガチャしか課金しなくてすみそうだね
2017/08/24(木) 23:06:02.38ID:SCYFhkEp0
俺も溜め込んでハロハピきたら〜と思ったけど学園祭控えてるんだよなあ・・・
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e0-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/24(木) 23:19:07.10ID:NDjk4z190
取り敢えず20連してみて
出ても出なくても止めようかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況