探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-CsPo)
垢版 |
2017/08/30(水) 18:15:36.87ID:sGLzP08Ad
そっか。ちなみにみなさんはどんな感じでもってるんですか?全属性スコア特大あったりするんですか?
2017/08/30(水) 18:25:13.18ID:4nY4Vgat0
そんなの聞いてどうするんだよ
仮に誰かが10万で全種揃えたよって言ったらお前は10万課金して揃えようとするのか?
2017/08/30(水) 18:27:28.60ID:HEkxkCBm0
一色しかありませんが?(白目) とはいえそれで協力とかイベで困ったことは特にないし明日2色目が手に入るしね
てか認めてもらうとか発言権とか何をそんなに気にしているのか
2017/08/30(水) 18:28:54.28ID:uUV2u9lI0
俺はコロネ蘭さよの3枚
コロネと蘭はslv5終わった
2017/08/30(水) 18:30:26.48ID:uUV2u9lI0
>>531
大体そういう事言うのはアフィかそれ見て勘違いしてる人だよ
2017/08/30(水) 18:32:15.68ID:lBE3qyxJ0
特大はりみりんと紗夜さんだけだな…
協力スレでは他属性イベで特攻犠牲にしてもセンターは特大で行ってる
スキルLvはどちらもLv5だよ

特攻が80とか90とかになる時は休息期間だと言う事で☆3報酬だけ確保してサボる事にしてる
野良でブースト消費するのはストレスもリスクも高すぎて無理な体になってしまった
2017/08/30(水) 18:34:43.23ID:q6B3mnXHd
昔は特大の枚数少なかったから人権とか発言権とかネタガチ半々だったけどもはや持ってて当たり前だからな
新規もフェスで2枚抜きリセマラもできたわけだし
2017/08/30(水) 18:38:04.45ID:Yid6evhe0
対立煽りにつながるように仕向けたいアフィだろ死滅しろアフィ
2017/08/30(水) 18:41:09.31ID:HEkxkCBm0
さすがにこんな過疎スレでアフィは無いと思いたいが釣られた気分じゃん
2017/08/30(水) 18:43:02.89ID:q6B3mnXHd
がっつり釣られたから帰りポテト買って帰る
2017/08/30(水) 18:55:36.42ID:QWFdZsgy0
ポテトもがっつり買ってこいよ
2017/08/30(水) 19:04:11.23ID:qYejflyA0
立て続けに出た時期もあったから数えたら特大8人いた
各属性1人は特技4か5にしてるけど1のまま止めてるのもチラホラ
2017/08/30(水) 19:25:30.83ID:rbU2Vhri0
リセマラで引いた彩ちゃん以外特大持ってない
2017/08/30(水) 19:31:22.92ID:uUV2u9lI0
>>517
それいいな
しっかり調整すれば良イベになりそう
2017/08/30(水) 19:41:29.55ID:pKb9PzBRp
毎イベントで最新のジャストフィットな特大を引き続けるスタイルじゃなければ
特大は1枚あれば充分な気がするけどどうなの?
2017/08/30(水) 19:47:59.47ID:s4kW5/wp0
>>534
ほとんど自分と一緒で笑う
パワフルとハッピー終わったからしばらく休息だね
2017/08/30(水) 19:51:58.42ID:qYejflyA0
>>543
特効関係なく常にメインのセンターに置くなら協力で回る分には1人いれば十分だね
各属性1人いるとイベで楽できるから2枚目以降も欲しくなる
自分の推しが星4特大になって回したくなることもあるかもな
2017/08/30(水) 19:52:48.84ID:hIgTKJ3/0
スレタイどおりの微課金なら特大1枚で十分に落ち着くと思う
全属性ないとどーたらは仕様理解できてないだけでしょ
2017/08/30(水) 20:14:58.00ID:tvoGl0YR0
特大とかどうでもいいから
判定回復センターだけやめてくれ
2017/08/30(水) 20:36:53.05ID:QWFdZsgy0
20%が0%になるのはだいぶ違うでしょ…
2017/08/30(水) 20:58:51.58ID:LhfS/saqp
ピュアだけ星4すらない状態だから次イベつらい
ハッピーとパワフルばかりに偏りやがる
2017/08/30(水) 20:59:41.10ID:v4xatOUU0
今までは特大1枚で十分だったけど
これから始まるらしい対バンとかどうなんだろう?
自分のバンド全員のスキル発動するらしいが
2017/08/30(水) 21:17:43.53ID:0MVoqU+S0
特大5枚持ってないやつおりゅ?w になる
2017/08/30(水) 21:20:52.85ID:v4xatOUU0
>>551
同属性の特大揃えるのは流石にキツイ
2017/08/30(水) 21:28:31.55ID:Sfc95NFg0
>>550
持っててもAPやら推しがどうのこうので編成に入れないアホが大量にいそうな予感
2017/08/30(水) 21:51:43.15ID:hnlNZzNXp
ボカロだけどアスノヨゾラって良い感じの曲だな
佐倉綾音が歌えるかわからないけど楽しみ
2017/08/30(水) 22:05:00.46ID:Z/i0kLS50
DIVAやってるけど名前に覚えの無い曲だな
追加されなくなってからのボカロ曲かな
ボカロからはアンハッピーリフレインを最高筆頭に、移植カバーして欲しい曲が海水ほどもあるからバンバン来て欲しい
2017/08/30(水) 22:10:40.65ID:q6B3mnXHd
IAの曲だから入ってない
2017/08/30(水) 22:18:01.26ID:Xt7N135B0
原曲は微妙だけどカバーは結構いいと思う
アフグロっぽさがあるかと言われたらないけど

https://youtu.be/XogSflwXgpw

https://youtu.be/gh1dZMe2gWU
2017/08/30(水) 22:29:39.13ID:H21DvNDA0
正直選曲が微妙な気がする
ボカロ曲はむしろ好きなほうだけどこの曲知らなかったし聴いてもあんまりな感じだわ
2017/08/30(水) 22:41:18.06ID:q6B3mnXHd
ミクの曲やった方がボカロ知らない人にも多少認知度あるの多いだろうしな
なぜにというかんじ
2017/08/30(水) 23:01:15.64ID:hIgTKJ3/0
DIVAには入ってないが他のセガ音ゲーには入ってるな
だからアケゲーマーは知ってる人それなりにいそうだが謎選曲なのは否めない
2017/08/30(水) 23:36:33.55ID:Z/i0kLS50
あぁIAの曲なのか
そういやIAはIAでさり気なく音ゲー出てたっけ

ただ一つだけ絶対にそれはおかしいと声を大にして言いたいのが、明日ミクの誕生日でTwitterもそれなりの盛りなのにボカロ曲使った新カバー曲がミクじゃないとかおかしいやろ
ちょっと表出ろや酒井
2017/08/30(水) 23:51:45.04ID:pfaO+t1FM
マジかやっぱハゲって最低だな

所詮HARDだけどGod knowsフルコンしそうになってめっちゃドキドキしてしまった
まぁgood knowsでしたけど
2017/08/30(水) 23:51:54.81ID:hIgTKJ3/0
言うてガルパに明日39誕とか関係ないしな
2017/08/30(水) 23:58:35.36ID:oRPz2/d/0
ロゼリアの中の人のLIVE映像初めて見たんだけど間奏のギターソロがうんこ食わすレベルだったんだけど
こういうのってあらかじめ録音してるの弾いてるフリで流してるんじゃなくてまさか生演奏なのか?
2017/08/31(木) 00:00:02.18ID:UvIymUTGM
厳密には中身ミクじゃないけどいーあるふぁんくらぶはDIVA関係者だよ
最初あるの見た時コレええんかっておもたわ
2017/08/31(木) 00:11:16.50ID:2JNMgUIJ0
あぶねえイベスト読むの忘れてた
2chで感想とかスクショ見ただけでなぜか読んだ気になってるから困る(´・ω・`)
2017/08/31(木) 00:14:01.41ID:8NraHoBy0
中の人が元々どの程度弾ける人なのか知らんけど一朝一夕でどうにかなるもんじゃない楽器演奏がどんな出来でも何も言えない
しかも武道館って想像もできんほどのプレッシャーだろ
2017/08/31(木) 00:14:14.55ID:IDD1YJpUK
>>564
生だよ。アーティストとして期待しちゃいけない、あくまで声優イベントだ
ライブ行けばわかるがけっこうバラバラだよ。まあ周りみんな楽しそうにしてたから問題ないと思う
2017/08/31(木) 00:25:28.29ID:NNPUu81k0
そろそろ過去のストーリーも見返せる仕組みが欲しいと思ってるのは俺だけ?
2017/08/31(木) 00:31:01.90ID:SXEi6XkW0
>>564
バンドリは声優がガチでバンドやるのが売りのプロジェクトだよ
ポピパとロゼリアは生演奏
2017/08/31(木) 01:08:15.62ID:DrjMekFiM
アスノヨゾラかCHUNITHMで何回かやった気がするが覚えてないや
2017/08/31(木) 01:50:27.56ID:kj0uFec90
なんかゲームのこつ掴めてきたから確定ガチャ二つ回したワケよ
そしたら☆4ダブって泣いてしまったわ
2017/08/31(木) 01:58:27.93ID:+2rV6Isja
>>572
最高の餌が出来たんだから良いだろ
Slv5での被りは思いっきり泣いてよろし
2017/08/31(木) 02:17:14.41ID:wAub6vod0
>>573
それでも一応同色別キャラ特大の餌になるから(震え声
2017/08/31(木) 06:19:02.45ID:6qlANW710
イベント今日からか
スタンバイOKです

http://i.imgur.com/pdEjdsw.png
2017/08/31(木) 06:34:25.06ID:XsEomZn/a
イベントで久々に薫くんが見られるのか
楽しみだ
2017/08/31(木) 09:04:40.86ID:IF+nUltEa
>>575
そのランクだとまだまだかけらもろもろ不足してるだろうから1日温存するのは勿体ない気がしなくもない
2017/08/31(木) 11:30:38.79ID:wuc+HOBW0
つぐみのお口にデスビーム!
2017/08/31(木) 12:21:46.40ID:cPnRpYnKd
>>564
ぶっちゃけロゼリアはアテフリでいいと思うんだけどね
・確かな実力を持つ本格派バンド
・演奏技術や歌唱力はプロレベル
このコンセプトと合ってなさ過ぎなのがうーん
楽曲自体も中の人が演奏できるように簡単仕様で作られてるし、それでいてライブは控えめに言って下手だからますます…

ポピパみたいなバンドならキャラとリンクして成長していく様を見られるからいいと思うけど、ロゼリアは最初から完成されてるバンドだから同じことしても苦笑いしか出ないわ
2017/08/31(木) 12:25:13.44ID:OBTbYgfz0
あくまでも副業アイドルバンド枠みたいなもんだし本格的な音楽目当てなら他行けばいいだけでしょ
本業じゃないんだから期待する方がおかしい
2017/08/31(木) 12:37:23.39ID:cPnRpYnKd
誰もそんなの期待してないって
キャラとリンクしてるってのがバンドリの売りだから、もっと上手ければなーっていう願望

声優なのに普通のバンドより上手い!ヤバくね?が見たいだけさ
2017/08/31(木) 12:39:23.43ID:8NraHoBy0
普通のバンド舐めてんのか?
2017/08/31(木) 12:40:04.36ID:27NPTDAya
>>582
書こうと思ったら書かれてた
2017/08/31(木) 12:47:39.26ID:Fi806k8ha
普通のバンドより上手いは妄想にも程があるが
普通のバンド程度には上手くあって欲しいと思うのは欲張りではないと思う
特にRoseliaはストーリー内で散々持ち上げてるから尚更ね
2017/08/31(木) 12:49:10.45ID:OBTbYgfz0
欲張りでしょ
2017/08/31(木) 12:54:43.78ID:8NraHoBy0
他の仕事もある中スケジュール切り詰めて必死こいて練習してるのに、バンドだけの為に毎日死ぬ気で練習してる人たちに追いつけということが欲張りでなく何なのか
2017/08/31(木) 13:15:52.97ID:UGwCYGr1d
日菜『せやな』
2017/08/31(木) 13:24:56.69ID:J1VHzv5Q0
楽器の演奏って思ってるより数倍難しいんだぞ
まして作中ロゼリアみたいにみんなから絶賛なんて現実だとレジェンドレベルだわ
2017/08/31(木) 13:27:04.69ID:R3Q+OchX0
ちょっとギター触って挫折した俺から見ると尊敬しかない
2017/08/31(木) 13:35:30.22ID:dMRCY09R0
金かかるしね
2017/08/31(木) 13:52:00.04ID:cPnRpYnKd
普通の基準高杉やろwwwww
2017/08/31(木) 13:59:42.62ID:DrjMekFiM
普通(に売れてるくらいのメジャーバンド)
だったらそりゃ基準は高いだろうな
2017/08/31(木) 14:01:14.00ID:KY4kahySd
偶像崇拝って怖いね
勝手にゲームと現実がリンクしてると思い込んでる
2017/08/31(木) 14:06:03.00ID:QkiizDoCd
かなり切り詰めてたとしても1.2年練習したくらいで遜色無かったら本業バンド達は何してんだって話だからな雰囲気を楽しめない奴は行くべきじゃない
徐々に上達していってもらって設定にリンクしていくのを応援していくのがいいんだよ
当て振りライブだったら行かない
2017/08/31(木) 14:16:39.85ID:4hUlZvR0p
現実との区別はつけろよ、声優がバンド?ゲームの中の設定だぞ、
いい大人だろ、夢見るのはゲームの中だけにしとけよ

日菜たそー彩たそー(^q^)ぐへへ
2017/08/31(木) 14:24:11.53ID:cQdMTsZ70
苦笑いしか出ないと言った後にただの願望って言われてもなんだかなぁ
2017/08/31(木) 14:31:44.06ID:gSzcd6Wl0
作中でもせいぜいJK(JC)バンドが同年代JKに上手いって言われてるぐらいでしょ
2017/08/31(木) 14:37:05.29ID:plQFX9uZa
逆に声優バンドがXの紅のギターソロみたいなのやったら引くだろ
2017/08/31(木) 14:49:27.31ID:s/3ePzoV0
>>593
そこはブシモ側の2.5次元的な意図的にゲームと現実の境をぼやかしている売り方も悪いと思うけどね。
2017/08/31(木) 14:50:54.96ID:4hUlZvR0p
>>599
巧いよね、釣るのが
でもブシモじゃなくてブシロードじゃね
2017/08/31(木) 14:53:05.62ID:rPUcQxzu0
ハロハピロゴのアニメもやっとお披露目か
2017/08/31(木) 14:54:30.88ID:ODEfRoL5a
今度のガチャもまたスコア特大みたいなんだけど…。
これで何連続なんだろ。

判定とライフの時と比べて課金具合に差が出るから?
2017/08/31(木) 14:57:40.92ID:KY4kahySd
あああああ千聖ちゃんのスリーフィンガー奏法超絶テクすごいのおおおおお
2017/08/31(木) 15:06:25.66ID:xa3m4gcQr
>>602
運営自ら判定回復は死にスキルと認めてますな
2017/08/31(木) 15:07:32.30ID:HSrcB4Wrr
ほい20連でコンプしたよ
2017/08/31(木) 15:08:15.40ID:HSrcB4Wrr
貼り忘れたw


http://i.imgur.com/POz0Z79.png
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-FcHL)
垢版 |
2017/08/31(木) 15:10:11.32ID:i1wLQMhm0
http://i.imgur.com/G0g7KC2.jpg
http://i.imgur.com/XJYw4wE.jpg

総合力6000ぐらい減るけどまやいれたほうがいい?
2017/08/31(木) 15:10:50.96ID:9ys0eG0na
薫くんは相変わらずイケメンやな
2017/08/31(木) 15:40:51.24ID:s/3ePzoV0
>>600
ブシロードはブロッコリーのトレカ部門。
ブシモはブシロードのソシャゲ部門。
2017/08/31(木) 15:49:03.54ID:HSrcB4Wrr
150%構成だと弱いな。
http://i.imgur.com/yP0DfB3.png

構成見直さないとな〜
2017/08/31(木) 15:58:30.05ID:rPUcQxzu0
イベントストーリー神すぎるだろコレ
2017/08/31(木) 16:17:59.33ID:UPn1Fvli0
たぶん火曜日ログインしてなかったからなんだろうけど
もしかしなくてもローソン友希那さん獲り逃しましたかね…

と思ったけど29(火)はイベント最終日か

火曜・香澄ちゃん
水曜・蘭ちゃん
木曜・彩ちゃん

で今のとこ全部GETできてる?
2017/08/31(木) 16:27:48.08ID:dMRCY09R0
さり気なくつぐみの回復とスコアのハイブリッドが良いなこれ
2017/08/31(木) 16:31:26.33ID:MHaDgc43a
>>612
お知らせ見ようね
2017/08/31(木) 16:39:49.83ID:8jp1hEzO0
>>614
ありがとうございます
https://pbs.twimg.com/media/DH0a0DjUMAA-tDb.jpg
2017/08/31(木) 16:41:24.41ID:E8A6qZqW0
また特大か・・・判定回復持ちを全部コンボナに修正するアプデまだぁ?
2017/08/31(木) 19:08:41.20ID:tqeP/prba
>>613
スキルの効果は☆2相当だから、センターにして協力に行ったら切られるぞ。
2017/08/31(木) 19:15:52.54ID:Bb6np5Qnd
>>609
ブシロードとブロッコリーは創業者が同じってだけで資本関係はないよ
2017/08/31(木) 19:37:41.91ID:oN1olBA80
プレボの報酬説明でイベント名が「千聖と薫の文化祭」って
なってたの不具合だったみたいだね
さっきDL来て直ったらしい
2017/08/31(木) 19:54:50.70ID:G+jv7RjN0
マジでエリアアイテムどうにかしてくれんかな、ホンッット面倒なんだけど
2017/08/31(木) 20:16:16.99ID:s/3ePzoV0
>>619
企画会議段階の名前だったんかな
2017/08/31(木) 20:39:55.42ID:oN1olBA80
>>621
正式のタイトルと比べるとザ・そのままみたいな感じだから
多分開発中は仮タイトルだったデータをどっか直し忘れたんじゃないかな
2017/08/31(木) 20:49:40.05ID:jKO4H4/80
2万じゃ薫くん出ないのか
あと何万出せば出るんだ
2017/08/31(木) 20:55:31.51ID:hiDYtwnv0
>>622
どうせならもっと危ない名前ならネタになったのにな
セシウムさんとか
2017/08/31(木) 21:23:48.44ID:wQYBus4g0
>>620
あの無駄な演出省いてくれるだけでも違うのにねー
2017/08/31(木) 21:26:46.10ID:thFTO4n1a
薫くんほしい
2017/08/31(木) 21:30:26.50ID:oN3HCAN60
>>625
エリアアイテムの有無で会話が変わるシステムがネックなんだろうな

・一括でまとめてセット変更できる
・オプションで会話イベント切り替えを遅らせる(次回ログインor曲終了時に更新)設定できる

あたりに仕様変更してほしい
ガルパは不満にちゃんと対応してくれる神対応多いからきっと実装してくれるって信じてる
2017/08/31(木) 21:38:08.69ID:a/XKTAcZ0
つぐ目的で引いたけど薫くん来たわ
即スキル5にしたけど、野良で他の薫くんにまったく会えないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています