探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/01(金) 19:38:02.16ID:ROmij4y+p
ロードが長いのはホントは切断安定したい
初見でクルクル以外にも
普通に回線安定してないから最初からいないか途中で消えるかする
2017/09/01(金) 19:48:50.26ID:ROmij4y+p
協力プレイのガンは死んでも最後までプレイできること
ソロ同様にゲームオーバーにさせればいい
残った面子相手には自動演奏するNPCが補えば良い
2017/09/01(金) 19:55:09.42ID:Pzss4Ogi0
切断もNPCで穴埋めして欲しいわ
これだけでもだいぶマシになる
2017/09/01(金) 19:58:41.45ID:ywsbQRxba
君が代をガルパで出したら右寄りの人からすごい嫌がらせを受けそう
2017/09/01(金) 20:04:52.44ID:FIPLLy4Da
右寄り:不敬である→激怒
左寄り:軍靴の音が聞こえる→激怒
2017/09/01(金) 20:15:32.42ID:9nYhVWnS0
右寄り:不敬である→激怒
左寄り:軍靴の音が聞こえる→激怒

両方共視野の狭い、あるいは心の狭い人たちじゃないでしょうか
2017/09/01(金) 20:18:11.29ID:KmnKzcQfp
スキルのセリフが全部敬語になりそう
2017/09/01(金) 20:24:16.04ID:B9TQc0FMd
ロゼリアなら元々敬語会話多いから条件通過だなっと思ったけどあこちゃんとリサ姉が居たわ
あこちゃんとかもろに標的にされそう
2017/09/01(金) 21:19:39.06ID:xuawuVmM0
今回の曲みたいな交互に同じところを目がおっつかないくらいの速度で叩かないといけない所があるやつホント苦手。何十回やってもゴリッゴリ削られるわ
子供の頃反射神経鍛えておけば良かった…このパターンがある曲は体感難易度2くらいあがるわ
2017/09/01(金) 21:42:27.00ID:VnHh7/tIa
超効率曲君が代
2017/09/01(金) 21:43:42.37ID:E6haVxZcM
やべーノーツ配置って大体が人間が思わずしてしまう反応に対して攻撃仕掛けるフェイントじみたものが多いと思う
から逆に反射対応しちゃうタイプだと『ココはこう!!』っていう無意識を自意識で塗り潰して無理矢理指を動かす経験による修正に難が出そう

曲に没頭してノリながら叩いてたらロングノーツなのに思わずタァーンッしてしまった!みたいなのが治らない的な
2017/09/01(金) 21:46:12.23ID:0eOQHg6N0
>>711
トリルは目押ししようとすると混乱して失敗するからリズムで叩くんだ
レールガンのトリルはまだ目押しでもなんとかなるかもだけど、グレープのアウトロとかは目だけに頼って捌くのは相当キツいと思う
YouTubeでフルコン動画のシャンシャン音聞いて来ると良いよ

ただ、偉そうな事言っておいて自分もラウダーは未フルコンって言うね…
2017/09/01(金) 21:50:33.35ID:0eOQHg6N0
>>714
レールガンじゃなくてアスノヨゾラだった
曲追加され過ぎて記憶が混同しちゃってるスマン
2017/09/01(金) 21:58:12.34ID:6853eMko0
交互だとか速いだとか何回叩くか分からんとか考えるから余計出来ないんだよな
普段曲を聞いてる時にリズム足で取ってたりしてるなら、その自分でリズム取ってる所にあるノーツを意識して叩いて後は適当にそれっぽく叩いとけば大体できる
オプションのリズムの色覚サポートも結構助けになるよ
2017/09/01(金) 21:59:54.17ID:+62taOyB0
今回130%で出来てるおかげで
18万で3800位くらいにいるけど
前回38000位で終わったマンだから
ラストまで維持するのはムリかも
2017/09/01(金) 22:11:09.49ID:0o4EMfrQ0
選曲された君が代を故意に回線切断で拒否したユーザー
アカウント削除で消費者センター動くYahooニュース待ったなし
2017/09/01(金) 22:26:31.70ID:E6haVxZcM
>>717
前回は溜め込み吐き出しで各人いくら増えるかがマスキングされたイベントだったけど今回は普通に最終日の順位がほぼほぼそのまま順位になるから一定のペース保っておけば大丈夫じゃない?
ブースト課金したとこで曲単位にかかる時間と稼げるポイントがほぼ一定速度になるのは変わらないし
ボーダーギリギリ狙いとかだと葬式の準備しといた方がいいだろうけど
2017/09/01(金) 22:32:51.99ID:F/XRsQ7o0
アスノヨゾラ、譜面は挑戦しがいがあるんだがいかんせん曲知らないのと聴いてもあまりハマらないのがやる気ダウンだわ
世代違うだけで実は結構メジャーな曲なのかな?
2017/09/01(金) 22:32:59.64ID:lDjtJ2tLM
ギルティは特攻バカ大杉でスコアも不味くてやりたくないし
アスノヨゾラはキーがあってなくて苦しそうと思うんだが

思い入れ補正の差かね
2017/09/01(金) 22:43:01.23ID:KmnKzcQfp
なんの歌かと思えばまたボカロかよ…
2017/09/01(金) 22:56:33.37ID:jgubTvHG0
君の知らない物語とライオンの配信はよ
2017/09/01(金) 23:13:09.85ID:o/1OqtIO0
アスノヨゾラは全く曲も歌詞も入ってこない
2017/09/01(金) 23:17:49.18ID:BpRPbJgPp
まあ好き嫌いは人それぞれなんでね
2017/09/01(金) 23:18:35.77ID:wxuRt16yF
スゲえ盛り上がってたからどんなもんかと思ってたけど意味わかんないだけだった
2017/09/01(金) 23:31:03.39ID:qb57AJ7z0
ライオンはいろんな事情でこないような気がするけど
仮に来たとしてツインボーカルができるバンドとなるとポピパだろうかね
2017/09/01(金) 23:33:06.72ID:KmnKzcQfp
そういえばブラックシャウトの2番歌ってるの誰ぞ
2017/09/01(金) 23:48:12.31ID:0A+2pV0u0
>>728
【期間限定公開】バンドリ! Roselia「BLACK SHOUT」ライブ映像
見てみたらドラム(あこ)だね、ドラムボーカルとかCーCーBかよ
2017/09/01(金) 23:55:16.33ID:KmnKzcQfp
>>729
サンクス
確かにあこの声だな
2017/09/02(土) 00:01:04.71ID:xCYiwB3Ta
>>728
2番はあこ→リサ姉→紗夜→りんりん
2017/09/02(土) 00:02:06.17ID:ROjGOIcC0
出だしがあこでその後順番に全員歌ってる
2017/09/02(土) 00:08:23.34ID:+cQSfwrd0
>>719
前日に600位にいても前日夜から終わりまで休みなく回しても等倍ならどんどん順位落ちていくぞ…
2017/09/02(土) 00:12:49.68ID:wKR9SpCap
全員で順番なのね
2017/09/02(土) 00:22:58.31ID:TsmsSJiy0
スマホでこんなにタップするゲームはこれが初めてだけどいくら練習したくても発熱でクールダウンいるのがすごいもどかしい
そして何ヶ月やっても26の壁が厚くてマルチ行けそうにない
2017/09/02(土) 00:31:03.20ID:/ZN64d4S0
>>735
発熱は扇風機でも当てとけばいいし、ノーマルが死なずにクリア出来てリーダーに☆3か☆4のスコア置けるなら
さっさとマルチの誰でもとかレギュラーに行った方がいいと思うよ

協力がメインのゲームだから、協力できる人ならソロやってる意味はないと思う
2017/09/02(土) 00:33:02.73ID:xCYiwB3Ta
>>735
端末課金

総合力さえ満たしてれば問題ない
EXが強制な訳じゃないから出来る難易度でプレイすればいいやん
2017/09/02(土) 00:35:02.29ID:2JCiAU+J0
マルチなんて個人的には開幕即死はアレだけどくるくるしようがフィーバーしてくれれば十分だし大かけら事情もあるだろうし気楽に参加しなよ
26以上は練習用にサブ端末使うとか動画見ながら指動かすとか地道にやってりゃなんとかなるさ
2017/09/02(土) 00:39:31.84ID:btvAXem10
>>735
意識高杉やろ
俺ずっとベテランでハード選択してるけど一切煽られたりしないし編成さえしっかりしてればEX選んでる人よりスコア稼げてる方が圧倒的に多いよ
マスターが追加されたら流石に自重してベテランに留まるけど
変に緊張するよりよっぽどいい
2017/09/02(土) 01:22:36.06ID:qSls5i6mM
>>720
メジャーでもないボカロと言うジャンルの中でも別にそこまでメジャーでもない曲だよ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-xWOG)
垢版 |
2017/09/02(土) 01:29:53.64ID:i86QNsrK0
マクロス系は歌マクロスあるし無さそう
2017/09/02(土) 04:49:06.02ID:ePK6gAMzd
ボカロをメジャーじゃないと言えるのは知らないだけなんだよなぁ
IA単体はメジャーじゃないのは認める
2017/09/02(土) 06:10:07.70ID:MWwaFg8/a
始めて何ヵ月もマルチ行った事ないとかマジかよ…
今の野良ベテなんてイージーでもアンコール取れちゃったりするレベルだぜ
協力に腕なんか全く要らないスコアが全てだよ
2017/09/02(土) 06:44:19.36ID:gX6xIo7H0
スコア特大センターにして20万程度でも介護する側になれるレベルだしな
調整来てからイージーやノーマルでも総合力さえあれば問題なくスコア出せるし
2017/09/02(土) 07:05:01.26ID:wZY07LoDa
スコア特大総合22万以上だけど平均スコア130万くらいしか取れないからあんま役に立ってる気がしない
2017/09/02(土) 07:11:30.12ID:AFLEmH4D0
160万とかとる人の総合力が知りたいな
2017/09/02(土) 07:43:30.70ID:waQsygMe0
他の人のスキル次第だけど
総合23万くらいあれば160万くらいはいくね
2017/09/02(土) 07:52:25.26ID:wZY07LoDa
160万行く時は行くけどここまで行くことは滅多にない
大体130万前後
http://i.imgur.com/vIoUbhs.jpg
2017/09/02(土) 08:08:14.26ID:CsRML3oUa
野良だと集まった面子に個人スコアが大きく左右されるからなぁ
ひとりだけ強くてもしょうがない
2017/09/02(土) 08:12:19.97ID:btvAXem10
自分以外スコ特居ないと特にミスった訳でもないのに普通に80万台とかなったりしてゲージの短さにビビる
2017/09/02(土) 08:25:05.09ID:MWwaFg8/a
スコア居ないとはいえフィーバーして80万だと…?
2017/09/02(土) 09:22:15.33ID:NJLUJ5XXa
自分以外全員非スコアでフィーバーしないと平均的な個人スコアは105万くらい
自分以外全員非スコアでフィーバーすると120万くらい
スコア大以上が2〜3人いて130万〜140万くらい
スコア特大が4人以上集まってようやく150万〜160万くらい
2017/09/02(土) 09:25:00.22ID:kNB0lyp40
>>742
俺は別にボカロもIAも知ってるけどジャンル的にはメジャーでも何でもないでしょ
一般人からしたらボカロなんて知らない人多いぞ

ボカロが流行ってるのなんてニコ動の中だけや
2017/09/02(土) 09:31:11.99ID:AFLEmH4D0
流行ってるとは言い難いが、認知度はそれなりにありそうだけどな
知ってても初音ミクくらいだろうが
2017/09/02(土) 09:31:28.08ID:399oOCcQa
ガルパで一般人も知ってそうな曲

天体観測
ハッピーサマーウェディング
secret base〜君がくれたもの〜
ひまわりの約束
2017/09/02(土) 09:37:19.66ID:wyC5i7kt0
ボカロ曲でメジャーなのなんて片手で数えられる程度しか無くね
基本自分からネットで聞きに行かないと知れない曲ばっかだよ
2017/09/02(土) 09:57:36.83ID:3XLktzxp0
>>755
やってて安心感あるわ
個人的にはこの方面でカバー増やしてもらいたい

そろそろビーイング系持ってきてもええんやで
2017/09/02(土) 09:58:04.51ID:VIo2TqmMr
>>755
そばかすわすれるなよ
2017/09/02(土) 11:05:51.42ID:p12N1vem0
>>746
協力スレだと総合20.9万でふわふわEx(特大19万↑募集部屋)でフルコン(グレは大体10〜20くらい?)すると160〜163万とかだよ

センターのスコア特大のスキルLvの影響メッチャ大きいよ
たぶん協力スレはみんなスキルLv上げまくってる人が多いからなんだろうね
2017/09/02(土) 11:11:47.89ID:chE+iUMl0
同じ特大5でもLv1*5人とLv5*5人じゃスコア20万くらい変わってくるな
2017/09/02(土) 11:35:15.58ID:cUI2jluG0
>>758
るろ剣って有名なのか?

>>760
特スコ置いてるけど自分一人だとスコアが切なくなる。
2017/09/02(土) 11:43:33.35ID:q1DCB4iYd
>>761
るろ剣はジャンプ黄金期の最終盤に始まって、ドラゴンボールやスラムダンク、幽遊白書なんかが次々終わったあとの最後の砦だった作品
アニメもゴールデンタイムにやってたし結構有名よ
2017/09/02(土) 11:44:23.79ID:8rwcFhkx0
>>755
ひまわりの約束だけ知らない
そばかすはるろ剣見てたからわかる、EDのイエモンのタクティクスも好き
2017/09/02(土) 11:50:02.82ID:4IuHYIbB0
るろ剣実写化もしたしな、アニメの中では知名度ある方だと思うが、あくまでアニメの中では
バンプもっとカバーしてほしいなぁ、とか思ってたけど、最近のオリジナル曲が好みすぎてマジ楽しい
2017/09/02(土) 11:51:56.02ID:j02xkboWa
そばかすはミリオンセラーだぜ?
2017/09/02(土) 11:54:48.00ID:wKR9SpCap
>>761
るろ剣の場合は作品自体よりアニソンのが有名になってる事も多い
Get Wildとかシングルベッドみたいな感じでさ
るろ剣自体も結構知名度高いけどね
2017/09/02(土) 11:56:03.12ID:gQm2ucpOr
>>761
るろ剣見てない人でも当時音楽番組で流れまくってたしカラオケでも歌われまくってたし知ってるよ
2017/09/02(土) 11:57:21.74ID:TC1Z4XTip
>>761
るろ剣は知ってるがるろ剣で使われたから有名なんじゃない
リアルタイムでジャンプ読んでたおっさんだがアニメあったことすら知らんかった
一般的な認知度としてジュディマリが有名で売れたからだと思う
2017/09/02(土) 12:02:06.47ID:TC1Z4XTip
CDなどの一般的な商業ベースで有名なのは

ハッピーサマーウェディング
secret base〜君がくれたもの〜
そばかす
魂のルフラン

だけだと思う。
2017/09/02(土) 12:10:03.02ID:gQm2ucpOr
さすがにルフランよりは天体観測の方が認知率高いと思う
2017/09/02(土) 12:10:14.76ID:4iY8QESAr
>>769
そんなことより、
この話題ってこれで通算150回目くらいか?
2017/09/02(土) 12:13:03.65ID:8rwcFhkx0
まだゲームでは実装されてないけどアニメ本編でも使われた
「きらきら星」が一番有名な曲になるのかな
2017/09/02(土) 12:16:46.37ID:wKR9SpCap
てぃんくるてぃんくるりーとーすたー
2017/09/02(土) 12:26:25.32ID:TC1Z4XTip
>>752
えがおけ総合233000だとほぼ同じくらいのスコアでた

特大3大2以上あれば150万を超えられる
切断ありフィーバーなしの最高値は110万だった
2017/09/02(土) 12:40:03.18ID:p12N1vem0
>>759は体感だったから、過去6回ふわふわExフルコンしたデータ取ってみたよ

総合力209,591センター特大SLv5
協力スレ特大限定19万↑募集ふわふわ
グレート平均→12.3(最小9、最大22)
個人スコア平均→1,636,685(最小1,603,336、最大1,655,434)
って結果でしたな
2017/09/02(土) 12:40:55.62ID:CAIZqWQB0
TMRもるろ剣アニメで歌ってたよね
るろ剣の素材がBMSAで使われてたのは覚えてる
2017/09/02(土) 12:43:06.25ID:wKR9SpCap
西川くんも声優でゲスト出演してる
2017/09/02(土) 12:56:26.63ID:p12N1vem0
>>775
ゴメン打ち間違えた
個人スコア平均は1,626,685です
2017/09/02(土) 13:02:02.90ID:btvAXem10
なんでモーニング娘のカバー曲ハッピーサマーウェディングなんだろうな
あそこから曲引っ張ってくるならLOVEマシーン一択だと思うけど
2017/09/02(土) 13:10:15.11ID:abKGJrO/0
そうだな。恋愛レボリューション21でも可。
2017/09/02(土) 13:25:59.26ID:x69jqe6op
スコアアップとフィーバーさえしてくれれば大体Aいくから野良に求めてるのはそれくらい
2017/09/02(土) 13:32:46.41ID:2JCiAU+J0
ブースト切れた時にレギュラー誰でもで介護してる時が一番楽しいかも(´・ω・`)
2017/09/02(土) 13:34:55.85ID:ePK6gAMzd
ガルパ民ってやたらボカロを低くというかdisる人多いよな
何を持ってメジャーの線引きしてるのか知らんけど全盛期のモー娘レベルじゃないとメジャーじゃないならその通りだな
2017/09/02(土) 13:35:55.46ID:btvAXem10
>>780
名前見てあれ?と思ってググったらLOVEマシーンて書いておきながら頭の中でかかってた曲そっちだったわ
2017/09/02(土) 13:42:47.43ID:j02xkboWa
誰もディスってないから落ち着いて
2017/09/02(土) 13:45:58.80ID:ePK6gAMzd
>>785
いやここでじゃないよ本スレでアスノの話してるとそういうのがよくよく湧くのがイラっとする時あるなって意味
2017/09/02(土) 13:52:14.48ID:WFCWFnpKa
disってないけどメジャーかって言うと知る人ぞ知るってイメージかなぁ
知名度なんてデータ取ってないから分からんけどさ
アスノヨゾラは今回のカバーで初めて聴いたけど普通に良い曲だと思ったよ
メジャーとかマイナーとかどうでも良くないか
曲が良ければ
2017/09/02(土) 13:53:04.33ID:kNB0lyp40
>>761
るろ剣も勿論有名だけど
JUDY AND MARYは世代があってれば知らない人殆ど居ないくらいじゃないの
2017/09/02(土) 13:55:46.58ID:jT20JSF+0
モーニング娘のカバーもっとしてほしいな
バラライカとか
2017/09/02(土) 14:08:20.43ID:kee8+8GTd
ボカロってだけで駄目って人は結構居ると思うぞ
理由は他所で1000回どころか数え切れないくらい出てると思う
一時期ボカロ曲にハマった時期あってそこそこ好きな曲あるしボカロ否定するつもりもないけど嫌いな人の理由聞くと大体納得はしちゃうなー
2017/09/02(土) 14:15:25.71ID:q1DCB4iYd
ハピサマはモー娘の曲の中で当時一番好きだった
ラブマシーンとかのが有名だけどハロハピに合ってるからいいやん
2017/09/02(土) 14:18:44.79ID:WFCWFnpKa
あの頃ウェディングイベントやってたからハピサマなんだろうなぁ
2017/09/02(土) 14:37:55.97ID:TN7aOcud0
ハピサマ合いの手がかわゆすぎて遣る度にふふってなってしまうわ
2017/09/02(土) 14:48:26.62ID:d2qwm926a
つぐちゃんちょーかわいいんですけど
https://i.imgur.com/4UrSdoC.jpg
https://i.imgur.com/AIE58l2.jpg
2017/09/02(土) 14:50:58.89ID:wyC5i7kt0
>>786
典型的なボカロ厨っぽくて恥ずかしいからやめて欲しい
2017/09/02(土) 15:02:22.85ID:mvGfpGbu0
ボカロ音源が受け付けなかったけど最近ようやく大丈夫になってきたわ
2017/09/02(土) 15:08:24.85ID:ePK6gAMzd
>>795
自分はボカロ厨ではないよ初音ミクは好きだけど
そしてお前の人生よりは恥ずかしくはないから安心しろ
2017/09/02(土) 15:08:28.14ID:+wB2p1Qn0
薫くん可愛すぎて目覚めそうって書き込みで盛り上がってるぞ〜と思ってきたらカバー曲の話題ばかりでした
薫くん可愛いんだがどうしてくれよう
イベストいいぞ〜
2017/09/02(土) 15:10:08.30ID:d2qwm926a
ガルパストーリーはほんとに秀逸だなぁと思うが
個人的には普段の儚い薫くんも好きだから今回のは複雑な心境だ
2017/09/02(土) 15:10:27.16ID:+wB2p1Qn0
イベストは、花見以外全部見れてるけど、これ見返せないのほんと勿体無い
蕾→ロミジュリは是非繋げて読みたい…
バンドストーリーもだけど、パスパレ関連は今んとこ全部外れなくてすごい
推せるな…
2017/09/02(土) 15:13:55.73ID:uCprujwVr
>>799
ずっと、薫さんはいつからあのキャラクターなのだろうと疑問に思っていたから今回のはすごく微笑ましく見られたなぁ
普段のキャラも好きだけど、今回のでなんか深みが増した感じが個人的にはする
2017/09/02(土) 15:21:20.84ID:wyC5i7kt0
>>797
ボカロsageが未だ根強いのが嫌なのは分かるけど冷静に考えたらメジャーなんて言えないよって話だよ
よく分からん煽りすると余計ボカロ虐げる人増えるだけだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況