探検


【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/08/22(火) 03:36:47.79ID:pv6gyiAL0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp

次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい

※このスレは転載禁止です
※微課金スレです 微課金の定義は人によりますが明らかな重課金や廃課金の話は本スレで無課金の話は無課金スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG

■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】

※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ

前スレ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502347715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/02(土) 15:21:20.84ID:wyC5i7kt0
>>797
ボカロsageが未だ根強いのが嫌なのは分かるけど冷静に考えたらメジャーなんて言えないよって話だよ
よく分からん煽りすると余計ボカロ虐げる人増えるだけだぞ
2017/09/02(土) 15:44:03.17ID:d2qwm926a
>>801
素はこうなんだって普段と違う一面が見れたのは良かったんだけど
同時に普段他の子に見せてる姿はやっぱ演技なんだなぁと改めて実感してなんというかね…
いや悪くはないんだけどさ
ちょっとモヤモヤするというか
2017/09/02(土) 15:49:16.76ID:ePK6gAMzd
>>802
スレチになるからもうこれ以上つっこまないけどその冷静な判断の基準はなんなんだろうな
今初音ミクが10周年なんだけどどれだけの企業がイベントや企画をやってて宣伝やニュースをやっててどれだけの人集めてるのか知りもしないだろ?
それを自分が知らないからマイナーと決めつけるのが果たして冷静なのかね
2017/09/02(土) 15:51:20.94ID:cAgwsMpha
薫くんも言っていたろ
「どんな名前であれ、君は君。僕は僕」
あれの意味するところは薫もかおちゃんも全部含めて自分ということだよ
だから普段の薫が演技で偽りの姿という話にはならない
つまりそういうことさ
2017/09/02(土) 15:56:02.21ID:ZBTjuGbM0
>>804
そうだよなボカロはメジャーそれでいいじゃん
マイナーとか言ってる奴なんてスルーしておこう(^-^)/
2017/09/02(土) 15:58:46.41ID:USiSK6Dra
>>804
で、ボカロはどういったとこでライブしてるの?CD売上は?
よく知らないから教えてよ
2017/09/02(土) 16:01:14.24ID:d2qwm926a
なるほど…台本に無い台詞を言ったのはそういう解釈もできるのか
どちらも瀬田薫って話ね
また薫くんの見方が変わったわ
2017/09/02(土) 16:02:27.01ID:uCprujwVr
かおちゃんもかーくんも薫さんも
全部瀬田薫であってそれ以外の何者でもない
自分だっておそらく、友達の前と仕事仲間の前と家族の前とでは、演じてる意識はなくとも少しづつ違うのと同じなのかなとか
今回の話は結構深いなぁと思いながら読んだなぁ

千智さんもイベストではああ言っていたけど、次のセリフでフォロー入れる通り、なんだと思う
パスパレでの彼女が偽りではないように、薫さんもハロハピの前の姿は、自分のしたいようにしているだけなんだと解釈した
2017/09/02(土) 16:02:29.59ID:ZBTjuGbM0
自分が好きなコンテンツが他人からどう評価されてるか気にする人間にオタクは向いてないってのがよく分かる流れだわ
2017/09/02(土) 16:04:34.13ID:ROjGOIcC0
ボカロがメジャーかどうかは多分世代によるんだろうな
俺は世代じゃないけど、カラオケで何曲も上位に入ってたり、CDバンバン出てたりしたのは知ってる
ただ、数年前に物凄く流行ってたのは分かるけど、ニコ動が衰退してYouTubeに流れてからボカロも話題にならなくなった気がする
2017/09/02(土) 16:07:26.23ID:wyC5i7kt0
千本桜
tellyourworld
カゲプロのどれか
メルト
してやんよ

妥協しても有名って言ってもいいのこれくらいだと思うがメジャーって言えるのか
あとハチ曲が米津から知った人はいるかもな、くらいじゃね
2017/09/02(土) 16:09:50.25ID:d2qwm926a
>>809
確かに自分に当てはめて考えても職場、学校、家でキャラ微妙に違うからなぁ
でも別に演技してるわけでもなくその時々で自分の一部分を出してるだけなんだよな
そう考えて読み直すとまた違った面白さがあるね
2017/09/02(土) 16:12:10.88ID:8vPPhsf5a
もういいじゃんか…メジャーとかマイナーとかさ
自分が聴いて好きかどうか
それがすべてだろ
2017/09/02(土) 16:13:54.28ID:+wB2p1Qn0
どうでもいいなら薫くんの話しよっ
ねっ!
2017/09/02(土) 16:14:25.74ID:oDhUC97ya
イベスト考察大会に混じりたかったのにもう後の祭り感ある
2017/09/02(土) 16:16:14.89ID:2JCiAU+J0
ぼちぼち協力で薫くん見るようになってきたな
髪上げてるちびキャラカッコいいわ
2017/09/02(土) 16:20:43.91ID:ePK6gAMzd
>>812
むしろそんなに挙げてくれるなんていい奴だな
ならそこに乗っかるとそんだけあるならメジャーとまではいかないまでもそこまでマイナーでもないと思うのよね
もう終わりにするなすまんかった
2017/09/02(土) 16:27:41.53ID:+wB2p1Qn0
薫くん欲しい、というか、かおちゃんちーちゃんで揃えたいけど微課金には辛いなぁ
パスパレスコア星4制覇に全力を誓った身としては、資金は残しておきたいところ…
2017/09/02(土) 16:38:28.11ID:mvGfpGbu0
欲望を開放しろ
後のことは未来の自分に任せて引いてこい
2017/09/02(土) 16:41:56.50ID:C91BVNtha
微だけど推しバンだけは総合理論値極めてるとかみんなしてんのかな?
2017/09/02(土) 16:49:58.36ID:wyC5i7kt0
スコア出さないといけないから全然
そうしたいのはやまやまだけどコインも最中もしてる余裕ないわ
2017/09/02(土) 17:46:38.79ID:ucCpIVXE0
ガルパはうまいこと全方位世代取り込んでるんだなあと思った
2017/09/02(土) 18:09:20.71ID:eriN5Oep0
薫くんって特大スコア持ちなんだけど、これ浸透してないよね
りみ使ってるときより切断される確率が体感レベルで高い
2017/09/02(土) 18:21:40.86ID:/ZN64d4S0
>>824
新キャラだと、特大リーダーでも総合力が低くてスコア全然出してくれなかったり
EX特攻を決めてくれたりするからかもね

ひまりの時はかなり多かった。
2017/09/02(土) 18:26:44.95ID:eriN5Oep0
>>825
んーじゃ名前に総合力書いとく…
2017/09/02(土) 18:40:39.70ID:3XLktzxp0
集まったのが新キャラ特大ばかりだとえがおけ放つわ
2017/09/02(土) 18:44:36.72ID:PUDE4fror
>>823
そうか?若者向けなイメージだが
2017/09/02(土) 18:47:52.38ID:x69jqe6op
かおるくんキモいからな切られても仕方ない
2017/09/02(土) 18:48:19.36ID:x69jqe6op
>>828
いや20代ー30代向けやろ
2017/09/02(土) 18:55:45.26ID:WFCWFnpKa
偏見かもしれないけど薫くんセンターにしてる人って死ぬ人が多い気がするんだよね
当たっても別に切らないけどさ
2017/09/02(土) 18:56:35.78ID:TC1Z4XTip
初音ミクは知ってるけどボカロって何?
ボカロは知ってるけど曲は知らない

職場で聞いてみたらこんな感じ
tellyourworldを歌ってみたら、知ってるその曲好き、程度のもんですよ
2017/09/02(土) 18:56:42.68ID:650RogZor
>>830
若者じゃん
2017/09/02(土) 18:58:14.10ID:chE+iUMl0
【特大のみ】82538 曜日ベテ ふわふわ
2017/09/02(土) 18:58:49.56ID:UWcuzOMhM
いつまでボカロ話引っ張ろうとしてんだよ
2017/09/02(土) 19:00:17.51ID:WMXcjqNs0
>>834
やっちまったな!
2017/09/02(土) 19:03:15.22ID:qc3ppNzsa
ガルパは割と年齢層広そう
2017/09/02(土) 19:03:32.25ID:x69jqe6op
>>833
そうなんだ
2017/09/02(土) 19:06:28.37ID:chE+iUMl0
>>836
人待ってる間こっちのぞいてたらやらかしたわ・・・
2017/09/02(土) 19:12:00.45ID:JGICQFJN0
ねんどろいど投げ売りになったら微課金する予定だったけど
売り切れてる所が多いみたい
2017/09/02(土) 19:21:53.64ID:qc3ppNzsa
ハッピーラッキー!のスタンプ押して、お疲れ様でしたが返ってくるとこういう気持ちになる
https://i.imgur.com/2QydKvM.jpg
2017/09/02(土) 19:31:19.46ID:HoLkUmqAd
属性ガチャいつだろ?まだまだ?
2017/09/02(土) 19:46:52.77ID:WMXcjqNs0
>>839
ドンマイです
自分は部屋番号だけ打っちゃった時の電卓ゴリラ兄貴達との戦いが全然勝てなくてちゅらい
2017/09/02(土) 20:29:11.47ID:wAxTh+d8a
>>834
今後誤爆しないためにも詫び10連するべきだと思うの
2017/09/02(土) 20:53:20.52ID:8S8osfGfd
>>841
野良なら返ってくるだけマシだと思ったほうが楽しいぜ
スタンプ邪魔派もいるだろうけどボーッと選曲準備眺めてるよりスタンプ会話してから演奏すると脳が活性化されてフルコン率あがる気がするソースは俺
2017/09/02(土) 20:57:17.82ID:WF/WZ/xRK
そりゃ脳休ませすぎだわ
2017/09/02(土) 21:32:21.28ID:B31P/dmMa
おまかせよろしくがルーティーンになってるからやらないと気持ち悪い
2017/09/02(土) 21:57:16.63ID:8rwcFhkx0
最中81個余ってるぞ、どうしよ
コインもあと楽器のみだしそろそろ余りそう
2017/09/02(土) 22:00:24.44ID:9WYzQBGZ0
スタンプ返されなかった時が悲しすぎるから自分からは使わなくなったわ
2017/09/02(土) 22:04:25.55ID:UWcuzOMhM
すまんGod knowsやカプリチオ来て誰も切断しなかった時にスコアそっちのけで誰かがクルクルするのを期待してしまう俺おる?
2017/09/02(土) 22:07:55.21ID:hLlVvG/60
>>848
すごいな、イベント毎回どれくらいまでやったらそんな余るんだ?
コインとか一生余る気しないわ…
2017/09/02(土) 22:09:02.16ID:/ZN64d4S0
ブーストと時間がもったいないから、できなそうなメンツの時は遠慮してるな
28EXが余裕なんてのは野良にこないだろうし
2017/09/02(土) 22:12:07.28ID:+cQSfwrd0
>>851
ランク180だけどコインは1000万余ってるよ
2017/09/02(土) 22:20:16.03ID:cUI2jluG0
>>762>>766>>767>>768>>788
あーいや俺も友人のジャンプでるろ剣読んでた世代だから
それなりにわかってはいるんだけど、今の若い人たちにとってという意味でね。

まぁアベマやdアニメとかで古いアニメも見放題だったりするから
原点回帰的な現象が起こってるのかもしれんが。
2017/09/02(土) 22:22:33.00ID:wyC5i7kt0
>>850
ティアドロはスライドで一気に何人クルクルするか楽しみやで
2017/09/02(土) 22:45:44.73ID:YxS2+QLJd
るろ剣は続編やるみたいだしまた掘り起こされるだろうな
2017/09/02(土) 22:47:39.42ID:8rwcFhkx0
>>851
初期組みで最初のイベ以外毎回1万以内で最中はもうお腹いっぱい
コインは最初のころに控え室のメンバーをコインに交換しまくってたせいでそろそろ余りそう
あとアフロの楽器そろえれば終了
2017/09/02(土) 22:49:25.98ID:+wB2p1Qn0
てか、自分もるろ剣世代じゃないけど(20代前半)知らない人もいるの驚きだわ
もちろん10代なら当然なんだろうけど、それならそれで、昔流行った曲として受け入れられそうなもんだなと…
いつまで揉めるんだこのメジャーマイナー問題
ボカロもいいだろ卒業式に歌われる曲もあるしメジャーな曲はメジャー、マイナーな曲は舞はってことで
2017/09/02(土) 23:04:08.94ID:8rwcFhkx0
じゃあもうハロハピあたりにアンパンマンのマーチでもカバーしてもらおう
これなら君が代クラスに帰国子女以外の日本人なら誰でも聞いたことあるだろ
2017/09/02(土) 23:17:16.45ID:YxS2+QLJd
チャラヘッチャラがいい
2017/09/02(土) 23:32:16.45ID:oH4tyUWD0
まーたその話題かいw
2017/09/02(土) 23:33:32.65ID:C/tipPV10
ポップンやってたんだけど子供が大好きなアニソン系ってくっそつまらんぞ
2017/09/02(土) 23:39:58.23ID:9WYzQBGZ0
余りにも幼稚な曲はノれない
2017/09/02(土) 23:43:43.94ID:U5B5ArTA0
最中とコインが余ってるガチ勢用に
置物増やされそうで怖いなー
やっと追いつき始めたらまた離されて
格差が更に広がっていく
2017/09/02(土) 23:59:26.97ID:2JCiAU+J0
解析ではいろんな置物あったけどなかなか追加こないね
ただ今の面倒すぎる置き換えで追加するのも勘弁だな
新規置物は10個ぐらい記憶できる置物セット機能と一緒に来ると予想してるがw
2017/09/03(日) 00:18:24.07ID:5zyB8G2c0
君が代のカバーってどうなのって気がするけど
ライブでやるような曲じゃないよね…
2017/09/03(日) 00:22:29.25ID:oDAEAwb10
知名度だけでいうなら前前前世でいいと思うけど
聴いたこと無い人いないでしょ

総合力23万以下はベテランくるなとかって風潮になりそうだし強力な置物は勘弁してほしいなぁ
2017/09/03(日) 01:00:41.13ID:/lEiru/P0
協力スレに変なの沸いてるんだけどこいつなんなの?
2017/09/03(日) 01:02:24.31ID:FlyB5cva0
前前前世でも良いんだけどここ1年くらいのより少し前の方の曲の方が懐かしみあって好きかな
2017/09/03(日) 01:09:18.29ID:C56cEszVM
すんごい今更だが質問スレも立ってたんだな
2017/09/03(日) 01:13:04.63ID:E8ag23WB0
メジャーかどうかとか言い出したの俺だがすまんかった
ほかの曲は名前知らなくてもどこかで聴いた曲ばっかりだったから今の定番曲を知るために聞いてみただけなんだ
ボカロ自体は否定してないよ、いい曲もいっぱいあるし
2017/09/03(日) 01:13:20.24ID:H6+JC/dM0
今んとこ自分のスマホに入ってるアニソンでカバーされたのシュガビタくらいしかない(;_;)

まあ知らないアニソンがカバーされてそれを聴くのもまた一興だけどね
2017/09/03(日) 01:17:48.96ID:4uDqabud0
そばかすが8pシングルだったのを覚えてる人いるんかな
2017/09/03(日) 01:35:52.81ID:cO/oIWVR0
プリキュアならわかるんだけどなーと思う
ムーンプライドとプリパラわからない勢
2017/09/03(日) 01:52:59.99ID:8emyvs9qd
コインが余り出したのでコロネと盆栽上げそうになって困る…追加置物必ず来るんだろうけど
2017/09/03(日) 02:01:41.03ID:E3KfIugmp
>>873
8cmディスク復活して欲しいわ
あのスリムさがよかったや
2017/09/03(日) 02:27:57.83ID:AkQjknDb0
>>868
気になって見に行ってみたが特に何も無かった
2017/09/03(日) 02:34:43.60ID:s7Czg94+0
>>874
プリキュア来てほしいね
自分もその二曲知らなかったけど好きになったから聞いてみたい
2017/09/03(日) 02:42:13.28ID:7F4GQ+VJ0
まだライブでカバーしたけどね追加されてない曲ある?
2017/09/03(日) 03:43:15.82ID:vsMt9aiM0
なんか早押し気味にタイミング合わなくなって来たから速度10デビューしたけど9から1だけ増えたとは思えないくらい一気に速度上がってワロタ
そして視線がレーンのめっちゃ奥の方に行く

>>873
それらからモンスター召喚しまくってた人達だって大勢いるんですよ!!
なんのモンスターが出るか忘れたけど横浜銀蝿のCDめっちゃ探してたのを覚えてるわ
2017/09/03(日) 05:05:54.22ID:rassGPcq0
>>864
エリアアイテムの枠だけあって使われてない所がまだ複数あるからね
SSランク実装と同時かそれまでには来ると踏んでる

>>885
9.5は何度かやっててある程度は対応できるけど10は異次元だわ
裏技使えばそれ以上に上げれるとか言われても全く恩恵を感じない
2017/09/03(日) 05:33:08.07ID:6sty+45ud
ノーツ速度同じでも端末のサイズ違えば印象全然違うからなあ
2017/09/03(日) 05:36:35.91ID:w0RJWyCKd
林檎7でやってるけどずっと10以上無理と思ってたけどやり続けてると10.5までは慣れて来る
それ以上は数多い譜面が追いきれなくて逆にグレ増える
2017/09/03(日) 05:37:18.67ID:/g+nUs6ma
>>880
モンスターファームなつかしす
2017/09/03(日) 06:56:57.58ID:QCBaz5dHM
ていうかそばかすってなんか特殊個体出なかったっけかとググったらやっぱりそうだった
トロカチンと2のヴァージアハピで記憶の引き出し殆ど埋まってると思ってたけど意外と覚えてるもんだ
2017/09/03(日) 08:19:16.45ID:FYo43FW0M
石全部使ってもスキブ1枚も引けなかったサブの終わった感がやばいな
元はメインで2万入れたけどSSレア9枚しかなくて
2017/09/03(日) 08:26:32.47ID:FYo43FW0M
誤爆すいません
2017/09/03(日) 08:58:06.44ID:kmFkLwSJd
二周年だから気にするな
2017/09/03(日) 09:05:45.63ID:zAwedFmL0
早く置物追加(と糞演出削除)来ないかなー
出来れば盆栽とチョココロネを上限解放してめっちゃ金かかるけど10%まで育つようにして欲しい
2017/09/03(日) 09:11:09.61ID:3xKdnxSW0
イベストーリー読んだら、10%アップメンバーの数合わせのために
唐突にリサがねじ込まれててワロタ
2017/09/03(日) 09:16:58.90ID:WBN3ReNw0
ひまり「」
2017/09/03(日) 09:18:19.07ID:vA+FLyTB0
2年やったけど間違いなく上位1%に入るレベルでうちのちひろは仕事しなかったな…
オカルト否定派だがマジで当たり垢外れ垢があってこれは最悪の垢なのではと思ってしまうくらいに

それに比べてまりなさんの良く出来たことよ(^ω^)
2017/09/03(日) 09:35:31.79ID:kmFkLwSJd
うちのはちっひーもまりなんもそこそこ仕事する
2017/09/03(日) 09:50:18.12ID:I+HcLuzZr
>>891
ひまりで良かったよなw

最初にひまり出してたの忘れて、
最後に一人足りないってなって無理やりリサ入れてきた感じだわw
2017/09/03(日) 10:00:43.15ID:/DOt4smv0
今回のガチャバナー見た時、一瞬双翼の独奏曲かと思っちゃったわw
今回もイベスト良いね
2017/09/03(日) 10:07:15.26ID:VWBGwQHBd
ガチャで薫の星4はもう来ないだろうな……
2017/09/03(日) 10:25:27.29ID:3xKdnxSW0
ピュアイベントのときのポイント報酬がピュア☆3のときもあるんだな

毎回イベントと違う属性なのかと思ってたけど、関係ないのか
2017/09/03(日) 10:32:35.44ID:orl71e8p0
元から法則があるわけでもなかったからな
2017/09/03(日) 13:57:30.51ID:qwm3BxCo0
りみりんの人は声優補正なしにしてもかなりベース上手いよな
2017/09/03(日) 14:00:58.92ID:cO/oIWVR0
ベテラン野良スコア低すぎな人がやたら多いな
自分以外100万に届いて無くてS逃すのが続いてる
2017/09/03(日) 14:08:51.02ID:ROjraU270
いつものことやんけ
にしても特大に囲まれても70万とか出してる人って12万ギリなんかね
マスター来たら野良にカリカリしたり電卓バトルすることが減るかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況