探検


Fate/Grand Order まったりスレ2185

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/09(月) 13:55:21.87ID:YYLicr+30
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にFGOの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>800を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れること
立てられないなら踏まない事、また規制宣言なし立てられない場合は>>850でスレ立てをお願いします
スレが立つまでちゃんと減速してね
■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://view.fate-go.jp/news/

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
■【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.75【FGO】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506414181/
■Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507372598/
■【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part15
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1505984092/
■fateGO避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/15177/1446359168/

前スレ
Fate/Grand Order まったりスレ2184
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507518117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
653名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMa1-ZdTF)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:04:00.81ID:DEtD83ZlM
パール体験クエ終わったが、普通に新キャラと思えば結構好きだわ。
しかし槍が某魔砲少女の杖に見えてしょうがない、普通にビーム乱射してる様に見える・・・
2017/10/09(月) 16:04:09.46ID:hFK/hhzya
丁度いいヌルさだったんだけどねぇFGO
最近は無駄に高難易度とか面倒くさい事しだして萎える
ヌルゲーで良いんだよゲーム性なんかクソなんだから
2017/10/09(月) 16:04:18.67ID:mdotIEy8a
もういっそ快楽天コラボしろよ
ハナハルなら礼装書いてたし行けるだろ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a53-UoIZ)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:04:37.65ID:QOjyt1m00
>>650
黒猫終わったかと思ってびびったわ
2017/10/09(月) 16:04:40.18ID:x0jwx7Nx0
パズドラも別にラードラとかで勝てるんだけどな 全然
嫌がらせが限界突破して果てにたどり着いたからほとんどの人間がドロップアウトしたが
2017/10/09(月) 16:05:01.13ID:XYnjBrVm0
無料10連やらサプチケやら流行ってる昨今ガチャ石2倍は山本大介初代尊師にしか思いつかない
塩川では追いつけない領域
2017/10/09(月) 16:05:06.67ID:gA+yNAKz0
今回の円卓組幕間キャンペーンは2016年に書いて放置、埋もれていた物をサルベージ(引き上げ、発掘)しただけ?

・ベディ
マシュが未だ執拗なメディカルチェックを受け終局前の不安定な状態に出戻るなど、ソロモンクリアしたユーザーは混乱するだけなのにそもそも入れる必要あったのか?
・剣スロ
7章で完全に正体の判明しているマーリンが、シルエット表示の上に未だ正体不明の黒幕のような描写
・トリスタン&ガヴェイン
6章での虐殺が尾を引いてるユーザーには、唐突にcccイベで当たり前のように仲間としてシナリオに絡むのは釈然としなかった。 本来であれば今回の幕間からcccイベの流れだったのでは?
・百貌のハサン
子供組とハッキリ明言されている割になぜかジャンタだけいない ジャンタ実装前に書かれた可能性あり
・ラーマ
7章で散々賢王ぶり発揮してたギルがまた以前の様な暴君に戻っている 7章前に書き上げた?

など他の幕間にも回想扱いならまだしも各所に当たり前のようにロマ二がいるなど
明らかに過去に書き上げ放置していたものを、発掘してきただけの可能性


DW内であったであろう出来事

DW社員「やべっwwファイル整理してたら放置してた円卓組幕間シナリオ大量発掘ww」
ソルト「おいおい!またかよ!普段からファイル管理はしっかりしろって言ってんだろ?」
DW社員「でも剣豪まで期間ありますし円卓秋公演キャンペーンとして使えないっスかね?」
ソルト「おま天才ww」
2017/10/09(月) 16:05:30.68ID:HrBVJ7KJ0
>>60
初期の絵がひどいのは結構ある
2年目でしょっちゅうひどい絵が出てくるのはFGOくらいのもん
2017/10/09(月) 16:05:32.62ID:fWTsPZaB0
>>597
http://iup.2ch-library.com/i/i1857762-1507532708.jpg

ゆぐゆぐマジシコ
2017/10/09(月) 16:05:48.10ID:XivydyTH0
白猫はパズドラみたいに敵がインフレしないからちょうどいいヌルさ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-fH3h)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:05:53.04ID:IzjQSU20d
>>643
大半はこれだろうな
そしてそいつらを振り落としてくのが塩川クオリティ
2017/10/09(月) 16:05:53.16ID:IXNFZpsFp
アクティブなんてガッツリ減ってるだろ
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 767c-qJ5r)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:05:59.95ID:FbaOepxi0
タカオ「1たす1は2じゃねえ!おれたちの1たす1は無限大だぜ」
2017/10/09(月) 16:06:08.08ID:WwJhPzBG0
簡単すぎた頃は簡単すぎてつまらん
高難易度出た時は強すぎつまらん
お前らが悪い
2017/10/09(月) 16:06:08.97ID:2mMsHfX/0
パズドラは常にモンストfgoの一歩先を行っている
素直に感心するわ
2017/10/09(月) 16:06:15.06ID:DT36B+Pt0
絵を描くのは大変だと言うのはわかる
けどもっと上手い奴がいるのにわざわざ下手なやつを起用してる以上文句言われるのは致し方ないのでは?
2017/10/09(月) 16:06:22.22ID:hOsqjOpN0
イシュタルも凛じゃないけど文句でないな
イシュタルは全く関係ないクリスマスで出てきたからかな
2017/10/09(月) 16:06:39.92ID:WwJhPzBG0
>>661
もっとほかのキャラくれや
2017/10/09(月) 16:07:12.09ID:mbsbMXS0d
パワプロ面白いぞ
最近インフレ気味だけど
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-jHEC)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:16.45ID:HwTUbQV9d
タカオってこのクソ絵書いてうんじゅうまん貰ってんのか?
2017/10/09(月) 16:07:26.21ID:/lW6JGOKa
お?
https://i.imgur.com/LoGdqwg.jpg
2017/10/09(月) 16:07:31.25ID:zkhKYd9t0
>>668
アマならともかくプロだしな
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a53-UoIZ)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:50.70ID:QOjyt1m00
高難度なんてフレマーリン借りりゃ大した事なかったろ令呪だってあるし
今は更にマーリン増えてぬるげーじゃねえか
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 894e-RixE)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:50.91ID:TkMwkb6k0
>>652
fgoはまだストーリーと多少のゲーム性はあるじゃん
アズールレーンはストーリーは短いし、オート画面を眺めるだけじゃん
2017/10/09(月) 16:07:52.34ID:XYnjBrVm0
>>673
あくしろよ
2017/10/09(月) 16:08:02.40ID:CaIe7Dl/d
同人やアンソロでやっと許されるレベルの絵だろ
2017/10/09(月) 16:08:08.12ID:hFK/hhzya
>>671
コナミはノーサンキュー
ネクロマンサー買ってディアブロやるわ
switchで出してくれないかな
2017/10/09(月) 16:08:11.03ID:mFyRIpXdd
パールヴァティは桜で来るって聞いてたけど違うっぽいな
解析間違ってた?
2017/10/09(月) 16:08:23.41ID:gA+yNAKz0
剣豪ででる宝蔵院ってどれよ?

https://www.alter-web.jp/old/figure/15/02_1/img/inshun.jpg
http://megen.net/wp-content/uploads/2012/09/FxCam_1346705563357.jp
2017/10/09(月) 16:08:44.35ID:ycq+jf1O0
>>672
それはどうかな 絵師給料は固定じゃないの?
2017/10/09(月) 16:08:53.41ID:bj4UDrRsa
上手いやつと社長だけ残すと殆どいなくなるからな
森井、縞うどん、左、ASUSA、BUNBUNくらいだろ

あれ、結構いるな……
下手な奴ほど沢山担当するのやめーや
2017/10/09(月) 16:09:03.51ID:xzsGJ8Dz0
タカオ絵もそうだけどあんなゴテゴテなアニメ塗りも浮いてる
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-buDi)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:09:11.76ID:IMRHVze20
>>681
パンツ丸見えで草
ワカメちゃんかよ
2017/10/09(月) 16:09:17.47ID:rLvatE5f0
>>659
7章前に発注したシナリオが期限までに上がらなかったんやろね
んで実装タイミング逃してたってところかな
はー塩川はやく死んでくれ
2017/10/09(月) 16:10:01.07ID:HrBVJ7KJ0
このゲームがセルラン30位とかさまようゲームなら大して文句いわれんだろう
2017/10/09(月) 16:10:01.66ID:IXNFZpsFp
なろう以下のストーリーならあるなFGO
689名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-jHEC)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:10:06.40ID:HwTUbQV9d
左うまいかあ?
ああいう無個性絵かくいかにもなイラストレーターはfgoには不要
どりるのような強烈な個性が欲しい
690名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-gpjM)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:10:35.54ID:j+/ig5Jwa
>>676
この糞ゲーにゲゲゲゲゲゲゲゲゲーム性wwwwwwwwwww!?????!??
と思ったらアズレンって艦これ方式なのね
2017/10/09(月) 16:10:47.50ID:PcGVBtpX0
ユーザーにひたすらゴミを投げつけてくるFGO
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5536-XO6e)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:11:10.31ID:L7K9VTEB0
まあFGOのイベ高難易度なんて最悪、伝承のときだけクリアできればいいしな
石で殴ったり令呪使わないといけないくらいの敵がシナリオで次くるのはいつになるだろうか
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-jHEC)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:11:13.30ID:HwTUbQV9d
まあみんなわかってるとおもうけどさ
型月がシナリオ上げないからガチャ更新と復刻だけになるんだぞ
DWはなんにもしてないよ
というか出来ない
2017/10/09(月) 16:11:34.00ID:fWTsPZaB0
>>681
松竜だから胤舜ちゃんであることは確かだろう
2017/10/09(月) 16:11:48.17ID:QYobKePPM
でも課金するじゃんお前ら
何かしらピックアップしたら課金しちゃうじゃんお前ら
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a53-UoIZ)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:11:49.56ID:QOjyt1m00
まるでウンコ投げつけて来る三つ目の神みたいだな
2017/10/09(月) 16:12:02.71ID:DREuQSk5d
パズドラは超地獄級クリアするくらいでいいんなら初心者でも出来る
裏闘技場とか、難しいのクリアしないと気が済まない人ならこのゲーム以上にオススメしない
2017/10/09(月) 16:12:19.74ID:FMLAs8Q+0
四の五の言わず社長が書けばよかったのでは、と
社長なら仕方ないなって受け入れる人もいるだろ
2017/10/09(月) 16:12:20.99ID:WwJhPzBG0
>>676
ソシャゲにストーリーいらんってきのこでもいってるくらいだぞガイジ
シコい絵と報酬うまくてハム周回させる魅力があるゲームであればゴロも食いつくし売れる
2017/10/09(月) 16:12:21.96ID:DT36B+Pt0
>>683
ギンカ好きだから残してほしい
左は他の作品だと上手い
2017/10/09(月) 16:12:43.86ID:FtSDRRqJ0
娘「お父さん絵本読んで!」
父「よーし、どの絵本がいい?」
娘「もっとAVのインタビューっぽく」
父「緊張してる?」
娘「はい…」
父「どういうのが好き?」
娘「白雪姫、とか…」
父「何冊の絵本読んできた?」
娘「5冊くらい?」
父「好きなんだ」
娘「やー///」
母「あなた」
2017/10/09(月) 16:13:06.53ID:b6vOlzT/0
最近の復刻ハロウィン、武蔵体験の中盤、幕間とかやって、もうこのゲームコメディっぽいシナリオだけでいい気がしてきた
2017/10/09(月) 16:13:09.05ID:Bn1PKxa4d
>>683
BUNBUNはないわ
2017/10/09(月) 16:13:42.27ID:2mMsHfX/0
<パズドラさんの流れ>
運営お気に入りの糞絵師に新キャラ描かせる

ボコボコに叩かれる

絵師、病む

既存絵に塗り絵しただけのキャラ連発・武器進化(キャラクターが
いなくなり、他キャラに装備できる武器だけ残る)実装


うーんこの
705名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-jHEC)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:13:52.49ID:HwTUbQV9d
>>698
仕方ないつか原典だからな
フェイカーはしね
2017/10/09(月) 16:14:06.81ID:WwJhPzBG0
ギンカ隠れがちだけどアルコに凌ぐ女絵師だぞ
かわいいキャラもマンコ受けできる絵もかけるしな
元々乙女ゲー畑のやつだからか
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5536-XO6e)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:14:42.75ID:L7K9VTEB0
>>703
٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!
2017/10/09(月) 16:14:50.51ID:IXNFZpsFp
下火なのは確実だなFGO
冬からの盛り下がり方ひでーもん
結局艦これ並みの人気をつかむ事なく終わったな
2017/10/09(月) 16:14:53.85ID:FGmH7HlU0
>>706
アルコエアかよ
2017/10/09(月) 16:14:54.90ID:WwJhPzBG0
>>704
運営お気に入りのくそ絵師の絵貼ってどうぞ
2017/10/09(月) 16:14:55.01ID:mWg3olg2r
>>702
俺は好きだけどコメディ寄りのシナリオそこまで評判良くないよな
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1bb-FWUl)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:15:09.28ID:8jaedu3K0
https://i.imgur.com/6OfvTS8.jpg
絵を叩こうが安定の定位置なんだよな
他の雑談ソシャゲが不甲斐なさすぎる
713名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-jHEC)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:16:07.62ID:HwTUbQV9d
ギンカとかいうやつはキャラデザのセンスと塗がクソだからいらない
塗が下手なやつが多い
2017/10/09(月) 16:16:34.36ID:Yhab9LRm0
オルガにママみを感じている方は必見!!
サークル【Blue Banana】がお贈りする”COMIC1☆10”新刊は鉄オル!
『オルガは俺たちのエッチな母さんだよ』をとらのあな専売にてご紹介いたします♪

仲間との新しい絆、家族というものを改めて感じたオルガ。
「今日から俺のことを親父だと思え☆」…と、宣言したはずが…!?

セクシーランジェリーにレースのニーハイを身につけ”家族”の欲を受け止めるオルガ!
更にバニーガールコスチュームの昭宏も…!?

鍛えられた雄の身体から放たれる雌の色香、このアンバランスさが最高にセクシー❤

オルガの意外な一面にも是非ご注目の一冊です♪
http://i.imgur.com/btnLktN.jpg
http:///gVGeHY6.jpg
http://i.imgur.com/Hz4dL02.jpg
http://i.imgur.com/lcXZyvC.jpg
http://i.imgur.com/kRK9gLn.jpg
http://i.imgur.com/XtTABYn.jpg
2017/10/09(月) 16:16:55.83ID:MIp5bF720
>>710
http://i.imgur.com/08VOxtJ.jpg
2017/10/09(月) 16:17:10.64ID:IXNFZpsFp
もう塩川への寄付金で誇るしかないからどんどんユーザー離れて悪名残して死にそう
2017/10/09(月) 16:17:10.65ID:FGmH7HlU0
メインストーリーの山場でコメディというか茶化すようなセリフが来ると萎え萎えなんすよ
分かる?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a53-UoIZ)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:17:12.82ID:QOjyt1m00
モンストももう落ち目に入ってんのかな
この糞ゲーが更に増長しないように頑張って貰いたいんだが
2017/10/09(月) 16:17:29.48ID:WwJhPzBG0
>>715
うわコザキっぽい絵だなこれ
大嫌いだわ死ね
2017/10/09(月) 16:17:51.26ID:XYnjBrVm0
アガルタもコメディだっただろ
2017/10/09(月) 16:18:20.67ID:DT36B+Pt0
シリアスとコメディは分離させろ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 957f-BYga)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:18:21.29ID:I/EadZUM0
今一般に一番強いのはモンスト以外だとリネなのか
あれは一般向けなのか?
2017/10/09(月) 16:18:24.88ID:b6vOlzT/0
>>715
お面付けてんの?
724名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tXd6)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:18:32.47ID:weDyB/hJa
黒猫は落ち目なのかが未だ分からん
オワコンオワコン言われてるのにスマホアプリ板の長老でしょこのアプリ
2017/10/09(月) 16:18:35.77ID:6qrGWqkWd
>>715
これクッソ叩かれてたよね
書き直したら絵師からも批判されてなかったっけ
2017/10/09(月) 16:18:39.37ID:bj4UDrRsa
>>719
コザキだし
2017/10/09(月) 16:19:11.04ID:x0jwx7Nx0
なんでコザキ嫌われてるの
FGOにいたらマシなほうでは
2017/10/09(月) 16:19:13.32ID:0wZt/MeF0
コザキはパズドラ首になったから別にいいや
2017/10/09(月) 16:19:15.92ID:IXNFZpsFp
ニコ生は放送数アズレン以下艦これの半分
オワコンオワコンどんどん人離れるFGO
2017/10/09(月) 16:19:24.08ID:WwJhPzBG0
>>726
あコザキなのこれワロタ
コザキパズドラの絵も書いてたんか
2017/10/09(月) 16:19:30.50ID:J9I0JYjr0
一般向けに一番強いっていったらツムツムだろ
まんさんがあれだけやってるゲーム他にありゅ?
2017/10/09(月) 16:19:46.60ID:mWg3olg2r
FGOは特にシリアスなストーリー求めてるユーザー多い気がするぞ
まあギャグのノリが古くてウケが悪いってのもあるけど…
2017/10/09(月) 16:19:46.67ID:xbHvZeUg0
>>715
かまきりか?と思ったらランス持ってんのか
2017/10/09(月) 16:19:54.89ID:XYnjBrVm0
首になったんじゃなくてパズドラから逃げたんだぞ
2017/10/09(月) 16:20:03.41ID:4a3lzSjYd
・SSR排出率1%
・天井なし
・期間限定キャラが多すぎる
・クエスト周回必須なのに必殺技演出のスキップ機能がない
・めちゃくちゃ重い
・よく強制終了する

こんなゲームあったら絶対に売れないだろうなぁ…
2017/10/09(月) 16:20:03.80ID:+RYoCqoy0
緊迫したシーンでぐだがふざけまくるアガルタは許されない
2017/10/09(月) 16:20:05.39ID:MIp5bF720
https://i.imgur.com/82cmlHi.jpg
でも叩かれたからちゃんと修正したんだぞ
2017/10/09(月) 16:20:12.51ID:b6vOlzT/0
>>711
コメディ寄りっていうか100%のコメディでいいわ
変にシリアスと混ぜると薄ら寒い
ただでさえシリアス部分が滑ってる感強いのに
2017/10/09(月) 16:20:19.43ID:sK4hxRr70
コザキ絵はそんな嫌いじゃないけどキチガイムーブひどいから嫌
2017/10/09(月) 16:20:37.41ID:9dwBeicj0
コザキなんでこんな嫌われてんの?
FEスレでもやたら嫌われてるし
なんかやらかした絵師なの
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-jHEC)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:20:43.37ID:HwTUbQV9d
パズドラってぜんぶこんなレベルの絵じゃねえの
うまいのってどんなのよ
あれ絵は全部おんなじような感じじゃん
2017/10/09(月) 16:20:45.71ID:4VmXMKFI0
ソルトレクイエムはよ
2017/10/09(月) 16:21:02.94ID:WwJhPzBG0
確かにシリアスストーリー楽しんでる最中に唐突にきのこ特有のキモオタクノリでるのはきついよな
ステイナイトでいいよもう
2017/10/09(月) 16:21:06.34ID:DT36B+Pt0
>>737
いうほどマシになったか?
2017/10/09(月) 16:21:09.00ID:Yhab9LRm0
今回のでほんまFGOのイラストのレベルの低さに心底失望したわ
やっぱこういうのが覇権オーラなんだよね
https://i.imgur.com/HFa6g5y.jpg
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4667-dMRR)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:21:09.19ID:4Xg882YS0
>>737
あれ?また究極進化来たんか
2017/10/09(月) 16:21:12.49ID:0wZt/MeF0
>>737
尻尾の位置のせいで修正前がM時開脚に見えたのは草
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a53-UoIZ)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:21:17.61ID:QOjyt1m00
産業廃棄物が混ざるこっちよりはマシ
2017/10/09(月) 16:21:23.70ID:yWYheWsi0
マギレコすげえな
起動して数秒でメニューまで行けるぞ
この糞ゲーは1分も何やってんの
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aea5-buDi)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:21:30.66ID:IMRHVze20
>>715
ビックリマンシールにいそうw
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tXd6)
垢版 |
2017/10/09(月) 16:21:37.89ID:weDyB/hJa
日野さんは解脱
コザキはFEぽけもん
伊藤ヨウイチ大先生はデュエマの重鎮
もう無理でしょ
2017/10/09(月) 16:22:09.83ID:WwJhPzBG0
>>740
イキってるからだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況