探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/04/21(火) 19:32:38.08ID:iR3PmDitK
前に他の人も言ってたけど、こういう時にすぐ状況のアナウンスもしないTwitter垢って何の意味があるんだ
バカしかいねーのかマジで
2020/04/21(火) 19:33:23.87ID:guPLXYzoa
19時のコロシアム永遠お掃除→ぐるぐる→タスキル→再起動ぐるぐる→タスキル→再起動→棒立ち 今日は全員オートが正解
2020/04/21(火) 19:36:26.28ID:OVdwP821a
物語行こうとしただけでぐるぐる
アークナイツやクロームでサイト閲覧できてるから
シノアリスだけのせい
2020/04/21(火) 19:44:15.10ID:7CDRZ8ZK0
ジェムカンコラボでサーバが臨界点超えたんだろ
やっぱ神コラボだわ無脳ポケラボ潰れろ
2020/04/21(火) 19:52:48.32ID:HadrXyTad
わざとサーバ落としてアクティブいるように見せてんのか、健気だなゴミラボ
2020/04/21(火) 19:53:09.59ID:guPLXYzoa
今日のでS落ちになったんだけどコロシアムの障害は勝敗変わんないんだっけ?
2020/04/21(火) 20:15:41.95ID:MYuQyVgO0
不具合のツイートは初めてみたかもしれん
2020/04/21(火) 20:32:28.30ID:vig/p5CCa
前田の垢が不具合の嘘がバレたな
2020/04/21(火) 20:33:04.42ID:vig/p5CCa
不具合云々な
2020/04/21(火) 20:56:47.17ID:MYuQyVgO0
それにしても媚び媚びリプ欄気持ち悪い
不具合直したよって事後報告でお疲れ様ですとか早い対応ありがとうとか
そもそも論なんだけど、問題は補填じゃないのかな
2020/04/21(火) 21:17:59.76ID:BJiOErr30
ポケラボくんは人が減ったから鯖減らしてコストカットしましたってニッコニコで喧伝してしまうところあるので、純粋に鯖減らしすぎて対応できてなかっただけやぞ
2020/04/21(火) 21:54:40.31ID:HFFyLltqa
石の配布数決まってますってのも公表してくれるしな
2020/04/21(火) 21:57:40.24ID:wKXCi9CTM
まだ補填気にしてるやついるのか
2020/04/21(火) 21:58:11.09ID:sXLJekRe0
ジェムカンコラボとはなんだったのか
今回のコラボキャラが
フリーでよく来るデリ嬢のような印象しかない
2020/04/21(火) 22:04:23.60ID:6JO29fq2a
メダル交換の追加はないんか
メンテ曜日決めてくれないかなー
2020/04/21(火) 23:35:01.76ID:jjMw6EY30
石10個貰ったところで現状のガチャに対しては焼け石に霧吹きみたいなもんだしなあ
2020/04/21(火) 23:57:42.44ID:MYuQyVgO0
いや、このゲーム時間制限のあるアイテムやイベントばっかでしょ
むしろ石配ればいいって頭なのが気にくわんけど
2020/04/22(水) 00:36:36.70ID:rPEeXjVu0
交換品追加はよ
2020/04/22(水) 00:42:12.83ID:5BPCbGzwd
公式フォロワー49万まであと7人
カウントダウンイベはよ
2020/04/22(水) 00:42:29.55ID:WoEKHTRG0
>>339

今は水の一滴にもならんからな
2020/04/22(水) 00:44:03.98ID:UhKEhieL0
あと7人ならすぐ行きそうだな
50万いったら記念に何かくれ
2020/04/22(水) 01:10:33.80ID:IN0qvc8P0
不具合なおってねーじゃん
2020/04/22(水) 01:44:36.04ID:5BPCbGzwd
49万おめでとう
もっとやらかして年内45万目指そうね
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-TcqG [163.49.201.211])
垢版 |
2020/04/22(水) 02:07:35.20ID:tuAkgLzhM
ばらまいても新規ユーザー定着するような環境でもないし三周年感謝の集金とシンコロでまた一気に引退ですね
2020/04/22(水) 02:14:58.14ID:7NAyCzTa0
49万割ったな
まあ運営が水増し垢使わない限り増えることはないだろうね
2020/04/22(水) 02:48:03.37ID:G0DWy37+0
余程3周年で気合い入れないと4周年は無理かもしれんね
2020/04/22(水) 02:53:38.48ID:UhKEhieL0
実際終わる時って周年とかに合わせるもんなの?
それとも突然終わるんだろうか
2020/04/22(水) 03:13:56.40ID:8F4KUS8jd
>>349
冗談抜きでコロナの影響で流石に財布の紐は締まる傾向にあるからね
ソシャゲお得意様の水商売系の人には本当に直撃しているし
2周年以降、現在まで無能運営が継続しているガチャメイン路線で行くとかなり厳しいんじゃないかな?
それでなくてもグローバル版の養分化とかサ終の匂いがプンプン漂っているから
2020/04/22(水) 04:05:11.55ID:Yt2vVLlId
グローバル版が出るまで、資金源(養分)であるローカル版を終わらせはしないと思うが、
コロナで売り上げ減もあって、今まで以上に金掛けないイベントとガチャらせるためのインフレ加速はあると思う
2020/04/22(水) 09:24:56.09ID:tXfkA5s10
3周年イベは全く期待してないなあ
2周年イベの内容把握した時のあのス〜ッとモチベが引いてく感覚はもう味わいたくない
2020/04/22(水) 09:35:27.98ID:dkKVcS1ia
2周年は本当に酷かったね
2020/04/22(水) 10:58:35.68ID:k1a/+DHH0
つい最近からそうなんだけど防具揃えてもセット効果は発動していませんって表示になるし、そもそも防具の詳細欄のセット効果が消されてるんだけど何か最近あったっけ?
2020/04/22(水) 10:58:48.20ID:HRwtuqiNd
1周年 2周年て石どのくらい撒いたっけ
累計1万くらいだったか?
2020/04/22(水) 11:05:02.70ID:rPEeXjVu0
>>352
それじゃもう無理だって状況なのにな
2020/04/22(水) 11:39:01.91ID:94bcBHt4a
周回重ねるほど鬱度が増すコラボガチャって
どうかと思うわ
コラボ先が大人気なら鬼絞りでも多少は納得するけど
2020/04/22(水) 11:59:21.64ID:WoEKHTRG0
>>356
2周年はかなり渋かった記憶
1周年は石ルーレットとかでガンガン配ってたけど
2020/04/22(水) 12:05:22.68ID:0KtHGD4Z0
2周年は運営が変わってるしな
今回もその変わった運営での3周年だから集金だけ全力でバラマキは少ないやろな
2020/04/22(水) 12:11:34.36ID:tXfkA5s10
>>360
その前回の生放送での前田P衝撃の暴露が地味に引退者増やしてると思うんだよなあ
今後好転する望みがないんだもん、そりゃ後ろ髪引かれずに引退できるわなと
362名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-iTbC [49.97.101.218])
垢版 |
2020/04/22(水) 12:16:20.97ID:3UIuxhHTd
3周年は毎日ログボ1000石な、わかったかポケラボ?
2020/04/22(水) 12:22:16.99ID:Q2VaFZ1jM
いくら石配ってもステップで回収するからヨユー
2020/04/22(水) 12:24:45.35ID:KzqiYvKTd
どうぶつの森が面白くてシノアリスから離れてる人が多いみたいだな
自分はスイッチ買えなくてハブられてる気分
2020/04/22(水) 12:27:41.98ID:0KtHGD4Z0
その時点でやりたいゲームが無くてもハードは抑えておいた方が何かと便利よ
2020/04/22(水) 12:29:12.07ID:rPEeXjVu0
前田のニーアしがみつきには苦笑
2020/04/22(水) 12:33:56.87ID:yco1/B9gd
>>364
なんだかんだシノアリスで横の繋がりできたしそういうゲームのめり込んじゃうよね
2020/04/22(水) 12:38:28.91ID:LHTwxKwPp
リサイクルで武器増えたから餌が全くたりねぇわ…
前衛で餌足りてる人とかおるんかな
2020/04/22(水) 12:43:43.78ID:yJCCV8DOa
このスレでどんなにネガられても気にならないけど、ゲーム内フレンドの引退とか対戦ギルドが円満解散ムードのコメント出してるのを見ると終わりを感じる
2020/04/22(水) 12:44:50.07ID:rQZBz5kj0
ついこの前まで射的やってたのに餌足りないって射的サボってたか新規ユーザーか?
2020/04/22(水) 12:48:58.60ID:eDeg3aeTd
>>361
完全リタイアしないまでも無課金ログボ勢に移行は少なからずいるだろうね
後は次が見つかるまでのつなぎで惰性プレイ
そもそもゲームとしてはコロシアム実装以降、ポシャったレイド除けば全く変わらないからね
3年近く総合値上げでポチポチやるだけの出会い系アプリに期待はできんよ
2020/04/22(水) 12:49:51.14ID:DkJO6V2Fa
>>368
討伐前衛6種、コロ槍弓槌に楽器魔書育成してるけど、普通に足りてるな
てかなんでもかんでも最大にする必要なくね?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spef-NXyr [126.193.76.201])
垢版 |
2020/04/22(水) 12:58:04.42ID:erbQ+H5gp
>>359
1周年の石ルーレットは配布される石は多かったが人によって配布石に差がありすぎて、あまり良い印象はなかったかな
2020/04/22(水) 13:02:56.66ID:LHTwxKwPp
>>372
同じ育成状況でそこに杖もある程度育成して槍槌楽器魔書杖はモノガタリスキルは全く上げて無いけど全然足りないわ…
仕事忙しくてこの前の射的500万程度しかできなかったからそのせいかね…
2020/04/22(水) 13:05:27.72ID:yco1/B9gd
完凸具合にもよるんじゃね
月に2〜3本完凸ぐらいの微課金で前衛4種に楽器本杖全部育ててるけど足りてはいるな
2020/04/22(水) 13:07:47.80ID:FAo75/J+0
そういえばレイドとかあったな・・・
安サーバーが爆発しそう
2020/04/22(水) 13:15:46.71ID:94bcBHt4a
>>370
仮面だけ渋かった
2020/04/22(水) 13:19:21.34ID:UhKEhieL0
レイドさえ来たらユーザーみんな戻ってきて
課金ランキングも一桁になって
神アプリになるはずだから…
2020/04/22(水) 13:22:29.08ID:G0DWy37+0
石大量に配布してガチャ消費するのがウケただけで石ケチりだすならそら離れるわな
どうせ中々当たらんのだから
2020/04/22(水) 13:43:46.73ID:eDeg3aeTd
射的でのスキルレベル上げはFFBEの時に頑張れたかどうかでかなり変わると思う
ガチャSS武器と同等のものを1000単位で餌にしたら必要な武器はほとんど上げ終わるだろ
後はガチャ爆死やら通常の射的で十分だよ
2020/04/22(水) 13:53:00.47ID:FAo75/J+0
アクティブ増やしたいのか分からないけど配布をギルドミッションやらいちいち面倒なやり方に改悪していっているのも逆効果だよな
2020/04/22(水) 14:16:21.37ID:LHTwxKwPp
とりあえずなんでもギルドに縛りつけるのやめて欲しいよな
メダルはまだしも討伐のギルメン共闘はマジで意味わからん
あれこそギルフレにするべきだと思うわ
2020/04/22(水) 15:07:23.14ID:7NAyCzTa0
ササラップとか生きているのかな
反応が皆無だと心配になるわ
2020/04/22(水) 16:13:04.15ID:tXfkA5s10
討伐始まる→とりあえずソロで1周する→残りの報酬埋めは共闘でやるか
→あ、あいつとあいつ引退したんだっけ・・・→しょんぼり
2020/04/22(水) 16:20:05.86ID:DkJO6V2Fa
ギルド共闘なんて声掛けりゃいいだけ
後衛が参加しやすくなる為のものだろ?
2/3が後衛なんだからサポート体制くらい文句言うなよ
2020/04/22(水) 16:26:58.70ID:ZEERU2Ii0
>>373
勘違いしてる人多いけど、石ルーレットはCM放送記念で周年とは別のタイミング
2020/04/22(水) 16:31:02.57ID:Q2VaFZ1jM
ギルド共闘とか禍殻関係ないやつはもはやしてないな
討伐鍵やってたら貰える量桁違いでいちいち気にならなくなったよ
2020/04/22(水) 16:38:25.63ID:cUqRELvOd
俺は鍵もギルドでやってるな
5人フル参加ならソロの5倍稼げるし
2020/04/22(水) 17:00:32.88ID:HRwtuqiNd
鍵は貯めすぎると消費に1時間以上かかるのがだるいな 5人分だしスタンプ回収は捗るが
2020/04/22(水) 17:26:22.89ID:94bcBHt4a
4周目STEP3〜5SS無し
2020/04/22(水) 18:36:35.42ID:314ERj8Lr
そもそも自軍は後衛のモチベが露骨に割れてるから、いつ崩壊するのかヒヤヒヤですよ(前衛特有の低みの見物)
2020/04/22(水) 19:26:57.67ID:7NAyCzTa0
ベルゼブブ討伐復刻か
今後月1くらいのペースで殻禍に絡まない討伐が復刻するって事だよな
討伐の母数無意味に増やし続けるのいい加減やめろや
2020/04/22(水) 19:29:00.77ID:x5ddbX0g0
新禍殻で使うからまわれ()
2020/04/22(水) 19:39:51.88ID:ee4bXh8R0
アイアタルとベルゼブブの間の意味不明な空白期間は何なの?
2020/04/22(水) 20:03:46.47ID:DAmQFWww0
箸休め期間
2020/04/22(水) 20:12:59.59ID:WoEKHTRG0
禍シップ改造とか来るかもよ
まぁシップ改造もなんか戦略に組み込める様なタイプなの欲しいけどやらんだろうなー
2020/04/22(水) 21:07:53.19ID:cL0QPMnYa
その頭で戦略とかよく言えたな
2020/04/22(水) 23:22:56.30ID:0KtHGD4Z0
物理前衛って事で勧誘してきた前衛が物攻15万すら届いてなかったわ…
ちゃんとステ見て勧誘してくれよ…
2020/04/22(水) 23:33:40.21ID:tXfkA5s10
15万で愚痴られるって凄いギルドだねー
2020/04/22(水) 23:36:09.90ID:ZZZCipnKd

いかにも5chって感じで好き
2020/04/22(水) 23:38:57.01ID:0KtHGD4Z0
いやうちのギルド15.5、15.2、15.1×2だったんだよ…
そこに来たのが14.5だぞ…?愚痴も言いたくなるやろ…
2020/04/22(水) 23:40:31.29ID:ee4bXh8R0
それが本当なら特定されそうだけど大丈夫?
2020/04/22(水) 23:48:20.13ID:ZZZCipnKd
突っ込んでやるなよ…
2020/04/22(水) 23:50:18.26ID:cUqRELvOd
シンコロギルドかな?
2020/04/23(木) 00:12:05.63ID:WNgnqmZq0
伸びしろ枠()やろw
2020/04/23(木) 00:12:47.89ID:emzCZ1tm0
はいはいつよいつよい
つよいけど末期感の漂ってるスレでこんなやる気のあるハイレベルな方の愚痴を聞かされてもあまり共感は得られないだろう
2020/04/23(木) 00:46:37.36ID:Lp7AovQK0
メンテ3時間のくせに中身空っぽすぎて草もはえない
2020/04/23(木) 01:23:05.09ID:9vpJ7Q3u0
>>407
生放送用の仕込みもするんじゃないかな?
2020/04/23(木) 01:39:13.67ID:fgleEZ7ud
>>406
このゲームって最上位ギルドも最底辺ギルドもやれることは変わらんからね
今更総合値やらのマウントとかに何の価値もないんだよな
事実だとしても愚痴るタイミングが2年遅かったと思う
2020/04/23(木) 05:46:15.17ID:pUQhtEAM0
つまんねーしどうでもいいよな
総合値自慢とか勝手にやってろよ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-1I4N [126.233.99.52])
垢版 |
2020/04/23(木) 06:01:42.01ID:JJvEwqeup
>>401
上位ギルドはコロステのスクショとってるし特定余裕やん
2020/04/23(木) 06:41:16.40ID:E6DF6ZSEa
>>409
そのフレーズ随分気に入ってるみたいだけどコミュニケーションとらずに1人黙々と武器タップだけしてる人かな?
2020/04/23(木) 09:24:09.32ID:Fq4k6Pgex
片面15万越えでアクティブなユーザがどれだけいるか
勧誘担当かわいそう
ギルメンがこういう態度だとモチベも下がるだろうなぁ
文句言うなら自分で勧誘やってみればいいのに
2020/04/23(木) 09:31:42.91ID:PoJ5IkBd0
探したけど妥協して取ったとかはないの
イキリなら知らん
2020/04/23(木) 10:20:34.01ID:pfN7W+D7p
勧誘担当がいるからギルドが存続してるのわかってないやつ多いんだよな
2020/04/23(木) 10:34:57.33ID:76gpW+hSa
勧誘は地獄だからな
だんだん心折れて妥協するの分かるし、かと言って微妙なの連れてくると他ギルメンに影響出るし難しい
2020/04/23(木) 10:37:40.80ID:gaB7VHBFa
もはや存続する事が迷惑なんだけどな
2020/04/23(木) 10:40:23.43ID:3f83IQgY0
>>411
1年前なら速攻で特定されてただろうな
>>401は運が良い
2020/04/23(木) 10:49:43.58ID:TV/C4hpta
キャラクター強化をリセット出来るメダルを売れば
課金者は買う気がしまんな
儲かりまっせ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f40-M8GB [139.101.54.233])
垢版 |
2020/04/23(木) 11:09:35.24ID:63oUUS8J0
今月の売上3億と少しになりそうだけど大丈夫かね
6月に向けて課金は控える人が多そうな来月はもっとやばそう
2020/04/23(木) 11:13:38.66ID:b/P+oi2t0
一般的に2億切らなければ大丈夫って説もあるらしいけどグローバル版の資金源となる国内版シノアリスはその限りではないよな
2020/04/23(木) 11:57:32.07ID:TV/C4hpta
メンテの時間とオソウジができる時間が
またかぶる
2020/04/23(木) 12:27:28.60ID:Y8JgLM+Up
復刻討伐とメダル報酬の追加に3時間メンテが必要ってどんな運営しとんねん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況