探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/04/27(月) 18:46:45.86ID:5xakhhSA0
現実子豚実装以降、無課金になったから
ギルド内順位が落ちたり総合値詰められたりするんだろうな思ってたら全く変わらず
つまりそういうことなんだよね
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-1IJT [126.182.105.247])
垢版 |
2020/04/27(月) 18:48:44.82ID:C4ga/Vcep
>>618
かぐや
2020/04/27(月) 18:49:24.58ID:rk5fCiOj0
>>613
真摯に受けとめたから花粉はヨクボウメダルだったんでしょ
2020/04/27(月) 19:00:25.57ID:5xakhhSA0
真摯に受け止めたというより一時的なガス抜きでしょあれは
2020/04/27(月) 19:02:46.82ID:H7AKgcnM0
ジェムカンコラボで別メダルに戻ったしな
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53cf-NXyr [112.68.212.128])
垢版 |
2020/04/27(月) 19:03:33.77ID:2b3Blv3o0
>>621
見た目はそうだな
2020/04/27(月) 19:04:11.66ID:MrNAPqDt0
この運営だし明日のガチャがヨクボウメダルでも
アルカナセット交換に期限入れてきて期間中に回さざるを得なくしてくるから別メダルだろうがたいして変わらんよ
とりあえずジョブだけみたいな層にはそれでも有り難いんだろうが
2020/04/27(月) 19:07:26.56ID:1/edwHdeM
なにメダルでもいいよ
ヨクメにしたら確定削るとか調整してるんだから結局変わらん
いちいちトレードオフ鬱陶しい
2020/04/27(月) 19:07:47.85ID:ET5G76EIa
>>615
露骨にそれを感じるガチャの仕様
近所の飯屋のテイクアウトに捧げるけどな
2020/04/27(月) 19:14:19.72ID:9Oa742s80
石12000個寄付よろしくなー(^^
2020/04/27(月) 19:16:35.76ID:H7AKgcnM0
>>628
この時期、搾り取る事しか考えていない運営なのが丸わかりだからな
ある意味正直者の集まりなんだろうけど
2020/04/27(月) 19:47:20.89ID:IKYXlrHWa
>>618
今回を機にシンデレラをシンママで
言葉はキツくともなんだかんだ一番甘いし
2020/04/27(月) 19:50:58.60ID:UatRLVMk0
ってか今更スキルガチャでキープ継続かよ
散々使ったキープチケ返してくれよ
2020/04/27(月) 19:51:58.76ID:i/RySLTod
そういうことじゃなくね
2020/04/27(月) 19:53:06.76ID:xWxzGnQr0
ひ、卑劣ってキャラでやってるので…
2020/04/27(月) 19:55:09.03ID:H7AKgcnM0
>>632
これ単に毎回キープ選択しないで済むってだけじゃね?
普通に消費だろ…
ポケラボがこんな金蔓無くすわけないぞ
2020/04/27(月) 19:56:55.35ID:H9keGUTm0
アリスママ…

ママとボンボンのどっちが槌なんだろう
2020/04/27(月) 20:15:36.91ID:hb49yRpWa
id真っ赤になる人の異常性がよくわかりますね
2020/04/27(月) 20:18:38.02ID:4WzYvrzjr
双六辺りで誤魔化すかと思ったら普通のメダルイベかーい
コロナ対応やね
2020/04/27(月) 20:18:38.05ID:rk5fCiOj0
>>632
2020/04/27(月) 20:23:26.09ID:5xakhhSA0
ツイの動画でギシアンが調整ミスどうの言ってるから
キャラのサイズは通常サイズのまんまかもしれんね
2020/04/27(月) 20:24:36.34ID:jHfP9eYYd
調整ミスで人魚のリコーダーがモザイクかかるんだろ


ふう…
642名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-3gHL [106.180.36.133])
垢版 |
2020/04/27(月) 20:51:41.41ID:ibJPnpN3a
なんで第1夜 第2夜 両方のガチャにシンデレラいるんです?? マッマは課金でええやろ
2020/04/27(月) 21:03:14.78ID:sE9DY4Md0
5ジョブだから課金1配布1ガチャ3辺りかと思ったら全ガチャで笑っちゃうんだが
周年前の復刻虚無期間があると考えても若干の虚無アリスが既に来てるんだよなあ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-1IJT [126.182.105.247])
垢版 |
2020/04/27(月) 21:06:37.31ID:C4ga/Vcep
かぐやママどこ・・・?
2020/04/27(月) 21:14:36.82ID:gC8GbuNh0
>>640
あー
2020/04/27(月) 21:18:08.88ID:H6Z36eHx0
周年前に露骨に絞り取りに来てんなあ
このあとニーア復刻やるんかね
2020/04/27(月) 21:21:43.91ID:H9keGUTm0
かぐやはママになりやすそうだけどママになってはいけない人だと思うの
2020/04/27(月) 21:48:28.40ID:gC8GbuNh0
ニーア復刻は前にコンプしてれば追加されても無視するのもアリ
コンプ勢は知りません
2020/04/27(月) 22:43:52.67ID:ET5G76EIa
人魚姫のリコーダー舐めるモブ幼児がいそう
このスレに
2020/04/28(火) 00:07:30.25ID:Iy17inor0
総合値35万くらいで希望するギルド1部300位内とかが多すぎて
勧誘が捗らない
2020/04/28(火) 00:18:49.27ID:eSWt5CLnd
身の程を弁えるべきだよな・・・
2020/04/28(火) 00:35:48.84ID:TX32asiP0
まあ35万にもなってそんな希望出すようなのは
きっと40万になってもおかしな人だろうしNG登録しとけばいいんじゃない?
2020/04/28(火) 00:59:28.02ID:MenH9awx0
44万前衛で一部1000位内希望しとるがどうだろう
何故かたまに二部から勧誘飛んでくる
2020/04/28(火) 01:34:44.51ID:+DJ28lSFd
ステと武器種わからん以上なんとも
その辺問題ないなら500位内でもいんじゃね
2020/04/28(火) 01:54:03.18ID:vc6dpoKY0
ギルド順位は報酬直結だけど追いすぎるとつまらんくなるから程々で楽しむのが1番いいぞ
ギルチャと言うかギルメン大事
2020/04/28(火) 01:56:28.76ID:Iy17inor0
>>654
楽器本のくせに攻撃片面9万とかだぞ…
2020/04/28(火) 02:04:46.79ID:TTwZfolb0
報酬って言ってもなぁ
基本は一部残留でたまに落ちる⇔二部2桁で一部昇格のループでも十分グラメは貯まるからもうガツガツと一部上位とかを目標にはできん
総合値マウントは今更感満載ではあるけど例えば総合値35万の奴が総合値40万後半〜50万がごろっといるギルドに行っても辛いだけだよね
温情でグラコロ報酬は貰えるかもしれんが、貰える貰えないだけの違いでグラコロ終わったら追放される未来しか見えんわ
2020/04/28(火) 02:51:01.11ID:NpUrpTLx0
3周年特化ガチャも控えてるけど
3周年の内容続報待てってまだ全然決まってない段階だったりしてね・・・
盛り上がりに欠ける感がひしひしするわ
売り上げも落ちてるだろうしサ終感増すのは勘弁してほしいわ
性能のインフレはサ終を更に加速させる原因の1つだけど
2020/04/28(火) 03:07:36.37ID:4rGt5EMm0
>>658
いつもギリギリまで出さないからある意味いつも通りな気も?
まあコロナの影響でいままで以上に業務が捗らず、ガチで遅れて情報出せないのかもだが
2020/04/28(火) 03:48:11.63ID:4rGt5EMm0
>>653
ウチのギルドの平均だいたいソレくらいで総合500以内だなぁ
2部なんて殆どが人不足だろうからダメ元で勧誘してるんじゃない?論外だけど
2020/04/28(火) 06:06:17.38ID:Zo+WMPm90
物理ギルドなのに山羊とかウクレレ入れてるミンスが2名もいた
吐きそう
2020/04/28(火) 07:12:03.70ID:AvzKPs3kx
タイトル画面のローディングが全く進まず、起動できないんだけどどうすればいいんだろう。
サポートの問い合わせも開けない
キャッシュクリアすれば直るかな?
2020/04/28(火) 07:55:04.48ID:AvzKPs3kx
キャッシュクリアしてもダメだった…
ヨクボウと通信中が0%から進まない
お問い合わせもローディングぐるぐるのまま開けないんだけど
こういう場合どこに問い合わせればいいんだろう
Twitterでいい?
2020/04/28(火) 08:10:01.88ID:7eEzrs9dx
Wi-Fiのほうの再起動で接続できた、連投悪かった
お騒がせしました
2020/04/28(火) 09:13:13.21ID:46onlTXe0
課金減ってる言う割には総合値ボーダーには厳しいな
人いないんだから募集も特にミンソサはライン下げる時期だぞ
2020/04/28(火) 09:58:48.94ID:TX32asiP0
>>657
それな。総合値は大雑把な目安にしかならんけど
高望みする人は、10万も下のギルメンを自分だったらどう思うか?
ってのを想像したりしないんだろうか。
2020/04/28(火) 10:16:23.73ID:EEVjPtDva
>>653
あくまで総合値だけ見れば500以内でもいいとは思うけど結局武器とHPで全然変わるからねぇ……
2020/04/28(火) 11:18:46.72ID:TnHCxzRop
軍師はHPを参考にしろと毎回言っている
HPが1番課金者と無課金者で差が出る
2020/04/28(火) 11:56:58.37ID:/iuzrKHT0
人事でも対戦相手の査定でもHPは有効な基準
通常ガチャで4凸したい武器はほぼないし、特化は交換不可だから武器の凸が増えるほど結果ジョブアルカナにメダルがまわる
武器見ますとは言うものの、HPある人はだいたい武器も持ってる

つまりステップ別メダルは糞
2020/04/28(火) 13:43:21.55ID:shIzp3xy0
リゼロと同じタイプか
引かなきゃあかんやつかな
2020/04/28(火) 14:03:18.96ID:uV1HDVoZa
リオンはどういう能力なんだろう
2020/04/28(火) 14:06:39.15ID:fRYmVKHO0
涙フェンリルと同じとか?
2020/04/28(火) 14:08:02.22ID:WBhX/SMT0
ルミナの魔攻版じゃないかと予想してる
2020/04/28(火) 14:18:26.41ID:WvLQP91I0
また5step非確定か
2020/04/28(火) 14:20:20.64ID:/qAcOAnNa
10点セットw
2020/04/28(火) 14:23:34.92ID:WvLQP91I0
と思ったら確定だった
抱き合わせあるから何とも言えんが
2020/04/28(火) 14:24:26.55ID:MenH9awx0
アルカナ10点セット
メダル3600くらいに抑えてくれませんかね…
2020/04/28(火) 14:40:55.87ID:arRe3Ub80
倍石は5万円分ほど購入可能だが
10点セットで全て消えるな

頭おかしいねw
2020/04/28(火) 14:41:10.29ID:+Q9YYnlBd
そして別メダル
新pは逃げまくりだなあ
2020/04/28(火) 14:44:20.91ID:GS+KksJm0
3周年直前でも連続イベ集金別メダル
2020/04/28(火) 14:46:17.87ID:3l7VES2C0
10点セットは草
2020/04/28(火) 14:50:45.02ID:arRe3Ub80
一周年後辺りから両面こなせないとゴミみたいな価値観が蔓延したけど
2020/04/28(火) 14:52:47.89ID:arRe3Ub80
途中送信すまん

あの両面は必須みたいな価値観は今思うと罠だな
バイトが煽ってたかもとすら思う
2020/04/28(火) 14:53:24.65ID:WvLQP91I0
ヨクメ5だけどセットが5日までなんじゃ意味ない気が
2020/04/28(火) 14:58:22.26ID:arRe3Ub80
>>684
どう考えても意味ないよ
ユーザーの要望に応えるフリしてるのが
逆にお前らを馬鹿にしてるw
2020/04/28(火) 15:04:11.99ID:4XAJgupsa
実際今は4種出来ないと23時で50位以内入るのは厳しい
過疎帯なら片面13とかでも余裕だろうけど
2020/04/28(火) 15:06:10.85ID:YHyIEiAxa
ステップ5確定、アルカナセット有、ヨクボウメダル、人魚姫可愛い
100点満点では?
2020/04/28(火) 15:06:46.42ID:arRe3Ub80
それ片面で鍛え上げてるギルドが無いだけ
ソサだけは両面欲しいけどな
2020/04/28(火) 15:07:19.34ID:nbAlUc3Sd
物攻ばっか上げてんな
2020/04/28(火) 15:09:44.18ID:n8WgYhyR0
物理優遇凄いけど魔法専がいないから誰も文句言わない
2020/04/28(火) 15:10:40.91ID:knNB9ZQd0
>>677
ピタリ賞おめ
9周回す権利をやろう
2020/04/28(火) 15:15:40.05ID:n8WgYhyR0
9周で5ジョブ出せばいいのか
余裕だな
石は10800個か…無理ゲー
2020/04/28(火) 15:16:05.51ID:4XAJgupsa
23時で片面で総合50位入ってるギルドあるか?
どこも両面な気がするが
694名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-NXyr [1.75.240.97])
垢版 |
2020/04/28(火) 15:18:49.60ID:GcZWg+bHd
>>690
自分が物理使ってるのに魔法優遇だってノドゥとかに突っかかってたrebootの憂希って人がいるよ
2020/04/28(火) 15:25:58.74ID:ruNcYhPr0
両面だから上位と上位だから両面は等号じゃないゾ
2020/04/28(火) 15:26:39.72ID:ENFZb0ctd
ステップ5確定って言ってもシンデレラマザーと虚妄の杖が毎回セットで出てくるんだろ?
2020/04/28(火) 15:31:01.92ID:YHyIEiAxa
>>696
槍も杖も強いから有難い仕様だな
2020/04/28(火) 15:36:53.04ID:8U/M82sCd
9週w
お前らがんばれ!
2020/04/28(火) 15:53:19.16ID:MvLIOfOva
ステップ5の確定はピック確定じゃないよな?
じゃあ結局いつも通りなら半分近くはすり抜けか
2020/04/28(火) 15:58:39.63ID:4rGt5EMm0
>>699
確定にしたんだ、今までと同じすり抜け率と思うのか?
2020/04/28(火) 16:05:42.76ID:PXIVYdwo0
9周…だと…?
2020/04/28(火) 16:11:08.75ID:3l7VES2C0
石足りんのだが?
2020/04/28(火) 16:15:11.28ID:MenH9awx0
ジョブアルカナ全解放で物攻+2000はヤバイですよ
2020/04/28(火) 16:18:22.58ID:6MYU0u+S0
なんといつもよりさらに1周お得!!
ぜひ課金で石10000個どぞ!
2020/04/28(火) 16:23:21.68ID:3LXZjeEU0
アホだろ
2020/04/28(火) 16:24:14.92ID:nbAlUc3Sd
3周年前でこれだからな、6月は阿鼻叫喚だぞ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2fdc-iTbC [221.191.152.153])
垢版 |
2020/04/28(火) 16:30:36.04ID:Y3qOWz7i0
今までのより色々お得感はあるが5ジョブ一気に実装はやっぱり頭おかしい
10個セットでも360連要求してくるの控えめに言ってガイジ運営
2020/04/28(火) 16:35:24.49ID:eQHmi0j50
武器の性能の話じゃなくて運営の売り方の話題になってるあたりがアレっすなぁ
前回のジェムカンのときも武器の話関係ないどうでもいい話で伸びてた気がするけど
2020/04/28(火) 16:37:04.63ID:uV1HDVoZa
3周年でこの出し方なら祝儀的に課金となるけど
推しが出たら撤退位がいいのかも
2020/04/28(火) 16:54:45.94ID:3LXZjeEU0
課金するだけ調子に乗るんだから控えとけよ
2020/04/28(火) 17:01:20.38ID:WvLQP91I0
さらに人が減ってギルドシステムとコロシアムが悲惨になりそう
2020/04/28(火) 17:09:00.00ID:n8WgYhyR0
ログインできねー
2020/04/28(火) 17:19:16.31ID:Iz0h+Tb+p
海馬の書特化武器なのに900メダルであるやん
2020/04/28(火) 17:20:28.95ID:6MYU0u+S0
ママ大量発生
いらなすぎる
2020/04/28(火) 17:21:11.28ID:uV1HDVoZa
防具のアルカナ無い
2020/04/28(火) 17:21:45.56ID:kJG5OJH7H
ジョブ出たならいいじゃないか
SSたくさん出たけどすり抜けだらけでハゲそう
2020/04/28(火) 17:24:20.40ID:PXIVYdwo0
相変わらずすり抜けるなここのガチャ
2020/04/28(火) 17:25:21.86ID:7eEzrs9dx
SS確定は嬉しいけど
槍ないし、魔攻ががつっと上がるジョブもないよね?
貧乏な槍担当としては、強化のためにはスルーして3周年を待ったほうがいいだろうか…?
2020/04/28(火) 17:28:15.09ID:knNB9ZQd0
一夜、槍とママしか出ねーわ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況