探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ★1318

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/06/17(火) 19:28:23.94ID:KUu475Nd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2

★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です。廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エ口問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950が立てて下さい

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1734001206/

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆1317
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1749784579/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-EtYs [210.139.222.95])
垢版 |
2025/06/19(木) 09:35:12.93ID:dJ7lGwJW0
別に重くないんだけど・・・

って言ったらダメなやつ?
2025/06/19(木) 09:37:59.56ID:oWZ+ymLN0
>>159
スマホの性能もピンキリだからな…
安かったり昔のは駄目なんだろう

ただ問題はこんなゲームでスペック要求するなってとこだろ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df21-Ugk9 [2001:268:721b:fde2:* [上級国民]])
垢版 |
2025/06/19(木) 09:39:00.10ID:2LF1XsqV0
重いの定義になるけど
今どき、この程度でロード時間が長いゲーム無い
宝具だって枠組み変えられないからな
2025/06/19(木) 09:40:21.50ID:nSXCMiw10
アプデ前のミクトランのマップとか稀にバグ疑うレベルある
昔だと大奥初回とか?
iPhoneだとそこまでなんだけど泥勢がブチ切れ
2025/06/19(木) 09:51:24.53ID:DdHwF53kM
林檎かじらずに毎日採掘場もやってポイント重視で今260万ちょい、明日の戴冠戦直前までAP使って300万届くか届かないかというところ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-i1U0 [49.96.30.234])
垢版 |
2025/06/19(木) 09:51:27.64ID:/eqo3USJd
レスポンスは他の重いゲームよりほんま悪い
2025/06/19(木) 09:53:55.94ID:oKKhat7h0
>>148
派手なゲームより重いから螺旋のせいでしょ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-xkro [153.242.184.136])
垢版 |
2025/06/19(木) 10:10:10.11ID:kMtHaAxX0
いつぞやのiOSのバージョンアップからゲームモードになるようになったけど
どれくらい効いてるのかはわからん
ORTもネットで言われるほど重くはなかった
2025/06/19(木) 10:21:26.71ID:9hPeSqi00
高グラ設定のナイトレインより低グラ設定のFGOの方がPCうるさい
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-m2eM [119.47.52.65])
垢版 |
2025/06/19(木) 10:41:37.40ID:CJaqUtyi0
まあ昔のゲームってだけでは説明できないくらい色々ショボいよね
ほんサ開の時期だけはよかった
無事に信者囲めたし
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fed-aB6k [2001:268:99d6:117c:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 10:43:36.30ID:NNNEnIUh0
FGOは25GBのオープンワールドゲーだから重いんだ
2025/06/19(木) 10:53:53.60ID:3M35nhTg0
重いかは知らんけどタイトル画面から移行する時に5回に1回は永続ロードしてたわ
この前のアプデからは永続ロードしてないけど
2025/06/19(木) 11:01:01.67ID:0Kk46lvR0
>>168
サービス開始から1年くらいで始めたけど
当初倍速すら無かったんでしょ?
何その苦行、修行僧かな?
2025/06/19(木) 11:05:09.51ID:Z8T5CiLs0
2割3割くらいでいい背景を重ねて読み込ませてるから重いってどっかで聞いたな
手をかけなきゃならん場所は手で抜いて要らんとこにばかり手を掛けるガチ無能の所業だよ(´・ω・`)
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f02-+7gZ [116.94.32.249])
垢版 |
2025/06/19(木) 11:21:26.14ID:YwbYCu7a0
戴冠戦はようするにストーリーのないレイドか
2025/06/19(木) 11:27:16.39ID:Bskq4X2O0
>>173
ポッド無し期間中はレイド並みにうまいが
運営的にはオデコのグランド版だよ
2025/06/19(木) 11:31:50.36ID:/Iubz/Cqd
FGOくんはこれでも改善したんだ
2025/06/19(木) 11:35:43.50ID:EtqycO2s0
>>172
それなー
背景よく見るとクッソ凝っててビビる
宝具の再臨は固定なのにな
2025/06/19(木) 11:43:27.75ID:+IJWDQaDd
宝具の演出どころか最近の再臨絵変なの多くないかな
ズムーンの最終再臨
メタトロンの最終再臨
テュフォンの最終再臨
いずれも角度がおかしいのと不細工気味
初期の方がマシだったのでは
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-E6Ax [240f:8:a803:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 11:46:16.32ID:Kl9EgbBp0
やっと明日か
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc7-i1U0 [240f:6d:90c5:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 11:57:36.48ID:J2ADp2gU0
明日の何時?
2025/06/19(木) 12:09:56.84ID:XHCY2R+g0
>>179
間抜け
>>178
2025/06/19(木) 12:10:14.46ID:XHCY2R+g0
>>177
間抜け
>>176
2025/06/19(木) 12:10:28.23ID:XHCY2R+g0
>>175
間抜け
>>174
2025/06/19(木) 12:11:19.43ID:XHCY2R+g0
>>173
間抜け
>>172
2025/06/19(木) 12:11:35.76ID:XHCY2R+g0
>>171
間抜け
>>170
2025/06/19(木) 12:11:57.04ID:XHCY2R+g0
>>169
間抜け
>>168
2025/06/19(木) 12:12:11.39ID:XHCY2R+g0
>>167
間抜け
>>166
2025/06/19(木) 12:12:26.61ID:XHCY2R+g0
>>165
間抜け
>>164
2025/06/19(木) 12:12:42.25ID:XHCY2R+g0
>>163
間抜け
>>162
2025/06/19(木) 12:12:56.99ID:XHCY2R+g0
>>161
間抜け
>>160
2025/06/19(木) 12:13:15.14ID:XHCY2R+g0
>>159
間抜け
>>158
2025/06/19(木) 12:13:24.79ID:XHCY2R+g0
>>157
間抜け
>>156
2025/06/19(木) 12:13:38.48ID:XHCY2R+g0
>>155
間抜け
>>154
2025/06/19(木) 12:13:53.66ID:XHCY2R+g0
>>153
間抜け
>>152
2025/06/19(木) 12:14:06.90ID:XHCY2R+g0
>>151
間抜け
>>150
2025/06/19(木) 12:14:35.32ID:XHCY2R+g0
>>149
間抜け
>>148
2025/06/19(木) 12:14:46.39ID:XHCY2R+g0
>>147
間抜け
>>146
2025/06/19(木) 12:15:02.15ID:XHCY2R+g0
>>145
間抜け
>>144
2025/06/19(木) 12:15:10.71ID:XHCY2R+g0
>>143
間抜け
2025/06/19(木) 12:26:40.68ID:Z8T5CiLs0
>>179
自分で調べろよって思ったら書いてるの見当たらんな
とりあえずセイバーのときは20時スタートだったけど
2025/06/19(木) 12:30:16.51ID:XHCY2R+g0
>>199
間抜け
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df6c-Ywb5 [240b:11:202:7b00:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 13:06:51.41ID:Vxfhg5kF0
グランドまでにポイント終わらんわ
フォウくんまでで良しとするか
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe2-gBoT [2001:268:9810:4db3:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 13:17:40.51ID:fTk2jr2Y0
流石にそのくらいなら虹林檎食ってでも90でも回って伝承とっといたほうがいいとは思う
2025/06/19(木) 14:03:04.19ID:XHCY2R+g0
>>201
間抜け
>>202
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc7-i1U0 [240f:6d:90c5:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 14:19:58.17ID:J2ADp2gU0
>>199
じゃあ20時からかな
2025/06/19(木) 14:24:16.54ID:DLlhIha40
このゲームは基本20時スタートだしな
2025/06/19(木) 14:24:50.78ID:sXbnQkEK0
【急募】リリス絆6(ティーポット無し)を戴冠戦までに10にする方法【たすけて】
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc7-i1U0 [240f:6d:90c5:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 14:25:50.90ID:J2ADp2gU0
大分きつくね
まあ複数体来るかもしれんし
ステイでいいのでは
2025/06/19(木) 14:27:20.82ID:EtqycO2s0
ここまで来たらもう戴冠戦で上げればいいっしょ
2025/06/19(木) 14:31:12.66ID:/HPLKjZ4d
今まで何してたんだ?
2025/06/19(木) 14:31:32.45ID:DLlhIha40
俺はもうあきらめてバサカは絆上げから外してる
戴冠戦で頑張って周回するわ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df00-HGt6 [202.227.42.53])
垢版 |
2025/06/19(木) 14:32:32.98ID:q+Ffo+lp0
カノウ「前回の反省を活かして半々の確率で敵複数・単体が切り替わる仕様にしました!」
2025/06/19(木) 14:55:10.62ID:5PtH8v0i0
>>211
間抜け
>>210
2025/06/19(木) 14:55:18.46ID:5PtH8v0i0
>>209
間抜け
>>208
2025/06/19(木) 14:55:28.74ID:5PtH8v0i0
>>207
間抜け
>>206
2025/06/19(木) 14:55:39.74ID:5PtH8v0i0
>>205
間抜け
>>204
2025/06/19(木) 15:22:08.67ID:+WwFfLEfa
>>211
補助宝具だとなんと0体に!
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fda-JBfU [2001:268:d28a:7dc3:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 15:38:57.43ID:IFNeU5jQ0
結局、戴冠戦のグランドスコア解放用アイテムに使い途増えてないな
せめて素材やQPと交換くらいはするもんかと思ったが
2025/06/19(木) 15:58:55.00ID:Lr6DQRW90
周年前だから我慢しようと思ったのにテュフォンちゃんドストライクすぎて結局宝具5までまわしちゃった
10周年だし石大量配布信じてるぞ!
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc7-i1U0 [240f:6d:90c5:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 16:03:32.16ID:J2ADp2gU0
前回1000個だっけ?
2025/06/19(木) 16:16:34.30ID:5PtH8v0i0
>>219
間抜け
>>218
2025/06/19(木) 16:16:42.14ID:5PtH8v0i0
>>217
間抜け
>>216
2025/06/19(木) 16:21:32.40ID:Lr6DQRW90
>>219
1000個は7周年の時だったと思う
2025/06/19(木) 16:57:10.41ID:Z8T5CiLs0
炎上の補填120個込みで600個くらいじゃなかったかな?
というか現地民ヒエッヒエでXや5chが燃えた記憶しかねぇわ
2025/06/19(木) 17:01:07.93ID:VQZ2Op830
7周年だから特別に多いんですよと何度も念押しされたのに8年9年であのときより少ない! 絞ってる! もう終わるんだこのゲーム!! とか喚いてるのが沢山いたからな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-xkro [153.242.184.136])
垢版 |
2025/06/19(木) 17:15:24.72ID:kMtHaAxX0
7周年はアルクに水着でLA水着伊吹水着スカディだったから配布された石はすぐナイナイなった
当時のスレでアルクで天井叩いたって言ってた人がLAで100連してこない200連してこないってレスしてて
また天井したFGOやめるぅぅって発狂連レスしてたのを何となく覚えている
1000個って言っても300連ちょいだからね仕方ないね
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f02-+7gZ [110.54.98.133])
垢版 |
2025/06/19(木) 17:16:11.38ID:PEsNMCmm0
呼子が200個ないとガチャしないようにしている
2025/06/19(木) 17:16:46.39ID:q+Ffo+lp0
開き直って周年配信で「10年間でヤバかった炎上ベスト10振り返り!!」やってほしい
ストーリー振り返りはもう飽きた
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-E6Ax [240f:8:a803:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 17:22:45.05ID:Kl9EgbBp0
シエル!シエル!
言ってからもう1年か。
はやいな
2025/06/19(木) 17:25:34.83ID:5PtH8v0i0
>>228
間抜け
>>227
2025/06/19(木) 17:25:42.77ID:5PtH8v0i0
>>226
間抜け
>>225
2025/06/19(木) 17:25:52.03ID:5PtH8v0i0
>>224
間抜け
>>223
2025/06/19(木) 17:26:00.77ID:5PtH8v0i0
>>222
間抜け
2025/06/19(木) 17:38:23.85ID:ZShdI8Qu0
師匠がバグでウンコ我慢してるポーズになってその修正だけに緊急メンテした事件知ってる奴おるの
2025/06/19(木) 17:43:39.89ID:MiFhDRLl0
今年の水着イベはブヒブヒ鳴けるイベで頼むぞ
ドバイはゴミだったしドバイ女子のせいでBBちゃんのイメージが汚されたわ
2025/06/19(木) 17:52:48.19ID:sXbnQkEK0
>>226
呼符毎月100枚売ってほしいわね
戴冠戦で緊急メンテも10回くらいやってくらないかしら?
2025/06/19(木) 17:57:00.39ID:fwTEWFmQ0
コフ100枚あっても使うのが1枚づつじゃね・・・
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f12-er7u [2001:268:9a2e:8d94:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 17:59:27.59ID:zbCc+yX/0
ついに明日で俺もランク180
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fda-JBfU [2001:268:d28a:7dc3:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 18:02:58.18ID:IFNeU5jQ0
呼符は毎月たくさん配布してほしいわ
つーか連続ログボで1枚のところ10枚くれ
2025/06/19(木) 18:03:15.81ID:w0gQyKEfa
>>237
間抜け
>>236
2025/06/19(木) 18:03:17.21ID:/Iubz/Cqd
周年でポッド30個までストック出来るようにしてくれ
2025/06/19(木) 18:03:24.22ID:w0gQyKEfa
>>235
間抜け
>>234
2025/06/19(木) 18:03:35.55ID:w0gQyKEfa
>>240
間抜け
>>233
2025/06/19(木) 18:08:55.43ID:0Kk46lvR0
首が長いスカディがすぐに修正されたような
気のせいだったかな
2025/06/19(木) 18:09:11.57ID:4AFqemaA0
明日の13時から18時まで、バサカの冠位戦実装のためのメンテだとさ
AP漏れ注意しないとな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f50-i1U0 [240f:6d:90c5:1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 18:19:06.66ID:J2ADp2gU0
>>244
ありー20時だな
2025/06/19(木) 18:19:44.07ID:97bA3dnj0
>>244
thx
そこまでにイベント終わらせて、
18:00〜でポッド消費かな
2025/06/19(木) 18:24:07.65ID:RmYSNGcm0
生放送ないのになんで20時って結論になるんだ?
2025/06/19(木) 18:26:25.77ID:hi9suAr80
>>227
今までにない大ボリュームとか言ってたセイレム出すか
2025/06/19(木) 18:39:46.75ID:MiFhDRLl0
>>248
番外劇西遊記
今思えば桜井先生が水増しで書かされたんだろうな
2025/06/19(木) 18:43:02.80ID:0s24nC7E0
>>247
前回20時だから合わせてるだけじゃね
2025/06/19(木) 18:45:55.09ID:Z8T5CiLs0
>>247
メンテ告知
2025/06/19(木) 18:52:23.02ID:97bA3dnj0
>>227
スタート直後のログイン出来ない期間は除いて
アペンド4,5と脱法ロウヒは目立つな
これのときにカノウじゃなくて
塩川出てたら辞めてたと思うわ

システム面だと大奥、レクイエムコラボ

話として聞くのは最遊記イベントの礼装絡み?
それと無人島2部とロンドンのころは
まだやってなかったんだけど燃えなかったの?
2025/06/19(木) 18:57:19.64ID:Q5wpGoqM0
スマホのキャッシュ削除でセーブデータ消失
ヘラクレス3893体
オジマンからのプレゼント!ビー玉1個

初期はレベルが違う
2025/06/19(木) 19:07:20.91ID:MiFhDRLl0
オジマン玉は豪華配布の前フリだと思ってたわ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df1a-aB6k [2001:268:9965:10c6:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 19:07:45.91ID:nWc3LnUq0
>>227
アペンドで宝具6必要→宝具8必要
ミッション不正受け取りはやったもん勝ち
サンタアビー前座
日本航空123便墜落事故をネタにする
ハワイをゲーム内でも炎上させる
復刻イベ投票→復刻イベ3週間×2とかいうガイジムーブ
2025/06/19(木) 19:08:49.04ID:RmYSNGcm0
>>251
生放送ない場合はメンテ明けと同時にイベ開放が通例では?
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df21-Ugk9 [2001:268:721b:fde2:* [上級国民]])
垢版 |
2025/06/19(木) 19:10:49.25ID:2LF1XsqV0
>>253
iPhoneが当時はキャッシュアクセスできんかったからな
それに合わせてファイル保護がほぼ無かったAndroid2.3ぐらいか?もキャッシュ保存して動くようにしてファイル全公開してたからな
後にサバ保存にして猛烈に重くなった。

初期fgoはまさに無能としか言えない開発体制だった。iPhone特化させたのも頭悪すぎたからな、当時徐々にAndroidが性能逆転してたのに
2025/06/19(木) 19:21:32.52ID:w0gQyKEfa
>>257
間抜け
>>256
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況