探検


トリッカル・もちもちほっぺ大作戦52

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 12:18:28.63ID:vF8QPNQy0
本作は、もちもちのほっぺをもつキャラクターたちが生活する世界「エーリアス」を舞台にしたRPGだ。プレイヤーの分身となる主人公は,突然エーリアスに飛ばされた異世界転生者。世界を救う重責を負っているが、物語としてはコミカルなものが展開されるという。
Live2Dを採用し、思わず引っ張りたくなるキャラクターたちのほっぺは、いつでも360度全方位からつまめる。

日本語wiki
https://wikiwiki.jp/thetrickal/

前スレ
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦48
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1776442670/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦49
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777179430/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦50
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777956141/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦51
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1778377582/
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:36:14.16ID:5VGLw6aC0
あれユーチューバーが一発殴って撤退みたいなやり方教えてるせいで討伐が遅くなってるって事ないか?
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:45:28.49ID:vJDsQkwS0
やり方を教えるもクソも1日に何段階も進む状況で1段階で2回以上やると損なのは仕様だし
初日序盤になにも見ずに突撃したのが多少居ただけで、アクティブなプレイヤーの大半は
2日目には把握済みでしょ
参加者が4回の挑戦権使い切ってれば、変わるのはペース配分だけで1日の進行度合い自体は
変わらん筈

1段階ごとに硬くなっていってる、参加者が減ってる、段階終了を待ってるうちに使い忘れて寝た
このうちのどれかもしくは複合っぽい
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 10:50:31.80ID:d1y+8ZJq0
もうカムバックキャンペーンやってるのかよ
終わりだよ
2026/06/24(水) 13:05:52.74ID:n1ikX0n90
退屈なのでブーストパック(リニュア)について考える

ブーストパック1~2が無料
以降段階別に規定額を支払い解放していく、全て解放するには19200円という少し戸惑う額が必要になる
一番の目玉商品が最後のではなくエルダイン選択チケット、アサイド全盛の時代、これだけに10000出す人もいるくらい
今回の最後のアイテムが不死者の七姉妹チケットでランダムで不死者エルダインのうち一人が獲得できるというもの、被ると10枚
七姉妹はある程度ではあるけど配布されちゃってるし……

お得じゃないと個人的に思う
これ買うなら有償エリーフ買うかな、有償エリーフの使い道が爆発的に増えたのも要因ではあるけど
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:06:56.38ID:H7QasfNp0
7姉妹チケットも選択で被り20枚ならな…
2026/06/24(水) 14:40:34.40ID:+ySdzKB70
6姉妹配布したと言う事はアヤも配られるのだろうか?
だので選択チケをいつまでも使えないアヤだけ持ってない
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:45:20.58ID:vJDsQkwS0
ウイクロエと続くエルダインのエピソードがアヤにもあるのでそれのときに配布だと思うよ
恐らく8月頃
2026/06/24(水) 15:07:33.02ID:n1ikX0n90
>>438
まぁそんなとこだろうなぁ、アヤのシアターは確実にあるとは言いきれるけど
7月にティグ、水着コミー、8月にバロンとアヤあたりと踏んでる
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:34:35.85ID:5VGLw6aC0
>>435
それも買うし、エリーフも買う…グヘヘ
2026/06/24(水) 15:39:03.13ID:EZHLBIjB0
ブースト1000円は銅ですか?
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:43:46.15ID:rwbMkuto0
0621PUNI2
2026/06/24(水) 16:47:31.75ID:qOLLajsR0
ふわふわおっぱ大作戦
2026/06/24(水) 18:19:06.01ID:YI2ZAp0/0
>>435
パス系とか特定タイミングの超お得パックだけ買ってる層ならブーストパックは全て買う価値ないし、普段から課金してるなら今回も買う価値はあるってだけでは
金額に対して数倍とかの超お得なセットでは無いけどそれなりお得って感じ
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:28:15.37ID:GtFAYuFR0
ブーストは大体金額以上にはお得らしいよ
俺はほぼエルダイン選択チケットと金クレのために買ったようなもんだけど
2026/06/24(水) 19:08:34.18ID:5xvJyAXf0
アサイドしてないからリソースすごい余裕あるわ
結局微課金無課金じゃトップ争い無理だから最初から一個下の報酬でいいやって思ってると気楽でいいよ
なんだかんだキャラ揃ってたほうが楽しいし
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:37:45.23ID:LLu+q3P30
リムのアサイド強いな
2026/06/25(木) 07:38:51.94ID:4RLg2/y40
シオンの教団証交換無いのか…
リニュアも2体しか引けてないしなかなかきつい
2026/06/25(木) 07:49:27.32ID:69XcxT0e0
強いか、と言われると……
https://tadaup.jp/6VRVh9N2.png
https://tadaup.jp/6UHwiSXB.png

リムは可愛いなぁ
2026/06/25(木) 07:50:04.26ID:69XcxT0e0
>>448
この後の瞬断アプデの後追加されるよ
2026/06/25(木) 08:04:22.13ID:4RLg2/y40
あるんかい
ならあとは教団証でいいや
2026/06/25(木) 08:13:17.31ID:68LumAxj0
シオンアサイドでヨミの低学年吸われるの草
HP上げる装備付けてなかったら回避できたのかもしれんが
2026/06/25(木) 10:09:41.20ID:T3GoOS6B0
性格チケって次のイベントまで持ち越せる?
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:11:22.28ID:qWiKpj330
>>453
イベ終了したら普通のガチャチケに変換される
2026/06/25(木) 11:01:11.69ID:T3GoOS6B0
>>454
ありがとう
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 11:33:57.95ID:f4G0cba+0
シェイディのアサイドはよ
シスト程度に押し出されるの可哀想でしょ
2026/06/25(木) 11:46:47.38ID:Ny2xr3tc0
ゴールドが足りないおかげでディアナアサイド完凸したい衝動を抑えられてる
2026/06/25(木) 15:56:52.84ID:maMJqB4j0
ウマ娘の余りに余りまくってるマニーを
これに使いたい
2026/06/26(金) 13:02:23.14ID:SNifOxYX0
バロンが思ったより早かった罠
https://tadaup.jp/6TyPHcRs.jpg
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:10:02.69ID:o9OVa5RO0
スピッキーのかわいさチョワヨ度はエルダイン級
2026/06/26(金) 18:22:30.10ID:r52KmaBJ0
スピキ>スピッキー
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:05:06.11ID:Aa8tuFP30
最近スピキのCMまみれだな
最後の人集めか
2026/06/26(金) 20:09:37.51ID:SNifOxYX0
スピキというか単純に売上上位だしメディア等への露出も多いので人はそれなりに集まるんじゃないか
新規さんに続けて貰えるかは知らないけど
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:49:16.46ID:Aa8tuFP30
これが終わると緩やかな滅亡に向かうしか無いから、ここで集めるだけ集めるしかないのよね
2026/06/26(金) 23:19:14.09ID:DyfoHNge0
某Xでサイレンススピキのコラアイコンを見て何かが閃いたが
そこに至るまでの道のりは想像を絶するモノになるだろう
2026/06/27(土) 19:28:48.17ID:hPVsDJQx0
推しのリムのA3解放して満足はしたけど、まぁ微妙だな…
A2で高目の瞬間火力が更に上がるが、問題視されている高学年のCTはそのまま
A3は火力じゃないのでこれも微妙
せめて鎌を投げる上位高学年くれよ…
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 20:23:50.39ID:7E72keGl0
死ぬほど効率悪くても良いから推しのステータス上限とかを上げられるやり込み要素欲しいわ
2026/06/27(土) 20:35:12.56ID:mYgq6DM90
いらない
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:27.67ID:ONLW2Z8ca
いる
2026/06/27(土) 20:59:34.17ID:UWoBHX5v0
金クレヨンとアサイドがそれでは?
2026/06/27(土) 21:10:41.19ID:hHVLRmWs0
めっちゃ効率悪いやんあれ
めんどくさい
もっと効率いいやり込み要素が欲しいんだ
2026/06/27(土) 21:37:25.03ID:mAslDlunM
流石に同一では無いんだろうけど支離滅裂だな
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 22:23:15.97ID:7E72keGl0
金クレは全員のステ上がるやん
推しの戦闘力一番上にしたいねん
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 22:28:07.63ID:kyBuCdqa0
あぁ…
なんか行き詰まってるし金クレ活やるかなあ
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 22:44:17.81ID:Pgh4b1Cx0
金クレあっても地味に紫で行き止まりくらう段階にそこそこ来てる……
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 03:22:32.65ID:fEpiQHdw0
紫なら毎日5本買えますよ(囁き)
2026/06/28(日) 05:07:58.96ID:v+vO6BNj0
最近1時間くらいの世界樹聖物待ちしててアプリ開いたまま寝落ちして飴を捨てるを繰り返してる
無意識に飽きてるのか、単純に疲れてるのか
もう満タンまで待たずにログインしたら即回収したほうがいいのかもなぁ
2026/06/28(日) 05:47:21.37ID:wFPIO6QN0
毎日ログインすらしてないわ
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 07:56:45.32ID:sbbu4yfm0

満タンにするメリット別にないだろ
2026/06/28(日) 07:59:44.69ID:lXayCkHE0
レベル上がったら満タン25時間以上になるんだけど満タンに自分の生活リズム合わせてくのか?
2026/06/28(日) 08:01:31.51ID:v+vO6BNj0
いや、無いのは解ってるけど習慣というか
Lv28なんで切り良く600飴が貰えるっていうのも……
2026/06/28(日) 08:48:01.88ID:8BSH3X/V0
今レベル25で24時間だけどレベル28まで上げたら1時間増えるんか?
2026/06/28(日) 08:48:37.38ID:mwQk3Zc10
意味分からん
無駄な行動してるの理解して勝手に苦痛覚えて勝手に萎えてるのか
めんどくせーやつ
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 08:54:36.21ID:9k9e7MAw0
強迫性障害なんだろ
ソシャゲにはよくいるぞスタミナ関連で変なこと言うやつ
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 08:58:02.43ID:SwLQTAJBa
バカすぎる
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 09:35:09.14ID:EsGY6Ddc0
余った飴はエルフィンが食ってるから大丈夫
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 10:07:27.34ID:9BmI8kMw0
中辛全クリできた
これもうトリッカル全クリでいいよな
2026/06/28(日) 12:22:29.69ID:Hu2O7WuR0
いいよ!
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:20.27ID:VsAeXCtYH
次はサブ垢で縛りプレイだ
2026/06/28(日) 17:24:10.04ID:mHSzlMcw0
ビンゴってラウンド報酬100%になったら全マス開けるより
取ってステージスキップしたほうがいいんよね?
2026/06/28(日) 17:46:15.76ID:l4zmhBSp0
ビンゴしてないとこの報酬みえてるしそれがいるかどうかじゃないの
2026/06/28(日) 17:50:16.33ID:ucUV6hBGd
あとは25万を引いているか
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 17:57:06.16ID:SwLQTAJBa
なんかもう最後の数マスに対してゴミみまいなフリップパターンしか出ないときは積極的に飛ばしてる
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 18:06:51.99ID:A9dLhhw80
全うめしても報酬がキャンディ100個だと割に合わないのか
つか、全うめする前に次へ行けること今初めて知った
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 20:51:02.74ID:cv69LysT0
以下に早くビンゴ完成させるかがきもでしょ期待値的に
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 21:15:09.55ID:h9NCa7Ib0
ちゃんとセリーネは捕まってたんだな
レヴィも収監されてるだろうしそのうち刑務所がくずほっぺで一杯になりそう

https://i.imgur.com/xgdAVNY.png
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 21:27:29.55ID:SwLQTAJBa
流石にモナティアムに小麦粉降らすのはな…
爆発や炎上(物理)が心配
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 22:32:28.13ID:TUN2B1qw0
>>497
妖精王国の次に爆発・炎上の多い街でそんな心配今更よ
てかそんなの起こる前に市長自らが庁舎爆破してたくらいだし
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 22:36:22.18ID:sbbu4yfm0
全市民にサンタの元で8時間労働週休2日のトラウマがあるので…
2026/06/28(日) 22:52:10.75ID:UBnNx6d00
もしかしてモナティアムにくずほっぺを送り込み続けたら平和になるのでは?
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/29(月) 01:05:08.13ID:6bKQUywp0
>>499
サンタのもとでの労働は更に過酷らしいんだよなぁ
「えっ!? 世界中の子供達に配るおもちゃを全て、それも1年間で」「出来らぁっ!!」しなきゃいかんらしいし
ロクに飯も食わずに不眠不休の過労死ラインっぽい
なお今年の作業が終われば、すぐに次回の作業が始まる模様
https://youtu.be/wbs6y6nt3ag?si=pcyBjZy-p4d0DRxq
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況