!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
こちらはIPありスレです。次スレは>>950が立てて下さい。指定番号前に埋め立て荒らしで落とされた場合は立てられる方が立てて下さい。重複した場合は再利用推奨。
本作は,もちもちのほっぺをもつキャラクターたちが生活する世界「エーリアス」を舞台にしたRPGだ。プレイヤーの分身となる主人公は,突然エーリアスに飛ばされた異世界転生者。世界を救う重責を負っているが,物語としてはコミカルなものが展開されるという。
Live2Dを採用し,思わず引っ張りたくなるキャラクターたちのほっぺは,いつでも360度全方位からつまめる。
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/thetrickal/
前スレ
【IP】トリッカル・もちもちほっぺ大作戦64【あり】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1781246551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【IP】トリッカル・もちもちほっぺ大作戦65【あり】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (アウアウウー Sa91-hf6u [106.155.58.92])
2026/06/21(日) 02:27:41.80ID:KDqI107Na2名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-hf6u [106.155.58.92])
2026/06/21(日) 02:28:45.76ID:KDqI107Na 本日6/21 21:00生放送あり(ニコニコ動画)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-hf6u [106.155.58.92])
2026/06/21(日) 02:29:58.53ID:KDqI107Na 番組視聴者プレゼントあり
(おそらくギフトコード)
(おそらくギフトコード)
4名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-hf6u [106.155.58.92])
2026/06/21(日) 02:32:15.67ID:KDqI107Na entame-print.jp/products/801
トリッカルもちもちほっぺ大作戦
ランダムシール発売中(全13種)
販売期間
6/18~9/30
トリッカルもちもちほっぺ大作戦
ランダムシール発売中(全13種)
販売期間
6/18~9/30
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-hf6u [106.155.58.92])
2026/06/21(日) 02:40:47.27ID:KDqI107Na シークレットなんやろなぁ
チョワヨなんかなぁ
チョワヨなんかなぁ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b84-ij/8 [2001:ce8:130:1225:*])
2026/06/21(日) 05:15:43.77ID:rC2ZSf+x0 >>1おつ
シールがコンビニで買えるの助かる
シールがコンビニで買えるの助かる
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b56-4znw [2001:268:9a3c:8436:*])
2026/06/21(日) 06:30:11.09ID:FXlO4zht08名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 859f-ff7z [116.193.241.57])
2026/06/21(日) 07:50:47.47ID:0Eq9vTYj0 立て乙
ミニゲームのアルバム埋めに挑んでるけど苦行…
これ運次第で指定される時間合わせに成功すればいいのか…?
ミニゲームのアルバム埋めに挑んでるけど苦行…
これ運次第で指定される時間合わせに成功すればいいのか…?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf8-PL6F [240a:61:5292:cb30:*])
2026/06/21(日) 08:14:52.13ID:YmZSoGwx0 さすがにこのラインナップでシクレがスピキじゃないのは嘘すぎるな
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-Xrwt [27.140.122.204])
2026/06/21(日) 08:18:31.76ID:sKmenPY50 残念シークレットだからあまり期待しない方がいい
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd93-YME7 [122.21.62.28])
2026/06/21(日) 08:32:18.91ID:8Jm5QT1R0 シオンが2種類あるのがちょっと面白いな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 659a-ijMC [2404:7a82:6d00:7900:*])
2026/06/21(日) 08:38:51.06ID:0v69mA9X0 100連近く星3無いんだが???
13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-thGG [106.155.58.92])
2026/06/21(日) 08:41:20.85ID:KDqI107Na 稀によくある
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/21(日) 08:58:22.72ID:bdPYhbBB0 交換ポイント貯まるしいいよね
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bcb-/Sor [2001:268:9b6b:674:*])
2026/06/21(日) 10:34:17.54ID:kkFCLu6o0 リニュアがここまで純粋特攻あるのってもしかして市長が冷静だから?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebe8-QdAU [113.150.235.75])
2026/06/21(日) 10:36:51.39ID:oqPmiH080 そんな回りくどいなら冷静になればいい
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd0a-9T8D [240a:61:4043:8164:*])
2026/06/21(日) 10:38:47.93ID:Xwk6G1iT0 社畜っていう狂気の最たる者だから
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/21(日) 11:01:34.01ID:bdPYhbBB0 アメリアとか言う狂気の冷静
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/21(日) 11:04:34.33ID:sHXx5Kzl0 そんなん言ったらエーリアス民ほとんど狂気だろ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd81-QdAU [240b:c020:480:8825:*])
2026/06/21(日) 11:08:16.78ID:Puicr9HK0 まぁそれはそう
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6f-0ubt [2400:2653:9928:6400:*])
2026/06/21(日) 11:21:08.82ID:Hzk59KUr0 俺らにとってはそうでも、エーリアス世界観では違うんだろうな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6be0-zHhf [2001:268:770f:33ea:*])
2026/06/21(日) 11:44:55.94ID:UCsBZjZF0 たておつ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5df7-4eyA [2400:2413:8cc0:500:*])
2026/06/21(日) 12:43:23.19ID:Rx/X32aZ0 純粋と狂気の違いが良く分からないし
アメリアお前シジャニムと同じ属性になりたいだけの狂気だろ
アメリアお前シジャニムと同じ属性になりたいだけの狂気だろ
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd7f-gkFQ [240b:12:2140:4100:*])
2026/06/21(日) 14:01:26.83ID:u0umgeBO0 純粋にウイください
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bfe-P71R [2001:268:985a:4682:*])
2026/06/21(日) 15:16:06.87ID:s8urYUpA0 狂気だけネーミングの物騒さが違うのが悪いよ
熱血とか情熱じゃいけなかったんですか
熱血とか情熱じゃいけなかったんですか
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b56-4znw [2001:268:9a3c:8436:*])
2026/06/21(日) 15:33:41.93ID:FXlO4zht0 >>25
一応、狂気の上位性格は勇気だぞ
一応、狂気の上位性格は勇気だぞ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e4-UwSp [61.197.114.252])
2026/06/21(日) 15:46:41.65ID:SGDaUbod0 なおゲーム内では禁止ワード扱いな模様
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b73-/Sor [2001:268:9bfb:17c1:*])
2026/06/21(日) 15:57:17.20ID:XhqyeIqE0 不死者訳もビリビリ案件らしいしまぁ
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd23-HVl0 [240b:10:9f0c:7e00:*])
2026/06/21(日) 16:08:15.66ID:RrAFzf6v0 エルフシルエットで期待させといてローネとかマジでさあ
可愛いからって許されると思ってんのか
可愛いからって許されると思ってんのか
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/21(日) 16:39:10.09ID:bdPYhbBB0 リニュアはローネの挑発無効で純粋キラー
ローネはなんか恨まれることしたんだろうか
ローネはなんか恨まれることしたんだろうか
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf8-PL6F [240a:61:5292:cb30:*])
2026/06/21(日) 16:46:01.37ID:YmZSoGwx0 パチこいた報告書がたまたまリニュアの正体を言い当ててたとか
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-Xrwt [27.140.122.204])
2026/06/21(日) 16:50:44.59ID:sKmenPY50 ただでさえ微妙な純粋が
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6583-ijMC [2404:7a82:6d00:7900:*])
2026/06/21(日) 18:11:16.87ID:0v69mA9X0 純粋とか言う8割カスしか居ない性格
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e6-W/6/ [2405:6582:9620:0:*])
2026/06/21(日) 18:13:30.11ID:0NnIoCYG0 世界樹引っこ抜いてキュウリ植えたキューリアスのエルダインキウイとかでてきてもいいよな
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bfe-P71R [2001:268:985a:4682:*])
2026/06/21(日) 19:18:06.35ID:s8urYUpA0 純粋とエルフのことが嫌いになってもアレットくんのことは嫌いにならヌンデください
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230a-tFCu [125.3.233.32])
2026/06/21(日) 19:42:09.68ID:PpFCJLDT0 純粋なんて使ってる方が悪いで片付いてる今はいいんだけど純粋復権させるには相当インフレさせないと厳しいんじゃ?
このまま死んでてくれたほうがエーリアスのためなのか
このまま死んでてくれたほうがエーリアスのためなのか
37名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-/Sor [106.130.123.63])
2026/06/21(日) 19:51:47.02ID:5r02BToia 当時支援3+ヴィヴィローネとか純粋らしい硬い編成流行って文句あったんかね
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-Xrwt [27.140.122.204])
2026/06/21(日) 19:53:00.31ID:sKmenPY50 本国では純粋が強いらしいしまさに今後相当インフレするのでは?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-E+dU [240b:c020:443:2984:*])
2026/06/21(日) 19:57:49.29ID:qPh1+kmT0 つまり純粋悪
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd93-YME7 [122.21.62.28])
2026/06/21(日) 19:59:29.81ID:8Jm5QT1R0 けきゃ
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6a-6Lnj [240b:c010:4d2:9ef9:*])
2026/06/21(日) 20:02:47.96ID:IIy6bfcT0 >>38
最新エルダインで復権だから、こっちではあと2年ぐらい防衛で嫌がらせぐらいしかできない
最新エルダインで復権だから、こっちではあと2年ぐらい防衛で嫌がらせぐらいしかできない
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd7f-gkFQ [240b:12:2140:4100:*])
2026/06/21(日) 20:33:47.55ID:u0umgeBO0 純粋で固めた教主もいるんですよ…
キャロット使いたかったんだ…
キャロット使いたかったんだ…
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/21(日) 21:00:42.07ID:sHXx5Kzl0 にこにこで生放送あんのか
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/21(日) 21:11:40.77ID:bdPYhbBB0 狂気がネルとリニュア強くてキツイだけで
仕上がった純粋パは普通に防衛で強くないか
仕上がった純粋パは普通に防衛で強くないか
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/21(日) 21:16:39.79ID:sHXx5Kzl0 生放送でチュートリアル的なのやってるけどこれ公式でも出したほうがいいよな
最初色々一気に解放されるから始めた当初よくわからんかった
最初色々一気に解放されるから始めた当初よくわからんかった
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-Xrwt [27.140.122.204])
2026/06/21(日) 21:23:42.69ID:sKmenPY50 キャロットはエリフロにおいてピン刺し人権なのでセーフ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/21(日) 22:20:35.19ID:sHXx5Kzl0 0612PUNI2
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/21(日) 22:21:02.24ID:sHXx5Kzl0 0621PUNI2だった
コード
コード
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b56-4znw [2001:268:9a3c:8436:*])
2026/06/21(日) 22:29:47.47ID:FXlO4zht0 まとめ
0621PUNI2
GUESS1081151
RENEWAREVIVE
よろしいか?
0621PUNI2
GUESS1081151
RENEWAREVIVE
よろしいか?
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 859f-ff7z [116.193.241.57])
2026/06/21(日) 22:55:31.40ID:0Eq9vTYj0 微妙なカード9枚選ばせた後に強カードを一瞬見せびらかして戦闘に入るのやめろ!
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6be0-zHhf [2001:268:770f:33ea:*])
2026/06/21(日) 23:01:26.83ID:UCsBZjZF0 クーポンコードありがとう
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b01-ijMC [2001:268:d2d6:dd83:*])
2026/06/21(日) 23:04:01.28ID:92YGkUri0 生放送までスピキばっかだな
仕方ないのかな
仕方ないのかな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd93-YME7 [122.21.62.28])
2026/06/21(日) 23:21:23.44ID:8Jm5QT1R0 バターとかのメインどころ除いたらキュウイとかメロンとかもイケてる方だと思うんだけどな
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0574-WauX [180.33.124.219])
2026/06/21(日) 23:22:41.84ID:m/PkBDm00 存続のためには仕方ないよ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bf7-/Sor [2001:268:9b6b:5291:*])
2026/06/21(日) 23:26:23.24ID:QkZiDjz30 ゲーム自体は本国からのお下がりが主なのでプレゼントでしかブームに反映できないのもどかしいだろうな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6a-6Lnj [240b:c010:4d2:9ef9:*])
2026/06/21(日) 23:41:01.87ID:IIy6bfcT0 >>44
防衛で強いことのリターンがしょぼすぎる
防衛で強いことのリターンがしょぼすぎる
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6a-6Lnj [240b:c010:4d2:9ef9:*])
2026/06/21(日) 23:45:45.89ID:IIy6bfcT0 >>52
コンテンツの功労者とはいえ、そろそろ広告もスピキじゃなくて良いんではとは思ったり
コンテンツの功労者とはいえ、そろそろ広告もスピキじゃなくて良いんではとは思ったり
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd22-APMm [240b:250:21c1:ae00:*])
2026/06/21(日) 23:55:14.02ID://ooEsEJ0 恥を捨ててこすり倒したほうがいいんじゃないかなぁ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bcb-rmpm [2001:ce8:100:b9db:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 23:56:39.99ID:APrn6IxL0 ウワー!スピキDeleteセヨ!
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd2d-E+dU [240b:c020:443:2984:*])
2026/06/21(日) 23:58:06.16ID:qPh1+kmT0 とは言えずっと擦り続ける事は出来ないからそろそろ別の人気キャラを見つけた方が良いかもな
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b01-ijMC [2001:268:d2d6:dd83:*])
2026/06/22(月) 00:42:21.96ID:lc3ejmc40 と言うかスピキ自体そこまで...
それに同人会でも色んな使徒推してる人居るのも分かったんだしそれも許容せんと
それに同人会でも色んな使徒推してる人居るのも分かったんだしそれも許容せんと
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/22(月) 00:52:17.40ID:Yo8RttWg0 ボケツッコミ悪役進行理解者
何でもできるエレナ
意外とボケキャラもできる
ほわちゃ可愛いディアナ
話題に出たことが無い孤高の竜
ジェイド
いっぱいいいキャラいる
何でもできるエレナ
意外とボケキャラもできる
ほわちゃ可愛いディアナ
話題に出たことが無い孤高の竜
ジェイド
いっぱいいいキャラいる
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0574-WauX [180.33.124.219])
2026/06/22(月) 06:21:08.31ID:tvauTdej0 スピキ前の売上やユーザー数見たらそりゃ当分スピキしかないわ
一周年くらいまではこんなやろ
一周年くらいまではこんなやろ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e4-UwSp [61.197.114.252])
2026/06/22(月) 07:03:11.06ID:h0jNTu0o0 もしかしてmeowの報酬もう無くなったのか
一気にチケット消化できるからいいといえばいいか…
一気にチケット消化できるからいいといえばいいか…
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5df7-4eyA [2400:2413:8cc0:500:*])
2026/06/22(月) 07:04:52.67ID:auWt4H030 ボス復活しなくなって草生える
流石にループ報酬くらい無限だと思うじゃん?
流石にループ報酬くらい無限だと思うじゃん?
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d2a-US2w [2400:2200:3e3:8fe8:*])
2026/06/22(月) 07:08:49.72ID:kSx1nvQb0 スピキ新規が嫌われるのってゲームに対してのネガが多いからなのに本人は気づいてないっぽいな
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebc2-PL6F [49.129.79.139])
2026/06/22(月) 07:30:02.31ID:fZyqXzhT0 🐈25で打ち止めまじ?これ参加不参加に関わらず今までの討伐報酬全部もらってもバチ当たらんべ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 033d-NfMx [133.201.158.224])
2026/06/22(月) 07:33:22.10ID:6l8421C80 人気のある地域だけ報酬少ないとか罠すぎる
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5d-o5RS [2001:ce8:161:9443:*])
2026/06/22(月) 07:35:18.69ID:PjJc5ewW0 この手の報酬格差って代表の思想に反するんじゃねえのて思ったけどあれはpvpの話か
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/22(月) 07:42:20.03ID:+UWlB2Cx0 ボス討伐終わってる!!!
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b65-6Lnj [153.202.131.225])
2026/06/22(月) 07:55:57.06ID:hOjs92no0 討伐したから何か貰えるとかなくて淡々と終わってしまった
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7da3-uirr [58.98.166.126])
2026/06/22(月) 08:52:37.68ID:eiSvSrSu0 >>69
そもそも報酬格差生じさせる予定じゃなかったんだと思うよ
本来は1日1段階前後で進んで2週間のイベ期間の終盤に固定報酬取りきって、ゴールドだけの
ウイニングランは数回程度の想定
1日1回イン出来るプレイヤーなら全報酬取れるから不公平感も無い
でも過疎サーバーに合わせてしまったので日本だけ想定の数十倍の速度で進んで報酬取りきれないまま
ボス枯渇させてしまった
そもそも報酬格差生じさせる予定じゃなかったんだと思うよ
本来は1日1段階前後で進んで2週間のイベ期間の終盤に固定報酬取りきって、ゴールドだけの
ウイニングランは数回程度の想定
1日1回イン出来るプレイヤーなら全報酬取れるから不公平感も無い
でも過疎サーバーに合わせてしまったので日本だけ想定の数十倍の速度で進んで報酬取りきれないまま
ボス枯渇させてしまった
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd0d-8Pbp [240a:61:52cc:227c:*])
2026/06/22(月) 09:12:51.87ID:VL2in7JL0 リニュアってエレナとヒルデと娘だったのか
その部分だけ知ったらアメリアが嫉妬で死にそう
その部分だけ知ったらアメリアが嫉妬で死にそう
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-4znw [2001:268:9af6:f07d:*])
2026/06/22(月) 09:16:33.43ID:DCiRCHRg0 このままepidを攻めれば飼料が貰えるかもしれん
課金してても正直、飼料は欲しい
課金してても正直、飼料は欲しい
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-4znw [2001:268:9af6:f07d:*])
2026/06/22(月) 09:18:35.32ID:DCiRCHRg076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebc2-PL6F [49.129.79.139])
2026/06/22(月) 09:21:14.23ID:fZyqXzhT0 細胞?遺伝子?をちゃんと使ってんの不思議
世界観的に間違ってないけど今まで意識してなかったから
世界観的に間違ってないけど今まで意識してなかったから
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5da0-aOJn [2400:4051:142:9200:*])
2026/06/22(月) 09:32:27.93ID:TqPGEHbs0 >>66
一番嫌われるのはお前みたいな分断招くやつだって気づけバカ
一番嫌われるのはお前みたいな分断招くやつだって気づけバカ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b3d-6KWX [2001:268:9b11:5d83:*])
2026/06/22(月) 09:34:07.26ID:IhHV8lY90 >>77
わざとやってる奴だろ
わざとやってる奴だろ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 658a-20AQ [126.122.162.74])
2026/06/22(月) 09:43:40.28ID:1pLFdsrJ0 レイドボス品切れは流石に草なんだ
今日の分の追加参加券買った意味ねー
今日の分の追加参加券買った意味ねー
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 859f-ff7z [116.193.241.57])
2026/06/22(月) 09:55:33.55ID:tdb7KLFi0 段階毎の討伐報酬は打ち止めだけど戦って次元ガチャ回す事はできる
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd7f-gkFQ [240b:12:2140:4100:*])
2026/06/22(月) 10:50:37.29ID:X5zq/zaO0 復活しないのに叩けはするんだな、、、
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e2-ReVV [2405:1206:511a:7b00:*])
2026/06/22(月) 12:05:12.26ID:/mMzBpL60 本国1000日記念なんか
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cda5-ijMC [210.146.206.40])
2026/06/22(月) 12:13:55.39ID:j5FK/Edw0 >>79
ガチャあるだろ
ガチャあるだろ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-sHpU [2001:268:d26e:7251:*])
2026/06/22(月) 12:21:49.48ID:fwCSS4eF0 ボス倒し切ったらチケどうなるんや?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd78-HVI+ [240a:61:1001:1bb4:*])
2026/06/22(月) 12:40:50.33ID:4nRSfXR/0 EU鯖は現在10段階
報酬取り溢さずには来れたけど25段階まで行けるか…?
報酬取り溢さずには来れたけど25段階まで行けるか…?
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-sHpU [2001:268:d26e:7251:*])
2026/06/22(月) 13:03:45.96ID:fwCSS4eF0 アジア鯖以外過疎過ぎるな
そのうち潰されちゃうんやろか
そのうち潰されちゃうんやろか
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/22(月) 14:12:34.45ID:Yo8RttWg0 まぁキャラ可愛いの一本槍だしな
ゲームとしては正直つまらん
ゲームとしては正直つまらん
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5f-10Rq [2001:268:9488:302d:*])
2026/06/22(月) 14:21:00.40ID:oPto5x6O0 ボスの段階撃破報酬は無くなったけど殴れはするからガチャ素材拾うために回数分殴るのはやっとけよな
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b32-6KWX [2001:268:9b55:60e3:*])
2026/06/22(月) 16:19:01.69ID:4Dgu13sX0 ソシャゲなんてゲームとしてはつまらんもんばっかだからキャラがかわいいだけで十分だよ
しこも代わりは無いタイプのかわいさ
しこも代わりは無いタイプのかわいさ
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd42-ayO4 [240b:252:90a0:cc00:*])
2026/06/22(月) 16:25:01.59ID:1NFYZRxW0 日本人の性欲は異常
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebc2-PL6F [49.129.79.139])
2026/06/22(月) 16:47:13.62ID:fZyqXzhT0 しこってて草
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4e-UwSp [240a:61:1164:193c:*])
2026/06/22(月) 16:53:58.34ID:GZscnpc10 トリッカルはムラムラはするけど抜けないから羨ましい
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b32-6KWX [2001:268:9b55:60e3:*])
2026/06/22(月) 17:04:37.00ID:4Dgu13sX0 大やらかししてて自分でも笑ってしまった
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dd9-0ubt [2400:2653:9928:6400:*])
2026/06/22(月) 17:15:05.88ID:0Eo5pOzk0 韓国って出生率が1きってるんだってね
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b65-3TPE [2001:268:98d0:2979:*])
2026/06/22(月) 17:17:20.58ID:jehrionw0 >>94
【爆笑】日本の輸出額、韓国とイタリアに負けるwwwwwww
韓国 輸出額...7094億ドル 人口...5千万 貿易収支...780億ドルの黒字
日本 輸出額...6958億ドル 人口...1.2億 貿易収支...167億ドルの赤字
https://www.donga.com/news/Economy/article/all/20260122/133214569/1
イタリア(人口6千万)の輸出額が初めて日本を上回った
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR18C1X0Y6A210C2000000/
トヨタのために円安にして補助金(税金)何兆円も注ぎ込んで米国に売国したのは一体・・・😰
【爆笑】日本の輸出額、韓国とイタリアに負けるwwwwwww
韓国 輸出額...7094億ドル 人口...5千万 貿易収支...780億ドルの黒字
日本 輸出額...6958億ドル 人口...1.2億 貿易収支...167億ドルの赤字
https://www.donga.com/news/Economy/article/all/20260122/133214569/1
イタリア(人口6千万)の輸出額が初めて日本を上回った
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR18C1X0Y6A210C2000000/
トヨタのために円安にして補助金(税金)何兆円も注ぎ込んで米国に売国したのは一体・・・😰
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dd9-0ubt [2400:2653:9928:6400:*])
2026/06/22(月) 18:15:50.63ID:0Eo5pOzk0 あ、野生の韓国人が飛び出してきた
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd93-YME7 [122.21.62.28])
2026/06/22(月) 18:21:55.37ID:F2am3Bsl0 韓国は土地が狭いからなぁ
小さいと思ってた日本より小さいと知った時は子供ながらにびっくりしたな
小さいと思ってた日本より小さいと知った時は子供ながらにびっくりしたな
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-sHpU [2001:268:d26e:7251:*])
2026/06/22(月) 19:12:35.18ID:fwCSS4eF0 むしろ日本が意外とデカい方だからな
地図だとメルカトル図法で小さく書かれてるだけだし
地図だとメルカトル図法で小さく書かれてるだけだし
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3a-3TPE [2001:268:9867:9ea8:*])
2026/06/22(月) 19:24:10.10ID:fTVmfNw40 >>96
ベトナム外務省「韓国はベトナム人労働者に月給を一番多く出す国」「日本より33%高い」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/11/05/2024110580074.html
日本ネトウヨ「韓国は地獄なんだああああああああああ」 ←嘘でしたw
日本て韓国より最低でも3割賃金低いんだよなw
外人労働者がこれってことは、普通の韓国人の労働者も3割以上日本人より賃金たかいってことだからなwww
そりゃまともな人材は韓国行くから犯罪者や無能しか日本に残らないよなwww
ベトナム外務省「韓国はベトナム人労働者に月給を一番多く出す国」「日本より33%高い」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/11/05/2024110580074.html
日本ネトウヨ「韓国は地獄なんだああああああああああ」 ←嘘でしたw
日本て韓国より最低でも3割賃金低いんだよなw
外人労働者がこれってことは、普通の韓国人の労働者も3割以上日本人より賃金たかいってことだからなwww
そりゃまともな人材は韓国行くから犯罪者や無能しか日本に残らないよなwww
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5da4-o1EE [2400:4052:6923:4000:*])
2026/06/22(月) 19:31:09.23ID:rGZK56iS0 リニュアA2まで凸したけど、ここまできたらA3まで伸ばすべきか悩む
101名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H69-gRYa [114.129.5.62])
2026/06/22(月) 19:33:14.69ID:XeiJ5JTHH リニュア天井で交換まで逝きました。
アサイドはむり
アサイドはむり
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b32-6KWX [2001:268:9b55:60e3:*])
2026/06/22(月) 19:36:15.01ID:4Dgu13sX0 味方全体与ダメ22%アップはシンプルにエグいけど流石に無理
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdbe-6Lnj [240b:c020:453:46ee:*])
2026/06/22(月) 19:36:25.52ID:JOYATao00 ビリビリのローカライズが色々言われるけど、今回のレイドとかエピッドも似たもの同士なのかもしれん
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-sHpU [2001:268:d26e:7251:*])
2026/06/22(月) 19:39:15.04ID:fwCSS4eF0 本国版通りならアヤもA3全体与ダメ22%だから貯めとかなきゃ色々
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd23-HVl0 [240b:10:9f0c:7e00:*])
2026/06/22(月) 19:41:36.98ID:0wkz6oGN0 ちなみにだけどアサイドしきったらその後の使徒商って無駄になるの?
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdbe-6Lnj [240b:c020:453:46ee:*])
2026/06/22(月) 19:47:01.10ID:JOYATao00 そこまで強化してどこ行くの問題が
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-sHpU [2001:268:d26e:7251:*])
2026/06/22(月) 19:49:45.88ID:fwCSS4eF0 >>105
今は無駄になるけど今後汎用に交換できるらしい
今は無駄になるけど今後汎用に交換できるらしい
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dc3-0ubt [2400:2653:9928:6400:*])
2026/06/22(月) 20:08:05.89ID:0Eo5pOzk0 くれよんで使うっちゃ使う程度か
109名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd03-NImZ [1.73.144.123])
2026/06/22(月) 20:13:07.13ID:B2IdGtuTd レイド補填配布やったね
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b88-/Sor [2001:268:9bfc:4f37:*])
2026/06/22(月) 20:14:18.62ID:UBT0f3U10 明らかレイドの動き想定外だったもんなぁ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-4znw [2001:268:9af6:f07d:*])
2026/06/22(月) 20:20:54.53ID:DCiRCHRg0 もう上位勢以外手を出せない修羅レイドにしようぜ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd03-NImZ [1.73.144.123])
2026/06/22(月) 20:21:34.63ID:B2IdGtuTd ところでもう今日の分の参加券使い切ってるんだけど
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd23-HVl0 [240b:10:9f0c:7e00:*])
2026/06/22(月) 20:59:06.90ID:0wkz6oGN0 >>107
じゃあ今はアサイド2に留めておいたほうが良いのね
じゃあ今はアサイド2に留めておいたほうが良いのね
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd7f-gkFQ [240b:12:2140:4100:*])
2026/06/22(月) 21:11:21.94ID:X5zq/zaO0 キャロットのために純粋に特化させて、キャロットはアサイド3レベル50MAX
装備も全箇所ランク9+5、スキルもカンストさせた
戦闘力もキャロット個人は80万超えて、パーティ全体で330万超えた
次点ヴィヴィの60万
なのに230万のリニュアパーティにPVPで瞬殺されて涙目
ヴィヴィ育てないといかんのか…いやでも最後まで残るのもヴィヴィなんだよなぁ
限界か…
装備も全箇所ランク9+5、スキルもカンストさせた
戦闘力もキャロット個人は80万超えて、パーティ全体で330万超えた
次点ヴィヴィの60万
なのに230万のリニュアパーティにPVPで瞬殺されて涙目
ヴィヴィ育てないといかんのか…いやでも最後まで残るのもヴィヴィなんだよなぁ
限界か…
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-Xrwt [27.140.122.204])
2026/06/22(月) 21:23:46.22ID:aDryKymf0 むしろ純粋で育成するのはキャロットだけで良いよ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b6d-ijMC [2001:268:772a:eaa1:*])
2026/06/22(月) 21:37:57.75ID:WXxb6K3U0 リニュア前からどう考えても不遇だったのに今更嘆かれても
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-4znw [2001:268:9af6:f07d:*])
2026/06/22(月) 21:42:28.61ID:DCiRCHRg0 活発チーム戦力900万くらいだけど
喧嘩場登ってる時に同程度の戦力の純粋にボコボコにされたので純粋も捨てたもんでは無いと思う
喧嘩場登ってる時に同程度の戦力の純粋にボコボコにされたので純粋も捨てたもんでは無いと思う
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b65-6Lnj [153.202.131.225])
2026/06/22(月) 22:10:13.85ID:hOjs92no0 弱点属性に突っ込んでいく謎
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b0c-/Sor [2001:268:9b6b:1196:*])
2026/06/22(月) 22:13:41.71ID:rl5lPMlR0 活発もはよ防御欲しいですわね
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b30-twMX [2001:268:7223:8d85:*])
2026/06/22(月) 22:18:07.67ID:esv16z6d0 この先純粋パを使いたいなら一切の希望を捨てよ…
俺はもうサリーちゃんとかアレットくん混ぜて遊んどるわ
みんなかわいいね(脳死)
俺はもうサリーちゃんとかアレットくん混ぜて遊んどるわ
みんなかわいいね(脳死)
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d0-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/22(月) 22:20:02.17ID:W/sFyWdj0 ピコラが来たら全キャラ揃う事になるんだけど
どうすんだよおれこんなに育てらんないよ・・・
どうすんだよおれこんなに育てらんないよ・・・
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d5c-4eyA [2400:2413:8cc0:500:*])
2026/06/22(月) 22:25:43.54ID:auWt4H030 リニュアのパッシブが全部壊しちゃったから
純粋が復権するには狂気耐性パッシブでも来ないと無理や
純粋が復権するには狂気耐性パッシブでも来ないと無理や
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/22(月) 22:54:20.62ID:Yo8RttWg0 弱点属性に対して耐性なんてもったらめちゃくちゃ強いな
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bef-10Rq [2001:268:9487:b1e6:*])
2026/06/23(火) 00:06:57.26ID:lwjfSas10 リニュア混ぜたら弱点属性じゃないアタッカーも純粋へのダメージ84%増えるのおかしいだろ!
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b9-uirr [124.33.222.195])
2026/06/23(火) 01:51:49.70ID:7oP9u+7O0 ミニゲーの時間ムリゲーだろこれ
時間の進み方現実と違うし
時間の進み方現実と違うし
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad8e-QdAU [2402:6b00:f924:7500:*])
2026/06/23(火) 07:07:48.40ID:16C/HVtt0 後半は難しいと見せかけて時間差結構あってもOKだし余裕だよ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf0-N0Gw [240f:122:8345:1:*])
2026/06/23(火) 07:43:32.07ID:vBM/Bu7f0 補填きたー
ついでに性格募集20連でエピカ2枚きたー!!!!
ついでに性格募集20連でエピカ2枚きたー!!!!
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd00-6Lnj [240b:c020:452:844c:*])
2026/06/23(火) 08:27:10.61ID:3x/mCsXt0 ついでが本体
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bef-/Sor [2001:268:9bfc:2f4b:*])
2026/06/23(火) 09:06:02.49ID:OVNm3EIj0 最後の日にエルダインチケットあるけどこれで被ったら泣けるし大多数は貯めるんだろうなってわかる、羨ましい
130名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd03-9UmW [1.73.144.123])
2026/06/23(火) 10:11:41.45ID:7KVDpW0hd アヤもエピカもそのうち配布されるだろう
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dd7-0ubt [2400:2653:9928:6400:*])
2026/06/23(火) 12:11:44.36ID:eZC9vF590 時間を簡単に攻略できるやつすげーな。11秒後と言われてもさっぱり分からん
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd93-YME7 [122.21.62.28])
2026/06/23(火) 13:14:53.14ID:OfE0T8aE0 カウントアップかダウンかも決まってないし目安のバーも無くなるのは何の指標も無くてキツいのに時間の進み方も決まってないのはちょっと
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7da3-uirr [58.98.166.126])
2026/06/23(火) 13:15:54.61ID:KbqknzE20 テストプレイしてるうちに開発者は慣れてしまい調子のってどんどんいじわる要素追加して難易度あげすぎるパターン
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b67-6KWX [2001:268:9b55:4f1d:*])
2026/06/23(火) 13:25:16.49ID:rIj+jDs10 普通にクリアする分には始まった直後に押さなきゃいけないようなの以外は割と行ける
イースターエッグがよくわからん
決められた時間を狙わないといけない感じ?
イースターエッグがよくわからん
決められた時間を狙わないといけない感じ?
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1de8-MJYQ [106.73.238.160])
2026/06/23(火) 13:52:09.24ID:DMkfYPHq0 クソミニゲーム制作に割く時間があるなら日本語の勉強しろ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-e+8O [27.140.122.204])
2026/06/23(火) 14:03:18.79ID:ALAFTAvJ0 果たして翻訳してるのは開発なのか?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d7b-0ubt [2400:2653:9928:6400:*])
2026/06/23(火) 14:10:09.05ID:eZC9vF590 chatgpt
韓国での成功;
本作は韓国の開発会社 EPID Games が開発し、韓国で人気を獲得。2024年の韓国ゲーム大賞で優秀賞を受賞するなど評価を得ていました。
成功したIPを海外へ展開する流れの一環として、日本を含むグローバル展開が決定されています
グローバル版を担当したBilibiliの戦略;
配信元の bilibili は、日本市場へのゲーム展開を積極的に行っており、本作も日本語・英語・繁体字中国語に対応したグローバル同時展開として発表されました。
日本はスマホRPG市場が大きく、海外タイトルの重要な進出先です。
実際に日本ユーザーの反応が良かった;
日本版発表後は事前登録者数が100万人を突破し、日本向け生放送や日本人声優の起用も行われました
epidが日本語を勉強する意義は商業的には無いねえ
韓国での成功;
本作は韓国の開発会社 EPID Games が開発し、韓国で人気を獲得。2024年の韓国ゲーム大賞で優秀賞を受賞するなど評価を得ていました。
成功したIPを海外へ展開する流れの一環として、日本を含むグローバル展開が決定されています
グローバル版を担当したBilibiliの戦略;
配信元の bilibili は、日本市場へのゲーム展開を積極的に行っており、本作も日本語・英語・繁体字中国語に対応したグローバル同時展開として発表されました。
日本はスマホRPG市場が大きく、海外タイトルの重要な進出先です。
実際に日本ユーザーの反応が良かった;
日本版発表後は事前登録者数が100万人を突破し、日本向け生放送や日本人声優の起用も行われました
epidが日本語を勉強する意義は商業的には無いねえ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b5e-RTsw [111.169.78.195])
2026/06/23(火) 14:24:27.39ID:qcuNVydx0 あのミニゲーム誤差0.22でもNotFoundだったから頑張る気になれんわ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-e+8O [27.140.122.204])
2026/06/23(火) 14:34:48.25ID:ALAFTAvJ0 てかアンケートの度に書いてあるボランティア募集みたいなのはどうなったんだろうね
参加しないにしてるから分かりよう無いんだけども
参加しないにしてるから分かりよう無いんだけども
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cda5-ijMC [210.146.206.40])
2026/06/23(火) 15:00:27.07ID:1eo7gvkR0 そもそも最初のゲーム作成時点で絵しかウケてないんだからバランスは諦めろよと
レスを投稿する
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- 【高市悲報】お前ら、明日から給料じゃなくて「知行地」持ちになったらどうする🤔 [616817505]
- 2027年の自動車保険料、過去最大の値上げへ。修理費高騰と物価高で目安14%引き上げ [256556981]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]