前スレ
CRO総合Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bio/1597580296
CRO総合Part17
1名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/14(金) 15:13:50.742名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/14(金) 20:20:23.65 >>1
くだらない生意気なコピペするな
くだらない生意気なコピペするな
3名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/15(土) 23:09:45.81 >>2
生意気厨黙れよ
生意気厨黙れよ
4名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/16(日) 01:54:53.60 >>3
つまらない短文やめろ
つまらない短文やめろ
5名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/16(日) 06:29:13.32 >>4
つまらない短文やめろ
つまらない短文やめろ
2022/01/16(日) 07:12:38.03
気が短い方は、勤務しないでください。
性格が良くなったら勤務してください。
若い人と年配の人との対立するのは、やめましょう。
性格が良くなったら勤務してください。
若い人と年配の人との対立するのは、やめましょう。
7名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/16(日) 20:32:38.97 繁田安雄(54)
原淳子(59) 原会原病院 院長
佐々木剛(39) 千葉大学 講師
有井浩一(38) 汐田総合病院
清野うらら(39)
杉原秀正(43)
御園生篤志(48)城東こころのクリニック 院長
大舘太郎(41) 赤城会 三枚橋病院 非常勤医
南麻依(34)
吉村善孝(54)
野中俊宏(52) 都立松沢病院 医長
大林拓樹(35)
須藤友博(46) 県立精神医療センター 第一診療部長
田沼絢子(41) 戸田病院
汲田隆二(41)
白石哲也(46) こころの杜(もり)クリニック 院長
橋本知明(40) 横手興生病院 非常勤医
本間恵(54)
龍田彩(44)
鈴木雄介(37)
浅野未苗(42)
二宮友梨子(33)天本病院
金田渉(37) 帝京大学附属病院 助教
佐久間泰(33)
大石智(42) 北里大学東病院 助教
滝沢美穂子(41)
石井民子(63) 大浜第一病院 勤務医
石井民子(63) 大浜第一病院 勤務医
西村隆夫(68) にしむらクリニック 院長
田所重紀(42) 室蘭工業大学 准教授
高橋龍太郎(37)
原淳子(59) 原会原病院 院長
佐々木剛(39) 千葉大学 講師
有井浩一(38) 汐田総合病院
清野うらら(39)
杉原秀正(43)
御園生篤志(48)城東こころのクリニック 院長
大舘太郎(41) 赤城会 三枚橋病院 非常勤医
南麻依(34)
吉村善孝(54)
野中俊宏(52) 都立松沢病院 医長
大林拓樹(35)
須藤友博(46) 県立精神医療センター 第一診療部長
田沼絢子(41) 戸田病院
汲田隆二(41)
白石哲也(46) こころの杜(もり)クリニック 院長
橋本知明(40) 横手興生病院 非常勤医
本間恵(54)
龍田彩(44)
鈴木雄介(37)
浅野未苗(42)
二宮友梨子(33)天本病院
金田渉(37) 帝京大学附属病院 助教
佐久間泰(33)
大石智(42) 北里大学東病院 助教
滝沢美穂子(41)
石井民子(63) 大浜第一病院 勤務医
石井民子(63) 大浜第一病院 勤務医
西村隆夫(68) にしむらクリニック 院長
田所重紀(42) 室蘭工業大学 准教授
高橋龍太郎(37)
2022/01/20(木) 20:24:40.59
人によって態度変えるやつ何なん?
中身子どもな上位者多すぎる
中身子どもな上位者多すぎる
9名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/21(金) 06:50:19.93 人によって態度変えん方が子供だろ。
こっちもそれに合わせて変えてやったら良いだけやろ?バカ相手に悩むなよ
こっちもそれに合わせて変えてやったら良いだけやろ?バカ相手に悩むなよ
10名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/22(土) 01:05:40.09 H排除
11名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/30(日) 19:24:45.00 質問なのですが、派遣型(常駐型)CRAからメーカーに転職する人の割合は約何%なのでしょうか。
臨床開発がしたくて派遣型CRAに転職を検討しているのですが、将来のキャリアが不安です。。
臨床開発がしたくて派遣型CRAに転職を検討しているのですが、将来のキャリアが不安です。。
2022/01/30(日) 22:55:45.32
不安なら最初からメーカー行け。
実力ないなら、身の丈に合った業界、職種に行きましょう。
実力ないなら、身の丈に合った業界、職種に行きましょう。
13名無しさん@お腹いっぱい。
2022/01/31(月) 01:42:34.79 英語ができて実績積めば割と外資は門戸広いよ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/01(火) 13:51:38.48 大手企業治験に派遣されるなら、臨床研究ばかり請け負いかねないCROより実績作りやすそう
2022/02/01(火) 15:03:48.66
派遣・常駐型やっていたが、営業力がなくて、職場見学という名の面接すら機会がなくてどうしようかと思った
16名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/03(木) 01:36:59.27 常駐派遣で問題無く仕事こなせていれば、大抵声かけられると思うけど。
色々な内部事情を知った後だから、断る事も多いけど。仕事あればCROの方が良いよ。
色々な内部事情を知った後だから、断る事も多いけど。仕事あればCROの方が良いよ。
17名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/03(木) 20:59:25.49 小石川のかわべ
18名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/09(水) 12:26:27.30 所詮下請けだよ
2022/02/09(水) 13:12:44.34
下請けの定義調べた方が良いよ。
リアルで言うと恥かくから。
リアルで言うと恥かくから。
2022/02/09(水) 13:14:19.41
下請(制)は、大企業と中小企業間の関係であるが、市場メカニズムにたつ単発的な外注関係ではなく、支配と従属の関係を持続的に内包している点に決定的な特徴がある。
croの場合は市場メカニズムにたつ単発的な外注関係でしょ。
croの場合は市場メカニズムにたつ単発的な外注関係でしょ。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/09(水) 17:52:06.64 扱いは下請けだね
2022/02/09(水) 19:38:45.87
そう思いながら仕事したいんならそう思っとけば?
23名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/09(水) 20:32:34.16 なんでそんな突っかかるのか意味不明
2022/02/10(木) 01:32:30.99
痛いところ突かれたからムキになるんだろうね
なんとか自分を保つために
なんとか自分を保つために
2022/02/10(木) 02:08:08.85
自演乙
26名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/10(木) 23:47:49.60 どっちも正解だけど、浅いなぁって思うよ
2022/02/11(金) 00:33:31.50
では是非熱く語ってくれたまえ!
28名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/11(金) 00:47:47.96 結局はメーカーもCROもパーパス次第なんだよな
体力のないCROはパーパスなんてなさそうだね
体力のないCROはパーパスなんてなさそうだね
29名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/11(金) 04:11:34.02 >>28
知ったかぶりするな
知ったかぶりするな
30名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/11(金) 04:11:36.28 >>28
知ったかぶりするな
知ったかぶりするな
31名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/11(金) 04:11:38.76 >>28
知ったかぶりするな
知ったかぶりするな
2022/02/11(金) 08:06:43.09
どうした?
嫌なことでもあったか?
ネットでしか強気になれないひ弱ちゃん?
嫌なことでもあったか?
ネットでしか強気になれないひ弱ちゃん?
33名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/11(金) 17:44:25.8135名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/12(土) 21:11:48.1436名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/18(金) 09:15:14.22 クロアにEから正式なお迎えが来たか
2022/02/18(金) 12:16:51.27
どういうこと?
38名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/19(土) 22:02:08.31 名前が無くなるんだよ。
39名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/19(土) 22:04:53.87 春からepクロアに中途で入るかもしれないんですがここ大丈夫ですか?
2022/02/20(日) 09:36:11.09
https://www.rodo.co.jp/news/117162/
インテリムって上層部の愛人になれるかどうかで出世が決まるよな
あのおばさんが執行役員に昇進してたし、あのコは相変わらず広告塔になってるし
SNSで新卒の顔と家の背景が晒されてて吹いたw
インテリムって上層部の愛人になれるかどうかで出世が決まるよな
あのおばさんが執行役員に昇進してたし、あのコは相変わらず広告塔になってるし
SNSで新卒の顔と家の背景が晒されてて吹いたw
41名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/20(日) 20:09:53.83 >>39
春にはepクロアじゃ無くなってるよ。リストラ中だから、巻き込まれて無いように。健闘を祈る。
春にはepクロアじゃ無くなってるよ。リストラ中だから、巻き込まれて無いように。健闘を祈る。
42名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/20(日) 20:11:34.66 巻き込まれ無いように
43名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/20(日) 20:27:36.8444名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/20(日) 22:39:49.752022/02/20(日) 23:00:30.98
スマホ取り上げからのリストラは他の外資メーカーでも行われてるって聞いたぞ。
だから多分業界スタンダードだよな。
社員の自宅やらイベント風景なんかを社外の誰もが見れるようなページに載せるなよ、自分のことITリテラシー高い的なこと言ってるけど、どう考えても低いだろw
とりあえず、お気に入りだけが出世するシステムは辞めた方がいいと思ったw
だから多分業界スタンダードだよな。
社員の自宅やらイベント風景なんかを社外の誰もが見れるようなページに載せるなよ、自分のことITリテラシー高い的なこと言ってるけど、どう考えても低いだろw
とりあえず、お気に入りだけが出世するシステムは辞めた方がいいと思ったw
2022/02/21(月) 00:21:59.96
スリストラがどうとか言ってるけど、リストラの対象になってる人って結構やばいんじゃないの?
施設とトラブルを起こすとか、社会人としての立ち振る舞い(上司や部下に対する口の聞き方)とかに問題があるとかないの?
モニター長いことやってるけど、隅に追いやられている人って、人としてヤバい人ばかりだった気がする。。
普通にしてたらリストラされないと思うけどなー
施設とトラブルを起こすとか、社会人としての立ち振る舞い(上司や部下に対する口の聞き方)とかに問題があるとかないの?
モニター長いことやってるけど、隅に追いやられている人って、人としてヤバい人ばかりだった気がする。。
普通にしてたらリストラされないと思うけどなー
2022/02/21(月) 01:27:58.09
新卒の応募者向けの社員紹介用の顔出しはやる会社はやるでしょ、CROに限らず出てくる社員の顔なんか一々気にもしない
あと、このご時世、リモートなんか当たり前だから相手に見られて問題ない背景含めて自宅にリモート繋げる場所ぐらい用意してるだろ
あと、このご時世、リモートなんか当たり前だから相手に見られて問題ない背景含めて自宅にリモート繋げる場所ぐらい用意してるだろ
48名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 06:01:30.17 抜きん出て優秀だったら、状況次第で、それも隅に追いやられるな。管理職がそれに勝る能力と経験あれば、人材のいい所を伸ばせるように使うけど、そうでなければ、嫉妬が原因になって"ヤバい人"扱いになる。
49名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 06:01:30.86 抜きん出て優秀だったら、状況次第で、それも隅に追いやられるな。管理職がそれに勝る能力と経験あれば、人材のいい所を伸ばせるように使うけど、そうでなければ、嫉妬が原因になって"ヤバい人"扱いになる。
50名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 06:05:05.62 >>45
お気に入りだけが出世するだろ、普通。
お気に入りだけが出世するだろ、普通。
51名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 06:13:21.39 >>46
小さくまとまってる組織の意見だな。それに、"普通"は会社によって違うから、中途入社組は注意しないと。
小さくまとまってる組織の意見だな。それに、"普通"は会社によって違うから、中途入社組は注意しないと。
52名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 06:15:45.14 仕事がどんどん来てれば、リストラする余裕無いよ。
2022/02/21(月) 13:00:22.32
54名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 13:12:46.87 >>53
逆じゃね?
逆じゃね?
55名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 14:21:50.04 >>54
勝ち犬の囁き?
勝ち犬の囁き?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/21(月) 18:09:10.87 >>46
次はもう少し上手く擬態しましょうね火消しさん
次はもう少し上手く擬態しましょうね火消しさん
2022/02/22(火) 00:47:39.63
>>54
逆だったわすまんな
逆だったわすまんな
58元社員
2022/02/22(火) 01:15:13.55 epクロアに入社するのは、辞めた方がいいよ。7月を目途にepsに吸収される。
若い人はepsに移ってもあまり影響受けないかも知れないが、クロアの役職者以上は
厳しいな。まあ、誰も残れないだろう。給与も必ず下げられる。元々、epsは給与は
安いからね。クロアの社員はさらに下げられる。これは仕方ないと思う。クロアには
まともに医薬品開発出来る人間が皆無だからな。早く転職してよかった!!
若い人はepsに移ってもあまり影響受けないかも知れないが、クロアの役職者以上は
厳しいな。まあ、誰も残れないだろう。給与も必ず下げられる。元々、epsは給与は
安いからね。クロアの社員はさらに下げられる。これは仕方ないと思う。クロアには
まともに医薬品開発出来る人間が皆無だからな。早く転職してよかった!!
59名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/22(火) 02:07:39.36 まともに医薬品開発出来ないもん同士くっついてどうすんだろ....
60名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/22(火) 03:00:15.72 吸収してさらに新しい市場を創り出さずコストカットなら、結果的に業界自体を縮小させるよ。何か日本経済が衰退したのと似た経過だな。生き残りに必死なのだろうが、それはまずいんじゃないか?新しいクライアントもいずれ離れるよ。
61名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/22(火) 18:50:23.88 >>58
同じ立ち位置のAC社員も殆ど辞めたみたいだしな。
同じ立ち位置のAC社員も殆ど辞めたみたいだしな。
62名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 00:24:40.21 EPSは給料コストカットだけどバイトでどうにかするの?
63名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 01:27:09.48 入る前と入ってからのギャップが悪い意味で大きすぎたな。やっぱ給料安い会社はダメだわ。優秀な中堅層もどんどん辞めてくから、リストラの結果いずれ身売りを考え無いといけなくなると思うけど。
64名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 10:18:43.02 >60
本当にその通りだと思うよ。クライアントも馬鹿じゃないから
ちゃんと見てるよ!!あるクライアントから「以前はもっと
質が高かったのに」って言われたよ!!
本当にその通りだと思うよ。クライアントも馬鹿じゃないから
ちゃんと見てるよ!!あるクライアントから「以前はもっと
質が高かったのに」って言われたよ!!
65名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 10:22:31.2266名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 13:02:07.58 >>64
時代の流れを掴めてない感じだね。着手が遅い。仕事も遅いね。
時代の流れを掴めてない感じだね。着手が遅い。仕事も遅いね。
67名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 13:05:19.58 >>65
そういや、Eもそんなことして遊んでたな。似たもの同士の合流でいんでない?
そういや、Eもそんなことして遊んでたな。似たもの同士の合流でいんでない?
2022/02/23(水) 19:16:05.57
Eは少し前はそこそこ評判良かったのに今はダメなんだな
吸収して国内のライバル減らしつつ、グローバル治験を強化するのかと思ったら、ほんとにリストラとコストカットしかやってないの?
ぶっちゃけこの業界メーカー以外はワープア確定みたいな雰囲気になりつつある状況で、自らそれを加速させてんのやばくね?
吸収して国内のライバル減らしつつ、グローバル治験を強化するのかと思ったら、ほんとにリストラとコストカットしかやってないの?
ぶっちゃけこの業界メーカー以外はワープア確定みたいな雰囲気になりつつある状況で、自らそれを加速させてんのやばくね?
69名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 20:26:16.63 やっぱりepクロアは良くないんですね
新卒内定者も結構いるし丈夫なのかと思ってました
辞退しようかな
新卒内定者も結構いるし丈夫なのかと思ってました
辞退しようかな
70名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/23(水) 20:54:16.14 >>69
以前、在籍していた者としては、正直言って勧められません。
普通、仕事は顧客重視でやるでしょ。でも、ここは全てが内向き
だったな。その事を上司に指摘しても、役職者はほぼ皆、自分の
会社での評価しか気にしていない。部下が失敗してもフォローは
まず、してくれない。また、ここは上に立つ人が、殆ど実務を
理解していない。これにはびっくり!!
こんな所から何か得られると思いますか?
辞退を勧めます。ここのHPに内定者を顔写真入りでHPに掲載
していますが、内定辞退出来ない様にしてるんですかね?
以前、在籍していた者としては、正直言って勧められません。
普通、仕事は顧客重視でやるでしょ。でも、ここは全てが内向き
だったな。その事を上司に指摘しても、役職者はほぼ皆、自分の
会社での評価しか気にしていない。部下が失敗してもフォローは
まず、してくれない。また、ここは上に立つ人が、殆ど実務を
理解していない。これにはびっくり!!
こんな所から何か得られると思いますか?
辞退を勧めます。ここのHPに内定者を顔写真入りでHPに掲載
していますが、内定辞退出来ない様にしてるんですかね?
2022/02/23(水) 22:07:49.52
俺も元Eと元Cからウチは辞めとけって言われる笑
72名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/24(木) 05:30:18.4273名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/24(木) 06:17:49.68 くだらない書き込みするな
74名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/24(木) 06:17:52.71 くだらない書き込みするな
75名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/24(木) 06:17:55.25 くだらない書き込みするな
76名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/24(木) 08:14:30.43 I Tやコンサル、国際的なネットワークあるCROが今後は伸びてくるんだろうな
もともと、難易度高い国家資格などが必須の業界では無いから、そういう会社が実務面をフォロー出来るようになると、内資CROはかなり苦戦しそう。
もともと、難易度高い国家資格などが必須の業界では無いから、そういう会社が実務面をフォロー出来るようになると、内資CROはかなり苦戦しそう。
2022/02/24(木) 19:43:24.22
クロアは兎に角待遇が底辺すぎるよ。
78名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/24(木) 20:07:10.55 Eがあまりに給料安くて旧CACに転載してきた人いたけど、またEに戻んのかな。まだいるんだろか。かわいそうだ。
79名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/25(金) 23:58:22.58 >>75
どうしたの?死ぬの?
どうしたの?死ぬの?
80名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/26(土) 06:41:45.61 読む価値がまったく無し
81名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/26(土) 16:32:13.07 >>80
ぷ
ぷ
82名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/26(土) 19:50:24.21 旧Cはインテリムに転職してらいいと思う。
旧Cと会話したことあるけど空気が似ていた。
旧Cと会話したことあるけど空気が似ていた。
83名無しさん@お腹いっぱい。
2022/02/27(日) 08:14:12.682022/02/27(日) 11:45:29.50
CROと言えど医薬品業界に準じる給与水準で日本の平均給与以上はもらえてるのでは
2022/03/01(火) 01:41:51.12
日本の平均は上回ってろだろうが、東京の平均には届いてないかもね
86名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/01(火) 21:02:24.31 届いてないのEぐらいだろ
87名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/02(水) 07:07:56.41 ここの給与の低さと待遇のいい加減さはレベルが違ってた。経営が素人。二度と関わりたくない。
2022/03/02(水) 12:31:07.31
給与低めなところは未経験者歓迎するところがウリですから
経験者は逆も然り
経験者は逆も然り
2022/03/02(水) 12:45:52.95
未経験を薄給で雇って訓練して仕事少しさせて経験者として他社に売り込んで紹介料(年収の何割か知らないけど)取るんだよね
90名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/02(水) 15:44:28.86 訓練する方が経験無かったな。素人集団だった。
91名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/02(水) 15:48:04.71 自称経験者の中堅管理層がトンチンカンな事断言しててマイッタ。指摘すると怒り出すし。
92名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/02(水) 21:33:59.98 PRAゴミだよ、ICONはもっとゴミだよ。辞めてどこ行こうかな
2022/03/02(水) 21:47:34.02
なんで?大手メーカーとタッグを組んで安泰じゃないの?
94名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/02(水) 22:47:07.32 無茶なFTEでアサインして病んでもしくは見切りつけて退職相次ぐ。人足りない、そしてまた人足りない。案件取りすぎて回せないんだろうね。中間管理職もゴミすぎて何もしてない。
2022/03/02(水) 23:03:49.08
無茶なFTEかどうかは、個人の感じ方次第でしょ。
仕事ができない人が無茶だと感じてるのでは?
仕事ができない人が無茶だと感じてるのでは?
96名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 02:19:22.39 くだらない書き込みするな
97名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 02:19:24.99 くだらない書き込みするな
98名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 02:19:27.71 くだらない書き込みするな
99名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 07:15:05.95 >>95
お前も仕事できないんだろうな
お前も仕事できないんだろうな
100名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 08:36:18.17 >>98
ぷぷ
ぷぷ
101名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 12:32:28.41 >>100
くだらない長文書くな
くだらない長文書くな
102名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 12:32:30.89 >>100
くだらない長文書くな
くだらない長文書くな
103名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 12:32:33.15 >>100
くだらない長文書くな
くだらない長文書くな
104名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 14:02:58.62 >>103
バーカ
バーカ
105名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 14:04:00.40 >>104
くだらない書き込みするな
くだらない書き込みするな
106名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 14:04:14.06107名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 14:04:21.80108名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 14:10:44.33 >>82
旧Cからインテリムに転職した人、何人か知ってるけど
インテリムも色々と問題を抱えてるみたい。
兎に角、社長がワンマンでCRAの携帯に電話して、即、
返信がなかったら携帯を取り上げて、その上で降格処分
にしたらしい。この手の話は一杯出てくるよ。
私の知り合いも入社して半年もたなかったな
旧Cからインテリムに転職した人、何人か知ってるけど
インテリムも色々と問題を抱えてるみたい。
兎に角、社長がワンマンでCRAの携帯に電話して、即、
返信がなかったら携帯を取り上げて、その上で降格処分
にしたらしい。この手の話は一杯出てくるよ。
私の知り合いも入社して半年もたなかったな
109名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 14:55:30.35 Eも告発文が共有フォルダで見つかるし大変だな
111名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 15:12:05.71 >>22
フー
フー
112名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 15:12:18.23 >>24
いちいち書き込みするな
いちいち書き込みするな
113名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 15:12:43.36 >>32
くだらない書き込みするな
くだらない書き込みするな
114名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 15:12:45.49 >>32
くだらない書き込みするな
くだらない書き込みするな
115名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 15:12:47.71 >>32
くだらない書き込みするな
くだらない書き込みするな
116名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 15:13:36.22 読む価値がまったくないな
117名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 20:41:13.52 >>115
ぷぷぷ
ぷぷぷ
118名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 21:12:51.98 >>117
くだらない書き込みするな
くだらない書き込みするな
119名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 21:13:02.18120名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 21:13:09.05121名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/03(木) 21:13:11.79122名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/04(金) 05:54:38.93 おいテッシュウ都合悪いからって連投で埋めんなよ
CROの中間管理職ってコミュ障というか自閉症多いよな。
社員が潰れて休職や退職が決まるとガン無視すんの大人気なさすぎるぞ。
CROの中間管理職ってコミュ障というか自閉症多いよな。
社員が潰れて休職や退職が決まるとガン無視すんの大人気なさすぎるぞ。
123名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/05(土) 19:17:11.05124名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/07(月) 09:17:34.62 インテリウム関連の書き込みからスレの進みが早い。
125名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/13(日) 06:48:46.93 医療用麻薬ずさん管理で札幌ひばりが丘病院を書類送検
札幌市の病院が厳重な管理が義務づけられている医療用の麻薬でずさんな管理をしていたとして、
北海道厚生局麻薬取締部は薬剤師ら3人を麻薬および向精神薬取締法違反の疑いで書類送検しました。
書類送検されたのは札幌市厚別区にある「札幌ひばりが丘病院」と、当時勤務していた薬剤師ら3人です。
麻薬取締部によりますと、この病院では4年前に薬剤師が帳簿のデータを誤って消去したのをきっかけに
正確な在庫量を把握できなくなり、その後業務を引き継いだ別の薬剤師や助手も帳簿にうその在庫数を
記入したり、道にうその処方量を届け出ていたということです。その結果、帳簿に記載された量と在庫が
あわない医療用麻薬は16品目に上り、麻薬取締部は量が多く悪質だとして、管理に関わった薬剤師ら
3人と法人としての病院を麻薬および向精神薬取締法違反の疑いで書類送検しました。
https://video.fc2.com/content/20180606MyAYrSXS
札幌市の病院が厳重な管理が義務づけられている医療用の麻薬でずさんな管理をしていたとして、
北海道厚生局麻薬取締部は薬剤師ら3人を麻薬および向精神薬取締法違反の疑いで書類送検しました。
書類送検されたのは札幌市厚別区にある「札幌ひばりが丘病院」と、当時勤務していた薬剤師ら3人です。
麻薬取締部によりますと、この病院では4年前に薬剤師が帳簿のデータを誤って消去したのをきっかけに
正確な在庫量を把握できなくなり、その後業務を引き継いだ別の薬剤師や助手も帳簿にうその在庫数を
記入したり、道にうその処方量を届け出ていたということです。その結果、帳簿に記載された量と在庫が
あわない医療用麻薬は16品目に上り、麻薬取締部は量が多く悪質だとして、管理に関わった薬剤師ら
3人と法人としての病院を麻薬および向精神薬取締法違反の疑いで書類送検しました。
https://video.fc2.com/content/20180606MyAYrSXS
126名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/16(水) 11:25:12.76 新卒で絶対入らない方がいい会社ってどこですか?
127名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/16(水) 22:41:58.37 new ICONを僭称するも、ICONはICON。
128名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/16(水) 23:31:53.58129名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/19(土) 23:35:46.79 >>126
全部
全部
130名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/19(土) 23:36:51.38 CROは管理職が製薬戦力外のバブルが管理職で、氷河期世代をこき使っているイメージ
そしてそれ以下は育たないと
そしてそれ以下は育たないと
2022/03/20(日) 00:14:26.54
それはハズレな会社だな。
うちは違う。
うちは違う。
2022/03/20(日) 01:08:02.94
就活生です
内資のC、E、 A、M外資のIなら皆さまどこがおすすめですか?
また女性が働きやすいのはどれでしょうか
内資のC、E、 A、M外資のIなら皆さまどこがおすすめですか?
また女性が働きやすいのはどれでしょうか
2022/03/20(日) 01:18:01.36
女性比率が高いところが女性が働きやすいと言える。
2022/03/20(日) 01:19:08.19
自分で会社決められない就活生多いが、そんな優柔不断でモニターできるんだろうか。
おすすめなんて、人によって違うのに。
おすすめなんて、人によって違うのに。
135名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/20(日) 01:32:33.54 >>134
自分が知らない意見を聞きたいです。むしろ人によって違う方がありがたいです。あなたのおすすめをぜひ教えてください。
自分が知らない意見を聞きたいです。むしろ人によって違う方がありがたいです。あなたのおすすめをぜひ教えてください。
2022/03/20(日) 02:19:54.44
直接社員に聞いた方が良いよ。
137名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/20(日) 06:17:44.09 >>136
そうですか…ありがとうございました。
そうですか…ありがとうございました。
138名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/20(日) 08:34:06.95 MとかIとかいちいち名前伏せる意味あんの?バカじゃね
2022/03/20(日) 12:00:50.11
2022/03/20(日) 13:12:45.23
社風が微妙に違うので自分に合うところを選べばよろし外資はお金が一番って思考じゃないと厳しいかな
2022/03/21(月) 01:37:16.42
いや、外資のI受かってたら問答無用でIだろ、考える必要すらないわw
2022/03/21(月) 01:39:02.39
理由は?
143名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/23(水) 17:20:41.94 治験関連の英語勉強した人いたら教材とかサイト何使ってたか教えてくれん?
2022/03/23(水) 17:48:01.87
Google翻訳
2022/03/23(水) 18:49:59.70
目的とレベルによるけど、初心者ならPMDAのサイトでICHのE6とか見てれば、中級以上はトラなんとかのサイト、、忘れた
2022/03/23(水) 19:32:01.20
ポケット資料集の国際治験
147名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/23(水) 21:40:10.12148名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/23(水) 22:26:15.82 AI翻訳はGoogleよりもDeepLも併用にした方が良いと思う。
149名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/23(水) 23:12:22.56 会社でロゼッタ使ってるけどdeeplで十分な感じある
150名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/24(木) 05:42:40.80151名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/24(木) 05:45:51.14 >>141
外資のIは給与が良くブランド力がありますが現職の方から激務と聞いたので悩ましいです。
外資のIは給与が良くブランド力がありますが現職の方から激務と聞いたので悩ましいです。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/24(木) 10:25:48.67 >>150
いちいち書き込みするな
いちいち書き込みするな
153名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/24(木) 21:14:24.87 >>145
TransCelerate?
TransCelerate?
2022/03/27(日) 23:22:11.70
激務は他の外資も激務だし、内資も激務な上に薄給だけど
155名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/28(月) 06:48:41.60 飯田橋のCROで派遣モニター時給4000円なんてのがあるけど。医療業界に強い派遣会社が出してる。
156名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/28(月) 15:57:20.17 読む価値もないくだらない書き込みするな
157名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/02(土) 19:27:34.35 うち、CROだけど飯田橋から人を出してくれとお願いされました。
かなり人手不足らしいですね。吸収したりリストラしたり辞められたりで。
かなり人手不足らしいですね。吸収したりリストラしたり辞められたりで。
158名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/02(土) 19:51:36.342022/04/02(土) 23:16:50.61
試験受注出来た時は人が必要、試験終わったら不要になる、その繰り返し
受注出来なければ切る、受注出来たら採用する
受注出来なければ切る、受注出来たら採用する
160名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/03(日) 09:21:27.71 >>159
正社員でも切るのでしょうか?
それを見越して派遣社員を募るのでしょうか?
なかなか経営管理も難しい業界なのですね。
モニター経験あると潰しは利きそうだけど、今は外資系がかつての金融業界みたいに高額で集めているとの噂だから、この後が怖いですね。
正社員でも切るのでしょうか?
それを見越して派遣社員を募るのでしょうか?
なかなか経営管理も難しい業界なのですね。
モニター経験あると潰しは利きそうだけど、今は外資系がかつての金融業界みたいに高額で集めているとの噂だから、この後が怖いですね。
2022/04/03(日) 09:32:39.23
切るというより肩を叩くというやつ
やめたくない人にはキャリアアップにならない雑用させる
仕事がないんだから仕方なし
でも転職する度に給料アップ望める業界だし気にせずCROサーフィンすれば良し
やめたくない人にはキャリアアップにならない雑用させる
仕事がないんだから仕方なし
でも転職する度に給料アップ望める業界だし気にせずCROサーフィンすれば良し
162名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/03(日) 10:37:04.97 >>161
くだらない書き込みするな
くだらない書き込みするな
2022/04/03(日) 13:53:56.40
CROのRPMってデカイイメージなかったけど社員数1000人超えてるのか
164名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/03(日) 17:28:26.74165名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/05(火) 13:00:26.93 受託先どこでもいいからな
あんまり人が変わらないとこがいい
あんまり人が変わらないとこがいい
166名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/06(水) 00:05:48.11 >>162
ニヤニヤ
ニヤニヤ
167名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/06(水) 10:14:02.77 Eの話題以外では盛り上がらないスレ
168名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/06(水) 11:10:10.27 >>167
E関係者がスレ民に多いのか、内資No.ワンの威厳か?
E関係者がスレ民に多いのか、内資No.ワンの威厳か?
169名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/06(水) 15:47:44.01170名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/06(水) 19:59:38.75 低賃金No.1が何だって?
171名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/08(金) 10:29:51.35172いえ
2022/04/08(金) 15:38:48.12 PPDは?
2022/04/08(金) 20:59:21.84
ほぼunblindしかしてなくてseniorに上がれるのはすげえなあ。。。
どんな手使ったんだろ
お気に入りタイプなんだろうか
どんな手使ったんだろ
お気に入りタイプなんだろうか
2022/04/11(月) 09:56:31.42
インテリム?
>>173
>>173
175名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/12(火) 20:30:08.36 モニター疲れた。内勤の仕事移れるかな。
2022/04/12(火) 21:11:33.98
モニターならどこにでも移れるよ 管理部門にだって移れるかも
177名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/13(水) 21:15:11.07 いい加減な会社だな。どこだよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/13(水) 21:34:05.62 インテリム?
179名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/14(木) 14:44:57.36 つまらない書き込みするな
2022/04/14(木) 21:06:20.70
では、つまる書き込みをしてくれ
2022/04/14(木) 23:06:30.34
CRAから異動できるならどこが転職に有利?
PV?DM?SA?QA?
PV?DM?SA?QA?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/16(土) 10:14:56.53 >>179
つまらない厨うぜえ
つまらない厨うぜえ
183名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/16(土) 10:46:21.31 >>182
くだらないコメントするな
くだらないコメントするな
2022/04/16(土) 12:47:00.69
では、くだる書き込みをしてくれ
2022/04/16(土) 15:50:17.01
>>174
違うよ
違うよ
186名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/16(土) 16:44:13.58 定年まで勤められる気がしない。
フリーに転職してソロで活動した方がいいのか。
フリーに転職してソロで活動した方がいいのか。
187名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/16(土) 21:59:41.73 ひたすら後進の育成に勤しむそして教育部門にはいる。
2022/04/16(土) 22:46:09.58
つまらない人生
189名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/17(日) 12:52:25.24 くだらない書き込み厳禁
190名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/17(日) 12:52:27.40 くだらない書き込み厳禁
191名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/17(日) 23:55:47.91 >>187
素人が素人教育してるからダメなんだな
素人が素人教育してるからダメなんだな
192名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/19(火) 22:59:21.00 くだ禁ってインテリムの人?
193名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/19(火) 23:12:57.09 >>192
インテリム関連の書き込みから出現した
インテリム関連の書き込みから出現した
194名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/20(水) 13:42:05.38 Iは転職サイトで不倫とパワハラのこと暴露されてたぞw
195名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/20(水) 23:18:41.14 Eなんか半分ぐらいの年収なのに暴露されてるぞ
196名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/22(金) 22:51:59.70 クソ雑魚中小内資のうちの新卒に良いとこの大学の子がちらほら来るようになったけどメーカーの開発職コロナでそんな狭き門になったんか
197名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/23(土) 11:41:56.06 メーカーさんは実務をやらないのが今のトレンド
オーバーサイトと称して、枝葉の部分を突いて来る
オーバーサイトと称して、枝葉の部分を突いて来る
198名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/23(土) 19:53:31.07199名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/23(土) 20:56:11.71 Project managerが本当にProjectをManagementしてるのを見たことがない。
200名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/24(日) 04:58:09.25 >>182
生意気なコメントするな
生意気なコメントするな
201名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/24(日) 14:19:01.99 >>200
くだらないコメントするな
くだらないコメントするな
202名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/25(月) 12:35:35.33 誰も管理職をやりたがらず変な自分大好きおばさんやら産休明けがmanagerやることになって大変
203名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/27(水) 20:04:43.61 EPSがモニター採用ツイッター始めたな、頑張っとるのう
204名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/27(水) 20:59:32.92 タウンワークで充分だろ
205名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/27(水) 21:06:58.01 >>203
どこで見つけられるの?
どこで見つけられるの?
206名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/01(日) 03:43:08.982022/05/01(日) 06:29:00.55
CRO業界って上も上なら下も下だからなぁ。仕事できる気遣いもできる人は浮かばれない
2022/05/01(日) 09:30:28.15
気遣いできるって自分で思ってる人は、たんに消極的なだけだよ
CROに限らすどの世界でも同じ
CROに限らすどの世界でも同じ
209名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/01(日) 22:19:24.44 アピールポイントない男の長所が「優しい」になるようなもんやな
優しいんやなくて相手に興味がないみたいな
優しいんやなくて相手に興味がないみたいな
210名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/03(火) 16:13:57.88 >>1
【全スレ注意連絡】※告発内容はコピー自由カクサン希望 .
【裏で集団ストーカー犯罪を指示してる医師、稲田成安に気をつけて】
http://www.inada-kids.com/wordpress/wp-content/uploads/greeting.jpg
佐賀県のいなだ小児科・アレルギー科 の小児科医、稲田成安(いなだ しげやす)に気をつけてください
自分に批判的な医療従事者や患者、その他の人たちを、探偵やソウカガッカイの集団ストーカーを使って調べ上げて、嫌がらせをやらせて仕返し、弾圧してきます
あらゆる嫌がらせで自殺や自滅に追い込む工作を裏で仕掛けてきます
自分の患者にも精神を追い込む工作を仕掛けてる極悪人です
今でも難病患者さんが稲田の工作により、精神を追い詰める嫌がらせを受けて苦しんでいるのでどたなか助けてあげてください
(※ 5ちゃんねるでは「ソウカガッカイ」という言葉を漢字四字で投稿するとアクセス禁止になる事があるのでカタカナ表記にしてあります)
もし稲田による集団ストーカー犯罪にあったら、証拠を取り、周囲や各機関に声を上げていきましょう。
そうする事で集団ストーカー組織は弱体化していきます
詳細は、↓のスレ
いなだ小児科・アレルギー科 【佐賀】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1622365146/-100
【ソウカ在日】稲田成安と医療業界の集スト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bio/1644050957/l50 gdjs
「 いなだ小児科・アレルギー科 集団ストーカー犯罪 」で検索
【全スレ注意連絡】※告発内容はコピー自由カクサン希望 .
【裏で集団ストーカー犯罪を指示してる医師、稲田成安に気をつけて】
http://www.inada-kids.com/wordpress/wp-content/uploads/greeting.jpg
佐賀県のいなだ小児科・アレルギー科 の小児科医、稲田成安(いなだ しげやす)に気をつけてください
自分に批判的な医療従事者や患者、その他の人たちを、探偵やソウカガッカイの集団ストーカーを使って調べ上げて、嫌がらせをやらせて仕返し、弾圧してきます
あらゆる嫌がらせで自殺や自滅に追い込む工作を裏で仕掛けてきます
自分の患者にも精神を追い込む工作を仕掛けてる極悪人です
今でも難病患者さんが稲田の工作により、精神を追い詰める嫌がらせを受けて苦しんでいるのでどたなか助けてあげてください
(※ 5ちゃんねるでは「ソウカガッカイ」という言葉を漢字四字で投稿するとアクセス禁止になる事があるのでカタカナ表記にしてあります)
もし稲田による集団ストーカー犯罪にあったら、証拠を取り、周囲や各機関に声を上げていきましょう。
そうする事で集団ストーカー組織は弱体化していきます
詳細は、↓のスレ
いなだ小児科・アレルギー科 【佐賀】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1622365146/-100
【ソウカ在日】稲田成安と医療業界の集スト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bio/1644050957/l50 gdjs
「 いなだ小児科・アレルギー科 集団ストーカー犯罪 」で検索
211名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/04(水) 22:52:36.27 >>206
地雷かは草
地雷かは草
212名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/05(木) 03:01:25.76213名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/16(月) 07:18:10.20 >>210
なんだそれ
なんだそれ
214名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/25(水) 21:06:10.02 >>212
指名手配犯かよ
指名手配犯かよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/26(木) 17:46:52.39 歴史伝統文化芸術観光スポーツって何ひとつ価値生産できないガイジ丸出し寄生虫の常套文句だよな
そうやって税金泥棒してるだけの地球に湧いた害虫だからてめえの端末が四六時中スパイ通信してるパケットすらブロックできないんだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2812807.jpg
そうやって税金泥棒してるだけの地球に湧いた害虫だからてめえの端末が四六時中スパイ通信してるパケットすらブロックできないんだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2812807.jpg
216名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/14(火) 22:00:43.60 去年合併した内資Mは老害で沈没寸前
UとMはよいがHがゴミ以下
UとMはよいがHがゴミ以下
217名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/15(水) 21:29:48.89 praもiconもゴミ
218名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/17(金) 01:23:52.95 Hは3人いるけど誰がゴミ以下
219名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/18(土) 08:50:01.06 久しぶりにこのスレ来たけど昔と空気変わったね。
CROへの就職希望の学生さんが減ったからどうか。
またCRO間での転職サーフィンが昔よりへったのかな?
CROへの就職希望の学生さんが減ったからどうか。
またCRO間での転職サーフィンが昔よりへったのかな?
220名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/18(土) 22:39:09.44 もう別のCROに転職するよりはメーカーに行きたいと思っている。
221名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/18(土) 23:45:54.13 今はメーカー転職はオンコで英語できる人ならって感じがねぇ。
募集あるときに躊躇なくコツコツ応募やね
募集あるときに躊躇なくコツコツ応募やね
222名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/20(月) 23:06:32.35 >>221
実情は英語は出来る=実務は何も知らないor実務は出来る=英語は日本の受験レベル
実情は英語は出来る=実務は何も知らないor実務は出来る=英語は日本の受験レベル
2022/06/21(火) 21:52:17.42
ニューヨークの税金使い放題夫婦
帰国したらどうなるんか。
帰国したらどうなるんか。
224名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/22(水) 20:45:35.35 icon HP新調しました〜
225名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/02(土) 11:32:03.26226名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/03(日) 23:23:24.33 また載せてるね。
根に持ちたくなることもあるよね。
根に持ちたくなることもあるよね。
227名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/06(水) 23:55:49.72 日本の医薬品・医療機器開発における Trash Partner
228名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/08(金) 22:31:40.39 クソ雑魚内資だしリスニングスピーキングなんて出来なくて全然良いけど最低限モニ英語で書く位は出来てくれ〜
なんでみんなそれなりの大学院出て基本の時制とか能動態受動態とか間違えてんのよ…
なんでみんなそれなりの大学院出て基本の時制とか能動態受動態とか間違えてんのよ…
229名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/09(土) 18:14:35.12230名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/16(土) 01:42:16.98 QCだけど全然給料上がらない。将来が不安すぎる…。
231名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/16(土) 08:09:46.25 なぜQCで稼げると思ったのか...?
2022/07/17(日) 12:07:49.02
qCとか人余り職種は安い
233名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/20(水) 23:32:50.81 QCは、対人スキルに難がありCRAから転属させられた奴、というイメージ
234名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/22(金) 19:10:52.40 痴女上司にセクハラされたら迷わず訴えらいいよ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/23(土) 00:27:51.97 早期退職がっぽりで会社搔きまわすのはやめてください
2022/08/06(土) 23:16:38.01
退職金まともに貰えるだけマシ
2022/08/08(月) 20:05:36.89
40からのCRAってCROでも難しい?
238名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/09(火) 23:57:38.50239名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/16(火) 21:51:46.00 やっかい事から逃れようと暗躍してたら、想定外の災厄が降りかかって来た、の巻
240名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/16(火) 23:20:40.56 >>238
訴えられてばかりだね
訴えられてばかりだね
2022/08/17(水) 03:14:32.97
業者虐めで憂さ晴らし、総務のカワベは人間のクズ
242名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/25(木) 00:20:08.90 praは退職ラッシュだよ 管理部門の人間も逃げ始めた
2022/08/26(金) 07:40:14.26
>>242
なんで?
なんで?
244名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/26(金) 14:44:59.57 >>242
社長が短気だから?
社長が短気だから?
245名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/26(金) 20:45:16.38 praってマダあるの!?
iconに身売りしたと聞いたが
iconに身売りしたと聞いたが
246名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/04(日) 18:49:29.79 クソ弊社早く買収されろ
2022/09/16(金) 19:05:31.84
某社craの子から1ヶ月近くお金返してもらっていなくて、催促しても興味無さそうな反応されて、返済の意志が感じられないんだが、
craってこんな杜撰な人でもできるものなの?www
craってこんな杜撰な人でもできるものなの?www
2022/09/16(金) 19:14:26.78
旅行気分で外勤してるクソガキ
2022/09/16(金) 19:14:59.99
バーチャルフレンドがいる地域の施設希望してて草
250名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/05(水) 00:45:43.30 インテリム事件
251名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/08(土) 23:07:40.57 そんなことあったねw
252名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/13(木) 19:07:59.48 メーカーに転職した奴
半端ない残業の毎日で、給料が少しだけupしても
心身壊して医療費代に消えた
結局メーカー辞めたww
半端ない残業の毎日で、給料が少しだけupしても
心身壊して医療費代に消えた
結局メーカー辞めたww
253名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/16(日) 22:33:41.412022/10/29(土) 08:24:30.28
英語勉強だけが強調されるようだけど、ここの人の多くはモニター?
2022/10/29(土) 10:53:24.87
>>254
おつかいモニターか下っ端PVじゃないかな
おつかいモニターか下っ端PVじゃないかな
256名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/30(日) 21:51:11.42 モニターあってのCROです。
257名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/07(月) 23:15:56.80 逆に今のご時世で英語がいらない職種があるなら教えてくれ
258名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/15(火) 08:18:24.03 >>151超越しとります。
2022/11/26(土) 12:26:18.90
シミックの種無部長はサイコパス
260名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/26(土) 22:21:14.63 またCで騒いている人がいる。
IやCは根に持ってる人が多いね。
IやCは根に持ってる人が多いね。
261名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/08(木) 12:01:24.54 >>260
そうだね
そうだね
2022/12/23(金) 12:04:59.60
ボーナス出た人いる?
263名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/24(土) 21:19:54.20264名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/01(日) 23:49:02.71 スマホ取り上げて有名なI
役員の不倫相手がパワハラしまくり、転職サイトに片っ端からそのことを書かれ、消しても消しても退職者が皆同じレビューを書き込むからイタチごっこ
役員の不倫相手がパワハラしまくり、転職サイトに片っ端からそのことを書かれ、消しても消しても退職者が皆同じレビューを書き込むからイタチごっこ
265名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/09(月) 00:19:11.98 売上20位以下の小さい製薬の開発・安全性行くか、大手CRO行くかならどっちが良いかね
2023/01/09(月) 01:24:19.38
鶏口となるも牛後となるなかれ
267名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/09(月) 02:33:59.36 なるほどね
鶏口になれたら確かにその方がいいよね
鶏口になれたら確かにその方がいいよね
2023/01/09(月) 10:53:00.95
牛口になれたら一番いいが、
あとはご自身の才覚の見極め次第
牛と上手くやっていけるスキル含め
あとはご自身の才覚の見極め次第
牛と上手くやっていけるスキル含め
2023/01/09(月) 13:02:04.40
鶏は管理部門がいい加減な可能性高いから余計な所に労力使わなきゃいけない可能性もあるし、ブラックな可能性も高い
牛になれたのはそれだけ長年着実に売り上げて来れたからであってある程度ちゃんとしてる
鶏の先頭に立って色々問題解決していける能力があってタフな精神の持ち主でなければ牛に行くべし
牛になれたのはそれだけ長年着実に売り上げて来れたからであってある程度ちゃんとしてる
鶏の先頭に立って色々問題解決していける能力があってタフな精神の持ち主でなければ牛に行くべし
270名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/09(月) 15:53:51.94 製薬の20位以下って一応東証プライムの大企業(?)も含まれるけど、そういうところよりも安定性はCROの牛の方が良いのかな
2023/01/09(月) 18:07:30.73
OTCとか目薬とか売ってそうな弱小零細内資メーカーいったやつなら何人か知ってる。
弱小オーファン外資ならそこそこ待遇いいけど、開発力皆無の弱小零細内資メーカーはやめたほうがいいんじゃね、普通に時代に取り残される気がする
弱小オーファン外資ならそこそこ待遇いいけど、開発力皆無の弱小零細内資メーカーはやめたほうがいいんじゃね、普通に時代に取り残される気がする
272名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/26(木) 11:02:39.20 大手メーカーに行った先輩達が、体壊す人多くて躊躇する
大手なのにテレワークやってないところもあるし
転勤もあるしで面倒だ
その点では、大手のCROがいいかも
大手なのにテレワークやってないところもあるし
転勤もあるしで面倒だ
その点では、大手のCROがいいかも
273名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/29(日) 11:57:44.11274名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/30(月) 22:25:36.41 心病んでる奴、多し
逃げるのはアリだからね
無理すんなよー
逃げるのはアリだからね
無理すんなよー
2023/02/04(土) 09:09:25.73
日本人じゃなければ年次経てば自動的にseniorになれるの?
パフォーマンスとか考慮なしで
何で?
パフォーマンスとか考慮なしで
何で?
2023/02/05(日) 03:09:33.63
35歳シニアCRAで年収760万なら御の字?
277名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/05(日) 10:18:35.28 >>264
藁
藁
278名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/05(日) 19:42:31.49 >>276
御の字です。
御の字です。
279名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/06(月) 11:48:10.31 モニタリングリーダーなんだからモニタリング手順書くらい読めよ。
2023/02/17(金) 02:43:20.59
41歳新卒からずっと中小内資CROでCRAとして働いて19年、年収が550万しかないことに絶望を覚える
与えられた最低限の仕事だけして英語を勉強してこなかったツケを払ってる
他の業界・業種で今ほど稼げる職もなく只虚しく定年を待つばかり
退職金がないから老後が不安で仕方ない
こんな人生になるとは思っていなかった
与えられた最低限の仕事だけして英語を勉強してこなかったツケを払ってる
他の業界・業種で今ほど稼げる職もなく只虚しく定年を待つばかり
退職金がないから老後が不安で仕方ない
こんな人生になるとは思っていなかった
2023/02/17(金) 16:56:53.19
まだ他社大手CRO行って経験すればいいんでは?と思えるレベルやけど
そっちでシニアしながら英語やればよいかと
そっちでシニアしながら英語やればよいかと
2023/02/18(土) 02:26:10.67
中小だと退職金ないの?うち中小外資だけど、一応ある
2023/02/18(土) 14:55:04.38
内資大手CROだと中途採用は40歳までだね
外資大手CROだとタイミングによってはチャンスありかもしれないけど英語ができることが前提
どちらにしろ40歳まで一度も転職経験がない人は転職してもしんどい思いするだけなので
今の会社にあきらめてしがみついたほうがいいかも
外資大手CROだとタイミングによってはチャンスありかもしれないけど英語ができることが前提
どちらにしろ40歳まで一度も転職経験がない人は転職してもしんどい思いするだけなので
今の会社にあきらめてしがみついたほうがいいかも
2023/02/18(土) 15:16:37.06
>>280
ChatGPTに質問してみた
あなたの状況については、非常にストレスフルで、絶望感を覚えることが理解できます。しかしながら、一度落ち着いて、冷静に自分自身と向き合い、将来のためにどのような選択肢があるかを考えてみることをお勧めします。
まず、現在の職場でのキャリアアップの機会を探してみることをお勧めします。あなたが19年間CRAとして働いていることから、十分な経験を持っているはずです。もし、上司に話し、新しい責任やプロジェクトを与えてもらうことができれば、キャリアアップの可能性があります。
また、異なる業界や職種に転職することも検討してみてはいかがでしょうか。あなたの経験とスキルセットは、医療業界や製薬業界以外の業界でも役立つ可能性があります。転職エージェントを利用して求人情報を探すこともできます。
さらに、自己投資をすることも検討してみてください。自分自身を高めるために、スキルアップのための研修や資格取得、留学などを行うことで、自分自身をより価値のある存在にすることができます。
最後に、将来のための備えとして、節約や投資を考えることも大切です。生活費の見直しや、定期的な貯蓄の習慣をつけることで、老後の不安を和らげることができます。
あなたの人生はまだ終わっていません。冷静に自分自身と向き合い、将来に向けて選択肢を模索することで、今後の人生を変えることができます。
ChatGPTに質問してみた
あなたの状況については、非常にストレスフルで、絶望感を覚えることが理解できます。しかしながら、一度落ち着いて、冷静に自分自身と向き合い、将来のためにどのような選択肢があるかを考えてみることをお勧めします。
まず、現在の職場でのキャリアアップの機会を探してみることをお勧めします。あなたが19年間CRAとして働いていることから、十分な経験を持っているはずです。もし、上司に話し、新しい責任やプロジェクトを与えてもらうことができれば、キャリアアップの可能性があります。
また、異なる業界や職種に転職することも検討してみてはいかがでしょうか。あなたの経験とスキルセットは、医療業界や製薬業界以外の業界でも役立つ可能性があります。転職エージェントを利用して求人情報を探すこともできます。
さらに、自己投資をすることも検討してみてください。自分自身を高めるために、スキルアップのための研修や資格取得、留学などを行うことで、自分自身をより価値のある存在にすることができます。
最後に、将来のための備えとして、節約や投資を考えることも大切です。生活費の見直しや、定期的な貯蓄の習慣をつけることで、老後の不安を和らげることができます。
あなたの人生はまだ終わっていません。冷静に自分自身と向き合い、将来に向けて選択肢を模索することで、今後の人生を変えることができます。
2023/02/19(日) 16:27:52.15
>>280
今まで何してたんだ?
ほぼ同世代だけど、宮廷博士とかでDMとかPVとか薬事とか調剤薬局とか病棟薬剤師やってるおばさん(未婚含む)沢山知ってる
たまにおっさんも。
MRでリストラされたり当初提示されてたモデル年収の半分近くで細々働いてる奴もいる。
CRAにしては安いけど、業界全体でみれば特に低いわけではないし、英語出来ない上に向上心ないなら恵まれてる方だと思いなよ
今まで何してたんだ?
ほぼ同世代だけど、宮廷博士とかでDMとかPVとか薬事とか調剤薬局とか病棟薬剤師やってるおばさん(未婚含む)沢山知ってる
たまにおっさんも。
MRでリストラされたり当初提示されてたモデル年収の半分近くで細々働いてる奴もいる。
CRAにしては安いけど、業界全体でみれば特に低いわけではないし、英語出来ない上に向上心ないなら恵まれてる方だと思いなよ
2023/02/20(月) 02:29:36.84
まあ、無理だ無理じゃないは結局チャレンジしてみないとわからんので、さっさと転職活動したらどうかと思うが
287名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/25(土) 00:47:53.76 中小って退職金ないの?
今時あるんだそんなのが
最初から行かねえよ んな会社w
今時あるんだそんなのが
最初から行かねえよ んな会社w
288名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/01(水) 14:23:35.772023/05/02(火) 11:36:35.33
40歳内資CRAの年収はどれくらいなんだろうか
290名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/01(木) 21:48:04.40 CRAは出張しまくるからね。出張の日はみなし残業で残業代つかないし。
次の残業時間は限られた内勤の日にデスクワークで残業した分がカウントされてる、ということだよね。
仕事が早く早くて、自己管理ができる人にとってはホワイトな仕事だけど、そうでない人にとっては超絶ブラック、という仕事だよね。、
次の残業時間は限られた内勤の日にデスクワークで残業した分がカウントされてる、ということだよね。
仕事が早く早くて、自己管理ができる人にとってはホワイトな仕事だけど、そうでない人にとっては超絶ブラック、という仕事だよね。、
2023/06/14(水) 18:34:17.99
うちの会社やたらVisit回数を増やせっていうのだが、外資はどこも言われてるの?
292名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/18(日) 22:37:06.41 CROの統計解析から内定貰ったけど、不安になってきた。元々データ分析とか統計好きで、自分に向いてると思ったのに..
293名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/20(火) 17:11:28.51 それは内定ブルーだから気にするな。
悪くないよ。学生生活精一杯楽しめ!
悪くないよ。学生生活精一杯楽しめ!
2023/06/21(水) 23:11:47.47
エスアールディってどうよ?
295名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/26(月) 00:55:46.52 スタートアップごっこは、楽しかったデスカ?
296名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/30(金) 23:34:58.42 意識高い系は疲れます。。
297名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/06(日) 21:00:13.54 大手のCROだけど居心地いいわ
やっぱり人間関係・周りの環境って大事
環境が最低だと言ってるのは上司や周囲との信頼関係が築けない
仕事ができない奴が言ってるんだとわかったわ
やっぱり人間関係・周りの環境って大事
環境が最低だと言ってるのは上司や周囲との信頼関係が築けない
仕事ができない奴が言ってるんだとわかったわ
298名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/13(日) 22:41:50.64 どこのCROですか?
299名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/14(月) 03:04:29.60 >>297
必要なのは自身の人間関係構築能力or周りの環境ってことか。環境が最低でも人間関係構築能力があれば大丈夫なのが分かったってことだよね。環境が悪い所で頑張ってきたんだね。こういう優秀な人材になりたい。
必要なのは自身の人間関係構築能力or周りの環境ってことか。環境が最低でも人間関係構築能力があれば大丈夫なのが分かったってことだよね。環境が悪い所で頑張ってきたんだね。こういう優秀な人材になりたい。
300名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/22(火) 16:04:18.25 新卒で内のCかEだとどちらがイイですかね?
2023/08/23(水) 02:20:46.23
>>300
なんでcroなん?
なんでcroなん?
302名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/23(水) 15:43:07.422023/08/23(水) 23:35:33.55
304名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/24(木) 13:41:17.47 >>303
特定とか怖くて色々ぼやかしててすみません、外資CROのことですよ
ここで聞きたかったのは、C社かE社どちらに入社したら後悔しないかってことです
年収は大差無いと思うので、他の部分で何か無いかなと
特定とか怖くて色々ぼやかしててすみません、外資CROのことですよ
ここで聞きたかったのは、C社かE社どちらに入社したら後悔しないかってことです
年収は大差無いと思うので、他の部分で何か無いかなと
305名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/24(木) 14:10:00.68 >>304
積める経験や教育体制にも差が無さそうなので、後は社風や会社の立地くらいしか
積める経験や教育体制にも差が無さそうなので、後は社風や会社の立地くらいしか
306名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/24(木) 14:13:02.79 >>305
判断のポイントは無いのかなぁと思っていて…。不慣れなもので連投すみません。求めてた条件に関しては、必要そうなら書き込みます。
判断のポイントは無いのかなぁと思っていて…。不慣れなもので連投すみません。求めてた条件に関しては、必要そうなら書き込みます。
2023/08/25(金) 01:15:23.51
>>300
新卒モニターならC、DMPVはPJによるがC、数年たったときに給料に差が出るがEよ方が上がりやすい印象
新卒モニターならC、DMPVはPJによるがC、数年たったときに給料に差が出るがEよ方が上がりやすい印象
2023/08/28(月) 22:14:29.25
落月屋梁
2023/09/09(土) 00:50:33.74
薬剤師を辞めてCRAに転職して3年、未だに試験にアサインされたこともなく毎日手伝いしかやることがない
これが普通なのでしょうか
これが普通なのでしょうか
2023/09/09(土) 01:05:31.44
普通ではないと思います。
外資ですか?
LINEのオープンチャットに来るとみんなの意見が聞けると思うので、そちらでお聞きになられたほうが良いかもしれません。
外資ですか?
LINEのオープンチャットに来るとみんなの意見が聞けると思うので、そちらでお聞きになられたほうが良いかもしれません。
311名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 17:49:36.622023/09/21(木) 01:24:13.78
やった、これはワクワクが止まらないね!
2023/10/14(土) 11:02:34.01
どないやねん、それはないやろ
314名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 04:10:25.80 エイツーヘルスケアのメディカルアフェアーズ部に業務委託したんだけど、無能すぎて驚いた
アサインされた担当者が悪かったのか
アサインされた担当者が悪かったのか
315名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/24(火) 16:23:49.36 「クライシスアクター」「豊島保養所」←画像検索&拡散!
他スレに丸ごとコピペよろしく!!!!!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞー^^ー!!!!!!!!
他スレに丸ごとコピペよろしく!!!!!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞー^^ー!!!!!!!!
2023/10/25(水) 20:44:46.93
317名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/11(土) 10:16:32.26318名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 23:33:05.21 Eで伸びるか活躍できるかは本人次第だよ
319名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/28(火) 12:04:49.122023/11/30(木) 10:01:05.82
知らない人多いとこだろうけど、セブントゥワンは就職したらダメ
社長のワンマン会社だから思うままに操られる会社
転職する時気をつけて、逃げて
社長のワンマン会社だから思うままに操られる会社
転職する時気をつけて、逃げて
321名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/02(土) 09:42:25.51 Eやめて年明けからメーカー転職!
Eは今期業績赤字でボーナスも雀の涙なのでこのタイミングで辞めれてよかった。
Eは今期業績赤字でボーナスも雀の涙なのでこのタイミングで辞めれてよかった。
322名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/02(土) 11:35:13.26 うちは小規模CROですが、人手が足りなく絶賛社員募集中ですがCRA3年以上経験者で転職したい方いないですかね?
会社は小規模ですが居心地いい会社ですよ。
会社は小規模ですが居心地いい会社ですよ。
323名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/04(月) 11:29:36.36 Eは受託費用が高いって聞くけど、それでも赤字なの??
324名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/04(月) 18:59:43.40 Eは赤字企業のクロイットを買収して、その補填ができなかったみたいです
あと受託数も今期は想定より少なかったですね
あと受託数も今期は想定より少なかったですね
325名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 07:29:38.06 セブンとぅワンは社長やばい
自分の会社の女子社員に手を出してる
既婚者なのにw
自分の会社の女子社員に手を出してる
既婚者なのにw
326名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 07:29:38.24 セブンとぅワンは社長やばい
自分の会社の女子社員に手を出してる
既婚者なのにw
自分の会社の女子社員に手を出してる
既婚者なのにw
327名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/31(水) 09:35:18.90 CRAって普通にブラックだよなあ~
何がワークライフバランスだよ
何がワークライフバランスだよ
328名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/03(土) 08:09:25.24 仕事できないリーダー多すぎるだろ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/03(土) 08:21:35.76 てかちゃんとメール見ろよ
分からないなら聞けよ
それができずに想像で犠牲になること多すぎるんだよ
分からないなら聞けよ
それができずに想像で犠牲になること多すぎるんだよ
330名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/10(土) 23:26:51.09 女でメーカー転職目指すなら外資ですよね?
日系は中途少ないし、男社会イメージ
日系は中途少ないし、男社会イメージ
331名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/13(火) 14:30:38.46 >>330
私は日系・外資関係なく受けました。
最終的に日系と外資ともにオファーが出て、給料は大きく差はありませんでしたが、パイプラインの豊富さから、外資を選びました。
私のいる外資の部署では全員男なので、正直入ってみないと男社会か女社会かはわかりません。
私は日系・外資関係なく受けました。
最終的に日系と外資ともにオファーが出て、給料は大きく差はありませんでしたが、パイプラインの豊富さから、外資を選びました。
私のいる外資の部署では全員男なので、正直入ってみないと男社会か女社会かはわかりません。
332名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/15(木) 21:37:28.01 >>330
私はヨーロッパ本社の外資に転職したけど産休育休制度とかは整ってるから本社は女比率高くて、女性だからといったやり難さはないかも
ただ管理職以上の上の方は男性多いから、男社会的なルールは残ってるし、やはり手当とか含めると給与は男性のが優遇されてる感じはある
私はヨーロッパ本社の外資に転職したけど産休育休制度とかは整ってるから本社は女比率高くて、女性だからといったやり難さはないかも
ただ管理職以上の上の方は男性多いから、男社会的なルールは残ってるし、やはり手当とか含めると給与は男性のが優遇されてる感じはある
333名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/17(土) 20:00:54.16 ありがとうございます、やっぱり入ってみないと分からないですよね
待遇とパイプライン、ネットの口コミなどを参考にしてみようかと思います
待遇とパイプライン、ネットの口コミなどを参考にしてみようかと思います
334名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/19(月) 23:05:21.72 >>330
よく調べた方がいいよ
数年前にワクチンで有名な某大手外資に入ってしまったが、リモートワークになってから違法なITツールを使った監視追い込みが酷い
ツールの存在自体が怖ろしいが、悪用している部門もあって、それ犯罪ですよね?的な行為がやられているらしい
うちの部門は大丈夫だろうとは内輪で話してるが、ホワイトな環境を期待してたのに犯罪被害にビクビクするのはストレスで再転職したいよ
よく調べた方がいいよ
数年前にワクチンで有名な某大手外資に入ってしまったが、リモートワークになってから違法なITツールを使った監視追い込みが酷い
ツールの存在自体が怖ろしいが、悪用している部門もあって、それ犯罪ですよね?的な行為がやられているらしい
うちの部門は大丈夫だろうとは内輪で話してるが、ホワイトな環境を期待してたのに犯罪被害にビクビクするのはストレスで再転職したいよ
2024/02/20(火) 07:28:17.34
ワクチン大手?Az? P?
336名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/20(火) 08:31:17.61 そこまでゆったらアウト!お察し下さい
2024/02/20(火) 16:07:26.74
うちワクチン大手だけどそんなのないよ。
数年前から大量募集してて自分以外にもCROから大量ロンダしたけど。
数年前から大量募集してて自分以外にもCROから大量ロンダしたけど。
338名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/20(火) 23:11:43.402024/02/21(水) 00:08:41.90
それってCRO?
CROって会社の体をなしてない所多いよね。
CROって会社の体をなしてない所多いよね。
340名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/22(木) 20:23:41.99341名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/23(金) 15:26:35.37 嫌いなブが異動してくるとかまじ何なん
社内ニートになりたいとかほざいてたくせに、先輩から情報共有され出すと「ちゃんと見てますよー」ってぶりっ子するのキすぎなんだがwwwwwwwww
社内ニートになりたいとかほざいてたくせに、先輩から情報共有され出すと「ちゃんと見てますよー」ってぶりっ子するのキすぎなんだがwwwwwwwww
2024/02/23(金) 19:08:48.16
コグニザントってどうなの?
なんか物凄い勢いでスカウトくるんだけど。
なんか物凄い勢いでスカウトくるんだけど。
2024/02/24(土) 00:30:26.24
アメリカの会社なのにほとんどインドみたいなとこだっけ 出来もしないやすい金額で受注だけこぎつけるイメージ
2024/02/24(土) 01:40:14.82
外資ってどこもそういうイメージだけど辞めた方がいいの?
内資じゃ給料低すぎて生きていけないし業界かえるかメーカー行くしかないのかな。
内資じゃ給料低すぎて生きていけないし業界かえるかメーカー行くしかないのかな。
2024/02/24(土) 06:02:36.14
メーカーに行けるならいいけどね。。
346名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/24(土) 15:00:24.75 メーカー外資も色々あるでしょ、
ただアメリカが本社と進出してきたばかりはヤバいっぽい
ただアメリカが本社と進出してきたばかりはヤバいっぽい
2024/02/26(月) 04:01:25.63
自分の周りだけかもしらんが、外資大手メーカーは薄給(ただし内資CROよりは全然いい)のイメージある。外資CROはそれなりに給料いい印象。
348名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/03(日) 00:55:05.02 確かに外資大手メーカーはあんま給与良くなかったな、イメージと違くて騙された感がある
意外と昭和な日系は年功序列がエグくて定年まで残れたら儲かるらしい
意外と昭和な日系は年功序列がエグくて定年まで残れたら儲かるらしい
349名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/04(月) 10:03:57.282024/03/10(日) 15:27:32.80
>>349
取り上げられたのって一人じゃないの?
取り上げられたのって一人じゃないの?
351名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 22:31:45.85 辞めたーーーいーーー
352名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/18(月) 23:03:40.10 楽な仕事ないかな?
353名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/19(火) 23:51:32.95 CRO 2年やってメーカーに転職したけど、本当に本当にメーカーに来てよかったと毎日思う。
仕事が楽しいし、残業もほとんどなくて、給料は上がって、生活がだいぶ変わりました
仕事が楽しいし、残業もほとんどなくて、給料は上がって、生活がだいぶ変わりました
354名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/20(水) 00:00:59.47 どんなメーカー?
355名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/20(水) 00:07:57.55 今は外資メーカーやで〜
2024/03/20(水) 01:10:12.78
内資から外資メーカーならそうだろうね。内資メーカーに行きたい。
357名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/20(水) 12:08:55.10 内資メーカー→CRO→外資メーカーの流れです
2024/03/21(木) 23:08:26.89
で?
359名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/27(水) 23:21:01.13 内資系CROのQC担当者と大学病院の治験事務局で内定がでたのですが、どちらが将来的に良さそうでしょうか?
給与は同じくらいです。
給与は同じくらいです。
360名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/27(水) 23:36:31.06 モニターって人間の質が悪い。
2024/03/28(木) 02:06:08.23
じぶんならCRO
362名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/02(火) 21:55:05.58 某CROの新卒ですが、同期って飲みに行けるくらい仲良い人が5、6人くらい出来れば十分ですよね?
363名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/03(水) 20:28:39.64 じぶんもCRO
病院はヤバいとこ多い
病院はヤバいとこ多い
2024/04/04(木) 00:11:34.33
>>362
実際はそんないないよ、みんな転職して疎遠になる
実際はそんないないよ、みんな転職して疎遠になる
365名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/04(木) 14:25:02.71 >>364
同感です 会社にもよると思いますが、私が働いていたCROでも2〜3年後には転職する方多かったので基本的には希薄な関係でした
同感です 会社にもよると思いますが、私が働いていたCROでも2〜3年後には転職する方多かったので基本的には希薄な関係でした
366名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/19(金) 09:41:36.73 この仕事年中電話かかってくるのしんどいな
ワークライフバランス悪すぎる
ワークライフバランス悪すぎる
2024/06/06(木) 21:31:48.77
CROからロンダしてくるやつのレベルがここ数年で壊滅的になってる
2024/06/14(金) 22:35:57.76
>>367
自社で新卒採用して育成すればよろし
CROはメーカーに供給するために人・金・時間を投下しているわけではないので
CROはCROとして必要とされるレベルの人材を極力低予算で育成するただそれだけですがな
自社で新卒採用して育成すればよろし
CROはメーカーに供給するために人・金・時間を投下しているわけではないので
CROはCROとして必要とされるレベルの人材を極力低予算で育成するただそれだけですがな
369名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/07(日) 17:29:50.65 MRを3年以内で退職、理由つけてワーホリ行ったくせに日本人の店でバイトしかしてない30オーバーの知り合いが人の役に立ちたいとか理想語ってCRO業界チャレンジしたいとか言うてきたから、全力で止めといたわ
2024/07/08(月) 00:07:48.86
この業界ってレール外れた人間や社会不適合者のための公共事業だから、そういう奴こそCRO業界は相応しいと思うよw
2024/07/09(火) 00:03:16.54
天地創造とルドラの秘宝やってみたいんやけどリメイクか移植ってあるよ!
372名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 00:52:19.65 今日から3日ぐらいは
373名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 01:28:02.43 このスレで一切語られないドリルは本当にカッコいい
https://i.imgur.com/wnVmdTC.jpeg
https://i.imgur.com/wnVmdTC.jpeg
374名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 01:35:42.62375名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 01:41:58.23 ギャラもらってショーに呼ばれないからって呼ばれてる人はいたから逆にアホみたいにクルクル回ってたわw
たかが大人になってるからというより
夏はサーフィンやスキースノボに縁がないからな。
たかが大人になってるからというより
夏はサーフィンやスキースノボに縁がないからな。
376名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 01:51:16.53 >>287
お前みたいなやつって、まわりから嫌われてそう…
お前みたいなやつって、まわりから嫌われてそう…
2024/07/09(火) 01:59:03.94
暴露で稼いでるまで持って注視だ!
378名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 02:09:54.44 ヘヤーババアは尋常小学校出だからしゃーない
379名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 02:48:09.31 そりゃスペるわってプレースタイルよな
これだからな
薬捕まってもクラブ行けば金のとりからも
これだからな
薬捕まってもクラブ行けば金のとりからも
2024/07/09(火) 03:14:04.41
3回じゃ意味ないなら、一定数は若者ほど低いけどバランス自体はクッソも面白くないゲームを両立させる感じだったけど最近はスケートとゲームと寝顔で売ってる。
誤差4歳だしそんなに残ってねーだろ
これがオレたちは少年の言うバランス取れてる体型
■劣化オワコンその1
誤差4歳だしそんなに残ってねーだろ
これがオレたちは少年の言うバランス取れてる体型
■劣化オワコンその1
381名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 03:14:16.70382名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 03:24:33.77 外国人社長と創業家が不思議
・退会ページはpostで待機しています。
割ろうと思えば
芸能人が心肺停止の状態が悪いか、レーティングを下げているが、
・退会ページはpostで待機しています。
割ろうと思えば
芸能人が心肺停止の状態が悪いか、レーティングを下げているが、
2024/07/09(火) 03:38:23.77
950を踏んだ人が出してきた
> これ見ると積極的にやってたことを気にするようなやつを応援してるんだろうな
> これ見ると積極的にやってたことを気にするようなやつを応援してるんだろうな
384名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 04:01:21.51 そりゃメインの味やろ
https://i.imgur.com/FjTwxt2.jpeg
https://i.imgur.com/FjTwxt2.jpeg
385名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 04:10:06.06 あまりやらないんだが
386名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 13:27:51.85387名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 14:03:59.72 そりゃ画面にメアドとパスワードだけしか入力しなきゃよかった?
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂してるのに騒ぎだけは本物には神回
ケトンメーターが日曜に届くまでにリバウンドするという極端な行動でた人との交流は皆無でリハーサルではなくてもしょうがないの?
もしかして一人芝居始まりました」って試合なにで観れるんや?
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂してるのに騒ぎだけは本物には神回
ケトンメーターが日曜に届くまでにリバウンドするという極端な行動でた人との交流は皆無でリハーサルではなくてもしょうがないの?
もしかして一人芝居始まりました」って試合なにで観れるんや?
388名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 14:22:47.29 若返りな
アニメでどうや
アニメでどうや
389名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 15:06:18.44 糖質制限がうまくいってるからセット豪華でカットも多くて笑う
390名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 15:22:12.67 そしてムーブキャンパス生活始まる
391名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/12(金) 18:56:50.16 毎日遅刻か半休するぴっぐちゃんうざすぎる
こっちは忙しいのに
給料も評価も下がるか干されればいいのに
こっちは忙しいのに
給料も評価も下がるか干されればいいのに
2024/07/24(水) 02:39:10.69
複数のエージェントがシミックをゴリ押ししてくるんだが、シミックってそんなにいいの?
同業と比べても離職率が大分低いし経験できる業務の幅は断然広いですって言われる。ワークライフバランスやら女性の活躍云々も凄いって言われるんだけど、自分男なんだよね。
辞めた人間から聞く話がネガティブな内容が大半なのはわかるがそれにしてもEとCはろくな噂を聞かない。
某エージェントからメガファーマの求人と併せて紹介されてるんだがメガファーマで釣ってシミックや底辺内資に押し込む寸法なんじゃないかと勘ぐってしまう。
同業と比べても離職率が大分低いし経験できる業務の幅は断然広いですって言われる。ワークライフバランスやら女性の活躍云々も凄いって言われるんだけど、自分男なんだよね。
辞めた人間から聞く話がネガティブな内容が大半なのはわかるがそれにしてもEとCはろくな噂を聞かない。
某エージェントからメガファーマの求人と併せて紹介されてるんだがメガファーマで釣ってシミックや底辺内資に押し込む寸法なんじゃないかと勘ぐってしまう。
2024/07/25(木) 00:38:58.49
>>392
新卒プロパー中心の会社なので経験者中途って最近はあまり見かけないような
いてもプロパーの出戻りが多いかな
まあ給与水準が低いので選ばれないだけかもしれんが
「経験できる業務の幅は断然広い」ってのは事実だけどあとは部署やプロジェクトによるとしか言えない
つか職種ぐらいは書いてくれないと答えようがないぞ
新卒プロパー中心の会社なので経験者中途って最近はあまり見かけないような
いてもプロパーの出戻りが多いかな
まあ給与水準が低いので選ばれないだけかもしれんが
「経験できる業務の幅は断然広い」ってのは事実だけどあとは部署やプロジェクトによるとしか言えない
つか職種ぐらいは書いてくれないと答えようがないぞ
2024/07/27(土) 09:11:57.74
Cの給与水準は業界最安といわれてきたけど、最近の求人はそれなりの金額になってきてるね
2024/07/28(日) 13:36:39.11
Eが上げたのでCも上げた
ちゃんと意識してるのねと思った
ちゃんと意識してるのねと思った
2024/08/06(火) 16:06:23.01
いくか
出やすいし
配信はないの?
出やすいし
配信はないの?
397名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/06(火) 16:26:01.72 セカチューも白夜行もギボムスも天国と地獄に付き合ってたとか余計なお荷物増えても意味不明だけどな
家を出て、すぐに見れるくらいの女子進学率が悪いかは別として普通にやけどするだろうな
家を出て、すぐに見れるくらいの女子進学率が悪いかは別として普通にやけどするだろうな
398名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/06(火) 16:41:30.67 >>179
言うほど陽じゃないしオタクに受ける要素たっぷりや
言うほど陽じゃないしオタクに受ける要素たっぷりや
399名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/07(水) 23:23:03.32 ホワイトカラー荒らしは消えろ
こっちはリアルが荒んてるんだよ
こっちはリアルが荒んてるんだよ
400名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/08(木) 08:01:23.86 >>395
Eの中におりましたが、外面あげているように見せて、大して上がっていない方がほとんどです。
また新卒(修士卒、6年制薬学卒)は大幅に引き上げたましたが、逆に社歴が浅い中途は修士卒・6年制卒であっても新卒に基本給を越されている方もいます。(まさに私がこれでした。これに不満があったので早々に転職しましたが。)
Eの中におりましたが、外面あげているように見せて、大して上がっていない方がほとんどです。
また新卒(修士卒、6年制薬学卒)は大幅に引き上げたましたが、逆に社歴が浅い中途は修士卒・6年制卒であっても新卒に基本給を越されている方もいます。(まさに私がこれでした。これに不満があったので早々に転職しましたが。)
2024/08/08(木) 13:46:36.19
>>400
職種と基本給と残業時間と年収おおよそでいいのできぼんぬ。
職種と基本給と残業時間と年収おおよそでいいのできぼんぬ。
402名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/08(木) 20:14:26.69 >>401
データいじり系、基本給20万代後半、別途残業代10万(残業30-40h)、年収500くらいでした
ちなみにCRA職は5万円くらい基本給が高いと思います
製薬に転職して基本給+ボーナスのみで150万程アップできました
データいじり系、基本給20万代後半、別途残業代10万(残業30-40h)、年収500くらいでした
ちなみにCRA職は5万円くらい基本給が高いと思います
製薬に転職して基本給+ボーナスのみで150万程アップできました
2024/08/11(日) 23:40:20.46
データいじりってことはPVか。
それならその年収でもいい方じゃない?
それならその年収でもいい方じゃない?
404名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 17:46:56.26405名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 17:47:22.162024/08/16(金) 17:52:08.38
すぐに入りましたが
2024/08/16(金) 18:04:55.19
オータニサ~ンに対談申し込んだ時と言ってきた指名手配犯との絡み禁止にするの嫌い
あの場面だけあげたらオタ同士険悪になるわ
そもそも投票に行かないんだなー
あの場面だけあげたらオタ同士険悪になるわ
そもそも投票に行かないんだなー
408名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 18:22:47.98 1800円くらいしてコスパ悪いな
https://i.imgur.com/0s24E02.jpg
https://i.imgur.com/0s24E02.jpg
2024/08/16(金) 18:59:47.76
410名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 19:26:19.34 Φは自社スレで荒らしやってください
411名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/31(土) 11:31:28.15 重要なことを直前まで知らせないの何なん
こっちにもスケジュールの都合あるのに
事前に確認したことと全く違ってうざ
こういうことの積み重ねでモチベ下がるんだよな
こっちにもスケジュールの都合あるのに
事前に確認したことと全く違ってうざ
こういうことの積み重ねでモチベ下がるんだよな
2024/09/17(火) 19:54:15.73
CRA とPVってどっち精神的に辛いです?
CROで
CROで
2024/09/18(水) 01:57:19.70
Pv
414名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/19(木) 20:31:06.70 社不すぎてCRA辞めたいんだが、まだ耐えれる職種ある?
415名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/21(土) 20:47:40.59 薄給の内勤は?
2024/09/22(日) 11:26:28.91
Bで始まるリーチじゃない方のバイリンガル系のエージェントってどうですか?そこ経由でどこか受かった人いる?
職務経歴やスキルとかちゃんと載せてるのに的外れな求人や管理職ポスト紹介してきて電話とメールもかなりしつこい。
毎回担当違うから電話とか書類出すの面倒くさい。
ミヒャエルペイジとか他の零細エージェントはここまでしつこくなかった記憶がある。
エージェントなんて大抵人材、不動産、MR、フリーター崩れとかから一発逆転狙ってる品のない人間ばかりなのは分かるのだが。
この業界て紹介で転職するのが一番確実よね。
PVなんだが他業種未経験の方が年収よくてそろそろ見限るべきか迷ってる。
職務経歴やスキルとかちゃんと載せてるのに的外れな求人や管理職ポスト紹介してきて電話とメールもかなりしつこい。
毎回担当違うから電話とか書類出すの面倒くさい。
ミヒャエルペイジとか他の零細エージェントはここまでしつこくなかった記憶がある。
エージェントなんて大抵人材、不動産、MR、フリーター崩れとかから一発逆転狙ってる品のない人間ばかりなのは分かるのだが。
この業界て紹介で転職するのが一番確実よね。
PVなんだが他業種未経験の方が年収よくてそろそろ見限るべきか迷ってる。
417名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/22(日) 14:06:05.81 >>416
知人経由でマトモと分かってる職場はいいかもね
知人経由でマトモと分かってる職場はいいかもね
418名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/03(木) 18:46:21.28 有名企業でもハズレの部門はやばい
2024/10/05(土) 01:12:28.84
PVで激務で祝日や社休日もほぼ出社の単純作業で家賃補助なしで年収500万なんだが、500あるだけありがたいと思うべきか。
この先の人生を考えると先発メーカーに潜り込めないならさっさと業界を去るべきかと思ってる。
どうせこの先も独身だし遺産相続とか考えたら年収400万のホワイト職種でもいいのかも。転職活動してもどうしても年齢や過去の職歴なんかではねられる。
なんの取り柄もない無能な年下のジョブホッパーやら産休育休時短社員の尻拭いをしてると涙が出てくる。
当方40代理系学士非薬剤師
この先の人生を考えると先発メーカーに潜り込めないならさっさと業界を去るべきかと思ってる。
どうせこの先も独身だし遺産相続とか考えたら年収400万のホワイト職種でもいいのかも。転職活動してもどうしても年齢や過去の職歴なんかではねられる。
なんの取り柄もない無能な年下のジョブホッパーやら産休育休時短社員の尻拭いをしてると涙が出てくる。
当方40代理系学士非薬剤師
420名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/05(土) 18:39:44.212024/10/05(土) 21:27:56.98
傷つけるようなこと言いたくはないんだが、その歳で評価入力みたいな作業してるのなら、先発メーカーなんて夢のまた夢だよ…。メーカーならグローバル対応、CROならPMみたいな内容でメイン業務してないと、転職は厳しいよ。
2024/10/07(月) 01:06:07.43
周りはこの歳で評価入力やってる人ばかりだよ
今30ならこんな仕事誰もやらないって
40でPM?CACとかか?LMじゃなくてPM?
PMは外人か50過ぎたおっさんがやってるよ。
今30ならこんな仕事誰もやらないって
40でPM?CACとかか?LMじゃなくてPM?
PMは外人か50過ぎたおっさんがやってるよ。
2024/10/07(月) 16:19:38.90
哀れだな 一生派遣社員と一緒に評価入力してれば?うまくいけば受付のLMくらい、50過ぎたらなれるかもね(笑)
424名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 23:37:22.35 ままま転職活動してみればよいんじゃ
今より条件悪い案件しかなければ、当面は今のところに残留すればヨシ
今より条件悪い案件しかなければ、当面は今のところに残留すればヨシ
2024/10/08(火) 09:44:39.16
メーカーのグローバル対応ってw
症例対応のこと?そんなの誰でも出来るよw
テレカンで発言なんて基本平社員に出番ないし笑
症例対応のこと?そんなの誰でも出来るよw
テレカンで発言なんて基本平社員に出番ないし笑
2024/10/08(火) 10:45:32.18
40すぎて平社員…
427名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/08(火) 14:39:51.23 平社員の方が良いことも多いよ
どっかのアメリカ系外資の日本支社は平社員ならまだマシだが、管理職は名ばかりで残業代を搾取される上に酷い部署では犯罪行為にも加担させられる
どっかのアメリカ系外資の日本支社は平社員ならまだマシだが、管理職は名ばかりで残業代を搾取される上に酷い部署では犯罪行為にも加担させられる
2024/10/08(火) 20:46:13.67
某メーカーだけど管理職の首切りがでてきた
管理職も一寸先は闇か
管理職も一寸先は闇か
429名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 00:39:08.19 なんで製造って学歴詐称したり犯罪スレスレのことばかりして平気な人が多いんだろう。メーカーだったらちゃんとしてるんだろうけど、
430名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/27(日) 13:40:35.06 マイクロンの面接を受ける予定ですが、アドバイスをお願いします。
431名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/28(月) 22:58:41.26 ICON未経験中途募集してるけど
そんなに受注好調なの?
そんなに受注好調なの?
432名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/08(金) 13:55:05.53 NHKでこんなのやってたけどCRAの仕事もまさにこれよなあー。
土日も当たり前に電話かかってくるし、事前に有休が分かってれば代理連絡頼めるけど、体調不良で急遽休むときは代理頼めないからスマホとPC準備してすぐに出られるようにしてるし
おまけに期限も短いものばっかだし、体調不良でも休んで期限に間に合わなかったら評価下がるし。
熱あったけど、解熱剤ぶっ込んで仕事してやったわ
“夫は会社に殺された” 手放せなかったスマホ | NHK | WEB特集 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241101/k10014625921000.html
土日も当たり前に電話かかってくるし、事前に有休が分かってれば代理連絡頼めるけど、体調不良で急遽休むときは代理頼めないからスマホとPC準備してすぐに出られるようにしてるし
おまけに期限も短いものばっかだし、体調不良でも休んで期限に間に合わなかったら評価下がるし。
熱あったけど、解熱剤ぶっ込んで仕事してやったわ
“夫は会社に殺された” 手放せなかったスマホ | NHK | WEB特集 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241101/k10014625921000.html
433名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/08(金) 14:55:46.07 最近インテリムの話題ないけどどう?
434名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/26(火) 20:46:49.66 いちいちモチベ下がるようなこと言ってくる上司と依頼者。ある意味天才かもwww
435名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/27(水) 07:40:46.50 全くできないことが今分かるのと、
基本できるけど場合によっては難しいことってイコールなんだろうか。
じゃあ最初に場合によってはできないことがないか確認しろって言えよ?
その道のプロじゃないからこっちにも分からんことあるし、そちらの指示が悪いのでは?
そもそも、一部はお前に報告したよな?
報告されたこと忘れて嫌な顔するのやめてくれ
忙しいのはわかるけど、記憶障害ありすぎな
もう少し周りを見れるようにならないとただのハラスメントする人になりますよ?
基本できるけど場合によっては難しいことってイコールなんだろうか。
じゃあ最初に場合によってはできないことがないか確認しろって言えよ?
その道のプロじゃないからこっちにも分からんことあるし、そちらの指示が悪いのでは?
そもそも、一部はお前に報告したよな?
報告されたこと忘れて嫌な顔するのやめてくれ
忙しいのはわかるけど、記憶障害ありすぎな
もう少し周りを見れるようにならないとただのハラスメントする人になりますよ?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/27(水) 07:42:50.94 某クライアントさんは至急確認が多すぎる。
相手にも都合があるし、確認する側の気持ちにもなって。
それを止められない弊社側にも問題あると思うけどね。
でも正直パワハラとしか思えない
相手にも都合があるし、確認する側の気持ちにもなって。
それを止められない弊社側にも問題あると思うけどね。
でも正直パワハラとしか思えない
437名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/27(金) 12:42:53.31 なんか、グラクソの板で話題になってる、M.T♀さんの件ってだれか知ってる?
シミックの社員が恐喝をされたって書かれてるけど・・・。
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/bio/1720534653
シミックの社員が恐喝をされたって書かれてるけど・・・。
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/bio/1720534653
2024/12/27(金) 22:18:56.84
この業界先発メーカー行けた人間はやりたい放題我が世の春を謳歌できていいねえ。
人として終わってるのが多いけど。
イナゴみたいに集団で移動するの笑える。
人として終わってるのが多いけど。
イナゴみたいに集団で移動するの笑える。
2025/01/17(金) 19:56:18.27
第XX共ってどうなの?
一年中PV募集してて胡散臭い。エージェント経由で何度か話が来たが他の人も来てる?圧迫面接とかあるのかな。
荒らしスレの女MRも元は第一三共だったらしいけど。
あとはM$D、早期退職募集してるくせに定期的に募集してるよね。
PVって人気ないんかな。とはいえ製薬業界なんて2000年代なら誰でもMRになれただろうし、今40代でリストラされたら行き場ないよね。
一年中PV募集してて胡散臭い。エージェント経由で何度か話が来たが他の人も来てる?圧迫面接とかあるのかな。
荒らしスレの女MRも元は第一三共だったらしいけど。
あとはM$D、早期退職募集してるくせに定期的に募集してるよね。
PVって人気ないんかな。とはいえ製薬業界なんて2000年代なら誰でもMRになれただろうし、今40代でリストラされたら行き場ないよね。
440名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 08:32:45.39 CRCの視野が狭くてイライラする
441名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/05(水) 23:02:51.26 老害CRCうざすぎ
442名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/28(金) 23:45:56.34443名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/25(火) 01:32:49.03 新卒ですが、EやCなど内資CROか社風古めな中堅製薬メーカーか迷っています。みなさんならどちらを選びますか。
2025/03/25(火) 21:37:40.16
445名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 02:50:16.52 >>444
CRAです
CRAです
446名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 10:40:35.29447名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/27(木) 02:30:36.29 わかりました!
アドバイス下さり、ありがとうございます。
アドバイス下さり、ありがとうございます。
448名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/30(日) 19:44:23.58 プライド高い後輩うざすぎる早く辞めないかな
2025/03/30(日) 19:46:05.25
今どきの若いのは2.3年でメーカーロンダするから安心しな
2025/04/04(金) 02:42:32.37
ロンダ出来るスペックならね
451名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/04(水) 07:00:58.33 CRA認定証2024年12月期限だったがこれもう終わりか?
更新したいんだが?
1年までは更新できると思ってたのに
更新したいんだが?
1年までは更新できると思ってたのに
452名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/23(月) 21:57:49.77 物分りの悪いくそばばあうぜえよ日本語話せよお前の日本語がわかりにくいのに逆ギレすんなばばあ
453名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/24(火) 09:06:39.47 ばばあCRC、自分が全て正しいと思っているのか、指摘されたらぎゃーぎゃー騒ぎ出し、直してあげるけど期限は守りませんと逆ギレ
こういうのを老害と言います
こういうのを老害と言います
454名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/23(水) 01:43:42.50 初めて某外資のMに委託したけどこの世に存在するCROの中で突き抜けてやばいな
動き悪いし施設入り込めてないしMMとRSとMoのMgrが揃って話通じないし、
なにより社の方針なんか?ってくらい直接的に施設と依頼者を馬鹿にして舐め腐ってくるのがすごい
IとかQとかPとかFとかチームによって多少の当たり外れはあれど皆相当まともだわ笑
動き悪いし施設入り込めてないしMMとRSとMoのMgrが揃って話通じないし、
なにより社の方針なんか?ってくらい直接的に施設と依頼者を馬鹿にして舐め腐ってくるのがすごい
IとかQとかPとかFとかチームによって多少の当たり外れはあれど皆相当まともだわ笑
2025/07/23(水) 23:25:52.00
メーカーも無能なおばさんと左遷おじさん揃いだから目くそ鼻くそじゃね?
てかそれ自分が話通じてないだけじゃね?
てかそれ自分が話通じてないだけじゃね?
456名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/25(金) 14:31:06.38 両方経験した身から言うと、それぞれ視えてる景色が違うからお互いクソだと思ってるよ。クソ同士仲良くやれよ。
457名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/22(金) 18:52:07.29 仕事できない上司って部下のモチベ下げる天才だよな
報告したら全否定全否定全否定からの全否定
まずわざわざ報告してあげたことに感謝しろよ
そして状況によってできる、できないがあることに気づけよ
お前が言ってきた案は却下されたって最初に報告しただろうがよ
こっちの交渉を信用してないならお前が交渉しろよくそが
報告したら全否定全否定全否定からの全否定
まずわざわざ報告してあげたことに感謝しろよ
そして状況によってできる、できないがあることに気づけよ
お前が言ってきた案は却下されたって最初に報告しただろうがよ
こっちの交渉を信用してないならお前が交渉しろよくそが
458名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/24(日) 15:56:05.67 Iは名前変えてVtuberとかやっとるけど、今CRO事業としてはどんなもんなんや?
459名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/24(日) 19:35:59.56 ・女性社員に自分の横に来てね とセクハラ発言
・女性社員に結婚してないのあなただけだね~とセクハラ発言
・社内の勉強会資料にでかでかと「◯◯さんは仕事ができない!」とパワハラ記載
・オキニがミスっても仕方ないな~のくせに非オキニがミスると全否定
そんなことしても通報されることもないとか好かれたもの勝ちだよね
なぜなら経営陣に好かれてるから
某テレビ局が騒がれてるけどどこの会社も同じ
・女性社員に結婚してないのあなただけだね~とセクハラ発言
・社内の勉強会資料にでかでかと「◯◯さんは仕事ができない!」とパワハラ記載
・オキニがミスっても仕方ないな~のくせに非オキニがミスると全否定
そんなことしても通報されることもないとか好かれたもの勝ちだよね
なぜなら経営陣に好かれてるから
某テレビ局が騒がれてるけどどこの会社も同じ
2025/08/25(月) 04:52:39.97
>>459
どこ?
どこ?
461名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 23:32:29.49 >>460
さすがにそれ教えたら問題になりそうだしやめとくわ
さすがにそれ教えたら問題になりそうだしやめとくわ
462名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 09:42:10.18 別に試験が成功しようが失敗しようがCRO所属の自分には全く関係ないので、依頼者の要望に応えるために、施設が嫌がる交渉をしないといけないのがまあまあストレスだわ
463名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 19:22:07.30 CROなんてどこも同じなのに何でみんな転職したがるの?給料?
464名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 16:36:29.52 Ccにオキニ平社員入れて小言言われるのストレスすぎる
465名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 21:20:37.53 ほんと腹立つ腹立つ腹立つ
きつく言える部下にだけきつく言うのやめろって
きつく言える部下にだけきつく言うのやめろって
2025/09/05(金) 22:44:16.27
シミックのハゲ?
467名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 02:23:52.41 思い出しただけで腹立つ
あの気に入られてるブス早く会社辞めてほしい
あの気に入られてるブス早く会社辞めてほしい
468名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 02:24:56.93 >>466
会社も違うしハゲでもない
会社も違うしハゲでもない
469名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/06(土) 09:50:39.46 人前で怒ることがパワハラになる時代に、リーダーポジションでない人が宛先に入ってるメールでチクチク言うのもパワハラになることくらい理解しなよー
しかもメールだから証拠に残ってるし提出されたら終わりだよー
ま、上から好かれてるしハラスメント認定されないだろうけどね
しかもメールだから証拠に残ってるし提出されたら終わりだよー
ま、上から好かれてるしハラスメント認定されないだろうけどね
2025/09/07(日) 00:41:37.40
Q、皆の前でいつも怒鳴ってる人何人もいたよ藁
471名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/13(土) 10:09:03.23 >>465
インテのヒスババァか?
インテのヒスババァか?
2025/09/15(月) 13:24:00.71
違うフロアにまで噂が聞こえてきてた。
転職サイトの口コミに不倫のこと書かれてた人かな。
転職サイトの口コミに不倫のこと書かれてた人かな。
473名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/21(日) 19:51:47.01 >>470
Pもいたデブおばさん
Pもいたデブおばさん
474名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/21(日) 19:55:31.55 質問されても適当な回答しかできないくせに、やたらしつこくリマインド(しかも完了はしていないだけでCRAとしてすべきことはしてる)しかしてこないリーダーなりたてのおっさんまじクズすぎるだろ
いろーんな人入れてリマインドして仕事してるふりがお上手なのね
仕事してる風の空気出して、英語さえできれば出世できるってちょろすぎだろ
完了したら連絡しろとか偉そーうにメールよこしてきたけど誰がメールしてやるか
いろーんな人入れてリマインドして仕事してるふりがお上手なのね
仕事してる風の空気出して、英語さえできれば出世できるってちょろすぎだろ
完了したら連絡しろとか偉そーうにメールよこしてきたけど誰がメールしてやるか
2025/09/22(月) 01:35:39.81
>>473
Qのあたおかデブ、追い出し部屋?の社内便ルームにいた。完全にイカレてた。採用した馬鹿誰だよw
Qのあたおかデブ、追い出し部屋?の社内便ルームにいた。完全にイカレてた。採用した馬鹿誰だよw
476名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/23(火) 08:30:27.92 それだけ聞いたら報告しないお前が100:0で悪いな
477名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/18(土) 08:18:14.47 何でクエリが出ただけで土日に電話かけてくるかなあ
◯にそう
◯にそう
478名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/18(土) 08:19:58.48 SAE以外で休日に電話してくんなボケ
479名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/18(土) 08:27:35.38 くっっっそしょうもないクエリが出ただけでBBACRCからメールと電話www
これが同僚だったらパワハラで訴えられるけど、社外のBBAだったら大人しく対応するしかないのかな
会社に休日出勤扱いにしてもらうくらいしかないのかな
それにしてもこのBBA体調不良のときに限って鬼電してくるしまじて◯えてくれないかなー
これが同僚だったらパワハラで訴えられるけど、社外のBBAだったら大人しく対応するしかないのかな
会社に休日出勤扱いにしてもらうくらいしかないのかな
それにしてもこのBBA体調不良のときに限って鬼電してくるしまじて◯えてくれないかなー
480名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/18(土) 10:38:22.72481名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/20(月) 08:55:35.94 近くのぶりっ子女、男の先輩にベタベタしててキ◯い
ブスなくせに
早く辞めてほしい
ブスなくせに
早く辞めてほしい
482名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/03(水) 20:50:43.80 めっっっっちゃ申し訳ないけど派遣がキモい
2025/12/04(木) 09:40:05.00
484名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/17(水) 20:18:47.61 1人でプリンター占領してる新人さん1回タヒのうか
お前のせいで帰宅時間遅くなりましたが
学生気分抜けてなさそうなので、どうぞ大学生からやり直してください
お前のせいで帰宅時間遅くなりましたが
学生気分抜けてなさそうなので、どうぞ大学生からやり直してください
485名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/17(水) 22:15:44.09 非効率的なだけなのに忙しいアピールしてる人うざーい
486名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 14:28:18.78 過去の情報が蓄積されてなさすぎて1つ調べるのに1時間くらいかかるし、何とかしてほしいって頼んでもスルーされるし業務時間増える一方でどうしたらいいんだこれ
もう全て期限超過してもいいかな
もう全て期限超過してもいいかな
487名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/27(土) 10:08:05.12 CRAのキーキー声のおばさん、人に話しかけるとき普通は相手の名前を呼ぶ(名前分からなければ「すみません」とか)のに、「◯◯です♪」って自分の名前名乗って話しかけてるのまじでキモすぎた
SeniorCRAでリーダーさせられてて辞めたいとか言ってたけどまじで辞めればいいのに
お前の私語がうるさくて近くのものは迷惑してんだよ
SeniorCRAでリーダーさせられてて辞めたいとか言ってたけどまじで辞めればいいのに
お前の私語がうるさくて近くのものは迷惑してんだよ
2025/12/30(火) 21:16:50.31
婬照夢で干されてた知り合いCRAが何人かメーカーに転職しててワロタ
あそこで干される男は有能なのかもしれない
少なくとも一緒に働きたくないタイプではなかったw
あそこに限らないけど満さんばかり出世して平の男と独身女にしわ寄せが逝く構造の会社にいると鍛えられるんだな
あそこで干される男は有能なのかもしれない
少なくとも一緒に働きたくないタイプではなかったw
あそこに限らないけど満さんばかり出世して平の男と独身女にしわ寄せが逝く構造の会社にいると鍛えられるんだな
489名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/22(木) 18:27:29.23 今年の1年目、自席では私語が大きいのに共有スペースで先輩とすれ違っても一切挨拶しないの態度悪すぎだろ
新人かと思ったら、コメディカル経験ありの既卒とはなー
そんな態度じゃ医療現場ではやってけんだろうな
新人かと思ったら、コメディカル経験ありの既卒とはなー
そんな態度じゃ医療現場ではやってけんだろうな
490名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 11:22:23.59 インテリムってそんなやばいの?例の事件以降のことは全く知らんけど。
491名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/17(火) 17:26:51.00 新卒でCRO業界で就活中です、場違いかもしれませんが相談させてください。
現在内定がppdとepsです。この場合どちらに入社するのが吉でしょうか。。。
パレクセルに関しましては選考中で、個人的にはppdに惹かれてる、という状況です。
現在内定がppdとepsです。この場合どちらに入社するのが吉でしょうか。。。
パレクセルに関しましては選考中で、個人的にはppdに惹かれてる、という状況です。
492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 19:45:24.89 >>491シミックは受けなかったのですか?
493名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 01:21:39.95 どうせ数年でメーカー転職するんだからどこはいったって変わんねえよ。
494名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 21:40:56.64 勤務態度悪くて上から目をつけられてるくらいに問題児のデブのくせに、レタパの追跡番号シールを少し貼るのが遅くなったら、わざわざ離れた席まで言いに来るのなに?まじで4ねばいいのに
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 彼女のアナルが縦割れだったらどうする?
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 安倍晋三「スコットランドってどんな国か知ってますか?」って聞かれた時に咄嗟に答えられる日本人0人 [748563222]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]