探検


【VR】PS VRが値下げ、カメラ同梱で399ドルへ [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ノチラ ★
垢版 |
2017/08/29(火) 11:10:46.26ID:CAP_USER
ソニーがプレイステーションVR (PS VR)の価格改定を発表しました。

北米では従来、PS VRに必須のPlayStation Camera(60ドル)が付属しない単体のPS VRヘッドセットを399.99ドルで販売していましたが、9月1日以降は価格据え置きでカメラ同梱版が標準になります。

プレイステーション4の周辺機器である PlayStation VR (PS VR)は、ヘッドセットの動きを認識するためにカメラのPlayStation Camera が必要です。

しかしプレイステーションカメラ(旧名PlayStation 4 Eye)はVR以外にもコントローラのトラッキングなどの用途があり、PS VR以前から単品60ドルで販売されていたために、PS VRには必須であるもののカメラ非同梱の単品パッケージが最小構成として売られていました。

他社のVRデバイスと価格比較の際によく使われる399ドルは、この必須のカメラを別にした価格です。

今回の価格改定ではカメラが付属してお値段据え置きになるため、約60ドルお得になる計算です。

また、PS VR本体とカメラ、Moveコントローラ2本、ソフトのPlayStaiton VRワールドを同梱した北米向けバンドルは従来499ドルだったところ、こちらも単品版にあわせて449ドルに改訂。50ドル安くなりました。


日本国内では、PS VRは単品4万4980円(税別)、カメラ同梱版4万9980円(税別)で販売中。国内向けには、今のところ価格改定の発表はありません。
http://japanese.engadget.com/2017/08/28/ps-vr-399-9-1/
2017/08/29(火) 11:12:16.56ID:n2KAP4rI
投げ売り始まったな
2017/08/29(火) 11:14:31.30ID:BtHqIKjj
どうせすぐ押し入れ行きだし1万なら買ってやらんこともない
2017/08/29(火) 11:19:22.00ID:B/SrlkZJ
解像度がなぁ
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:19:42.53ID:FaOhRtqR
ソフトいいの出てないの?
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:20:55.71ID:Frb7SI8B
日本は単体で39980円か。
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:24:49.07ID:m1XpKb53
まだ高いな
安いやつはもっと安いし
2017/08/29(火) 11:25:45.44ID:aISWq1Q2
そういえばカメラとかモーションなんとかもどうなったっけ
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:26:11.92ID:ggwR2DVY
おまけが付いただけ
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:26:22.12ID:c1RehNHS
dmmvr用に欲しいんだけどps4本体持ってなくても大丈夫?
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:27:00.05ID:1Cjc6HzF
売ってれば買うけど売ってないし
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:27:07.52ID:uKZrCUZD
転売屋憤死www
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:27:37.94ID:ExlxMYUt
>>7
安いやつってこっちの動きが感知できないやつじゃね
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:29:46.02ID:S/0tWun6
買ったけど
全くソフトがないじゃ無いか
騙された
2017/08/29(火) 11:31:23.71ID:cS7fYKjA
ソフトがないのに買っても無意味
2017/08/29(火) 11:33:03.89ID:X1v8x6nH
PSVRでバイオやりたかったけど
全然買えなくてもう興味失せた
2017/08/29(火) 11:35:13.32ID:l/dDlQJX
倍の金額出して他のやつ買ったほうが絶対にいいよなあ
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:36:25.26ID:HZjxvxK4
日本国内

単品 4万4980円(税別)
カメラ同梱版 4万9980円(税別)    米国価格 399.99ドル(4万3543円)
2017/08/29(火) 11:37:36.06ID:KT2eLLD0
売れないから仕方がない
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:39:59.00ID:CGJgAmdm
PCに使えると噂はあるがなぜ広域で使えるようにしない
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:41:08.95ID:HZjxvxK4
早くもVRオワコン?

HTC、VRヘッドセットVIVEを含むVR事業の売却を検討か
http://japanese.engadget.com/2017/08/25/htc-vr-vive-vr-bloomberg/
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:42:13.26ID:8Q9Higuq
               _,...‐''"゙゙´::::::::::::::`゙''‐-、.
              ,r'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..`ヽ、
              ,:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,
            ,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
            》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.!
            !:::::::: ,≧=三三三三三三三=‐下、
            ix≦三三三三三三三三三三三三.≧
          ‐‐{三三≧´:::....___::________゙I川=、
         f 广ヽ ̄   / >=三三三三三三三三仝、||
         ! 卞匕}:::::::::::{ {三三三三三三三三三三三≧j
         ヾ八イ !:::::::::::ヽヽ三三三三三三三三三三三ノ
          ヘツ人:::::::::::::弋ヽ三三三三三三三三三彳
                I::::::::::::.i " ̄ ̄"{::_: .::I ̄ ̄ ̄! ̄f、、
                  i::::::::::::゙、   .::'' 二、ニ´::.  ,;:::ノ   i!i
                  }::::::::::::::.、  ,,./___ _::::_ヽ::::::/    .!iI
                 i 、:::::::::::i .....,,ー、`''´ノ"゙:ソ     Ii!
                !::::.ヽ::. ::゙.      ̄..:::::::ノ      イ{
                 I ::::..` 、::::::.. 、._.......::: 八     i!I
             __,r'´、::  ::i   ー,.__ /:::::ヘ      !iI
          _,.ィ´:::::::::::,,  ::.  :、     ::::::   ヽ_  Ii!
___ ,..ィ゙´:::::::::__    ......  、,,  :::..   ...:: _____   `゙'i!I-、_
::::::::::....、       ..::::::::::::::::::::::     :!   .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄::..,,____
、        ::::::::::::::::::::::......       I:.               ___   `ヽ
:::::::::: .........      :::::::::::::::::       jI::    :::::::::::::::::::::::::::,,,,,,,        \
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:43:14.02ID:Dn7lhiOH
PS4PRO買って買う気満々だったけど売ってなくてどうでも良くなった
PS4PROもFF15やってもう使ってない
2017/08/29(火) 11:45:11.79ID:X1v8x6nH
>>21
HTCはスマホ事業で躓いて本体が身売りされるかもと話があるくらいだからなあ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:45:15.89ID:zcFrSQqR
来年か再来年にPS5が発売されるらしいな
2017/08/29(火) 11:47:34.07ID:4OSzM5oa
399ドルって4万切ってる風だけど
実際合切4万5千円ぐらいなんだよなレートでいくとw
2017/08/29(火) 11:48:16.78ID:KT2eLLD0
スマホで見られるタイプのVRじゃないとダメだろ
専用機器にそれに合わせた専用ソフトが必要とか導入コストが高すぎる
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:52:47.58ID:U71SSVMf
頭に装着する付属部品はすぐ廃れる法則
2017/08/29(火) 11:54:15.14ID:+KbX1d6R
値下げとか良いから普通に買えるようにしてくれよ
転売屋から買うのやだし、並んでまで欲しいもんじゃないので
フツーに手に入るの待ってるんだけどな
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:58:22.60ID:V4GlgplV
買えるようになってきたけど買わなくてよかった
2017/08/29(火) 11:58:30.45ID:76V6vN+/
脱がないVRに何の意味があるというのか
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:59:03.74ID:QjsB07jr
個人輸入して転売しようかと思ったけど、関税や輸送費で結局赤字になりそう
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 11:59:41.24ID:HIOeBrXM
前、ヤマダ電器で普通に売ってたな
2017/08/29(火) 12:03:06.91ID:Tsmf0ajV
値下げもいいけど店で売れよな
どこにも売ってねーんだよ
ありゃ買うよ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:03:29.35ID:c1kyN3ZR
GEAR VRで今のとこ間に合ってます
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:03:42.64ID:ExlxMYUt
pornhubのVRに日本人増えてほしいわな
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:05:34.72ID:o9NMaQDR
昔ソニーのHMD買って2〜3回使って押入れ行きだったからVRはスルーしたわ
わざわざ頭につけて配線してとかクソ面倒くさいんだよな
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:09:11.22ID:4OSzM5oa
正直いうと
iPhone5の中古を1万とかで
買って両目付けてやれるようなノノほうが
紛れもなく没入感あるよ
キホン、バッテリーがもてば
5時間ぐらいできるんだし、
あとブルートゥースでコントローラ接続する
2017/08/29(火) 12:17:12.51ID:T6SfqlQi
業務用途はAR、MRに、
VRは遊園地とかのアトラクションに用いられるくらいで、
一般には流行らないと思うわ
2017/08/29(火) 12:22:11.92ID:UjMg31az
随分安くなったね
2017/08/29(火) 12:24:05.82ID:7pm3Dz1f
ゲオにいつでも在庫あるけど
都会じゃ品薄なの?
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:26:42.88ID:QSJx187U
はっきり言うと買ったやつの99%は部屋の隅で埃被ってる
わいもそうだけどVRに夢見すぎだわ
2017/08/29(火) 12:27:59.06ID:DjqZpqWI
規制のせいで期待していたキャラゲーとギャルゲーが死んだからなあ
がっかりだよ
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:28:03.51ID:jk2JL++g
馬鹿売れで品切れ続出とか言ってたが結局これも転売需要
ソフト全然出なくて購入者は即飽き
2017/08/29(火) 12:28:43.13ID:DjqZpqWI
>>42
PSVRはな
PCVRは毎日使ってる
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:30:33.92ID:/WMzQ+4t
もう製品売って利益上げる時代じゃないもんなぁ
2017/08/29(火) 12:31:20.31ID:UN8efPzf
これPCでも使えるドライバあるので、PCで使いたい人は使ってんじゃね。
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:31:39.45ID:0RYTs7Ws
>日本国内では、PS VRは単品4万4980円(税別)、カメラ同梱版4万9980円(税別)で販売中。

えっと・・アマゾンのほしい物リストに入れとく!
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:32:06.43ID:R9aVoJfM
お下劣パワーに頼るしかないな
2017/08/29(火) 12:33:34.49ID:0QIgkOQP
値下げと言ってもいっこうに店頭で
見かけないが、、、
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:35:26.96ID:8LvuweH9
これドンキとかで売ってる3000円くらいのエレコムのVRと何が違うの?ぼったくり過ぎだろ
2017/08/29(火) 12:35:48.93ID:Mzx0DncD
psvr対応AVが出れば大逆転
2017/08/29(火) 12:35:59.78ID:u1gZRit1
SONY製品は日本でぼったくって海外で安く売るんですか?
そうですか
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:37:13.44ID:/WMzQ+4t
もう高性能高品質高価格の商品を売る商売やめなよ

タダで配って手数料取る商売じゃないとやっていけないだろ
2017/08/29(火) 12:43:21.01ID:tGdflm+d
そもそも売ってないじゃん
2017/08/29(火) 12:48:08.20ID:FjR1F1gl
池袋ビックとかで売ってた。でもプレステ必要なんしょ。
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:49:07.02ID:DrzWW/F7
GTA6が発売されない限り要らん。
2017/08/29(火) 12:49:22.61ID:u6cuINZw
値下げ云々の前に現物がないんだけど…(´・ω・`)
2017/08/29(火) 12:53:05.90ID:cTxjO5fi
グランツーリスモとエースコンバットやりたい
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:53:32.21ID:JzliocKZ
つまり、ヤクザはまだ絡んでないということだね。笑


【黒川】も、【菅野】も、誰も書かないけど、

こないだからの【倒閣さわぎ】って、

ホントのところをいうとさ、
【田中派】 (どちらかというと【新進党】) と、
仲のいい【盗作学会】あたりの方が
関連性が深いんだよね。

【森友】は、土建屋絡みで、【維新】の話が多いね。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/8/c/8c5b00f6.png

【加計】も、やはり土建屋絡みで、【新進党】の話が多いね。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/4/3/43c93508.png


「こいつは金にならないピョーン」の【豊田】も、
【徳洲会】から金もらってたね。

【スピード】は、【沖縄ライジング】とかでつながりそうだね。

http://56285.blog.jp/archives/50501557.html

よーするに、【 マッチ de ポンプ 】のリアルタイム教材なのかな?これ。^^

防衛利権も田中派だろうね。アメリカが怒るからさ。

自衛隊作ったのって、吉田茂だもんな。
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 12:56:26.37ID:97MaAom2
>>52
DMMから普通にでてるよ。PSVRで出来る。結構やばめ。
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:02:08.79ID:z8zWxgA1
日本価格は7万くらいか?w
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:06:30.98ID:mztVGsDl
「飛行機の操縦をVRでやってみたいなぁジェットじゃなくてプロペラ複葉機で飛び回りたい」
・・と期待はしてるんだがここ読むとまだまだみたいね
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:08:50.32ID:c9fRGwV8
>>61
やばいってのはどういう意味?
すごいってこと?
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:15:56.97ID:HZjxvxK4
>>59
性能が足りないから低負荷仕様の、VR用ミニゲームが用意されてるだけなんだよな・・・
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:20:30.63ID:GYABHDyM
売れないんじゃないかなぁ
2017/08/29(火) 13:25:11.00ID:8S2Z740l
一般人は2万いるくらいじゃないと買わないだろうな
2017/08/29(火) 13:31:54.59ID:tcmFTbIe
ケーブルをごちゃごちゃと配線しなきゃならんのは改善したのか?
2017/08/29(火) 13:33:12.19ID:8kz3BAuh
これを買うぐらいなら任天堂switchを買う
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:47:30.51ID:R5maqw32
在庫がないくらい売れすぎとかいう情報は何だったの?
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:51:28.50ID:tMTi8GRp
ソフトをもっと出せよ
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 13:54:07.76ID:E1px1LsZ
ソフトの充実と軽量化が求められる
2017/08/29(火) 14:19:06.63ID:b+BgaRtA
ゲームはあきらめて、エロに特化しなさい
2017/08/29(火) 14:20:32.04ID:nXSIYpXT
>>64
見たら死ぬんじゃないか?
2017/08/29(火) 14:22:58.78ID:mS/l7CHj
値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 14:23:36.08ID:1WV5LFqS
vrはまだまだだろう
10年後には期待してる
2017/08/29(火) 14:30:52.58ID:5POqvdyJ
こんなゴミいらね
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 14:41:30.97ID:71LFmT1N
リアル系レースものはコレないと嫌になった。
でももう半年くらい使ってない。
エスコンが遅れたのはかなりデカイ。
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 14:49:44.18ID:rT0l/To3
>>5
GTでるらしいのだけどいつになることやら・・・
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 15:27:31.96ID:/VswnRVx
SAOみたいなの早く出してよ
2017/08/29(火) 15:30:54.87ID:1MtGIRMh
>>80
ゲーム世界で死ぬとリアルでも死ぬゲームとも取れるんだが>SAOみたい
2017/08/29(火) 15:53:18.82ID:kxU7Kb42
俺も死ぬ前に体験したいけど、現実はかなり厳しいらしい…
2017/08/29(火) 15:59:49.72ID:UXR9A+j9
>>52
スマホ持ってりゃ1000円追加でVRなAVは見れる
それでも流行ってない
2017/08/29(火) 17:00:07.73ID:t00xlFNX
今6万以上で売ってる業者どうすんの?
在庫さばき切れなかった負け犬が
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 17:26:52.19ID:rV7GEMrL
品薄でバカ売れしてんじゃないの?

なんで投げ売り
2017/08/29(火) 17:38:40.05ID:kY735mtS
現実が不自由過ぎてあの世(ゲーム)でフリーダムしたいよー
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 17:53:55.44ID:R150slWe
PSVRは買ってから遊びまくってすぐ売った。
ほぼ買値で売れた。

まだまだVRは解像度低いし、コードだらけで大変なことになる。
5年後ぐらいに期待してる。
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 18:03:12.55ID:NlsDD1qI
VRもAIも、一時的に流行ってすぐポシャるなあ。
期待が大きすぎるんだろうな。
2017/08/29(火) 18:05:00.04ID:QR8Qt/mE
出荷すればすぐ売れるぐらい商品力あるんじゃなかったのか?
2017/08/29(火) 18:21:11.57ID:QRA4IaRT
BDとtorneの観賞用になってるわ。
解像度は荒いけど、大画面は迫力あるよ。
それでもたまにだが。
ゲームは…。
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 18:42:18.91ID:3tQsjRsD
VRやめとけ。
激しく酔う。
俺は買って一週間で売り飛ばした。

んでもって今日値下げ発表か。
ほんとタイミング良かった。
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 18:43:42.96ID:3jLp3NOg
もう普通に売ってるだろ
2017/08/29(火) 18:55:40.90ID:LpUzraBB
なんせソフトが足りないので話題性がない
本数がさばけないのでソフトが出ないの悪循環
現状、ミクファン以外は買わなくても困らない
ミク好きで買ってない奴は馬鹿
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 19:04:28.48ID:ELWEP2jD
>>90

4年後、あなたが現行ハイビジョンテレビとPS4PROか4K対応のPS5を持っている前提で、新たに買い足すとしたら、4K用モニタとして

・仮想160インチ4K画質のPSVR2
・50インチ4Kテレビ

のどっちを選ぶ?値段は両方50,000円。

とりあえずVRソフトの存在は置いといて、4Kゲームと4K映像コンテンツの鑑賞用途として買うとしたらどっち?

4年後は地上波は4K放送なし、BSはアリだと思う。
2017/08/29(火) 19:05:44.70ID:PVEz9y8V
もう発売当初の熱狂は過ぎ去ったから今在庫抱えてる転売屋は脂肪確定かもね
どうやらSwitchの方もいよいよ転売屋終了っぽいし
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 19:07:44.21ID:7KKlcT4J
え?もう普通に買えるほど売ってるの?
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 19:11:58.41ID:zxDOkVTW
値下げはいいけど、日本じゃ普通に売ってるのか?
2017/08/29(火) 19:13:18.98ID:QajRRhW3
ニンテンドースイッチ同梱で300ドルで売れれば売れる。
2017/08/29(火) 19:18:28.15ID:pAq+E5E/
>>94
まだ4Kテレビを持っていない貧乏性が笑える
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 19:22:30.82ID:YJnMUgwP
PS5が来年だかに出るんだし完全に在庫処分だろ
2017/08/29(火) 19:25:09.65ID:QRA4IaRT
>>94
その二択ならPSVR2だな。
50インチのテレビなんか置くところねーよ。
2017/08/29(火) 19:28:33.90ID:vY9fpGc1
ふんどしでタライ抱えたらアワビ取りだな
2017/08/29(火) 19:37:51.35ID:BU1DKVw+
とにかく酔うよ
殆どの人が酔うレベル
やるなら寝る前
土曜や日曜の朝とかにやると長い時間気分悪くなるだけ
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 19:57:32.29ID:1rDXL1LC
>>4
PSVR持ってるけど
解像度が2倍でもまだ甘いと思う
8Kくらい必要だ
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 20:01:01.79ID:ELWEP2jD
>>101
ありがとう。
おそらくPSVR2はPS2がDVDプレイヤーの普及に一役買ったみたいに、HMDの普及に一役買うと思うわ。
VRゲームはともかく、重さや装着感などHMDとしての完成度は確実に上げてくると思うし。
ソニー得意の軽薄短小ノウハウが生かされるんじゃないかな。

ハイビジョンテレビ=DVD
4Kテレビ=ブルーレイ

の関係だと思うから、地デジ化と薄型化のブーストがあったハイビジョンテレビほど、日本では4Kテレビは売れないと思う。
独身者を中心にPSVR2を通したHMDにシフトしていくんじゃないかな。
2017/08/29(火) 20:11:01.63ID:n6gYxcsP
>>24
つか毎年HTC煽られてるな
2017/08/29(火) 20:46:05.91ID:jVFdSq9J
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
公式ショップで、紋章 オリムスク インシグニア 合成用マジックドール  期間限定販売中!!

PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity 
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖 
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう

初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう

公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです

手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード

マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー
2017/08/29(火) 21:02:05.95ID:AJhfIdc/
ツマラナイとか言ってんの使ったことないだろ?
俺は半日遊べたぞ
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/29(火) 21:58:58.84ID:TvBwH7MF
新宿ヨドバシに在庫あったよ、発売から10ヶ月経ってやっと現物展示を見られたw
試遊台はなかったけどな…
2017/08/29(火) 23:33:29.56ID:cgnX7v+W
品薄どころか見たことない

本当に存在しているのか
2017/08/29(火) 23:42:17.92ID:Y6nA340O
>>110
先週ヨドバシ梅田に普通に買えるって書いてあったよ
2017/08/30(水) 04:18:07.60ID:G0sYSiSe
VRの中では一番売れてるPSVRで世界で100万台くらいだっけ?
段ボールとか全部併せても300万とか400万くらい
世界でこれではもう需要が無いとしか言いようが無いわな
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 04:33:00.93ID:L3tIMSkN
>>105
HMDは3Dテレビが流行らなかったのと同じ理由で主流にはならない
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 04:36:43.21ID:yVm/O+Vd
てか売ってないじゃん
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 06:52:30.80ID:aMh7qa2G
みんなが想像してるVRゲームは開発費がなぁ...
そりゃVRでFPSはもちろんゼルダやモンハンしてみたいけど難しいんだろうな。

やっぱエロか、個人的には擬似旅行みたいのでもいいと思うんだけど
スイスの片田舎の街並みを自由に歩けるとか、エベレストに登れるとか
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 09:17:29.71ID:KKN3dxQD
>>85
国内では転売屋がすぐ買い占めるから未だに予約すら難しい
この際転売屋が投げ売りするまで放置して絶滅させた方がいいわ
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 10:24:39.28ID:foH19w30
>>113
3Dにはわざわざメガネかけて見るほど価値のある体験が出来ないからね。
ニンテンドー3DSはメガネなしでも3Dは使えるけどショボい割に目が疲れるからみんな3D機能切ってるじゃん。

HMDはバーチャルではあるけど、普通のテレビでは何百万円かかるサイズの画面を実現出来るし、VRは3Dとは異次元の体験が出来るから、8Kレベルあたりになればそのコスパの良さで、メガネをかける煩わしさを超える可能性はあると思うよ。
10年後、70インチ8Kテレビが50万円で、バーチャル120インチの8KHMDが5万円だったらどっちを買うか迷う人はたくさんいると思う。
HMDのハードルである装着感とか目の疲れとかもある程度は軽減すると思うしね。

ソニーがプレステ2でDVD普及のきっかけになったみたいに、PSVR2やPSVR3がHMD普及のきっかけになる可能性は大いにあると思うよ。
2017/08/30(水) 10:47:19.31
>>115
グーグルアースで十分だろww
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 12:12:11.26ID:Q+I1WrDW
まあ、日本ではPSVRがバカ売れ状態
どの店にも無いし、ソニストでさえ無い状態
いつまで売れ続けるのか?
2017/08/30(水) 12:16:14.17ID:qVcvZBob
リアル店舗もネットも瞬殺で全然買えないのに
Amazonの転売屋が150件出品中とか
普通にイラっとくる
2017/08/30(水) 13:34:38.79ID:VIZ1Fj4M
VR 酔いが酷い!
2017/08/30(水) 13:58:08.08ID:VAGcIsdo
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-36621/
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/30(水) 15:29:15.69ID:XjJoODF7
延々と鮫のソフトでもやってろw
2017/08/30(水) 16:43:31.05ID:y83AHarT
>>53
SIEはアメリカの法人だからな
2017/08/30(水) 16:50:25.36ID:U2tCzPio
>>108
半日だけかよw
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/31(木) 10:06:16.10ID:z0xMRZhl
配線1本か無くしてくれたら買う
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/08/31(木) 11:43:46.38ID:rKcS8Zbp
PS5とPSVR2が出たら買うかも
VRはまだ早いだろ正直
今はSwitchで遊んでるわ
2017/08/31(木) 12:32:38.98ID:psDXieRd
https://www.youtube.com/embed/s9XZFZiPFpA?autoplay=1
2017/08/31(木) 17:39:17.07ID:Z70duxnJ
やはりARか
2017/08/31(木) 18:48:51.92ID:HfdTsy9+
値下げは良いけど、なんで日本だけ未だにまともに販売されないの?(´・ω・`)
2017/09/01(金) 02:18:51.73ID:9tQsVl/4
スマホ用vrとpsvrの区別が出来ていない人が多くてビックリした
2017/09/01(金) 08:21:49.57ID:ex7ljCzv
国内では転売屋が買い占めてオクで高値で余り、海外では素でだだ余り
世界で200万すら届く前にこの有様だから投げ売りするしかないわな
2017/09/01(金) 09:24:02.17ID:hB8btKqo
1台のPSで、2台のVRを接続できて
二人で(オフライン、オンライン両方)VRプレーが出来るようになったら
買う。
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/09/04(月) 20:02:25.77ID:i0+W3ZKc
傷物語VRとかよかったぜえ
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/09/04(月) 20:56:12.48ID:31MQWJQi
>>115
Googleのストリートビューをvrモードにするんだ
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/09/18(月) 02:27:46.90ID:/SzuWn9j
>>10
本体いる
2017/09/18(月) 02:59:34.58ID:y9m5vzxm
Oculus買ったけど、レースシムだけでも充分元取ったと思ってるね
三画面もあるけどもう三画面でやる気が起きない
2017/09/18(月) 03:10:37.54ID:y9m5vzxm
Google EarthのVR版がなかなかすごい
スカイツリーの屋上に腰掛けてボサーっとするとか普通に出来る
上空モードだと精巧な地球模型が目の前にあるようにしか見えない

あとBigscreenってアプリでVR上の映画館にPCの画面表示して動画を見るとこれもなかなかすごい
買う前はぐだぐだと懸念してたけど、無駄な時間だったわ
2017/09/18(月) 03:35:59.98ID:YVlY++o3
酔わない人裏山
2017/09/18(月) 11:03:31.55ID:o/DPtxJj
日本は発売日も供給も値下げも後回しなんですよ
アメリカでは在庫たくさんあっても日本には供給しないんですよ
2017/09/23(土) 17:27:55.30ID:+y4L3W/1
日本に回せよな
スイッチも海外では売れてないのに日本では売ってない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況