【パロアルト(米カリフォルニア州)】米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。
衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
事情に詳しい関係者によると、テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
...
全文記事を読むには
http://jp.wsj.com/articles/SB10159573888762483534004583359661640402352
【企業】完全自動運転化急ぐテスラ、エンジニアの離反相次ぐ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ノチラ ★
2017/09/08(金) 11:02:13.67ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:03:20.52ID:HPhdqLyZ 投資●●もそろそろ
2017/09/08(金) 11:04:52.72ID:lXc37J7P
ごみごみした道じゃ無理だろ
京都みたいな
京都みたいな
2017/09/08(金) 11:05:32.24ID:Obf91ZPc
パナソニック頼みの組み立て会社。
サムスンを見習ってるのかな??
サムスンを見習ってるのかな??
2017/09/08(金) 11:06:53.95ID:XfoNCi+q
はやく自動運転実用化して欲しいわ
めっちゃ楽なるし
新しい技術にチャレンジする奴はえらい
めっちゃ楽なるし
新しい技術にチャレンジする奴はえらい
6名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:07:30.24ID:79P/X7Xn こんな放言より
膨大なバックオーダー客への納車は進んでるのか
膨大なバックオーダー客への納車は進んでるのか
7名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:08:35.29ID:hQ/INcMs みんなアイサイトみたいのにすれば
信号イランとおもうのよねw
突っ込んでいけばどっちかが止まるからwww
アイサイトがそんな立派だとは微塵も思ってないがw
信号イランとおもうのよねw
突っ込んでいけばどっちかが止まるからwww
アイサイトがそんな立派だとは微塵も思ってないがw
8名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:08:54.56ID:79P/X7Xn 空威張りなんてどーでもいいが
今年いっぱいは会社の存続に不安はないのか
今年いっぱいは会社の存続に不安はないのか
9名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:18:40.33ID:poZeqmSW >>3
京都で実験をしてほしい。
京都で実験をしてほしい。
10名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:20:02.71ID:ayL8z0R/ 将来用のハードって無駄なコストじゃねえか
11名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:21:44.04ID:wawinEI5 アップルも最初はほら吹きと言われていたが。
12名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:21:58.51ID:GaFKZ2zv 技術者 ではAI開発します
イーロン・マスク 人類の危機がw
イーロン・マスク 人類の危機がw
13名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:24:37.50ID:BofEJ93n 免許ないから自動運転早くしてほしい
14名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:25:16.28ID:BofEJ93n15名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:26:36.10ID:QeYNZROV >>13
タクシーでええやん。維持費もかからんし。
タクシーでええやん。維持費もかからんし。
16名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:30:08.03ID:Gq9q714K 車の一番の欠陥部品は運転する人間だもん
人間は運転しないほうがいい。
人間は運転しないほうがいい。
17名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:31:20.82ID:pRp7ione イーロン・マスクモンも崖っぷちすなぁ
2017/09/08(金) 11:33:26.11ID:gWRXdPQR
普段運転している人間ならどんなに難しいことか理解できる。
まあアメリカのだだっ広い道や、日本なら田舎の大通りから
病院までみたいな使い方なら実現できるかもというレベル。
まあアメリカのだだっ広い道や、日本なら田舎の大通りから
病院までみたいな使い方なら実現できるかもというレベル。
2017/09/08(金) 11:33:31.97ID:ybHEPCzx
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
公式ショップで、英雄パッケージ 生命のパール 緩衝のポーション グレムリンの魔眼 期間限定販売中!!!!
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー
公式ショップで、英雄パッケージ 生命のパール 緩衝のポーション グレムリンの魔眼 期間限定販売中!!!!
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー
20名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:34:27.96ID:poZeqmSW モデル3について
>日本での納車時期は2019年以降を予定しています
ということでした。まだまだ先ですね。
>日本での納車時期は2019年以降を予定しています
ということでした。まだまだ先ですね。
21名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:41:19.46ID:KTw40XZ0 イーロンマスクはそのうちテスラを売りぬける。そのために宇宙だのハイパーループだの逃げ場を今から用意している。
22名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:42:01.28ID:GSi3X+fg 開発担当者も衝撃(笑)
2017/09/08(金) 11:44:59.88ID:zBWHtCo6
>>14
軌道級ロケット再利用
軌道級ロケット再利用
2017/09/08(金) 11:45:05.67ID:Obf91ZPc
2017/09/08(金) 11:47:05.50ID:Sip/nf33
>>18
普段運転している人間なら運転がどんなに機械的で、精密運転マシンに徹することが重要かが理解できる、だろ
ボンクラの鼻歌よそ見運転して、ときどき他の車や人に注意が向いてアッ! →運転って難しい! 機械にはムリ!
アホか
普段運転している人間なら運転がどんなに機械的で、精密運転マシンに徹することが重要かが理解できる、だろ
ボンクラの鼻歌よそ見運転して、ときどき他の車や人に注意が向いてアッ! →運転って難しい! 機械にはムリ!
アホか
26名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:48:29.95ID:S1mmCe0E とりあえずアメリカ基準の「レベル3」でええのんちゃいますのん。
市販車両やったらそれで十分ですやん。
市販車両やったらそれで十分ですやん。
2017/09/08(金) 11:48:40.56ID:gWRXdPQR
>>25
路上にいるのは自動車だけじゃないんだよ。
路上にいるのは自動車だけじゃないんだよ。
28名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:51:02.64ID:EBbDSsh/ Sジョブズ
・盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある、インターネットと呼ばれているシステムだ
・私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
・お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
・日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた、まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
・この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
・ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)
・「邪悪になるな」なんてのはデタラメだ
・こんな国、二度と来るか!! (関空で)
・盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある、インターネットと呼ばれているシステムだ
・私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
・お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
・日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた、まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
・この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
・ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)
・「邪悪になるな」なんてのはデタラメだ
・こんな国、二度と来るか!! (関空で)
29名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:52:47.48ID:6kJTDdi3 >>25
テスラの車も自動運転モードで速度違反で捕まったり、死亡事故おこしてるわけだがな。
テスラの車も自動運転モードで速度違反で捕まったり、死亡事故おこしてるわけだがな。
30名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:54:28.12ID:EBbDSsh/ ジョブズは発明ではなく盗作の天才だった
ジョブズは日本企業や他人のアイデアを盗み横取りしては自分のものにする才能があった
ジョブスの才能とは、独自に発明したものではなく、カルト宗教の神様を演じ愚かな信者を洗脳し
既存のアイデアを応用して信者受ける製品を作ることだ。
ジョブスから得た教訓とは、「発明家、最初の開発者である必要はない」ということだ
誰かに最初の一彫りを入れさせ、輪郭が出来てきたところで最後の一仕上げをこなす模倣彫刻家だ」
ジョブズは日本企業や他人のアイデアを盗み横取りしては自分のものにする才能があった
ジョブスの才能とは、独自に発明したものではなく、カルト宗教の神様を演じ愚かな信者を洗脳し
既存のアイデアを応用して信者受ける製品を作ることだ。
ジョブスから得た教訓とは、「発明家、最初の開発者である必要はない」ということだ
誰かに最初の一彫りを入れさせ、輪郭が出来てきたところで最後の一仕上げをこなす模倣彫刻家だ」
31名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:54:35.69ID:kyTsABNA MANT崩壊の序章
2017/09/08(金) 11:57:34.01ID:cyvlMX7L
利益出てないんでしょ。
自動車は諦めて屋根に載せる太陽光パネルだけやってればいい。
自動車は諦めて屋根に載せる太陽光パネルだけやってればいい。
33名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 11:59:08.17ID:QN8cTA3f テスト
34名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:05:09.99ID:UBLffFhJ 高速道ならまだしも一般道は例外が多すぎる。
2017/09/08(金) 12:12:54.28ID:BUUYLQGR
機械がどんなに進化して優秀になってもどうしても瞬時に判断できない場面はある。人間でもあるからな。
そういうときに急に自動運転放棄されても仕方がない、それはメーカーが責任を取る、とあきらめがついて法律的にもそのように整備されたときに自動運転レベル3以上がはじめて現実的なものになる。
そういうときに急に自動運転放棄されても仕方がない、それはメーカーが責任を取る、とあきらめがついて法律的にもそのように整備されたときに自動運転レベル3以上がはじめて現実的なものになる。
36名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:20:29.18ID:ReJ5s8Ax 1996年にmacを使い始めた時は
周りから冷ややかな目で見られたもんだけど
何で今はappleが革新的な企業の代表みたいになってんだろうな。
周りから冷ややかな目で見られたもんだけど
何で今はappleが革新的な企業の代表みたいになってんだろうな。
37名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:27:34.64ID:G/IuEFDI 世田谷の住宅街で1万キロほどテストすればいい。
電柱ニョキニョキ、路肩には側溝とか、幅2mの車がどうなるか見もの。
電柱ニョキニョキ、路肩には側溝とか、幅2mの車がどうなるか見もの。
2017/09/08(金) 12:29:58.98ID:35WEjZHG
>>1
これ記事が触りだけだから、スレタイの意味わかんねーよ
つまりまだ出来てないし出来そうにもないのに、上層部が勝手に大風呂敷広げて
エンジニアが「は?やっとれんわ!」ってキレて、出ていってるるってこと?
これ記事が触りだけだから、スレタイの意味わかんねーよ
つまりまだ出来てないし出来そうにもないのに、上層部が勝手に大風呂敷広げて
エンジニアが「は?やっとれんわ!」ってキレて、出ていってるるってこと?
2017/09/08(金) 12:30:49.98ID:IhiOBDer
>衝撃をうけたのは、テスラの開発担当者も同じだった
ワタミを上回る超絶ブラック企業なんだな
ワタミを上回る超絶ブラック企業なんだな
2017/09/08(金) 12:32:04.88ID:yH8/KJ6U
CEOが目標掲げて旗を振るのはいいことだけど、実現の可能性が低いものに
不可能なスケジュールを組まれると現実知ってる技術者は嫌気がさすものだ。
不可能なスケジュールを組まれると現実知ってる技術者は嫌気がさすものだ。
41名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:34:49.81ID:x1UIyJY6 >>1
マスクは躁病
マスクは躁病
42名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:35:29.16ID:lb9U7V1O アメリカで自動運転の車なんか売って事故起こされた日には
とんでもない賠償金払わされるんじゃないか
とんでもない賠償金払わされるんじゃないか
43名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:39:28.83ID:6fVOX0V844名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:51:47.19ID:f6O8bBKr 運転全てを制御するハードウェアが難しいんだろうな。
45名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:54:14.41ID:Xo09/dXD >>1
あーあるある
あーあるある
46名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 12:54:37.09ID:Xo09/dXD >>13
いいから電車乗ってろ
いいから電車乗ってろ
2017/09/08(金) 12:57:16.39ID:D9Mstx7v
>>25
全く同意だわ
全く同意だわ
2017/09/08(金) 13:04:45.65ID:5XXguUcq
素人の未来予想みたいな適当なこと言われるんじゃあなあ
49名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:16:43.84ID:Xo09/dXD テスラ(自動運転)否定ネタは盛り上がらないなぁ
2017/09/08(金) 13:25:42.50ID:qHAKquKf
トヨタは誠実なので、出来るとは言わないよな。
51名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:26:42.63ID:lz1Hlv9f テスラも自動運転はモービルアイ頼みだったのが、事故った後にエヌビディアに乗換え
自分で技術開発してるわけじゃないからなぁ
自分で技術開発してるわけじゃないからなぁ
52名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:29:35.23ID:fTAkwPDs そもそもテスラの車に関するスレはBIZしか立たない
科学板だとトカナ並みの扱いだし、イーロン発言さえも
ゼカリア・シッチンの古代文明に関する発言のように扱われる
BIZでは何故か擁護が次から次へと沸くけどねw
科学板だとトカナ並みの扱いだし、イーロン発言さえも
ゼカリア・シッチンの古代文明に関する発言のように扱われる
BIZでは何故か擁護が次から次へと沸くけどねw
53名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:29:42.11ID:LNwqaNtO こんなの最初からわかってたことだろ?
ゲーム内ですら事故起こさないこと出来てないのに、現実でできる訳ない
事故の責任誰が持つのか?
ゲーム内ですら事故起こさないこと出来てないのに、現実でできる訳ない
事故の責任誰が持つのか?
54名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:29:50.16ID:a8G46Pdp 技術屋はできないものはできないという。
55名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:34:08.13ID:sCbncOn8 所詮はプレゼン屋
口先で世渡りするお仕事
口先で世渡りするお仕事
2017/09/08(金) 13:36:07.49ID:nlD2fidA
いつになったら発売するんだこれ
57名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:37:13.29ID:xcziHhpU にこらっ てすらっ あべしっ!
2017/09/08(金) 13:48:57.79ID:E4zY4oTx
狭い道の離合とか、自動で行けるもんなの
59名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 13:50:53.28ID:DDjvCHt22017/09/08(金) 13:57:57.95ID:qmhUiDA2
2017/09/08(金) 14:02:38.40ID:RhEoh8Yf
62名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:05:20.01ID:Xo09/dXD >>61
スペースシャトルってなんで使わなくなったと思う?
スペースシャトルってなんで使わなくなったと思う?
2017/09/08(金) 14:05:27.26ID:B25IDkQ8
そのうち自動運転が普及して大渋滞、
手動運転で交通違反したほうが早く着くって馬鹿が溢れるまでは想定済み
手動運転で交通違反したほうが早く着くって馬鹿が溢れるまでは想定済み
2017/09/08(金) 14:11:19.09ID:meFYMqQf
>>14
フロリダ州から巨大な補助金
フロリダ州から巨大な補助金
65名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:14:55.94ID:7E+Ge4ug >>13
歩くか自転車で頑張ってや。
歩くか自転車で頑張ってや。
66名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:15:16.11ID:ophmAtnD2017/09/08(金) 14:16:02.83ID:iTg3mGAe
>>61
>あれって本当に再利用できるの?
今年3月30日に、2016年4月18日の打ち上げ(23号機)に使用し改修したロケットでの打ち上げ(32号機)に成功している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ファルコン9
https://ja.wikipedia.org/wiki/スペースX
しかし従業員5000人の会社でそんなにコスト下がるのかな・・・スペースX社
>あれって本当に再利用できるの?
今年3月30日に、2016年4月18日の打ち上げ(23号機)に使用し改修したロケットでの打ち上げ(32号機)に成功している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ファルコン9
https://ja.wikipedia.org/wiki/スペースX
しかし従業員5000人の会社でそんなにコスト下がるのかな・・・スペースX社
2017/09/08(金) 14:26:59.87ID:hU7OipzY
>>60
ソフトウェアアップデート前提の仕事してる人間が車を作らすと気軽に考えるよね。
ソフトウェアアップデート前提の仕事してる人間が車を作らすと気軽に考えるよね。
2017/09/08(金) 14:29:27.06ID:MqVE2LpP
70名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:36:38.14ID:Ci/ZR46Z 自動運転化はいいけどさ、自転車の飛び出しとかは対応できない気がするんだよなぁ…
71名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:41:18.00ID:n6u7BIiH >>70
飛び出しそうなところでは時速10キロくらいで走れば良いんじゃないかな
飛び出しそうなところでは時速10キロくらいで走れば良いんじゃないかな
72名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:43:14.06ID:qLosRd3L2017/09/08(金) 14:55:13.80ID:1Jh3uq9h
太陽フレアで暴走しそう
74名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 14:58:30.86ID:emI+rdnT 世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.kznhz.shop/26.html
http://www.kznhz.shop/26.html
75名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 15:06:33.90ID:rf/V5VME 自動運転なら渋滞も減るな
76名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 15:07:33.93ID:LbR30wmZ イーロンマスクメロンw
2017/09/08(金) 15:11:51.01ID:Zfi7XZnn
「〜パイロット」という名称はモービルアイ載せてるとこだけが使える商標と違うんか?
78名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 15:16:47.57ID:yobkUTzU いーやんまけて
2017/09/08(金) 15:25:52.10ID:Tl1XfuHu
道路から光やレーザーでビーコンださないと出来ないだろうな
2017/09/08(金) 15:37:00.42ID:eYG+kEB2
トヨタに喧嘩売ったばっかりなのになにやってんの
2017/09/08(金) 15:57:51.19ID:G5kL01JT
2017/09/08(金) 16:00:06.01ID:BYVJZajO
日本で売らせて事故らせろ
賠償金で数千億円とったれ
賠償金で数千億円とったれ
2017/09/08(金) 16:13:03.74ID:tw2erTWE
ちなみに、日本ですら電車の完全自動化ができないのに
自動車でやるのは、道路自体にも何か自動化の工夫がいるような気がする
自動車でやるのは、道路自体にも何か自動化の工夫がいるような気がする
2017/09/08(金) 16:14:18.38ID:hWtUq6fu
>>83
ゆりかもめ 「」
ゆりかもめ 「」
85名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:20:38.75ID:e7C7AZcs 実際はテスラとスペースXに世界最高の知能が集まってんだよなー
http://gigazine.net/news/20170908-tesla-spacex-share/
テスラとスペースXには多くの情報を両者で共有することによるシナジー効果が存在している
http://gigazine.net/news/20170908-tesla-spacex-share/
テスラとスペースXには多くの情報を両者で共有することによるシナジー効果が存在している
2017/09/08(金) 16:20:53.76ID:tw2erTWE
87名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:22:47.74ID:n6u7BIiH >>84
AGTなんかチューブの中車走ってるみたいなもんだろ
AGTなんかチューブの中車走ってるみたいなもんだろ
88名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:23:17.17ID:fOEgAYzv マスクが今年の1月ぐらいに遅くとも半年以内に完全自動車が実現できるなんて言ったもんだから
アメリカじゃ相当プレッシャーかけられてるだろうな
もう9月だよ
アメリカじゃ相当プレッシャーかけられてるだろうな
もう9月だよ
89名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:32:50.47ID:DeALvjAS 絶対間に合わない納期の仕事を平気で取ってくる社員みたいなものか
わざとやって技術者にはっぱかける
わざとやって技術者にはっぱかける
90名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:33:42.98ID:n6u7BIiH >>89
みたいなものじゃなくてまさにそれ
みたいなものじゃなくてまさにそれ
91名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:34:29.26ID:3DrT77TP 投資することだけがマストであって従業員に還元しない銭ゲバ投資家だったか
92名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:34:52.75ID:3DrT77TP 外ばかり見て内を見ず
93名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:36:23.60ID:3vxX1zkQ2017/09/08(金) 16:39:58.32ID:4N7o8n06
95名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 16:42:04.51ID:3vxX1zkQ 1200キロで走る列車はどうなった?
2017/09/08(金) 16:44:47.21ID:Pz2Adx8b
高速道路は強制的に自動運転でいいよ
一般道は難しいな
一般道は難しいな
2017/09/08(金) 16:46:38.28ID:lJ5+s2Jg
TOYOTAが全固体電池60kwhを積んだ
EVを出した時点で終わる見込みの会社だから
グレーゾーンを攻めるしかないよな
EVを出した時点で終わる見込みの会社だから
グレーゾーンを攻めるしかないよな
98名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:06:15.61ID:+yhztDuh 某企業のチャレンジみたいなもんだな。
技術や自動車ビジネスを理解しているやつほど無理なのが分かるから、いろいろとバカらしくなる。
技術や自動車ビジネスを理解しているやつほど無理なのが分かるから、いろいろとバカらしくなる。
99名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:06:34.53ID:8MN8MYXx うーんビックマウスを多用すると
後々キツくなりますよ
後々キツくなりますよ
100名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:07:19.38ID:LKPwlCrc ぎゃははは
テスラ信者は擁護してろ
テスラ信者は擁護してろ
101名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:09:02.21ID:y8COOhvj 実担当者ほどセールストークと実情のギャップに苦しむ
102名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:10:53.55ID:8MN8MYXx つか
完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載
ってカメラやセンサー付けまくるだけってオチはないよね?
完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載
ってカメラやセンサー付けまくるだけってオチはないよね?
103名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:14:22.94ID:Eg+wAXtz 見切り発車のビッグマウスで金を集めるのがイーロン・マスクの仕事だからな。
技術者ができればそれで良し。
できなきゃしょうがない。
イーロン・マスクは次の事業に行くだけ。
技術者ができればそれで良し。
できなきゃしょうがない。
イーロン・マスクは次の事業に行くだけ。
104名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:23:57.26ID:exa9s3q1 >>97
トヨタの全固体電池なんて、トヨタすら発表してない中日新聞の飛ばしなのに、そんなもん信じるんだな、アンチテスラの皆さんは
トヨタの全固体電池なんて、トヨタすら発表してない中日新聞の飛ばしなのに、そんなもん信じるんだな、アンチテスラの皆さんは
105名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:31:27.25ID:y8COOhvj 火星に移住して完全自動運転車でオリンポス山までドライブ
いつできるようになりますか?
いつできるようになりますか?
106名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:38:20.61ID:ZOoQ+IWB107名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:38:31.73ID:roxCxcpH >>55
補助金とか5000億円、国や自治体から補助されてる
補助金とか5000億円、国や自治体から補助されてる
108名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:48:36.36ID:F5cMIphb ぶつかっても安全なように全身マシュマロ加工を施すんです
109名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 17:57:14.32ID:B2NYb/Us >>106
テスラのやつだって路肩ジョギングしてたら一旦停止してたろ
テスラのやつだって路肩ジョギングしてたら一旦停止してたろ
110名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 18:25:05.14ID:3/D62LNs111名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 18:28:45.62ID:poZeqmSW >>94
そこで京都での実験課題は堀川通五条の交差点を自動運転で上手に右折できるかですよ。
そこで京都での実験課題は堀川通五条の交差点を自動運転で上手に右折できるかですよ。
112名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 18:44:10.27ID:SJej4eFD >>108
アリにたかられそう、殺虫機能もつけないと
アリにたかられそう、殺虫機能もつけないと
113名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 18:54:12.93ID:rbevPg08 +++++++++++++++++++++++
恐るべし自民党の言論弾圧。
売国安倍は憲法改正で国民主権と基本的人権
を奪うつもりだ。 ← 民主主義の崩壊
http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/
↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の恐怖は21条など言論の自由を奪うこと
自民案が通ると 政府批判しただけで逮捕されるぞ!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0
↑超危険な緊急事態条項で人権無視の内閣独裁に!
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと怖いことを平気で言っている.
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687
↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489
↑ ネトウヨ= 安倍サポーター工作員はネットで国民を騙す。
https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674
↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。
国民投票や選挙では自民党、維新、小池新党に絶対に入れるな。
+++++++++++++++++++++
恐るべし自民党の言論弾圧。
売国安倍は憲法改正で国民主権と基本的人権
を奪うつもりだ。 ← 民主主義の崩壊
http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/
↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の恐怖は21条など言論の自由を奪うこと
自民案が通ると 政府批判しただけで逮捕されるぞ!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0
↑超危険な緊急事態条項で人権無視の内閣独裁に!
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと怖いことを平気で言っている.
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687
↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489
↑ ネトウヨ= 安倍サポーター工作員はネットで国民を騙す。
https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674
↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。
国民投票や選挙では自民党、維新、小池新党に絶対に入れるな。
+++++++++++++++++++++
114名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 19:24:50.49ID:SpQbFXUT 昔の映画とかマンガで、未来の車は大概空を飛んでるんだよな
平面で自動運転が通過点なのかはわからないけど、課題が多すぎるな
高さ方向に逃げた方が良いような
平面で自動運転が通過点なのかはわからないけど、課題が多すぎるな
高さ方向に逃げた方が良いような
115名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 19:26:07.08ID:SpQbFXUT ハイパーループも生きてるうちには物にならんだろな
116名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 20:26:21.85ID:0nNCz1c0 アイサイトで十分だわ
完全自動運転は15年ぐらいあとで良い
完全自動運転は15年ぐらいあとで良い
117名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 20:28:44.70ID:RXdDMHyB 世田谷の路地を走ってすれ違いとか切り返しとかバックとか試して欲しいわ
狭いくせに交通量が多く、車幅の広い車が多いという・・・
狭いくせに交通量が多く、車幅の広い車が多いという・・・
118名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 21:04:58.25ID:qRAPlSJ5119名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 21:07:47.35ID:B2NYb/Us >>118
子供の自転車に追突されそうだわ
子供の自転車に追突されそうだわ
120名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 21:36:35.77ID:f4/Co9HW >>51
そしてその事故システムを搭載して、「日本初の自動運転!」とか言ってる日産…
そしてその事故システムを搭載して、「日本初の自動運転!」とか言ってる日産…
121名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 21:36:54.61ID:Zfi7XZnn >>118
無人できたゴミ回収車に誰がゴミを詰め込むのさ?
無人できたゴミ回収車に誰がゴミを詰め込むのさ?
122名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 21:45:18.88ID:2UZZiopM 今の実際の交通状況を考えても、ドライバーが本当の意味での安全マージンを
確保して走ってるわけじゃないだろ本当は。心のどこかで「一応気を付けてるけど
駄目な時は駄目だから任意保険は対人無制限で」って思ってるはず。AIがそういう
諦めをできない限りは、本当に自動運転を導入したら交通が麻痺する。路肩に人が
いるたびに10km/hまで確実に減速する車ばかりなら朝の渋滞はすごい事に・・
確保して走ってるわけじゃないだろ本当は。心のどこかで「一応気を付けてるけど
駄目な時は駄目だから任意保険は対人無制限で」って思ってるはず。AIがそういう
諦めをできない限りは、本当に自動運転を導入したら交通が麻痺する。路肩に人が
いるたびに10km/hまで確実に減速する車ばかりなら朝の渋滞はすごい事に・・
123名刺は切らしておりまして
2017/09/08(金) 22:18:42.61ID:zlai+rwF 自動パーキング、誤作動でシャッターを突き破って外へ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=43&v=VOTsawppmT4
https://www.youtube.com/watch?time_continue=43&v=VOTsawppmT4
124名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 06:49:32.40ID:9BJfR/WZ >>121
そりゃロボットだろうさ
そりゃロボットだろうさ
125名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 07:03:41.36ID:ZWHQ2+ld >>122
むかし国鉄時代の春闘で動労が順法闘争ってのやってたんだよな。規則どおりに運転してダイヤを乱れさせ駅構内を大混雑させる闘争方法
むかし国鉄時代の春闘で動労が順法闘争ってのやってたんだよな。規則どおりに運転してダイヤを乱れさせ駅構内を大混雑させる闘争方法
126名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 08:37:19.64ID:rX15KGLD アメリカは発展途上国だから、開発が遅れた
だだっ広い道や荒野も広がってるが
そんな特殊事情に合わせたら世界に通用しないぞ。
ヨーロッパにしろアジアにしろ歴史あって
インフラが整備された伝統都市は人口密度も高くて、
細い道も多い。
だだっ広い道や荒野も広がってるが
そんな特殊事情に合わせたら世界に通用しないぞ。
ヨーロッパにしろアジアにしろ歴史あって
インフラが整備された伝統都市は人口密度も高くて、
細い道も多い。
127名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:02:40.78ID:qu8upkHB >>5 やるやる詐欺にご注意を。 先ずは2chにご相談を。
128名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:05:51.58ID:qu8upkHB >>11 いつの時代の話をしてるんだ? Appleがホラ吹きだなんて言われたこと無いと思うが。
ジョブズの個人的な性格を歪んで捉えてやしないか?
ジョブズの個人的な性格を歪んで捉えてやしないか?
129名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:07:17.27ID:qu8upkHB >>21 ハイパーは絡んでいないよ。 あれは株価対策だけで詐欺の常套手段。
130名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:09:55.11ID:qu8upkHB >>30 組み合わせて新しい価値が生まれるならそれも立派な発明だぞ。
iPod しかり、iPhone しかり、時代を変える発明品であったことは事実。
何をひねくれた考えしてるんだ? 誰でも作れるならスマホの利益を総取りしてるのがAppleだけだなんて続くわけがない。
iPod しかり、iPhone しかり、時代を変える発明品であったことは事実。
何をひねくれた考えしてるんだ? 誰でも作れるならスマホの利益を総取りしてるのがAppleだけだなんて続くわけがない。
131名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:11:59.68ID:qu8upkHB >>37 おばあちゃんが渡ろうとしたら止まる。 子供が手をあげたら止まる。
そんなことができる様になるまで自動化は無理。
そんなことができる様になるまで自動化は無理。
132名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:12:48.05ID:qu8upkHB >>41 躁鬱だと自分で告白してたな。
133名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:13:04.30ID:c91g4fkz >>13
無免は自動運転車買えるのかという疑問が
無免は自動運転車買えるのかという疑問が
134名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:15:33.12ID:kjdq05m8 自動運転のレベルと普及次第だな。
完全なら免許いらんだろ。タクシーと一緒。
完全なら免許いらんだろ。タクシーと一緒。
135名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:22:51.36ID:yBdN1wFY アメリカのドラレコでよくある
鹿の飛び出しを避けるのは絶対無理
運転うまい人でも無理
鹿の飛び出しを避けるのは絶対無理
運転うまい人でも無理
136名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:24:24.38ID:DstTPt5f137名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:28:58.73ID:xO8soM9X 有料記事でスレ立てすんなよ
スレタイで記事内容を想像しながら書くスレになるだろうが
スレタイで記事内容を想像しながら書くスレになるだろうが
138名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:37:52.06ID:qg8dg9AK >>66 耐熱タイルなんて1回飛ぶたびに貼り直したり整備費用が膨大で、使い捨てとコストは変わらなかった、
139名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:38:25.42ID:aPjypMEi アメだと法律でキッチリ保護しておかないと
事故一発で会社が潰れる損害賠償食らうからなwww
事故一発で会社が潰れる損害賠償食らうからなwww
140名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:39:14.68ID:M1/gAx8N テスラは発売初めて何年目?
アイフォン並なら、新車販売台数の五割くらいいったの?
現実見ろよ(笑)
1%以下だぞ。
アイフォン並なら、新車販売台数の五割くらいいったの?
現実見ろよ(笑)
1%以下だぞ。
141名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:50:05.65ID:1QyVaOEv 事故をゼロにできるわけは無いが、人間よりほんの少しでも事故率が下がればもう人間が運転する意味ないだろ
142名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:58:20.27ID:DzVb1jyT >>1
エヌビディアやグーグルいないと無理だろw
交通標識や信号、車線にビーコン埋め込んで
支援するなどの道路インフラの整備も必要。
日本だとゼンリン地図が必須。
あと、自動運動は今のガソリン車でも楽勝で
対応出来る
エヌビディアやグーグルいないと無理だろw
交通標識や信号、車線にビーコン埋め込んで
支援するなどの道路インフラの整備も必要。
日本だとゼンリン地図が必須。
あと、自動運動は今のガソリン車でも楽勝で
対応出来る
143名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:58:31.11ID:z+sSinNe >>83 ゆりかもめ、リスモ、地下鉄の一部、中央新幹線
山手線は半自動
山手線は半自動
144名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 11:59:58.25ID:GAiYTU6U145名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:00:19.35ID:z+sSinNe >>141 少なくとも自動ブレーキは義務化したほうが良い。
146名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:01:33.69ID:LDbwQQBK 前の車についていくタイプのクルーズコントロールを試した(高速道路の往復200kmほど運転した)ことがあるけど、あれだけでも長距離での疲労は大幅に減ると思う。
「所詮ギミック」と思ってたが、自分の車にも欲しくなったわ。
「所詮ギミック」と思ってたが、自分の車にも欲しくなったわ。
147名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:02:56.54ID:GAiYTU6U >>143
運転士がポケモンゴーやってたのってどこの鉄道だっけ?
運転士がポケモンゴーやってたのってどこの鉄道だっけ?
148名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:03:46.22ID:MffbxojC149名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:04:45.41ID:GAiYTU6U150名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:09:18.59ID:GAiYTU6U151名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:09:41.49ID:DstTPt5f152名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:14:26.97ID:w87vr9Uz >>150
反応遅れて事故るやつだわ
反応遅れて事故るやつだわ
153名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:14:29.45ID:sZ1cbDv8154名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:17:24.27ID:GAiYTU6U155名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:20:04.81ID:RaiWQ6dW >>3
車体の前後左右バイクに囲まれる東南アジアよりまし
車体の前後左右バイクに囲まれる東南アジアよりまし
156名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:23:34.24ID:pX996pb9 資本主義の弊害
実現しなきゃ価値の発生は無いのが判らん人種がいる。
金に価値はない。
それが実現している事に価値があるのだよ。
判りやすい例は廃炉作業
出来れば価値がつくけど、出来なきゃドボンなんよ。
実現しなきゃ価値の発生は無いのが判らん人種がいる。
金に価値はない。
それが実現している事に価値があるのだよ。
判りやすい例は廃炉作業
出来れば価値がつくけど、出来なきゃドボンなんよ。
157名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:27:54.36ID:STF6yV/Q クルコンもそうだが、結局監視してなきゃならんから違う意味で疲れるw
158名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:36:25.10ID:Y6uQG+Fs
159名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:43:37.56ID:EFx4Vzr4 トヨタとマツダはアップルと組まないとテスラとGoogleには対抗できない
160名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:47:29.72ID:rmgfBkRo >>142
標識は曲がったり剥げたり、木の枝で隠れたりするからな。
運転支援ではなく、機械による完全自動運転を実現したいなら
ビーコンを設置した「自動運転許可ルート」を設定して、そこでだけ
自動運転モードになるようにすればいい。
標識は曲がったり剥げたり、木の枝で隠れたりするからな。
運転支援ではなく、機械による完全自動運転を実現したいなら
ビーコンを設置した「自動運転許可ルート」を設定して、そこでだけ
自動運転モードになるようにすればいい。
161名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 12:51:30.33ID:964ToAJT 給料未払いになったわけでもないのに技術者に逃げられるのは
完全自動運転の実用化が不可能であることを悟ったからかな?
完全自動運転の実用化が不可能であることを悟ったからかな?
162名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 13:47:14.06ID:5X6goJte >>159
Googleはとっくに完全自動運転車から撤退してるぞ。
Googleはとっくに完全自動運転車から撤退してるぞ。
163名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 13:47:28.93ID:imfG7TI/ 完全じゃなくても高速道路だけとかで早く導入してほしいなあ
164名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 13:48:56.32ID:lr7ValMt テスラは失敗しそうだね
165名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 13:52:48.68ID:cE+4sy3X リーフがテスラの顧客を食いまくってるからねw
そりゃ逃げるよ
テスラは1日1台しか作れないからね
手で組み立ててw
そりゃ逃げるよ
テスラは1日1台しか作れないからね
手で組み立ててw
166名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 13:55:03.06ID:Fp2HjUKH >>1
ったく、最近の理工系はどの国でも使えねーなー。
ったく、最近の理工系はどの国でも使えねーなー。
167名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 13:55:49.93ID:iv8cOmEj >>162
車両開発しないだけで、自動運転ソフトウェアの開発は続けてる
車両開発しないだけで、自動運転ソフトウェアの開発は続けてる
168名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:08:12.83ID:j7y3B1js テスラは最近ちょっと限界が見えちゃってる
夢や期待感が途切れると投資してもらえないからな
山師の勘だろ
夢や期待感が途切れると投資してもらえないからな
山師の勘だろ
169名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:11:40.80ID:+YOiTd3+170名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:13:59.20ID:cE+4sy3X >給料未払いになったわけでもないのに技術者に逃げられるのは
まじめな話、倒産寸前だと足元見られて条件が悪くなる
アメリカって所詮は技術者は使い捨て
日本みたいに終身雇用じゃないよ?
まじめな話、倒産寸前だと足元見られて条件が悪くなる
アメリカって所詮は技術者は使い捨て
日本みたいに終身雇用じゃないよ?
171名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:16:32.66ID:rGDGdlmv172名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:21:45.36ID:gP3y6AIC いつまでだだっ広い快適な道でデモ走行してドヤ顔アピールしてんだよ
さっさと東南アジアの戦争みたいな道路情況でもスイスイ走れるように叩きあげろよ
さっさと東南アジアの戦争みたいな道路情況でもスイスイ走れるように叩きあげろよ
173名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:22:06.00ID:+YOiTd3+ >>171
限界が見えてるのは完全自動運転の事だろ。
限界が見えてるのは完全自動運転の事だろ。
174名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:23:20.04ID:cI2yIe2U テスラは詐欺集団。投資詐欺で作らずに数年後にはすべての金を持ち逃げするだろう。
175名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:26:51.72ID:++QaZfRm 自動運転車専用高速道路を造った上で、鉄道のように人を轢いても轢かれた人が悪い、という法律を作らないと無理
もちろん、その高速道路までは人が運転する
もちろん、その高速道路までは人が運転する
176名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 14:32:28.15ID:cE+4sy3X177名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 15:05:29.76ID:Y6uQG+Fs
178名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 16:01:53.39ID:+YWatgLa 前方は二股に分かれた道路
一方はよちよち歩きの幼児が横断中
もう一方は杖をついた老人が横断中
ブレーキをかけても間に合わない時
自動運転車はどういう判断をするんだろう。
一方はよちよち歩きの幼児が横断中
もう一方は杖をついた老人が横断中
ブレーキをかけても間に合わない時
自動運転車はどういう判断をするんだろう。
179名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 18:52:20.96ID:Qoxy8Dga >>52
持ち上げているのは株屋と既存自動車メーカーを批判すればカッコイイと勘違いしてる連中だけ。
持ち上げているのは株屋と既存自動車メーカーを批判すればカッコイイと勘違いしてる連中だけ。
180名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 19:09:50.59ID:L8jJYVGp >>178
そもそもそういう速度で運転しない
そもそもそういう速度で運転しない
181名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 19:40:30.45ID:ZWHQ2+ld >>171
注文殺到のモデル3の8月販売台数は70台だっけ?生産うまくいってないんじゃないかね
注文殺到のモデル3の8月販売台数は70台だっけ?生産うまくいってないんじゃないかね
182名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 20:17:41.77ID:iv8cOmEj >>181
今、工場を作ってんだよw
今、工場を作ってんだよw
183名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 20:32:48.94ID:cE+4sy3X >今、工場を作ってんだよw
泥縄って知ってる?
泥縄って知ってる?
184名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 21:03:37.52ID:QgEtneEI テスラって自動運転レベル2で頓挫してるよな。
185名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 21:07:56.67ID:M1/gAx8N186名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 21:43:16.36ID:fXGwakZC >>1
元記事も登録者しか読めないけど、引用の記事では今年になって開発の
上位主要メンバーだった数人が離れたけど、現在も100人ほどが開発中ってなってる。
http://www.businessinsider.com/tesla-autopilot-engineers-clashed-over-self-driving-car-plans-wsj-2017-8
こちらの記事ではプレスに問題が発生した際に解決にはスペースX社の技術者が協力って
のも有る。オートパイロットも同様に人材を相互補強してやってるだろ。
http://www.gulf-times.com/story/563144/From-software-to-staffers-Tesla-and-SpaceX-share-m
10人ぐらい、日本の大学出身者がここで活躍してくれてるとイイんだけど。
元記事も登録者しか読めないけど、引用の記事では今年になって開発の
上位主要メンバーだった数人が離れたけど、現在も100人ほどが開発中ってなってる。
http://www.businessinsider.com/tesla-autopilot-engineers-clashed-over-self-driving-car-plans-wsj-2017-8
こちらの記事ではプレスに問題が発生した際に解決にはスペースX社の技術者が協力って
のも有る。オートパイロットも同様に人材を相互補強してやってるだろ。
http://www.gulf-times.com/story/563144/From-software-to-staffers-Tesla-and-SpaceX-share-m
10人ぐらい、日本の大学出身者がここで活躍してくれてるとイイんだけど。
187名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 23:00:01.43ID:qu8upkHB >>151 早急に自動ブレーキの基準を作るべきだな。
ナンチャッテブレーキはやめて欲しい。
ナンチャッテブレーキはやめて欲しい。
188名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 23:05:07.15ID:TLSSYmcj >>9
面倒な地区を避けて通る機能が欲しいね。
面倒な地区を避けて通る機能が欲しいね。
189名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 23:38:07.60ID:iwWdup24 >>19
カノ鯖でやってた
カノ鯖でやってた
190名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 23:52:45.60ID:BXLVfvIZ 有能な投資家、豊田さんは高値で見事に売り抜けました。
191名刺は切らしておりまして
2017/09/09(土) 23:57:43.89ID:DuOx+/iU 自動運転が完全に出来るようになったらほとんどの人は自動車を所有する必要はなくなる。つまり売れなくなるんだ。テスラはそのときどうするつもりだ。
192名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 07:58:45.21ID:9SB9phQC 急激に成長したものは急激に衰えるものじゃよ
193名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 08:48:05.41ID:w+oFOk7E194名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:00:14.17ID:CRY/RB7e >>191
サービスビジネスに移行すればいいだけだろ
サービスビジネスに移行すればいいだけだろ
195名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:10:03.05ID:nmBD9+QD196名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:28:05.52ID:YWVALRfH >>195 メーカーも賠償責任を負わなければ全自動なんて売れん。
197名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:34:34.11ID:Py06/ctV 無人でどこへでも運んでくれる自動運転の車なら
自分で所有する意味はないわな
uberみたいなサービスが無人運転車を格安で運用する
飲酒も制限ないし事故の責任も負わずに済むんだから
自分で所有する意味はないわな
uberみたいなサービスが無人運転車を格安で運用する
飲酒も制限ないし事故の責任も負わずに済むんだから
198名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:47:09.91ID:rBgcpNQf199名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:54:20.30ID:nmBD9+QD200名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 09:57:40.41ID:pZEckcut 世界の美意識はこん/なに違/った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://www.mcpzka.shop/891.html
http://www.mcpzka.shop/891.html
201名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 11:20:39.00ID:AF28xpV2 テスラは守る部分がないから動きは早いが信頼できない
自動運転実現までにあと何人が死亡事故を起こすんだか
自動運転実現までにあと何人が死亡事故を起こすんだか
202名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 12:09:18.82ID:xDWa7u0R203名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 12:11:20.67ID:xDWa7u0R204名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 12:18:02.13ID:w8iybe80 完全自動運転技術が確立されても
キチガイドライバーからは逃げられない
キチガイドライバーからは逃げられない
205名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 13:31:39.46ID:nmBD9+QD 完全自動運転とやらが出来たとしても
道路上にはろくに交通法規も理解してない歩行者や自転車
そして原付やバイクも存在し続ける
完全に事故が無くなることはありえない
なのに責任を"ドライバー"以外が取るようになると妄想できるなんて
アタマが砂糖菓子なのだろうなw
道路上にはろくに交通法規も理解してない歩行者や自転車
そして原付やバイクも存在し続ける
完全に事故が無くなることはありえない
なのに責任を"ドライバー"以外が取るようになると妄想できるなんて
アタマが砂糖菓子なのだろうなw
206名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 14:00:05.51ID:xy4VZla3207名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 14:16:50.17ID:9HyeVjRe208名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 14:29:12.68ID:8F43GeNQ 雪の日なんて自分でも運転しやしねーよ
209名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 14:47:36.58ID:cWNXIK00 そう言えば、テスラはAppleからSwiftの発案者である人間を引き抜いたけど、その人間にも愛想をつかされて辞められたな。
余りにも言ってることと現実が乖離しすぎてるからだろう。
世の中に罪な事をしているしかない。
余りにも言ってることと現実が乖離しすぎてるからだろう。
世の中に罪な事をしているしかない。
210名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 15:10:54.71ID:1tgYY0Ux >>208
やーい下手っぴw
という煽りは置いといて、田舎は会社から最寄りのバス停、駅まで遠いのがデフォだから
意地でも自分で運転しないと勤まらんのよ
テスラには是非日本の豪雪地帯で冬場テストしてほしい、マジで
人間が運転するより早く目的地に着けたら購入を検討するわ
やーい下手っぴw
という煽りは置いといて、田舎は会社から最寄りのバス停、駅まで遠いのがデフォだから
意地でも自分で運転しないと勤まらんのよ
テスラには是非日本の豪雪地帯で冬場テストしてほしい、マジで
人間が運転するより早く目的地に着けたら購入を検討するわ
211名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 15:43:04.37ID:NF0gxzaR212名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 16:24:05.78ID:eVQc6Gh1 自動運転してる新幹線や飛行機は人間にぶつかっても罪にならないからな
自動車も人間をひき殺しても罪に問わないように法改正する必要がある
自動車も人間をひき殺しても罪に問わないように法改正する必要がある
213名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 16:40:16.48ID:9HyeVjRe Googleなんてとっくに完全自動運転車から撤退しちゃているのに、
まだ完全自動運転車の夢を見てる人がいるんだな。
まだ完全自動運転車の夢を見てる人がいるんだな。
214名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 20:18:17.16ID:E+ehuJCg ま だ バ リ ウ ム 飲 ん で る の ?
バリウム飲むのは日本だけ?アメリカでは絶対やらない手術・薬・検査 :
https://twitter.com/gendai_biz/status/905641851423604736
水 俣 病 で 死 者 で て ん の に 銀 歯 に は 保 険 適 用
世界中において有機水銀はかつて農薬として広く使われ、
1970年代にイラクでは、メチル水銀で消毒した小麦の種を食用に流用したパンによって
有機水銀中毒で400人以上が死亡する事件がおきた。
水俣病の被害者は1万5000人を越え、現在もなお被害者は増え続けています。
この水銀が、実は私たちの口の中に詰められていることをご存知でしたか?
日本人に入っている銀歯の正体は高濃度水銀、アマルガムだった。
http://doclabo.jp/contents/709
いわゆる”銀歯”は欧米では使われていません
日本補綴歯科医学会・歯科用金属規格委員会報告
「できるだけ早い時期に金合金に移行すべきである。」
それから50年以上経ちました。当時とは比べものにならないくらい豊かな現代の日本ですが、
報告書の言う「できるだけ早い時期」は未だ到来せず、今日も代用合金を使い続けています。
http://chicchic8.exblog.jp/25698475/
暴 動 が 起 こ る の で こ こ で は 公 開 で き ま せ ん
このような詰め物を保険で認可している厚生労働省は、当然のように事実として知っています。
ではなぜ放置したままなのでしょうか。
当医院の院長が保険への適応を提出したとき、その答えが返ってきました。
その答えとは暴動が起こるのでここでは公開できません。
●アメリカではアマルガムを摘出する時、 防護マスクを使用している写真(中)
http://wakitani.com/treat_2.html
バリウム飲むのは日本だけ?アメリカでは絶対やらない手術・薬・検査 :
https://twitter.com/gendai_biz/status/905641851423604736
水 俣 病 で 死 者 で て ん の に 銀 歯 に は 保 険 適 用
世界中において有機水銀はかつて農薬として広く使われ、
1970年代にイラクでは、メチル水銀で消毒した小麦の種を食用に流用したパンによって
有機水銀中毒で400人以上が死亡する事件がおきた。
水俣病の被害者は1万5000人を越え、現在もなお被害者は増え続けています。
この水銀が、実は私たちの口の中に詰められていることをご存知でしたか?
日本人に入っている銀歯の正体は高濃度水銀、アマルガムだった。
http://doclabo.jp/contents/709
いわゆる”銀歯”は欧米では使われていません
日本補綴歯科医学会・歯科用金属規格委員会報告
「できるだけ早い時期に金合金に移行すべきである。」
それから50年以上経ちました。当時とは比べものにならないくらい豊かな現代の日本ですが、
報告書の言う「できるだけ早い時期」は未だ到来せず、今日も代用合金を使い続けています。
http://chicchic8.exblog.jp/25698475/
暴 動 が 起 こ る の で こ こ で は 公 開 で き ま せ ん
このような詰め物を保険で認可している厚生労働省は、当然のように事実として知っています。
ではなぜ放置したままなのでしょうか。
当医院の院長が保険への適応を提出したとき、その答えが返ってきました。
その答えとは暴動が起こるのでここでは公開できません。
●アメリカではアマルガムを摘出する時、 防護マスクを使用している写真(中)
http://wakitani.com/treat_2.html
215名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 20:57:39.84ID:kvM81S4U216名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 21:37:56.28ID:9HyeVjRe >>215
Googleは豊富な資金を背景に市街地走行まで、いち早く漕ぎ着け、多くのテスト繰り返して来ただけに、「完全自動運転車は無理」の結論にたどり着くのも早かったようだね。
Googleは新規事業を立ち上げても見込みがないと分かると惜しげも無く切り捨てちゃうからね。
Googleの後追いで参入した企業は梯子外された感じだね。
自動車業界の関心もいまや、自動運転より、EVだからね。
Googleは豊富な資金を背景に市街地走行まで、いち早く漕ぎ着け、多くのテスト繰り返して来ただけに、「完全自動運転車は無理」の結論にたどり着くのも早かったようだね。
Googleは新規事業を立ち上げても見込みがないと分かると惜しげも無く切り捨てちゃうからね。
Googleの後追いで参入した企業は梯子外された感じだね。
自動車業界の関心もいまや、自動運転より、EVだからね。
217名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 21:39:49.07ID:jaO08Xm/ 自動運転だと制御ソフトに不具合率0.1ppmくらい求められそうだけど不具合はアップデートでとかぬるま湯IT企業のアップルやグーグルにそんなソフト作れんかね?
218名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 22:19:44.10ID:pto1nvgf 現実の道路での運転は、法律(道交法)を無視しないとさばけない面がある。
現実には道交法違反を各ドライバーの責任でやってる状態。
自動運転車は、法律違反をする設定にはできない。自動運転車が道路にあふれると、交通がマヒする。
これを回避しようと、「ドライバーの運転を学習する」機能を持たせた自動運転車を提案した者がいた。
初期設定では法律を守るが、ドライバーの運転を学習することで、違反の方法を学びスムーズに交通するという。
もちろん、こんな言い訳が通用するはずもない。
いくらメーカーが「この車の法律違反はユーザーから学習したもの」と主張しても、
ユーザーは、「自動運転車が法律違反をするとは期待も予期もしていなかった」と主張する。
裁判になっても、メーカーが責任を問われるのは必定。
だから自動運転車は実現できない。
現実には道交法違反を各ドライバーの責任でやってる状態。
自動運転車は、法律違反をする設定にはできない。自動運転車が道路にあふれると、交通がマヒする。
これを回避しようと、「ドライバーの運転を学習する」機能を持たせた自動運転車を提案した者がいた。
初期設定では法律を守るが、ドライバーの運転を学習することで、違反の方法を学びスムーズに交通するという。
もちろん、こんな言い訳が通用するはずもない。
いくらメーカーが「この車の法律違反はユーザーから学習したもの」と主張しても、
ユーザーは、「自動運転車が法律違反をするとは期待も予期もしていなかった」と主張する。
裁判になっても、メーカーが責任を問われるのは必定。
だから自動運転車は実現できない。
219名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 22:25:32.78ID:atgvrTJK >衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
www
www
220名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 23:39:26.92ID:YWVALRfH >>216 Google は自動車を作る事を諦めただけで、自動運で話のソフトで商売をすることには変わりない。
本業のソフトで勝負するだけで賢い選択。
本業のソフトで勝負するだけで賢い選択。
221名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 23:41:13.62ID:xObLqUUA 自動運転は軍事利用にも使える技術。
米国のメーカーが手を引くことはあり得ない。
米国のメーカーが手を引くことはあり得ない。
222名刺は切らしておりまして
2017/09/10(日) 23:58:32.90ID:xObLqUUA テロリストも新しいテロ兵器として考えているだろう。
センサーから得られるビッグデータを蓄積したり、
人間が運転出来ない環境でも危険なものでも
自動運転で休憩無しに運搬出来る技術だ。
センサーから得られるビッグデータを蓄積したり、
人間が運転出来ない環境でも危険なものでも
自動運転で休憩無しに運搬出来る技術だ。
223名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 00:35:29.86ID:AB2R00dB >>220
Googleにはもう自動運転のソフトウェアを開発する部門さえ存在しませんが。
Googleにはもう自動運転のソフトウェアを開発する部門さえ存在しませんが。
224名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 00:38:14.47ID:9iKIJdWI225名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 00:44:24.31ID:UueL1xTt ◎ 給料を上げろ、紙幣を刷れ――バトラ教授の『処方箋』
省略 ――のように診断した上でバトラ教授は、景気回復するための“処方箋”として、おおよそ次の5つを提言しています。
@公務員の給与を上げる。
国民全体の賃金を上げるためには、まず公務員の給与を上げることです。民間企業の側からはこれはできません。人件費の増大は、ただでさえリストラに苦しんでいる企業には無理難題な話です。
しかし、政府の職員であればすぐにどうということはありません。公務員の給与アップは、優秀な人材を政府に取られまいとして、民間企業の賃金増加をもたらします。
A所得税の大幅減税。
規模としては、35%〜50%ぐらい減税する。
B消費税の減税。
現行の5%から、1%にまで減税する。
C紙幣を一時的に増刷する。
2つの減税を同時に行えば、当然政府の歳入は減ります。そこで、それを補うために、お金をもっと刷るのです。こういうと必ず、そんなことをしたらインフレになるという意見がでますが、その心配はありません。
インフレというのは、供給に対して需要の方が大きいときに紙幣を大量に刷った場合に起こるのです。現在の日本の不況は、過剰な供給、需要の不足にあるわけですから、この時にお金を増刷してもインフレにはなりません。商品の価値が下がれば、企業の利益は落ち込みます。
そこで価格を安定させることが重要です。景気後退がストップするまで、一時的にお金を刷り、財政赤字の埋め合わせをするのです。
D貯蓄税を導入する。
過去の貯蓄に税金をかけるということではなくて、新しい貯蓄をする分に関して税金をかけるようにする。それによって、減税分のメリットを貯蓄ではなく消費に向かわせるのです。
省略 ――のように診断した上でバトラ教授は、景気回復するための“処方箋”として、おおよそ次の5つを提言しています。
@公務員の給与を上げる。
国民全体の賃金を上げるためには、まず公務員の給与を上げることです。民間企業の側からはこれはできません。人件費の増大は、ただでさえリストラに苦しんでいる企業には無理難題な話です。
しかし、政府の職員であればすぐにどうということはありません。公務員の給与アップは、優秀な人材を政府に取られまいとして、民間企業の賃金増加をもたらします。
A所得税の大幅減税。
規模としては、35%〜50%ぐらい減税する。
B消費税の減税。
現行の5%から、1%にまで減税する。
C紙幣を一時的に増刷する。
2つの減税を同時に行えば、当然政府の歳入は減ります。そこで、それを補うために、お金をもっと刷るのです。こういうと必ず、そんなことをしたらインフレになるという意見がでますが、その心配はありません。
インフレというのは、供給に対して需要の方が大きいときに紙幣を大量に刷った場合に起こるのです。現在の日本の不況は、過剰な供給、需要の不足にあるわけですから、この時にお金を増刷してもインフレにはなりません。商品の価値が下がれば、企業の利益は落ち込みます。
そこで価格を安定させることが重要です。景気後退がストップするまで、一時的にお金を刷り、財政赤字の埋め合わせをするのです。
D貯蓄税を導入する。
過去の貯蓄に税金をかけるということではなくて、新しい貯蓄をする分に関して税金をかけるようにする。それによって、減税分のメリットを貯蓄ではなく消費に向かわせるのです。
226名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 00:50:16.17ID:AB2R00dB227名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 00:55:20.88ID:9iKIJdWI228名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:09:55.03ID:lkq8Yg0V >>221 NASAが日産と共同研究をしてるよ。
229名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:11:26.84ID:AB2R00dB >>227
>1
米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。
衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
事情に詳しい関係者によると、テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。...
>1
米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。
衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
事情に詳しい関係者によると、テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。...
230名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:11:58.52ID:2ymjxu3D 近い内に火星にも行かないといけないし大変だな
231名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:12:45.24ID:lkq8Yg0V 日本が目指してるのは、個別の自動運転よりも信号機も含めた群制御。
これにより交通渋滞をなくす。
これにより交通渋滞をなくす。
232名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:15:26.10ID:sRP7iYLy まさかモデル3を買ってる阿呆どもは
ほんとに完全自動運転なんてもんに
バージョンアップして貰えると信じているのかね?
テスラがどういう宣伝と契約してるのかしらんが
将来、集団訴訟になる予感w
ほんとに完全自動運転なんてもんに
バージョンアップして貰えると信じているのかね?
テスラがどういう宣伝と契約してるのかしらんが
将来、集団訴訟になる予感w
233名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:19:37.32ID:cI2xbJ5m >>231
また日本でしか通用しないガラパゴス仕様作る気ですか
また日本でしか通用しないガラパゴス仕様作る気ですか
234名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:27:48.81ID:9rLwAEQ5 >衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった
2行目で落とすなw
2行目で落とすなw
235名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:28:27.62ID:RNhuyXte 人柱募集
236名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:45:24.65ID:LBDVZ+IK >>1
これはテスラの株価について、ウォールストリートがソース記事だからな
これはテスラの株価について、ウォールストリートがソース記事だからな
237名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 01:49:41.41ID:LBDVZ+IK >>218
それがいちばん難しい問題
自動運転は、空いてる夜中に時速50km制限の道を時速60kmで走れない
人間は責任を自分がかぶる判断をして時速60kmで走る
責任の所在をどこにするかというのがいちばんの問題、特に刑事罰について
それがいちばん難しい問題
自動運転は、空いてる夜中に時速50km制限の道を時速60kmで走れない
人間は責任を自分がかぶる判断をして時速60kmで走る
責任の所在をどこにするかというのがいちばんの問題、特に刑事罰について
238名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 02:06:32.71ID:yZlyVzvW239名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 02:11:02.04ID:AB2R00dB テスラの車、自動運転モードの時、
スピード違反で捕まった事あったよな。
AIだから交通ルールを守るとは限らない。
スピード違反で捕まった事あったよな。
AIだから交通ルールを守るとは限らない。
240名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 02:23:29.90ID:sRP7iYLy241名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 02:48:49.03ID:cI2xbJ5m 地方都市の専用レーンでやればいいんだよ
日本の地方でも運休している路面電車路線なんかいくつもあるだろう
話題の「自動運転バス」に乗ってみた
http://www.from-estonia-with-love.net/entry/driverlessbus
日本の地方でも運休している路面電車路線なんかいくつもあるだろう
話題の「自動運転バス」に乗ってみた
http://www.from-estonia-with-love.net/entry/driverlessbus
242名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 03:32:25.00ID:Hi+UHA6c 完全自動運転に必要な技術って何だろ?
243名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 04:04:18.49ID:cI2xbJ5m >>242
人間の判断力より安全であることを証明すること
人間の判断力より安全であることを証明すること
244名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 05:29:57.18ID:2ymjxu3D >>242
真に必要なのは「強いAI」の実現だろうね
真に必要なのは「強いAI」の実現だろうね
245名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 06:42:07.87ID:I2yU43eX >>238
渋滞時には反対車線を走って左折車線に向かったり道を間違えたと思ったらどこでも直ぐにUターンしたり駐車場スペースを無視して止めるのが常識なドイツ人は?
渋滞時には反対車線を走って左折車線に向かったり道を間違えたと思ったらどこでも直ぐにUターンしたり駐車場スペースを無視して止めるのが常識なドイツ人は?
246名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 07:34:12.26ID:fXKjj13r >>242
人の運転なら避けられたかもって事故を起こさない事
人の運転なら避けられたかもって事故を起こさない事
247名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 07:41:01.51ID:nSXLHcnF >>165
アメリカだけで1日100台売れてるんだぞ。何が1日1台だよ馬鹿がwww
アメリカだけで1日100台売れてるんだぞ。何が1日1台だよ馬鹿がwww
248名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 07:44:47.42ID:47jj6BkA 18のDQNや80の婆、疲れ切った二日酔いのリーマン、パチンコ馬鹿の肉体労働者に運転させるよりよほどあんしん。
249名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 07:57:53.23ID:nSXLHcnF250名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 08:04:53.80ID:jJCJXnF5 資財のない人がプレゼンだけで大企業に勝つ起業ができる
というのが古典派経済学のモデルの現実離れしたところ。
というのが古典派経済学のモデルの現実離れしたところ。
251名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 08:07:06.92ID:jJCJXnF5 「弱いAI」とは単に「専門AI」のこと、
「強いAI」とは単に「汎用AI」のことなのか?
社会的な結果は同じだと思うがね。
専門AIが集まれば汎用AIとほぼ変わらないのではないか?
ネット時代だからそれこそネットでつながれば、
分散型の汎用AIが完成する。
「強いAI」とは単に「汎用AI」のことなのか?
社会的な結果は同じだと思うがね。
専門AIが集まれば汎用AIとほぼ変わらないのではないか?
ネット時代だからそれこそネットでつながれば、
分散型の汎用AIが完成する。
252名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 08:27:53.08ID:jxAHmjlR253名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 08:51:45.08ID:8HULq2Du 自動運転なら安全だと言う、根拠不明な確信
254名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 09:37:38.73ID:Ns/X4cHA 自動運転は安全性を高める
これは事実なんだ
俺も自動ブレーキのクルマ乗ってるしな
ただ、完全自動運転なんてのは
遥か未来の話だろうってだけ
これは事実なんだ
俺も自動ブレーキのクルマ乗ってるしな
ただ、完全自動運転なんてのは
遥か未来の話だろうってだけ
255名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:08:10.06ID:9hB9+7Fz 俺の予想
完全自動化が出来ると豪語した期限が来るまでいまそれに代わるアイデアを練ってる
個人飛行機とかさ
ホリエモンのようにどんどんホラを吹いてなきゃこの会社は死ぬ
完全自動化が出来ると豪語した期限が来るまでいまそれに代わるアイデアを練ってる
個人飛行機とかさ
ホリエモンのようにどんどんホラを吹いてなきゃこの会社は死ぬ
256名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:09:54.24ID:9hB9+7Fz そもそも完全自動化って道路や他の自動車が一斉に協力した統一規格みたいなのないと無理つーか無駄が多すぎる
人の命がかかってないところで自動化はいいけどさ シリとか
人の命がかかってないところで自動化はいいけどさ シリとか
257名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:10:41.38ID:AB2R00dB 安全な完全自動運転を成立させるには自動車側の性能向上だけでは無理な話。
特定区域、特定経路でなら可能になるかもしれないが、全ての一般道路で走り回れる訳ではない。
特定区域、特定経路でなら可能になるかもしれないが、全ての一般道路で走り回れる訳ではない。
258名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:40:54.00ID:4BO3GoOe 無人戦闘機同士の戦闘がいつ頃可能になるか予想すれば良い。 パイロットがいなくなることはありえないだろ。
259名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:45:30.08ID:gbMoi1uQ ウーバーといい、ベンチャーもベンチャーで大変ですな
260名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:45:59.18ID:gbMoi1uQ >>258
それよかバーチャルで戦争
それよかバーチャルで戦争
261名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 10:49:56.38ID:OVvZoEWq マスコミ報道は金儲けの行為で無責任、
冷静にみれば、
「マスクの行為は、壮大な投資詐欺の為の、話題つくり」
火星の大気圧、調べてくれ、いかに胡散臭いか判る
他に、ハイパーループも胡散臭い
完全自動運転も、特別に設定した道オンリーなら可能なだけ
すぺーすーX着陸は、ねつ造動画
気がついた人は逃げています。(秘守契約があるから黙っています)
冷静にみれば、
「マスクの行為は、壮大な投資詐欺の為の、話題つくり」
火星の大気圧、調べてくれ、いかに胡散臭いか判る
他に、ハイパーループも胡散臭い
完全自動運転も、特別に設定した道オンリーなら可能なだけ
すぺーすーX着陸は、ねつ造動画
気がついた人は逃げています。(秘守契約があるから黙っています)
262名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 11:00:38.57ID:TdIDbjrd ハイパーループは自分の案が否定されたから既に逃げ出して殆どタッチしていないよ。 あんなもの1世紀前からアイデアはあったし、実験もされて来た。
鉄道関係者はみんな笑ってるだろ。
鉄道関係者はみんな笑ってるだろ。
263名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 11:01:20.81ID:I+OoP/8n リーフ2 の2倍の値段で同性能だからなぁ^^;
金持ちは害車がいいんだろうけど、情弱って見られるのがね。
金持ちは害車がいいんだろうけど、情弱って見られるのがね。
264名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 11:02:20.80ID:52oz0YsF265名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 11:58:54.17ID:CVRBLee5 青い瞳のステラ1961夏
266名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 12:04:06.53ID:yprzome3 さすがに檀家はどのくらいか?高級外車に乗ってるか?
家にベットルームはいくつあるか?海外旅行は年何回いけそうか?
そのくらいは聞くだろ?坊主相手なんだからw
家にベットルームはいくつあるか?海外旅行は年何回いけそうか?
そのくらいは聞くだろ?坊主相手なんだからw
267名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 12:04:40.41ID:yprzome3 いかん!
誤爆した・・
誤爆した・・
268名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 12:05:17.92ID:EBiNetZf269名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 12:31:20.26ID:4kyej6do 自動運転急ぎすぎると事故が起きて車の欠陥で莫大なリコールと損害賠償でタカタよりひどいことになると思うけどな。事故起こしてもドライバーの責任のような代物なら全くあてに出来んわ。
270名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 13:27:11.61ID:TdIDbjrd >>264 戦闘機に直接パイロットが乗らなくて、地上でパイロットが操縦するのは比較的早くやって来そうだな。
そうすると人の命がかからないから戦争は金のある国が勝つことになる。
それじゃ面白くないからテロが横行して終わりはない。
そうすると人の命がかからないから戦争は金のある国が勝つことになる。
それじゃ面白くないからテロが横行して終わりはない。
271名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 13:49:36.47ID:njipD5dK >>270
戦闘機の遠隔操縦なんてジャミングされたら終わりじゃね?
戦闘機の遠隔操縦なんてジャミングされたら終わりじゃね?
272名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 13:51:50.83ID:1sjDPlwq >>270
無線操縦戦闘機なんて妨害電波で速攻無効化されるだろう。
無線操縦戦闘機なんて妨害電波で速攻無効化されるだろう。
273名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 15:00:48.61ID:RdDGX7HE >>272
もう無線操縦の攻撃機はあるけど、ジャミングはされてないよ
もう無線操縦の攻撃機はあるけど、ジャミングはされてないよ
274名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 15:17:23.51ID:45336oI4275名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 21:29:42.65ID:RdDGX7HE >>274
ジャミングじゃないね
ジャミングじゃないね
276名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 21:48:54.16ID:45336oI4277名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 22:18:36.35ID:xw2n4A1t278名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 23:25:59.02ID:RdDGX7HE >>276
無理やりな解釈だね。
無理やりな解釈だね。
279名刺は切らしておりまして
2017/09/11(月) 23:49:05.68ID:LZ/XSD0b 事故ったときの責任って車に乗ってる人なのか、車製造した会社なのか、自動運転ソフトの会社なのか
280名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 01:11:21.83ID:p3E6CPU4 >>276
ハッキングとジャミングは別物でしょ。
ハッキングとジャミングは別物でしょ。
281名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 01:51:01.73ID:X1BtfOan 自動車みたいな凶器は人じゃ持て余すからAIに任せた方が事故も経るし渋滞も減る
車間距離開けすぎな下手な運転や無意味な車線変更ブレーキの踏みすぎなんか人間だと下手くそでミスが多い
最終的には手動運転の車が邪魔になるから手動運転が公道を走る場合多めに税金かけたりもういっそのこと公道走行禁止にした方がいい
エレベーターや農業みたいな昔は手動でやってたことが今当たり前に自動化してるように公道走る車はほぼ全部自動化する方が世の中のため
運転の楽しみなんか言う奴は私有地行くかサーキットいって運転しとけばいい
車間距離開けすぎな下手な運転や無意味な車線変更ブレーキの踏みすぎなんか人間だと下手くそでミスが多い
最終的には手動運転の車が邪魔になるから手動運転が公道を走る場合多めに税金かけたりもういっそのこと公道走行禁止にした方がいい
エレベーターや農業みたいな昔は手動でやってたことが今当たり前に自動化してるように公道走る車はほぼ全部自動化する方が世の中のため
運転の楽しみなんか言う奴は私有地行くかサーキットいって運転しとけばいい
282名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 03:58:29.22ID:55CTgAvs 一般道路での完全自動運転なんて無理だけどね。
283名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 06:43:08.01ID:Hos3m22I284名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 07:31:35.99ID:YaY64lDN285名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 10:39:15.43ID:UkeK1LtL >>81
スペースシャトルとテスラのロケットでは部品点数が
圧倒的に違う。テスラのロケットはスペースシャトルの
ブースターロケットだけが飛んでいるようなもの
それに、ブースターロケットは、仕様後は海に落ちたものを
回収して再利用していた。
空港に着陸する飛行機と海に不時着する飛行機が
同じ整備費用がかかると思うか?
スペースシャトルとテスラのロケットでは部品点数が
圧倒的に違う。テスラのロケットはスペースシャトルの
ブースターロケットだけが飛んでいるようなもの
それに、ブースターロケットは、仕様後は海に落ちたものを
回収して再利用していた。
空港に着陸する飛行機と海に不時着する飛行機が
同じ整備費用がかかると思うか?
286名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 13:24:20.96ID:QooQ6Y3G287名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 13:33:27.37ID:5jVPOQJo GM傘下のCruise、Boltベースの量産型完全自動運転車を披露
https://i.imgur.com/ZVzDayh.jpg
https://i.imgur.com/5dNQGBZ.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/12/news060.html#l_yu_bolt2.jpg
https://i.imgur.com/ZVzDayh.jpg
https://i.imgur.com/5dNQGBZ.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/12/news060.html#l_yu_bolt2.jpg
288名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 13:44:43.06ID:7iRR7Rxx289名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 13:48:35.85ID:5jVPOQJo >>287
量産用モデルの最終テストとも言える
量産用モデルの最終テストとも言える
290名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 14:03:23.27ID:55CTgAvs291名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 14:11:51.01ID:a/C80MAU 運転ぐらい自分でするからこういうのは要りません
運転できない場合はタクシーとかいう自動運転車に乗ります。
寝るのも本を読むのも自由です。
完全にお任せです。
これこそ自動運転です。
自分でハンドルを握って「完全自動運転」とかキチガイのたわごととしか思えません。
運転できない場合はタクシーとかいう自動運転車に乗ります。
寝るのも本を読むのも自由です。
完全にお任せです。
これこそ自動運転です。
自分でハンドルを握って「完全自動運転」とかキチガイのたわごととしか思えません。
292名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 14:14:15.83ID:GOILQbB6 テスラがゴミだとまだ気付かないバカはおらんよな
トヨタが提携切ったのも無理はない
口先だけの詐欺師に過ぎんよ
トヨタが提携切ったのも無理はない
口先だけの詐欺師に過ぎんよ
293名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 14:16:42.33ID:5jVPOQJo >>290
それはもう欧米でやってるんだよなぁ
それはもう欧米でやってるんだよなぁ
294名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 14:44:50.75ID:7iRR7Rxx295名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:02:07.07ID:W1Kd4KeG AIは事故らないと信じる奴は保険に入らないんだろうな
無保険車が町中に溢れる未来はちょっと怖い
無保険車が町中に溢れる未来はちょっと怖い
296名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:13:10.94ID:r3Cm3z6j297名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:15:29.00ID:4VmJZQCT >>296
完全自動運転車なら無料で乗れると思ってるの?
完全自動運転車なら無料で乗れると思ってるの?
298名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:16:01.25ID:jqYwIU8Z >>284
自動車を利用したいけど事故が怖いから運転をしない人は多いよ。
ペーパードライバーを含めてね。
自分も免許証はゴールドだけど運転はしない。事故を起こすからね
そういう人たちにとって自動運転車は最高のツールなんだよ。
自分で運転をしない人にとっては分からないだろうし、
自動運転技術でトヨタが大きく出遅れた原因のひとつでもあるんだけど
自動車を利用したいけど事故が怖いから運転をしない人は多いよ。
ペーパードライバーを含めてね。
自分も免許証はゴールドだけど運転はしない。事故を起こすからね
そういう人たちにとって自動運転車は最高のツールなんだよ。
自分で運転をしない人にとっては分からないだろうし、
自動運転技術でトヨタが大きく出遅れた原因のひとつでもあるんだけど
299名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:17:57.58ID:duMzRSiE 将来的には自動運転の方が自分で運転するより安全性が高くなるというのはわかるよ。
しかし自分で運転して事故で死んでも自分のせいだから諦めもつくが
AIが運転して死んだら諦めがつかない。
しかし自分で運転して事故で死んでも自分のせいだから諦めもつくが
AIが運転して死んだら諦めがつかない。
300名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:21:54.35ID:duMzRSiE 自動運転車は最初はタクシーとかシェア車両からだろうな。
カムリくらいの大型車の後席中央に乗ってればかなり安全かも。
カムリくらいの大型車の後席中央に乗ってればかなり安全かも。
301名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:26:27.07ID:PY27fdMn302名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:29:12.02ID:duMzRSiE ゾーン内(市内)定額乗り放題(通勤時間帯を除く)月額3万くらいになれば普及するかもな。
303名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 15:39:25.15ID:jqYwIU8Z >>301
そうだよ。
これからの自動車はより公共交通機関に近くなる。
それとトヨタの自動運転システムは自動ブレーキシステムだけ
車線維持とかのシステムは載っていないし運転を支援するだけのシステム
他の世界各社はもっと踏み込んでいるのにね
そうだよ。
これからの自動車はより公共交通機関に近くなる。
それとトヨタの自動運転システムは自動ブレーキシステムだけ
車線維持とかのシステムは載っていないし運転を支援するだけのシステム
他の世界各社はもっと踏み込んでいるのにね
304名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 16:03:51.36ID:FfKaz/xy >>303
今度のLSのドライバー支援システムは自動運転は謳ってないけど次期A8のシステムを上回ってるという評判よ
http://www.youtube.com/watch?v=XVCgRCQCSG4&sns=em
今度のLSのドライバー支援システムは自動運転は謳ってないけど次期A8のシステムを上回ってるという評判よ
http://www.youtube.com/watch?v=XVCgRCQCSG4&sns=em
305名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 16:26:04.03ID:v9YvoLtw ウチの近所(田舎)の道路は道が狭くて離合困難箇所だらけで走りなれていないと
どこで対向車とすれ違えるかわからんぞ。最悪どちらかがバックしなきゃならんこともあるし。
自動運転なんてセンターラインもない道じゃ無理だろ。
どこで対向車とすれ違えるかわからんぞ。最悪どちらかがバックしなきゃならんこともあるし。
自動運転なんてセンターラインもない道じゃ無理だろ。
306名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 16:29:40.52ID:7iRR7Rxx >>303
自動運転関連の特許総合力ランキング、トップはトヨタ...米国
https://s.response.jp/article/2016/09/14/281781.amp.html
トヨタ単独でも他社を圧倒してるけど、
グループ傘下のスバル、日野、デンソーなんかの特許も合わせると、どうなっちゃうんだろうかね。
自動運転関連の特許総合力ランキング、トップはトヨタ...米国
https://s.response.jp/article/2016/09/14/281781.amp.html
トヨタ単独でも他社を圧倒してるけど、
グループ傘下のスバル、日野、デンソーなんかの特許も合わせると、どうなっちゃうんだろうかね。
307名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 16:42:53.23ID:x/ZglWqD テスラいいね。
ハンドリングもモーターも加速も最高。
自動運転も進んでいる
ハンドリングもモーターも加速も最高。
自動運転も進んでいる
308名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 17:03:35.94ID:ruGVWfvO >>303
他社がもっと踏み込んでるというより、限定的に自動運転可能な運転支援技術を
目玉として売り込んでイメージ広告合戦を繰り広げてるだけのような?
トヨタの自動運転技術自体は1990年代から開発が行われているし、パーキング
アシストもかなり前から半自動運転の領域に踏み込んでいる。
運転支援技術の導入で出遅れたのは確かだけど、自動運転で出遅れたというのは
ちょっと他社を過大評価しすぎな気がする。
http://toyokeizai.net/articles/-/21737
他社がもっと踏み込んでるというより、限定的に自動運転可能な運転支援技術を
目玉として売り込んでイメージ広告合戦を繰り広げてるだけのような?
トヨタの自動運転技術自体は1990年代から開発が行われているし、パーキング
アシストもかなり前から半自動運転の領域に踏み込んでいる。
運転支援技術の導入で出遅れたのは確かだけど、自動運転で出遅れたというのは
ちょっと他社を過大評価しすぎな気がする。
http://toyokeizai.net/articles/-/21737
309名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 17:36:18.96ID:QooQ6Y3G レス読んでると面白い。
運転ぐらい自分でするぁら要らないという人。
全てのクルマが自動運転になるべきという人。
どっちも必死だ。
それくらいクルマというのは重要なのだな。
自分は運転しないのでどちらの立場もピンとこないが。
運転ぐらい自分でするぁら要らないという人。
全てのクルマが自動運転になるべきという人。
どっちも必死だ。
それくらいクルマというのは重要なのだな。
自分は運転しないのでどちらの立場もピンとこないが。
310名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 17:55:37.84ID:x/ZglWqD311名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:21:54.22ID:PcFq+41U 【衝撃】フジテレビ、暴力団と「ズブズブの関係」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482138859/
https://www.youtube.com/watch?v=YEGNqOkpPP8
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482138859/
https://www.youtube.com/watch?v=YEGNqOkpPP8
312名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:24:50.56ID:8Dp+t7T0 >>310
自動運転車ができても運転手無しでもOKにはならないから飲酒運転は出来ません。
メーカーは運転手無しでもOKを認めると事故の責任は全てメーカーが負う事になるので、運転手はいつまでも必須条件です。
自動運転車ができても運転手無しでもOKにはならないから飲酒運転は出来ません。
メーカーは運転手無しでもOKを認めると事故の責任は全てメーカーが負う事になるので、運転手はいつまでも必須条件です。
313名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:27:08.21ID:r3Cm3z6j314名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:30:04.81ID:jqYwIU8Z >>312
事故を起こさないから又は事故を起こす確率が激減するから
ペーパードライバーも自動運転車を買うきっかけになるね
それと交通事故で年間約4100人が「 死んでる 」。
これが10分の1になるだけでも経済効果がハンパない
事故を起こさないから又は事故を起こす確率が激減するから
ペーパードライバーも自動運転車を買うきっかけになるね
それと交通事故で年間約4100人が「 死んでる 」。
これが10分の1になるだけでも経済効果がハンパない
315名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:40:25.45ID:7iRR7Rxx316名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:46:07.44ID:uUDd7b69 要するにイーロン・マスクは詐欺師だってニュースか?
317名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:46:16.49ID:jqYwIU8Z >>315
別に観戦自動運転とは言っていないけど?
最終的に運転手に責任があって緊急時には手動で運転する自動運転レベル4でも賛成だけど?
この手の自動運転反対派って、完全自動運転以外は完全否定なんだよな
そして、完全自動運転が出来ないと言わせたら一方的に勝利宣言
なんだかねえ
別に観戦自動運転とは言っていないけど?
最終的に運転手に責任があって緊急時には手動で運転する自動運転レベル4でも賛成だけど?
この手の自動運転反対派って、完全自動運転以外は完全否定なんだよな
そして、完全自動運転が出来ないと言わせたら一方的に勝利宣言
なんだかねえ
318名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 18:55:14.13ID:7iRR7Rxx >>317
話の始まりは、酒を飲んでも車に乗れると言う事だから、当然、完全自動運転車の話をしてたんだがな。
話の始まりは、酒を飲んでも車に乗れると言う事だから、当然、完全自動運転車の話をしてたんだがな。
319名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 19:04:47.17ID:jqYwIU8Z >>318
酒じゃなくて運転に自身のない人が家族の送り迎えを自動車でやるだけでも
自動運転の意義はあるんだよ。
まあ、地方ではどこに行くにも自動車を使っているから地方の子供の体力が
都会の子よりも有意に低下してるらしい。
有識者は、親が自動車でどこにでも行くから子供も自動車に乗ってばかりで
歩かないから体力が低下してるのだと。 自分もそう思う
酒じゃなくて運転に自身のない人が家族の送り迎えを自動車でやるだけでも
自動運転の意義はあるんだよ。
まあ、地方ではどこに行くにも自動車を使っているから地方の子供の体力が
都会の子よりも有意に低下してるらしい。
有識者は、親が自動車でどこにでも行くから子供も自動車に乗ってばかりで
歩かないから体力が低下してるのだと。 自分もそう思う
320名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 19:37:58.69ID:Ekjq0NLm >>317
それはレベル4の定義ではないでしょ
個人的には、そのレベル3が最も危険かもしれないと危惧してるけどね
貴方は手放し運転してる時に緊急時の操作が間に合うと思う?
俺は全く自信ないわ
だから俺は自動運転はレベル2程度で充分だという考えだな
いまのところはレベル1の愛車で満足してるしねw
それはレベル4の定義ではないでしょ
個人的には、そのレベル3が最も危険かもしれないと危惧してるけどね
貴方は手放し運転してる時に緊急時の操作が間に合うと思う?
俺は全く自信ないわ
だから俺は自動運転はレベル2程度で充分だという考えだな
いまのところはレベル1の愛車で満足してるしねw
321名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 19:43:18.07ID:/tvaOCks 教習所出たての人がレベル3の自動運転に任せっきりの所で
急に運転しろと言われても出来るのかよっていう。
急に運転しろと言われても出来るのかよっていう。
322名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 19:48:03.19ID:jqYwIU8Z323名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 19:52:37.58ID:/tvaOCks324名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 20:11:27.26ID:cswsD8y7325名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 20:21:07.48ID:/tvaOCks 自動ブレーキを付けたら自分でブレーキを踏まなくていいと思っているのw
試乗車で自動ブレーキが効かなくて事故ったっていう話があるけど(付けるなとは一言も言っていない)
試乗車で自動ブレーキが効かなくて事故ったっていう話があるけど(付けるなとは一言も言っていない)
326名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 20:27:03.55ID:Ekjq0NLm >>324
俺のクルマにも付いてるが
自動ブレーキなんか未だに完全には程遠い代物だからな
慣れるどころか当てにしきって運転する奴はおらんだろう
クルコン使ってる時でも何時でも自分でブレーキ踏める体制で運転してるわ
俺のクルマにも付いてるが
自動ブレーキなんか未だに完全には程遠い代物だからな
慣れるどころか当てにしきって運転する奴はおらんだろう
クルコン使ってる時でも何時でも自分でブレーキ踏める体制で運転してるわ
327名刺は切らしておりまして
2017/09/12(火) 20:44:24.18ID:eBYBJLkQ >>325
そんな話じゃなくて
停止までさせると過信するから自動で停止しちゃダメ(要するにブレーキ踏まなきゃコツンとぶつけろ)って言う規制があったんだよ
それが今や自動ブレーキ義務化とかまで言ってるんだからそこら辺の話はどうとでもなる
そんな話じゃなくて
停止までさせると過信するから自動で停止しちゃダメ(要するにブレーキ踏まなきゃコツンとぶつけろ)って言う規制があったんだよ
それが今や自動ブレーキ義務化とかまで言ってるんだからそこら辺の話はどうとでもなる
328名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 09:42:17.80ID:G0nbRvWn329名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 09:44:10.88ID:G0nbRvWn >>327
「慣れてしまう」と「過信してしまう」は意味が全然違うけど?
「慣れてしまう」と「過信してしまう」は意味が全然違うけど?
330名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 12:18:58.32ID:9OS6xDBn たった37分で死亡に至る自動運転車
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170913-OYT1T50078.html
>自動運転は限られた条件でしか使えないようにするなどの対策が必要
こりゃ無理だわな
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170913-OYT1T50078.html
>自動運転は限られた条件でしか使えないようにするなどの対策が必要
こりゃ無理だわな
331名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 12:19:11.61ID:oGX4yjDE332名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 12:39:11.90ID:Bp0TlwKX >>309 少なくとも自動ブレーキとペダルの踏み間違え検出は全ての車に必須としてもらいたい。
333名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 12:50:35.53ID:wQlGQq5T >>1
テスラのチーフエンジニア全員辞めた
テスラのチーフエンジニア全員辞めた
334名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 12:53:42.28ID:7j28DHDB335名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 13:19:37.57ID:Bp0TlwKX >>333 Apple にいたSwiftの開発者ラトラーを引き抜いておいてろくな仕事もさせないから半年で辞められただろ。 余計な事すんな。 この詐欺師。
世界の損失だぞ。
世界の損失だぞ。
336名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 13:21:06.15ID:Bp0TlwKX >>334 そこに開発した人間の個性が出る。
譲り合うか、我先に先頭に出ようとするか。
譲り合うか、我先に先頭に出ようとするか。
337名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 16:32:40.75ID:pCGGGTLN いざとなったら火星へ逃げるからいいも〜ん
338名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 18:15:14.80ID:WeulCqah >>39
できないとか間に合わないって言ったらクビらしいぞ
できないとか間に合わないって言ったらクビらしいぞ
339名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 20:15:41.88ID:YBDdT4cm 完全自動運転車とかクッソ遅そうだもんなぁ
歩道と車道を完全に遮断してないと、しょっちゅう徐行ばかりで
自分で運転した方が速いじゃん!とかなりそう
都会ならインフラ整備できそうだが田舎の隅々までは無理だろ
歩道と車道を完全に遮断してないと、しょっちゅう徐行ばかりで
自分で運転した方が速いじゃん!とかなりそう
都会ならインフラ整備できそうだが田舎の隅々までは無理だろ
340名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 20:39:05.63ID:Ror2ejIf341名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 21:44:27.53ID:r9TmOR53342名刺は切らしておりまして
2017/09/13(水) 21:54:48.75ID:3/ypN7HT343名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 01:53:44.34ID:ENqQP5qu しつこいやつだな。
344名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 09:59:26.01ID:Liet3Jy4345名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 12:48:04.23ID:B34QpXu5346名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 12:50:43.32ID:Liet3Jy4347名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 12:59:15.05ID:zMGtgFng >>299
確かにそれは本質的な問題だが、もしもオートパイロットのほうが
ヒューマンパイロットよりも事故率が低くなったとしたら、
運転手がどうしたいかではなく、社会全体にとってどちらに損害が少ないかで
判断されて政治(司法)がオートパイロットを国民に義務付ける可能性が高い。
確かにそれは本質的な問題だが、もしもオートパイロットのほうが
ヒューマンパイロットよりも事故率が低くなったとしたら、
運転手がどうしたいかではなく、社会全体にとってどちらに損害が少ないかで
判断されて政治(司法)がオートパイロットを国民に義務付ける可能性が高い。
348名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 13:09:32.77ID:PYzqraLH349名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 15:21:42.39ID:I6OE2eQ9 >>9
俺も、京都市内で1年間常用して無事故なら信用する
乱暴なバスやタクシーもきちんと予測して避ける
路地の曲がり角で、イケズ石も認識してカスらない
全ての一方通行を間違えずに最短経路で走る
車幅無理なところは避ける
それでも間違えて入ったら、後ろに注意しながらバック
これくらい平然とできて、初めて任せられるな
俺も、京都市内で1年間常用して無事故なら信用する
乱暴なバスやタクシーもきちんと予測して避ける
路地の曲がり角で、イケズ石も認識してカスらない
全ての一方通行を間違えずに最短経路で走る
車幅無理なところは避ける
それでも間違えて入ったら、後ろに注意しながらバック
これくらい平然とできて、初めて任せられるな
350名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 18:04:31.19ID:SHFWGg0y メロディーロードを認識できるのか? 外人の車にそんな繊細さはないと思うな。
351名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 18:19:22.98ID:AH/Hrde8 しかしまあ、イーロン・マスクっておっさんは
本気で完全自動運転なんてもんを
近いうちに開発できるなんて信じてたのかねー
てっきり時期がきたらばっくれる手を考えてあると思ってたがw
Googleサマは既にほとんど逃げ切ってるよねw
本気で完全自動運転なんてもんを
近いうちに開発できるなんて信じてたのかねー
てっきり時期がきたらばっくれる手を考えてあると思ってたがw
Googleサマは既にほとんど逃げ切ってるよねw
352名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 18:32:52.45ID:yVt4n/Uw とっさの時に作動する自動ブレーキを普段から作動させて慣れてる>>345みたいなアホがいるから
完全停止が規制されてたんだろうな
完全停止が規制されてたんだろうな
353名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 19:04:16.23ID:B34QpXu5354名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 19:05:19.99ID:B34QpXu5 >>352
バカがもう一匹いたよ w
バカがもう一匹いたよ w
355名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 19:13:03.94ID:KIecMFe9356名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 19:48:21.12ID:zC+nPuq1 >>349
たった一年間でいいか?
1年の間に人間のドライバーが人身事故を起こす確率は1%以下。
1年間無事故の機械なんて全く信用の物差しにならない。
1年間の人身事故率が人間と同等の0.9%以下にならないとやぱpり怖い。
人間は40〜50年は車に乗り続ける。
その間に一度でも死亡事故を起こせば人生終了。
少なくとも10年無事故で走れるようになって欲しい。
たった一年間でいいか?
1年の間に人間のドライバーが人身事故を起こす確率は1%以下。
1年間無事故の機械なんて全く信用の物差しにならない。
1年間の人身事故率が人間と同等の0.9%以下にならないとやぱpり怖い。
人間は40〜50年は車に乗り続ける。
その間に一度でも死亡事故を起こせば人生終了。
少なくとも10年無事故で走れるようになって欲しい。
357名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 20:11:41.27ID:jjFlhSJ9 事故率の問題ではないよ
問題は事故が起きたら誰が責任とるかだけ
誰も責任を負わず
被害者は保険金だけで満足する
そういうコンセンサスが出来れば
完全自動運転とやらの運用先が可能になるであろうよ
ひらたくいうと
そんなことはありえない。さw
問題は事故が起きたら誰が責任とるかだけ
誰も責任を負わず
被害者は保険金だけで満足する
そういうコンセンサスが出来れば
完全自動運転とやらの運用先が可能になるであろうよ
ひらたくいうと
そんなことはありえない。さw
358名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 20:18:02.88ID:zC+nPuq1 まあね。運転手が賠償責任を負わないなら問題の半分はクリアされる。
でも、自分が被害者になるパターンを考えると金の問題ではなくなることも多い。
自分や家族が障害を負ったり、命を失ったりしたらいくら金をもらっても・・・。
ので、自動運転なんてマジありえない。
でも、自分が被害者になるパターンを考えると金の問題ではなくなることも多い。
自分や家族が障害を負ったり、命を失ったりしたらいくら金をもらっても・・・。
ので、自動運転なんてマジありえない。
359名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 20:49:57.32ID:iA+zFr3O テスラというかイーロン・マスクはなにもかも絶好調に見えて
意外と毀誉褒貶激しいな
意外と毀誉褒貶激しいな
360名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 21:13:24.70ID:OmdhCvhQ イーロンマスク的にはEV、自動運転はすでに終わった仕事
今後5年程度のスパンではテスラの成功は約束されてる
来年早々にも経営を他者に任せると予想する
今後5年程度のスパンではテスラの成功は約束されてる
来年早々にも経営を他者に任せると予想する
361名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 21:15:56.11ID:OmdhCvhQ 年末のモデル3月産2万台と自動運転による北米縦断達成が
イーロンマスクのテスラ卒業式みたいになる
イーロンマスクのテスラ卒業式みたいになる
362名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 23:04:42.19ID:l8lPxzJk363名刺は切らしておりまして
2017/09/14(木) 23:39:16.68ID:QKxOgI3U 狭い道でのすれちがいとか自動運転でできるのかな
364名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 00:21:30.50ID:RhAsyNU+ 自動運転は、事故手前の「ヒヤッと」を体験して
「オレ運転向いてないから自重しよう」とは思ってくれないからね
常に寸止め
「オレ運転向いてないから自重しよう」とは思ってくれないからね
常に寸止め
365名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 00:49:59.41ID:h3QPj3U3366名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 06:24:26.10ID:l+Pn+/MN367名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 06:55:22.92ID:78rox91W 完全自動運転で事故が起きたらメーカーを訴える奴が続出するんだろうなw
自分が全く動かしてないのに運転者の責任と言われても納得し難いものはあるけど。
自分が全く動かしてないのに運転者の責任と言われても納得し難いものはあるけど。
368名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 07:44:17.65ID:l+Pn+/MN369名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 07:56:23.72ID:DTYkgnl1 >>368 まだ機が熟していないからだよ。
やっと今年急速充電が150kwあたりになったばかりだし、各国に充電ステーションが整っていない。
これから各社EV化に合わせて各国のステーションも整ってくるだろう。 それでも数年はかかるよ。
本格的になるのは、トヨタの全固体電池のような次世代電池になり、急速充電も300KWになってからだろう。
テスラなんて放って置いても大した影響はない。
やっと今年急速充電が150kwあたりになったばかりだし、各国に充電ステーションが整っていない。
これから各社EV化に合わせて各国のステーションも整ってくるだろう。 それでも数年はかかるよ。
本格的になるのは、トヨタの全固体電池のような次世代電池になり、急速充電も300KWになってからだろう。
テスラなんて放って置いても大した影響はない。
370名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 08:01:06.81ID:REdfpqtu371名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 08:01:18.08ID:DTYkgnl1 充電ステーションの規格もバラバラだしな。
ChaDemo と、ヨーロッパ規格、中国規格などバラバラ。
ChaDemoを売り込んでるがどうなるか。中国はChaDemoに近づいて来てるみたいだけど。
ChaDemo と、ヨーロッパ規格、中国規格などバラバラ。
ChaDemoを売り込んでるがどうなるか。中国はChaDemoに近づいて来てるみたいだけど。
372名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 08:36:43.72ID:hIgMZWzH >>367
車の所有者に監督者としての責任が発生するというのはそうおかしな考えではないと思うよ
部下がやったことでも監督役として上司が責任問われたりするじゃん?
運転者は車の運転だけやればいいって話はなく
運行前には車の点検を行わなければならないし
事故を起こしたら救護の義務がある
これらはたとえ運転を機械が肩代わりするようになっても人間側に残る
車の所有者に監督者としての責任が発生するというのはそうおかしな考えではないと思うよ
部下がやったことでも監督役として上司が責任問われたりするじゃん?
運転者は車の運転だけやればいいって話はなく
運行前には車の点検を行わなければならないし
事故を起こしたら救護の義務がある
これらはたとえ運転を機械が肩代わりするようになっても人間側に残る
373名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 08:47:25.34ID:hIgMZWzH >>370
競合するリソース(ここでは1台しか通れない道)の取り合いをデッドロックを避けつつ自発的に解決させるというのは
実は結構難しい問題をはらんでいて、いかにしてデッドロックを避けるかというのが研究テーマにもなったりする
「食事をする哲学者問題」とかで調べるといろいろ出てくるよ
競合するリソース(ここでは1台しか通れない道)の取り合いをデッドロックを避けつつ自発的に解決させるというのは
実は結構難しい問題をはらんでいて、いかにしてデッドロックを避けるかというのが研究テーマにもなったりする
「食事をする哲学者問題」とかで調べるといろいろ出てくるよ
374名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:06:02.99ID:xoE5q2Ff 自動運転なんて人が乗るもんじゃねーわw
375名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:27:20.18ID:+8hncgLs ゆりかもめに映像認識AIを乗っければ大体完成だろ
376名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:29:29.09ID:+8hncgLs 「人間以上の完璧な自動運転」は非常に難しいけど、「人間程度」なら来年にも出来そうな気がするけどな。
人間なんて事故しまくりだし。
人間なんて事故しまくりだし。
377名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:37:09.48ID:+8hncgLs >>357
そんなの一義的には所有者に決まってんじゃん。
事故原因が使用法ではなくて、構造に起因するものであればメーカーが所有者に賠償、
場合にはよっては所有者に代わって被害者に弁済することもあるが、一義的には所有者の責任。
当たり前だね〜
そんなの一義的には所有者に決まってんじゃん。
事故原因が使用法ではなくて、構造に起因するものであればメーカーが所有者に賠償、
場合にはよっては所有者に代わって被害者に弁済することもあるが、一義的には所有者の責任。
当たり前だね〜
378名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:55:16.76ID:Ws7ov+M+ 投資詐欺の会社だから。
結局何もまともにできていない。
結局何もまともにできていない。
379名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:56:02.26ID:Ws7ov+M+ 所有者を殺人罪で問えるかどうかだな。問えるなら自動運転はあり。
380名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:56:09.01ID:0uOd01JW ◆
もう 不可能 って 結論 出てる。すでに。
Google は 完全自動運転 発表してから、すでに 軌道修正して トヨタとの開発を遅らせたし。
機械学習とかぁ 深層学習とかぁ 使った今の技術レベルでは あと 数十年 以上は 掛かる。
もう 不可能 って 結論 出てる。すでに。
Google は 完全自動運転 発表してから、すでに 軌道修正して トヨタとの開発を遅らせたし。
機械学習とかぁ 深層学習とかぁ 使った今の技術レベルでは あと 数十年 以上は 掛かる。
381名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:56:45.67ID:Ws7ov+M+ 自動運転車× 自動死体製造機○
382名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 09:57:54.62ID:0uOd01JW ・
自動車産業界に激震!グーグルが完全自動運転の開発を諦めたワケ(1/2 ...
2016/12/14 -
こうした動きについて、アメリカのメディアでは「これはグーグルにとって事実上、完全自動運転の開発からの撤退である」とのコメントが目立つ。
自動車産業界に激震!グーグルが完全自動運転の開発を諦めたワケ(1/2 ...
2016/12/14 -
こうした動きについて、アメリカのメディアでは「これはグーグルにとって事実上、完全自動運転の開発からの撤退である」とのコメントが目立つ。
383名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:00:21.81ID:szpMiK1q >>386
テスラが何故ジャンク債を発行して、尚且つ応募超過になるかを考えたら
EVの技術的な価値よりも投機バブルが彼らを維持させてるのも明らか
だけどな。
もちろん、投機を呼べるだけのEV技術があるのは前提。
テスラが何故ジャンク債を発行して、尚且つ応募超過になるかを考えたら
EVの技術的な価値よりも投機バブルが彼らを維持させてるのも明らか
だけどな。
もちろん、投機を呼べるだけのEV技術があるのは前提。
384名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:05:53.73ID:szpMiK1q >>376
じゃあ、君は今までに何度事故を起こしてるんだ?
自動運転技術の難しいところは、事故を起こし得るプログラムが一台じゃなくて
数千数万台に同じように載ってくるということ。
人間みたいに合流の苦手な人と合流の得意な人が混在してる訳じゃない。
じゃあ、君は今までに何度事故を起こしてるんだ?
自動運転技術の難しいところは、事故を起こし得るプログラムが一台じゃなくて
数千数万台に同じように載ってくるということ。
人間みたいに合流の苦手な人と合流の得意な人が混在してる訳じゃない。
385名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:17:41.92ID:Ocum4yC6 >>383
技術ったって、ビットコインレベルで十分だしwww
技術ったって、ビットコインレベルで十分だしwww
386名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:19:48.52ID:8Eh3k0qY 車を動かすより道路を動かす方がよっぽどいい
387名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:21:37.71ID:WkE8Zi/q388名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:23:27.68ID:8Eh3k0qY >>387
イーロン関係なくね?
イーロン関係なくね?
389名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:26:55.03ID:WkE8Zi/q >>388
世界で大規模にガチでやろうとしてるのはイーロンだけやろ
https://www.youtube.com/watch?v=u5V_VzRrSBI
http://content.jwplatform.com/previews/t5oeoiVy-puACk8ZV
世界で大規模にガチでやろうとしてるのはイーロンだけやろ
https://www.youtube.com/watch?v=u5V_VzRrSBI
http://content.jwplatform.com/previews/t5oeoiVy-puACk8ZV
390名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:29:45.29ID:YZx48cEt テスラは世界的規模のタクシー会社をやったほうがいいってことか
391名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:35:59.99ID:DTYkgnl1 >>389 ただの詐欺師のパフォーマンス。
392名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:37:54.62ID:WkE8Zi/q393名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:46:26.62ID:ZdIPng2A >詐欺師がわざわざボーリングマシンまで調達すんのかよw
「嘘は大きいほどばれない」事知っていますか?
>もうそこまで行くと病気っすね
貴方に、もっと社会勉強を薦めます。
もしくは愚かなB創価
もっとも、バイト工作員かもね!!
「嘘は大きいほどばれない」事知っていますか?
>もうそこまで行くと病気っすね
貴方に、もっと社会勉強を薦めます。
もしくは愚かなB創価
もっとも、バイト工作員かもね!!
394名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:48:13.72ID:akw6QSlF 最前線でやってるやつらが見切りをつけたってわけだな
法的問題を解決するためにクリアすべき技術的問題が多すぎるからな
多分解決不可能、例えば救護義務とかね
法的問題を解決するためにクリアすべき技術的問題が多すぎるからな
多分解決不可能、例えば救護義務とかね
395名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:48:20.65ID:WkE8Zi/q396名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 10:54:49.32ID:ZdIPng2A 工作員、ご苦労様です
バイト代、足りてますか?
もっと、煽らないとボーナスは出ませんよ
バイト代、足りてますか?
もっと、煽らないとボーナスは出ませんよ
397名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 11:00:35.43ID:akw6QSlF テスラはSUVが売れなくなったみたいだな
やっぱり問題があったんじゃないの?w
やっぱり問題があったんじゃないの?w
398名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 11:00:44.49ID:WkE8Zi/q399名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 11:08:11.47ID:zSP9YZE3 昔、googleの自動運転車の天井に付いていたレーザーレーダーって、今はどうなったんだ?
400名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 11:16:06.87ID:ZdIPng2A 工作員・行動仕様書
・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ
・反対意見には「馬鹿」「キチガイ」「アホ」などをつけてとにかく量で圧倒しろ
・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ
・都合の悪い情報が投下された場合は、感情的に反論しそうなやつを煽ってスレを加速して流せ
・どうしてもスレを制圧できない場合は、下品な言葉、差別用語、不快用語、巨大AAなどを連投して、少なくともスレが検索上位に来ないようにしろ
・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ
・反対意見には「馬鹿」「キチガイ」「アホ」などをつけてとにかく量で圧倒しろ
・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ
・都合の悪い情報が投下された場合は、感情的に反論しそうなやつを煽ってスレを加速して流せ
・どうしてもスレを制圧できない場合は、下品な言葉、差別用語、不快用語、巨大AAなどを連投して、少なくともスレが検索上位に来ないようにしろ
401名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 11:19:07.49ID:WkE8Zi/q402名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 11:24:14.37ID:48/EdQWB テスラは何故か何時まで経っても胡散臭さが消えない。
価格、性能以前に信頼がない。私は乗らないアセンブリカーメーカー。
価格、性能以前に信頼がない。私は乗らないアセンブリカーメーカー。
403名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:00:17.11ID:7bNNMgGy AMDにいた天才はまだテスラにいるの?
404名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:22:52.03ID:Yh9/iuV9 なんの分析もせず脊髄反射でテスラ下げしてる人間の方が一万倍うさんくさい
405名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:27:28.56ID:DTYkgnl1 >>403 AMDでCPUを設計してたジム ケラーかな? ラトナーが辞めた後その後釜に入ったらしい。
でもCPU設計者がシステム設計できるとは思えないな。
ソフトウエア設計の役員が3名も辞めてソフトウエアを見る責任者がほぼ皆無状態になってるんじゃないのかな?
ソフトウエアがわからずに自動運転の責任者になるのは無理があるだろ。
ことごとく辞められると言うのは、イーロンがバカなんだろう。
でもCPU設計者がシステム設計できるとは思えないな。
ソフトウエア設計の役員が3名も辞めてソフトウエアを見る責任者がほぼ皆無状態になってるんじゃないのかな?
ソフトウエアがわからずに自動運転の責任者になるのは無理があるだろ。
ことごとく辞められると言うのは、イーロンがバカなんだろう。
406名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:28:15.73ID:NyspYmCR407名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:29:42.72ID:MrSrCNEK 最近イーロン・マスクが「AIの進化は人間邇とって危険だ」とか言い出しているけど
あれは自動運転車ビジネスをやめるための口実作り、撤退に向けた下準備だと思う
あれは自動運転車ビジネスをやめるための口実作り、撤退に向けた下準備だと思う
408名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:35:26.04ID:hpoUzLs/409名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:37:34.40ID:Yh9/iuV9 >>405
ことごとくとは日本語的には入ってきた人材が8割り方次々とやめていく状況なんだが
実際は特定の有名人が移籍した(AI関係は人材の取り合い)だけでテスラには全米の若く最優秀な人材が続々集まってきている状況
テスラ下げはむちゃくちゃに下げる表現を使いまくるね
ことごとくとは日本語的には入ってきた人材が8割り方次々とやめていく状況なんだが
実際は特定の有名人が移籍した(AI関係は人材の取り合い)だけでテスラには全米の若く最優秀な人材が続々集まってきている状況
テスラ下げはむちゃくちゃに下げる表現を使いまくるね
410名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:51:18.44ID:szpMiK1q411名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 12:58:18.28ID:DTYkgnl1 >>409 ソフトウエアの役員が3名もやめると言うのはことごとくだろ。 多分後には残っていないんじゃないかな。
だから仕方なくハードウェアしかやって来なかった人間が責任者に着くしかなくなってる末期的症状。
ガキが何人入って来ても優秀な経験者の代わりにはならない。
だから仕方なくハードウェアしかやって来なかった人間が責任者に着くしかなくなってる末期的症状。
ガキが何人入って来ても優秀な経験者の代わりにはならない。
412名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:10:52.39ID:hpoUzLs/413名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:17:04.73ID:a+DR5GN9414名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:18:59.62ID:joy9287D テスラショックか 1929年の世界恐慌はラジオの株だったが今度は電気自動車か
415名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:21:08.55ID:9rkQgqRW そもそもが緊急用の装備に「慣れるから」完全に止めちゃダメって規制があった
と妄想する>>324が池沼。
と妄想する>>324が池沼。
416名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:30:49.76ID:GU6Zsrix 警察官の交通整理にも対応しないといかんよ。大変だナ。
417名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:34:58.58ID:wE/SlUXZ418名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:35:03.73ID:QyjuPsf8 なんの分析もせず脊髄反射でテスラ下げに反対してる人間の方が一億倍うさんくさい
419名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:36:58.51ID:WkE8Zi/q 当たり前だけど
画像認識で判断してるので手と顔の動きで判別できる
画像認識で判断してるので手と顔の動きで判別できる
420名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:38:07.04ID:lpPZ5YqG ようは何にも技術がないから焦ってるんだろw
421名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:48:06.69ID:WkE8Zi/q まあそういう誰でも素人が思いつくことは既に対策済み
googleは自転車のハンドサインまで特許取って抑えてるだろ
http://gigazine.net/news/20160706-google-autonomous-car-detect-hand-sign/
googleは自転車のハンドサインまで特許取って抑えてるだろ
http://gigazine.net/news/20160706-google-autonomous-car-detect-hand-sign/
422名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 13:51:14.13ID:gVPnIlLP423名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:07:07.90ID:DTYkgnl1 >>416 踊るお巡りさんもいろんな振り付けするからな。
424名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:10:12.73ID:DTYkgnl1425名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:11:13.03ID:bqPrCEEq Googleで、例えば"衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった"を検索して
そこから入ると同じURLでも無料で読める不思議。
そこから入ると同じURLでも無料で読める不思議。
426名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:12:18.05ID:4ODnSFJr427名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:12:46.75ID:WkE8Zi/q2017/09/15(金) 14:13:12.38ID:hpoUzLs/
>>415
知らないなら黙ってろよ...
結構有名な話だぞ
ブレーキをかけても良いが、クルマを自動停止させてはいけないという国土交通省の誤った指導があったため、クルマを停止させる技術や性能を持ちながら、ブレーキ をかけて衝突の被害を軽減するだけの仕様でしかなかった。
悪い表現だが、国交省は 「被害軽減は良いことだが、必ずぶつけろ」と指導していたことになる。
国土交通省では、「クルマが自動で停止するようになると、ドライバーが気を抜いて前方を注意しなくなったり、ブレーキを踏まなくなったりする」との発想からクル マを停止させなかったのだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9638301/
知らないなら黙ってろよ...
結構有名な話だぞ
ブレーキをかけても良いが、クルマを自動停止させてはいけないという国土交通省の誤った指導があったため、クルマを停止させる技術や性能を持ちながら、ブレーキ をかけて衝突の被害を軽減するだけの仕様でしかなかった。
悪い表現だが、国交省は 「被害軽減は良いことだが、必ずぶつけろ」と指導していたことになる。
国土交通省では、「クルマが自動で停止するようになると、ドライバーが気を抜いて前方を注意しなくなったり、ブレーキを踏まなくなったりする」との発想からクル マを停止させなかったのだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9638301/
2017/09/15(金) 14:18:07.00ID:hpoUzLs/
430名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:31:14.43ID:a+DR5GN9 >>428
今回の事故を見るとその発想、あながち間違いでもなかったみたいだな。
米テスラの車が昨年5月、自動運転中に起こした死亡事故について、米国家運輸安全委員会(NTSB)は12日、運転手が自動運転を過信したことに加え、メーカーの対策も十分ではなかったことが原因だったと発表した。
NTSBなどによると、自動運転機能を使った37分間のうち、運転手がハンドルを握ったのは25秒だった。何度も>音>声などでハンドルを握るよう警告したが、運転手は機能を過信し、十分な注意を払わなかったと指摘している。
今回の事故を見るとその発想、あながち間違いでもなかったみたいだな。
米テスラの車が昨年5月、自動運転中に起こした死亡事故について、米国家運輸安全委員会(NTSB)は12日、運転手が自動運転を過信したことに加え、メーカーの対策も十分ではなかったことが原因だったと発表した。
NTSBなどによると、自動運転機能を使った37分間のうち、運転手がハンドルを握ったのは25秒だった。何度も>音>声などでハンドルを握るよう警告したが、運転手は機能を過信し、十分な注意を払わなかったと指摘している。
431名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:36:56.46ID:gVPnIlLP432名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:37:25.11ID:DTYkgnl1 >>425
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。
衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
複数の従業員によると、冒頭のマスク氏の発表後に行われた会議で、当時オートパイロットの開発責任者を務めていたスターリング・アンダーソン氏は、どうやったらこのハードウエアを「完全自動運転」などと呼べるのかと問い詰められた。
アンダーソン氏の答えは「それはイーロンの決めたこと」というものだった。その2カ月後、アンダーソン氏はテスラを去った。
、、、、
ここ数カ月の間に少なくとも10人のエンジニアと4人の幹部が同チームを去った。そのうち、アンダーソン氏の後任は就任から半年もたたない6月に退社した。
---|
(後任がラトナーだったのか。辞めて当然だわ、嘘つきに付いていけないだろ)
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。
衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
複数の従業員によると、冒頭のマスク氏の発表後に行われた会議で、当時オートパイロットの開発責任者を務めていたスターリング・アンダーソン氏は、どうやったらこのハードウエアを「完全自動運転」などと呼べるのかと問い詰められた。
アンダーソン氏の答えは「それはイーロンの決めたこと」というものだった。その2カ月後、アンダーソン氏はテスラを去った。
、、、、
ここ数カ月の間に少なくとも10人のエンジニアと4人の幹部が同チームを去った。そのうち、アンダーソン氏の後任は就任から半年もたたない6月に退社した。
---|
(後任がラトナーだったのか。辞めて当然だわ、嘘つきに付いていけないだろ)
433名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:43:18.37ID:e8nwJkrW テスラは今のままでは、どんな先進的なことやっても実利に結びつかない
まともな生産も出来ていないのに、バックオーダ抱え込みすぎ
申込んで納車まで3年か5年か。他メーカーなら型遅れになりハードもソフトも1時台前のもの
まともな生産も出来ていないのに、バックオーダ抱え込みすぎ
申込んで納車まで3年か5年か。他メーカーなら型遅れになりハードもソフトも1時台前のもの
434名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:50:24.85ID:nxcmXgf4435名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 14:55:27.06ID:XxyOJdUL436名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:09:13.14ID:/smjQ85k437名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:19:40.23ID:zsAMmXLr 猫が寝てたら永遠に止まってそうだな。
438名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:19:51.76ID:OYo899C5 >>414
エンロンの再来ってとこだろ、時価総額的にも
あそこもいろんなことに手を出してたけど みんな、わかってて懲りないねえ
エンロンの再来ってとこだろ、時価総額的にも
あそこもいろんなことに手を出してたけど みんな、わかってて懲りないねえ
439名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:23:27.12ID:zsAMmXLr 自動車会社が自転車操業とはこれいかに
440名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:26:48.03ID:83b57T0S Lv4の自動運転が実用化されたらパラダイムシフトくるで!
441名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:29:15.11ID:OsTwljzm テスラって、もし路上に生き物が佇んでいたら、どこまでならそのまま直進しちゃうの?
蟻 ミミズ カエル リス 猫 子犬 セントバーナード カンガルー ヘラ鹿 アメリカバイソン 阪神タイガースファンのオヤジ
蟻 ミミズ カエル リス 猫 子犬 セントバーナード カンガルー ヘラ鹿 アメリカバイソン 阪神タイガースファンのオヤジ
442名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:31:50.66ID:nxcmXgf4443名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:40:50.76ID:wX0vK2nB >>440
Googleでそれやってた人達がトヨタに移籍したの知らんの?
Googleでそれやってた人達がトヨタに移籍したの知らんの?
444名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:46:03.33ID:83b57T0S445名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 15:48:00.81ID:+M6B1pV6 >>441 膨らんだゴミ袋
446名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:01:12.93ID:nxcmXgf4 >>445
うわぁ ゴミ袋が風で飛んできて急ブレーキ踏まれたら嫌だなぁ…
うわぁ ゴミ袋が風で飛んできて急ブレーキ踏まれたら嫌だなぁ…
447名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:01:45.58ID:RGF+r1+F SFと一緒で
こんなこといいなできたらいいな
っていうのはいくらでも言えるんだよな
それが実現可能かどうかをきちんと吟味する必要があるわけで
大風呂敷ひろげておいて、その責任はエンジニアに押しつけようなんてしてたら
そりゃ逃げられる
こんなこといいなできたらいいな
っていうのはいくらでも言えるんだよな
それが実現可能かどうかをきちんと吟味する必要があるわけで
大風呂敷ひろげておいて、その責任はエンジニアに押しつけようなんてしてたら
そりゃ逃げられる
448名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:03:41.64ID:83b57T0S449名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:06:21.80ID:+M6B1pV6 トヨタが全固体電池を作ったと言うニュースが流れるとイーロンが言った言葉。
『口だけならなんとでも言える、現物を持ってこい。』
自分に言えよな。
『口だけならなんとでも言える、現物を持ってこい。』
自分に言えよな。
450名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:13:51.17ID:TiRBq1J+ 一人の人間を作るのと同等の技術が必要だろうな
危険予測を100%に近い形で機械にやらせるのは今は無理だろうな
とりあえずはハイウェイの様な限られた道路でやったらどうだ?
専用の路線設ければ何とかなるだろ
危険予測を100%に近い形で機械にやらせるのは今は無理だろうな
とりあえずはハイウェイの様な限られた道路でやったらどうだ?
専用の路線設ければ何とかなるだろ
451名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:20:04.47ID:lozcGKJN ボルボのデザイナー引き抜いたから
怒りの中華資本で報復されてやんの
怒りの中華資本で報復されてやんの
452名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:25:14.32ID:iBf7ngS/ 投資詐欺師に付き合わされ、振り回されて懲りたんでしょ
453名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:28:17.98ID:HjYJ6yoA 営業が大口叩いて仕事取ってきて、エンジニアが死ぬのはよくあること
さっさと株を売り抜けて店じまいだ!
さっさと株を売り抜けて店じまいだ!
454名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:30:58.59ID:nRs3wmEH 後々のこと考えると今のうち縁切りしといた方がいいんじゃねえかパナソニックww
455名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:35:38.54ID:HjYJ6yoA トヨタがテスラの株全売りしてるし
自動運転を昔から研究し続けてるトヨタにとっても
テスラの技術評価は低いものなんだろう
トヨタ以上に研究してて、テスラの技術に高評価つける会社が現れるといいね
自動運転を昔から研究し続けてるトヨタにとっても
テスラの技術評価は低いものなんだろう
トヨタ以上に研究してて、テスラの技術に高評価つける会社が現れるといいね
456名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:37:29.65ID:IyZK5+hU 自動運転絶対ムリやろ
そんなもんPC進化したからできるってもんじゃないし
もし自動運転できるなら30年前から予兆あるが全く無いやろ
アホ蚊。
だいたい自動運転の技術は100年前に誕生したけど細かいとこが難しすぎて
一切発展してないよ。アホ蚊
そんなもんPC進化したからできるってもんじゃないし
もし自動運転できるなら30年前から予兆あるが全く無いやろ
アホ蚊。
だいたい自動運転の技術は100年前に誕生したけど細かいとこが難しすぎて
一切発展してないよ。アホ蚊
457名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:50:47.86ID:UnmSTICX まずは無人路面電車からじゃないの
458名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:54:03.42ID:Y0A1eXz9 完全自動にするなら遵法運転しかできない
アウトバーンでない限り周りの車両の速度がどうあれ制限速度以下でしか走れない
信号の変わるちょっと好きに右折すつとかもできない
パーキングエリアのはっきりしない場所には駐車できないし
狭い道で自動運転どうしの道の譲り合いは可能なのか
完全自動にどのくらいのコストをかけるのだろうか
経営者クラスの車なら自動運転より 運転手を雇うだろうし
ドライビングの楽しみの無いスポーツカーとか意味が無い
普通の給与所得者が高コストの自動車を買えるだろうか
公共交通機関の方がコスパはいいんじゃないか
可能性があるならバスやトラックの様な規定路線を運行するのが先だろ
自動運転のコストは運転手の給与が比較対象になる
可能性があるなら
アウトバーンでない限り周りの車両の速度がどうあれ制限速度以下でしか走れない
信号の変わるちょっと好きに右折すつとかもできない
パーキングエリアのはっきりしない場所には駐車できないし
狭い道で自動運転どうしの道の譲り合いは可能なのか
完全自動にどのくらいのコストをかけるのだろうか
経営者クラスの車なら自動運転より 運転手を雇うだろうし
ドライビングの楽しみの無いスポーツカーとか意味が無い
普通の給与所得者が高コストの自動車を買えるだろうか
公共交通機関の方がコスパはいいんじゃないか
可能性があるならバスやトラックの様な規定路線を運行するのが先だろ
自動運転のコストは運転手の給与が比較対象になる
可能性があるなら
459名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:57:23.27ID:EPudk1Ns 大口叩くのはジョブズも似てたが、しかし彼の場合は自分が率先してプロジェクトを率いて、怖がられてはいても尊敬を集め人が付いてきた。
ジョブズの時代はまだ投資家達が彼みたいな若いベンチャーを十分に生かすことが出来なかったから一度は投資家達から切られた。
しかしエンジニアは彼の元に集まってきていた。 だから蘇ることが出来た。
イーロンは、何もなく口先だけの詐欺師だからエンジニアの心がつかめていない。 投資家/投機家だけが踊ってるだけ。
こんな企業が長持ちするわけがない。
ジョブズの時代はまだ投資家達が彼みたいな若いベンチャーを十分に生かすことが出来なかったから一度は投資家達から切られた。
しかしエンジニアは彼の元に集まってきていた。 だから蘇ることが出来た。
イーロンは、何もなく口先だけの詐欺師だからエンジニアの心がつかめていない。 投資家/投機家だけが踊ってるだけ。
こんな企業が長持ちするわけがない。
460名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 16:59:14.67ID:EPudk1Ns >>456 10年前と10年後を比べることは全く無意味。
江戸時代の技術と現代を比べる様なもの。 その位AIの進歩は早い。
江戸時代の技術と現代を比べる様なもの。 その位AIの進歩は早い。
461名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:02:18.64ID:IyZK5+hU462名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:04:51.95ID:mwiEHJQJ 今ある街を自動運転にするのは難しいけど自動運転用に街を作るようにしないと無理じゃないの。
463名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:09:23.78ID:EPudk1Ns >>460 100年前の理論てなんだよ。 明治時代のコンピュータも知らない時代の話なんてなんの参考にもならない。
ましてやAIなんか雲の上にも見えなかっただろうし。
ましてやAIなんか雲の上にも見えなかっただろうし。
464名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:10:49.91ID:IyZK5+hU465名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:11:39.51ID:EPudk1Ns >>462 日本は車や道路や信号や全てを繋いだシステムを作ろうとしている。
ただ、これは車単体の輸出にはあまり活かされないかもしれないが、将来の世界の国づくりのお手本にはなるかもしれない。
ただ、これは車単体の輸出にはあまり活かされないかもしれないが、将来の世界の国づくりのお手本にはなるかもしれない。
466名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:12:25.15ID:EPudk1Ns >>464 だからその理論を教えてくれって。 どこにあるんだ?
467名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:14:16.41ID:EPudk1Ns >>464 おいおい、AIと数学が関係あるとでも思ってるのか?
囲碁が数学で解けるか? AIは既に囲碁に勝つ様になってるが数学は無意味。
囲碁が数学で解けるか? AIは既に囲碁に勝つ様になってるが数学は無意味。
468名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:14:31.83ID:IyZK5+hU469名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:19:54.96ID:VyqOc5yD 自動運転は寝てても目的地に着く水準にならんと却って危ない
殆ど何の操作もしなくていい運転手が、不足の事態に備えて常に緊張感を維持して周りに気を配るなんて現実的じゃない
人間って不完全な生き物ですよ
大体居眠り運転なんかは高速道路の走行のような操作が極めて少なくなる時に起こりやすい
操作が減る=緊張感を保てなくなる
殆ど何の操作もしなくていい運転手が、不足の事態に備えて常に緊張感を維持して周りに気を配るなんて現実的じゃない
人間って不完全な生き物ですよ
大体居眠り運転なんかは高速道路の走行のような操作が極めて少なくなる時に起こりやすい
操作が減る=緊張感を保てなくなる
470名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:25:23.08ID:IyZK5+hU >>467
いいかい、自動運転の理論なんて何一つないのよ。
理論が無いのに技術でどーこーーなるもんやないの。
自動運転の理論の発展は70年くらい全くない、聞いたこと無い
AI?それ自動運転の理論じゃないからw
いいかい、自動運転の理論なんて何一つないのよ。
理論が無いのに技術でどーこーーなるもんやないの。
自動運転の理論の発展は70年くらい全くない、聞いたこと無い
AI?それ自動運転の理論じゃないからw
471名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:35:04.65ID:EPudk1Ns >>468 バカは死ななきゃ治らない。 だからその理論を出せって。いつ誰がそんなことを言ったんだよ。
自動運転はAI抜きには成立しないことも知らないのか?
ゴミ袋と子供の区別を数学で判定するのか?
この間Googleが事故を起こしたのは大きなトラックの横腹を物体と認識できなかったから起こした事故だぞ。
いろんな情景をAIが判断するんだよ。
自転車の手信号だって、数式で示せるものではない。
そんな理論がいつあったと言うんだ? いい加減ガセネタの羅列はやめろ。
自動運転はAI抜きには成立しないことも知らないのか?
ゴミ袋と子供の区別を数学で判定するのか?
この間Googleが事故を起こしたのは大きなトラックの横腹を物体と認識できなかったから起こした事故だぞ。
いろんな情景をAIが判断するんだよ。
自転車の手信号だって、数式で示せるものではない。
そんな理論がいつあったと言うんだ? いい加減ガセネタの羅列はやめろ。
472名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:36:25.45ID:wdAn3Zqq 万一自動運転で死亡事故起こしたら誰が責任とるんだ?
それが解決されない限り無理
相当な法的な大改革でもない限り公道で走れない
すなわちお前等が生存中は無理だろう
それが解決されない限り無理
相当な法的な大改革でもない限り公道で走れない
すなわちお前等が生存中は無理だろう
473名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:38:40.69ID:EPudk1Ns474名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:41:23.28ID:wdAn3Zqq >>472
ドライバーの責任ということか?だとしたら誰も買わないでしょ
ドライバーの責任ということか?だとしたら誰も買わないでしょ
475名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:43:00.27ID:NflVkOaQ >>25
画像処理が追いついかないから無理だろ、車に積める機械にはまだ無理
カメラに映ったものを3D化してすべての物を何か理解出来る性能が必要。今は地面に落ちてるものが人なのかゴミなのかすらわからない。
NHKが使ってる最新のカメラが数万円になるまで待とう
画像処理が追いついかないから無理だろ、車に積める機械にはまだ無理
カメラに映ったものを3D化してすべての物を何か理解出来る性能が必要。今は地面に落ちてるものが人なのかゴミなのかすらわからない。
NHKが使ってる最新のカメラが数万円になるまで待とう
476名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:44:07.14ID:NflVkOaQ >>37
岡山で試験してほしい。溝に落ちまくるかも
岡山で試験してほしい。溝に落ちまくるかも
477名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:48:28.30ID:q+uK5ozw 自動運転実現の見通しがたった時点で良条件を提示されたらテスラを捨てて既存の大手へ移るに決まってるだろ
478名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:50:47.46ID:EPudk1Ns >>475 そんなのは毎年2倍ずつ位に能力は上がっていくんだから大して心配することは無い。
とは言っても高速にあらゆるパターンを判断し、覚えていくには膨大な時間がかかる。
とは言っても高速にあらゆるパターンを判断し、覚えていくには膨大な時間がかかる。
479名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:52:51.60ID:Yh9/iuV9 >>459
どうやったらそういう自己結論出せる位入力情報を歪曲できるのか検討つかない
イーロンマスクは世界で最も競争激しい米国のIT業界でゼロから決済システムのpaypal作り上げ3兆円企業に成長させた
IT業界で日本人で同等レベルの成功した人間は一人もいない
つぎに宇宙ビジネス立ち上げ商業ベースにのせてNASAでも夢物語に近かったロケット回収をなしとげた
同様な事やってるホリエモンのロケット事業との技術的側面比較したら像とアリ位違う
次にまだ10位先と思われてたEVでモデル3でロールスロイスより静粛でGTRより実用化加速がよい実用的な後続距離をもつ車を実際に現実化し量産した
これだけではないがこれだけの実績でも詐欺師ということばを平気で使ってけなす人間の精神構造が全くワカラン
どうやったらそういう自己結論出せる位入力情報を歪曲できるのか検討つかない
イーロンマスクは世界で最も競争激しい米国のIT業界でゼロから決済システムのpaypal作り上げ3兆円企業に成長させた
IT業界で日本人で同等レベルの成功した人間は一人もいない
つぎに宇宙ビジネス立ち上げ商業ベースにのせてNASAでも夢物語に近かったロケット回収をなしとげた
同様な事やってるホリエモンのロケット事業との技術的側面比較したら像とアリ位違う
次にまだ10位先と思われてたEVでモデル3でロールスロイスより静粛でGTRより実用化加速がよい実用的な後続距離をもつ車を実際に現実化し量産した
これだけではないがこれだけの実績でも詐欺師ということばを平気で使ってけなす人間の精神構造が全くワカラン
480名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:55:18.20ID:Yh9/iuV9 自動運転をプログラムの延長位に思ってるのが多いけど今の自動運転はディープラーニング技術がベースだから全く違う
だからできる可能性がでてきた
だからできる可能性がでてきた
481名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 17:58:46.81ID:NflVkOaQ >>478
そのわりにはドライブレコーダー進化しないな、2倍に進化していくならすでに4K8Kが当然になってる時期だと思うよ
8Kのカメラ積んだとしてそれをリアルタイムで処理出来るマシンを1チップ化してハングアップは絶対しないレベルにしないと
何年先かな
そのわりにはドライブレコーダー進化しないな、2倍に進化していくならすでに4K8Kが当然になってる時期だと思うよ
8Kのカメラ積んだとしてそれをリアルタイムで処理出来るマシンを1チップ化してハングアップは絶対しないレベルにしないと
何年先かな
482名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:02:58.25ID:hrz4J+CV483名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:07:15.37ID:IyZK5+hU >>471
つまりPCが物体を捉える時の捉え方がなっとらんのよ。
つまりPCが物体を捉える時の捉え方がなっとらんのよ。
484名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:10:15.11ID:MrSrCNEK485名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:12:21.84ID:EPudk1Ns >>479 Payapal の金があっただけの話じゃないか、PayPalだってアイデア勝負だけだったが、それはそれなりに成功してるから良いだろう。
しかし何か技術があったわけでもなんでもない。 サラ金で儲けた話に近い。
しかしそれ以降は詐欺師。
しかし何か技術があったわけでもなんでもない。 サラ金で儲けた話に近い。
しかしそれ以降は詐欺師。
486名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:12:25.97ID:IyZK5+hU487名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:14:11.03ID:hrz4J+CV488名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:15:05.41ID:ogTS4Dol >>469
まぁこれだよな。
自動運転信者のたらればはどうでもいい。
非常時に備えてハンドル握ってないと、起きてないと…それじゃ自動でもなんでもない。
7割自動とか、かえって危険だろ。
99.9%自動です、どうぞ寝ててください、まで持っていって初めて自動運転だろ。
それまではあくまで運転アシスト機能。
まぁこれだよな。
自動運転信者のたらればはどうでもいい。
非常時に備えてハンドル握ってないと、起きてないと…それじゃ自動でもなんでもない。
7割自動とか、かえって危険だろ。
99.9%自動です、どうぞ寝ててください、まで持っていって初めて自動運転だろ。
それまではあくまで運転アシスト機能。
489名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:15:14.67ID:IyZK5+hU490名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:17:20.96ID:wE/SlUXZ 国ごとに交通ルールは違うし、日本でも各地方のローカルルールで走ってる
きめ細かく対応してバージョンアップもしてくれるのだろうか
きめ細かく対応してバージョンアップもしてくれるのだろうか
491名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:17:32.46ID:IyZK5+hU492名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:17:54.07ID:EPudk1Ns493名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:18:00.34ID:Yh9/iuV9 実際に今まで現実に量産してるEV車で静粛性、加速性がモデル3に近いものなど皆無な事をみればテスラがいかに革新的なものを産み出したかがわかる
後だしで似たようなものを作るのは誰でもできる
後だしで似たようなものを作るのは誰でもできる
494名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:18:13.34ID:hrz4J+CV >曖昧なもんをAIで処理っていうんだろう
デタラメw
>完璧にPC内部で実写3D再現
両眼立体視すらシランのか
今のビジ板ってこんなにレベル低いの?
ちょっと呆れてしまったw
デタラメw
>完璧にPC内部で実写3D再現
両眼立体視すらシランのか
今のビジ板ってこんなにレベル低いの?
ちょっと呆れてしまったw
495名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:20:39.74ID:IyZK5+hU496名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:20:54.04ID:64wMxm2g 早急となれば転職せい
497名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:22:23.00ID:IyZK5+hU はっきり言って自動運転信者の殆どはリフレ馬鹿だった人たちの末盧
498名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:23:49.00ID:IyZK5+hU 宣伝は外面だけいうのよ満州移住、南米移住全て
表面だけしかアホはみないが世の中、科学はおまえが考える程単純ではないw
表面だけしかアホはみないが世の中、科学はおまえが考える程単純ではないw
499名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:24:34.18ID:EPudk1Ns >>490 今日道を歩いてて、道路に止まれの文字が書かれてたけど、外車はちゃんと止まるのかなと疑問に思った。
道の標識は自治体ごとに色々やってるからそれだけでもきついと思うぞ。
たぬきに注意とか、落石注意なんて道路標識をどう解釈するのかな?
勿論10年以上後にすべての国のデーターが共有されれば理解する様になるんだろうけど。
道の標識は自治体ごとに色々やってるからそれだけでもきついと思うぞ。
たぬきに注意とか、落石注意なんて道路標識をどう解釈するのかな?
勿論10年以上後にすべての国のデーターが共有されれば理解する様になるんだろうけど。
500名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:32:33.02ID:9/n4tV8q ふと思ったんだけど、
自動運転が普及すると、車に乗る必要がかなりなくなるよね?
テスラ、どうるんだ?
自動運転が普及すると、車に乗る必要がかなりなくなるよね?
テスラ、どうるんだ?
501名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:37:48.29ID:IyZK5+hU ちなみにグーグルの自動運転はどうなったの?😁
502名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:37:54.14ID:EPudk1Ns >>500 その頃には売り抜けてるよ。
タクシー会社をやってるかもしれないけど。
タクシー会社をやってるかもしれないけど。
503名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:38:35.54ID:RGF+r1+F アメリカなんかだと
立ち往生すると命の危険にさらされそうな場所も多そう
砂漠で高温とか、寒波で低体温とか、強盗的なこともあるし
そういうところまで含めた状況判断をできるようになるのはいつなんだろうね
立ち往生すると命の危険にさらされそうな場所も多そう
砂漠で高温とか、寒波で低体温とか、強盗的なこともあるし
そういうところまで含めた状況判断をできるようになるのはいつなんだろうね
504名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:39:41.48ID:lozcGKJN テスラ信者がやっかいなのは
車持ってないくせに株持ってるから擁護がちんぷんかんぷん
車持ってないくせに株持ってるから擁護がちんぷんかんぷん
505名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:46:47.01ID:IyZK5+hU 普通に車道も走れないよ。峠とか無理今の最先端のスーパーコンピュータ駆使してどうかって水準
506名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:48:11.67ID:EPudk1Ns >>503 ネットが繋がってれば良いけど、日本みたいに至る所が繋がってる訳じゃ無いから怖いね。
507名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:51:11.54ID:EPudk1Ns >>505 峠は無理だろうな、人間でも厳しいもの。
昨日雨が降ったから地盤が弱くなっていそうだなんて判断は無理だろ。
昨日雨が降ったから地盤が弱くなっていそうだなんて判断は無理だろ。
508名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:55:00.20ID:EPudk1Ns >>507 国のデータを貰えば可能だが。 これは車の問題ではなく、各国のインフラの問題だから、世界的に見れば100年経っても無理だろうな。
509名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:55:47.72ID:v79vzSPW 山口二郎‏ @260yamaguchi 4時間4時間前
その他
臨時国会で質すべきこと。なぜJアラートは東京など一都三県を除外して発せられたのか。ミサイル着弾地点の日付変更線近くの北太平洋をなぜ襟裳岬の沖と表現するのか。
amaちゃんだ‏ @tokaiama 3時間3時間前
その他
脱原発を訴え続ける坂本龍一が受けた政治圧力と誹謗中傷!「『中立を』という言い方で体制批判が封じ込められる」
ホワイト労働を広める会‏ @WhiteworkJP 6時間6時間前
その他
#自民党に質問 なぜ安倍政権がピンチだったり、無理矢理に法案を通したい時に北朝鮮がミサイルを撃ってくるのですか?
その他
臨時国会で質すべきこと。なぜJアラートは東京など一都三県を除外して発せられたのか。ミサイル着弾地点の日付変更線近くの北太平洋をなぜ襟裳岬の沖と表現するのか。
amaちゃんだ‏ @tokaiama 3時間3時間前
その他
脱原発を訴え続ける坂本龍一が受けた政治圧力と誹謗中傷!「『中立を』という言い方で体制批判が封じ込められる」
ホワイト労働を広める会‏ @WhiteworkJP 6時間6時間前
その他
#自民党に質問 なぜ安倍政権がピンチだったり、無理矢理に法案を通したい時に北朝鮮がミサイルを撃ってくるのですか?
510名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:56:08.16ID:IyZK5+hU 自動が出来るのはせいぜい路面バスやな
それなら一定場所シーケンス操作なので出来る
それなら一定場所シーケンス操作なので出来る
511名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:57:27.46ID:d9h1DTZO 終わったな
512名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 18:58:47.66ID:d00pE0Zs ナイト2000みたいにAIと対話できるようになるまでまて
513名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:04:19.78ID:RGF+r1+F 車が発火したらどう走るべきか
高速でエンジンやらタイヤに異常を感じたとき、どのようにとめて、どう対処すべきか
三角表示板をどうするのか?
のっている人が置くのか?
のっている人が足腰の弱い老人だったらどうするのか?
まあ、いろいろ課題山積だろうな
高速でエンジンやらタイヤに異常を感じたとき、どのようにとめて、どう対処すべきか
三角表示板をどうするのか?
のっている人が置くのか?
のっている人が足腰の弱い老人だったらどうするのか?
まあ、いろいろ課題山積だろうな
514名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:06:49.87ID:wE/SlUXZ515名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:07:35.57ID:wE/SlUXZ ↑ >>513 の間違い
516名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:08:42.94ID:IyZK5+hU AI過大評価すぎる。物理運動はAIはまだ無理
517名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:18:32.88ID:NflVkOaQ >>484
実際問題としてカメラ性能と空間を理解する能力が低すぎると思うんだよね。
人間の目もいい加減なもので頭で補正してるのも理解してるつもり。
それでもまだ人間のほうが優秀だと感じます。
それは必要な情報と不要なものを経験から選択出来てるからかもしれない。毎日走ってる道だと標識や看板、設置物など記憶から違うものに注視出来たりするからかもしれない。
カメラで不足するものをコンピューター側で補うというのも理解できる。早く人間を越えて完全自動化なってほしい。
実際問題としてカメラ性能と空間を理解する能力が低すぎると思うんだよね。
人間の目もいい加減なもので頭で補正してるのも理解してるつもり。
それでもまだ人間のほうが優秀だと感じます。
それは必要な情報と不要なものを経験から選択出来てるからかもしれない。毎日走ってる道だと標識や看板、設置物など記憶から違うものに注視出来たりするからかもしれない。
カメラで不足するものをコンピューター側で補うというのも理解できる。早く人間を越えて完全自動化なってほしい。
518名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:23:01.96ID:NflVkOaQ >>495
それ絶対必要だよね、それで路面状況も理解して滑ったときの安全マージンとってカーブ曲がってくれないといきなり運転手にハンドル任されてドッカーンってなっちゃう
それ絶対必要だよね、それで路面状況も理解して滑ったときの安全マージンとってカーブ曲がってくれないといきなり運転手にハンドル任されてドッカーンってなっちゃう
519名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:37:08.70ID:zsAMmXLr520名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:43:06.91ID:1W48U9jT 高速移動の場合だとイレギュラーケースに対応するのが大変そうだな
渋滞時の低速走行時だけでもいいので完全自動化してくれると楽なんだが
渋滞時の低速走行時だけでもいいので完全自動化してくれると楽なんだが
521名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 19:54:25.19ID:RGF+r1+F 狭い道路に自分(車)と対向車
お互いに一時停止して
あうんの呼吸ですれちがい
こんなことできるかな?
お互いに一時停止して
あうんの呼吸ですれちがい
こんなことできるかな?
2017/09/15(金) 21:17:50.90ID:hpoUzLs/
2017/09/15(金) 21:19:50.01ID:hpoUzLs/
524名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 21:30:28.35ID:RGF+r1+F 人間のマネするのがそんなに簡単なら
検索エンジンも
音声応答ソフトも
画像認識ソフトも
人間レベルの認識能力をさっさと持たせればいいのに
検索エンジンも
音声応答ソフトも
画像認識ソフトも
人間レベルの認識能力をさっさと持たせればいいのに
2017/09/15(金) 22:29:38.29ID:P3P2cglW
526名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 22:47:50.71ID:RGF+r1+F 検索エンジンで、こういうページを持ってきてって書いたら、その要望に一番沿ったページが一つ目に表示されるか?
っていうと表示されない。
音声認識は進展してるかもしれないけど、音声認識の結果から
この人は誰で、どういう人で、いつもこんな会話をしてるから、今適切な受け答えはこういうことだろう
とまで状況を認識して応答をするかといえば、そんなことはない。
画像認識も進展してる面はあるんだろうけど、
じゃあ、過去24時間にカメラにうつった人数は何人で、誰だか判明したのは何人で
どういう行動をしていたのか文章で要約して伝えてっていってもやらないわけで。
コンピュータがすべてにおいて人間に劣るなんていってない
けれど、すべての面で人間を超えてるわけでもない
真似るだけの簡単な仕事なんて口でいうほど簡単じゃないわけ
っていうと表示されない。
音声認識は進展してるかもしれないけど、音声認識の結果から
この人は誰で、どういう人で、いつもこんな会話をしてるから、今適切な受け答えはこういうことだろう
とまで状況を認識して応答をするかといえば、そんなことはない。
画像認識も進展してる面はあるんだろうけど、
じゃあ、過去24時間にカメラにうつった人数は何人で、誰だか判明したのは何人で
どういう行動をしていたのか文章で要約して伝えてっていってもやらないわけで。
コンピュータがすべてにおいて人間に劣るなんていってない
けれど、すべての面で人間を超えてるわけでもない
真似るだけの簡単な仕事なんて口でいうほど簡単じゃないわけ
527名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 23:18:09.30ID:IyZK5+hU 峠道にて刻々と変化する路面を瞬時に車内pcに3D再現は必須だよ。それ出来るpcあるの?w
出来たとして刻々変化する路面に対して瞬時に車内pcで再計算して、ハンドル角度、燃料吹き出し量フィードバック調節しないといけない。精度は99.99999999999の精度か必要なんだが?横対向車、横崖だよ。どうみてもスーパーコンピュータが必須、AI将棋?何それ?
出来たとして刻々変化する路面に対して瞬時に車内pcで再計算して、ハンドル角度、燃料吹き出し量フィードバック調節しないといけない。精度は99.99999999999の精度か必要なんだが?横対向車、横崖だよ。どうみてもスーパーコンピュータが必須、AI将棋?何それ?
528名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 23:22:30.60ID:xOITtiM3529名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 23:29:48.24ID:IyZK5+hU >>528
それ、ディープラーニングでプログラム動作させてるんやろ。日本とかインドとかの峠道で同じよう動くかどうかわからない
それ、ディープラーニングでプログラム動作させてるんやろ。日本とかインドとかの峠道で同じよう動くかどうかわからない
530名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 23:35:54.82ID:ngAamwQg 驕る平家は久しからずってばっちゃが言ってた
531名刺は切らしておりまして
2017/09/15(金) 23:38:16.18ID:xOITtiM3 >>529
いやただのユーザーがレポートしてるだけやぞ
いやただのユーザーがレポートしてるだけやぞ
532名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 00:50:23.05ID:y0PgCcTi 完全自動運転なんてエレベーターでも無理なのに
533名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 01:20:23.87ID:AysNKUoT 問題は今話題のビットコインと同じでコンピュータが追いつかなくなってフリーズしてしまうところだ。
534名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 02:14:15.31ID:OF0NTTTU >>531
こんな安全率高い道なら出来るかもね
こんな安全率高い道なら出来るかもね
535名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 02:17:26.41ID:RPfpmm70 完全自動化をクルマ側だけで達成しようとするから無理なんだよ
・自動運転専用道路(人の侵入不可)
・貨物専用
・上記を達成するための法整備
これだけあればすぐにできる
ぶっちゃけ20年前の技術でもできる
モノレールなんかとっくのむかしに無人で運航できてるしね
逆に言えば上記を満たさないで自動運転を達成することは非常に困難
それこそ飛行機の世界初飛行で無着陸世界一周を目指すようなもの
先ずは簡単かつ確実なもので実績を作り改良を加えてから社会に浸透させるべき
いきなり市街地で人を乗せて走れはバカの発想
・自動運転専用道路(人の侵入不可)
・貨物専用
・上記を達成するための法整備
これだけあればすぐにできる
ぶっちゃけ20年前の技術でもできる
モノレールなんかとっくのむかしに無人で運航できてるしね
逆に言えば上記を満たさないで自動運転を達成することは非常に困難
それこそ飛行機の世界初飛行で無着陸世界一周を目指すようなもの
先ずは簡単かつ確実なもので実績を作り改良を加えてから社会に浸透させるべき
いきなり市街地で人を乗せて走れはバカの発想
536名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 02:28:33.13ID:t1smFMOQ >>526
カメラに映った人数と誰だか判明したのは何人かを出すのはもうできてるよ。
カメラに映った人数と誰だか判明したのは何人かを出すのはもうできてるよ。
537名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 02:29:16.55ID:y0PgCcTi 自動運転すげええええってならないんだよな
自動運転とか怖すぎwが一般人の反応
自動運転とか怖すぎwが一般人の反応
538名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 02:34:59.21ID:fDLhdLN+ 今、テスラの自動運転のネックになってのはハードの問題なわけ?
困ったときのnVidiaが何とかしてくれたんじゃないんか?
困ったときのnVidiaが何とかしてくれたんじゃないんか?
539名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 02:49:06.36ID:HrQRjJry 離反つーかメジャーに引き抜かれてるんちゃうんか。
540名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 05:51:33.76ID:91Rnsxcy >>525 Googleは、トラックが来たのに認識できなくてぶつかったぞ。
541名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 05:55:59.08ID:91Rnsxcy >>528 事故を起こしたじゃんか。
542名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 06:00:37.32ID:91Rnsxcy543名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 06:07:18.37ID:zYek1sKA 自動殺人マシーンにもなれるってことだしな
544名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 06:14:18.53ID:91Rnsxcy >>538 ハードもさることながら、自動運転のソフトができていないのにイーロンが勝手にできてるような発表をしたから、エンジニアの造反劇が巻き起こってる。
545名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 06:48:33.38ID:TlEx8vdo イーロンみたいなペテン師と仕事してたら
下手すると自分の経歴に傷が付くのに気づいたんだろうなあ
このスレにはまだ騙されてる阿呆が居るようだけどw
下手すると自分の経歴に傷が付くのに気づいたんだろうなあ
このスレにはまだ騙されてる阿呆が居るようだけどw
546名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 07:05:12.05ID:ADobeTOI >>542
それ人間でも無理なのに何言ってんの?
それ人間でも無理なのに何言ってんの?
547名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 07:07:34.03ID:GoTw9Cnx 中途半端な自動運転だと人は睡魔との闘いになっちゃうよな。農用トラクターでエンジン回転を一定にして耕耘中、ハンドル微調整はあるのに眠くて眠くてたまらなくなる
548名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 07:21:59.49ID:TlEx8vdo549名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 07:57:53.60ID:KoIDrM3m EVよりずっと過大は大きいわな
取りあえず後回しでEVに力を注いだ方がいい
取りあえず後回しでEVに力を注いだ方がいい
550名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 09:35:51.06ID:0XInDjUx エンジニアはそこそこ実績積んだ今が転職しどきだろうな
他社じゃ欲しいだろうから
他社じゃ欲しいだろうから
551名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 09:45:41.12ID:91Rnsxcy >>546 人間は危なそうな場合は最初から徐行するよ。
自転車はどう動くかわからないものとして注意してるし。
自転車はどう動くかわからないものとして注意してるし。
552名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 10:29:46.28ID:t1smFMOQ >>551
じゃあコンピュータに危なそうな場合を覚えさせればいいだけだね。
じゃあコンピュータに危なそうな場合を覚えさせればいいだけだね。
553名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 10:50:31.09ID:91Rnsxcy >>552 場所は覚えさせられるだろう、しかし徐行してても飛び出しにコンピューターが反応するのは難しいよ。
先ずセンサーがそんなに早く反応しない。
自転車の場合は、自転車に乗ってる人間の熟練度やスピード、運転の仕方でこれは危なさそうだと判断するが、これには、ものすごい量のディープラーニングが必要。
先ずはおばはんが運転してたら注意することができるようにならないとね。
荷乗せに何を乗せてるか、傘を立ててるか、どのくらいのスピードか、自転車の種類は何か、年齢は、などなど覚える事は山ほどある。
先ずセンサーがそんなに早く反応しない。
自転車の場合は、自転車に乗ってる人間の熟練度やスピード、運転の仕方でこれは危なさそうだと判断するが、これには、ものすごい量のディープラーニングが必要。
先ずはおばはんが運転してたら注意することができるようにならないとね。
荷乗せに何を乗せてるか、傘を立ててるか、どのくらいのスピードか、自転車の種類は何か、年齢は、などなど覚える事は山ほどある。
2017/09/16(土) 11:18:19.75ID:9sgAJnqV
>>526
> 検索エンジンで、こういうページを持ってきてって書いたら、その要望に一番沿ったページが一つ目に表示されるか?
> っていうと表示されない。
それできる人間がどこにいるんだ?
> とまで状況を認識して応答をするかといえば、そんなことはない。
それ音声認識の話じゃないだろ w
人を認識して会話するとかについてもディープラーニングでかなり進んでる
> どういう行動をしていたのか文章で要約して伝えてっていってもやらないわけで。
どういう行動って言うのを定義すればやれるだろ?
> 真似るだけの簡単な仕事なんて口でいうほど簡単じゃないわけ
作るのは色々難しいができてしまえばコンピューターにとっては簡単な仕事だぞ
最初の話のすれ違いについて言えば平均的な時間まで待って相手が動かなきゃ動けばいい
その時相手も動き出したらそこで停止して少し待つ
って言うのを数回繰り返せば充分だろ
> 検索エンジンで、こういうページを持ってきてって書いたら、その要望に一番沿ったページが一つ目に表示されるか?
> っていうと表示されない。
それできる人間がどこにいるんだ?
> とまで状況を認識して応答をするかといえば、そんなことはない。
それ音声認識の話じゃないだろ w
人を認識して会話するとかについてもディープラーニングでかなり進んでる
> どういう行動をしていたのか文章で要約して伝えてっていってもやらないわけで。
どういう行動って言うのを定義すればやれるだろ?
> 真似るだけの簡単な仕事なんて口でいうほど簡単じゃないわけ
作るのは色々難しいができてしまえばコンピューターにとっては簡単な仕事だぞ
最初の話のすれ違いについて言えば平均的な時間まで待って相手が動かなきゃ動けばいい
その時相手も動き出したらそこで停止して少し待つ
って言うのを数回繰り返せば充分だろ
2017/09/16(土) 11:21:12.05ID:9sgAJnqV
>>553
> 場所は覚えさせられるだろう、しかし徐行してても飛び出しにコンピューターが反応するのは難しいよ。
> 先ずセンサーがそんなに早く反応しない。
はあ?
こいつは何を言ってるんだ?
まあ「場合」と「場所」の区別もついてないアホに何を言っても無駄かな w
> 場所は覚えさせられるだろう、しかし徐行してても飛び出しにコンピューターが反応するのは難しいよ。
> 先ずセンサーがそんなに早く反応しない。
はあ?
こいつは何を言ってるんだ?
まあ「場合」と「場所」の区別もついてないアホに何を言っても無駄かな w
2017/09/16(土) 11:24:19.14ID:9sgAJnqV
557名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 11:35:50.09ID:dMJ+mGq2 paypalは、消費者の為替差損がヒデーらしいぞ。
決済通知のラグもあるから、簡単に気づかない。
つまり、情弱をだましてぼろ儲けしてウマーな構造。
テスラも情弱だます気満々なのは、まったく一緒だ。
詐欺師とまでは言わないが、「掘の外側の詐欺師」って感じ。
決済通知のラグもあるから、簡単に気づかない。
つまり、情弱をだましてぼろ儲けしてウマーな構造。
テスラも情弱だます気満々なのは、まったく一緒だ。
詐欺師とまでは言わないが、「掘の外側の詐欺師」って感じ。
558名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 11:39:24.72ID:1BsoRrfK559名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 11:45:54.46ID:91Rnsxcy >>556 不具合というのは人間相手だと永遠に山のように出てくるんだよ。 対策しきれるものではない。
しかし、人間が運転するより事故が1/10に減るならよしと割り切る必要はある。
後、渋滞しないことが重要だな。
しかし、人間が運転するより事故が1/10に減るならよしと割り切る必要はある。
後、渋滞しないことが重要だな。
2017/09/16(土) 12:10:32.45ID:9sgAJnqV
>>559
> 不具合というのは人間相手だと永遠に山のように出てくるんだよ。 対策しきれるものではない。
で、それがどうかしたの?
人間より早い速度で改善されていくでしょ。
> しかし、人間が運転するより事故が1/10に減るならよしと割り切る必要はある。
でしょ。
> 後、渋滞しないことが重要だな。
自然渋滞の原因を知れば自動運転の方が有利であることは自明だと思うけど?
> 不具合というのは人間相手だと永遠に山のように出てくるんだよ。 対策しきれるものではない。
で、それがどうかしたの?
人間より早い速度で改善されていくでしょ。
> しかし、人間が運転するより事故が1/10に減るならよしと割り切る必要はある。
でしょ。
> 後、渋滞しないことが重要だな。
自然渋滞の原因を知れば自動運転の方が有利であることは自明だと思うけど?
2017/09/16(土) 12:19:04.87ID:9sgAJnqV
>>532
デパートとかは別にして人手で動かしてるエレベータなんてそうそう見ないけど?
デパートとかは別にして人手で動かしてるエレベータなんてそうそう見ないけど?
562名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 12:36:05.74ID:ED/v1znG 夢を見ました。
マスクは詐欺師
詐欺師に投資している金融機関がマスゴミを使って、マスク上げ
泣くのは、マスゴミを信じた、庶民
正夢か!悪夢か
お金は大事に使いましょう。
マスゴミは、お金の奴隷です。報道を信じる者は大損します。
マスクは詐欺師
詐欺師に投資している金融機関がマスゴミを使って、マスク上げ
泣くのは、マスゴミを信じた、庶民
正夢か!悪夢か
お金は大事に使いましょう。
マスゴミは、お金の奴隷です。報道を信じる者は大損します。
563名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 12:43:12.01ID:ED/v1znG 工作員の手法・・藁人形論法がここでも見つかります。
読んでいると、楽しめます。
B氏は工作員です。
>A氏 「私は子どもが道路で遊ぶのは危険だと思う。」
>B氏 「そうは思わない、子どもが外で遊ぶのは良いことだ。
>A氏は子どもを一日中家に閉じ込めておけというが、
>果たしてそれは正しい子育てなのだろうか。」
>A氏は子供を家に閉じ込めておけとは言っていません。
>B氏は架空の主張に対して反論しています。
読んでいると、楽しめます。
B氏は工作員です。
>A氏 「私は子どもが道路で遊ぶのは危険だと思う。」
>B氏 「そうは思わない、子どもが外で遊ぶのは良いことだ。
>A氏は子どもを一日中家に閉じ込めておけというが、
>果たしてそれは正しい子育てなのだろうか。」
>A氏は子供を家に閉じ込めておけとは言っていません。
>B氏は架空の主張に対して反論しています。
564名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 12:51:44.13ID:1BsoRrfK565名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 13:41:05.53ID:CVREkHy1 >>528
これ3:50秒前後で完全にセンターオーバーしてるね
これ3:50秒前後で完全にセンターオーバーしてるね
566名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 13:45:30.12ID:vkDsfFTg どうでもいい
どうせ買える値段にならんよ自動運転車
つか日本は車買える層が限られるんじゃね
400万円程度のガソリン手動運転でもなw
新車販売台数400万台への転落はすぐそこに見えてるし
次はブラジルメキシコ等の新興国にさえ劣る300万台だわ
そんな国で自動運転?w
上級国民様と公務員が買ったら市場終わりだよw
どうせ買える値段にならんよ自動運転車
つか日本は車買える層が限られるんじゃね
400万円程度のガソリン手動運転でもなw
新車販売台数400万台への転落はすぐそこに見えてるし
次はブラジルメキシコ等の新興国にさえ劣る300万台だわ
そんな国で自動運転?w
上級国民様と公務員が買ったら市場終わりだよw
567名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 14:07:16.29ID:cVdmSd6e 無意識とか暗黙知とかは、今のAIでは無理があると思うんだけど。
心理学者のユングが言う集団的無意識とかって、
国や人種によっても差が出てくると思わない?
そうすると、日本では起こらなかった事故が、アメリカで起こったりするでしょ?
やっぱり、自動運転って、条件を限定しないといけないのでは?
心理学者のユングが言う集団的無意識とかって、
国や人種によっても差が出てくると思わない?
そうすると、日本では起こらなかった事故が、アメリカで起こったりするでしょ?
やっぱり、自動運転って、条件を限定しないといけないのでは?
568名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 14:09:01.07ID:dMJ+mGq2 >>558
お前もしかしてテスラ買ってるだろww
お前みたいのが、テスラの鴨になる情弱な。
paypalの手口は、簡単に分かる。
知恵つけて節約する方法も自分で調べるべき。
http://androidlover.net/paypal-exchange-commission
お前もしかしてテスラ買ってるだろww
お前みたいのが、テスラの鴨になる情弱な。
paypalの手口は、簡単に分かる。
知恵つけて節約する方法も自分で調べるべき。
http://androidlover.net/paypal-exchange-commission
569名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 15:03:10.84ID:878zHTWI 【幸福の科学】 大川隆法 対 高橋信次 【 G L A 】
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
a18_2a
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
ゴータマ・シッダールタの時代に、
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
a18_2a
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
ゴータマ・シッダールタの時代に、
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
570名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 19:20:59.22ID:SL5QYk5v >>556
> 人間と違うのは不具合を対策すれば(基本的には)二度と間違わないってこと
どうだろうね
統計的な判断は誤判定がつきもので
YesをNoと判定する間違いとNoをYesと判定する間違いは
トレードオフの関係にあって
一方を減らすようにパラメーターを調整するともう一方が増えてしまうことはままある
パラメーター設定が収束するか発散するか…
> 人間と違うのは不具合を対策すれば(基本的には)二度と間違わないってこと
どうだろうね
統計的な判断は誤判定がつきもので
YesをNoと判定する間違いとNoをYesと判定する間違いは
トレードオフの関係にあって
一方を減らすようにパラメーターを調整するともう一方が増えてしまうことはままある
パラメーター設定が収束するか発散するか…
571名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 19:39:03.57ID:9sgAJnqV572名刺は切らしておりまして
2017/09/16(土) 22:32:56.41ID:SMIM9qbj コンピューターにも、得意不得意があって、自動運転なんかは不得意分野なんだよね。
テスラが自動運転?
まずは、自動ブレーキの性能実験動画見てみろよ、既存の車以下だぞ
テスラが自動運転?
まずは、自動ブレーキの性能実験動画見てみろよ、既存の車以下だぞ
573名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 03:06:06.96ID:GsRFtwuj >>566 国によって全て条件が違うから、国ごとに認可を受ける形になるんじゃ無いかな。
日本でも規格を作ろうとしてる。
日本以外の国では信号無視で人が横断するしな。
救急車両のサイレンの音も国によって違うんじゃ無いのか?
しかし試験項目は膨大になりそうだな。
日本でも規格を作ろうとしてる。
日本以外の国では信号無視で人が横断するしな。
救急車両のサイレンの音も国によって違うんじゃ無いのか?
しかし試験項目は膨大になりそうだな。
574名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 03:30:19.36ID:GsRFtwuj モデルSは自動運転以前にトップセーフティープラスを取れなかったからな。
https://youtu.be/NFdreX_r5B4
1年前の死亡事故は、トレーラーが前から走って来て左折したのを認識できなくてぶつかってる。
白い車体で日光が眩しかったからセンサーが飛んでしまってたらしい。
人間の目みたいに優秀じゃ無いからな。
https://youtu.be/NFdreX_r5B4
1年前の死亡事故は、トレーラーが前から走って来て左折したのを認識できなくてぶつかってる。
白い車体で日光が眩しかったからセンサーが飛んでしまってたらしい。
人間の目みたいに優秀じゃ無いからな。
575名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 08:15:35.53ID:eH5yeE3H 俺はその内自動運転は実現すると思うし人間が運転するより遥かに安全になると思ってる
しかし現時点ではクリアすべき問題がまだまだ多く、10年20年で解決できる目処は立って無いんじゃねえかなあ
EVの方がずっと早く普及するだろう
しかし現時点ではクリアすべき問題がまだまだ多く、10年20年で解決できる目処は立って無いんじゃねえかなあ
EVの方がずっと早く普及するだろう
576名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 09:06:39.75ID:UiN4cqXw 道路自体を自動運転ができるように改善する必要が出てくるのでは
577名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 09:15:34.94ID:CvPpo3Ev テスラの話から自動運転にどんどんズレてるな。
日本は3年後の東京オリンピックで、世界をあっと言わせる。
水面下で、粛々と進んでいるだろ。
情報が出ないからサプライズ効果が上がるんだよ。
日本は3年後の東京オリンピックで、世界をあっと言わせる。
水面下で、粛々と進んでいるだろ。
情報が出ないからサプライズ効果が上がるんだよ。
578名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 11:37:24.80ID:GsRFtwuj >>577 テスラの造反劇の原因が、イーロンが全車種に全自動運転が可能なハードを搭載すると発表したからだよ。
エンジニアたちは、自動運転なんかできないのに何を勝手なこと言ってんだと猛反発をした。 で喧嘩になって次々にやめて言った。
エンジニアたちは、自動運転なんかできないのに何を勝手なこと言ってんだと猛反発をした。 で喧嘩になって次々にやめて言った。
579名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 12:57:50.94ID:FC9nUGWt580名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 14:48:07.89ID:CvPpo3Ev 辞めたエンジニアの数とソースある?
副部長? とかのすごい頭いいヤツも辞めたんだっけ
副部長? とかのすごい頭いいヤツも辞めたんだっけ
581名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 14:54:22.78ID:LGC1UGM9 マスクが自分でプログラミングするから問題ない
582名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 15:02:35.70ID:CvPpo3Ev 詐欺師もどきが、手ずから謹製すんのか。
自動ブレーキ作動した途端、空飛びそうだな
サギだけに...
自動ブレーキ作動した途端、空飛びそうだな
サギだけに...
583名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 16:14:26.75ID:zHfsNwpt AI部門の人材は逼迫していてて常にスカウト合戦してるから
そら離れて行くものもいるだろう
人材の流出と流入両方を客観的に評価できる統計量と理由で分析しなければこの手の記事は無意味
そら離れて行くものもいるだろう
人材の流出と流入両方を客観的に評価できる統計量と理由で分析しなければこの手の記事は無意味
584名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 16:46:07.96ID:YK6vtjWY >>583
統計とか文系みたいな無知
統計とか文系みたいな無知
585名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 17:56:07.35ID:YK6vtjWY 車載pcで3D再現出来ないと信頼出来ない。あまやっとステレオ認識したってレベルやろ。AIとかディープラーニングとかそんなもゆあてにしてるの高卒と文系とコンピュータ専門学院だけw
586名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 18:04:03.35ID:hMik6p6k >>580 何度もソースは出てただろ、自動運転を指揮してた責任者を始め役員クラスのソフトウエアエンジニアが3〜4人やめ、中核エンジニアが10人くらいやめた。
ほぼ全てソフトウエアエンジニア。 当たり前だよな。
自動運転の責任者だった人が辞めた後に来たのが、AppleのSwift言語の開発者ラトナー。 彼も来たは良いがイーロンのデタラメさに呆れて半年後に退社した。
ラトナーを弄んだ罪は大きいぞ。 Apple だけでなく、世界の損失
いまは、ソフトウエアエンジニアがいなくなったからハードウエアエンジニアが後を埋めてるが、そんなので自動運転が出来るわけがない。
イーロンはいい加減すぎる。
ほぼ全てソフトウエアエンジニア。 当たり前だよな。
自動運転の責任者だった人が辞めた後に来たのが、AppleのSwift言語の開発者ラトナー。 彼も来たは良いがイーロンのデタラメさに呆れて半年後に退社した。
ラトナーを弄んだ罪は大きいぞ。 Apple だけでなく、世界の損失
いまは、ソフトウエアエンジニアがいなくなったからハードウエアエンジニアが後を埋めてるが、そんなので自動運転が出来るわけがない。
イーロンはいい加減すぎる。
587名刺は切らしておりまして
2017/09/17(日) 18:15:31.05ID:CvPpo3Ev 何度もスマソ。
パナのエンジニアが、テスラは一気に理論上の最高値を要求するって言ってたな。
半年で辞めるのは、ケツをまくるって感じか。
やってられないで、辞めるのが相次ぐなら、末期的症状だ。
パナのエンジニアが、テスラは一気に理論上の最高値を要求するって言ってたな。
半年で辞めるのは、ケツをまくるって感じか。
やってられないで、辞めるのが相次ぐなら、末期的症状だ。
588名刺は切らしておりまして
2017/09/18(月) 01:36:00.81ID:HV7mWqFq テスラってRYZENを設計したジムケラーが行ったところだよな
優秀な人材揃えても使いこなせなかったってことが
優秀な人材揃えても使いこなせなかったってことが
589名刺は切らしておりまして
2017/09/18(月) 08:37:58.32ID:X3IFPj9o >>588
短期間で次々抜けたら技術は、何も残らないだろ
短期間で次々抜けたら技術は、何も残らないだろ
590名刺は切らしておりまして
2017/09/18(月) 10:03:34.71ID:QG553aFY レベル4実現のため、ライダーは必須の流れになってるし。
なのにハードを使わせずに、ソフトだけで何とかしろと言われたら?
俺なら自動運転をなめるなとタンカ切って、イーロン・マスクを蹴とばして辞める。
なのにハードを使わせずに、ソフトだけで何とかしろと言われたら?
俺なら自動運転をなめるなとタンカ切って、イーロン・マスクを蹴とばして辞める。
591名刺は切らしておりまして
2017/09/19(火) 06:33:56.49ID:4q2h0xwr >>5
機械が起こした事故が君の責任になる未来が待ってるよ
機械が起こした事故が君の責任になる未来が待ってるよ
592名刺は切らしておりまして
2017/09/19(火) 08:54:18.85ID:cCwSmyC7593名刺は切らしておりまして
2017/09/19(火) 10:02:23.97ID:77d6yqti594名刺は切らしておりまして
2017/09/19(火) 10:13:56.19ID:77d6yqti WAYMOの人、「時々に人間の操作に頼る自動運転って無理じゃね?」
http://www.businessinsider.com/waymo-ceo-john-krafcik-dangers-semi-autonomous-systems-2017-9
http://www.businessinsider.com/waymo-ceo-john-krafcik-dangers-semi-autonomous-systems-2017-9
595名刺は切らしておりまして
2017/09/19(火) 13:06:41.88ID:cCwSmyC7 >>593 カルバシーがソフトウエア部門の責任者についたようだが、ディープラーニングのスペシャリストでは有るが、納期のある仕事をやったことないからな。
596名刺は切らしておりまして
2017/09/20(水) 10:41:52.60ID:XpIueUA3 nvidiaのPX2だから、nvidia側開発陣もTESLAに来てるんじゃね?。
年内に西海岸から東海岸までオートパイロットで走るって目標達成して欲しいな。
年内に西海岸から東海岸までオートパイロットで走るって目標達成して欲しいな。
597名刺は切らしておりまして
2017/09/20(水) 14:57:58.31ID:V7pXVcQ0 自動運転が実用的で運転手要らないならタクシー業界が挙って購入してるだろ、
でも現実は興味本位で購入してるだけで、目的地まで勝手に自動運転するのは、まだまだ非現実だってことじゃない。
でも現実は興味本位で購入してるだけで、目的地まで勝手に自動運転するのは、まだまだ非現実だってことじゃない。
598名刺は切らしておりまして
2017/09/20(水) 15:21:58.60ID:t/swaBd/599名刺は切らしておりまして
2017/09/20(水) 15:34:40.95ID:8SgbSk0h テスラの正体は、物凄くスケールのでかいZMPだったってことか。
ZMPって正社員の技術者に逃げられた後どうなったの?
派遣だけでやりくりしてんの?
ZMPって正社員の技術者に逃げられた後どうなったの?
派遣だけでやりくりしてんの?
600名刺は切らしておりまして
2017/09/20(水) 20:19:13.14ID:jKzRp0HP 名古屋と広島じゃ死ぬでw
601名刺は切らしておりまして
2017/09/21(木) 18:14:57.64ID:o5XIRd0/ どうせお前らテスラなんて買えない貧乏人なんだろ?
嫉妬で叩くのはみっともないぞ
嫉妬で叩くのはみっともないぞ
602名刺は切らしておりまして
2017/09/21(木) 18:18:04.63ID:CWFhGYw0 エンジニアなんておらんでも、営業さえいれば開発出来るんちゃう?
603名刺は切らしておりまして
2017/09/21(木) 18:52:59.84ID:pUBjWpsx604名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 13:43:18.97ID:V9G1YfDy テスラ、AMDとの共同開発でnvidia株が下落
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASFL21H3T_R20C17A9000000/
先日にGOOGLEのWAYMOの開発にインテルが絡んでたって記事が有ったけど、
すでにnvidia DRIVE PX2の次の世代開発レースが始まってるんだな。
ここは日本メーカーと経産省が官民一体でAMDやインテルに勝負を挑む時期だな。
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASFL21H3T_R20C17A9000000/
先日にGOOGLEのWAYMOの開発にインテルが絡んでたって記事が有ったけど、
すでにnvidia DRIVE PX2の次の世代開発レースが始まってるんだな。
ここは日本メーカーと経産省が官民一体でAMDやインテルに勝負を挑む時期だな。
605名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 14:33:40.75ID:Tl9A4eSp >>604 下らん。 ソフトウエアエンジニアたちに逃げられて自動運転のめどが立たなくなって、ハードエンジニアだけで何もできない。 一応アドバルーンだけ上げておこうということだろ。
自動運転の責任者はソフト部門がいなくなったからAMDでCPUを設計してた人間が責任者になったからそのツテでAMDに話ししただけの話だろ。
AMDにnVidiaに勝る技術はないだろ。
自動運転の責任者はソフト部門がいなくなったからAMDでCPUを設計してた人間が責任者になったからそのツテでAMDに話ししただけの話だろ。
AMDにnVidiaに勝る技術はないだろ。
606名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 14:34:47.39ID:Tl9A4eSp 何れにしろ鍵を握ってるのはARMだよ。
607名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 14:36:59.06ID:iQ32xdBi > 事情に詳しい関係者によると、テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、
> 人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
これ詐欺じゃん・・・・・
> 人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
これ詐欺じゃん・・・・・
608名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 14:40:58.93ID:a3nl+Ycz 自動運転できますみたいなホラ吹いて金あつめるのはいいけど
開発担当が訴訟大国で責任取らされたら怖いからそりゃあ辞めるだろう
EVって車体重量が倍ぐらい重いから事故ったらやばそうだし
開発担当が訴訟大国で責任取らされたら怖いからそりゃあ辞めるだろう
EVって車体重量が倍ぐらい重いから事故ったらやばそうだし
609名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 15:33:59.50ID:Tl9A4eSp610名刺は切らしておりまして
2017/09/22(金) 19:21:29.84ID:1lcieMbn >>36
革新的な振りをするのが革新的に上手い
革新的な振りをするのが革新的に上手い
611名刺は切らしておりまして
2017/09/23(土) 09:51:53.98ID:3hEZAV/v まぁ渋滞だらけになるだろうね。
612名刺は切らしておりまして
2017/09/23(土) 12:21:16.38ID:4ox6OZRG EVを売ってるだけなら罪はないが、完成してもいない車を自動運転できますと言って売ったら罪は深いぞ。
613名刺は切らしておりまして
2017/09/23(土) 14:32:41.37ID:Q6eUlhaQ 日産みたい
614名刺は切らしておりまして
2017/09/23(土) 16:00:09.73ID:4ox6OZRG 日産はできることできないことをはっきりとしてるからまだマシ
615名刺は切らしておりまして
2017/09/23(土) 16:08:52.61ID:83lvLn5Z >>614
日産に限らず
日本の運転テクノロジーの向上方向性は
「自動車を運転するにあたって、このパーツはセンサー制御で判断しても大丈夫だよね」
という現実感があるわな
こちらの方が現在も有為で優位だし、最終的にもそうなんじゃないのかね、と思う。
なんせ自動運転自体は70年前から出来ている。運転者を雇えばそれで終わりだからなあ。
日産に限らず
日本の運転テクノロジーの向上方向性は
「自動車を運転するにあたって、このパーツはセンサー制御で判断しても大丈夫だよね」
という現実感があるわな
こちらの方が現在も有為で優位だし、最終的にもそうなんじゃないのかね、と思う。
なんせ自動運転自体は70年前から出来ている。運転者を雇えばそれで終わりだからなあ。
616名刺は切らしておりまして
2017/09/23(土) 16:21:56.29ID:JdqDx6gY 日産なんかmobileyeの単眼カメラだろ
事故を起こしたテスラと同じブラックボックスだよ
単眼カメラはアイサイトのように対象物の距離を直接測るのではなく、写真に映った構図を見て相手の距離や相対距離、この速度で危険かどうかを判断するもの
死亡事故を起こした時テスラはトレーラーが横から出てきたのは太陽の反射で見えなかったとか言い訳してたらmobileyeはそういった判断能力はまだありませんと涼しい顔
結局これが原因で決裂したんだけど自動車メーカーにさえ細かい判断手順は知らされていない模様
中に何が入っているかわからないボックスの命令に従って自動運転しているのさ!
事故を起こしたテスラと同じブラックボックスだよ
単眼カメラはアイサイトのように対象物の距離を直接測るのではなく、写真に映った構図を見て相手の距離や相対距離、この速度で危険かどうかを判断するもの
死亡事故を起こした時テスラはトレーラーが横から出てきたのは太陽の反射で見えなかったとか言い訳してたらmobileyeはそういった判断能力はまだありませんと涼しい顔
結局これが原因で決裂したんだけど自動車メーカーにさえ細かい判断手順は知らされていない模様
中に何が入っているかわからないボックスの命令に従って自動運転しているのさ!
617名刺は切らしておりまして
2017/09/26(火) 00:02:16.76ID:OsW3EkPJ >>605
RADEONの方が演算には強い
RADEONの方が演算には強い
618名刺は切らしておりまして
2017/09/26(火) 21:31:17.34ID:31T+CkLQ 必死でテスラ叩きしてるのってトヨタ命の名古屋人か?
俺はテスラ乗りだけどすごく快適だよ。ハンドリングも良い。
トヨタ車は完全に負けてるよ
俺はテスラ乗りだけどすごく快適だよ。ハンドリングも良い。
トヨタ車は完全に負けてるよ
619名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 07:13:31.86ID:zQuBfg/U >>618
ふ〜ん 鼻クソほじほじ
ふ〜ん 鼻クソほじほじ
620名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 08:17:08.84ID:0wL3fbbV 数年前にNHKで自動運転開発の特集やっていて
グーグルが頭一歩抜け出してる印象あったが
その後どうなったのかな?
最近あまりグーグルの自動運転の話題出なくなったような気がする。
グーグルが頭一歩抜け出してる印象あったが
その後どうなったのかな?
最近あまりグーグルの自動運転の話題出なくなったような気がする。
621名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 08:53:10.68ID:kgCof5jO622名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 10:25:34.84ID:hrDJlPHA Googleはうまくやったよねえ
NHKを含む阿呆どもにGoogleスゲーと思わせたまま
いつの間にか本体から自動運転部門を切り離し規模縮小させ
いまはもう公道試験さえ打ち切ったらしいもんな
阿呆を騙す技術力アピール(中はからっぽw)CMとしては成功したんじゃねw
はてさて、ひるがえってステラはどうなるかなw
NHKを含む阿呆どもにGoogleスゲーと思わせたまま
いつの間にか本体から自動運転部門を切り離し規模縮小させ
いまはもう公道試験さえ打ち切ったらしいもんな
阿呆を騙す技術力アピール(中はからっぽw)CMとしては成功したんじゃねw
はてさて、ひるがえってステラはどうなるかなw
623名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 10:28:04.56ID:oCRtX02o >>618
前歯にキムチが挟まってるぞ
前歯にキムチが挟まってるぞ
624名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 10:33:29.45ID:IMbVsEdS ビッグマウス病が出てきたな
投資を打ち切られる予感が早くもするのかw
投資を打ち切られる予感が早くもするのかw
625名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 14:47:43.70ID:P1/uPMCb626名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 15:08:44.54ID:0wL3fbbV 見た目はカッコイイが
曲がる止まるの部分がどこまで信用できるのか?
買うとしても5年後10年後だよな。
あとアフターサービスもまだまだなんじゃないのかな。
曲がる止まるの部分がどこまで信用できるのか?
買うとしても5年後10年後だよな。
あとアフターサービスもまだまだなんじゃないのかな。
627名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 15:30:13.91ID:1tD98Sj9 >>620
辞めたって聞いた
辞めたって聞いた
628名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 15:32:50.83ID:1tD98Sj9629名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 16:02:59.50ID:q7/FOf0a イーロンはキチガイだもんな
630名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 17:56:03.97ID:1tD98Sj9 こらコンピュータ専門学院卒出てこい!!🤤
631名刺は切らしておりまして
2017/09/27(水) 23:20:54.12ID:5cKapODW >>626 テスラは、安全性試験で低評価だっただろ。
632名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 03:05:36.12ID:5vKSIM80 自動運転はまだ100年間以上速い、下手すると1000年早いとおもう
633名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 03:24:40.31ID:a8/ui9Yu >>632
シンギュラリティも知らん奴がこういう適当な事を言う
シンギュラリティも知らん奴がこういう適当な事を言う
634名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 03:59:52.87ID:5vKSIM80635名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 07:39:45.62ID:J2QB/qIx シンギュラリティ自体が素人の戯言
636名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 14:52:18.90ID:IwqGFs/q >>622
waymoで継続してます。現在は個人に車両を貸し出して使い勝手等をモニターしてる段階。
https://waymo.com/apply/
日本メーカーも半年とか1年でこの段階に追いつければいいんだけど。
waymoで継続してます。現在は個人に車両を貸し出して使い勝手等をモニターしてる段階。
https://waymo.com/apply/
日本メーカーも半年とか1年でこの段階に追いつければいいんだけど。
637名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 16:36:01.78ID:Tme/3z83 >>636
ああ・・まだ騙され続けてる阿呆な人がw
ああ・・まだ騙され続けてる阿呆な人がw
638名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 17:05:30.18ID:5vKSIM80 >>636
本気でディープラーニングとやらで未来が来ると思ってる。コンピュータ専門学院卒さんデスカ?
ディープラーニングは将棋とかゲームとか予想とかじゃないと難しいよ。
物理現象とリンクするとプログラマーの予想の範疇か明後日の方向しか動けない。
本気でディープラーニングとやらで未来が来ると思ってる。コンピュータ専門学院卒さんデスカ?
ディープラーニングは将棋とかゲームとか予想とかじゃないと難しいよ。
物理現象とリンクするとプログラマーの予想の範疇か明後日の方向しか動けない。
639名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 19:23:22.34ID:XtD71cS6640名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 20:17:06.91ID:T/i4Z7Q2 >>638
爺は早めに滅びろ
爺は早めに滅びろ
641名刺は切らしておりまして
2017/09/28(木) 23:12:34.16ID:5vKSIM80 >>640
お前はそれが出来るって根拠示せあほ
お前はそれが出来るって根拠示せあほ
642名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 00:34:42.07ID:1ZoitnnN >>639 それに似た類の話だよ。 本当は自動運転をできる車を発売すると発表したかったけど、出来ていないから仕方なくハードは積むぞと発表した。
所がそんなハードで自動運転できるなんてバカかとソフト部隊が反発してみんな辞めた。
所がそんなハードで自動運転できるなんてバカかとソフト部隊が反発してみんな辞めた。
643名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 01:07:54.99ID:6whckkTG 自動運転になっても移動するスピードは変わらんのだろうな
変化があるとすれば駐車場がいらなくなるくらいか
変化があるとすれば駐車場がいらなくなるくらいか
644名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 06:06:41.15ID:VDHc9NjF645名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 06:44:27.27ID:pbMo8jx6646名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 06:52:13.35ID:gQJ+KIUz >>644
残念ながら自家用車の多くは通勤とかで使う時間帯が被ってるから甘めに見積もっても半分程度にしかならないと思うよ
残念ながら自家用車の多くは通勤とかで使う時間帯が被ってるから甘めに見積もっても半分程度にしかならないと思うよ
647名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 09:16:57.05ID:gZd4uATa カリフォルニアのベンチャー連中はそう思うんだろうが、日本では自家用車で通勤してる人間がどれだけいるか、って話なんだが。
マスクの地下は空洞だから好きなだけ掘れるという考えといい、
アメリカ中心の考えをゴリ押しされても困るんだが。
マスクの地下は空洞だから好きなだけ掘れるという考えといい、
アメリカ中心の考えをゴリ押しされても困るんだが。
648名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 12:43:58.25ID:HqqabB/0 >>647
ちょっと田舎に行けば自動車通勤してる奴なんていくらでもいるだろ
ちょっと田舎に行けば自動車通勤してる奴なんていくらでもいるだろ
649名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 13:18:49.85ID:Ge7i26C4 通勤時間帯のみに利用が集中し
その需要に応える数を揃えた日には
いま日中動いてない会社の駐車場にあるクルマが
同じように使われない完全自動運転タクシーとやらに代わるだけw
そんな商売成り立つ筈が無い
しかもそれが格安に違いない等と妄想してるのは滑稽すぎるw
その需要に応える数を揃えた日には
いま日中動いてない会社の駐車場にあるクルマが
同じように使われない完全自動運転タクシーとやらに代わるだけw
そんな商売成り立つ筈が無い
しかもそれが格安に違いない等と妄想してるのは滑稽すぎるw
650名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 13:35:08.88ID:BbYHPWuX651名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 13:51:53.54ID:Ge7i26C4652名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 14:06:20.80ID:BbYHPWuX653名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 14:23:10.51ID:Ge7i26C4 >>652
いらんわそんなもん
仮に完全自動運転なるものが実現したとしても
自分で運転するクルマを持ち続ける人の方が多いよ
免許もクルマも持ってないキミにはワカランだろうがなw
タクシー乗るより自分で運転する派だからクルマ買って乗ってるんだ
いらんわそんなもん
仮に完全自動運転なるものが実現したとしても
自分で運転するクルマを持ち続ける人の方が多いよ
免許もクルマも持ってないキミにはワカランだろうがなw
タクシー乗るより自分で運転する派だからクルマ買って乗ってるんだ
654名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 16:38:45.78ID:BaDVZt6M 田舎の女性の車なんて、絨毯を敷き詰め土足厳禁、 自宅の延長で車内こそが女王様の気分を味わえる空間として作ってるからな、シェアするなんてそういう層からは嫌われる。
655名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 17:47:23.29ID:BPE8qWGF 1)完全自動運転車が普及すると
2)自家用車を持つ必要がなくなり
3)カーシェアリングの時代になります
1と2の間に論理の飛躍があるように思えてならない
2)自家用車を持つ必要がなくなり
3)カーシェアリングの時代になります
1と2の間に論理の飛躍があるように思えてならない
656名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 18:14:52.26ID:OZ/cANVZ >>649
肝心なコストの話が出来るわけないよ。
だって研究費用が大量に必要だからこういうホラ話をする訳で、その膨大な研究費用をどうやって回収するかを考えれば低コストでサービスを提供出来るわけがないからな。
肝心なコストの話が出来るわけないよ。
だって研究費用が大量に必要だからこういうホラ話をする訳で、その膨大な研究費用をどうやって回収するかを考えれば低コストでサービスを提供出来るわけがないからな。
657名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 18:23:19.53ID:U3rZMCKV 自動車業界は大きなコスト払ってやってんだろうけど
ネット企業がテキトーにやってたらあら不思議
自動車メーカーよりはるかに安くできちゃいましたになってる予感がする
不完全でも中国の格安EVに積まれ、たまに事故を起こしても人間が運転するよりは少なく
なんだかんだで市民権を得ちゃう未来
日本は相変わらずガラパゴスで自家用車天国、いつの間にかトヨタ自動車は国内だけで自家用車を売るメーカーになっちゃいましたってね
昔はトヨタと言えば世界を股にかけてた自動車メーカーだったんだぜって孫に話して聞かせるの
ネット企業がテキトーにやってたらあら不思議
自動車メーカーよりはるかに安くできちゃいましたになってる予感がする
不完全でも中国の格安EVに積まれ、たまに事故を起こしても人間が運転するよりは少なく
なんだかんだで市民権を得ちゃう未来
日本は相変わらずガラパゴスで自家用車天国、いつの間にかトヨタ自動車は国内だけで自家用車を売るメーカーになっちゃいましたってね
昔はトヨタと言えば世界を股にかけてた自動車メーカーだったんだぜって孫に話して聞かせるの
658名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 19:48:27.34ID:Ge7i26C4 >>657
たまに事故を起こしたら
狂ったように危険な自動運転は禁止しろ!レベル全部禁止しろ!
とか騒ぎ出すのは、君たち完全自動運転信者の方だと思うよ
テスラや日産の事故の時がそうだった
俺は、あれは完全に運転車の責任だと言い続けたがな
俺のクルマはレベル1の自動運転カーだが
買う時にキツく自己責任である旨説明されたしな
たまに事故を起こしたら
狂ったように危険な自動運転は禁止しろ!レベル全部禁止しろ!
とか騒ぎ出すのは、君たち完全自動運転信者の方だと思うよ
テスラや日産の事故の時がそうだった
俺は、あれは完全に運転車の責任だと言い続けたがな
俺のクルマはレベル1の自動運転カーだが
買う時にキツく自己責任である旨説明されたしな
659名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 19:50:02.31ID:Ge7i26C4 おっと間違えた
×俺は、あれは完全に運転車の責任だと言い続けたがな
○俺は、あれは完全に運転者の責任だと言い続けたがな
×俺は、あれは完全に運転車の責任だと言い続けたがな
○俺は、あれは完全に運転者の責任だと言い続けたがな
660名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 20:39:50.06ID:gJD14TmT テスラの死亡事故は運転者だけの責任ではない。
ボタン押すだけで5分間手放し運転ができた。
この5分間は注意力が散漫になる。
テスラの構造的欠陥が原因の一つと第3者機関で指摘された。
テスラは、事故当初から運転手に責任を押し付けて逃げ回ってる。
ボタン押すだけで5分間手放し運転ができた。
この5分間は注意力が散漫になる。
テスラの構造的欠陥が原因の一つと第3者機関で指摘された。
テスラは、事故当初から運転手に責任を押し付けて逃げ回ってる。
661名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 21:30:58.93ID:yHak07yA だいたいテスラのあれは自動運転と違いますがな
ACC+レーンキープです
アイサイトと一緒
つーかアイサイトの出来の悪いやつ
違うのは手放ししていてもキャンセルにならない、それだけです
横からトレーラーが出てきたのをドライバーが気づかず、テスラのシステムには想定外の状況だった
それでそのまま減速もせずギロチンになっても走り続けた
それだけの話
ミリ波やアイサイトなら衝突防げたかどうかはともかくどんなものであれ距離を測り相対速度が危険と警告はするはず
テスラに積まれたmobileyeの単眼カメラの画像認証は危険な状況とインプットされていないとすべてスルーする
mobileyeのシステムには道路を横切るトレーラーはインプットされておらず2018年から実装予定だと涼しい顔
ACC+レーンキープです
アイサイトと一緒
つーかアイサイトの出来の悪いやつ
違うのは手放ししていてもキャンセルにならない、それだけです
横からトレーラーが出てきたのをドライバーが気づかず、テスラのシステムには想定外の状況だった
それでそのまま減速もせずギロチンになっても走り続けた
それだけの話
ミリ波やアイサイトなら衝突防げたかどうかはともかくどんなものであれ距離を測り相対速度が危険と警告はするはず
テスラに積まれたmobileyeの単眼カメラの画像認証は危険な状況とインプットされていないとすべてスルーする
mobileyeのシステムには道路を横切るトレーラーはインプットされておらず2018年から実装予定だと涼しい顔
662名刺は切らしておりまして
2017/09/29(金) 21:37:43.48ID:yh/ZvCfg >>659
運転手、ハリー・ポッター見ながらドライブしてたんだろ?
運転手、ハリー・ポッター見ながらドライブしてたんだろ?
663名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 01:03:21.90ID:Dpx/Zee3 >>661
完全なるコンピュータ専門学院卒やん
完全なるコンピュータ専門学院卒やん
664名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 05:04:18.42ID:uBtMLdrc そもそも運転手が気張ってねえと駄目な自動運転なんかいらん
寝てても目的地へ運んでくれるようにならなきゃ意味ない
運転操作が少なくなればなる程集中力が切れ易くなるのは当然なんだから
寝てても目的地へ運んでくれるようにならなきゃ意味ない
運転操作が少なくなればなる程集中力が切れ易くなるのは当然なんだから
665名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 06:41:09.96ID:8fmQDP7F 自動運転は現在の不完全極まりない
自動ブレーキの段階でさえ
事故率を減らしてくれている
レベル1に乗ってる俺は
クルコンとして以外は作動させたこと無いがな
意味が無いと思うのは無免許クンだけ
自動ブレーキの段階でさえ
事故率を減らしてくれている
レベル1に乗ってる俺は
クルコンとして以外は作動させたこと無いがな
意味が無いと思うのは無免許クンだけ
666名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 06:44:57.17ID:o/yDZWl6 ねえねえ奥さまお聞きになりました?
今度は都市間移動にロケットですってよ 東京からLAが30分らしーざます
今度は都市間移動にロケットですってよ 東京からLAが30分らしーざます
667名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 07:12:20.59ID:uBtMLdrc >>665
意味が分からんわ
気張ってたら自動運転だろうが自分が運転してようが事故なんて起こさねえよ
事故を起こさない優良運転手に安全性をアピールしても無駄
寝てても目的地に着くというなら有り難みもあるが、ずっと集中力を保って下さいとか苦痛でしかねえわ
意味が分からんわ
気張ってたら自動運転だろうが自分が運転してようが事故なんて起こさねえよ
事故を起こさない優良運転手に安全性をアピールしても無駄
寝てても目的地に着くというなら有り難みもあるが、ずっと集中力を保って下さいとか苦痛でしかねえわ
668名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 07:26:05.16ID:8fmQDP7F >>667
ああ・・ここまで馬鹿だとは
自分が気をつけていれば事故は起きないと思い込んでるなんて
あのねえ・・公道には色んな人が運転するクルマ、バイク、自転車が居るんだよボク
わかるかなー
それにね。ろくに交通法規さえ知らない歩行者も居るんだ
どんなに優秀なドライバーでも、AIでも
完全に事故を避けるのは不可能なのだよぼうや
ああ・・ここまで馬鹿だとは
自分が気をつけていれば事故は起きないと思い込んでるなんて
あのねえ・・公道には色んな人が運転するクルマ、バイク、自転車が居るんだよボク
わかるかなー
それにね。ろくに交通法規さえ知らない歩行者も居るんだ
どんなに優秀なドライバーでも、AIでも
完全に事故を避けるのは不可能なのだよぼうや
669名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 07:33:02.24ID:YBHbpcS0 アップルは極論するとデザイン会社だろ 初代アイホンは既存技術をうまく使った応用の革新性はあったが
こんどのXだって別に最新技術を使用するってわけではない
テスラはなぜ事故を起こしてもトヨタのようにバッシングされないのか アメリカの陰謀を感じるね
こんどのXだって別に最新技術を使用するってわけではない
テスラはなぜ事故を起こしてもトヨタのようにバッシングされないのか アメリカの陰謀を感じるね
670名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 07:41:03.08ID:uBtMLdrc >>668
低脳過ぎる
・無事故なドライバーに無事故をアピール→無意味
・集中力が必要なドライバーに集中力の不要をアピール→有効
どんな優良運転手でも注意力の欠如は起きるから自動運転が有効と言いたいのだろうが、それが矛盾してるっつーんだよ
自動運転で運転操作が減れば運転手の注意力は必ず落ちる
むしろ自動運転とは運転手から注意力を奪うものだ
現状の自動運転が事故を必ず防げるモノで無い以上、運転手は注意力を切らす事もできず、
散漫になりやすい注意力を無理矢理維持しなければならない
何処にもアピールポイントなんか存在しない
自動運転開発者のアホ共はこんな理屈も分からんのか
コイツらは目的が自動運転の普及でしかないから、実際の運転手の心理をまるで無視している
低脳過ぎる
・無事故なドライバーに無事故をアピール→無意味
・集中力が必要なドライバーに集中力の不要をアピール→有効
どんな優良運転手でも注意力の欠如は起きるから自動運転が有効と言いたいのだろうが、それが矛盾してるっつーんだよ
自動運転で運転操作が減れば運転手の注意力は必ず落ちる
むしろ自動運転とは運転手から注意力を奪うものだ
現状の自動運転が事故を必ず防げるモノで無い以上、運転手は注意力を切らす事もできず、
散漫になりやすい注意力を無理矢理維持しなければならない
何処にもアピールポイントなんか存在しない
自動運転開発者のアホ共はこんな理屈も分からんのか
コイツらは目的が自動運転の普及でしかないから、実際の運転手の心理をまるで無視している
671名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 09:30:51.74ID:lyF9BI47 まず自動運転と現在の運転支援はまったく別のものと思った方がいいよ
自動運転は機械が運転する
道を読んで信号を見て、歩行者や車や自転車の存在を相対速度を割り出しながら危険がないことを確認しながら
ナビが設定したルートを自動走行する
一方の運転支援はまず自動ブレーキ
このままいけば今ブレーキ踏まないとぶつかるという時だけ急ブレーキ
ACCはまた別物で、スイッチ入れた時だけ前の車との距離を測ってついていくだけ
レーンキープも同じくだけどACCほどには信用置けない
運転支援は気まぐれな人間との連携も必要である意味完全自動運転より難しいところもあります
自動運転は機械が運転する
道を読んで信号を見て、歩行者や車や自転車の存在を相対速度を割り出しながら危険がないことを確認しながら
ナビが設定したルートを自動走行する
一方の運転支援はまず自動ブレーキ
このままいけば今ブレーキ踏まないとぶつかるという時だけ急ブレーキ
ACCはまた別物で、スイッチ入れた時だけ前の車との距離を測ってついていくだけ
レーンキープも同じくだけどACCほどには信用置けない
運転支援は気まぐれな人間との連携も必要である意味完全自動運転より難しいところもあります
672名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 10:37:08.41ID:a2Kvz83n673名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 11:48:57.37ID:8fmQDP7F674名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 15:00:55.49ID:FYohwgUQ675名刺は切らしておりまして
2017/09/30(土) 15:07:02.79ID:FYohwgUQ 今年になってharry potterの話は証拠がないという報道があったみたいだなスマソ
676名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 10:43:07.75ID:ooT4yj1H >>657 適当にやってるから衝突試験で最低の結果になったんだよ。
車メーカーは伊達に長くやってるわけじゃない。
車メーカーは伊達に長くやってるわけじゃない。
677名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 10:48:27.48ID:ooT4yj1H >>660 テスラの事故は、センサー感度の問題で根本的な問題なんだよ。
写真をやってればわかるが、暗いところも明るいところも同時に認識するのは無理。
明る過ぎれば白とびして物体の輪郭すら見れなくなるなんて常識。 一番明るいところに合わせれば影の部分が黒潰れして見えなくなる。
2〜3種類明るさ別のセンサーを持ってれば良いがそうするとコストがかかる。
写真をやってればわかるが、暗いところも明るいところも同時に認識するのは無理。
明る過ぎれば白とびして物体の輪郭すら見れなくなるなんて常識。 一番明るいところに合わせれば影の部分が黒潰れして見えなくなる。
2〜3種類明るさ別のセンサーを持ってれば良いがそうするとコストがかかる。
678名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 12:43:17.93ID:ooT4yj1H 何枚か明るさ別にセンスして合成する方法があるが、自動車でそれをやると時間がかかりすぎて危ない。
やらないよりはましだが、瞬間的には認識できない。
やらないよりはましだが、瞬間的には認識できない。
679名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 13:48:45.28ID:WM+yN+sl 自動運転というモノはそういうものだ
俺のレベル1カーにしてもセンサーはレーダー式なんだが
センサー部分に強い光が入るとメーター内の警告ランプが点灯する
つまり自動ブレーキのシステムが停止する
例えば西日に向かって走ってる時とか
路面がうねってる場所とかで
対向車のライトが入る角度によってそれが起こるようだ
今までに一度きりだが警告ランプのみならず
警告音とともに完全に自動ブレーキのシステムが停止になって
リセット=エンジンかけ直ししないと復帰しなかった事もあった
こんな程度のモノが近いうちに
完全
な、完全自動運転になるなどと妄想してるのは
クルマを知らない無免許クンだけさw
俺のレベル1カーにしてもセンサーはレーダー式なんだが
センサー部分に強い光が入るとメーター内の警告ランプが点灯する
つまり自動ブレーキのシステムが停止する
例えば西日に向かって走ってる時とか
路面がうねってる場所とかで
対向車のライトが入る角度によってそれが起こるようだ
今までに一度きりだが警告ランプのみならず
警告音とともに完全に自動ブレーキのシステムが停止になって
リセット=エンジンかけ直ししないと復帰しなかった事もあった
こんな程度のモノが近いうちに
完全
な、完全自動運転になるなどと妄想してるのは
クルマを知らない無免許クンだけさw
680名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 15:38:13.29ID:R92BkrLK 自動運転が普及する為には全ての車が全自動化しなければいけない
681名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 15:38:29.51ID:rGPecls2 >>679 恐ろしいことに、イーロン君が妄想爆発させて自動運転できるハードを全機種に搭載すると言ったもんだから、エンジニア達がそんなハードは存在しないと大喧嘩して辞めていった。
682名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 16:10:16.69ID:lgn0N7aj683名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 17:33:31.83ID:usYYyEqg684名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 17:38:38.00ID:usYYyEqg685名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 17:42:27.34ID:Ea4rtwaq 今時オートクルーズの心配をしてる爺がまだいるんだな
686名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 21:36:31.40ID:usYYyEqg >>685
オートクルーズで死亡事故起きてるぞ
http://www.sankei.com/west/news/160329/wst1603290069-n1.html
広島県東広島市の山陽自動車道下り線「八本松トンネル」で2人が死亡した多重事故で、
広島県警に自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で逮捕された皆見成導(みなみ・なりみち)容疑者(33)が、
「(一定速度を維持する)オートクルーズを使用していた」と供述している
オートクルーズで死亡事故起きてるぞ
http://www.sankei.com/west/news/160329/wst1603290069-n1.html
広島県東広島市の山陽自動車道下り線「八本松トンネル」で2人が死亡した多重事故で、
広島県警に自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で逮捕された皆見成導(みなみ・なりみち)容疑者(33)が、
「(一定速度を維持する)オートクルーズを使用していた」と供述している
687名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 22:56:37.80ID:Ea4rtwaq688名刺は切らしておりまして
2017/10/01(日) 23:17:14.33ID:ZnMS50EI689名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 01:25:17.28ID:aj1ZAijI 俺を含めて実際に自動運転のクルマを買って乗ってるドライバーは
自動ブレーキにしても、クルコンにしても、信用しきって乗ってる奴はおらんと思うぞ
居たとしたらそいつは阿呆だw
例えば有名なアイサイトにしたところで
SUBARU : スバル アイサイト オーナーズサポートサイト 注意事項・使い方
https://www.subaru.jp/eyesightowner/care/precrash.html
https://www.subaru.jp/eyesightowner/care/control.html
このように
こういう場合は作動しないだのの注意書きだらけだ
機械は間違えない
なあ〜んて脳天気な事を考えてるのは
クルマを知らない無免許クンだけさw
自動ブレーキにしても、クルコンにしても、信用しきって乗ってる奴はおらんと思うぞ
居たとしたらそいつは阿呆だw
例えば有名なアイサイトにしたところで
SUBARU : スバル アイサイト オーナーズサポートサイト 注意事項・使い方
https://www.subaru.jp/eyesightowner/care/precrash.html
https://www.subaru.jp/eyesightowner/care/control.html
このように
こういう場合は作動しないだのの注意書きだらけだ
機械は間違えない
なあ〜んて脳天気な事を考えてるのは
クルマを知らない無免許クンだけさw
690名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 02:02:17.93ID:d2VutxKz >>689
コンピュータ専門学院卒が自動運転信じてる
コンピュータ専門学院卒が自動運転信じてる
691名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 08:13:41.51ID:jqEzwaee692名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 08:15:22.99ID:7GEti4Xe >>689
自動ブレーキやクルコンを自動運転と言うお前の方がアホだと思う
自動ブレーキやクルコンを自動運転と言うお前の方がアホだと思う
693名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 08:38:31.55ID:d1Fr7qRu >>684
自動ブレーキがかかった時に焦ってアクセル踏むと解除されると思う
それから警告出た時に軽くブレーキ踏むと急ブレーキになる車もある
結構自動ブレーキがわざわいすることもあるからねえ
運転支援というのは完全管理下にある自動運転と違って人間という不確実要素を内包する分、難しいこともあるな
自動ブレーキがかかった時に焦ってアクセル踏むと解除されると思う
それから警告出た時に軽くブレーキ踏むと急ブレーキになる車もある
結構自動ブレーキがわざわいすることもあるからねえ
運転支援というのは完全管理下にある自動運転と違って人間という不確実要素を内包する分、難しいこともあるな
694名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 09:18:24.19ID:aj1ZAijI >>690
用語はちゃんと使おうよ
>>691
>>692
あわれな奴らだな
免許もクルマも持ってないどころか
おまえらは言葉さえ、用語さえしらんのだなw
俺のクルマはレベル1の自動運転車だ
>(参考)自動運転 レベル分け案(PDF:91KB)別ウインドウで開きます
http://www8.cao.go.jp/cstp/gaiyo/sip/iinkai/jidousoukou_5/5_jidousoukou_siryou_9-1-2.pdf
>SIP自動走行システム研究開発計画(抜粋)(PDF:242KB)別ウインドウで開きます
http://www8.cao.go.jp/cstp/gaiyo/sip/iinkai/jidousoukou_5/5_jidousoukou_siryou_4.pdf
モノを知らないのはおまえら無免許クンの方だよw
用語はちゃんと使おうよ
>>691
>>692
あわれな奴らだな
免許もクルマも持ってないどころか
おまえらは言葉さえ、用語さえしらんのだなw
俺のクルマはレベル1の自動運転車だ
>(参考)自動運転 レベル分け案(PDF:91KB)別ウインドウで開きます
http://www8.cao.go.jp/cstp/gaiyo/sip/iinkai/jidousoukou_5/5_jidousoukou_siryou_9-1-2.pdf
>SIP自動走行システム研究開発計画(抜粋)(PDF:242KB)別ウインドウで開きます
http://www8.cao.go.jp/cstp/gaiyo/sip/iinkai/jidousoukou_5/5_jidousoukou_siryou_4.pdf
モノを知らないのはおまえら無免許クンの方だよw
695名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 09:35:23.44ID:aj1ZAijI 念のため言っておくと
俺は完全自動運転なんてもんは
不可能であり妄想にすぎんと言い続けてる
ま、遠い未来には可能かもしれんな程度だw
自動運転はもう10年以上前から存在してる
逃げ出したGoogleや>>1のテスラのペテンに騙されてる阿呆が多いから
宣伝上、自動運転と言う言葉を無知な人向けに注意して使うようになってるだけだ
俺は完全自動運転なんてもんは
不可能であり妄想にすぎんと言い続けてる
ま、遠い未来には可能かもしれんな程度だw
自動運転はもう10年以上前から存在してる
逃げ出したGoogleや>>1のテスラのペテンに騙されてる阿呆が多いから
宣伝上、自動運転と言う言葉を無知な人向けに注意して使うようになってるだけだ
696名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 10:00:12.18ID:xnQ3DoCh >>694
自動運転といえば人間が操作しなくてもとか無人でも動くと誤解される用語だ
日産の誤解を与えると批判されてる宣伝でも自動運技術と逃げを打ってる
少なくともこのスレでは運転支援と自動運転は使い分けたほうがいい
議論が噛み合わなくなる
自動運転といえば人間が操作しなくてもとか無人でも動くと誤解される用語だ
日産の誤解を与えると批判されてる宣伝でも自動運技術と逃げを打ってる
少なくともこのスレでは運転支援と自動運転は使い分けたほうがいい
議論が噛み合わなくなる
697名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 10:11:33.94ID:aj1ZAijI あのさあ
>>1に 完全自動運転 と言う用語があるのに
頑なにその用語を拒否して運転支援だの
完全自動運転の意味で自動運転と言う方が
スレの議論を混乱させてるんじゃねーの?
>>1に 完全自動運転 と言う用語があるのに
頑なにその用語を拒否して運転支援だの
完全自動運転の意味で自動運転と言う方が
スレの議論を混乱させてるんじゃねーの?
698名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 11:19:46.29ID:CQcjSmqD >>697
よく読め
>今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表
>衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
>テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
完全自動運転機能に対応したハードウェアを搭載すると発表して技術者が困っていると言ってるだけ
どこにもACCごときを自動運転などと書いていない
よく読め
>今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表
>衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。
>テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
完全自動運転機能に対応したハードウェアを搭載すると発表して技術者が困っていると言ってるだけ
どこにもACCごときを自動運転などと書いていない
699名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 11:52:13.81ID:aj1ZAijI700名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 11:58:11.17ID:aj1ZAijI ま、なんにせよ完全自動運転のクルマが近いうちに発売される
とか思い込んでる阿呆が自動運転と聞くとそれと思っちゃうのだろうなあ
とか思い込んでる阿呆が自動運転と聞くとそれと思っちゃうのだろうなあ
701名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 12:39:53.96ID:Nzm1oahu >>694
なんだレベル1の安物かw
うちは全速レーン&前車補足のレーンキープだが
30キロ以下なら手放していても警告も出ない
少し認識が違うかもだ
渋滞中はコンソールにセットしたタブレットで遊んでるよん
なんだレベル1の安物かw
うちは全速レーン&前車補足のレーンキープだが
30キロ以下なら手放していても警告も出ない
少し認識が違うかもだ
渋滞中はコンソールにセットしたタブレットで遊んでるよん
702名刺は切らしておりまして
2017/10/02(月) 12:42:39.74ID:7GEti4Xe703名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 15:59:02.72ID:or8v5DgA704名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 16:17:09.83ID:or8v5DgA705名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 17:21:19.60ID:IuCCsb27 単なるクルコンで前見てなければそりゃ事故るだろ
一度設定したらそのその速度で走るだけの短機能、クルマがいれば突っ込むから人間が加減速するのが前提なんだから
ここで語るべき機能と違う
アダプティブクルコンなら事故を起こさないかといえばそうではないが、少なくとも前のクルマの速度にあわせて速度調整する自動運転機能の重要な要素ではある
一度設定したらそのその速度で走るだけの短機能、クルマがいれば突っ込むから人間が加減速するのが前提なんだから
ここで語るべき機能と違う
アダプティブクルコンなら事故を起こさないかといえばそうではないが、少なくとも前のクルマの速度にあわせて速度調整する自動運転機能の重要な要素ではある
706名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 19:18:44.97ID:lybTM0c1 レーダーすら付いてないオートクルーズなら昭和末期の高級車に既についてた装備だな。
707名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 19:45:45.86ID:wIIVGysm コ ス ト が 供 給 電 力 の 半 額 以 下
百度「EV100」に参加 電気自動車を推進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-03144601-clc_cns-cn …
電気自動車にシフトする国は、すべて原発推進国ばかり
燃料電池や水素車は、それ自体が大型発電機で家数軒分の発電が可能で、
コストも供給電力より安いので壮大な電力インフラが無用になり原発を潰す
https://twitter.com/東海アマ/status/914772337043656704
みなさん、燃料電池車や水素車の電力単価を調べてごらん
数年前から経産相の指示により、
すべて隠蔽されていてコストを調べることができない
なぜ隠蔽するかというとコストが供給電力の半額以下だから
つまり壮大な電力インフラや原発が無意味になるのが燃料電池
原発や電力会社を追放してゆくから
https://twitter.com/東海アマ/status/914773091317841920
枝野氏が結党宣言後、最初に向かったのが
連合(事実上東電労組)であることが今後の運命を示している
枝野は放射能は「ただちに影響ない」と言い続けたが。
実際には数千の死者が出ていた
野田佳彦はフクイチ事故直後「東電を守り抜く」とメールした
https://www.youtube.com/watch?v=Q-DVS91KBYE …
百度「EV100」に参加 電気自動車を推進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-03144601-clc_cns-cn …
電気自動車にシフトする国は、すべて原発推進国ばかり
燃料電池や水素車は、それ自体が大型発電機で家数軒分の発電が可能で、
コストも供給電力より安いので壮大な電力インフラが無用になり原発を潰す
https://twitter.com/東海アマ/status/914772337043656704
みなさん、燃料電池車や水素車の電力単価を調べてごらん
数年前から経産相の指示により、
すべて隠蔽されていてコストを調べることができない
なぜ隠蔽するかというとコストが供給電力の半額以下だから
つまり壮大な電力インフラや原発が無意味になるのが燃料電池
原発や電力会社を追放してゆくから
https://twitter.com/東海アマ/status/914773091317841920
枝野氏が結党宣言後、最初に向かったのが
連合(事実上東電労組)であることが今後の運命を示している
枝野は放射能は「ただちに影響ない」と言い続けたが。
実際には数千の死者が出ていた
野田佳彦はフクイチ事故直後「東電を守り抜く」とメールした
https://www.youtube.com/watch?v=Q-DVS91KBYE …
708名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 19:59:47.72ID:s35q1NsI709名刺は切らしておりまして
2017/10/03(火) 20:05:22.40ID:ci5jOFxk ガミラスに下品な男は不要だ
710名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 01:14:16.64ID:WWZ8f05D テスラの試乗してきたけど凄いな。
自動運転も感動ものだし、加速も良い。
サスもよく考えられてるぞ
自動運転も感動ものだし、加速も良い。
サスもよく考えられてるぞ
711名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 06:04:56.72ID:chZkL1N8712名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 10:44:18.61ID:WWZ8f05D713名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 11:47:05.86ID:en5DfuBm 他のメーカーに乗らずに感動されてもねえ
テスラに感動したんではなくACCに感動しただけと違うんかいと
テスラに感動したんではなくACCに感動しただけと違うんかいと
714名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 13:27:13.50ID:8Q4l9xp1715名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 19:26:38.72ID:IxZMbLkU >>708
オートクルーズを過信したら死亡事故起こしちゃうよって話
オートクルーズを過信したら死亡事故起こしちゃうよって話
716名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 19:45:02.69ID:zSNf65Ks ウ サ ギ の よ う な 小 動 物 は 月 面 に 存 在
Q ジョージ・アダムスキーは、月面に基地や生き物を見たと報告しています。
A 物質的住居の名残はまだ残っており、例えばウサギのような小動物は月面に存在します。
いわゆる科学者や専門家たちの絶望的な望みは、
人間の目が捉える証拠を否定するのには役に立たないことが証明されるだろう。
世界中で現れているミステリーサークルは、当初イギリス南部を中心に出現していた。
なぜならそこにマイ人レーヤが居られたからである。
マ 人 ト レ ー ヤ と い う 人 を よ く 知 っ て い る
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856
え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す
「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、
ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、
合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。
ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、
ということを少しづつバラしながら、
ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです
脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜)
ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰!
https://www.youtube.com/watch?v=Xl3k_nxrpDo
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
Q ジョージ・アダムスキーは、月面に基地や生き物を見たと報告しています。
A 物質的住居の名残はまだ残っており、例えばウサギのような小動物は月面に存在します。
いわゆる科学者や専門家たちの絶望的な望みは、
人間の目が捉える証拠を否定するのには役に立たないことが証明されるだろう。
世界中で現れているミステリーサークルは、当初イギリス南部を中心に出現していた。
なぜならそこにマイ人レーヤが居られたからである。
マ 人 ト レ ー ヤ と い う 人 を よ く 知 っ て い る
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856
え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す
「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、
ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、
合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。
ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、
ということを少しづつバラしながら、
ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです
脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜)
ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰!
https://www.youtube.com/watch?v=Xl3k_nxrpDo
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
717名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 20:12:46.09ID:MB1Itc4f 取り付けスペースと金具を完備!!
718名刺は切らしておりまして
2017/10/04(水) 23:18:57.97ID:ePzjqQQv719名刺は切らしておりまして
2017/10/05(木) 08:09:06.67ID:+YT64hOh >>718 正常じゃ無いよ。 白いトラックの姿をセンサーが捉えられなかったと言う話。
露出が明るすぎるとよく起こる現象だよ。
Googleが事故を起こしたのも大きなトラックの横腹が近づくのを捉えられなかった。
センサーは人間の目のようには感度が良く無いと言うことを理解しておくべき。
写真をやってる人間ならわかるはずだけどな。
露出が明るすぎるとよく起こる現象だよ。
Googleが事故を起こしたのも大きなトラックの横腹が近づくのを捉えられなかった。
センサーは人間の目のようには感度が良く無いと言うことを理解しておくべき。
写真をやってる人間ならわかるはずだけどな。
720名刺は切らしておりまして
2017/10/05(木) 08:17:37.35ID:X4obQPuZ 回りが自動運転だらけになったらもう運転の楽しみはゼロだな
721名刺は切らしておりまして
2017/10/05(木) 20:07:15.84ID:I8nWccZe722名刺は切らしておりまして
2017/10/05(木) 22:00:37.37ID:+YT64hOh >>721 ニュースくらい自分でみろ
723名刺は切らしておりまして
2017/10/05(木) 23:10:31.03ID:LPzcKMnv >>722
はい、逃げた w
はい、逃げた w
724名刺は切らしておりまして
2017/10/06(金) 12:06:03.77ID:c9st3pdE 流れを読んでないので何を問題にしているのかわからんが
フリーウェイでACC入れて横断するトラックに突っ込んだ話なら
最初テスラが太陽の光で白いトラックが見えずとか言い訳していたが
後から開発元のモービルアイが、横からトラックが出てきても認識出来ませんとバラしちゃったな
ミリ波も付いてるんだがカメラが働かない時や高速域以外はお休みしているシステムらしい
という事で怒ったテスラがモービルアイをクビにしてモービルアイは想定外のことは知らんと責任を押し付け合って別れたな
結局はテスラの事故は横から来るトレーラーには反応しないシステムによるもの(もちろんドライバーの責任で決着してる)
ベンツがやたら横から突っ込んでくる車に反応する自動ブレーキを紹介しているのはテスラとは違うんだというアピールかもね
フリーウェイでACC入れて横断するトラックに突っ込んだ話なら
最初テスラが太陽の光で白いトラックが見えずとか言い訳していたが
後から開発元のモービルアイが、横からトラックが出てきても認識出来ませんとバラしちゃったな
ミリ波も付いてるんだがカメラが働かない時や高速域以外はお休みしているシステムらしい
という事で怒ったテスラがモービルアイをクビにしてモービルアイは想定外のことは知らんと責任を押し付け合って別れたな
結局はテスラの事故は横から来るトレーラーには反応しないシステムによるもの(もちろんドライバーの責任で決着してる)
ベンツがやたら横から突っ込んでくる車に反応する自動ブレーキを紹介しているのはテスラとは違うんだというアピールかもね
725名刺は切らしておりまして
2017/10/12(木) 09:56:29.29ID:cujgiVwV >>94
もう京都は手動運転禁止した方がいいな
もう京都は手動運転禁止した方がいいな
726名刺は切らしておりまして
2017/10/12(木) 11:10:56.43ID:SwO0Sjdo >>725 自動運転の人力車?
727名刺は切らしておりまして
2017/10/12(木) 12:01:57.64ID:sco7UDbo 企業経営者、ならびに大企業にお勤めの皆さん。
あなたは例えば、2ちゃんねるの西村ひろゆきが作ったOSを搭載したパソコンで
会社の仕事ができますか?
「何も仕掛けてませんよ。安心して使ってください。ソースコードは見せられませんが」という。
もちろんできないでしょう。しかし、あなたがたが今まさに会社で使っているそのパソコンは
そういうシロモノと何も変わらないシロモノなのです。
あなたがたが秘密裏に会社の製品の情報を偽装したり、会計の不正を行ったりしている情報も
すべてどこかに筒抜けでデータベースに保存されてるのですよ。
あなたがたの会社のその不正を「どこでいつ世間にリークすれば倒産させられるか」、そして
何食わぬ顔で買収に名乗り出て乗っ取ることができるか、「彼ら」は常に見計らっているのです。
彼らの悪意から会社と自分の地位を守るには、不正を働かないことが第一なのです。
それができないなら、少なくとも今すぐ、Linuxのようなオープンソースで安全なOSのパソコンに
乗り換えるしか方法はないでしょうね。
【PC】Linuxシェア増加で5%に近づく - 9月OSシェア
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507451545/
【社会】犯人は韓国語を使う人物 日本のホテル宿泊客の端末から情報窃取被害相次ぐ 企業幹部や研究者が標的か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415813925/
>攻撃者は韓国語か朝鮮語を使う人物で、企業幹部らの宿泊予定を
>あらかじめ把握しているもよう。
>少なくとも4年前からスパイ活動を続けているという。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402618866/
【国際】内部告発サイト「ウィキリークス」 CIAによる秘密ハッキング計画に関する大量の文書を公開 スノーデン氏暴露より大規模か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488905744/
【ウィキリークス】『CIA史上最大の暴露』 テレビの内蔵マイクで室内の会話を盗聴や車をハッキングしコントロールする技術を開発
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489022719/
CIAがPCやスマートフォンにハッキングしてアクセスしていたことを、ウィキリークスが暴露
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489068066/l50
用心深いfacebook会長のマーク・ザッカーバーグ氏、ノートPCのカメラとマイク入力をテープで塞いでいた
https://japan.cnet.com/article/35084737/
あなたは例えば、2ちゃんねるの西村ひろゆきが作ったOSを搭載したパソコンで
会社の仕事ができますか?
「何も仕掛けてませんよ。安心して使ってください。ソースコードは見せられませんが」という。
もちろんできないでしょう。しかし、あなたがたが今まさに会社で使っているそのパソコンは
そういうシロモノと何も変わらないシロモノなのです。
あなたがたが秘密裏に会社の製品の情報を偽装したり、会計の不正を行ったりしている情報も
すべてどこかに筒抜けでデータベースに保存されてるのですよ。
あなたがたの会社のその不正を「どこでいつ世間にリークすれば倒産させられるか」、そして
何食わぬ顔で買収に名乗り出て乗っ取ることができるか、「彼ら」は常に見計らっているのです。
彼らの悪意から会社と自分の地位を守るには、不正を働かないことが第一なのです。
それができないなら、少なくとも今すぐ、Linuxのようなオープンソースで安全なOSのパソコンに
乗り換えるしか方法はないでしょうね。
【PC】Linuxシェア増加で5%に近づく - 9月OSシェア
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507451545/
【社会】犯人は韓国語を使う人物 日本のホテル宿泊客の端末から情報窃取被害相次ぐ 企業幹部や研究者が標的か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415813925/
>攻撃者は韓国語か朝鮮語を使う人物で、企業幹部らの宿泊予定を
>あらかじめ把握しているもよう。
>少なくとも4年前からスパイ活動を続けているという。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402618866/
【国際】内部告発サイト「ウィキリークス」 CIAによる秘密ハッキング計画に関する大量の文書を公開 スノーデン氏暴露より大規模か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488905744/
【ウィキリークス】『CIA史上最大の暴露』 テレビの内蔵マイクで室内の会話を盗聴や車をハッキングしコントロールする技術を開発
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489022719/
CIAがPCやスマートフォンにハッキングしてアクセスしていたことを、ウィキリークスが暴露
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489068066/l50
用心深いfacebook会長のマーク・ザッカーバーグ氏、ノートPCのカメラとマイク入力をテープで塞いでいた
https://japan.cnet.com/article/35084737/
728名刺は切らしておりまして
2017/10/13(金) 12:06:36.90ID:x7m0R0iN テスラの車って高級感あるよね。
ナビもとても使いやすい。
トヨタのゴテゴテしたデザインよりずっとよい
ナビもとても使いやすい。
トヨタのゴテゴテしたデザインよりずっとよい
729名刺は切らしておりまして
2017/10/13(金) 12:14:31.51ID:fmClXUBK730名刺は切らしておりまして
2017/10/16(月) 20:31:31.44ID:BrPWi666731名刺は切らしておりまして
2017/10/17(火) 10:08:45.95ID:XUgdxsFT >>728
テスラの車ってトヨタと同じ価格帯なの?
テスラの車ってトヨタと同じ価格帯なの?
732名刺は切らしておりまして
2017/10/19(木) 04:02:12.81ID:F47t47xJ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
733名刺は切らしておりまして
2017/10/19(木) 12:22:08.71ID:1KIHccKU さすが、独裁奇人変人アスペ・マスク
734名刺は切らしておりまして
2017/10/19(木) 15:18:55.04ID:wBO0uJRW735名刺は切らしておりまして
2017/10/19(木) 20:05:06.75ID:nXHsdG/n モデル3のハンドルとiPadだけみたいな内装ワラタ
絶対すぐエアコンの温度とか操作できんわ
絶対すぐエアコンの温度とか操作できんわ
736名刺は切らしておりまして
2017/10/20(金) 12:51:31.82ID:b8dmGz83 ウインカーやワイパーもタッチパネルってマジかよ?
ウザいだけなんだけどwww
ウザいだけなんだけどwww
737名刺は切らしておりまして
2017/10/20(金) 13:32:21.90ID:fv40o0n7 お礼に使うハザードスイッチもない。
視線移動しないと速度確認ができない。
日本で試乗する前に、クソ車に認定されるな。
視線移動しないと速度確認ができない。
日本で試乗する前に、クソ車に認定されるな。
738名刺は切らしておりまして
2017/10/20(金) 19:53:31.92ID:A0JglJo1739名刺は切らしておりまして
2017/10/20(金) 20:37:18.45ID:fv40o0n7 ハンドルについてるボタンにアサイン←ここで笑った。
音量操作に使う。
曲選びに使う。
電話に使う。
ワイパーに使う。
ACCの車間距離設定に使う。
ナビの拡大縮小に使う。
これ全部をアサインかww
わけ分からない操作になるわ。
音量操作に使う。
曲選びに使う。
電話に使う。
ワイパーに使う。
ACCの車間距離設定に使う。
ナビの拡大縮小に使う。
これ全部をアサインかww
わけ分からない操作になるわ。
740名刺は切らしておりまして
2017/10/20(金) 22:04:48.92ID:+hNLP+vD トヨタのゴテゴテしたハンドル回りよりずっとシンプルで操作しやすいぞ
741名刺は切らしておりまして
2017/10/20(金) 22:48:52.79ID:nXkiMv9D742名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 08:41:45.53ID:4Jf6w45l743名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 11:31:36.80ID:tzMyKK/c トヨタステマし過ぎ
レクサススレとテスラスレの対照的なことw
それだけ、EVや自動運転で遅れて焦ってるのか
レクサススレとテスラスレの対照的なことw
それだけ、EVや自動運転で遅れて焦ってるのか
744名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 11:35:23.05ID:ZMz8s6e/ それ、普通に(前方を見ずに)画面か何かを見てたヤツは、死んでるじゃん。
テスラに乗ってたせいでな。
レベル3までは、何があってもテスラは責任を問われない。
全責任は、運転者に押し付けられる。
テスラに乗ってたせいでな。
レベル3までは、何があってもテスラは責任を問われない。
全責任は、運転者に押し付けられる。
745名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 12:53:45.49ID:bPdGw7DM746名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 14:02:08.52ID:ZMz8s6e/ 安全性と自動運転に定評があるメルセデスベンツ。
ぶつからない車の先駆者スバル。
どっちも物理的なスイッチを廃止していない。
前方注視は、安全のための基本中の基本だろ。
死亡事故を起こした会社なのに、何でわざと危険な車を造るんだよ。
ぶつからない車の先駆者スバル。
どっちも物理的なスイッチを廃止していない。
前方注視は、安全のための基本中の基本だろ。
死亡事故を起こした会社なのに、何でわざと危険な車を造るんだよ。
747名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 15:04:16.91ID:tzMyKK/c スバルやメルセデスって死亡事故起こしたこと無いんだ。へぇー
748名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 15:28:11.59ID:uujRmfeI749名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 17:40:47.88ID:ZMz8s6e/ >>747
スバルもメルセデスもACC中の死亡事故は、日本でただの1件もない。
100%完璧に、死亡事故を起こしていない。
理由は、テスラとの明らかな設計思想と構造の違いにある。
テスラの5分に対し、両社は15秒間しか手放し運転ができないんだよ。
本来は、もっと長時間できるにも関わらず安全策を取っている。
で、次は法的に65秒だ。ここまでしか延ばしてもらえなかった。
死亡事故を起こしたアホのテスラのお陰でな。
スバルもメルセデスもACC中の死亡事故は、日本でただの1件もない。
100%完璧に、死亡事故を起こしていない。
理由は、テスラとの明らかな設計思想と構造の違いにある。
テスラの5分に対し、両社は15秒間しか手放し運転ができないんだよ。
本来は、もっと長時間できるにも関わらず安全策を取っている。
で、次は法的に65秒だ。ここまでしか延ばしてもらえなかった。
死亡事故を起こしたアホのテスラのお陰でな。
750名刺は切らしておりまして
2017/10/21(土) 21:24:26.40ID:+6oedzhI >>745
白いトレーラーを誤認した奴か。
むしろ、運転手の身体が真っ二つになって、
人間の制御が及ばなくなった後、本来なら緊急停止すべきなのに、ほぼ暴走車同然の制御が効かない状態になり、壁に二度もぶち当たらないと止まらなかったことの方がやばい。
日本でこういうことがあったら、確実に自動運転が禁止されるわ。
白いトレーラーを誤認した奴か。
むしろ、運転手の身体が真っ二つになって、
人間の制御が及ばなくなった後、本来なら緊急停止すべきなのに、ほぼ暴走車同然の制御が効かない状態になり、壁に二度もぶち当たらないと止まらなかったことの方がやばい。
日本でこういうことがあったら、確実に自動運転が禁止されるわ。
751名刺は切らしておりまして
2017/10/22(日) 00:11:49.54ID:aiiX0ULP >>750
うわっ! やっぱドライバー死んでも暴走してたのか?
マジでヤバいじゃん…自動運転なのに、クラッシュ時の
緊急停止システムとか無いんだ…。
あれ? そもそも衝突回避の安全システムとかどうなってんだ?
うわっ! やっぱドライバー死んでも暴走してたのか?
マジでヤバいじゃん…自動運転なのに、クラッシュ時の
緊急停止システムとか無いんだ…。
あれ? そもそも衝突回避の安全システムとかどうなってんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」