探検


【IT】Twitter従業員、退職日にトランプ大統領のアカウントを失効させて英雄扱い

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ノチラ ★
垢版 |
2017/11/03(金) 19:34:09.10ID:CAP_USER
Twitterを退社するカスタマーサポート担当従業員が最終出社日にドナルド・トランプ米大統領のアカウントを失効させ、11分間無効になった。Twitterのこの説明を受け、Twitter上ではこの元従業員を英雄視するツイートが多数投稿された。

 ドナルド・トランプ米大統領のプライベートアカウントである「@realdonaldtrump」が11月1日の夜、約10分間アクセスできなくなり、話題を呼んだ。

この件について、米Twitterは同日、公式アカウントで2回に分けて次のように説明した。

 最初のツイートは「本日、@realdonaldtrumpのアカウントがTwitterの従業員の人的エラーにより失効しました。アカウントは11分間ダウンしましたが、復活しました。現在調査中で、今後このようなことが起きないようにします」というもので、その2時間後に「調査の結果、退社した当社のカスタマーサポート担当従業員が最終出社日にこれを行ったことが分かりました。現在内部調査中です」と調査結果をツイートした。

 このツイートに対して「その11分間はここ最近で一番幸せな時間でした」「彼は英雄だ」「そのままにしておけばいいのに」など、アカウント失効を歓迎するコメントが多数寄せられている。

トランプ氏はしばしばこのアカウントで対立する政治家などの悪口をツイートするので、Twitterルールに則ってアカウントを停止すべきだという意見もある。特に、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼んだツイートは物議を醸した。その際Twitterは問題になったツイートを削除しない理由を「ツイートにニュース性があり、公共の利益に値する」からだと説明した。

 トランプ氏はアカウント復活後、失効になった件に触れることもなく、ヒラリー・クリントン氏のことを「Crooked H」と呼んだり、前FBI長官のジェームズ・コミー氏について、「ジェームズ・コミーのリーダーシップは最悪だった」などとツイートしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/03/news030.html
2017/11/03(金) 19:39:44.23ID:v3GL0p0P
これはいけない
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:43:08.92ID:+P2y7d1P
アカウントを失効さてたらアカンぅと
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:44:19.17ID:WRtBNEHE
20代ゆとり世代と思考同じwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/11/03(金) 19:45:13.01ID:fHxyD2c3
業務に私情というか思想を持ち込み、サービスを停滞させたことをTwitter社はどう思ってるのか
嫌がらせだろ
2017/11/03(金) 19:45:55.24ID:1WsxS2Du
こういう思想犯罪を左翼が受けた場合どんな報道をするのか
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:46:16.21ID:DBN0aw8a
高齢者はこ言うことを平気でする
日本では、自分が退社してから、退職金を減らす
時限爆弾を仕掛ける
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:49:49.27ID:aF/0D0/U
俺はちょっとこの感覚、理解しがたいな。
俺ならやめるはるか前にやる。やめさせられることになろうとも。
なぜならやめる日のやるのはみっともないから。
2017/11/03(金) 19:51:57.94ID:M+gs+EDO
いじめする奴が英雄になる時代なのか。。
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:52:32.89ID:w9O1MOgr
言論の自由を奪った奴をヒーロー扱い?
米国はレベル低いね
2017/11/03(金) 19:54:21.36ID:vIhRZBMK
>>10
今頃気づいたの?
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:54:48.93ID:whwe2fzc
退職金制度のある日本だと、退職後に発覚したら遡って懲戒免職されることがあるので無理だな
2017/11/03(金) 19:55:35.33ID:CvGIJduM
こんなのただの嫌がらせだろ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:57:14.68ID:gGoYBp4v
最近SNSの使い方がおかしいのばっか
2017/11/03(金) 19:57:29.98ID:t1A5oTcX
中立であるべきだと思う、その点で中立ではないから賛同できない
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:58:11.57ID:/k1bXXzq
こういうの最高に気持ち悪い
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 19:59:27.44ID:DnQGr/xc
反政府系やマスコミは自分達の思想のためならなんでもするからな〜
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:01:00.43ID:F5XBZzwo
支那朝鮮と同じ言論弾圧。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:01:17.66ID:NmdxrdER
いやいやいやw国家反逆だろ
2017/11/03(金) 20:02:36.18ID:MIaORQHi
メンタルが朝鮮人となんら変わらんのな
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:03:53.73ID:ElWuBEq6
アメリカでは個人の正義が完全に孤立してるらしいからね
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:05:30.37ID:CqOOrtPO
うっかり八兵衛なら許す
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:19:29.35ID:CCYOhsiV
中二病?
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:22:01.90ID:b9IBF9l/
こんなのを英雄視とか、シナチョンかよ。
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:23:55.12ID:Ucbc2078
アメリカのパヨクは日本の本家を超えたな。
2017/11/03(金) 20:25:12.38ID:7EHvDszi
>>24
まさに向こうのシナチョンなんじゃね?
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:28:19.98ID:UUWGniMx
朝鮮人みたいなメンタリティだね
ほんと気持ち悪い
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:29:50.95ID:JIfgoO/d
ちっさw小物の嫌がらせ。

こんなんで英雄になるんだwww
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:32:46.32ID:bGrBGBbn
仕事に、個人の思想を入れ込むあたり、
パヨクらしいわ。w
それを英雄扱いとか、パヨクならでは。www
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:32:55.27ID:/jJf4ocj
どこの国もリベラルってこんな感じなのか
ほんとばかげてるよな
2017/11/03(金) 20:33:14.23ID:9BKDHr6B
>>1
どう見ても会社ぐるみw
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:33:46.55ID:iz+lPho+
嫌がらせしか出来ない国になってるんだな、アメリカ
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:35:04.73ID:bGrBGBbn
>>30
だよね。
自分の思い通りなら、犯罪でも構わないみたいな。
こういうのは、リベラルでもなんでもなく、
犯罪思想集団とか呼んだほうがいいわな。
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:35:55.01ID:9YkMeUtm
東京モーターショー2017 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ
http://eawi6.cycsa.biz/201711031.html

【美女200人超え】東京モーターショー2017|コンパニオン&キャンギャル画像まとめ
http://eawi6.cycsa.biz/201711032.html ewewa22
2017/11/03(金) 20:36:15.15ID:u+DvjR+W
自称リベラルは言論弾圧が大好き
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:37:15.95ID:mwns/erc
表現の自由の否定
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:38:01.25ID:X9WnPikK
日本でも尖閣諸島の中国漁船衝突のビデオ流出させてネトウヨが英雄視してたしそれと同じやろ
2017/11/03(金) 20:38:10.08ID:iVYzd/Dx
I disapprove of what you say, but I will defend to the death your right to say it.
2017/11/03(金) 20:39:28.41ID:vlHGkP4Z
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました

公式ショップで、オリムスク 高級成長の釣り 期間限定販売中
只今ハロウィンイベント&ファアグリオの特別な鍛冶屋 開催中!!!

PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖 
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう

初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場で時給100円〜200円

まずは公式HPからダウンロード

攻略HP
リネージュ 図書室

リネージュ したらば掲示板もお勧めです

手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、rmtでギラン市場へGO 検索ワード

マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:47:14.42ID:WcCkRKnA
トランプは好きではないが、これは違う。
絶対にやっちゃだめなやつ
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:57:15.46ID:05+YFP6d
リベラル無罪
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 20:59:16.71ID:KlWlqw8A
まるで朝鮮みたいなことをするんだな
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:02:24.07ID:ol8c5Zqq
クズだな

相手が黒人大統領だったら人種差別で叩くくせに
2017/11/03(金) 21:09:54.29ID:mdqE0fqN
>>42
アメリカのマスコミや通信業界にも、朝鮮系がいっぱい入ってきているんだろうな。
2017/11/03(金) 21:10:59.81ID:OfQp5nEl
黒幕はTwitter社ってのがケネディ暗殺みたいに数十年後公開されるわけか
2017/11/03(金) 21:13:27.37ID:wBHmYtQx
>>1
英雄扱いとかナンセンス、言論弾圧とか独裁者と一緒
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:15:27.23ID:PnqqiTzd
ちょんと同じ思考
2017/11/03(金) 21:18:27.38ID:rVVYbLPi
リベラルって本当独善だな
2017/11/03(金) 21:18:42.27ID:jqrWKADH
>>3はもっと評価されてもいいと思うの
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:20:21.45ID:00tlCR4t
ツイッター
フェイスブック
ライン

一民間企業のサービスを、さも公共インフラかのように使ってるからこうなる
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:26:39.24ID:2pd7TY0s
>>37
ウンコ喰ってろ
糞サヨ
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:29:40.16ID:jWMdieap
まるで韓国や中国人みたいだな。
2017/11/03(金) 21:31:43.08ID:aef3QNs2
これで退職金もらえなくなるな。
そもそも退職金という制度があるかどうかも知らんけど。
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:34:30.02ID:AuBwZTn7
>>1
左翼思考の典型
テロリストと一緒
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:35:02.20ID:NRaoFeyE
anonymous‏ @anonymous2160 2 時間2 時間前
これだけ言ってもまだ #安倍晋三 の正体に気づかない奴がいるとは思えないので、まだ安倍を支持している奴らは全て、#反日 カルト #統一教会 の信者なのだと認定する。https://twitter.com/anonymous2160/status/749980119020646400
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:36:50.38ID:WtWhSYoF
いくらいろいろ思うところがあったとしても
これはダメなやつだろ
2017/11/03(金) 21:38:46.28ID:M8S+tilI
「世の中には良い犯罪と悪い犯罪がある」
という考え方はきわめて危険だよな
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:42:54.17ID:yK7UkzjT
バイトテロ

じゃなくて、アメリカのパヨクか
2017/11/03(金) 21:42:59.69ID:g8QlEFz3
もしかして社員ならアカウントいじり放題なんじゃ
2017/11/03(金) 21:43:51.42ID:HJ3i5iPL
左翼はこういう事をするよね。
自分の正義のためなら、なんでもする。

ナチスが左翼政党だったのも納得
2017/11/03(金) 21:44:31.46ID:waUVvtGe
こんな従業員辞めてくれてホッとしてるわ
少なくとも社会人として失格なのは言うまでもない
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 21:46:12.95ID:AxMExqCH
自称リベラルこと全体主義者は言論弾圧が好きだからな
日本でも連中が言論弾圧してる
2017/11/03(金) 21:47:58.07ID:t69+TuFr
>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)Twitterの日本の運営会社は電通だからな

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)実名現住所で登録している馬鹿は死ね
2017/11/03(金) 21:49:29.62ID:E+vSN2C8
社員ってすごいのね
2017/11/03(金) 21:50:29.75ID:dvxuE1Xl
パヨクって、やることがいちいちセコいな
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:01:10.07ID:AXyUzTr0
アメリカもレベルが低いやつを雇っているんだな。
業務妨害で告訴すればいいのにね。
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:08:36.77ID:cv0U3nVy
どういう人物が行ったのだろう。顔が見てみたい。
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:09:01.57ID:ig8+hlai
カスタマーサポートの誇りはどこ行った
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:10:37.44ID:ZGB2Ty5N
>アカウント失効を歓迎するコメントが多数寄せられている。

そうじゃないコメントはどうなんだ?
そこを書かないと状況が全く分からんだろ。
2017/11/03(金) 22:15:38.55ID:W34YSqJo
トランプって本当に嫌われてるんだなあw
日本人が嫌うなら分るがアメリカ人でもこうだもんね、笑ってしまうw
2017/11/03(金) 22:17:29.16ID:So4ljo8T
なんかほんとこの会社って管理が杜撰すぎだろ・・・
どうなってんだよ・・・
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:20:09.21ID:tAuiJiob
憎まれっ子世にはばかる
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:20:54.95ID:APXcms3J
つまんねーことするのなアメリカ人
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:23:28.46ID:DyAwZotc
韓国のネットユーザーみたいな反応はやめろよ
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:25:27.96ID:AUGRorfm
>>61
だよねー
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:28:06.07ID:4M3fuJKh
>その11分間はここ最近で一番幸せな時間でした

アメパヨもなかなかキモいなあ。。。
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:28:09.39ID:0p7V12Ue
権限管理ちゃんとやらんとな
トランプ級の重要人物のアカウント停止なんか役員限定で良い
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:31:18.15ID:vfLU6GO7
米国人、結構、民度低いんだな

しかも賛美とは...
2017/11/03(金) 22:33:47.23ID:t69+TuFr
>>70
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)ん? 日本人でトランプさんを嫌っている人は少ないと思うが
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:36:17.74ID:vfLU6GO7
>>79
好き嫌いの問題で言っているわけではないが....

消した行為に対してと、その賛美に対して民度低いと....
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:38:55.86ID:VAVpAdYO
日本にも決議に納得いかないからって壇上に這い上がって暴力振るって英雄気取りのオバサンいたよな
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:39:26.62ID:lgGyV8CV
普通に威力業務妨害
2017/11/03(金) 22:39:57.36ID:v7l5QJRq
表現の自由はどこ行った
2017/11/03(金) 22:42:15.53ID:aZaj6u6W
大統領が2ちゃんねるに書き込みするような感じか
2017/11/03(金) 22:46:12.12ID:t69+TuFr
>>80
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)お前は ID:W34YSqJo なのか?
2017/11/03(金) 22:46:42.45ID:t69+TuFr
>>84
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)そんな感じ
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:47:41.02ID:8IXyhebL
言論弾圧を英雄扱い?アメリカもあぶねーな、南北戦争みたいなのが始まるんじゃねーか
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:52:33.43ID:MydA8e7d
暗殺者を英雄視するようなもんだな
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 22:54:48.54ID:Ucbc2078
>>69
朝日や毎日が安倍支持者の意見を存在しないことにしているのと同じ。
トランプ支持者の意見はネットでしか見られない。
2017/11/03(金) 22:56:17.45ID:Pnr+342A
リベラルはどの国でもカスなんやなって
2017/11/03(金) 23:00:12.09ID:t69+TuFr
>>90
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)リベラルってどういう意味案ですかぁ?

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)調べても解からないので、使っている人から聞きたいんですが
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:03:23.93ID:d6YdP9nE
パヨクって世界中馬鹿ばっかなんだな
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:04:08.89ID:z8o/zjCv
幼稚すぎる
2017/11/03(金) 23:06:38.09ID:aZaj6u6W
今後はバカッターなんて馬鹿にしたら、言論弾圧だって事だな
2017/11/03(金) 23:10:33.30ID:t69+TuFr
>>92
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)バカ安倍を見れば無条件で納得できるもんなぁ
2017/11/03(金) 23:12:18.55ID:PWdhev5W
でもお前ら蓮舫とかのアカウント停止させたら賞賛するだろ
2017/11/03(金) 23:15:19.67ID:BrRNvfHS
どう考えても大問題だろ
2017/11/03(金) 23:18:04.26ID:KRNJmi0v
>>3
┐(´д`)┌
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:20:06.73ID:c0foYEif
>>1
このようなヒロイズムってアメリカ人は好きだよなあ
言論弾圧してるって気づかねえのかよ
2017/11/03(金) 23:21:37.58ID:j/2T74gn
日本なら笑って終わりだけど
アメリカだと賠償金スゴそう
2017/11/03(金) 23:23:49.23ID:5Jc5l7+I
左翼とマスゴミが蔓延ってるのは日本だけじゃないのか
2017/11/03(金) 23:25:32.50ID:fxy0ISmZ
ツイッター社の信用は皆無
2017/11/03(金) 23:26:13.35ID:t69+TuFr
>>101
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)左翼自民党の言論弾圧には呆れ果ててしまうよ、ホント
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:27:11.29ID:L+bW594x
差別がリベラルの本質やからな
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:35:14.44ID:2uHYRXi/
左巻きって言論弾圧好きだよな
「言論の自由が〜」とかほざいてるくせに他人の言論は弾圧すると言う矛盾
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:37:11.96ID:x7vVQv+2
パヨクってのは世界各国どこでも同じなんだな。
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:38:28.35ID:x7vVQv+2
>>103
これが民主党政権の言論弾圧な

2011.12.19 新橋駅前 民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】
https://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto
2017/11/03(金) 23:38:54.14ID:aZaj6u6W
信用ゼロのツイッターを大統領は使うべきではないな
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:40:56.61ID:Wk6qOTqR
これは犯罪。
2017/11/03(金) 23:42:10.35ID:8QploYa5
こんなん自分の嫌いなトランプに正当性を与えてるようなもんじゃないか
正義感に酔ってバカが調子にのるとろくなことがない
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:49:56.19ID:cx8TNzbJ
米大統領のツイッターアカウント 一時見られず | NHKニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171103/k10011209731000.html

ツイッター社が、一連の経緯を説明したアカウントには、「アカウントは
一時的にではなく、永遠に止めてほしい」とか、「この従業員にはボーナスを
出すべきだ」などといったコメントが次々に書き込まれていました。
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:51:18.07ID:oXk17IaP
これ普通に犯罪だろ
服務規程違反で損害賠償請求だな
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/03(金) 23:53:01.65ID:WSmvUSEi
>>1
アメリカの元Fセキュアの久保田さんですよね。これ。

英雄扱いしてるのがアメリカのしばき隊。

英雄記事書いてるのがアメリカの朝日、毎日、東京新聞

英雄報道してるのかアメリカの総連共産党テレビ局。

大統領選挙後トランプ勝利後の暴動でもわざわざバス3台にメキシコ人乗せて移動させては暴動起こさせてました。
2017/11/04(土) 00:03:19.67ID:IyharG7c
こういうところが
イマイチツイッターだよな
2017/11/04(土) 00:06:12.85ID:wIqBwR47
大統領が便所に落書きしているのか
恥ずかしくないのかな?
2017/11/04(土) 00:06:27.70ID:1RFFM0bl
11分で復活できたことが超不思議。
2017/11/04(土) 00:11:02.94ID:7PKtS/so
しょうもな
陰湿な英雄だこと
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:14:41.69ID:nFpdJumH
これはTwitter社はマフィアを雇ってでも従業員を銃殺しないとダメなんちゃうん?
2017/11/04(土) 00:14:53.09ID:fSHWeqej
納得の解雇
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:16:16.53ID:rggaoxER
これはさすがに恥ずかしい
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:21:52.21ID:OrT6zC5o
ツイッターそのものの価値を落としてしまったな。業務管理すらまともに出来ない糞企業だな。
2017/11/04(土) 00:30:34.77ID:wIqBwR47
>>121
もう使うのやめた方が良いよね?
2017/11/04(土) 00:36:41.10ID:qoJBOarJ
客がムカついたから、アカウント消してやった。
ダメだろ、普通に。
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:37:02.83ID:c2QMBc+l
正しい言論だけが自由なんだ!
2017/11/04(土) 00:43:04.61ID:byR8UlQh
こんなことで英雄扱いなんて最低だな
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:45:09.71ID:NTqIJrrI
>>5
アメリカじゃメディアが公然と選挙で自分たちが推す
候補を応援してるから英雄視されるのも当然なんだろうなぁ
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:48:29.52ID:rBtzds3A
随分と下衆い英雄ですな
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:51:32.43ID:6Pq6e8tg
サポセンレベルが個人で認証済みアカウント停止させられるとか
アメリカはやっぱ現場にもかなり権限持たせてるんだな
2017/11/04(土) 00:52:28.44ID:wIqBwR47
>>126
トランプは自前でSNS会社を立ち上げるべき
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:53:18.57ID:x1sFUF1Z
なんか子供みたいな精神性なんだよね、外国のノリって
日本のバイトテロのDQNみたい
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:54:24.27ID:x1sFUF1Z
こういうの見ると
日本が一番言論の自由があるっていうのがバレるね
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 00:59:18.93ID:M+L1i4o9
なんかトランプ攻撃してる方も醜いな
同レベル
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:06:44.53ID:NHjMpBS0
>>99
喜んでるのは反トランプの活動家でしょ
選挙の前から、憎悪を達成するためなら何でもやる性質だったじゃん
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:07:33.75ID:PpOjjV+m
これってテロリストじゃんwww
2017/11/04(土) 01:09:04.71ID:wIqBwR47
IT系企業はトランプの嫌がらせをモロに受けているからこういう態度になるのは仕方がない
トランプは自前で発信出来るシステムを作らないと、やっている事が矛盾することになる
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:11:23.11ID:3I56SUgc
日本もアメリカも
パヨクは稚拙で下品で卑怯。
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:13:18.24ID:dH4KWovg
こういう韓国人みたいな嫌がらせは恥ずかしいと気づいて欲しい
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:16:54.11ID:ZrwsVH5a
>>1
有名人だからこんなに大きく扱われてるがこれまでも従業員が勝手に誰かのアカウント停止させてノーチェックだったんじゃねという疑念が起きるな
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:17:51.49ID:moVJntO1
さすがにこれは…。
反対派でも批判するレベルだろ。
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:19:56.89ID:aIeaLVNx
>>1
どうせ辞めさせられるならだろ;
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:20:43.27ID:nFAMvwhd
とはいえ、自分達の元首だろうに。
まあ、俺も安部は嫌いだが、
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:21:47.89ID:whVnezDb
リベラルの頭の悪さは世界共通だな
かつての共産主義と一緒で
俺の信じる理念は世界一!だからなw
143C.R.A.C.ベ平連シバキ隊中核立憲民主党反天連総連弘道 支持
垢版 |
2017/11/04(土) 01:22:09.12ID:UbfcAdMZ
>>1
支持するぜ!
2017/11/04(土) 01:25:39.18ID:wIqBwR47
>>141
職場にいる同僚が、仕事出来なくなる切実な問題があるからね
2017/11/04(土) 01:28:05.18ID:ZoTnGdYf
トランプがこの馬鹿従業員とTwitter社を訴えたら高額賠償金とれる?
2017/11/04(土) 01:29:11.85ID:gZBL2q+Q
リベラルの中じゃ自身の言論の自由と相手への言論の封殺が矛盾しないんだろうな
気持ち悪い
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:31:25.68ID:gZBL2q+Q
>>145
俺なら世間に対してはこの件をスルーして見せてツイッターの会社に恩を売るわ
2017/11/04(土) 01:32:19.77ID:wIqBwR47
ツイッターって無料だよね?
大統領がそんなせこい請求しちゃ、いけないね
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:39:34.89ID:hMK4gVWL
sengoku38
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:40:48.20ID:2Us7G0i8
>>148
無料ならユーザー情報に対して社員が何してもいいって?かの国の発想ですな。
2017/11/04(土) 01:41:55.49ID:pbT95WlY
>>145
賠償金を目的じゃ無くて、ツイッター社とこの社員に謝罪をさせる為に訴訟するのはメリットあるかもな
企業イメージが悪くなるしな
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:49:49.30ID:e+AE8RXj
気持ち悪い嫌悪感しか感じないな
メンタルが中韓に似てるので尚更
2017/11/04(土) 01:50:29.79ID:T5LIkBF3
朝鮮人みたいな奴らだな
2017/11/04(土) 01:57:10.65ID:+BbuYQv1
テック系はこれ系多いね。
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 01:57:37.94ID:jFFzdayP
ぱよちんの輪
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:03:32.44ID:GdeWfCAC
5chになってどうなったかは知らんが
2ch時代でも書き込み消されたりの言論封殺は普通にあるぞ
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:10:17.24ID:aIeaLVNx
>>135
矛盾してない

トランプからは嫌がらせでなく公平を保て、雇用を増やせ言われてる
企業によって支持政党を表明しても、メディアは昔と違って公平中立な放送をしないといけなくなった
ただし、実際はクロスメディアと資本による統廃合だらけで、建前だけが公平中立
だからTV局や新聞社を買収しようとしたら、「メディアを牛耳る気だろ?そうはいかんぞ!」と言われた
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:12:04.16ID:DvAakiqX
アメリカの左翼てのは暴力とか言論弾圧とか
ソ連に近いんだな
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:17:42.56ID:aIeaLVNx
堤未果の言うように、米国のメディアは株の売買を繰り返して少数支配が進んだのよ
株式会社Aの親の会社のBの親会社のCのといった具合に
だから公平中立なように見えても、誰が公平中立を決めるのかが問題になる


メディアじゃないけど、イケアとか面白いぞ
迂回しまくって最後はNPOが株持って支配してるからね
税金も他所で払ってる
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:17:45.84ID:GdeWfCAC
>>158
日本は福島原発付近から人を避難させず
連れ戻そうとさえする鬼畜国家であってソ連以下だけどな
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:21:49.88ID:Vr2goN5s
>>134
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:24:20.15ID:aIeaLVNx
>>161
こうして塀は高く快適な空間に引きこもり、話し合いをしない結果
階級分断が起こって民主主義を捨てていったのだな
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:27:27.53ID:GdeWfCAC
>>162
民主主義とかゴミだから別にいいんじゃない?
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 02:37:33.42ID:+NaZXICJ
なんで反トランプってこうも幼稚なんだ…
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 04:21:41.04ID:SnUa+G1n
こんなんだから、岩盤的に強固なアンチリベラルが形成されてしまうわけでね
2017/11/04(土) 07:15:29.10ID:oLJy7swE
>>102
サポートレベルができるくらいユルいシステムだからな
まあ、バカッター云われるくらいだし
2017/11/04(土) 07:26:21.40ID:sFHZMCnn
>>79
>  彡⌒ ヾ
>  ( ^ω^)ん? 日本人でトランプさんを嫌っている人は少ないと思うが
いや、大量にいると思うが?基本的に反日だしね
好きなのは君のようなエセ愛国の反日人間だけだろうよw
何というのか、結局さ、国がどうとか言ってても関係ないんだよね、その人が自分の考えに近ければ反日でも関係ない、
と言うことらしいw
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 07:28:55.04ID:6V4s9wVb
私怨はダメだろ。
2017/11/04(土) 07:29:36.82ID:sFHZMCnn
朝日とかそうなんだが、結局国益とか、日本にとってどうとかは関係なく、自分の好き嫌いで判断するってのはアホ左翼と同じなんだよねえw
ベクトルが逆なだけで一緒、日本とかどうでもいいって点では朝日やその手の人たちと完全に一緒w
2017/11/04(土) 07:36:35.74ID:dvQpFqns
当然だけど 自由に好き放題出来るって事の証明ですね
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 07:37:34.14ID:cwVaMwmx
バカッターは中に人までバカッター
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 07:43:09.79ID:bof9b/9R
犯人のアカウントに韓国系DNAが・・・・
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 07:48:00.21ID:fOUiBjD4
アメリカのマスコミや芸能界はユダヤ系がいっぱいだ
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 07:52:49.26ID:+AYSd3bm
>>99
便所の落書きだから便論弾圧だなw
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 08:00:44.00ID:6YPTKkFC
この会社のコンプライアンスや研修にはまったく効果がないということが証明されてしまったな
こんなことが起きたあとでもツイッターをつかうのか
2017/11/04(土) 08:42:44.00ID:9sABB5T9
こらアカンやろ。。。英雄でもなんでもないやん
2017/11/04(土) 09:27:26.50ID:e1NqQLP3
くだらない事すなよ
2017/11/04(土) 09:37:25.71ID:t4OJ4M6i
いわゆる、リベラルですか。
はぁ。。。
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 11:35:53.04ID:NttDbqO8
>>175
嫌いな奴のアカウントを従業員が好き勝手に止めたり消したり出来るって事だもんな
相手関係なく本来なら会社のセキュリティ管理能力をズタボロに叩かれる話
日本の会社なら客先にお詫び行脚だわ
2017/11/04(土) 11:42:32.31ID:mKF9/WqX
一従業員が個人の好き嫌いのみで、他人のアカウントを勝手に停止できるようなセキュリティ体制ってことだよな。
2017/11/04(土) 12:03:07.76ID:YbSxPHds
しかしいつの間に極左がリベラルって呼ばれるようになったのかねぇ
僕の一番好きな言葉は、

君の意見には反対だが、君がその発言をする権利は命がけで守ろう

っていうヴォルテールの言葉で、以前はこの言葉こそリベラルを最も象徴するものだったはずなんだ
言論の統制はリベラル的に一番やっちゃいけないことだったはずなのに、今や喜々として行い、しかも英雄視までする
頭を冷やせと言いたいよ
2017/11/04(土) 14:02:04.50ID:OERCLAt8
ハッキングで逮捕案件だろこれ
2017/11/04(土) 15:09:49.25ID:jAz4HXHV
>>181
そもそもパヨクとか内ゲバが伝統芸なんですけどw
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 15:32:15.25ID:1POKAooP
その従業員度胸がありますなww
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 19:54:34.02ID:wf1DkY3b
Twitter社の従業員レベルの個人的な感情で簡単に失効出来ちゃうってことなんだよな
結構重い問題だと思うんだけど、相手がトランプってだけで許される風潮て
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 20:15:25.19ID:wUdkMpNb
やっぱ、ツイッターとか、怖いね。
従業員の恣意的な判断で何でもできる。
2017/11/04(土) 21:13:17.18ID:icqwbQgM
【衝撃】フジテレビ、暴力団と「ズブズブの関係」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482138859/
https://www.youtube.com/watch?v=YEGNqOkpPP8

【テレビ】傷害容疑でフジテレビ社員逮捕 タクシー乗降巡り男性会社員の顔を踏んで外傷性くも膜下出血を負わせた疑い
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508916873/
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 21:35:50.18ID:aLpNlXpB
橋下も切れよ
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 23:46:41.13ID:XMBIoz55
米国も韓国レベルなんだな
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/04(土) 23:55:08.07ID:Bg8nfKiZ
この会社ってマトモじゃねえなといわれるレベル
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2017/11/05(日) 00:08:06.14ID:xYm+fwKL
こういうやつって銃乱射と大して変わらんと思うのだが
2017/11/05(日) 00:13:38.88ID:MucS/czM
会社の管理体制が疑われ信用度に傷がついたから損害賠償金幾らだろうねえ。こういうのは全力で追い込んでいいと思う。
2017/11/05(日) 00:46:10.27ID:R4VKcNgZ
信念に基づいて行動するより前に
自分の正義を疑いなさい
2017/11/05(日) 02:36:02.85ID:+fzwgNhd
>>192
実際に管理体制がなってなかったんだからそこは俺のせいじゃない、みたいな裁判をやるのかねw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況