だって高学歴でも就職先どこもなかったんだもんよ
団塊はバリバリ働いてる時期、氷河期も数は割と多いし
今は団塊が全部抜けて少子化で人が足りてない

でも実はキャリアを積めなかった氷河期が空洞になってるんだよね
家賃5万のアパートで安月給ってのゴロゴロいる