旭化成 小堀秀毅社長に聞く
人手不足と長時間労働の是正が喫緊の課題だ。旭化成の小堀秀毅社長に現状を聞いた。
主要100社景気アンケート2017年秋特集
当社では、30代後半から40代前半の層が薄くなっています。2000年前後に構造改革で採用を極端に減らしたためです。その世代が中間管理職として一番パワーをもたないといけない時代にさしかかってきました。キャリア採用もしていますが、なかなか人が集まりません。
今後、現場で生産ラインを回せ…
http://www.asahi.com/articles/ASKCK4CX1KCKULFA00S.html
【企業】「40代前半の層が薄い」人手不足に危機感 旭化成社長
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ノチラ ★
2017/12/07(木) 21:45:08.92ID:CAP_USER302名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:24:26.91ID:iSyxH1Z9 彼らは何処へ行ったんだろうな。俺も氷河期なんだけどさ。下手こいたと思ってる。
303名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:24:30.95ID:4ct03TYb 氷河期真っ只中だけど、もう疲れたわ
出世は下の世代に任せたから、もうほっといてくれ
出世は下の世代に任せたから、もうほっといてくれ
304名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:24:57.30ID:4h0s7hz7 今更余所者を連れてきてむりやり層を水増ししても意味あるか?
年に関係なく若手を抜擢したほうが経験値あるんじゃね?
年に関係なく若手を抜擢したほうが経験値あるんじゃね?
305名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:25:14.10ID:V3tV5StZ 氷河期世代って安定した生活を作れなかった奴が多いからその子供世代まで影響あるだろうな
かなり淘汰されてるだろうから性質も他の世代と異なるかもな
ボトルネック効果って奴だろうけどw
かなり淘汰されてるだろうから性質も他の世代と異なるかもな
ボトルネック効果って奴だろうけどw
306名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:25:26.77ID:vWNtE4Ai307名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:26:32.03ID:cw6faUN3 最も未来を正確に予測できる人口動態からこうなるのは40年前からわかってた
それに対策するどころか真逆のことやってきた究極の阿呆世代
そんなんが濃縮された企業には関わらないのが吉
内部留保がいくらあっても組織が壊死するから10年持たん
そんなとこにのこのこ奴隷に行くまともなヤツがおるかっつーのwww
それに対策するどころか真逆のことやってきた究極の阿呆世代
そんなんが濃縮された企業には関わらないのが吉
内部留保がいくらあっても組織が壊死するから10年持たん
そんなとこにのこのこ奴隷に行くまともなヤツがおるかっつーのwww
308名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:26:47.99ID:W5furCVB >>306
4万近くトータルでひかれっからなw
4万近くトータルでひかれっからなw
309名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:27:54.22ID:hxL3uA1D 見殺し氷河期世代。あくまでも自己責任です。
310名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:28:40.34ID:GmIp3NK5 また都合のいいように利用されるだけなので、やる気はないですね
地獄に墜ちて欲しいです
地獄に墜ちて欲しいです
311名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:28:50.32ID:RkCZTdOO312名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:28:55.18ID:dOxjrICD >>290
残念ながら民主党が与党になっても、非正規や氷河期は無くならなかったんだ
残念ながら民主党が与党になっても、非正規や氷河期は無くならなかったんだ
313名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:29:07.93ID:BX7dG+gj >>301
その少し前がナニワ金融道かな
その少し前がナニワ金融道かな
314名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:29:11.56ID:DQOlb/k+ 日本の外国人流入数はドイツ、米国、英国、韓国に次ぐ規模。
/移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位
中国人の人口侵略が加速する、外国人労働者も増えるからさらに治安悪化しそう
高度人材の外国人永住権、1年に大幅短縮。中国籍が3分の2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000042-san-pol
首相官邸、各省庁への問い合わせ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
自民党への問い合わせ
https://www.jimin.jp/voice/
/移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位
中国人の人口侵略が加速する、外国人労働者も増えるからさらに治安悪化しそう
高度人材の外国人永住権、1年に大幅短縮。中国籍が3分の2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000042-san-pol
首相官邸、各省庁への問い合わせ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
自民党への問い合わせ
https://www.jimin.jp/voice/
315名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:29:17.94ID:/OEu8tBn ボーナス、たった40万だった。こんなはずじゃなかった
316名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:29:41.86ID:V3tV5StZ >>313
カイジあたりもモデルになってそうだぜ
カイジあたりもモデルになってそうだぜ
317名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:29:56.17ID:oX/uvSPr318名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:30:51.92ID:dOxjrICD >>311
検索したら全話あった
検索したら全話あった
319名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:30:55.39ID:W5furCVB ある程度の企業でも本社には20台でほっとんどいねえからな
技術者として一般派遣に潜り込んでても26歳の俺がどこいっても若くて最年少
聞けば大半はキャリアも積めない現場仕事待遇でずっとやらされてる
俺はゾッとしたね
技術者として一般派遣に潜り込んでても26歳の俺がどこいっても若くて最年少
聞けば大半はキャリアも積めない現場仕事待遇でずっとやらされてる
俺はゾッとしたね
320名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:31:27.94ID:jg0R3d+O まあ、もうどうにもならんだろうね
今更慌てて縄結ったところで
技術やら知識やら職能なんて引継ぎが途絶えたらそれまでだし
失わせたのは世代だけじゃないだろう
今更慌てて縄結ったところで
技術やら知識やら職能なんて引継ぎが途絶えたらそれまでだし
失わせたのは世代だけじゃないだろう
321名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:34:22.06ID:HSv0b/8S 工場のライン工という幹部候補
322名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:34:37.72ID:fPA/zg/a >>1
団塊ジュニアでその辺は人口多いはずだろw
団塊ジュニアでその辺は人口多いはずだろw
323名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:35:13.59ID:iSyxH1Z9 しかし、本当に次世代は育たなかったし、継承すら危うい。その間、中国が大躍進したな。ちょっと
中国で働いてたんだけどさ、もう勝てねんじゃねと思う。俺自身は、悠々自適になったんだけどさ。
中国で働いてたんだけどさ、もう勝てねんじゃねと思う。俺自身は、悠々自適になったんだけどさ。
324名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:35:23.45ID:V3tV5StZ325名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:36:00.94ID:oX/uvSPr >>320
氷河期世代だけを「お縄頂戴」にすることで解決…?
氷河期世代だけを「お縄頂戴」にすることで解決…?
326名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:36:46.82ID:1tagEpkV まあ、IT企業は40代前後が1番多いね
逆に団塊は経営陣くらいしかいいないよ
逆に団塊は経営陣くらいしかいいないよ
327名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:37:41.58ID:iSyxH1Z9 しかし、この25年は本当に狂ってたな。日本の自滅、自業自得。
328名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:38:03.65ID:V3tV5StZ329名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:38:14.63ID:Il6bTXvE 40代前半の頭が薄いのはもう手遅れ
330名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:38:33.01ID:vWNtE4Ai なんかこういう話聞くと産まれるべきじゃなかったと思うわ
331名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:38:36.43ID:R199vFjh 自分たちの給料減らしたくなかったからワークシェアリングせずに採用しなかったくせにどの口が言うのかと
332名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:38:55.13ID:MOI29UfT 今更何言ってんだろう。
無節操にリストラと新規採用抑制してた時から言われてたじゃね。
本当にバカな経営者しかいないんだな。
無節操にリストラと新規採用抑制してた時から言われてたじゃね。
本当にバカな経営者しかいないんだな。
333名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:40:22.53ID:pYbipteV 40代前半の髪が薄いに見えた
334名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:40:53.37ID:hxL3uA1D 氷河期が悲しいのは、子供時に平和思想を植え付けられて理想の仕事や家庭を夢見ていた。
大馬鹿だったら結婚ぐらいしてる。
苦労してた団塊はバブルより現実的なのに優しい。
しかし、自分の社会的弱さとお金のない現実を受け止め、
結婚すらあきらめてしまった。
大馬鹿だったら結婚ぐらいしてる。
苦労してた団塊はバブルより現実的なのに優しい。
しかし、自分の社会的弱さとお金のない現実を受け止め、
結婚すらあきらめてしまった。
335名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:41:10.29ID:XAVLSTXq 無能なのに年功序列で指揮権を得た50代のバブル世代に大勢うつ病にされてる悲しい世代
それが40代前半
それが40代前半
336名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:41:46.14ID:oX/uvSPr "戦うべき土俵自体が存在しない/根こそぎ奪われた"ってのを、
リアルで喰らわされた世代だからなぁ…>氷河期世代
リアルで喰らわされた世代だからなぁ…>氷河期世代
337名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:42:17.46ID:V3tV5StZ >>334
そうそう。世の中は憲法や法律に守られていて最低限の生活が出来ると思わされていたからね
そうそう。世の中は憲法や法律に守られていて最低限の生活が出来ると思わされていたからね
338名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:42:44.46ID:xpsFT71a いざ人手不足になったら移民で解決しましょうだからね
氷河期世代はキレていい
氷河期世代はキレていい
339名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:43:41.35ID:hxL3uA1D >>334
団塊じゃなくて当然、団塊ジュニア
団塊じゃなくて当然、団塊ジュニア
340名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:43:41.96ID:XAVLSTXq341名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:43:56.09ID:TxByOUF/ 今更焦ってるのかよw
あの時あんたの会社も搾りまくったんだし何寝言言ってんだよw
氷河期は完全に捨てたんだしもう新卒のみ集めてろよ。
あの時あんたの会社も搾りまくったんだし何寝言言ってんだよw
氷河期は完全に捨てたんだしもう新卒のみ集めてろよ。
342名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:44:51.48ID:IlcjMiJz ハゲの話じゃねえのか
343名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:45:17.37ID:hkEhpWg4344名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:45:21.15ID:ta06WgTd ほんとに人がいねえ。
自分より上か下しかいねえのに、
どっちも腕はない。
バブル世代は腕がないわ
自分より上か下しかいねえのに、
どっちも腕はない。
バブル世代は腕がないわ
345名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:46:00.50ID:csfFg27Z 企業側が自己保身のために採用を絞った結果だろ
100%自業自得
100%自業自得
346名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:46:13.00ID:oX/uvSPr >>343
育成を放棄したツケでしょ、と
育成を放棄したツケでしょ、と
347名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:47:14.72ID:XAVLSTXq348名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:47:33.64ID:V3tV5StZ 電車で通勤していても氷河期世代が異常に少なくて団塊とバブルと新卒しかいないんだよな
氷河期世代の奴らは何処で何してるのかw
氷河期世代の奴らは何処で何してるのかw
349名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:49:06.84ID:uS0jmlgO 何を今更だな、有能な奴は海外に活路を求めたか
外資系企業に入って海外に異動になったかだろ。
ま、20年越しに脳天に刺さったブーメランの
痛烈なダメージに悶えて氏んで逝けって事で。
外資系企業に入って海外に異動になったかだろ。
ま、20年越しに脳天に刺さったブーメランの
痛烈なダメージに悶えて氏んで逝けって事で。
350名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:49:12.67ID:56IwyLTL351名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:50:16.67ID:iSyxH1Z9 中国は人権無いっていうけど、日本も無いんだよな。組織の肩書を失った時、それを感じるはずさ。
352名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:50:30.70ID:XAVLSTXq 氷河期世代だけど皆散り散りって感じ
派遣になるやつもいたし正社員になるやつもいたし、夜の街に消えてくやつもいた
オレは運よく独立までいけたけど、正直世代の中でも格差がひどすぎて横のつながりが希薄になるね
成功者と落伍者の差がすごい
派遣になるやつもいたし正社員になるやつもいたし、夜の街に消えてくやつもいた
オレは運よく独立までいけたけど、正直世代の中でも格差がひどすぎて横のつながりが希薄になるね
成功者と落伍者の差がすごい
353名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:51:08.90ID:ta06WgTd 俺らの世代、フリータ様は自己責任とされてきた。
外食産業はバイトだけで成立していた。
人材派遣屋ばかりが儲けていた。
爺はろくに競争せずに、俺らは外国人移民との競争をさせられるようになった。
気がついたら何故か、人不足に。
外食産業はバイトだけで成立していた。
人材派遣屋ばかりが儲けていた。
爺はろくに競争せずに、俺らは外国人移民との競争をさせられるようになった。
気がついたら何故か、人不足に。
354名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:51:44.64ID:Kzqm1SZ7 40台がいなければ50台を使えばいいじゃない?
355名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:51:47.64ID:yx8xZWKz >>334
>氷河期が悲しいのは、子供時に平和思想を植え付けられて理想の仕事や家庭を夢見ていた。
>大馬鹿だったら結婚ぐらいしてる。
アラフォーということは1975〜1980年生まれくらいだろう
この世代は小中学生の時にバブル崩壊を体験している
そんなに未来に対して期待を抱いてはいないと思うのだが
低所得なのに結婚・出産で苦労している人間が多いのは当たっているが
こういう無謀な層はどの世代にもいる
>氷河期が悲しいのは、子供時に平和思想を植え付けられて理想の仕事や家庭を夢見ていた。
>大馬鹿だったら結婚ぐらいしてる。
アラフォーということは1975〜1980年生まれくらいだろう
この世代は小中学生の時にバブル崩壊を体験している
そんなに未来に対して期待を抱いてはいないと思うのだが
低所得なのに結婚・出産で苦労している人間が多いのは当たっているが
こういう無謀な層はどの世代にもいる
356名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:52:06.63ID:V3tV5StZ >>349
当時景気の良かった外資に入って日本企業を傾かせてる奴らが多そうw
当時景気の良かった外資に入って日本企業を傾かせてる奴らが多そうw
357名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:52:13.66ID:4m80hFcI 薄いとか言うなし
358名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:52:34.91ID:56IwyLTL >>327
今でも修正困難
今でも修正困難
359名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:52:38.07ID:zcPxzlS7 30代後半から40代前半が薄すぎて、30代前半から30代半ばで自分のこと
若者だと思っている人が多すぎてキモイ
若者だと思っている人が多すぎてキモイ
360名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:52:45.50ID:DtdwKn07 氷河期世代は、ボロ雑巾のように捨てたんだから、もういいじゃんw
懺悔しても、もう手遅れっすよー
懺悔しても、もう手遅れっすよー
361名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:53:17.69ID:+aevuU/N >「40代前半の層が薄い」人手不足に危機感 旭化成社長
先のことを考えずに人減らしやりすぎたツケだ。
自業自得。
産業界の歴史を振り返ると、同じ事を何度も繰り返してる。
学習しろ、バカ経営者ども。
先のことを考えずに人減らしやりすぎたツケだ。
自業自得。
産業界の歴史を振り返ると、同じ事を何度も繰り返してる。
学習しろ、バカ経営者ども。
362名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:53:24.00ID:lzlKlSaP この30年間くらい、コミュニティ能力が高い(無神血o・ずぶとい・bつかましい)アホばかり採用したせいで、どこの企業も戦力になる中堅社員が育ってない
363名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:54:23.44ID:yx8xZWKz364名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:54:42.50ID:oX/uvSPr AIと移民で、氷河期世代に対して完全に"止めを刺す"気なんだろうか
365名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:56:09.86ID:ta06WgTd366名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:56:40.39ID:uKGECKW2 AI様に幸福な社会を作ってもらうのに期待するしかないな
367名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:56:54.51ID:uS0jmlgO368名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:57:12.36ID:ZCCvXSzM 今更多少働いても人生対して変わらない
369名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:59:11.63ID:oX/uvSPr これで20〜30年後、氷河期世代はどう見られることになるんだろう
あくまで「自己責任」とされて、「氷河期世代が日本を潰した」と
責任をなすり付けられることにされてるんだろうか
あくまで「自己責任」とされて、「氷河期世代が日本を潰した」と
責任をなすり付けられることにされてるんだろうか
370名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:59:12.48ID:1tagEpkV 10年後、バイトすらなくなった氷河期のナマポ受給率って
予想で何パーセントくらい?
いちおう、働けてる人と遺産ニートであわせて8割くらいで
残り2割がナマポって感じかな?
予想で何パーセントくらい?
いちおう、働けてる人と遺産ニートであわせて8割くらいで
残り2割がナマポって感じかな?
371名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 00:59:23.37ID:EBXAepUd >>1
ちょっと白々しいと言うか無責任だと言われても仕方無いと思う
世代超えて正社員リストラ徹底や4割非正規にしてしまった日本産業界。その中で
目につく傾向など誰でも知るところでは。状況だけ他人事のように言って、知っている
経緯やその解決法を経営層TOPが何も言わないようでは。
あるいは人不足労働市場になってもまだ知らぬ存ぜぬ、反日害国人移民で
安くなんとかならないか、等と逝っている政財界の多くの御仁のしがらみの中で
上げた声もこれが精いっぱい限界なのだろうか
ちょっと白々しいと言うか無責任だと言われても仕方無いと思う
世代超えて正社員リストラ徹底や4割非正規にしてしまった日本産業界。その中で
目につく傾向など誰でも知るところでは。状況だけ他人事のように言って、知っている
経緯やその解決法を経営層TOPが何も言わないようでは。
あるいは人不足労働市場になってもまだ知らぬ存ぜぬ、反日害国人移民で
安くなんとかならないか、等と逝っている政財界の多くの御仁のしがらみの中で
上げた声もこれが精いっぱい限界なのだろうか
372名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:00:04.90ID:4ct03TYb373名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:00:55.00ID:uS0jmlgO >>361
外国は傾向予測結果や失敗要因が分かった時点で
対策を立てて二度と繰り返させないけど
中世ジャップランドは予測結果も失敗要因も隠蔽して
対策も対症療法めいたその場しのぎの奴しか立てられないので
年月が経過して記憶が薄れた頃にまた繰り返すと。
外国は傾向予測結果や失敗要因が分かった時点で
対策を立てて二度と繰り返させないけど
中世ジャップランドは予測結果も失敗要因も隠蔽して
対策も対症療法めいたその場しのぎの奴しか立てられないので
年月が経過して記憶が薄れた頃にまた繰り返すと。
374名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:01:25.09ID:oX/uvSPr >>370
「氷河期世代がナマポの受給対象外にされる→0%」って可能性があるかも
「氷河期世代がナマポの受給対象外にされる→0%」って可能性があるかも
375名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:01:46.50ID:vWNtE4Ai376名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:02:41.75ID:oX/uvSPr >>375
日本では"バカ者"扱いなのかも…
日本では"バカ者"扱いなのかも…
377名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:04:19.29ID:MOI29UfT378名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:05:07.16ID:1tagEpkV 俺の予想だけど将来、氷河期ナマポが膨れ上がって共産・創価をしのぐ
巨大勢力に成長していくのではないだろうか。
その勢力のドンが陰の総理のように国家を牛耳る時代が来る気がする
巨大勢力に成長していくのではないだろうか。
その勢力のドンが陰の総理のように国家を牛耳る時代が来る気がする
379名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:06:26.52ID:V3tV5StZ380名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:06:28.81ID:fYMynJfd381名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:06:59.20ID:QUPtZ1Ti 何の冗談だよ。
382名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:07:40.39ID:br5nBQye383名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:07:42.19ID:WQlp+ENE384名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:08:03.22ID:ta06WgTd385名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:10:41.12ID:WQlp+ENE386名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:11:19.75ID:ta06WgTd バブル飛んでゆとり以降は自分で何もできないだろうから、
産業の死の世代になると思ってる。
産業の死の世代になると思ってる。
387名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:11:34.40ID:21eI10Pg >>205
もっともらえる
もっともらえる
388名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:12:22.37ID:CTVX5YVm 部下梨のヒマな管理職がいない正常な会社になるんだから良いだろ
仮にいても都合悪くなったら早期退職なんだから
仮にいても都合悪くなったら早期退職なんだから
389名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:13:07.37ID:9qJWAcFD 氷河期は理系卒が地元スーパーやら工場勤務に殺到して落とされる
30社受けて内定とれたのがワタミとかの超ブラックだけという時代
大卒なのに偽って高卒枠で応募するとかいうヤツまでいた
30社受けて内定とれたのがワタミとかの超ブラックだけという時代
大卒なのに偽って高卒枠で応募するとかいうヤツまでいた
390名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:14:13.95ID:SnJhJVcS 先を見る目がないアホ
391名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:14:35.90ID:D7gfZlYx392名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:14:39.39ID:ta06WgTd 氷河期でバブル以前の世話するの地獄だぞ。
バブルは問題丸投げしてくるからな。
バブルは問題丸投げしてくるからな。
393名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:14:43.96ID:6VdsukVU アイルランド南部の村、リンガスキディの住民は、
この地にできたバイアグラの工場から何らかの影響を受けていると考えている。
地元のホテル業者は「私たちは何年もあの“愛の煙”の恩恵を受けています。
お客の中にはチェックアウトされてもずっとここに居着く人もいますね」とコメント。
アメリカからやって来た看護師は、犬さえも常に性的興奮状態だと語った。
この地にできたバイアグラの工場から何らかの影響を受けていると考えている。
地元のホテル業者は「私たちは何年もあの“愛の煙”の恩恵を受けています。
お客の中にはチェックアウトされてもずっとここに居着く人もいますね」とコメント。
アメリカからやって来た看護師は、犬さえも常に性的興奮状態だと語った。
394名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:15:12.78ID:DxjJRpTA 氷河期だからしょうがないよ、社長
採用しなかったあんたが一番悪い
採用しなかったあんたが一番悪い
395名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:16:03.95ID:jw9fHxRp スレと直接関係ないが、夜なべして国内の客先とのディスカッションを外人向けに英訳してて、思う事、、、
今の現役世代って、とてつもなく日本語能力が落ちてる。。
いくら理系だからって、名の知れた企業のいい大人がまともな日本語を使えないせいで、英訳するのにエスパー並みの読心術が要求されるわ。
こりゃ衰退するわけだよ。サラリーマンが本物の馬鹿になって来てる。
いわんや経営者をや。
今の現役世代って、とてつもなく日本語能力が落ちてる。。
いくら理系だからって、名の知れた企業のいい大人がまともな日本語を使えないせいで、英訳するのにエスパー並みの読心術が要求されるわ。
こりゃ衰退するわけだよ。サラリーマンが本物の馬鹿になって来てる。
いわんや経営者をや。
396名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:17:14.61ID:ATBLkIUZ w
397名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:18:42.35ID:CTPIZk25 >キャリア採用もしていますが、なかなか人が集まりません。
そらそうよ
氷河期あたりはいい職に就いている絶対数が少ないから
イヒのお眼鏡に適うような人材も絶対数少ないし
そういう人たちは今の会社から動かない
イヒのお眼鏡に適わない人材なら大量にいるだろうがな
そらそうよ
氷河期あたりはいい職に就いている絶対数が少ないから
イヒのお眼鏡に適うような人材も絶対数少ないし
そういう人たちは今の会社から動かない
イヒのお眼鏡に適わない人材なら大量にいるだろうがな
398名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:19:37.05ID:ta06WgTd やっとバブル以降が幅をきかせて、
それ以下の離職率が異常に高い会社が潰れる時代が来たか。
それ以下の離職率が異常に高い会社が潰れる時代が来たか。
399名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:20:11.33ID:3H1ZbEXj 言動と行動が一致しませんな
400名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:20:53.44ID:c2cBkJ7u なにを今さらな感じ
401名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:21:44.92ID:68L/cOEx 回るようにするのが経営
402名刺は切らしておりまして
2017/12/08(金) 01:21:51.51ID:nQvD9ZI7 氷河期はどこにいるんだ、中小企業?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています