2002年マーチ経済学部卒だけど、ゼミ17人のうち上場企業に2人。中小企業に8人。残る7人はフリーターやら就活再挑戦のため留年やらばかり。
上場企業は1人が親の超強コネで大手地銀、もう一人は2部上場で業績も冴えない無名どころ。大手地銀の奴はゼミ後輩たちからチヤホヤされてた。コネ入社と内緒で教えて貰えたのはゼミで俺ともう一人だけ。要はコネ除けばマーチでも16人全敗みたいなもの。俺も中小企業。