フランス当局は、AppleとGoogleが、不利な契約と、アプリストアでの不当な価格制度により、自国のアプリ開発者を利用しているとして、両社を提訴する方針であることを明らかにしました。
テック企業に対して強硬化するフランスの姿勢
フランスの財務大臣ブリュノ・ル・メール氏は14日、ラジオ局RTLに対し、フランスはAppleとGoogleと裁判で真っ向から勝負する姿勢であると語った模様です。
ル・メール氏は、開発者たちは自らをGoogleとAppleに「売っている」と表現し、「価格は押しつけられ、GoogleとAppleがすべてのデータを取得し、一方的に契約を書き換えている」と、侮辱的なビジネス慣行が行なわれていると主張しています。
「これらの行為は、受け入れられるものではなく、このような経済は求めていない」と、ル・メール氏は憤りを言葉にしました。「スタートアップ企業や開発者を、彼らのようなやり方で扱うことは許されない」と、同氏は続けています。
フランス当局が、2015年から2017年にかけて行なった調査によると、アプリ開発者と、アプリストアを運営する企業との関係性に重大な不均衡が確認されたとのことです。
フランス当局は、今年1月にも、iPhoneのバッテリーが劣化するに従い、端末の機能が低下する問題が報告された際に、Appleを「計画的陳腐化」の疑いで捜査しており、ここ数ヶ月間、フランスとAppleの関係に不穏な空気が漂っています。
2018年3月15日 02時10分
https://iphone-mania.jp/news-205862/
【企業】フランス、AppleとGoogleを「侮辱的なビジネス慣行」で提訴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2018/03/15(木) 05:52:21.29ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:01:22.56ID:Ea5o49L7 計画的陳腐化・・・いい言葉だ!(チラッ
3名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:06:32.21ID:dln9dErl 欧州先進国はいいな
国が労働者保護のために戦ってくれるし労働者も団結して企業と戦う
日本とは大違いだ
自ら民主主義を勝ち取った国と上から押し付けられら国の違いか
国が労働者保護のために戦ってくれるし労働者も団結して企業と戦う
日本とは大違いだ
自ら民主主義を勝ち取った国と上から押し付けられら国の違いか
2018/03/15(木) 06:12:39.91ID:XB+PXtpy
5名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:13:34.85ID:DWIqA8We 「ちょうどEUで独禁法がどうのでもめてたしちょうどいいからフランスではうちのサービス全面撤退&使用禁止しよう
6名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:13:58.87ID:q8WJIW08 移民を入れるな
2018/03/15(木) 06:14:10.73ID:7UCLZj8F
日産を侮辱してはいないかw
8名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:18:16.93ID:VWj9Xgtw JRのCMの音楽も、あの女の子には悪いことにしか聞こえない
どうしようもない
どうしようもない
9名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:37:26.23ID:uSKAxxmO 日本の奴隷と違ってフランス人は戦うねえw
10名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 06:39:10.34ID:lQwwObQg iPhoneのバッテリー問題は鎮火したなw HPにもないw
替え玉完了w
替え玉完了w
2018/03/15(木) 06:44:23.32ID:d8XMw8ZX
いいなぁフランス
惚れるわ
惚れるわ
2018/03/15(木) 06:58:28.10ID:XxuvCYym
>>7
禿同
禿同
13名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 07:01:12.40ID:XB+PXtpy 池沼日本人の中で
ビジネスとイデオロギーが完全に分断されてる
日本人のデモストロビーが全く進化しないのはそれが原因
こんだけネットが発達しても池沼には情報は届かないから
ビジネスとイデオロギーが完全に分断されてる
日本人のデモストロビーが全く進化しないのはそれが原因
こんだけネットが発達しても池沼には情報は届かないから
2018/03/15(木) 07:18:11.33ID:XxuvCYym
公文書偽造でも「しょうがねぇーな」で済まされるからな
外国じゃ省庁解体や内閣総退陣だよ
外国じゃ省庁解体や内閣総退陣だよ
2018/03/15(木) 07:20:43.62ID:GEASGHDQ
不当な価格制度ってなんだ?
確かに糞林檎はやってるけどAndroidではやってないだろ?
確かに糞林檎はやってるけどAndroidではやってないだろ?
16名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 07:34:45.42ID:VWj9Xgtw17名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 07:39:23.78ID:VWj9Xgtw FBIなどでDNSの書き換えしてるのか
2018/03/15(木) 08:30:14.53ID:xlH/bPQB
みんなでフランスに移住しよう
19名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 08:38:06.60ID:8mUfQ+GQ フランス以外の国で開発がなされるだけなんだがw
2018/03/15(木) 08:45:29.32ID:sW2iK03A
AppleはApple経由じゃないとアプリが売れないけど、
Googleは売ることはできるんじゃ無いの?
Googleは売ることはできるんじゃ無いの?
2018/03/15(木) 08:56:13.45ID:uRIVukRY
ただの乞食
落ちぶれたのう
落ちぶれたのう
22名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 10:06:08.29ID:YpoTOYNi フランスも面倒くさい国だな
選択肢がgoogleとappleしかないんだから、もっと増やすしかないだろ
軍事に金を掛けるくらいに、OSにも金を掛けた方がいいんじゃないのか
選択肢がgoogleとappleしかないんだから、もっと増やすしかないだろ
軍事に金を掛けるくらいに、OSにも金を掛けた方がいいんじゃないのか
23名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 10:06:43.30ID:x2rOal0l2018/03/15(木) 10:16:09.71ID:GEASGHDQ
>>23
ドラゴンボールの主題歌歌ってるだけで人気者になれるだろ
ドラゴンボールの主題歌歌ってるだけで人気者になれるだろ
2018/03/15(木) 10:24:24.91ID:9TTdKy9r
ジャップには無理だろこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
26名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 12:18:50.22ID:8qI0WslG >>19
経験積んでから、フランスに渡米
経験積んでから、フランスに渡米
2018/03/15(木) 12:38:11.14ID:p9mNmKqH
>>22
たしかに日本はOSで負けすぎ
かといって新規にOSを作るのは無駄
とりあえずAndroidをフォークしたり、Android用のアプリストアを運用したりしよう。
そしてAndroid PCを普及させる(Winのかわりに)
アプリストアはすでにあるdocomoのものを第三者が引き継げばいい
たしかに日本はOSで負けすぎ
かといって新規にOSを作るのは無駄
とりあえずAndroidをフォークしたり、Android用のアプリストアを運用したりしよう。
そしてAndroid PCを普及させる(Winのかわりに)
アプリストアはすでにあるdocomoのものを第三者が引き継げばいい
28名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 13:11:17.90ID:KIPlWHcv 日本とEUを見てると戦ってるのが分かっていいよな。
自国ファーストではない日本はなんだかなー。
自国ファーストではない日本はなんだかなー。
29名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 14:23:28.31ID:otAra+rn 馬鹿だなAppleとgoogleで飼いならされた豚どもが他のサービスで満足できるわけない
30名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 18:24:32.08ID:N8lc09pc ヤフーを無視してる詐欺師
2018/03/15(木) 20:22:59.59ID:Olr+/C6t
32名刺は切らしておりまして
2018/03/15(木) 21:49:23.97ID:Q2jcZuXY MSはなんでスルーされるんだ?
2018/03/15(木) 22:52:34.41ID:rVS/mqR9
この動きは10年遅いな
もう有料アプリはジャンル自体死んでる
もう有料アプリはジャンル自体死んでる
2018/03/15(木) 23:07:59.10ID:N8I1In5d
>>32
MSのアプリストアなんて、あまり普及してないし、契約条件もAやGよりも緩いんじゃない?
MSのアプリストアなんて、あまり普及してないし、契約条件もAやGよりも緩いんじゃない?
2018/03/15(木) 23:08:40.28ID:N8I1In5d
>>27
それいい考えだな
それいい考えだな
36名刺は切らしておりまして
2018/03/16(金) 11:52:15.15ID:JOqTYoTk パーリア資本主義者によるライバル企業追い落としの政策やってるだけ
37名刺は切らしておりまして
2018/03/16(金) 11:55:50.42ID:JOqTYoTk 何故ヤフーを無視?
2018/03/16(金) 12:43:34.01ID:lVqHFW6/
>>37
検索エンジンの話ではなくてアプリストアの話だから。
検索エンジンの話ではなくてアプリストアの話だから。
2018/03/16(金) 19:07:33.38ID:HM45/29+
>>31
飯が不味くて、空真っ黒はドイツだ
飯が不味くて、空真っ黒はドイツだ
2018/03/17(土) 16:03:18.20ID:MZY/USbx
なんやねんそれ
フランスも地に落ちたな
所詮はドイツにたかって支えている国か
フランスも地に落ちたな
所詮はドイツにたかって支えている国か
2018/03/17(土) 21:26:55.16ID:+CZ4k1yM
20年くらい前だったかモチロン架空のドラマで2050年にアメリカとEUが
軍事衝突するという内容のをBBCが制作してたような そういうような事も
考えるとアメリカが飼い犬の首輪をを外すことなんて無いと思える罠
軍事衝突するという内容のをBBCが制作してたような そういうような事も
考えるとアメリカが飼い犬の首輪をを外すことなんて無いと思える罠
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]