ソニーマーケティングは、BRAVIAブランドの業務用4K液晶ディスプレイ「BZ35F/BZシリーズ」を7月下旬に発売する。43型〜85型のサイズ展開で、価格はオープンプライス。
民生用テレビの開発で培った技術を活かした業務用BRAVIA。パネル解像度は4K/3,840×2,160ドット。OSはAndroid TVを搭載する。オフィスの会議室や学校の教室、商業施設、小売店舗、宿泊施設の案内表示や商品説明などの需要を見込んで発売する。
これまでも「BRAVIA in Business」として法人向けにディスプレイを展開しているが、今回のBZ35F/BZシリーズは、テレビチューナを省いて業務用に特化し、コストも抑えたのが従来との大きな違い。
本体にCPU/GPUや動画デコーダを内蔵し、それらを活用するソフトウェアプラットフォームを搭載。PCやSTB、スイッチャーなどの外付け機器が必要だった複雑なシステムを製品単体で可能にし、システムの簡素化とコストの削減に貢献するという。
円滑な設置や運用を支援するプロモード(プロフェッショナルモード)も装備。会議室のモニターとして使用する際に便利な「信号検出による自動起動」や、サイネージのいたずら防止用「本体キー/リモコン使用の制限」などに対応。数十項目にわたる設定、制御や表示のカスタマイズが可能なほか、設定内容をUSBメモリに書き出してクローニング(他のディスプレイにコピー)もできる。
本体にWebベース(HTML5)技術を搭載し、STBなしでデジタルサイネージ運用が可能。動画や静止画、Webページを、ファイル指定やURL指定するだけでコンテンツとして表示できるほか、低解像度コンテンツの4K解像度へのアップコンバートに対応。画面をHTML5で柔軟にレイアウトでき、4K動画や静止画、HDMI入力やリモコン操作を扱うAPIにも対応する。そのほか、遠隔からの監視や制御、外部システムとの連携を実現するIPコントロール機能を備える。
横置きや、縦置き(85/75型を除く)に加え、天吊りや傾斜設置(85型を除く。43型は縦設置時のみ対応)など多様な設置場所に対応可能。移動式の壁寄せスタンドやイーゼル型スタンドなどもオプションで用意する。
視野角は上下/左右各178度、10W×2chのスピーカーを内蔵する。HDMI入力は4系統。LAN端子と無線LAN(IEEE 802.11n/g/b)を備える。消費電力は85型が378W、75型が250W、65型が196W、55型が170W、49型が145W、43型が120W。待機時消費電力はいずれも0.5W。標準スタンドやリモコンが付属する。
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1112/452/01_s.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1112452.html
【製品】ソニー、BRAVIAの業務用4Kディスプレイ。チューナ省き“プロモード”搭載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ノチラ ★
2018/03/20(火) 00:54:05.81ID:CAP_USER2018/03/20(火) 00:55:23.57ID:ALxVH1fk
民放がネット配信してくれたならテレビじゃなくてこういうの買ってPCに繋げるんだけどなあ
3名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 00:58:08.53ID:4WuqgiJL 家庭用もこれでいいのでは?
2018/03/20(火) 00:58:25.11ID:F71VQ4Q5
NHK回避できるしこれ最強じゃね?民放なんてみねえし
2018/03/20(火) 00:59:21.83ID:Q6s97xBI
LGのパネルそのままやん
2018/03/20(火) 01:00:52.70ID:44crL3tB
よし、糞ニーにしてはよくやった
7名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:01:51.46ID:MDrdK/HS ソニーのロゴが入ってると時代遅れ感がする
2018/03/20(火) 01:02:16.24ID:0s4TzCxs
昔のQUALIAシリーズみたいな位置づけか
2018/03/20(火) 01:08:08.92ID:z/N2y5ls
昔のプロフィール、プロフィールプロみたいな位置づけ
10名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:16:14.59ID:52jDhycP 商品の参考画像がシュールだな
11名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:18:13.44ID:zDDDnhNF >>7
何を言うか。SONYのロゴこそ至高だ。BRAVIAを外せ。
何を言うか。SONYのロゴこそ至高だ。BRAVIAを外せ。
12名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:18:20.67ID:K6T2wrCo 一般用もこれでいいよ。
チューナーとかいらないけど、そこらのモニターだと機能不足。
これくらいがいい。
チューナーとかいらないけど、そこらのモニターだと機能不足。
これくらいがいい。
13名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:18:49.63ID:OXxEYvei プロフィールプロの復活か
2018/03/20(火) 01:19:45.27ID:CdARB1qs
15名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:22:47.87ID:uh2GgjDz >>2
パソコンにつないでアンテナのネットで今も見てるよ
パソコンにつないでアンテナのネットで今も見てるよ
2018/03/20(火) 01:23:29.72ID:Jm7PJRRz
Profile pro 持ってた
重すぎだったな
重すぎだったな
2018/03/20(火) 01:23:42.77ID:Jm7PJRRz
Profeel だ
18名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:28:06.02ID:sRJiO4p5 > 今回のBZ35F/BZシリーズは、テレビチューナを省いて業務用に特化し、コストも抑えたのが従来との大きな違い。
NHK「ぐぬぬ…………」
NHK「ぐぬぬ…………」
19名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:31:24.08ID:m58lifht >>1
NHK脂肪キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
NHK脂肪キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
2018/03/20(火) 01:31:45.75ID:CdARB1qs
ケーブルテレビを使っている家庭だとセットトップボックスから後はHDMI接続だから、これが良いような気がする。
21名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:36:50.06ID:6IlNX9Kg22名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 01:50:10.84ID:iUJRHTmI USDJPYの1分足スキャルピング型EA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://wsedrftgyu1234567890.teamblog.jp/archives/7206121.html
興味がありましたら見てみてください。
http://wsedrftgyu1234567890.teamblog.jp/archives/7206121.html
2018/03/20(火) 03:24:24.61ID:FQQDU7+N
犬HK訪問員が来たらこれを見せればいいんだな
2018/03/20(火) 04:11:24.85ID:3zwtnhRL
何この横線?
不良品?
不良品?
2018/03/20(火) 05:58:09.31ID:75q2HFBM
受信料払わなくていいな
2018/03/20(火) 07:23:27.20ID:RrGViBWZ
43型が10万くらいだったら買うかも
2018/03/20(火) 11:49:01.79ID:twGm3Z/E
クオリアの前にソニーエスプリという高級シリーズがあった。
2018/03/20(火) 11:57:50.33ID:vccJSMSc
画像エンジンとか入ってるの?
29名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 12:26:56.43ID:xeUDrg1h アンドロイドTVって使ったことないんでわかんないんだけど、起動のスピードはどうなってる?速い?あとテレビでアンドロイドなんて何に使う?
2018/03/20(火) 12:28:53.70ID:qHXxbbol
DPも欲しいがHDMIが4系統あればまあいいか
2018/03/20(火) 12:30:09.10ID:1IcGGU7f
>>29
ネットワークに繋がってる動画や静止画を扱うのに便利だよ
ネットワークに繋がってる動画や静止画を扱うのに便利だよ
2018/03/20(火) 12:43:50.51ID:GXgsX8VQ
脱NHK来たな
33名刺は切らしておりまして
2018/03/20(火) 13:15:21.46ID:rdCKi2bT 想定価格情報がないから評価しようがないだろ
2018/03/21(水) 10:35:11.82ID:lnzyhGEt
チューナーが不要な人にとってコスパが上がるなら歓迎なんだが。
2018/03/21(水) 14:36:37.27ID:ikGj4GNy
数が出ないんだからチューナー付きより高くなる
2018/03/27(火) 12:59:12.88ID:JZF4RBmD
よくチューナー外せって見るけど、どうせ出ても買わないんだろ
2018/03/27(火) 19:37:08.07ID:Jyd3yEjC
>>36
実際若い人の中にはPC用のモニタで代替してるのも多いと思う
実際若い人の中にはPC用のモニタで代替してるのも多いと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- マツコ「最近、ジャンクフードばかり食べてたから、こういうカラダによさそうなごはんはおいしいわぁ」
- 子どもの頃の話。
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]