NIKON>家でこういうセンサーセンサー設計したんだけど、作ってくれるかな?
SONY>わかりました、良い設計ですね。あ、でもここのこういう構造はうちのプロセスじゃ作りにくいんでこうして手直ししていいですかね、安く性能も上がりますよ
N>ほう、じゃあそれでいきましょう、うちとしてはでもここの機能は譲れないんで…
S>あ、そういうのご希望ですか、ではこのセンサーはいらないので特別にNIKONさん向けにこうしましょう、低感度は有利になります。
  ご心配なくうちのロゴじゃなくNIKONのロゴはしっかり焼き込んでおきますから!

そんな感じで「SONYライクなNIKON独自センサー」が作られてるんじゃないかと妄想w、