探検


【スマホ】韓国のMVNOが新品の「iPhone3GS」を販売!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2018/06/15(金) 05:30:44.71ID:CAP_USER
韓国のMVNO、SK Telinkが、2009年に発売されたiPhone3GSを改めて販売することがわかりました。中古品ではなく、新品です。

箱を詰め替えて発売
韓国メディアET Newsによると、SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え、6月末頃に「SK Seven Mobile Online Integration Mall」で販売する予定です。

SK Telinkは複数のiPhone3GSを箱に入れたまま倉庫に保管していましたが、開封したところ問題なく動作したため、箱を変えて売り出す決断を下したとのことです。価格は44,000ウォン(約4,500円)です。

使えるのは基本的な機能のみ
iPhone3GSはiOS6までしか対応していないため、テキストメッセージや通話といった基本的な機能しか利用できず、韓国で人気のチャットアプリKakao Talkも使えません。しかし箱はオリジナルではないとはいえ、新品で、充電器とケーブル、イヤホンも揃っているとなれば、買いたいというAppleファンがいるでしょう。

iPhone3GSは、発売から丸8年が経過した2017年6月末時点で「ビンテージ製品とオブソリート製品」のリストに追加され、Appleによるハードウェアサポートが終了しています。
https://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2018/06/1080836_20180613151023_340_0002-e1528998856718.jpg
2018年6月15日 03時00分
https://iphone-mania.jp/news-215717/
2018/06/15(金) 05:31:45.97ID:cw+SLSal
3GSって・・
2018/06/15(金) 05:47:46.36ID:mKCKxvco
メーカー保障が切れたやつを買うのかよ
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 05:50:34.93ID:cmDUctFV
激安
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 05:52:18.16ID:lwyOoG5j
掌にすっぽり収まる背面の丸みがいいよなぁ
あのデザインで5sくらいの性能があれば欲しいなぁ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 05:52:30.86ID:IMzKpMGY
4500円・・・
さすがに高い
2018/06/15(金) 06:00:10.81ID:BVfAz6x2
オリジナルの箱で売れよ
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 06:02:42.62ID:cmDUctFV
併合を暗黒時代なんて言ってるうちは韓国人に進歩はないよ。
頭がおかしいことに変わりはない。
2018/06/15(金) 06:03:19.38ID:1PRWuyIq
韓国人あたまもおかしい
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 06:07:51.75ID:dHaxddef
俺も二台持ってる
音楽プレーヤーとして使えるし
電話やSMSはガラケー同様に使えるな
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 06:26:11.88ID:WGagiknd
箱を変える必要がわからない。。。
2018/06/15(金) 06:28:47.84ID:y+LILetF
バッテリーがヘタってるんじゃね?
2018/06/15(金) 06:28:48.03ID:8R+Po90t
当時の販売ノルマがこなせず大変だったんだな
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 06:34:11.52ID:AHKvA0u6
3GSとか懐かしいな。この機種以来ずっとiPhone使ってるわ
2018/06/15(金) 06:39:16.13ID:EpADwaBU
3GSはRetinaディスプレイじゃないから今見ると汚くてな
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 06:46:11.49ID:YTFmYBbD
俺も3GSが初スマホだった。
ソフト的はフォルダー分けや背景が設定出来ない
ハード的はライトが付いていないとかだったけどサクサク動いて使いやすかった。
2018/06/15(金) 06:53:08.42ID:DTRB7TRo
iPhone4からiPhoneコレクターになった人歓喜だな
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 06:56:25.96ID:N+cYAlMH
かつて出荷台数記録を伸ばした古いGALAXYを倉庫から引き出して、同じように売り始めるかもな。
2018/06/15(金) 06:59:38.25ID:taVuQkwn
バッテリ




死亡済
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:04:49.88ID:qfn4Od4Y
これは欲しい
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:22:47.17ID:g6xiNJK4
俺も3GSから
デザインはこれが一番だと思ってる
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:25:56.42ID:OADGHZ/o
>>19
今から買う層はバッテリー交換方法と販売サイトなんて余裕で知ってるだろw
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:31:35.56ID:4zCDxmt3
ちょっと欲しい。あの独特の丸みが好きだった
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:34:42.28ID:gJd9LS8o
こんなのiPhoneX買ったやつに粗品であげるレベルだろ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:35:49.33ID:gJd9LS8o
>>5
Xperia XZ2「俺も背面に丸みあるぞ」
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:36:30.75ID:gJd9LS8o
>>11
変色したりしてるんじゃね?
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:38:51.44ID:iGX0e6nM
見栄っ張り民族わから自国のギャラクシーからアッブルに流れといいね
2018/06/15(金) 07:46:28.36ID:waCE8mBx
ipod-touchだと思えば安くてしかも新品
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:47:07.06ID:7xvpJlbB
流石に最低A8くらいのCPUじゃ無いとあかんだろ
電話専用じゃねえか殆ど
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 07:52:05.52ID:gJd9LS8o
>>28
でも性能クソだぞ
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 08:15:14.94ID:I+nIVNXb
うちの3GSはパンパンに膨らんで爆発寸前になってたから、慌ててアップルストアに引き取らせたよ。
2018/06/15(金) 08:31:33.35ID:l8GCarZU
>>6
いや〜安いよ
3gsは簡単にsimフリーにできるから新品ならヤフオクで倍の値段で売れる
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 08:36:31.23ID:FA+kxRM3
どこにこの世代の新品なんて不良在庫があったのやらって感じだよなぁ
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 08:37:38.01ID:zI+l4gx9
箱にgalaxyと書くニダ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 08:39:12.23ID:gJd9LS8o
>>33
他の世代のiPhoneもどこかの倉庫で大量に眠ってそうだよな
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 08:42:51.98ID:V9ZgFc5Q
これは子供用にありなんじゃないかな
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 08:49:14.91ID:gJd9LS8o
>>36
今の子供はこんなものでは満足しない
2018/06/15(金) 08:56:59.83ID:MFQaMugD
>>15
当時でも結構汚かった。
少なくとも3GSくらいまでは日本のガラケーと比べてスペックは一世代くらい見劣りしたね。CPUとWiFi以外。
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 09:00:38.85ID:AHlT5V0M
>>21
わかる
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 09:02:38.32ID:p2hDjmZP
電話機として使わないならありじゃね?
リモコン代わりに使うとかそんなの
2018/06/15(金) 09:24:40.38ID:mQ7KVIx+
>>22
まだあるのかね
その在庫のバッテリーが死んでそうだが
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 09:37:30.10ID:yNW54asG
>>1
>SK Telinkは複数のiPhone3GSを箱に入れたまま倉庫に保管していましたが

実際問題いくつぐらい在庫あったんだ?
アップル的にこれは問題にならないのかな?
2018/06/15(金) 09:41:25.80ID:KbzRbpOu
いやいや
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 09:46:41.67ID:jXJlXvtD
作って9年の経つのにバッテリーは大丈夫なの?
2018/06/15(金) 10:02:17.29ID:XBT4ioQP
Appleとアメリカが仕組んでるiPhone押し付けの酷さは全世界の常識だからな

実は倉庫に眠ってるiPhoneはこの件に限らず本当の意味で腐るほどあるだろうな

無理やり作り出されたiPhoneバブルの裏側だ
2018/06/15(金) 10:03:16.93ID:0+j5iG/D
3Gsの背面の丸みは継承して欲しかった
せめて2パターン選べるとかで
2018/06/15(金) 10:17:27.77ID:pwAjQM05
これ欲しがるやついるだろ
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 10:25:29.20ID:TH/pl5Dk
>>28
touchは、128GBのもあるしiOS12の対応機種に入ってる。
いくらなんでも無理がある。
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 10:31:17.96ID:8n0lW7iH
メーカー保証無し、パーツの供給も無し、OSセキュリティも無し。

やばくない?
2018/06/15(金) 10:36:29.65ID:8R+Po90t
>>42
アップルはキャリアへ押し売りした時点で売上。
ソフバンも日本独占販売のために相当の数量を抱えさせられて、実質本体無料でバラ撒いたもんだよ
2018/06/15(金) 10:38:04.95ID:G7PWdlF5
ケーブル切れたら買えるの?
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 10:45:36.85ID:MH9tIavO
3GSまだ使ってるよ
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 10:53:42.87ID:C9cwKE1q
SIMロックフリーなのか
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 10:59:51.51ID:icR2qQmv
マニアからしたら4500円で未使用3GSが手に入るって安すぎる
出回り多い4sでさえ未使用4500円なんて価格にはならない
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 11:19:48.25ID:C9cwKE1q
新品のバッテリーが手に入らない
2018/06/15(金) 11:23:00.28ID:EPLgH+6i
3G持ってた。動作モッサリしてた
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 11:35:37.04ID:1YuexQDx
コレクターからすると、未開封で箱もついてることに意味があるだろ
なんで箱をつけないんだ
古いファミコンソフトだって、箱の有無で価格がまるで違うぞ
2018/06/15(金) 11:36:15.52ID:+7T//Tky
バッテリーが腐ってるから
すぐに交換が必要。
公式には無理なので
非公式なバッテリーに大金出すはめになる。
買ってはいけないゴミですね。
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 11:37:46.49ID:PB+OGhIi
背面の丸み持ちやすかったな。
今はこういうデザインのスマホないのかな?
2018/06/15(金) 11:42:26.12ID:rAElIlJE
4500円かめっちゃほしい
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 11:45:40.42ID:GC38ClX8
充電開始したらほとんどが膨らんで、いくつかは発火するよなぁ・・・
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 11:46:05.81ID:K+6S34lB
>>50
そりゃあそうだろw
返本制度じゃあるまいし、小売店(キャリア)が買い上げた時点でメーカーとしては売上に決まってんじゃん
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 12:05:53.45ID:xkJaQPND
普通だと保証や技術・セキュリティサポートで現行世代より余計に金が掛かるもんだけど、売りっぱなしでクレームは全放置するつもりなんだろか。

>SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え
いやそれやると日本だとアウトなんだが。韓国的にはOKなの?
2018/06/15(金) 12:09:08.48ID:rAElIlJE
日本でもいいわボケ
2018/06/15(金) 12:15:12.62ID:hPTc4MET
>>62
つまりアメリカの外圧でiPhoneのカツアゲ押しつけが全世界を蝕んでるってことだな

さすが麻薬林檎iPhone
2018/06/15(金) 12:17:51.91ID:rAElIlJE
中古品や新品だろうと化粧箱に詰めなおすのはOK
箱に他機種が書かれたりして客が誤認しないようにしないといけないから
ポップでも表示しないといけない、それだけでいい
箱に積めようが店舗のビニール袋に包んだっていい客が了承して買うだけだから
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 12:53:02.98ID:tQtc7Lhy
セキュリティやばすぎだろ
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 13:03:52.87ID:gbepV3sG
裏がプラスチックのやつか
俺持ってたわ
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 13:19:17.54ID:fyhMzje0
3GSならオリジナル梱包付きでついでに当時の入荷伝票とかも付いてたらオークションで売ればビンテージ価値があるかもしれないのに
もしかして他にも世界中に大量の歴代iPhoneの死蔵在庫があるのでは?
2018/06/15(金) 13:48:23.36ID:cMT1frTQ
逆にどこに在庫あったんだよw
2018/06/15(金) 14:37:49.85ID:T5ot/RsF
>>70
iPhoneなんて押し付けカツアゲ商材だからな
日本キャリアの倉庫にも歴代iPhoneが大量に積まれてるだろうな
2018/06/15(金) 16:27:33.13ID:iYTGRBCi
日本:「頭、大丈夫か?w」
韓国の名門女子大が!突然の建物崩壊!を引き起こす信じられない緊急事態が発生!
海外の反応:「もう諦めよう…」 ( ´Д`) =3
https://www.youtube.com/watch?v=A7W3AEY8f9I
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/15(金) 16:42:35.01ID:YkVYQsyW
不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
http://mkop.lukaschuk.com/20z4_7.png
2018/06/15(金) 16:54:50.42ID:/F9xtHyA
売る時くらい最新のOSになるのにしろよ
今だと5sあたりか?
2018/06/15(金) 18:36:07.18ID:Xn7t2Xfi
ジョブズが携帯のフェラーリを目指した野心的な作品だったよな
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/16(土) 07:41:08.29ID:PLxvHTp8
みんなの未来が、生命・財産が、企業に奪い取られるの図。^^ ↓
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」

カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&;feature=youtu.be&t=192
-----------------
Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
-----------------
創価学会入らぬなら 昇給差別 
朝礼で聖教新聞読み合わせ  40人突然解雇の内装会社 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
-----------------
公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
-----------------
創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
-----------------
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
-----------------
やはり完全に奴隷、外国人技能実習生受け入れ事業者の約9割が違法操業
http://buzzap.jp/news/20180110-gaikokujin-ginou-jisshusei-illegal-operation/
-----------------
岐阜県の盗撮疑惑事件で垣間見えた、外国人技能実習制度の闇
https://www.newsweekjapan.jp/lee/2018/02/post-30.php?t=0
-----------------
外国人実習生の残業代などで岐阜の繊維業者28社に法令違反 時給「400円」の業者も
http://www.sankei.com/west/news/180126/wst1801260047-n1.html
-----------------
 実習生の労組脱退求める、群馬  外国人受け入れ団体
http://this.kiji.is/327753789673063521&;#160;
-----------------
実習生の労災死は、そのおよそ2倍の3.7人となっています。
https://web.archive.org/web/20180116004013/https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180115-00000053-jnn-soci
-----------------
当然、中国側のブローカーは支払うことができません。

そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。

事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
-----------------
【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
-----------------
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
----------------- ー゛
映画「アメイジンググレイス」予告編  中世の奴隷貿易と重商主義を振り返ってみょう。^^
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
2018/06/16(土) 14:20:50.21ID:lJEHeCC7
>>53
携帯会社縛りにしてあるとか日本だけやで
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/16(土) 15:00:01.84ID:Dp9+VBFs
持ってるわ
多分充電したら動くと思う
2018/06/16(土) 20:27:06.34ID:N7YNzbX3
バッテリーは大丈夫なのか?
2018/06/16(土) 21:50:52.10ID:ky+jJTd5
これで4500円ってのがAppleブランドを物語ってるわ
数百円だろ普通こんなもん
2018/06/17(日) 10:33:31.97ID:ocbaNElJ
>>32
手に入れる手間考えると利益が4500円じゃ割に合わんで
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/06/17(日) 12:43:29.34ID:E/JgkYWq
iPhone3GSの発売からもう10年経つのか。
2018/06/17(日) 13:03:40.96ID:RX36In7p
当時iPhone持ってるのはマニアくらいだったな
今やまわりはiPhoneだらけだけど
このままの形とUIで進化して欲しかったわ
2018/06/17(日) 15:57:40.20ID:Er8hujIH
笑った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況