韓国のMVNO、SK Telinkが、2009年に発売されたiPhone3GSを改めて販売することがわかりました。中古品ではなく、新品です。
箱を詰め替えて発売
韓国メディアET Newsによると、SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え、6月末頃に「SK Seven Mobile Online Integration Mall」で販売する予定です。
SK Telinkは複数のiPhone3GSを箱に入れたまま倉庫に保管していましたが、開封したところ問題なく動作したため、箱を変えて売り出す決断を下したとのことです。価格は44,000ウォン(約4,500円)です。
使えるのは基本的な機能のみ
iPhone3GSはiOS6までしか対応していないため、テキストメッセージや通話といった基本的な機能しか利用できず、韓国で人気のチャットアプリKakao Talkも使えません。しかし箱はオリジナルではないとはいえ、新品で、充電器とケーブル、イヤホンも揃っているとなれば、買いたいというAppleファンがいるでしょう。
iPhone3GSは、発売から丸8年が経過した2017年6月末時点で「ビンテージ製品とオブソリート製品」のリストに追加され、Appleによるハードウェアサポートが終了しています。
https://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2018/06/1080836_20180613151023_340_0002-e1528998856718.jpg
2018年6月15日 03時00分
https://iphone-mania.jp/news-215717/
【スマホ】韓国のMVNOが新品の「iPhone3GS」を販売!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2018/06/15(金) 05:30:44.71ID:CAP_USER2018/06/15(金) 05:31:45.97ID:cw+SLSal
3GSって・・
2018/06/15(金) 05:47:46.36ID:mKCKxvco
メーカー保障が切れたやつを買うのかよ
4名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 05:50:34.93ID:cmDUctFV 激安
5名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 05:52:18.16ID:lwyOoG5j 掌にすっぽり収まる背面の丸みがいいよなぁ
あのデザインで5sくらいの性能があれば欲しいなぁ
あのデザインで5sくらいの性能があれば欲しいなぁ
6名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 05:52:30.86ID:IMzKpMGY 4500円・・・
さすがに高い
さすがに高い
2018/06/15(金) 06:00:10.81ID:BVfAz6x2
オリジナルの箱で売れよ
8名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 06:02:42.62ID:cmDUctFV 併合を暗黒時代なんて言ってるうちは韓国人に進歩はないよ。
頭がおかしいことに変わりはない。
頭がおかしいことに変わりはない。
2018/06/15(金) 06:03:19.38ID:1PRWuyIq
韓国人あたまもおかしい
10名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 06:07:51.75ID:dHaxddef 俺も二台持ってる
音楽プレーヤーとして使えるし
電話やSMSはガラケー同様に使えるな
音楽プレーヤーとして使えるし
電話やSMSはガラケー同様に使えるな
11名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 06:26:11.88ID:WGagiknd 箱を変える必要がわからない。。。
2018/06/15(金) 06:28:47.84ID:y+LILetF
バッテリーがヘタってるんじゃね?
2018/06/15(金) 06:28:48.03ID:8R+Po90t
当時の販売ノルマがこなせず大変だったんだな
14名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 06:34:11.52ID:AHKvA0u6 3GSとか懐かしいな。この機種以来ずっとiPhone使ってるわ
2018/06/15(金) 06:39:16.13ID:EpADwaBU
3GSはRetinaディスプレイじゃないから今見ると汚くてな
16名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 06:46:11.49ID:YTFmYBbD 俺も3GSが初スマホだった。
ソフト的はフォルダー分けや背景が設定出来ない
ハード的はライトが付いていないとかだったけどサクサク動いて使いやすかった。
ソフト的はフォルダー分けや背景が設定出来ない
ハード的はライトが付いていないとかだったけどサクサク動いて使いやすかった。
2018/06/15(金) 06:53:08.42ID:DTRB7TRo
iPhone4からiPhoneコレクターになった人歓喜だな
18名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 06:56:25.96ID:N+cYAlMH かつて出荷台数記録を伸ばした古いGALAXYを倉庫から引き出して、同じように売り始めるかもな。
2018/06/15(金) 06:59:38.25ID:taVuQkwn
バッテリ
死亡済
死亡済
20名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:04:49.88ID:qfn4Od4Y これは欲しい
21名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:22:47.17ID:g6xiNJK4 俺も3GSから
デザインはこれが一番だと思ってる
デザインはこれが一番だと思ってる
22名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:25:56.42ID:OADGHZ/o >>19
今から買う層はバッテリー交換方法と販売サイトなんて余裕で知ってるだろw
今から買う層はバッテリー交換方法と販売サイトなんて余裕で知ってるだろw
23名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:31:35.56ID:4zCDxmt3 ちょっと欲しい。あの独特の丸みが好きだった
24名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:34:42.28ID:gJd9LS8o こんなのiPhoneX買ったやつに粗品であげるレベルだろ
25名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:35:49.33ID:gJd9LS8o >>5
Xperia XZ2「俺も背面に丸みあるぞ」
Xperia XZ2「俺も背面に丸みあるぞ」
26名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:36:30.75ID:gJd9LS8o >>11
変色したりしてるんじゃね?
変色したりしてるんじゃね?
27名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:38:51.44ID:iGX0e6nM 見栄っ張り民族わから自国のギャラクシーからアッブルに流れといいね
2018/06/15(金) 07:46:28.36ID:waCE8mBx
ipod-touchだと思えば安くてしかも新品
29名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:47:07.06ID:7xvpJlbB 流石に最低A8くらいのCPUじゃ無いとあかんだろ
電話専用じゃねえか殆ど
電話専用じゃねえか殆ど
30名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 07:52:05.52ID:gJd9LS8o >>28
でも性能クソだぞ
でも性能クソだぞ
31名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 08:15:14.94ID:I+nIVNXb うちの3GSはパンパンに膨らんで爆発寸前になってたから、慌ててアップルストアに引き取らせたよ。
2018/06/15(金) 08:31:33.35ID:l8GCarZU
33名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 08:36:31.23ID:FA+kxRM3 どこにこの世代の新品なんて不良在庫があったのやらって感じだよなぁ
34名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 08:37:38.01ID:zI+l4gx9 箱にgalaxyと書くニダ
35名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 08:39:12.23ID:gJd9LS8o >>33
他の世代のiPhoneもどこかの倉庫で大量に眠ってそうだよな
他の世代のiPhoneもどこかの倉庫で大量に眠ってそうだよな
36名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 08:42:51.98ID:V9ZgFc5Q これは子供用にありなんじゃないかな
37名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 08:49:14.91ID:gJd9LS8o >>36
今の子供はこんなものでは満足しない
今の子供はこんなものでは満足しない
2018/06/15(金) 08:56:59.83ID:MFQaMugD
39名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 09:00:38.85ID:AHlT5V0M >>21
わかる
わかる
40名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 09:02:38.32ID:p2hDjmZP 電話機として使わないならありじゃね?
リモコン代わりに使うとかそんなの
リモコン代わりに使うとかそんなの
2018/06/15(金) 09:24:40.38ID:mQ7KVIx+
42名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 09:37:30.10ID:yNW54asG2018/06/15(金) 09:41:25.80ID:KbzRbpOu
いやいや
44名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 09:46:41.67ID:jXJlXvtD 作って9年の経つのにバッテリーは大丈夫なの?
2018/06/15(金) 10:02:17.29ID:XBT4ioQP
Appleとアメリカが仕組んでるiPhone押し付けの酷さは全世界の常識だからな
実は倉庫に眠ってるiPhoneはこの件に限らず本当の意味で腐るほどあるだろうな
無理やり作り出されたiPhoneバブルの裏側だ
実は倉庫に眠ってるiPhoneはこの件に限らず本当の意味で腐るほどあるだろうな
無理やり作り出されたiPhoneバブルの裏側だ
2018/06/15(金) 10:03:16.93ID:0+j5iG/D
3Gsの背面の丸みは継承して欲しかった
せめて2パターン選べるとかで
せめて2パターン選べるとかで
2018/06/15(金) 10:17:27.77ID:pwAjQM05
これ欲しがるやついるだろ
48名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 10:25:29.20ID:TH/pl5Dk49名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 10:31:17.96ID:8n0lW7iH メーカー保証無し、パーツの供給も無し、OSセキュリティも無し。
やばくない?
やばくない?
2018/06/15(金) 10:36:29.65ID:8R+Po90t
2018/06/15(金) 10:38:04.95ID:G7PWdlF5
ケーブル切れたら買えるの?
52名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 10:45:36.85ID:MH9tIavO 3GSまだ使ってるよ
53名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 10:53:42.87ID:C9cwKE1q SIMロックフリーなのか
54名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 10:59:51.51ID:icR2qQmv マニアからしたら4500円で未使用3GSが手に入るって安すぎる
出回り多い4sでさえ未使用4500円なんて価格にはならない
出回り多い4sでさえ未使用4500円なんて価格にはならない
55名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 11:19:48.25ID:C9cwKE1q 新品のバッテリーが手に入らない
2018/06/15(金) 11:23:00.28ID:EPLgH+6i
3G持ってた。動作モッサリしてた
57名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 11:35:37.04ID:1YuexQDx コレクターからすると、未開封で箱もついてることに意味があるだろ
なんで箱をつけないんだ
古いファミコンソフトだって、箱の有無で価格がまるで違うぞ
なんで箱をつけないんだ
古いファミコンソフトだって、箱の有無で価格がまるで違うぞ
2018/06/15(金) 11:36:15.52ID:+7T//Tky
バッテリーが腐ってるから
すぐに交換が必要。
公式には無理なので
非公式なバッテリーに大金出すはめになる。
買ってはいけないゴミですね。
すぐに交換が必要。
公式には無理なので
非公式なバッテリーに大金出すはめになる。
買ってはいけないゴミですね。
59名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 11:37:46.49ID:PB+OGhIi 背面の丸み持ちやすかったな。
今はこういうデザインのスマホないのかな?
今はこういうデザインのスマホないのかな?
2018/06/15(金) 11:42:26.12ID:rAElIlJE
4500円かめっちゃほしい
61名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 11:45:40.42ID:GC38ClX8 充電開始したらほとんどが膨らんで、いくつかは発火するよなぁ・・・
62名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 11:46:05.81ID:K+6S34lB63名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 12:05:53.45ID:xkJaQPND 普通だと保証や技術・セキュリティサポートで現行世代より余計に金が掛かるもんだけど、売りっぱなしでクレームは全放置するつもりなんだろか。
>SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え
いやそれやると日本だとアウトなんだが。韓国的にはOKなの?
>SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え
いやそれやると日本だとアウトなんだが。韓国的にはOKなの?
2018/06/15(金) 12:09:08.48ID:rAElIlJE
日本でもいいわボケ
2018/06/15(金) 12:15:12.62ID:hPTc4MET
2018/06/15(金) 12:17:51.91ID:rAElIlJE
中古品や新品だろうと化粧箱に詰めなおすのはOK
箱に他機種が書かれたりして客が誤認しないようにしないといけないから
ポップでも表示しないといけない、それだけでいい
箱に積めようが店舗のビニール袋に包んだっていい客が了承して買うだけだから
箱に他機種が書かれたりして客が誤認しないようにしないといけないから
ポップでも表示しないといけない、それだけでいい
箱に積めようが店舗のビニール袋に包んだっていい客が了承して買うだけだから
67名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 12:53:02.98ID:tQtc7Lhy セキュリティやばすぎだろ
68名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 13:03:52.87ID:gbepV3sG 裏がプラスチックのやつか
俺持ってたわ
俺持ってたわ
69名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 13:19:17.54ID:fyhMzje0 3GSならオリジナル梱包付きでついでに当時の入荷伝票とかも付いてたらオークションで売ればビンテージ価値があるかもしれないのに
もしかして他にも世界中に大量の歴代iPhoneの死蔵在庫があるのでは?
もしかして他にも世界中に大量の歴代iPhoneの死蔵在庫があるのでは?
2018/06/15(金) 13:48:23.36ID:cMT1frTQ
逆にどこに在庫あったんだよw
2018/06/15(金) 14:37:49.85ID:T5ot/RsF
2018/06/15(金) 16:27:33.13ID:iYTGRBCi
日本:「頭、大丈夫か?w」
韓国の名門女子大が!突然の建物崩壊!を引き起こす信じられない緊急事態が発生!
海外の反応:「もう諦めよう…」 ( ´Д`) =3
https://www.youtube.com/watch?v=A7W3AEY8f9I
韓国の名門女子大が!突然の建物崩壊!を引き起こす信じられない緊急事態が発生!
海外の反応:「もう諦めよう…」 ( ´Д`) =3
https://www.youtube.com/watch?v=A7W3AEY8f9I
73名刺は切らしておりまして
2018/06/15(金) 16:42:35.01ID:YkVYQsyW 不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
http://mkop.lukaschuk.com/20z4_7.png
http://mkop.lukaschuk.com/20z4_7.png
2018/06/15(金) 16:54:50.42ID:/F9xtHyA
売る時くらい最新のOSになるのにしろよ
今だと5sあたりか?
今だと5sあたりか?
2018/06/15(金) 18:36:07.18ID:Xn7t2Xfi
ジョブズが携帯のフェラーリを目指した野心的な作品だったよな
76名刺は切らしておりまして
2018/06/16(土) 07:41:08.29ID:PLxvHTp8 みんなの未来が、生命・財産が、企業に奪い取られるの図。^^ ↓
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
-----------------
Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
-----------------
創価学会入らぬなら 昇給差別 
朝礼で聖教新聞読み合わせ  40人突然解雇の内装会社 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
-----------------
公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
-----------------
創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
-----------------
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
-----------------
やはり完全に奴隷、外国人技能実習生受け入れ事業者の約9割が違法操業
http://buzzap.jp/news/20180110-gaikokujin-ginou-jisshusei-illegal-operation/
-----------------
岐阜県の盗撮疑惑事件で垣間見えた、外国人技能実習制度の闇
https://www.newsweekjapan.jp/lee/2018/02/post-30.php?t=0
-----------------
外国人実習生の残業代などで岐阜の繊維業者28社に法令違反 時給「400円」の業者も
http://www.sankei.com/west/news/180126/wst1801260047-n1.html
-----------------
 実習生の労組脱退求める、群馬 外国人受け入れ団体
http://this.kiji.is/327753789673063521 
-----------------
実習生の労災死は、そのおよそ2倍の3.7人となっています。
https://web.archive.org/web/20180116004013/https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180115-00000053-jnn-soci
-----------------
当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
-----------------
【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
-----------------
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
----------------- ー゛
映画「アメイジンググレイス」予告編 中世の奴隷貿易と重商主義を振り返ってみょう。^^
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
-----------------
Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
-----------------
創価学会入らぬなら 昇給差別 
朝礼で聖教新聞読み合わせ  40人突然解雇の内装会社 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
-----------------
公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
-----------------
創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
-----------------
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
-----------------
やはり完全に奴隷、外国人技能実習生受け入れ事業者の約9割が違法操業
http://buzzap.jp/news/20180110-gaikokujin-ginou-jisshusei-illegal-operation/
-----------------
岐阜県の盗撮疑惑事件で垣間見えた、外国人技能実習制度の闇
https://www.newsweekjapan.jp/lee/2018/02/post-30.php?t=0
-----------------
外国人実習生の残業代などで岐阜の繊維業者28社に法令違反 時給「400円」の業者も
http://www.sankei.com/west/news/180126/wst1801260047-n1.html
-----------------
 実習生の労組脱退求める、群馬 外国人受け入れ団体
http://this.kiji.is/327753789673063521 
-----------------
実習生の労災死は、そのおよそ2倍の3.7人となっています。
https://web.archive.org/web/20180116004013/https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180115-00000053-jnn-soci
-----------------
当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
-----------------
【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
-----------------
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
----------------- ー゛
映画「アメイジンググレイス」予告編 中世の奴隷貿易と重商主義を振り返ってみょう。^^
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
2018/06/16(土) 14:20:50.21ID:lJEHeCC7
>>53
携帯会社縛りにしてあるとか日本だけやで
携帯会社縛りにしてあるとか日本だけやで
78名刺は切らしておりまして
2018/06/16(土) 15:00:01.84ID:Dp9+VBFs 持ってるわ
多分充電したら動くと思う
多分充電したら動くと思う
2018/06/16(土) 20:27:06.34ID:N7YNzbX3
バッテリーは大丈夫なのか?
2018/06/16(土) 21:50:52.10ID:ky+jJTd5
これで4500円ってのがAppleブランドを物語ってるわ
数百円だろ普通こんなもん
数百円だろ普通こんなもん
2018/06/17(日) 10:33:31.97ID:ocbaNElJ
>>32
手に入れる手間考えると利益が4500円じゃ割に合わんで
手に入れる手間考えると利益が4500円じゃ割に合わんで
82名刺は切らしておりまして
2018/06/17(日) 12:43:29.34ID:E/JgkYWq iPhone3GSの発売からもう10年経つのか。
2018/06/17(日) 13:03:40.96ID:RX36In7p
当時iPhone持ってるのはマニアくらいだったな
今やまわりはiPhoneだらけだけど
このままの形とUIで進化して欲しかったわ
今やまわりはiPhoneだらけだけど
このままの形とUIで進化して欲しかったわ
2018/06/17(日) 15:57:40.20ID:Er8hujIH
笑った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカーW杯】ブラジルは「日本キラー」ネイマールが復帰… 日本戦は国際Aマッチ5戦連発で通算最多9得点 [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]