探検


【半導体】スマートウオッチ1週間充電いらず クアルコムが半導体

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2018/09/11(火) 08:29:22.76ID:CAP_USER
【シリコンバレー=佐藤浩実】米クアルコムは10日、グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を使うスマートウオッチ(腕時計)向けの新しい半導体を発表した。常に時計を画面に表示するほか、充電を忘れても1週間近く使い続けられるようにしたのが特徴だ。スイスの装飾品ブランド、モンブランなどが今秋から順次、新チップを採用した機種を売り出す。

 クアルコムがスマート腕時計向けの半導体を刷新するのは約2年ぶり。同部門を率いるパンカジ・ケディア氏は10日にサンフランシスコで開いた発表会で「スマートウオッチは利用時間の95%が待機モード。その間も時計として美しくあるべきだ」と説明。従来はスマートフォンのように画面を黒くしていたが、消費電力を抑えたチップを組み合わせることで、アナログ時計のような表示を保てるようにした。

 このほか、出張などで充電ができない場合でも「時計」としては最大で1週間使い続けられるようにした。電池が一定まで減った段階でメール受信など通知する機能を止める代わりに、文字盤などの時刻表示は維持できるようにする。モンブランの担当者によれば、同社が10月に発売する「サミット2」は従来機種と比べて3〜4日長い約5日間持つという。

 スマート腕時計を中心とするウエアラブル端末の市場では、独自の半導体を用いる米アップルの「アップルウオッチ」がシェア17%と首位に立つ。クアルコムはスマホ同様にグーグルをはじめとするアンドロイド陣営と組み、アップルに対抗する。
2018/9/11 8:06
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35202540R10C18A9000000/
2018/09/11(火) 08:30:26.32ID:pQL2kIei
ニコルのイメージを覆すセクシーな話だが、Twitterでは《お母さんに報告とか(笑)現代っ子というか、ぶっ飛びすぎ。でもママともいい関係性なんだろな》《テレビで赤裸々過ぎて逆に尊敬するわ》など好評のようだ。
「ニコルさんといえば、8月3日発売のFRIDAYでセクシーなグラビアを披露したばかり。その美ボディに歓喜の声があがっていました。ハタチになったことで、大人路線に変更したのでしょう」(雑誌関係者)
おバカキャラで一世を風靡したニコルの方向。それはお色気路線だけでなく、さらに期待されるものがあるという。
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 08:31:36.18ID:aLxbmHme
林檎時計オワタ
2018/09/11(火) 08:34:58.35ID:JKLPLTlN
一週間ももたないなんてスマートでも何でもないしな
2018/09/11(火) 08:35:19.46ID:O9sZSSCN
ゴミ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 08:35:47.91ID:knK8UYLt
素直に林檎製品買った方が良い
2018/09/11(火) 08:37:13.77ID:+EOkRKoh
数ヶ月でもめんどくさい
それが腕時計ってもんだろ
2018/09/11(火) 08:38:32.76ID:xlol+nvp
Fitbitでいいよもう。
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 08:42:28.18ID:iSp1jXMv
時計としては最大で一週間。。。。ふっ
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 08:49:28.06ID:Fs/ifs61
ワイヤレス充電ならそんなに面倒じゃない
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 08:50:14.23ID:GEkuv1xX
どうせ便利機能をいろいろ使うと1日もたない
2018/09/11(火) 08:51:41.26ID:7qqgbGgU
1週間程度じゃ充電する癖はつけておかないといけないからアドバンテージにあまりならないな。せめて数ヶ月。
2018/09/11(火) 08:53:21.01ID:vzzTsj5/
ソーラー充電
2018/09/11(火) 08:55:25.63ID:3+000cin
 
  【祝】台風と地震で、日本人がいっぱい死んで、超うれしいニダ〜! 【祝】 
 
<ヽ`∀´>〜♪ 偉大なる大韓民国さまは、国を挙げて
 
  【日本の地震・豪雨・猛暑・台風を、お祝います】 ニダ〜! 【祝】 
 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
 
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ! ホルホル〜♪」 
  <ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ〜!」
    <ヽ`∀´>「日本なんか沈没すればいいニダ〜!」
      <ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ〜!」
 
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまに選挙権を与えるニダ〜!」
  <ヽ`∀´>「日本人は選挙で立憲民主党に投票するニダ〜!」
    <ヽ`∀´>「新聞は朝日新聞が一番ニダ〜!」
      <ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償をするニダ〜!」
 
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 09:08:33.54ID:cLrBKG0f
売れてないのにこの分野まだ続けるのか
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 09:09:32.40ID:7CwBkh7l
バッテリ残量が少なくなったら単なる時計になって、その状態で1週間動き続けます。
って言われても全然嬉しくないわけだが。
2018/09/11(火) 09:14:46.98ID:3S6jeLds
出現した頃に、物珍しさから使ってみた
最初はやはり感動した
ケータイをデスクにおいたまま席を立ったり、マナーモードにしても着信が分かるし
面白がって次は、心拍数や歩数が出るものにグレードアップして体調管理に感動したんだけど・・・

いつの間にか、普通の腕時計に戻った

出始めの頃はまだ最先端という理由で付けれたが、今はカッコ悪くて付けれない
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 09:21:09.11ID:Mww6u61V
昔の007の腕時計型ディスプレイってバッテリーはどうなってのか
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 09:24:47.12ID:zRuMnZoM
ソーラーパネル導入しようや
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 09:35:57.32ID:q/HxMsZ6
>>15
売れてない?
現在、Appleが世界で最も成功している時計メーカーなんだが?
2018/09/11(火) 09:39:31.15ID:TceScoUG
普通の時計のガラス面に投影するタイプ出せばよくね?
2018/09/11(火) 09:46:21.64ID:OkuqSFOz
特殊形状のQiやめて、usb充電できればそれでいいよ
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 09:47:48.46ID:xzET+xbj
ウィルコムは?
2018/09/11(火) 10:01:27.18ID:MfOVIawl
ソニーみたいに時計部分は従来ものでいいんじゃね
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 10:05:31.13ID:eaExp5Fr
>>18
そういうの想像してたら
SF物は見れないだろ
サイエンス・フィクション
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 10:07:50.27ID:eaExp5Fr
>>17
俺は100均の時計を試験用途で買ったが
防水もへったくれもない
500円出せば、中華スマートウォッチが買えるから
そっちに代えた
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 10:10:40.10ID:8S9aLoxR
カシオが1か月もつスマートウォッチだしたっていうから期待してたら
Android部分をシャットダウンして通常の液晶時計として使うモードがあるだけだった
1か月には程遠いけどとりあえず1週間あれば1日充電忘れただけで使えなくなる現状品よりは使い勝手よくなるな
2018/09/11(火) 10:10:49.07ID:o1oqzHgL
一週間放置しただけでバッテリー切れで動かないのか。
超めんどくせぇ女みたいな。
1年放置しても、何ともなく動いてくれる俺の嫁や電波時計の足元にも及ばねぇ。
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 10:11:30.43ID:AfKB0nOb
アンドロイドウオッチは、なぜSUUICAとか使えないの?
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 10:13:58.70ID:9sty1b45
>>20
いちいち出てくんなアホ信者
2018/09/11(火) 10:23:40.95ID:L7VfYRoy
ベルトにバッテリー積めよ
1ヶ月行けるだろ
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:12:17.40ID:8u19Utxb
>>30
要らんツッコミどころ用意した15が悪いだろw
しかも明らかに客観的に間違いなんだし
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:14:25.97ID:8u19Utxb
そもそも毎日自宅に着いたら外すんだから、「丸◯日駆動!」でもそんなに嬉しくない
それより薄くしてほしい
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:15:14.39ID:8u19Utxb
Android wearって無駄にデカいやつ多過ぎるよなぁ
円形フォルムの限界かな
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:17:40.65ID:fSNeSkkX
全然スマートじゃないウォッチだよな。
2018/09/11(火) 11:20:49.58ID:hVA8RzW6
スマートウォッチと言っても、一般人の99%にとって必要なのはスマホとBT4.0でペアリングしといて新着が来たら光って振動するくらいの機能だけ
はっきり言って1500円の普通の時計に1500円のモジュールを組み込むだけでいい

だが既得権益べっとり癒着の守銭奴Appleやクアルコムはそれを無理やり超高機能化して3万円だ6万円だと言って無理やり世界に売りつけている
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:27:44.11ID:8u19Utxb
>>36
1995年の日本ならそうかもなw

・置くだけ充電
・誰からの着信なのか知らせたり、メッセージやLINEを表示する画面
このあたりは必要している人の方が多いだろ?

・心拍数測定
・スマホの補助無しで距離や速度を算出するためのGPS
この辺だって需要は高いぞ
運動するのが変人だった時代じゃないんだからさ
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:28:40.04ID:8u19Utxb
>>35
スマートウォッチの「スマート」は普通の時計より高機能で賢いと言う意味であって、「所作がスマート」なんて言う意味は全く入ってないけど?
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:39:10.27ID:7b3t1zRh
AMAZONで中国メーカーのスマートウォッチ(or活動量計)が並んでるが
どれもこれも サクラのレビュー(写真付き)で良いことばかり書いてあるが
どれもこれもガラクタで使い物にならないのばかり

血圧計なんてぎゅーっと締めてない限り測れないっての、、
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:42:51.64ID:zAiVcdRo
GARMINはすでに1週間もつやんか
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 11:43:09.48ID:Agco3tRm
なんかもう充電してくれない
スマウォ
三千円もしたのに
2018/09/11(火) 12:02:26.94ID:NXJ017Ti
>>6
普通に腕時計買えばいいだけ
2018/09/11(火) 12:05:06.09ID:r1delmvJ
XiaomiのAMAZFIT Bipなら最長45日充電要らず
Androidではないけどね
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:06:38.07ID:8u19Utxb
>>43
バンド系って競合してないでしょ
2018/09/11(火) 12:08:44.85ID:buqwfYeU
>>37
置くだけ充電の需要はスマートウォッチがあるから必要なわけで
置くだけ充電をするためにスマートウォッチが存在するわけではないし
確認にしたって最初からスマホ見て確認すりゃ済む話だし

心拍数とかGPSなんてのももともとそれらの需要があってからのスマートウォッチではなく
スマートウォッチというものが欲しいという気持ちのあとでそういう需要が出てくるという方が多い気がする
アレば便利なこともあるかもしれないが管理的なこととか考えると結局蛇足的な面が多いのでは
やっぱスマートウォッチはどう頑張ってもロマンガジェットだと思うんだよな
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:09:47.85ID:S5kUVH6b
スマートウォッチ
マップとテザリングができて長時間駆動可能なのが出るといいな
現行製品はスマホありきなのが本末転倒の感じ
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:11:11.44ID:+aZG7g2a
【独島に軍配、諦めろ】 竹 島 の 領 有 権 は   <60億>   で 既 に 売 却 済 み
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536633092/l50


負け犬バカウヨ
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:15:55.34ID:8u19Utxb
>>45
君の言うところの、BTペアリングで毎日何回もバイブと光で通知するデバイスでも置くだけ充電は必要でしょ
ドングル型の電池がよく持つfitbit使った事あるけど、充電面倒すぎて使わなくなったよw

スマホの大型化と同時に出てきたんじゃん、スマートウォッチって
だから、手元とか胸ポケットとかじゃなく、ジャケットの内ポケットとかカバンの中とか取り出すのが面倒な状態でも便利に確認できる事が大事
だから、iPhoneSEかつ一切運動しない人とかは正直要らないと思うよ

ちなみに、Apple Watchであれば管理の手間なんてのは皆無
毎日朝起きたら付けて、風呂入る前に充電台の上に置くだけ
スマホとかとの同期などを意識する場面は一瞬も無い
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:17:06.24ID:8u19Utxb
>>45
「心拍数とワークアウト機能はスマートウォッチ買った後から使いたくなる事」って、それって最高に素敵な事やん?
運動するに越した事ないんだから
2018/09/11(火) 12:20:42.96ID:Yb7Z4364
>>1
いいこと教えてやろう

ネジを巻け
2018/09/11(火) 12:31:39.82ID:jlfo8RSN
>>14
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/143641/amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:37:32.53ID:hjeklTRr
GearS2いいけどなぁ。 
AppleWatchより時計らしい形でいいぞ。

S3はデカくなってどうもね。
S4は大小出るらしいから小さい方いいかもな。
2018/09/11(火) 12:43:05.06ID:wfqHTgh4
Apple Watchバカにしてたけど買ってみたら思いの外便利だったので
明日深夜の新製品もどんなのが出るのか楽しみになってしまったw
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 12:46:52.18ID:8u19Utxb
外国人観光客は本当に付けてる率が高い
2018/09/11(火) 12:52:49.53ID:SvYZJNfH
信者が必死になって擁護してる時点でお察しだな
2018/09/11(火) 14:25:12.44ID:hVA8RzW6
>>54
外国人観光客はそもそも日本国内で使う通信機器はレンタルで借りて使ってる率がすごい高いんだよ
逆に日本人が海外に行く場合でも慣れてる人は現地レンタルを活用する

この辺知らずに外国人はiPhoneばかりだとか勘違いしてる人が多いね

実際には日本国内で組織的に大量即解約された赤ロムiPhoneと格安SIM入れたモバイルルータをレンタルしてるという
貧乏iPhoneレンタル利用観光客が多い
2018/09/11(火) 14:29:31.49ID:hVA8RzW6
>>56 補足
で、それにセットでApple WatchとかMacbookとかも借りる

結局はまともな腕時計も持ってないモバイルPCも持ってない、でも見栄は張りたいっていうミーハー貧乏旅行者が持ってるのがレンタルApple製品
2018/09/11(火) 14:42:58.15ID:WmgWKU7F
せっかく腕につけてるんだから
オナニーの振動で充電するようにしてほしい
2018/09/11(火) 14:44:16.20ID:WmgWKU7F
>>28
嫁「うちの旦那いつもバッテリー切れなのよ…」
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 15:47:26.32ID:NRKgIzhv
>>56,57
旅先で見栄張る意味が分からんのだけど
国内で見栄張るのに回せよw
2018/09/11(火) 15:53:11.26ID:VsW62Ye8
まあ数日充電を忘れても余裕で保つならいいかな
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 16:12:05.93ID:U8rjo1LF
G-SHOCKなら2年以上持つのに
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 16:13:36.34ID:NRKgIzhv
>>62
2年に一回電池交換が要るんやろ?
その方が面倒だな
毎日の付け外しが充電行為とイコールな方が楽だわ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 16:52:02.94ID:dPISqHqO
腕時計しててバッテリー爆発したら手首もげるよな
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 17:08:29.95ID:VLVIs4Y3
>>58
セイコーのスプリングドライブをどうぞ。
2018/09/11(火) 17:09:17.61ID:Ce//+3U6
>>63
そしておまえのApple Watchのバッテリーは数年で劣化して交換が必要になる、と
2018/09/11(火) 17:30:56.73ID:/c5Z1moT
ソーラーのG-ショック、ずっと使ってるわ
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 18:29:29.31ID:sd8jPu/V
腕時計に充電が必要な時点で終わっていると、なぜ考えないのか?
2018/09/11(火) 20:02:17.25ID:xUhKPjeL
>>68
だよね
手巻き、自動巻なら電池とか要らんからね
電源が必要な時計は要らないよね
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 20:44:46.54ID:32h4vC8i
>>36
Appleを既得権益者とか真顔で言ってんのか?
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 20:48:59.17ID:n9HvxHA4
ふむ
2018/09/11(火) 20:53:28.82ID:6V2vhbEB
>>59
嫁の前だとスリープモードがディフォ
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 20:54:47.02ID:NRKgIzhv
>>66
俺のシリーズ2はほぼ2年経つけど全然劣化してないな
早いランナーじゃないけど、まだGPS測位込みでフルマラソン完走余裕だもん

>>68
なぜか?
それは、「時計を外す」という必ず行う行為が「充電開始」と同義であってストレスフリーだからだよ
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 21:08:47.76ID:YiD0WFH6
>>69
機械式の時計は使う前に時間合わせるのが面倒くさい・・・
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 21:29:37.39ID:H0sKI1Pd
タフソーラー
2018/09/11(火) 21:33:54.20ID:hxUxSvsW
腕時計は永遠に充電不要がキーワード
2018/09/11(火) 21:38:57.43ID:tMyuK5b+
一週間電池がもって常時表示のペブルウォッチもたまには思い出してください
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 21:49:29.67ID:x47wy+Ze
>>12
うるせー馬鹿
2018/09/11(火) 21:52:43.26ID:P/Z+ORBV
まあ一週間もつなら新しくしてもいいな。
今は一日しかもたんし。
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 21:58:30.45ID:aoGHNwgl
チープカシオって何年電池保つんだっけ?
2018/09/11(火) 22:00:01.10ID:QbGpHnz0
単体で通話できるウォッチを作りなさいよ。骨伝導で指を耳に当てて腕につけたまま会話できるの。万歩計とかいらんわ。
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 22:07:16.75ID:fSojhKLW
家にあるチプカシはもう10年近くほったらかしだが、未だに動き続けているし、時間のずれも2分程度で済んでる。
まあ、ここまでとは言わんが、1年ほったらかしでも時計とメール着信出来るレベルになれば、買ってやっても良いかな!?
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 22:13:52.94ID:YmU7pwOW
>>1
これは新型Apple Watchも常時表示くるね。
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/11(火) 22:25:41.78ID:q+JwCL08
> スマートウオッチは利用時間の95%が待機モード

オレはスマホもこんな感じだw
だから電池の持ちが最優先
2018/09/11(火) 23:50:04.29ID:/8Q+CrAK
結局のところスマートウォッチでやれることに
魅力を感じないから普及しないんだよね
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/12(水) 01:14:56.42ID:FXnqEtyh
>>85
え〜っと、時計でメールの着信が分かるよ!とか…
時計で本人確認が簡単にできて、安全性も向上するよ!とか…
すごく魅力的なんだよ!…
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/12(水) 02:51:11.45ID:HcqJSbg5
Apple Watchの便利さは一度使ったらやめられなくなる。
もうすぐ親の誕生日だから、今度出てくるApple Watch4のサファイアガラスモデルを親にプレゼントする予定。
2018/09/12(水) 04:16:52.39ID:p20AUdzN
>>87
この親不孝もんがっ
2018/09/12(水) 08:23:52.15ID:XHulHvAd
>>86
使いこなせない馬鹿はなに買っても宝の持ち腐れだよね
2018/09/12(水) 09:41:47.44ID:9ODD1UoA
>>86
で、時計を盗まれると勝手に金を使われるわけだ
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/12(水) 16:26:17.58ID:RlnBFQa5
>>90
意味不明
2018/09/12(水) 17:03:04.24ID:wABEXAI1
単にバッテリー減ったらスマート機能オフにしただけの話じゃん
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/12(水) 18:56:51.71ID:wm6Tyyti
>>90
非接触ICによる支払いのことだと思うが時計から離れたら、その機能は無効になるぞ
2018/09/12(水) 21:35:33.37ID:TEH/srBK
馬鹿だと大変だね
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/12(水) 22:31:58.93ID:LFXVbXVe
>>90
外した瞬間にロックされますけど?
で、一旦付けると、最初にロック解除操作をするか手元で同一Apple IDのiPhoneを操作するとされ、以後は外すまでずっと解除操作無しで使用できる
アンチの想像より百倍よく考えられてるよ
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/12(水) 22:35:44.48ID:308sa8Qz
消費電力抑えたチップっていうが、そもそもCPUの消費電力よりもディスプレイとその他の方が消費電力大きいだろ?何言ってんの?
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 01:35:04.85ID:nCwEMWuy
>>33
(え、おれ1ヶ月ぐらい余裕で外さないんだけど…)
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 04:37:04.04ID:DIFYKk+m
>>97
周りの人はお前が夏に机の上で手を組むとオエッてなってるよ
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 07:34:39.37ID:hLK4CwI7
寝るときはさすがに外すだろ
外さない人いるんだ?
2018/09/13(木) 07:51:22.21ID:TmvGG7Qf
外すしちゃんと腕時計ケースにしまうよね
面倒くさいときでもアクセサリー用トレイには置く
2018/09/13(木) 08:35:51.89ID:kcVlz8kX
>>95
批判するやつに技術的な話をしても一割も理解できないと思うぞ
2018/09/13(木) 11:36:37.73ID:oEfgBWBy
外すのは風呂に入る時と充電する時だけ。
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 13:36:20.95ID:NPhy15Qb
Apple Watch4 ステンレス サファイアクリスタルガラス注文したぞ!
2個だ!
そして親にプレゼントして装着を義務付けるぜ!
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 14:49:35.78ID:ovPnQXMy
心拍計はANT+対応よろしこ
2018/09/13(木) 17:10:51.76ID:3WWjl1Tk
Appleは18時間持つ
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 18:12:11.99ID:vsi64Lud
今更 余計な時計ブームになるのか 馬鹿じゃん

電池話リチウムイオンのまま ちまちま節電だろ ダメダメ騙されんしよう

クアルコム 5Gはどうした 優位性無しか やっぱそーか で 時計か 悲しいのう 辛いのう
2018/09/13(木) 18:35:53.84ID:VetAealP
サウナにも持ち込めるタフさも頼む
2018/09/13(木) 21:06:33.55ID:LLYoGRqi
自動巻きつけて、バネの力だけで動くようにしとけよ
2018/09/13(木) 21:08:55.23ID:APVLxXpW
体温充電がいい
2018/09/13(木) 21:11:24.72ID:YMq7Ek6g
体温のは既に販売開始されて世にあるけどなんもできないポンコツだぞ
バッテリーもてば良いと思ってしまう未体験の人はなにもわからず買っちゃいそう
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/13(木) 23:08:00.83ID:WkYOdbA1
わりとすぐに飽きる気がする
やれること限られてて
どや!効果も短いし
2018/09/13(木) 23:38:27.08ID:TmvGG7Qf
結構いろいろできるけどなぃ
サイト見てるや文字打ち込んでるなら手に持つしかないけど
こんな程度の事の為に今までスマホを手に持っていたのかと思うよ
2018/09/14(金) 00:17:40.19ID:qIpkklCw
アナログ時計と、スマホでよくね厨見参
2018/09/14(金) 00:25:12.94ID:h9t2oeq+
ナビは特に便利
歩きスマホよろしくないしな
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/14(金) 02:17:36.22ID:+RXPLzKO
>>677
乗り物乗ってるとiPhone見れないのでApple Watchは助かりますよー
2018/09/14(金) 08:58:58.24ID:c4YxCD1z
待ち合わせ予定ある日の朝や移動途中だったり
○時頃にまた連絡するわーって言われてる時に
スマホいちいち頻繁に確認の無駄作業しなくて住むのも便利
2018/09/16(日) 03:10:28.03ID:ifKzNpgf
>>30
認識不足のくせに偉そうに
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/16(日) 06:20:49.37ID:iJmobQSg
>>117
アンチの認識不足は伝統芸能だからねw
Macの一枚板のトラックパッドを見て「これじゃあ右クリック出来ないじゃないか!」とか歓喜してたのを思い出すわ
2018/09/16(日) 09:50:17.41ID:FUCsb0m6
AW4もバッテリーは18時間か しょっちゅう充電となるとめんどくさいな
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/09/16(日) 11:43:24.71ID:g+gJmzr0
>>119
測り方怪しいだろ
初代の登場時からずーっと18時間だぞ
明らかに初代より電池持つようになってんのにさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況