世界で初めての折りたたみ式スマートフォンを発売しようと、サムスンとファーウェイ(華為技術)が競争する様子は、これまでもよく話題になってきた。しかし、その名誉が、カリフォルニア州フリーモント、香港、中国の深センにオフィスを持つ、あまり知られていないモバイル会社、Royole(柔宇科技)のものになりそうだ。
Royoleは、現地時間10月31日に北京で開催されたイベントで7.8インチの折りたたみ式のスマートフォン兼タブレット「FlexPai」を披露した。
このデバイスは中央が柔軟になっていて、背面側を内側に向けて折り畳んで、少しかさばるデュアルスクリーン電話機のようなものに変形できる。
ストレージが128Gバイトでメモリが6Gバイトのモデルは、同日より中国の消費者に8999元(約14万7000円)、ストレージが256Gバイトでメモリが8Gバイトのモデルは9998元(約16万4000円)で発売された。
中国の消費者向けに消費者版が発売されると同時に、グローバルでは同日よりFlexPaiのデベロッパー版の予約受付が始まった。Royoleは、12月末にデバイスを出荷する予定だと述べている。
RoyoleはFlexPaiを20万回以上折りたたむなどの耐久性試験を実施したと述べている。
折りたたまれた状態では、端末が第1および第2のスクリーンを有する状態になり、それぞれ一緒にまたは独立して使用することができる。
また折れ目を覆う部分には、通話、メッセージ、通知を表示する。
ハードウェアの仕様については「Snapdragon 8」シリーズのSoC、20メガピクセルのカメラと16メガピクセルのカメラを搭載する。
https://japan.cnet.com/storage/2018/11/02/936ef1aa638599ccec6c0d0d3bffeafe/royoleflexpai.jpg
https://japan.cnet.com/article/35128045/
【スマホ】世界初の折りたたみスマホ「FlexPai」、中国メーカーのRoyoleから登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2018/11/02(金) 19:27:49.11ID:CAP_USER2018/11/02(金) 19:32:25.81ID:MFTqgHJB
チャックつけて閉じれるようにして中に小銭とか入れられるようにして、それがほんとの
2018/11/02(金) 19:34:25.82ID:ttTuI2dQ
動画を見たけど、ヒンジ部分を広げるとへにゃへにゃ歪んで見た目が悪いな。
2018/11/02(金) 19:35:34.56ID:qYBfg1Xp
日本のメーカーは優等生みたいな無難なスマホしか作らないよな
5名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 19:40:59.76ID:yruHyUML 日本が優等生の端末作れてるなら普通に売れてるだろ、世界で負けまくってるじゃないか言葉選べよ
2018/11/02(金) 19:43:24.35ID:MKhLsRtM
買ってすぐに不良品。交換しても軽微な不具合連発。我慢して使っても一年以内に故障。
修理したくても代理店、メーカともに音信不通になっていそうw
修理したくても代理店、メーカともに音信不通になっていそうw
7名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 19:54:32.84ID:PD3BM1X8 日本メーカーは消費者のクレームにビビりまくって無難なのしか出して来なくなったしね。
製造も中華とかになっちまったし…ゼロ円携帯規制しなくても良かったのにな。
製造も中華とかになっちまったし…ゼロ円携帯規制しなくても良かったのにな。
8名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 19:54:52.40ID:feugte70 あげ
2018/11/02(金) 19:56:28.28ID:f17FdYCq
中国のイノベーションがどんとん加速してるな。
両面スマホがまた凄い
両面スマホがまた凄い
2018/11/02(金) 19:58:29.57ID:9WVqiQ1/
ガラパゴス
2018/11/02(金) 19:58:34.28ID:AQ2Bs8Ae
富士通には糞スマホで痛い目に合わされたし、日本製が良いという時代は既に過去。
12名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 20:00:07.70ID:A/cj8ZDS2018/11/02(金) 20:00:51.18ID:YXEsA7+p
>>9
さすが欧米日の技術
さすが欧米日の技術
2018/11/02(金) 20:04:48.41ID:Wllaw+Vp
落として画面に傷が付く確率馬鹿高だな
15名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 20:10:54.96ID:vBWhCRkG2018/11/02(金) 20:12:34.26ID:FA1jlH5B
う〜ん
横に広いよりは縦長でいいや
横に広いよりは縦長でいいや
2018/11/02(金) 20:12:56.21ID:AveaZj4D
>>14
ばかだなーカバーつければ解決するだろ
ばかだなーカバーつければ解決するだろ
18名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 20:19:46.31ID:oTnifVXc 折りたたみ式タブレット端末w
19名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 20:21:57.83ID:BWbKARkb いや内向きに折れなきゃダメだろ
2018/11/02(金) 20:22:10.39ID:pF8hpwXT
中華メーカーは面白いもの作るわな
2018/11/02(金) 20:23:56.17ID:dXKSQrPN
コンパクトに持ち運べるタブレットとしてなら面白そうだけど、折り畳んだ状態でのスマホ的な使い勝手はあまりよくなさそうな形状だな
22名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 20:24:05.37ID:1H4RSdtk とりあえず作るのが大事よ
文句だけで何もしないのが日本
文句だけで何もしないのが日本
2018/11/02(金) 20:25:39.30ID:dXKSQrPN
>>19
これは折り畳みできるタブレットじゃなくてタブレットサイズでも使えるスマホらしいから画面が外向きで正しい
これは折り畳みできるタブレットじゃなくてタブレットサイズでも使えるスマホらしいから画面が外向きで正しい
2018/11/02(金) 20:26:15.27ID:dXKSQrPN
>>22
日本メーカーがとりあえず作ったら文句言うくせに
日本メーカーがとりあえず作ったら文句言うくせに
2018/11/02(金) 20:26:27.75ID:+mGmuFmJ
サムスンみたいに
大爆発するスマホを作れ
大爆発するスマホを作れ
2018/11/02(金) 20:42:44.16ID:/WoFJjeM
すぐ壊れそう
少なくとも普通の使い方してたら壊れる
少なくとも普通の使い方してたら壊れる
2018/11/02(金) 20:45:55.30ID:FgPpx9FO
折り畳めるメリットが全く見えんな。
2018/11/02(金) 20:47:16.28ID:qlHZu+Up
国産が世界市場で敗退したのは本当にコストの問題だけなのかい?
2018/11/02(金) 20:51:37.21ID:G/SB2yNR
2018/11/02(金) 20:57:58.53ID:1H4RSdtk
>>27
コンパクトになるやん
コンパクトになるやん
2018/11/02(金) 20:58:55.67ID:1H4RSdtk
2018/11/02(金) 21:13:11.92ID:LkJ2Uovs
もちやすければありだな
2018/11/02(金) 21:21:07.73ID:zLuapeWQ
こういう挑戦的でちゃんと製品になってるのを出し始めたら本物だぞ。
中国つええ。
中国つええ。
2018/11/02(金) 21:38:38.76ID:FgPpx9FO
>>30
厚さ3倍位になってんじゃん。
厚さ3倍位になってんじゃん。
2018/11/02(金) 21:44:19.40ID:qYBfg1Xp
>>5ああ言えばこう言うアスペ乙
2018/11/02(金) 21:45:25.46ID:z7R9r8p7
>>11
富士通はコンシューマ向けの企画がバカばかり
FMVにしろARROWSにしろ
低スペックなのにゴミアプリを詰め込んで
ユーザーは何も出来無い物ばかり
パソコンを知らないスマホを知らない
そんな連中が売ってたのだから
凋落するのは当たり前
富士通はコンシューマ向けの企画がバカばかり
FMVにしろARROWSにしろ
低スペックなのにゴミアプリを詰め込んで
ユーザーは何も出来無い物ばかり
パソコンを知らないスマホを知らない
そんな連中が売ってたのだから
凋落するのは当たり前
2018/11/02(金) 21:58:39.64ID:QExEno9x
折りたたんでも大きいんですが・・・
2018/11/02(金) 22:24:07.11ID:Bb3ND20U
新鮮なおっぱい?
2018/11/02(金) 22:26:38.61ID:LmjMK1WC
これどんなメリットがあるの?
2018/11/02(金) 22:28:52.35ID:GKChppnv
これの半分の大きさになって内側に閉じるタイプなら間違いなく買ってたわ
42名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 22:30:29.13ID:JD1mNmiM ロイオールって読むの?
彡⌒ ヾ
( ^ω^)あれ、IDがコロコロしてるわ
彡⌒ ヾ
( ^ω^)Wi-Fiルーターダメだなぁ
( ^ω^)あれ、IDがコロコロしてるわ
彡⌒ ヾ
( ^ω^)Wi-Fiルーターダメだなぁ
45名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 23:14:13.01ID:PUFDVkhQいりません。
46名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 23:22:23.32ID:4968FuAV ただしスパイチップ標準装備だから
目新しさに飛びつくと痛い目に遭う
目新しさに飛びつくと痛い目に遭う
47名刺は切らしておりまして
2018/11/02(金) 23:35:54.79ID:8V0vtjaO ドコモのスマホが最初の折りたたみスマホだと思っていたわ
2018/11/02(金) 23:53:21.82ID:TKkFT+gd
まずは売り出すことが大事
新しければ一定数は売れるからこれから改善していけばいい
新しければ一定数は売れるからこれから改善していけばいい
49名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 00:24:29.64ID:UFfcKuzn これは売れないだろけどやっと出たという感じかな
あと5年もすれば折りたたみも小さく安くなるだろう
あと5年もすれば折りたたみも小さく安くなるだろう
2018/11/03(土) 00:41:42.87ID:6V1HiaID
ヒンジはあってもいいよ。任天堂DSの薄い奴みたいな感じで
2018/11/03(土) 02:01:48.15ID:qAonpx0b
サムスンのNoteシリーズの次のやつは折りたたみだったよな
あれは内側に折り畳むやつだったか
あれは内側に折り畳むやつだったか
2018/11/03(土) 02:35:41.66ID:RfkIVrzY
SONYが昔出してた2画面折り畳みの奴思い出した
2018/11/03(土) 02:40:44.93ID:RyMzECgX
こういうチャレンジ精神は評価すべきだろう
2018/11/03(土) 04:29:38.64ID:IxUB1qnQ
2018/11/03(土) 04:35:59.42ID:mcQLiH1y
もっと薄くて内に折り畳めるようになったら欲しい
2018/11/03(土) 06:27:07.09ID:irOwflOe
57名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 07:37:18.10ID:M1XgYJuF 財布みたいw
2018/11/03(土) 07:54:46.31ID:LAy8L8Zh
落とすとほぼ確実に画面に傷が付く
曲げるからガラスシートは無理、ソフトもすぐはがれる
曲げるからガラスシートは無理、ソフトもすぐはがれる
59名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 08:03:46.58ID:LGhCfoTO まあ一発目だし、こんなもんだろ的なところはあるが、試みは面白い
2018/11/03(土) 08:08:40.38ID:7x65iXSL
両面スマホ出るよね
2018/11/03(土) 08:19:49.48ID:zSefce4M
2018/11/03(土) 08:23:24.26ID:5h+E8pHd
タブレットとしてはありだがスマホとしてはねーわ
63名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 08:25:26.10ID:3D7l73m3 わかってたけど、コレジャナイ
64名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 08:28:12.32ID:rDYGtfE0 20世紀: ニッポンのものづくり...。
21世紀: ニッポンの人売り...。
21世紀: ニッポンの人売り...。
65名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 08:32:49.05ID:4v+Kjafa チャイナ製なんていらねーよ
2018/11/03(土) 08:46:45.96ID:0WwAvHAJ
>>65
ださいなあ。何故世界でチャイナ製は売れて日本製が売れないのか考えようや
ださいなあ。何故世界でチャイナ製は売れて日本製が売れないのか考えようや
67名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 08:49:30.49ID:ve24kmuJ >>1
ケース業者涙目。
ケース業者涙目。
2018/11/03(土) 08:52:07.30ID:CLQkgYh8
厚いわ
69名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 08:57:10.57ID:OBk3BeHt 折りたたみは良いけど、
壊れやすそうで怖い・・・・
壊れやすそうで怖い・・・・
2018/11/03(土) 09:00:07.67ID:YsRs+Zjn
>>2
おサイフケータイ
おサイフケータイ
2018/11/03(土) 09:00:17.05ID:o3SqqFAc
>>15
結構、分厚いんだな。
ゆっくりしか折り畳めないとことも怪しい。
すごく安い!と思ったら「¥」は円じゃなくて元(Yuan)なんだな。同じ記号を使うなよ紛らわしい。
あと、持っている女性の爪が巻き爪。
結構、分厚いんだな。
ゆっくりしか折り畳めないとことも怪しい。
すごく安い!と思ったら「¥」は円じゃなくて元(Yuan)なんだな。同じ記号を使うなよ紛らわしい。
あと、持っている女性の爪が巻き爪。
2018/11/03(土) 09:02:48.83ID:YsRs+Zjn
ダサっw
73名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:09:12.77ID:5GkM0whg >>58
スマホって貧乏人以外はみんなそのまま使うよ?
スマホって貧乏人以外はみんなそのまま使うよ?
74名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:18:52.53ID:Z2taPaNA75名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:31:33.13ID:mqYdo+Oa >>7
日本はもうおわり。滅びるよ。
日本はもうおわり。滅びるよ。
76名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:33:48.33ID:LszZ29id いや、驚きましたなこれは
てっきり、SumsungかLGだと思ってたのに
しかも、発表だけじゃなくて発売までするんだろ
ついにきたなぁ
てっきり、SumsungかLGだと思ってたのに
しかも、発表だけじゃなくて発売までするんだろ
ついにきたなぁ
77名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:34:07.13ID:LszZ29id 買えないけど
78名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:40:30.43ID:7SsWREND そんなバカでかい物どうすんだよ(笑)
2018/11/03(土) 09:41:30.41ID:clr1MzOd
これじゃない
80名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:42:45.66ID:LszZ29id これなら、新聞サイズでも行けるわ
2018/11/03(土) 09:46:44.85ID:AYvVDjGJ
これ、折り曲げのため表面をガラスにできないから、ケースに入れないと傷だらけになるよな。
ケースに入れたままじゃ使えないし、どうすんのかね?
ケースに入れたままじゃ使えないし、どうすんのかね?
82名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 09:48:08.94ID:LszZ29id >>81
気にしないワイルドさがあればいいのよ
気にしないワイルドさがあればいいのよ
83名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 10:00:31.92ID:SCorzqE2 >>61
こうやってマーケティングを馬鹿にして技術技術で走った結果だと思うけど^^;
こうやってマーケティングを馬鹿にして技術技術で走った結果だと思うけど^^;
2018/11/03(土) 10:02:18.70ID:Ok/4lk5M
スマホとタブレットは完全に中国に置いて行かれた
日本製は高いのにバッテリーやレスポンスなどユーザが最も重視にしてる所で致命的なミスしてる
日本製は高いのにバッテリーやレスポンスなどユーザが最も重視にしてる所で致命的なミスしてる
85名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 10:04:36.65ID:LszZ29id ガラケー売ってた頃からなんか変なんだよな日本って
2018/11/03(土) 10:06:52.12ID:o3SqqFAc
2018/11/03(土) 10:13:08.89ID:o3SqqFAc
>>59
auのAndroid一号機、IS01みたいなもんだね。ナンジャコリャだったもんなあ。
auのAndroid一号機、IS01みたいなもんだね。ナンジャコリャだったもんなあ。
88名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 10:24:42.80ID:gQJyktki2018/11/03(土) 10:31:03.36ID:kLMO+SGC
何か月もつの?
2018/11/03(土) 10:41:57.20ID:kLMO+SGC
折りたたんだら
文庫本風味
文庫本風味
91名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 10:43:20.26ID:BbvEQEgl92名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 10:47:47.80ID:uebgyy8Pヒンジ部分がすぐに断線して使えなくなる予感
93名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 10:49:54.18ID:kLMO+SGC 冬、 寒いところで曲げ始めたら パキッ!
94名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:00:29.10ID:kLMO+SGC 背面のゴムっぽい蛇腹部を
鋭角なもので
一撃したらおわりそうだな
鋭角なもので
一撃したらおわりそうだな
95名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:04:03.92ID:LszZ29id これで半透明にしたら面白いな
2018/11/03(土) 11:04:29.02ID:rikSkUWO
折りたたまないで使えば解決
2018/11/03(土) 11:05:33.24ID:kLMO+SGC
エポキシで固めて使用すれば完璧です
2018/11/03(土) 11:11:30.66ID:iTRbYi3V
中国に嫉妬するわ。こういうのは出せるのが国力だと思う。ミッキーマウス、ドラえもんみたいな世界の子供に愛されるようなキャラクターが中国発で出てくる日も近いだろうな
99名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:36:21.23ID:2+myPmfe >>2
チャックウィルソン
チャックウィルソン
100名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:38:27.05ID:Jf8tbUKv 曲げる部分が
真っ先に壊れそう。。
真っ先に壊れそう。。
101名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:45:20.21ID:ktys5H0c 厚さがあるので片手持ちの時に親指操作がほとんど出来ないのでは?
102名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:51:06.29ID:9jNpGJqr 最速で製品化か
シャオミやファーウェイ、サムスンも同じ折り畳みOLED出すから
完成度はそれらに期待すればいいんじゃないかな
シャオミやファーウェイ、サムスンも同じ折り畳みOLED出すから
完成度はそれらに期待すればいいんじゃないかな
103名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 11:58:30.54ID:Gq906Fzd 【自己責任論、安田バッシング】 権力奴隷のネトウヨ、アナウンサーどもは、自由なサヨクを妬んでいる
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541211221/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541211221/l50
104名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:01:40.05ID:JAl7lVmI 逆側に折ってみろよ
105名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:03:44.30ID:yOkXtKRe 厚っwww
106名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:09:48.54ID:zxlkfaja 凄いと思うけど、やっぱ曲げられる箇所は若干曲面に見えるな
厚みからしてしょうがないけども
厚みからしてしょうがないけども
107名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:12:02.75ID:LszZ29id もしかして、曲げられる角度に限界があるから、厚くしてんのかもな
108名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:13:05.83ID:zxlkfaja >>28
> 国産が世界市場で敗退したのは本当にコストの問題だけなのかい?
コストは大きいと思うよ
モトローラもレノボに売却、HTCもモバイル部門の一部は売却、blackberryもandroidに参入するも
撤退して名義を中華に提供…
nokiaもandroidに参入したけど、廉価製品以外は苦戦中だし、日本だけの話じゃないよ
> 国産が世界市場で敗退したのは本当にコストの問題だけなのかい?
コストは大きいと思うよ
モトローラもレノボに売却、HTCもモバイル部門の一部は売却、blackberryもandroidに参入するも
撤退して名義を中華に提供…
nokiaもandroidに参入したけど、廉価製品以外は苦戦中だし、日本だけの話じゃないよ
109名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:13:58.68ID:LszZ29id 画面が伸びないと曲げらんないよな
110名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:17:14.92ID:8qOlqJ6I 333円は11/6まで!!
■半年間の毎月の維持費たったの333円!■
※音声1.5GBフリータンク込
http://imgur.com/n1qxllG.jpg
■1GB110円税別のウルトラ激安 他社比1/20
http://imgur.com/W8C2ElZ.jpg
http://imgur.com/50Fczhb.jpg ※代表的他社2160円
■なんと1000GB以上!ビックリ仰天!
http://imgur.com/PzCIc6U.jpg
しかもその安く買ったGBを期限なしでくりこせる
異常なほど使い勝手がいいのです
※他社は100%出来ません
半年間の維持費
事務手数料 尼328円(税込355円)
特典 +1000円
0.5GB 333円×6ヶ月
フリータンク1GB×6ヶ月
10分かけ放題 850円×3 ※今なら3ヶ月分まるまるタダ 総合計 2550円
1ヶ月あたり1.5GB758円で10分かけ放題のウルトラ激安プライス すべて込込
SoftBankのCM「ほぼ」無制限は月50GBぽっち
ミネオSIMなら1000GBも可能「完全」無制限と言えます
また節約スイッチONなら高速減らさずに200kbpsを無制限で使えるのも強いです
ここから加入で特典 https://goo.gl/gyh43Q.info
■半年間の毎月の維持費たったの333円!■
※音声1.5GBフリータンク込
http://imgur.com/n1qxllG.jpg
■1GB110円税別のウルトラ激安 他社比1/20
http://imgur.com/W8C2ElZ.jpg
http://imgur.com/50Fczhb.jpg ※代表的他社2160円
■なんと1000GB以上!ビックリ仰天!
http://imgur.com/PzCIc6U.jpg
しかもその安く買ったGBを期限なしでくりこせる
異常なほど使い勝手がいいのです
※他社は100%出来ません
半年間の維持費
事務手数料 尼328円(税込355円)
特典 +1000円
0.5GB 333円×6ヶ月
フリータンク1GB×6ヶ月
10分かけ放題 850円×3 ※今なら3ヶ月分まるまるタダ 総合計 2550円
1ヶ月あたり1.5GB758円で10分かけ放題のウルトラ激安プライス すべて込込
SoftBankのCM「ほぼ」無制限は月50GBぽっち
ミネオSIMなら1000GBも可能「完全」無制限と言えます
また節約スイッチONなら高速減らさずに200kbpsを無制限で使えるのも強いです
ここから加入で特典 https://goo.gl/gyh43Q.info
111名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:17:29.02ID:KhoU+mTZ >>44
うるせえハゲ!
うるせえハゲ!
112名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:17:44.40ID:8qOlqJ6I ↑ Original URLをタップすればいけます
半年間で1ヶ月あたり758円で1.5GB音声プラン10分かけ放題まで全て込込です
どのプランでも縛りなし
1ヶ月目から解約しても違約金なし
※半年間-900円割引 LINEモバイルだと13ヶ月目の月末解約しても10584円の違約金がかかります
気軽にお試し契約して通信品質が思ったより悪かったなら解約すればいいのです
それだけ自信があるということです
半年間で1ヶ月あたり758円で1.5GB音声プラン10分かけ放題まで全て込込です
どのプランでも縛りなし
1ヶ月目から解約しても違約金なし
※半年間-900円割引 LINEモバイルだと13ヶ月目の月末解約しても10584円の違約金がかかります
気軽にお試し契約して通信品質が思ったより悪かったなら解約すればいいのです
それだけ自信があるということです
113名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:23:13.27ID:qD1nTcte 折りたたむと、かさばっている気がする
114名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:27:36.73ID:/QE6nnj9115名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:32:06.17ID:r7s/mIGb ようやく日本に追いついてきたかw
116名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:33:03.46ID:/QE6nnj9 >>40
スマホを外に持ち出すときにどうしているわけだ
いちいちカバンかポーチ、ぎりぎりポケットに入れられてもかさばる
それが軽装のシャツの胸ポケットにさえ入れられ得るようになるだろ 利便性の相当の向上じゃないのか
スマホを外に持ち出すときにどうしているわけだ
いちいちカバンかポーチ、ぎりぎりポケットに入れられてもかさばる
それが軽装のシャツの胸ポケットにさえ入れられ得るようになるだろ 利便性の相当の向上じゃないのか
117名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:34:09.70ID:arJ5ATKU >>70
うむ
うむ
118名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:49:47.50ID:AYvVDjGJ >>114
折り曲げに対応したシートなんか無い。
折り曲げに対応したシートなんか無い。
119名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 12:50:37.39ID:qLysQiL+ 折りたためるスマホというよりは折りたためるタブレットだな
120名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:03:56.33ID:oHz5/hRG 素直にガラケー使えばいいのに
121名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:15:17.30ID:bYOso6q3 素晴らしい、次は巻き物タイプかな、独創的な製品が出てくると楽しくなるな。
122名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:18:56.31ID:t+Ucvc1j 見た目がひどいが、「世界初」って名乗るために送り出したんだろうなあ。
機能や性能なんて数年で陳腐化するけど、「世界初」はずっと残るからな。
機能や性能なんて数年で陳腐化するけど、「世界初」はずっと残るからな。
123名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:26:21.94ID:fMtg/7R/ 二つ折りスマホ
124名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:30:10.87ID:Zou6bnz0 つかなんで折りたたむ必要があるかその意義を誰か教えてください
125名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:40:11.83ID:Oi2xifdd 広げたらお湯を沸かせられるなら非常用に1200円くらいでお願いします。
スマホの話?壊れる前提で重要なデータを入れたくないからその価格は有り得ん
スマホの話?壊れる前提で重要なデータを入れたくないからその価格は有り得ん
126名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:41:18.63ID:wKCJsGey サムスンの方がまだまともだわ・・・
127名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 13:49:12.30ID:1594SDTC プロトタイプ感が凄いなw
横開きじゃなくて縦折り出来る奴出ないかしら
昔の折り畳めるガラケーみたいな感じでカパッとしたい
横開きじゃなくて縦折り出来る奴出ないかしら
昔の折り畳めるガラケーみたいな感じでカパッとしたい
128名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 14:14:18.42ID:5GCFnYCv なんで外側なの?
内側に折れないの?
内側に折れないの?
129名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 14:18:29.27ID:p9FMd6qR >>94
ほかのスマホも鋭角なもので一撃したらおわりだろ
ほかのスマホも鋭角なもので一撃したらおわりだろ
130名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 14:47:52.84ID:ENA8rPs6 >>24
日本メーカーが作ったのはただの2画面搭載スマホで何の革新性もないゴミだったからな
日本メーカーが作ったのはただの2画面搭載スマホで何の革新性もないゴミだったからな
131名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 14:53:32.00ID:7S3hPK5x132名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:05:11.00ID:HtevbDZT 。
俺、生粋の日本人だけど
チョン嫌いだけどギャラクシーはマジで良い
あと日本の女ってバカばかりだよね
あと子連れと障害者は家から出るな迷惑
あとサッカー好きは頭おかしいよね
カタカタ. ∧∧
カタカタ ∧_∧ ./支 \ わたし生粋の日本人だけど
<`∀´ #> (`ハ´ #) ファーウェイ画質音質最高
_| ̄ ̄||_)_ _| ̄ ̄||_)_ あと日本の男ってアホ多いよね
/旦|――||// /| /旦|――||// /| あと妊婦や子連れ差別
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . って記事読んだ。日本死ね
韓 中 あと野球好き頭おかしいよね
★★★日本人分断パヨク工作部隊★★★
・中韓世論工作の実態
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540806402/768
・LINEなど、韓国製を利用してるあなたがこいつらの生活をささえてます
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529732855/879
・LINEは、韓国政府がスポンサー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1519943270/6
・中国製アイロン、無線LAN経由でスパム攻撃するチップが発見される
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1538224133/58
。
俺、生粋の日本人だけど
チョン嫌いだけどギャラクシーはマジで良い
あと日本の女ってバカばかりだよね
あと子連れと障害者は家から出るな迷惑
あとサッカー好きは頭おかしいよね
カタカタ. ∧∧
カタカタ ∧_∧ ./支 \ わたし生粋の日本人だけど
<`∀´ #> (`ハ´ #) ファーウェイ画質音質最高
_| ̄ ̄||_)_ _| ̄ ̄||_)_ あと日本の男ってアホ多いよね
/旦|――||// /| /旦|――||// /| あと妊婦や子連れ差別
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . って記事読んだ。日本死ね
韓 中 あと野球好き頭おかしいよね
★★★日本人分断パヨク工作部隊★★★
・中韓世論工作の実態
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540806402/768
・LINEなど、韓国製を利用してるあなたがこいつらの生活をささえてます
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529732855/879
・LINEは、韓国政府がスポンサー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1519943270/6
・中国製アイロン、無線LAN経由でスパム攻撃するチップが発見される
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1538224133/58
。
133名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:08:29.25ID:RgmcGNnQ 超いらねえ
134名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:11:49.16ID:zC8RqfQW 要らねえ
135名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:42:19.46ID:pmYx+xS9 とうとう製品として出してきたか
まだまだ実用的とは思えないが、実験的なのが出るのは歓迎だわ
まだまだ実用的とは思えないが、実験的なのが出るのは歓迎だわ
136名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:44:58.57ID:oG1QDxrd 昔は日本のメーカーもチャレンジ精神あったからこういう売れるかどうかわかんないキワモノみたいな製品作ってたのになもう余裕ないんだろうな
137名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:56:29.64ID:oAztaceL ださすぎ・・・
これなら2画面折りたたみのほうがいいわ
ベゼルレスが進化してるから昔より隙間狭くできそうだし
これなら2画面折りたたみのほうがいいわ
ベゼルレスが進化してるから昔より隙間狭くできそうだし
138名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:56:45.64ID:YxABCQJR >>35
ホッカイロや文鎮の話はしてないぞ
ホッカイロや文鎮の話はしてないぞ
139名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 15:57:12.67ID:N9wM5zx9 neo 🔪miu
‏
@miunetneo
11月2日
自衛官募集のポスター
さすがにこれはひどい
実態を反映してない pic.twitter.com/2r33pYxEJ3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
‏
@miunetneo
11月2日
自衛官募集のポスター
さすがにこれはひどい
実態を反映してない pic.twitter.com/2r33pYxEJ3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
140名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 16:20:13.87ID:tmEOeXQ1 酔っ払って、ふんづけても大丈夫なのかなぁ!?
141名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 16:22:10.15ID:6Ba9kNOk 折りたたみのタブレットだなこれ
142名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 16:37:04.27ID:PUQ4jYHK 微妙っ
143名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 17:27:16.53ID:w9XgES1x ガラケーの後を追ってる感
144名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 17:36:27.88ID:+jqGqUnp ほんとシナチョンが考えそうな事だよなwwwwww
こんなん売れる訳無いだろ土人wwwwwwwwwwwwww
こんなん売れる訳無いだろ土人wwwwwwwwwwwwww
145名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 17:50:45.62ID:EcoWJzWe146名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 17:59:39.94ID:GoAinOMx 画面ごと折り畳んで畳んでるときは現在と同じぐらいだが開くと十インチぐらいのタブレットサイズに
なるスマホが出たら爆発的に普及する気がする
なるスマホが出たら爆発的に普及する気がする
147名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 18:19:01.19ID:XzVB8za6 普通のスマホでええからさ
電池交換型作れよ
安いのを
電池交換型作れよ
安いのを
148名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 18:47:52.23ID:/CO4gFsW >>115
周回遅れの技術で何言ってんの
周回遅れの技術で何言ってんの
149名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 19:11:35.69ID:UWpNKop4 中国人はすごいな
たかが携帯電話に15万円も出せるのか
若者貧困天国のどこかの島国とは大違いだな
たかが携帯電話に15万円も出せるのか
若者貧困天国のどこかの島国とは大違いだな
150名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 19:56:17.57ID:T4j9yRAZ 結局ガラケーに戻ってきてるな
おサイフケータイといい
おサイフケータイといい
151名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 20:17:47.98ID:oVoLKAgy スレタイだけだと、ガラケータイプの折り畳み型で、中身はスマホ(Android)というものがあるじゃんと思った
画面折り畳みな
画面折り畳みな
152名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 20:51:25.07ID:FSeIoePH153名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 21:37:30.49ID:uebgyy8PiPad mini並みの画面サイズを必要とするなら便利かもしれんが
そのサイズの需要がなければ人気は伸びないな
154名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 22:24:43.46ID:oG1QDxrd >>138
おまえ頭悪いだろ
おまえ頭悪いだろ
155名刺は切らしておりまして
2018/11/03(土) 22:38:59.15ID:UZMvqDdX 欧米が中国製を葬ろうとしてる時に
日本のバカどもは中国製の宣伝してよ
侵略者に塩送ってどうすんだよ
日本のバカどもは中国製の宣伝してよ
侵略者に塩送ってどうすんだよ
156名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 00:46:46.80ID:589/uI8g いやいや
巻物スマホまだかよ
巻物スマホまだかよ
157名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 02:34:13.72ID:xFxaGbK5 まぁすごいと思う。
それだけだね。
実用的ではない。
それだけだね。
実用的ではない。
158名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 05:53:40.82ID:L3SvfDq7 でかいな
スマホというよりタブレット
スマホというよりタブレット
159名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 06:15:34.58ID:UzOAMUmj バキ
あ…
あ…
160名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 06:56:58.01ID:H42Pvz3y 形状の話題なのになんで日本の話に? ノスタルジーなのか?
161名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 09:10:49.50ID:0T913I10 売れそうにないな
162名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 09:34:38.61ID:KKmbpMKS いらんけど、変態度が高くてドヤれるからちょっと欲しいw。でもやっぱいらんなw
ガジェットヲタなら買いかなぁ。
ガジェットヲタなら買いかなぁ。
163名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 11:21:35.51ID:d7Bt7hRS でもタブレットを畳んで持てるなら俺はそっちがいいかな、持ち運びには今のサイズより
大きいのは困るが、やはり使用時は画面は大きい方が望ましい
これはまだまだだけど、最終的には使用時にはタブレット、持ち運びと普段は現在のサイズ、ってのは
普通になる可能性は高い。折り畳みケータイだって最初からあったわけじゃないしね
大きいのは困るが、やはり使用時は画面は大きい方が望ましい
これはまだまだだけど、最終的には使用時にはタブレット、持ち運びと普段は現在のサイズ、ってのは
普通になる可能性は高い。折り畳みケータイだって最初からあったわけじゃないしね
164K.Kenji
2018/11/04(日) 16:29:40.28ID:KZqyMZnE 未来だなあ
165名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 18:22:32.99ID:Kidn80X6 日本も採用して欲しい。
166名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 20:21:03.70ID:lyCFfX4X コレジャナイ
167名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 20:23:03.66ID:lyCFfX4X 通話どうすんのこれ
168名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 20:44:01.65ID:e2Y35vU4 土人である日本人では到底作れない代物
169名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 22:45:45.69ID:a9e+sf3V DVDケースみたいだな…
170名刺は切らしておりまして
2018/11/04(日) 22:51:10.70ID:dDy3bXKe >>15
ここまで出来ればあとは時間の問題かも・・・
ここまで出来ればあとは時間の問題かも・・・
171名刺は切らしておりまして
2018/11/05(月) 03:13:38.15ID:WXy2Qaeb iPhoneなんか15万くらいだし
二台購入して二回線契約して
ケースに並べて持ち歩けばいいじゃん
まったくもう
貧乏人はめんどくさいもの発明するわね
二台購入して二回線契約して
ケースに並べて持ち歩けばいいじゃん
まったくもう
貧乏人はめんどくさいもの発明するわね
172名刺は切らしておりまして
2018/11/05(月) 11:17:25.07ID:6r2Q+s+X >>27
ほんとそう思うわ。
ほんとそう思うわ。
173名刺は切らしておりまして
2018/11/05(月) 11:19:32.37ID:6r2Q+s+X これ折りたたまないほうがかさばらないように思うなわからん。
174名刺は切らしておりまして
2018/11/05(月) 20:11:32.64ID:cqwF9XT4 普段はスマホの大きさで
使うときだけ24型画面とキーボードと高機能マウスに変形する奴を開発してほしいね
使うときだけ24型画面とキーボードと高機能マウスに変形する奴を開発してほしいね
175名刺は切らしておりまして
2018/11/05(月) 22:37:57.72ID:W3IUukM+ 開いて7.8インチだもんな。
7インチタブ常用してるけど、このサイズなら開いたままでいいや。
7インチタブ常用してるけど、このサイズなら開いたままでいいや。
176名刺は切らしておりまして
2018/11/05(月) 22:59:40.43ID:gw+tga4r177名刺は切らしておりまして
2018/11/06(火) 09:22:18.23ID:CO4rQ4X5178名刺は切らしておりまして
2018/11/06(火) 09:25:05.82ID:CO4rQ4X5 >折り畳むと表側は810x1440、背面は720 x 1440解像度の画面として利用できます。さらに折り目部分(エッジ部分)が膨らんでおり、ここも390 x 1440のディスプレイとして利用できます。
>なお、折り曲げについては20万回の耐久性をテスト済みとしています。
解像度はこんなもんなのか
>なお、折り曲げについては20万回の耐久性をテスト済みとしています。
解像度はこんなもんなのか
179名刺は切らしておりまして
2018/11/06(火) 10:14:28.81ID:/ftBIgSl こういうのは1枚の板だから価値があるんであって
折りたたまれて持ち運びが便利になるとか誰も望んでませんよシナチクwwwwwwwwww
折りたたまれて持ち運びが便利になるとか誰も望んでませんよシナチクwwwwwwwwww
180名刺は切らしておりまして
2018/11/06(火) 12:52:10.10ID:7xYL+ZTH 本命はこの後だしてくるsumsungだろうね
181名刺は切らしておりまして
2018/11/06(火) 12:55:34.90ID:rPyyH4lO >>1
>FlexPaiが動く様子を撮影したビデオが示すように、画面には折り目が見え、Royoleの製品写真ほど
>滑らかではないようだ。そして、スマートフォンとして見た場合に、かさばるのも事実だ。
うーむ、「世界初」のためだけに作られたような……
>FlexPaiが動く様子を撮影したビデオが示すように、画面には折り目が見え、Royoleの製品写真ほど
>滑らかではないようだ。そして、スマートフォンとして見た場合に、かさばるのも事実だ。
うーむ、「世界初」のためだけに作られたような……
182名刺は切らしておりまして
2018/11/06(火) 20:47:13.55ID:OdGdzUvE rollable phoneの実現も近いだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=XDFk8glxrBY
https://www.youtube.com/watch?v=XDFk8glxrBY
183名刺は切らしておりまして
2018/11/07(水) 07:32:54.41ID:8VUHUtpx 折りたたみスマホ自体は以前からあるだろ
184名刺は切らしておりまして
2018/11/07(水) 14:11:15.82ID:09cIMad1185名刺は切らしておりまして
2018/11/08(木) 07:55:04.71ID:2IvHozcn 三日で壊れそう。
186名刺は切らしておりまして
2018/11/08(木) 13:50:52.82ID:8Zz4T43G 販売したことに意味がある。
奇想天外な商品で未来感出せばそれで宜しい、既存のスマホがチープに見えて
来れば存在価値が下がる。
奇想天外な商品で未来感出せばそれで宜しい、既存のスマホがチープに見えて
来れば存在価値が下がる。
187名刺は切らしておりまして
2018/11/09(金) 07:14:39.79ID:bFqd9VzW 大きなシート状の物体は折りたたむと持ち運び易い
コレを奇想天外だと思うのなら日本からアイデア出て来ないのも納得
コレを奇想天外だと思うのなら日本からアイデア出て来ないのも納得
188名刺は切らしておりまして
2018/11/09(金) 07:53:23.75ID:tFLvoBxT 柔らかオッパイ
189名刺は切らしておりまして
2018/11/09(金) 18:17:15.66ID:FI7F+RWq 溶けそうな感じ。
190名刺は切らしておりまして
2018/11/09(金) 18:22:28.77ID:T9s+LPVW CMで見たけどこれかな
191名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:37:29.39ID:Ru+b9kS3 サムスン(笑)
192名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:59:13.73ID:hXirRiQA アイデアとしては目新しいものではないよ
その当時には折り曲げ可能なディスプレイが開発されていなかっただけで
以前から折りたたみ式のスマホはあった
その当時には折り曲げ可能なディスプレイが開発されていなかっただけで
以前から折りたたみ式のスマホはあった
193名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 12:24:54.47ID:QN/B5OhR 発想に技術が追いついてきたな
そのうちスライド式とか巻物タイプも出て来るのかな
最近スマホの大型化重量化に困ってたから期待してしまう
そのうちスライド式とか巻物タイプも出て来るのかな
最近スマホの大型化重量化に困ってたから期待してしまう
194名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 19:05:50.02ID:K1bP+qYn 3DSみたいな二画面で二画面前提アプリ普及するほうがええな
ネット見るときとかなら折り目で切れても問題ないし
ネット見るときとかなら折り目で切れても問題ないし
195名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 05:31:04.30ID:YSNd8Mqq ガラケーの後を追ってる感じ
196名刺は切らしておりまして
2018/12/09(日) 00:06:52.58ID:9Mzl91xI 中国人や韓国人が
平気でウソつくというのは
世界の常識ですよ!
信じる奴が馬鹿なんです
平気でウソつくというのは
世界の常識ですよ!
信じる奴が馬鹿なんです
197名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 16:25:13.38ID:V5ixwVjh198名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 18:45:21.44ID:/sgSXlge >>9
> 中国のイノベーションがどんとん加速してるな。
> 両面スマホがまた凄い
両面だとか、折畳みは誰もが思い付くコンセプト
そして大抵失敗してる
まぁ一番最初に思い付くアイデアだよね
折畳みとか
> 中国のイノベーションがどんとん加速してるな。
> 両面スマホがまた凄い
両面だとか、折畳みは誰もが思い付くコンセプト
そして大抵失敗してる
まぁ一番最初に思い付くアイデアだよね
折畳みとか
199名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 18:48:25.24ID:/sgSXlge ITの歴史ソフト、GUIの歴史
ハード歴史じゃ無い
初代アップルやゼロックスアルトの頃から
ITの歴史はソフト、GUIの歴史だから
スマホだってハードよりソフトGUIの革命だったろ
IT革命はソフト、GUI革命
ハード歴史じゃ無い
初代アップルやゼロックスアルトの頃から
ITの歴史はソフト、GUIの歴史だから
スマホだってハードよりソフトGUIの革命だったろ
IT革命はソフト、GUI革命
200名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 18:49:16.36ID:/sgSXlge OSだって、IT革命だけど
本質はハードよりソフト革命、GUI革命と言えるだろ
本質はハードよりソフト革命、GUI革命と言えるだろ
201名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 18:51:57.64ID:/sgSXlge IT革命って言葉は間違ってる
ソフトGUI革命が正確な表現なんだよ
ゼロックスアルト、アップルコンピュータ、マイクロソフト
グーグル、iOS
どれもソフトGUI革命
IT革命って表現は素人
ソフトGUI革命が正確な表現なんだよ
ゼロックスアルト、アップルコンピュータ、マイクロソフト
グーグル、iOS
どれもソフトGUI革命
IT革命って表現は素人
202名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 18:54:04.74ID:/sgSXlge 日本もIT革命じゃなくてソフトGUI革命に気が付いて
いればアメリカと今でも経済戦争してたのに
いればアメリカと今でも経済戦争してたのに
203名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 18:59:21.56ID:KfSvgtq3 日本はキャリアに乗っかって営業しないで怠けてたからな
バチ当たったのさ
バチ当たったのさ
204名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 19:20:29.49ID:zEqIM+W2 なんか、韓国を出し抜いているね。
205名刺は切らしておりまして
2018/12/16(日) 19:24:06.21ID:VKprkXYr 折ってもデカイとか、、、、、
ナニに使うの?なぞ
ナニに使うの?なぞ
206名刺は切らしておりまして
2018/12/17(月) 02:02:54.20ID:OBBc5fR4 日本は
207名刺は切らしておりまして
2018/12/17(月) 02:04:25.51ID:OBBc5fR4 100%を求める日本
3周遅れ
3周遅れ
208名刺は切らしておりまして
2018/12/17(月) 02:30:19.98ID:knP0KHpx 折り畳んだ状態で今のスマホの1.5倍程度まで薄くしてくれんかな
209名刺は切らしておりまして
2018/12/17(月) 07:00:12.07ID:30S++7yJ 売れるのか?これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ