https://jp.reuters.com/article/hyundai-motor-mojo-idJPKCN1NE08K
トップニュース
2018年11月9日 / 04:11 / 8時間前更新
焦点:かつての新星、韓国現代自動車はなぜ輝きを失ったか
[ソウル/デトロイト/重慶 5日 ロイター] - 中国重慶にある人影まばらな韓国の現代(ヒュンダイ)自動車販売店では、大型でより安価なスポーツタイプ多目的車(SUV)といった世界最大の同国市場で人気の車種がなく、客足が遠のいている、と店長が嘆いていた。
たとえ最大25%値引きしても、月間販売台数は100台程度にすぎないと、リーと名乗るこの店長はこぼす。近くにある日産自動車(7201.T)の販売店では、月間販売台数が400台程度だという。
「単純に売り上げが悪い。隣の日産を見てくれ。何十人も客が来ているのに、うちの店には2人しかいない」と、リー店長は愚痴った。
現代自動車(005380.KS)は、ここから車で1時間の場所に総工費10億ドル(1130億円)の巨大製造工場を構えている。年間生産台数30万台を目標に、昨年稼動が始まった。
だが、販売の伸び悩みに、中国市場の急減速が重なり、同工場の稼働率は3割程度にとどまっている。事情に詳しい関係者2人がロイターに明かした。
業界で世界5位の現代自動車は、重慶工場の稼働状況や販売店の売り上げについては触れなかったが、中国事業の回復に向けて、提携先の北京汽車(BAIC)(1958.HK)と「緊密に協力」しているとコメントした。BAICはコメントの要請に応じなかった。
この苦境は、急拡大する市場に素早く安価な人気モデルを投入することで現代自動車が中国進出当初に収めた成功からの劇的な凋落ぶりを物語っている。
2009年には、中国市場における現代自動車と傘下の起亜自動車の合計販売台数は、米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)と独フォルクスワーゲン(VOWG_p.DE)に続く、第3位につけていた。
だが昨年、現代と起亜の合計販売台数は9位に沈み、中国での市場シェアも2010年代初めの10%超から4%へ、半分以下に落ち込んだ。
かつて現代自動車が誇っていた低価格帯モデルにおける市場優位を、吉利汽車(ジーリー)(0175.HK)や比亜迪(BYD)(1211.HK)など急成長する中国メーカーに譲ってしまった、と業界幹部や専門家は指摘する。
一方、海外のライバルメーカーは、高価格帯モデルで優勢を守っただけでなく、大衆市場向けに価格競争力のある自動車を投入し続けることで、現代自動車の「買いやすい外車」という地位を揺るがした。
世界第2位の自動車市場である米国においても、現代自動車のシェアは昨年4%に低下し、この10年で最低水準となっている。
中国や米国で同社が苦境に陥った理由は似ている。それは、SUV人気の高まりなど消費者の嗜好が変化していることに気づかず、ブランドイメージにそぐわない高価格車を追求してしまったことだ、と中国のディーラー4人と現職も含めた米国ディーラー6人、そして業界幹部や従業員は、そう口をそろえる。
現代自動車は、デザインの一新や新型SUV投入、そして地元の嗜好に合った自動車を素早く開発できるよう現地での裁量を拡大するなど、米国と中国という重要市場における問題改善に取り組んでいる、とロイターに文書で回答した。
(リンク先に続きあり)
【車】かつての新星、韓国現代自動車はなぜ輝きを失ったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/10(土) 01:43:55.61ID:CAP_USER
2名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:46:30.66ID:O4cjbTOs いつ輝いていたんだよw
2018/11/10(土) 01:47:43.39ID:tbHY65O3
>>2
いきなり終わらせるなよ!w
いきなり終わらせるなよ!w
4名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:48:39.03ID:q/UGMF71 安かっただけでしょ
5名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:49:29.58ID:cZqPmUzh >>1
韓国がないとスレも立てられないのか?
韓国がないとスレも立てられないのか?
6名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:49:36.47ID:lYd1eI/l >>2
綺麗に磨いてたんだろう
綺麗に磨いてたんだろう
7名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:50:15.05ID:cZqPmUzh ネトウヨ釣りのスレは伸びるからなw
8名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:50:32.24ID:+3QzbFku 日本を敵に回した民族に未来は無い
9名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:51:16.38ID:cZqPmUzh 新聞・テレビ・ニュースよりも、5ちゃんの方が一番韓国のニュースがわかる
10名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:51:18.03ID:eZxJheB6 中国市場での躓きのキッカケは、クネクネ時代の例の「THAADミサイル」配備やろ。
2018/11/10(土) 01:51:45.78ID:tbHY65O3
基本的に朝鮮人は「釣った魚に餌はやらない」だからな
売れれば売れるほど対数規模で悪評が広まる
売れれば売れるほど対数規模で悪評が広まる
2018/11/10(土) 01:53:13.19ID:9uRKm6rl
日本車ではない・・・が、バレたんだろ
13名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:54:05.74ID:eZxJheB6 中間関係が経済でも政治でも冷え込んだのは「THAADミサイル」配備から。
14名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:54:23.58ID:HU4R/Wyl15名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:56:31.53ID:bsQqgocx SUVか作れないのは4WD技術が無いからだろう
単純に低技術メーカーだからだよ
単純に低技術メーカーだからだよ
16名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:58:19.40ID:F3tZGOXN 韓国車には見向きもしない在日がよく釣れるスレだことw
17名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 01:59:54.56ID:mDNXq54q ソウタイカクメイ 2019年 ソウカ元年 自称日本人に乗っ取られる
18名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:00:53.64ID:JZYOfpq9 いやでも正直ジェネシスはアリだと思う
2018/11/10(土) 02:00:55.50ID:JLA1fAAR
三菱「貴様に基礎を教えてやろう」
現代「基礎なんかいらんからすぐばらして組み立て方教えろ」
三菱「(何言ってんだコイツ…)新型は預けられないからこれな」
現代「やったぜ!」
現代「基礎なんかいらんからすぐばらして組み立て方教えろ」
三菱「(何言ってんだコイツ…)新型は預けられないからこれな」
現代「やったぜ!」
2018/11/10(土) 02:01:48.40ID:FDNXpg3g
>>2
日本車と勘違いされてた時
日本車と勘違いされてた時
21名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:03:06.66ID:Ll7ndt+R 韓国内で労総が幅を利かせてる組織なんかたかがしれてる
いい物が作れるはずがない
いい物が作れるはずがない
22名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:04:43.11ID:reDsEY3e 粗悪品w
2018/11/10(土) 02:06:28.39ID:AB4GSNuk
安くてそこそこ使えればそれでいい という人でも
さすがに雨漏りするのは……
さすがに雨漏りするのは……
24名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:08:30.18ID:Dgdakfua25名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:09:47.86ID:jVGzYT2k そりゃ朝鮮人に作れる物なら
中国人はもっと上手く安く作れるからな
中国人はもっと上手く安く作れるからな
26名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:13:59.84ID:nv+VG94W ソフト面が追い付かない。
朝鮮人には真似できない
朝鮮人には真似できない
27名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:15:49.21ID:jFseDxLx 「隣の日産を見てくれ。何十人も客が来ているのに、うちの店には2人しかいない」
(心の叫び)
ウリは二人しか客がいなくても100台も売れ、日産は何十人も客がいるのに400台しか
売れないニダ! コスパはウリの方が圧倒的ニダ! 日産の客はただの冷やかしニダー!
(心の叫び)
ウリは二人しか客がいなくても100台も売れ、日産は何十人も客がいるのに400台しか
売れないニダ! コスパはウリの方が圧倒的ニダ! 日産の客はただの冷やかしニダー!
28名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:16:36.49ID:K6g5tl3P しらねーよ! タコ
29名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:17:32.68ID:H8qLsU4b 原爆少年団のせい。
30名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:19:14.54ID:DZFaGtvf 言われてるでゲンダイ
元々臭かったニダって答えろや
元々臭かったニダって答えろや
31名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:21:00.17ID:W1k0lwL+ ついこの間、現代の車がWRCで走行中
ボンネットからショックが突き抜けて飛び出してきたのには笑った
ドライバーのフランス人が「どこにもぶつけてないのに…」とボヤいてた
ボンネットからショックが突き抜けて飛び出してきたのには笑った
ドライバーのフランス人が「どこにもぶつけてないのに…」とボヤいてた
2018/11/10(土) 02:21:49.67ID:3ZfxeaVh
ネトウヨほいほい
33名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:22:41.19ID:zsOjUnFS 日本メーカーへの成りすましが知れ渡ったからなw
知れば知るほど嫌いになる下朝鮮w
知れば知るほど嫌いになる下朝鮮w
34名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:23:17.37ID:hpQ5N4gK 韓国が日本の一部だと勘違いされてた時代があった、、、
あと、朝鮮半島だけで見える星があるらしい
あと、朝鮮半島だけで見える星があるらしい
2018/11/10(土) 02:24:43.30ID:3ZfxeaVh
36名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:33:22.72ID:eOvShQUT おまエラ、最初から恒星じゃなくて衛星だから。
人様のチカラを借りて輝いていていただけだから。
人様のチカラを借りて輝いていていただけだから。
37名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:34:06.71ID:IFjjOp6T 為替の一言で終わるだろ
2018/11/10(土) 02:36:18.75ID:gHPkz2yj
GDIエンジンか?
39名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 02:47:48.46ID:Hj0fP3Sa 技術職にプライドが持てないからだろう
2018/11/10(土) 02:51:23.50ID:8cQco96r
『ホンダィ』
オーナーが何を感じるやら www
2018/11/10(土) 03:04:34.98ID:09zRVKg3
一台買ったらオマケでもう一台つけたらいい
それを数字に計上すれば倍の売上高台数になる
それを数字に計上すれば倍の売上高台数になる
42名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 03:05:32.27ID:SccqtuU4 大谷さんがあっちで乗ってるんじゃなかったっけ
43名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 03:08:26.00ID:TgWjy26O >>35
タイトル見ろ
「フルチューン韓国最速 ヒュンダイジェネシスがノーマル日産GT-Rに勝負を挑む」
朝鮮人が作る車もどきの中で最速 しかもそれをフルチューンしたのと
日本車で最速の車のドノーマルでの勝負 意味わかるか?(笑)
タイトル見ろ
「フルチューン韓国最速 ヒュンダイジェネシスがノーマル日産GT-Rに勝負を挑む」
朝鮮人が作る車もどきの中で最速 しかもそれをフルチューンしたのと
日本車で最速の車のドノーマルでの勝負 意味わかるか?(笑)
2018/11/10(土) 03:08:26.45ID:5k2Ox01O
嫌儲のアホ共が現代車の方が高品質で安い!とかよくステマしてたけど
結局品質がついてこないからこうなる
結局品質がついてこないからこうなる
2018/11/10(土) 03:09:11.31ID:5k2Ox01O
>>35
まあそんな発狂するなよチョンモメン
まあそんな発狂するなよチョンモメン
46名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 03:24:38.58ID:eOvShQUT >>44
だって、その嫌儲自身が現代自動車買わない乗らないのだから説得力カケラも無い。
だって、その嫌儲自身が現代自動車買わない乗らないのだから説得力カケラも無い。
2018/11/10(土) 03:39:22.93ID:q1+KQsS6
一度も輝いてないよ
48名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 03:44:20.02ID:U2ejjJvd マーケティングで言うところの、「死の谷」に落ち込んだのさ。
勉強になるねえ。
勉強になるねえ。
49名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 03:50:45.84ID:inUCyrWQ >>42
それレンタカー
それレンタカー
50名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 03:59:42.98ID:gb4qX22C 車差別ニダ、謝罪と賠償を要求するニダ
2018/11/10(土) 04:21:07.82ID:Y9Q1dkHh
パクリだけでオリジナリティがないから
52名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 04:47:18.87ID:I8gdZfkY 最初から輝いてないだろ。
2018/11/10(土) 04:50:13.48ID:FgLXl+tJ
発音はヒュンダイじゃ無くてホンダイな
54名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 05:09:52.03ID:WP8YYDmX 雑誌広告、見たことないな。
アンケートに答えたら抽選で一億人に当たる!
○に入る文字を入れてね。
危険な車は?○代
アンケートに答えたら抽選で一億人に当たる!
○に入る文字を入れてね。
危険な車は?○代
2018/11/10(土) 05:15:02.42ID:6yjcc0zX
オンボロロ〜 オンボロ ボ〜ロリ〜♪
2018/11/10(土) 05:16:13.44ID:ATlfk1yt
57名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 05:19:43.15ID:SSelXHwo ヤマトを邪馬台というような
2018/11/10(土) 05:29:06.40ID:Jc4NzHZl
もうGDIから卒業出来たん?
59名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 05:35:28.32ID:gurtGsuz 現代自動車の火の車。
前年同期76%減収の見たことも無い輝き。
前年同期76%減収の見たことも無い輝き。
60名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 05:35:49.94ID:mOrOrb3P 輝いていた時期があったっけ。
61名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 05:46:29.24ID:W1k0lwL+ 良い所が一つでもあれば教えて欲しいものだ
62名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 05:59:02.41ID:bj0ulA87 断交や経済制裁、反日プロパガンダへの抗議
日本政府には早急な対応が望まれる
日本政府には早急な対応が望まれる
63名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:16:45.72ID:wrVMH2gl チョン牛車は在日さえ乗らんだろう
2018/11/10(土) 06:22:06.07ID:hxOm4ba0
> かつての新星
これ自体が嘘だろ
(笑)
これ自体が嘘だろ
(笑)
2018/11/10(土) 06:22:49.64ID:vMt2djWy
在日さんよ
韓国への愛があるなら買ってやれよ
韓国への愛があるなら買ってやれよ
66名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:22:57.57ID:iwEBEv/D69名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:34:08.96ID:Ioe7U6q5 >>15
技術もどっかから買ってきたのばっかりだしね
スポーツカーもないもんな、趣味性の高い車が全くない
じゃあ実用性の高さが売りかというとそうでもない、ミニバンみたいな道具としての使い勝手の良さもない
世界中でSUVブームなのに、セダンだけしかないメーカーじゃ、そりゃ相手にされなくなる
技術もどっかから買ってきたのばっかりだしね
スポーツカーもないもんな、趣味性の高い車が全くない
じゃあ実用性の高さが売りかというとそうでもない、ミニバンみたいな道具としての使い勝手の良さもない
世界中でSUVブームなのに、セダンだけしかないメーカーじゃ、そりゃ相手にされなくなる
70名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:36:40.36ID:CJQ9oh4u 少し前までは韓国製のものはナンバープレートぐらいなものと言われていたが、
日本からの技術支援で現在は日本車の劣化コピーまで作れる様になったが、
エンジンなどは今だにまともなものは作れず、日本が捨てたエンジンの改良レベル
にとどまっている。外見だけ変えて販売して来たが、そのメッキも剥げて
売れなくなって来たと言う状況だろう。どうでもいいことだが、韓国の自動車産業
の明日は無いと言うことだろう。
日本からの技術支援で現在は日本車の劣化コピーまで作れる様になったが、
エンジンなどは今だにまともなものは作れず、日本が捨てたエンジンの改良レベル
にとどまっている。外見だけ変えて販売して来たが、そのメッキも剥げて
売れなくなって来たと言う状況だろう。どうでもいいことだが、韓国の自動車産業
の明日は無いと言うことだろう。
71名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:36:43.81ID:mFNTcaHb ホンダじゃないことが知れ渡ったからだろ
72名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:38:22.42ID:N/BBpjAD インドですら自動車開発が進んできてるんだから単に需要が無くなっただけ。
2018/11/10(土) 06:49:29.70ID:0JXhTL2P
日本が円高で疲弊してた時に調子良かっただけで、日本がリフレになって価格競争で対抗できるようになったら沈む運命
品質じゃ日本車に勝ち目ねーしw
品質じゃ日本車に勝ち目ねーしw
75名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:57:26.80ID:/cWYP8Fu 値下げすればもっともっと売れると思う。
76名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 06:59:28.82ID:TfdGSg2y77名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:02:02.00ID:Ju8gzOhi >>64
そんなことは無い。ハリウッド映画のTAXiでも重要な役処として登場したじゃないか。
そんなことは無い。ハリウッド映画のTAXiでも重要な役処として登場したじゃないか。
2018/11/10(土) 07:02:47.02ID:7Situ/jg
価格を1万円にすれば日本でも年間1000台は売れると思う
79名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:03:45.84ID:4mhBasnD >かつての新星、韓国現代自動車はなぜ輝きを失ったか
かつてがあったのなら理由は簡単。
一度買った客が懲りて二度目が無かった
そして、リピーターが全く付かなかっただけでなく
懲りた客からも悪い噂が広まった、
かつてがあったのなら理由は簡単。
一度買った客が懲りて二度目が無かった
そして、リピーターが全く付かなかっただけでなく
懲りた客からも悪い噂が広まった、
80名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:04:18.13ID:PmDthZqL 昔は日本企業に擬態してただけ
品質は最悪、すぐ壊れる耐久性がない
ネットが普及したらバレるわな
品質は最悪、すぐ壊れる耐久性がない
ネットが普及したらバレるわな
2018/11/10(土) 07:07:01.75ID:W8MQH0Cd
ホンダホンダホンダホンダホンダ
パクってパクってパクっておわる〜〜〜〜
パクってパクってパクっておわる〜〜〜〜
82名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:09:55.18ID:fuvD1Ujk トップ、経営陣の判断が長年、間違っていたからだ。よくヒラメというが
部下は出世のために、上のほうばかり見てクロッスムニダ(左様でございます)
とやっているからだ。ヒラメは日本にも多いぞ。朝日新聞なんざ典型的だ。
財務省や外務省もそうだw 消費増税はその典型だ。国賊どもめ。
部下は出世のために、上のほうばかり見てクロッスムニダ(左様でございます)
とやっているからだ。ヒラメは日本にも多いぞ。朝日新聞なんざ典型的だ。
財務省や外務省もそうだw 消費増税はその典型だ。国賊どもめ。
>>80
彡⌒ ヾ
( ^ω^)現代が日本に参入したとき
彡⌒ ヾ
( ^ω^)マスゴミ 「最近の若者はディーラーで商談したくない層が増えています。」
彡⌒ ヾ
( ^ω^)マスゴミ 「最近は車もネットで買う時代が普通になっています。」 (キリッ
彡⌒ ヾ
( ^ω^)日本にディーラーや点検修理が全く無いのに売ろうとした現代
彡⌒ ヾ
( ^ω^)現代が日本に参入したとき
彡⌒ ヾ
( ^ω^)マスゴミ 「最近の若者はディーラーで商談したくない層が増えています。」
彡⌒ ヾ
( ^ω^)マスゴミ 「最近は車もネットで買う時代が普通になっています。」 (キリッ
彡⌒ ヾ
( ^ω^)日本にディーラーや点検修理が全く無いのに売ろうとした現代
84名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:16:14.18ID:HpSZSyhV 現代にせよサムスンにせよ大規模投資で一気呵成に市場支配し
日本メーカーを駆逐する成功体験からなかなか抜け出せないようだ。
それだけに自社技術を高めようとしなかったツケがじわじわと来ている。
韓国系メーカーの賞味期間はもう過ぎたということでしょう。
日本メーカーを駆逐する成功体験からなかなか抜け出せないようだ。
それだけに自社技術を高めようとしなかったツケがじわじわと来ている。
韓国系メーカーの賞味期間はもう過ぎたということでしょう。
85名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:16:24.74ID:kQkwfArw ばったもの、ガラクタって事が世界中でばれて浸透してきたって事だな。
命を預けるんだから次からは買わないよな。
命を預けるんだから次からは買わないよな。
86名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:19:07.11ID:wLHNxDrd 三不制裁や貴族労組の問題に触れてないのが意外だったが、
そんなんが無くても売れてなかったわけかw
そんなんが無くても売れてなかったわけかw
2018/11/10(土) 07:20:54.41ID:lcmIeXNE
ヒュンダイが活躍した時代なんてあった?笑
2018/11/10(土) 07:25:22.97ID:PZVztkF2
>>31
エンジンのシリンダーが飛び出すってのもあったなw
エンジンのシリンダーが飛び出すってのもあったなw
89名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:28:57.28ID:fptP1D0/ 現代は韓国人社員の不満や自己主張が強く、ストなども多かった為に給料が異常に高くなり、
開発費などがどんどん削られていって衰退していったって事情通から聞いた
開発費などがどんどん削られていって衰退していったって事情通から聞いた
90名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:29:11.27ID:SoxZClOJ 今年のGWシンガポールに行ってきたけど
かなりの確率でヒュンダイのタクシーに乗らざるを得ない状況になる。
本当にがっかりした。息止めて乗ってた。
かなりの確率でヒュンダイのタクシーに乗らざるを得ない状況になる。
本当にがっかりした。息止めて乗ってた。
91名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:30:50.47ID:sTBGZiQH あれー、雨漏りする車で、朝鮮狗HKの白痴朝ドラにご出演のお車じゃなかった毛? 儂も乞食
なんで、恥ずかしながら自分で運転しとるが、この半世紀、たった一回だけ「ヒョンデイ」の車見
たは。 あの本田のマーク斜めにした奴な。 その本田も朝鮮人に乗っ取られて「ヒョンだ」にな
った て話じゃが、どーなってるんじゃろ? 儂は目下、すえーでんでコサエタVOLVOに乗って
るが、支那でコサエタ奴は御免被る。 次がどーすりゃ良いの? エロ人教えて。 儂は車なんて
下駄としかおもっとランが、車の欠陥で死にとうないんでね。 尤も、鹿・猪撃ちに行くときはパジ
ェロ・ミニ(じゃないと山奥に突っ込めない)なんで、高速ではスリルとさすぺんすよ、 疲れるは。
なんで、恥ずかしながら自分で運転しとるが、この半世紀、たった一回だけ「ヒョンデイ」の車見
たは。 あの本田のマーク斜めにした奴な。 その本田も朝鮮人に乗っ取られて「ヒョンだ」にな
った て話じゃが、どーなってるんじゃろ? 儂は目下、すえーでんでコサエタVOLVOに乗って
るが、支那でコサエタ奴は御免被る。 次がどーすりゃ良いの? エロ人教えて。 儂は車なんて
下駄としかおもっとランが、車の欠陥で死にとうないんでね。 尤も、鹿・猪撃ちに行くときはパジ
ェロ・ミニ(じゃないと山奥に突っ込めない)なんで、高速ではスリルとさすぺんすよ、 疲れるは。
92名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:32:33.38ID:fptP1D0/ 韓国人は必死に勉強してサムスン入社を目指す
それに落ちた人が現代などに行くわけだが、自分が選ばれたスーパーエリートだと思っている
そしてサムスン社員の高給を妬んで同程度の待遇を要求する
現代はそこまでの会社じゃないので高給自体が負担になって衰退していった
それに落ちた人が現代などに行くわけだが、自分が選ばれたスーパーエリートだと思っている
そしてサムスン社員の高給を妬んで同程度の待遇を要求する
現代はそこまでの会社じゃないので高給自体が負担になって衰退していった
2018/11/10(土) 07:33:02.26ID:PZVztkF2
つか、デザインがちょっと良くなって日本車よりかなり安いんで買って見たら故障の連発や造りの粗雑さが目立ちリピーターが生まれないってのがホントのところだろ
94名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:33:57.50ID:Ua8C6DKN もっとディーラーを増やすべきです
2018/11/10(土) 07:34:18.31ID:P87Mziu9
10年くらい前日本各地にヒュンダイのディーラーができたけど5年もしないうちに閉店してすぐ撤退したのはワラタ
96名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:34:45.63ID:SoxZClOJ97名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:36:52.24ID:nt0yEbDM 日本人の祖先の8割は朝鮮半島南部経由で日本列島に渡って来た弥生人。2割は朝鮮半島や樺太から古い時代に渡って来た古いタイプのモンゴロイドと言われる。
自分は、倭人の本拠地は朝鮮半島南部の任那(伽耶・加羅諸国)、以前教科書にここに大和朝廷の飛び地があったと記述されてたが、ここが倭人の本拠地と推測する。
ここは大陸の春秋戦国の戦乱から逃れた漢族の亡命先でもあり、文化・技術が進んだ地域だったと推測。現在漢字の読み方が日本に多くあるのは、各地域の漢族が任那や列島に渡って来たからとも推測する。
明治維新以降日本が発展した理由の一つは日本が亡命した優秀な漢族の血を受け継いでいる可能性もある。
ここの言葉が日本列島の国語となったと推測する。日本語の起源は朝鮮半島の一方言だったと推測。
中大兄皇子・後の天智天皇が百済救援の為に救援軍を出し唐・新羅連合軍に白村江の戦いで大敗している。これは日本人の本拠地が朝鮮半島にあったから出兵したのではと推測する。
百済の中興の武寧王は佐賀県唐津市加羅島で生まれたという。当時、九州北部と百済は言葉が方言程度で通じた可能性がある。桓武天皇の生母である高野新笠は、 武寧王を遠祖とする渡来人系の和氏の出身.
唐津市は松浦佐用姫伝説(新羅征伐で海を渡った大伴金持の息子との別離、悲しみの余り石となった伝説)など朝鮮半島に関わる話が多い町。因みに唐津の(から)の読みは唐帝国でなく半島南部の加羅諸国とから来ている。加羅諸国とは任那日本府と言われた地域。
伽耶・金官加羅諸国は鉄の産地であり、日本武尊伝説と鉄器の関係があると言われる。大和朝廷は鉄器の力で日本を関東から北九州まで統一した政権であり、鉄の産地加羅諸国と強い結び付きがある政権だった。
中国の史書・宋書に倭の5王が宋に度々使者を送り、朝鮮半島で高句麗との争いで倭の半島での覇権を主張している。
満州には高句麗の好太王の碑があり、倭の軍を撃退したとの記述がある。この倭とは朝鮮半島の南部の勢力を含めた勢力ではないかと推測する。古代の地図を見ると韓国南端も倭と呼ばれたようである。
百済があった韓国南西端部に前方後円墳が多くあるのもこの辺に倭人が多く居た証拠になる。
その後、任那(伽耶・金官加羅諸国)は新羅に滅ぼされてしまう。そしてこの地の古日本語も後に消滅。現在朝鮮半島に日本語らしきものは残って無い。対馬が日本語圏なのは加羅諸国や百済南部が古日本語圏だった名残の可能性がある。
朝鮮半島の古日本人(倭人)はモンゴル族・女真族・漢族の侵入で日本人の気質・言葉とも消滅。
そして日本が当時無謀と思われた日露戦争を戦ったのも当時の明治政府内で日本人の故郷は朝鮮半島にあり、そこをロシアに取られてならぬという認識があったのではと推測する。
日韓併合後に朝鮮半島に日本の東北など国内の貧困をかえりみず半島に投資したのも日本人の故郷は朝鮮半島の認識があったと思う。
朴政権成立後、日韓友好条約を結び、韓国の発展に支援したのも日本人の故郷は朝鮮半島の認識があったと思う。
日中国交正常化やケ小平の改革開放後、中国へODAで支援したのも我々と同じ東洋人の発祥の地、我々に大きな影響を与えた東洋文明発祥の地は中国との認識があったと思う。
自分は、倭人の本拠地は朝鮮半島南部の任那(伽耶・加羅諸国)、以前教科書にここに大和朝廷の飛び地があったと記述されてたが、ここが倭人の本拠地と推測する。
ここは大陸の春秋戦国の戦乱から逃れた漢族の亡命先でもあり、文化・技術が進んだ地域だったと推測。現在漢字の読み方が日本に多くあるのは、各地域の漢族が任那や列島に渡って来たからとも推測する。
明治維新以降日本が発展した理由の一つは日本が亡命した優秀な漢族の血を受け継いでいる可能性もある。
ここの言葉が日本列島の国語となったと推測する。日本語の起源は朝鮮半島の一方言だったと推測。
中大兄皇子・後の天智天皇が百済救援の為に救援軍を出し唐・新羅連合軍に白村江の戦いで大敗している。これは日本人の本拠地が朝鮮半島にあったから出兵したのではと推測する。
百済の中興の武寧王は佐賀県唐津市加羅島で生まれたという。当時、九州北部と百済は言葉が方言程度で通じた可能性がある。桓武天皇の生母である高野新笠は、 武寧王を遠祖とする渡来人系の和氏の出身.
唐津市は松浦佐用姫伝説(新羅征伐で海を渡った大伴金持の息子との別離、悲しみの余り石となった伝説)など朝鮮半島に関わる話が多い町。因みに唐津の(から)の読みは唐帝国でなく半島南部の加羅諸国とから来ている。加羅諸国とは任那日本府と言われた地域。
伽耶・金官加羅諸国は鉄の産地であり、日本武尊伝説と鉄器の関係があると言われる。大和朝廷は鉄器の力で日本を関東から北九州まで統一した政権であり、鉄の産地加羅諸国と強い結び付きがある政権だった。
中国の史書・宋書に倭の5王が宋に度々使者を送り、朝鮮半島で高句麗との争いで倭の半島での覇権を主張している。
満州には高句麗の好太王の碑があり、倭の軍を撃退したとの記述がある。この倭とは朝鮮半島の南部の勢力を含めた勢力ではないかと推測する。古代の地図を見ると韓国南端も倭と呼ばれたようである。
百済があった韓国南西端部に前方後円墳が多くあるのもこの辺に倭人が多く居た証拠になる。
その後、任那(伽耶・金官加羅諸国)は新羅に滅ぼされてしまう。そしてこの地の古日本語も後に消滅。現在朝鮮半島に日本語らしきものは残って無い。対馬が日本語圏なのは加羅諸国や百済南部が古日本語圏だった名残の可能性がある。
朝鮮半島の古日本人(倭人)はモンゴル族・女真族・漢族の侵入で日本人の気質・言葉とも消滅。
そして日本が当時無謀と思われた日露戦争を戦ったのも当時の明治政府内で日本人の故郷は朝鮮半島にあり、そこをロシアに取られてならぬという認識があったのではと推測する。
日韓併合後に朝鮮半島に日本の東北など国内の貧困をかえりみず半島に投資したのも日本人の故郷は朝鮮半島の認識があったと思う。
朴政権成立後、日韓友好条約を結び、韓国の発展に支援したのも日本人の故郷は朝鮮半島の認識があったと思う。
日中国交正常化やケ小平の改革開放後、中国へODAで支援したのも我々と同じ東洋人の発祥の地、我々に大きな影響を与えた東洋文明発祥の地は中国との認識があったと思う。
98名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:37:27.06ID:iMENATez99名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:38:05.11ID:Fb6xFWR7 日産ノート E-Power のような事してたんじゃね?
100名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:38:15.15ID:O/rImKY7 もともと輝いては無かったろ
魅力の無い商品だったから、日本ではほとんど売れなかった
魅力の無い商品だったから、日本ではほとんど売れなかった
101名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:38:44.00ID:nt0yEbDMネットが普及するまで自分は、在日にそんなに辺見を持っていなかった。
そして何故韓国が異常な反日かをネットや本で調べて行くとどうも韓国の首都の米軍基地からの情報操作らしいと解った。
朝鮮戦争で朝鮮半島に第二次世界大戦で降り注いだ爆弾より多くの爆弾が半島の降り注いだといわれる。600万人が亡くなったと言われる。
韓国駐留米軍が行ったことはこの恨みをそらす為に反日を利用していると解った。
著書では元外務省ウクライナ駐大使馬渕睦夫著『「反日中韓」を操るのは実は同盟国アメリカだった!』に詳しい。
韓国大企業は日本企業潰しの当て馬として米国が日本から韓国へ技術移転させて急速に育成されてサムソンとか半導体とスマホの世界トップ企業になっている。
でも韓国国民は何故か豊かになってない。少子化が日本より加速、国外へ移民が絶えない。ソウルの冬の風物としてホームレスの凍死者が絶えないという。原因は大企業の株を金融機関は8割、大企業は6割を外資に握られ富が流出しているから。
自分は世界で一番顔が似て中国人も似ているが、最も近い韓国人がこのまま良いのかと思っている。
日本も首都の米軍に日本の官僚が日米合同委員会の上意下達の組織で動かされ、事実上の占領状態に置かれている。日本も韓国も世界帝国アメリカから真の独立を果たさないと先は無いと思っている。
日本27年不況は、米国のスパイ竹中工作員と従米官僚によるオウンゴールの不況政策であると解ってきた。竹中改革で東証の優良企業の株の30-40以上が外資に握られている。
真の独立を果たした後に日韓は超大国の米国や超大国になる中国に食い物にされないように経済的に連携して生きて行かないと国際社会で生き残れないと思う。
日本単独で無理であるし、韓国も済州島に「高高度防衛ミサイル」(THAAD)配備を配備しようとしたら制裁で現代自動車に売り上げが半減した。ロッテホテルも中国で激減。サムソンのスマホの売上も激減。
超大国に食い物にされないために日韓の真の独立、連携が必要と思っている。
アメリカは、Divide and Rule(ディバイド・アンド・ルール:分割し対立させて統治せよ)というの行ってきた。
>>
今、韓国もTHAADの件でまいっている。1国だけでは米中から食い物されるのが身に染みて解ったと思う。
味方に付けるには好機。日本の安全保障は外交、経済、文化のソフトパワーで行くべき。
中国内をソフトパワーで敵を減らした後、日米間は米軍駐留無き安保で一部暴走分子に備える。
米軍基地は佐世保と嘉手納に減らし、ソフトパワーで中国内の敵を減らしす。
>>
韓国人は、米軍のプロパガンダで戦前、日本側が金の持ち出しの多かったインフラ整備が朝鮮戦争で崩壊したのを日本のせいだと思っている。
戦後も韓国人は日本が技術移転した恩を仇で返す仕打ちをしたり、イチゴの苗を盗んだり、在日も犯罪率が高いし、執念深くいつまでも昔のことを言う嫌な国だが隣人だ。
田中角栄が総理を目指していた時、彼は野党や自民の他派閥にも金を配り、敵を減らして福田 赳夫との総裁選に臨んで勝ち総理大臣に就いている。
日本が国際社会で主要国として生き残る為、安全保障のため外交は大事だと思う。
韓国人は恩知らずが多いが敵に廻すより味方にした方が得策だと思う。
102名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:39:20.66ID:ImAY4AHo >>18
勝手に買ってろ まあ日本じゃもうディーラーなくね?(笑)
勝手に買ってろ まあ日本じゃもうディーラーなくね?(笑)
103名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:41:23.10ID:qSs5KFWE 韓国政府の資金援助がきれたから。
104名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:55:01.39ID:CMA+EP6M サムスンは校長なのに変だな
105名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 07:56:18.74ID:ysllXaq2 日本の軽4の方が魅力的。
106名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:00:47.16ID:6TA/eOsk 火の車で輝いてるな
107名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:06:14.06ID:xB+C0WcI108名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:10:43.03ID:11nUOcag 韓国現代自動車はRV,EVへの対応が苦手で遅い
中国では240万台の生産設備を抱えており、2019年には巨額な減損が発生する
現代・起亜自動車グループの2019年度連結決算は27億ドル台の営業赤字になる
中国では240万台の生産設備を抱えており、2019年には巨額な減損が発生する
現代・起亜自動車グループの2019年度連結決算は27億ドル台の営業赤字になる
109名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:11:15.29ID:HAilu+lG これわざと日産の近くに販売店置いただろw
「日産から客を奪ってやるニダ!」→「駄目ぽニダ…」
「日産から客を奪ってやるニダ!」→「駄目ぽニダ…」
110名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:13:47.32ID:WK2pBmKB >>20
せやな!
せやな!
111名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:14:37.31ID:xPSZPaj9 モビルフォースガンガルがなんだって?
駄菓子屋でガキ相手に輝いてたっけ
駄菓子屋でガキ相手に輝いてたっけ
112名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:18:22.25ID:ETjPWRee 韓国の部品メーカーがどんどん倒産してる。
日本も同じだが、部品メーカーあっての完成車メーカー
だからな。もう韓国の自動車業界に未来はない。
日本も同じだが、部品メーカーあっての完成車メーカー
だからな。もう韓国の自動車業界に未来はない。
113名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:21:21.53ID:xzabtpxV ホンダイって結構アメリカでは見かけるけどね
114名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:26:16.02ID:2VvoVNc3 もう助けるなよ。ほうっておけ。
115名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:26:38.01ID:8ewMBXXB サムソンはパクリから莫大な設備投資と人材の引き抜きをして半導体トップになったが
ここはパクった後に設備投資よりも労使に経費を使い過ぎた
ここはパクった後に設備投資よりも労使に経費を使い過ぎた
116名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:35:02.76ID:fs9DD7Ii117名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:35:27.69ID:yVMmXR48 もう先進国ではダメだろう。売れたのは、ホンダのなりすましが通用して、
ミツビシに技術支援してもらっていた頃のはなしなんだし。
ミツビシに技術支援してもらっていた頃のはなしなんだし。
118名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:39:48.58ID:OCHMX9/k119名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:39:53.20ID:+5QaK/Sv なあに、地道に良いモノを作り続ければ、
いつかきっと客は付いてくるよwwww
いつかきっと客は付いてくるよwwww
120名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:40:13.50ID:JNyjHQN6 ザパニーズがバレたニダ
121名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:41:21.68ID:/Ges37MY SUV作らなかったんでなくSUV動かせるエンジン作れなかっただけのような気がする
あんな大きな巨体動かせるためにはエンジンパワーいるし低燃費にしなきゃならんし
セダンなら4人乗りだからSUV並みのエンジンパワーいらない
あんな大きな巨体動かせるためにはエンジンパワーいるし低燃費にしなきゃならんし
セダンなら4人乗りだからSUV並みのエンジンパワーいらない
122名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:47:30.35ID:DgQkOvQ8 最近はスマホやタブレットも中国に押されてるし、クルマの出来も中国に抜かれるのは時間の問題かも。
結局、クルマは日本車には追いつけなかったんだねぇ。
>>99
E-Power自体はクルマの仕組みとしては有りで、ハイブリッドよりも歴史ある機構。
ただ日産がさも最新技術みたいに売り出したりするのはちょっと違うよね。あと仕組み上、電池を酷使するから
電池の劣化がハイブリッドよりも深刻になるけどその辺のフォローは今後とうするのかねぇ、とは思う。
結局、クルマは日本車には追いつけなかったんだねぇ。
>>99
E-Power自体はクルマの仕組みとしては有りで、ハイブリッドよりも歴史ある機構。
ただ日産がさも最新技術みたいに売り出したりするのはちょっと違うよね。あと仕組み上、電池を酷使するから
電池の劣化がハイブリッドよりも深刻になるけどその辺のフォローは今後とうするのかねぇ、とは思う。
123名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:48:11.69ID:GGumJOPt >>2
志村ー、アタマアタマー
志村ー、アタマアタマー
124名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 08:55:24.94ID:LUz31DWJ 韓国車は、新車買ったらもう1台プレゼンャgみたいなびっbュり大安売りをb竄チて
しbホらく売れるけbヌ、故障多発で演コ取り値がつかbネくて
買b「替え時にまた粕モチてもらえなbュて、ジリ貧にbネって
忘b黷ス頃にまた大�タ売りを仕掛けb驍ニいうのが、b烽、30年以上続b「てる
しbホらく売れるけbヌ、故障多発で演コ取り値がつかbネくて
買b「替え時にまた粕モチてもらえなbュて、ジリ貧にbネって
忘b黷ス頃にまた大�タ売りを仕掛けb驍ニいうのが、b烽、30年以上続b「てる
2018/11/10(土) 08:57:41.92ID:OFrSuMGL
126名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:02:07.68ID:h8iGVwJ0 中国産の品質が追い付いてきたというのもあるだろうが。
THAADで中共の嫌がらせでも受けているのだろう。
THAADで中共の嫌がらせでも受けているのだろう。
127名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:02:09.40ID:QUhxZR9/ ホンダ車売っちゃえば
128名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:05:27.57ID:j2V+83a5
129名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:06:33.86ID:j2V+83a5 アメリカで日本製のフリして売ってるから。買った人があまりの質の悪さに気づいたんだよ。
130名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:06:52.40ID:xB+C0WcI131名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:07:34.82ID:rG2I0JNi 新星?
新三菱だろう?
テストコースもない国で最初に作ったのがFF車という時点でおかしいと思わないのか?
新三菱だろう?
テストコースもない国で最初に作ったのがFF車という時点でおかしいと思わないのか?
132名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:09:20.42ID:rG2I0JNi まあ、小倉優子は消えてもヒュンダイの販売店は残ると思ったが逆になるとはね。
133名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:11:58.06ID:XbO7+bpU ヒュンダイが日本に進出した一時期、そこそこ走ってたな
その中でも面白かったのが、個人タクシーの運転手のブログ
安くて、デカくて、見栄えが良い!
結果は故障、修理、故障、修理、故障、修理・・・・
個人タクシーなのにこれじゃ仕事になんねーだろ!せめてちゃんと動けよ!
最後はやっぱ国産だなあ〜、、、でお終い
プロは騙せないよ
その中でも面白かったのが、個人タクシーの運転手のブログ
安くて、デカくて、見栄えが良い!
結果は故障、修理、故障、修理、故障、修理・・・・
個人タクシーなのにこれじゃ仕事になんねーだろ!せめてちゃんと動けよ!
最後はやっぱ国産だなあ〜、、、でお終い
プロは騙せないよ
134名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:12:07.17ID:OCHMX9/k135名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:14:43.61ID:l91+AGHe >>122
問題が起こったらみんなで責任のなすりつけあいが始まって
なるべく有耶無耶にしようとするのが今の日産のスタイル。
あ、あと日産の日本の市場は日産全体の1割でしかないから切り捨ても考えられる。
問題が起こったらみんなで責任のなすりつけあいが始まって
なるべく有耶無耶にしようとするのが今の日産のスタイル。
あ、あと日産の日本の市場は日産全体の1割でしかないから切り捨ても考えられる。
136名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:14:58.38ID:ZklT3GyS▲パヨク(朝鮮人)が円安を憎む理由
■【韓国】 韓国車の対米輸出18%減、円安で大打撃=1−7月
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/08/2018100800799.html
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2018/10/08/2018100800790_0.jpg
ウォン高円安の影響で対米輸出が減少するなど、
韓国の自動車輸出が低迷している。対照的に
円安で競争力が高まった日本の自動車業界は
米国での販売が急増し、過去最高益を上げている。
▲要約すると
円安→韓国の自動車の対米輸出大幅減→韓国国内大不況
→円安で過去最高益を上げている日本の自動車業界が憎い
→アベ政権が倒れてパヨク反日朝鮮政権に戻ってくれないとヤバイ
137名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:15:16.42ID:OCHMX9/k138名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:16:28.13ID:ZklT3GyS■韓国スマートフォンの悲鳴…部品会社の売上・雇用急減
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=246779&servcode=300§code=320
韓国スマートフォン部品業界が急速に崩れている。
価格競争力を前面に出す中国企業の攻勢と市場の停滞で生態系が
危機に陥った。自動車産業の実績低下、半導体価格下落予想に続いて、
韓国を代表する製造業にもう一つの「警告音」が鳴っている。
中央日報が4日、KOSPI(韓国総合株価指数)・KOSDAQ市場
上場スマートフォン部品会社42社を分析したところ、過去5年間に
売上高が計2兆6000億ウォン(約2600億円)、雇用が3700件以上が
減少したことが分かった。
スマートフォンケース、カメラ、回路基板、タッチスクリーンなど
5分野の売上上位部品会社の2013年上半期と今年上半期の
財務諸表を比較した結果だ。
42社の上半期の売上高は5年間に計8兆2965億ウォンから
5兆6943億ウォンへと2兆6022億ウォン(31.4%)減となった。
半分以上の26社(62.9%)の売上高が減少した。
これら企業の営業利益は計4988億ウォンから−63億ウォンへと
赤字に転換した。営業利益率は−0.11%で、商品1万ウォン分を
販売するたびに11ウォンの損失が生じるということだ。
半分近く(20社、45.2%)は営業赤字状態だった。同じ期間、
サムスン電子IM部門(スマートフォン)の営業利益は6兆ウォンほど
減少した。LGエレクトロニクスMC事業本部は4年連続で営業赤字を出している。
こうした状況で雇用が増えるはずはない。役職員は2万613人から
1万6818人へと3795人(18.4%)減少した。42社のうち売上高、
営業利益、雇用がすべて増えたところは4社(9.5%)にすぎなかった。
139名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:17:04.41ID:OCHMX9/k >>99
世界初の量産水素自動車発売の栄誉はトヨタ・ミライから奪って、今後も消えることがないから心配するな。
世界初の量産水素自動車発売の栄誉はトヨタ・ミライから奪って、今後も消えることがないから心配するな。
140名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:17:29.25ID:ZklT3GyS■【韓国経済】 生産も消費も急落…「これ以上、
景気低迷論に反論するのが難しいほどの深刻な水準」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541046350/
前例のない投資不振が続く中で生産は5年6カ月来の
最大幅で減少した。どうにか持ち堪えてきた消費まで
今年に入り最も大きく減った。これに伴い、生産、消費など
景気とともに動く同行指数は6カ月連続で下落した。
統計庁は「景気状況が良くないということを否定しにくい」
と診断した。専門家らは「構造改革に手をつけずに
短期公共雇用を急造するような政府の対応に限界がきた」と指摘した。
◇ 生産・消費・投資の「トリプル不振」
今年に入り騰落を繰り返した全産業生産は9月に
前月比1.3%減少し2013年3月の2.0%減
以降で最も大きい幅で下落した。
141名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:21:12.75ID:OCHMX9/k >>129
日本でもスロヴェニア製やルーマニア製のものを「Made in Europian Union」として売っていて、我々も何となく「舶来だぁー」と有り難がって買っているが、あれも韓国と似た商売なんだろうか?
日本でもスロヴェニア製やルーマニア製のものを「Made in Europian Union」として売っていて、我々も何となく「舶来だぁー」と有り難がって買っているが、あれも韓国と似た商売なんだろうか?
142名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:22:30.20ID:i1h6sZz5 自動車産業は部品等、裾野が広いから経済全体への影響が大きいんだよね。
好調なスマホの部品は日本製。韓国経済鵜飼論。
好調なスマホの部品は日本製。韓国経済鵜飼論。
143名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:25:33.84ID:oDO+o4xI 日本車によせて 貧乏人に安く売ってただけ。
144名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:27:30.79ID:vcTb6Gp2 実はHONDAの車ではない事が周知されたからだろ
145名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:30:28.02ID:4i6ouNR4 チョンの夢なんてこんなものw
146名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:31:31.31ID:qWO/SKrC たとえグランツーリスモでも韓国車は買いたくない
レースで貯めたカネがもったいない
レースで貯めたカネがもったいない
147名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:34:55.95ID:Q59x1N84 > 最大25%値引きしても、月間販売台数は100台程度にすぎない
> 近くにある日産自動車(7201.T)の販売店では、月間販売台数が400台程度だという
いやだからさ、日産とヒュンダイとではブランド力が全然違うだろうがw
日産のブランド力なんて、世界的に見たらそう高いものじゃないが、
それでもヒュンダイと並べて比較していいものじゃないぞ。
中学生の部活サッカーとJリーグくらいの差がある。
むろん、jリーグよりももっと凄いワールドクラスのブランドも欧州はじめ
沢山あるわけだが、チョンが比較していい相手じゃないぜ。
> 近くにある日産自動車(7201.T)の販売店では、月間販売台数が400台程度だという
いやだからさ、日産とヒュンダイとではブランド力が全然違うだろうがw
日産のブランド力なんて、世界的に見たらそう高いものじゃないが、
それでもヒュンダイと並べて比較していいものじゃないぞ。
中学生の部活サッカーとJリーグくらいの差がある。
むろん、jリーグよりももっと凄いワールドクラスのブランドも欧州はじめ
沢山あるわけだが、チョンが比較していい相手じゃないぜ。
148名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:35:25.96ID:ycz+XcpD149名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:42:33.79ID:rSh/G4OR サムスンみたいに国を挙げてやれば世界で戦えたのかなあ。
150名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:46:05.37ID:NwBQow91 以前、イオンの入り口の真正面(駐車場ではない所)にヒドイ停め方をしている車があった
ヒュンダイだった!
なんかなっとくした!
こーゆう奴がヒュンダイを買うんだと!
ヒュンダイだった!
なんかなっとくした!
こーゆう奴がヒュンダイを買うんだと!
151名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:46:41.06ID:RjVQrnHl 自動車は基礎技術の必要な部品の集まり、基礎が無い韓国に高品質の車は作れない
152名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:48:21.63ID:fIOGebiX >>1 一度も輝いたことが無い。
153名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:50:10.52ID:RjVQrnHl プリウス、朴って儲けているじゃないか、
どれだけ欲張りなんだよ。
いい加減雨漏り車作るな。
みんな日本のパクリ、野菜の果物も花も日本食もイチゴ大福も
どれだけ欲張りなんだよ。
いい加減雨漏り車作るな。
みんな日本のパクリ、野菜の果物も花も日本食もイチゴ大福も
154名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:53:41.35ID:XbO7+bpU ヒュンダイは小錦(大型車)にぶつかっていく小兵力士(小型車)のCMがあったな
あれどう見ても日本車だと勘違いする、、というか混同させようとしてたな
サムスンの富士山CMや寿司CMみたいに
韓国人は人間の、、、、クズ
あれどう見ても日本車だと勘違いする、、というか混同させようとしてたな
サムスンの富士山CMや寿司CMみたいに
韓国人は人間の、、、、クズ
155名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:58:31.54ID:c8HuPoJT 韓国製とバレタから
156名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 09:59:56.78ID:KDwBVmEt >>150-152
在日どもが、この種のキムチ悪い書き込みばっかする掲示板、それが5チョンねる
在日どもが、この種のキムチ悪い書き込みばっかする掲示板、それが5チョンねる
157名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:01:51.17ID:zgukkpEU 中国が嫌韓してるからじゃねーのw?
158名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:03:33.25ID:CiXKbs/8 ヒュンダイにはツーソンという評価の高いSUVが既に存在します
日本車でこれよりスタイリッシュなSUVって
ちょっとにわかには思いつかないかなぁ
https://imgsvrcars-a.akamaihd.net/images/2017/6/Hyundai-Tucson-Sport/x.jpg/Hyundai-TucsonS-2.jpg
https://der-auto-blogger.de/wp-content/uploads/2015/02/hyundai_tucson_60.jpg
https://www.automobil-produktion.de/files/upload/post/apr/2018/07/193465/ap-22233-bild05_fahrbericht_fahrbericht_hyundai_tucson-jpg.jpg
日本車でこれよりスタイリッシュなSUVって
ちょっとにわかには思いつかないかなぁ
https://imgsvrcars-a.akamaihd.net/images/2017/6/Hyundai-Tucson-Sport/x.jpg/Hyundai-TucsonS-2.jpg
https://der-auto-blogger.de/wp-content/uploads/2015/02/hyundai_tucson_60.jpg
https://www.automobil-produktion.de/files/upload/post/apr/2018/07/193465/ap-22233-bild05_fahrbericht_fahrbericht_hyundai_tucson-jpg.jpg
159名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:04:34.47ID:rPCM8lY3 もはや過去になりつつある自動車会社。
160名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:07:15.44ID:rPCM8lY3161名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:08:57.98ID:ueC+wGzy 苺もブドウも車もすべてパクリのハリボテ
162名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:11:22.22ID:KDwBVmEt アメリカでのSUV人気ってずっと前から無かったか?
163名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:12:17.43ID:lh61YUBN 中国人の生活レベルが上ってきて
韓国製を買わなくなったとか
韓国製を買わなくなったとか
164名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:18:20.89ID:Q+naZ84X 職工に年俸1000万円払っていたら、どんな会社でも潰れる。
165名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:20:25.68ID:4i6ouNR4 南鮮でも車作れるのか 驚いたなw
166名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:23:57.52ID:A0gknTRs エンジンはまともに自社でつくれないんだっけ?
共同開発エンジンの使いまわし?
共同開発エンジンの使いまわし?
167名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:26:48.66ID:p9BcZ/uY168名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:37:55.43ID:BmmQ+02p 日本車の悪い部分を全て兼ね備えているからね。
日本車は、アメリカでハイブリッドや一部のスポーツカーは海外でも売れるけれど、欧州じゃ論外だし。
韓国車に至っては何もない。
日本車は、アメリカでハイブリッドや一部のスポーツカーは海外でも売れるけれど、欧州じゃ論外だし。
韓国車に至っては何もない。
169名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:42:05.19ID:CiXKbs/8 ヒュンダイには他にもサンタフェとコナという評価の高いSUVがあり、各サイズ充実のラインナップが既に存在します
これよりモダンでスタイリッシュなSUVって、日本ではなかなか目にすることもないかなぁ
5chの皆さんがグローバルに躍進する韓国に不安を覚える気持ちは分からなくもないですが、
ヒュンダイがセダンだけの時代遅れのメーカーだという認識は改めた方がよろしいかと
サンタフェ
https://performancedrive.com.au/wp-content/uploads/2018/02/2019-Hyundai-Santa-Fe-1.jpg
http://www.driversmagazine.com/wp-content/uploads/2018/03/2019-Hyundai-Santa-Fe-2.jpg
コナ
https://3.bp.blogspot.com/-yFJI9ZiXlsk/Wh8-QzrTXII/AAAAAAABphI/3jj_HW0rOlIQ4Go3tOfd5eTHwT_xBlULQCLcBGAs/s1600/2018-Hyundai-Kona-34.jpg
https://s1.cdn.autoevolution.com/images/news/gallery/hyundai-kona-electric-live-pics_4.jpg
https://carpreviewandphoto.com/wp-content/uploads/2018/03/2019-hyundai-kona-ev-high-resolution-images-for-computer.jpg
https://images.hgmsites.net/med/hyundai-kona_100648401_m.jpg
http://www.autodevot.com/wp-content/uploads/2017/06/Hyundai-Kona-interior-1000x600.jpg
これよりモダンでスタイリッシュなSUVって、日本ではなかなか目にすることもないかなぁ
5chの皆さんがグローバルに躍進する韓国に不安を覚える気持ちは分からなくもないですが、
ヒュンダイがセダンだけの時代遅れのメーカーだという認識は改めた方がよろしいかと
サンタフェ
https://performancedrive.com.au/wp-content/uploads/2018/02/2019-Hyundai-Santa-Fe-1.jpg
http://www.driversmagazine.com/wp-content/uploads/2018/03/2019-Hyundai-Santa-Fe-2.jpg
コナ
https://3.bp.blogspot.com/-yFJI9ZiXlsk/Wh8-QzrTXII/AAAAAAABphI/3jj_HW0rOlIQ4Go3tOfd5eTHwT_xBlULQCLcBGAs/s1600/2018-Hyundai-Kona-34.jpg
https://s1.cdn.autoevolution.com/images/news/gallery/hyundai-kona-electric-live-pics_4.jpg
https://carpreviewandphoto.com/wp-content/uploads/2018/03/2019-hyundai-kona-ev-high-resolution-images-for-computer.jpg
https://images.hgmsites.net/med/hyundai-kona_100648401_m.jpg
http://www.autodevot.com/wp-content/uploads/2017/06/Hyundai-Kona-interior-1000x600.jpg
170名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:42:27.62ID:p9BcZ/uY171名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:44:26.01ID:2Q0qVK0O ホンダなりすましがバレてきたからだろ
172名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:44:32.68ID:p9BcZ/uY >>169
起亜版は、更にカッコいいしな
起亜版は、更にカッコいいしな
173名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:53:59.96ID:kZ1qzGwi 道端で犬食うCMが足りないんじゃないかな
174名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:55:47.94ID:v6uHmhnR 超円高で日本車が厳しい時に、一時的に日本車モドキが売れただけ
175名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:57:00.13ID:p9BcZ/uY >>174
ダイムラーと共通設計ってのがウリだったんだけどな
ダイムラーと共通設計ってのがウリだったんだけどな
176名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:57:11.87ID:Myah+sj/ 所得が低い米の移民や欧の東欧民や移民に売ってきたけど、その辺りの所得が上がってきたのかな?
安くてそこそこ以上にはなってないもんな
あと、一巡してリセールバリューの低さが知れ渡ったか
安くてそこそこ以上にはなってないもんな
あと、一巡してリセールバリューの低さが知れ渡ったか
177名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 10:58:52.12ID:PZVztkF2178名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:00:17.55ID:LAxmI3L6 A.韓国人が乗らないから。
179名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:02:57.85ID:M1OrBsrC >>58
今はGDIから独自改良したGDi (改悪だろw)だったハズ
今はGDIから独自改良したGDi (改悪だろw)だったハズ
180名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:03:08.81ID:+QTBCxkP 外人がやっとヒュンダイとホンダの区別がつくようになったんだな
181名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:03:33.21ID:ZklT3GyS■【韓国】 韓国勢、世界時価総額トップ500に3社だけ…7年間で5社減る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1504567531/
世界時価総額トップ500のうち、韓国企業は年々減少していることが分かった。
韓国取引所は、2010年以降における年度別の世界上場企業
時価総額上位500社の上場現況を比較・調査した結果を4日、発表した。
この結果によると、時価総額が最も高い企業はアップル(8437億ドル、
92兆5345億円)で、2012年以降は不動の1位を独走している。
続いて2位アルファベット6486億ドル、3位マイクロソフト5700億ドル、
4位フェイスブック4934億ドル、5位アマゾン4648億ドルなどの順だった。
韓国勢でトップ500にランクインしたのはサムスン電子(13位)、
SKハイニックス(285位)、現代車(480位)の3社に過ぎなかった。
2010年にはトップ500に韓国企業は8社名前を連ねていたが、
現在は3社だけが残った。
トップ500の国籍を見ると、約半数(48.3%)の195社が
米国企業で占められていることが分かった。続いて中国(44社)、
日本(37社)、英国(22社)、フランス(24社)、ドイツ(20社)、
スイス(15社)、カナダ(17社)、オランダ(11社)、
オーストラリア(9社)など主要10カ国に集中していた。
182名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:04:03.58ID:ZklT3GyS■犯罪泥棒国家・韓国による技術窃盗
▲サムスンのやり口
東芝の社長を自社工場に招待し 、遠慮するのに
強引に工場内の全てを見せる。 後日、先日のお返しに
東芝の工場見学を言ってくる 。渋々OKすると、社長の他に
技術者も連れて来てレイアウトなど工場の全てをパクる 他の企業も同じ
サムスンは東芝の半導体の下請けをし技術を盗み世界一の
半導体メーカに出世 。技術を盗まれた東芝は海外に身売り。
サムスンは日本の家電メーカの技術者を雇い、技術を盗み→用済みで首 。
「日本の家電メーカを潰してやった!」と自慢 。
▲ポスコ
新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等の
最新鋭工場を運営することが出来た。 創業の大恩人である新日鉄から
虎の子技術である方向性電磁鋼板の 技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。
▲現代重工
現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま せることに成功。
特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を 盗み出し、「この時持ち出した
物でコンテナ2台が満杯に になった」と誇らしげに自叙伝に記した。
▲SKハイニックス
提携先の東芝からフラッシュメモリの機密情報を盗み、
2億7800万ドルの和解金を 東芝に支払った。
183名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:04:44.58ID:ZklT3GyS▲韓国人の基本的性質
●17世紀日本に向かう途中、朝鮮に漂着したオランダ人
ヘンドリック・ハメル、『朝鮮幽囚記』
彼等(朝鮮人)は盗みをしたり、嘘をついたりだましたりする
強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、
恥辱とは考えられていません。
184名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:05:24.93ID:v6uHmhnR >>175
小型エンジンを三菱と作っただけ
小型エンジンを三菱と作っただけ
185名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:06:47.65ID:M1OrBsrC186名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:06:56.65ID:fM8Y5ut9 韓国人が日本や日本人を原爆をネタにして愚弄するのは
別に珍しい事でも何でもない
韓国側は今回の原爆少年の騒ぎを何を今更と感じている
当然日本のマスコミだってそういった韓国人の日本人に
対する敵意を知りながら隠し「韓流ゴリ推し」「新大久保
ステマ」を日常的に繰り返し垂れ流している
世界中で嫌われ日本に因縁をつけ集り日本人になら
どんな残虐なことをしても英雄扱いしてる国の劣等文化を
愛し憧れろってどんな嫌がらせ?
↓
■爆弾酒 日本大使の前で広島の原爆だと笑う韓国人
韓国政府広報「ビールの泡がパッと弾ける模様が」
「あたかも広島に原爆を投下!キノコ雲が湧き上がるようだ!!」
韓国でよく焼酎とビールを混ぜて飲む通称(原子)爆弾酒
駐韓日本大使だった(2005-2007年) 大島正太郎氏の前で原爆酒を披露する
韓国人社長…大島氏の母親は広島原爆で亡くなり 大島氏も被爆者
https://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/545a04eb0a7b3a4427ac97516d338115_18096.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/545a04eb0a7b3a4427ac97516d338115_23044.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/545a04eb0a7b3a4427ac97516d338115_9780.jpeg
■広島原爆をネタに日本大使を馬鹿にする韓国人(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7854032
別に珍しい事でも何でもない
韓国側は今回の原爆少年の騒ぎを何を今更と感じている
当然日本のマスコミだってそういった韓国人の日本人に
対する敵意を知りながら隠し「韓流ゴリ推し」「新大久保
ステマ」を日常的に繰り返し垂れ流している
世界中で嫌われ日本に因縁をつけ集り日本人になら
どんな残虐なことをしても英雄扱いしてる国の劣等文化を
愛し憧れろってどんな嫌がらせ?
↓
■爆弾酒 日本大使の前で広島の原爆だと笑う韓国人
韓国政府広報「ビールの泡がパッと弾ける模様が」
「あたかも広島に原爆を投下!キノコ雲が湧き上がるようだ!!」
韓国でよく焼酎とビールを混ぜて飲む通称(原子)爆弾酒
駐韓日本大使だった(2005-2007年) 大島正太郎氏の前で原爆酒を披露する
韓国人社長…大島氏の母親は広島原爆で亡くなり 大島氏も被爆者
https://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/545a04eb0a7b3a4427ac97516d338115_18096.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/545a04eb0a7b3a4427ac97516d338115_23044.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/545a04eb0a7b3a4427ac97516d338115_9780.jpeg
■広島原爆をネタに日本大使を馬鹿にする韓国人(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7854032
187名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:08:20.83ID:TM4F1gJw >>41
3台くらいつけないと無理w
3台くらいつけないと無理w
188名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:11:36.36ID:LAxmI3L6 なんで在日は韓国車に乗らないんですか?
189名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:11:46.83ID:M1OrBsrC >>141
モノによるけどルーマニアは結構、クオリティ高いの物もあるように。ソ連時代にミグのパーツとか作ってた工場も結構残ってて民生品作ったりしてる
モノによるけどルーマニアは結構、クオリティ高いの物もあるように。ソ連時代にミグのパーツとか作ってた工場も結構残ってて民生品作ったりしてる
190名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:11:57.93ID:95oSVMzu 【韓国】 韓国の小中高教育では「朝鮮戦争」と呼ばない⇒ 日本と戦った「韓国戦争」と教えている
http://2ch-dc.net/v5/src/1403107968605.jpg
韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日〜1953年「朝鮮戦争」は一切教えていない。
驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。
国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。
1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。
日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。
慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。
1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、
「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
韓国の小中学校で週3〜6時間この教育をしています
http://2ch-dc.net/v5/src/1403107968605.jpg
韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日〜1953年「朝鮮戦争」は一切教えていない。
驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。
国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。
1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。
日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。
慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。
1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、
「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
韓国の小中学校で週3〜6時間この教育をしています
191名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:18:38.43ID:N9rL+1o8192名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:19:23.72ID:p9BcZ/uY193名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:20:56.09ID:2pXJwV3y 自動車産業は乗っ取れなかったんだね
194名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:21:54.67ID:h8u6Pjjo195名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:23:28.92ID:WdYtFAxI ロゴをホンダに似せて東洋の国の区別が付かない欧州あたりに売ってたよな
発音までホンダイみたいに聞き間違えるようにしてたんだろ
発音までホンダイみたいに聞き間違えるようにしてたんだろ
196名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:24:36.02ID:sGvI0yOA >>2
SHINEっていなかったかえ(・я・`)
SHINEっていなかったかえ(・я・`)
197名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:35:06.31ID:7gPDxe2p キャンペーンで安かろう悪かろうで
売り上げ上げた会社に輝きなんぞ
もともとないわ
売り上げ上げた会社に輝きなんぞ
もともとないわ
198名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:35:39.57ID:X+XhowWb チョンにアナログ技術は無理なんだよ
自動車はアナログ技術の集大成
製造装置買ってきて量産とはいかない
自動車はアナログ技術の集大成
製造装置買ってきて量産とはいかない
彡⌒ ヾ
( ^ω^)現実の話しなんだが
彡⌒ ヾ
( ^ω^)日本は観光バスが全然足りてないので
彡⌒ ヾ
( ^ω^)チョンダイの観光バスがウジャウジャ走ってんだよな
彡⌒ ヾ
( ^ω^)点検修理は身内の三菱日産なんだろうけど
( ^ω^)現実の話しなんだが
彡⌒ ヾ
( ^ω^)日本は観光バスが全然足りてないので
彡⌒ ヾ
( ^ω^)チョンダイの観光バスがウジャウジャ走ってんだよな
彡⌒ ヾ
( ^ω^)点検修理は身内の三菱日産なんだろうけど
200名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:41:20.57ID:giw5wgH8 現代自動車と三星電気
なぜ差が付いたのか
なぜ差が付いたのか
201名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:46:22.22ID:HZQAwsSJ 輝いていたのか?いつだ?
202名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 11:46:45.14ID:pTDHEs3/ 原爆ナチス少年団が南京コスプレをして宣伝すれば売れるんじゃね?大人気みたいだしなww
真面目に安物ブランドのくせに勘違いした高級戦略を取ろうとしたせいだろ。
日本も同じことで年間数台しか売れず(爆笑)、撤退したしな
真面目に安物ブランドのくせに勘違いした高級戦略を取ろうとしたせいだろ。
日本も同じことで年間数台しか売れず(爆笑)、撤退したしな
203名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:03:28.05ID:0aCdx540 アメリカ、特にロサンゼルスとかでヒュンダイ走ってるよね。
あれ、ヒュンダイが韓国車だとは知っているが、
漠然と、でも、だいたい日本みたいな感じなんだろってイメージで車買ってると思うわ。
俺のスウェーデン≒ノルウェー、スペイン≒ポルトガルみたいな感じだろ。
あれ、ヒュンダイが韓国車だとは知っているが、
漠然と、でも、だいたい日本みたいな感じなんだろってイメージで車買ってると思うわ。
俺のスウェーデン≒ノルウェー、スペイン≒ポルトガルみたいな感じだろ。
204名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:06:00.31ID:ouKYOxag >>169
中東のテロリストが乗り始めたら、本物かもしれん
中東のテロリストが乗り始めたら、本物かもしれん
彡⌒ ヾ
( ^ω^)日本で現代の乗用車なんて走ってないので話も聞かないんだが
彡⌒ ヾ
( ^ω^)現代が故障しやすいって、アメ車と比べてどうなんだ?
( ^ω^)日本で現代の乗用車なんて走ってないので話も聞かないんだが
彡⌒ ヾ
( ^ω^)現代が故障しやすいって、アメ車と比べてどうなんだ?
206名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:15:52.23ID:n5Ge/1DQ >>100
確かに輝いては居ない。お笑いネタは振りまいてた気がする。
それを「輝いてる」と形容しようと思えば、言えるのかもしれんが
どっちかというと、輝いているというより、笑わせてくれるって感じかな。
ハンドルから手を離すと、まっすぐ走らない動画とかyoutube投稿されてたな
投稿者(持ち主?)が、なんか激怒しながら動画取ってるのが、とても笑えた。
確かに輝いては居ない。お笑いネタは振りまいてた気がする。
それを「輝いてる」と形容しようと思えば、言えるのかもしれんが
どっちかというと、輝いているというより、笑わせてくれるって感じかな。
ハンドルから手を離すと、まっすぐ走らない動画とかyoutube投稿されてたな
投稿者(持ち主?)が、なんか激怒しながら動画取ってるのが、とても笑えた。
207名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:17:56.71ID:euNqbVmu >>203
納得したわ
納得したわ
208名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:39:42.62ID:HxyS1rt3 パクリばっかりで技術盗んだメーカーに敬意を払わないからね…トヨタにハイブリッド技術の
提供求めても断られるワケだよ。
提供求めても断られるワケだよ。
209名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:40:30.68ID:8acZM9M+ 韓国車、今まで売れてた事自体が謎だった。売れる訳ないでしょ?それ、会社も分かってるはず。皆ストレス無く乗りたいし、命懸けは嫌だしね。
210名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 12:40:31.79ID:HxyS1rt3 ウリナラマンセーの末路
211名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:01:56.93ID:AF5csjDX 中国企業に買って貰ったらw
下請けに使ってくれるかもよw
下請けに使ってくれるかもよw
212名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:03:01.75ID:mv39v3FV 技術をパくれなかったんだろw
213名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:36:52.33ID:BE5QVnJZ アメリカでエンジン火災が多発し、死者まで出して怖くて誰も買わない
この件で11月14日に米聴聞会が開催される、 対応が悪いとアメリカ市場消滅もありうる。
この件で11月14日に米聴聞会が開催される、 対応が悪いとアメリカ市場消滅もありうる。
214名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:37:48.08ID:4Is/y5Ur 日本の惨状を見ていると到底、上から目線では批判はできないな
まあ、それは其れとして
記事を読む限り、性能とか故障が問題とは書いてないな 中国メーカーのレベルアップと高級路線の判断ミスが
売り上げ減につながった。
今の現代の技術レベルがどの程度か知らないが、車って性能の差が単純に売り上げの差につながるわけではなさそうだからな。
ブランドイメージと国内市場の大きさがやっぱり大きく影響を与えそう。
まあ、それは其れとして
記事を読む限り、性能とか故障が問題とは書いてないな 中国メーカーのレベルアップと高級路線の判断ミスが
売り上げ減につながった。
今の現代の技術レベルがどの程度か知らないが、車って性能の差が単純に売り上げの差につながるわけではなさそうだからな。
ブランドイメージと国内市場の大きさがやっぱり大きく影響を与えそう。
215名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:41:57.76ID:uW9vSBFi というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw
というか、韓国という国自体がもう下り坂に入ってるというのが正しいw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
216名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:43:09.04ID:XDuxclXz シンボルを黄金に塗ればいいでしょ
217名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:57:05.13ID:Sd2oXYH+ 日本だとまったく見ないな
日産のリーフも見ないけど
日産のリーフも見ないけど
218名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 13:57:42.41ID:g6qZxpa8 だって朝鮮人って謝らないんだもん
219名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:07:56.77ID:Sd2oXYH+ ホンダのインサイトも全く見ないな
220名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:11:58.31ID:rOgNF9nx221名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:16:05.50ID:PH8Q+ZPh 給料が高すぎて会社より高くなってるんだよな
ゴミを高く買うなんて
さすがの韓国人でもなw
ゴミを高く買うなんて
さすがの韓国人でもなw
222名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:16:26.81ID:PH8Q+ZPh >>221
会社→外車
会社→外車
223名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:17:33.10ID:/Yqk37tZ ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない
とかCMとか雑誌に広告しまくってたな上陸時は
知らなくてよかったです
とかCMとか雑誌に広告しまくってたな上陸時は
知らなくてよかったです
224名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:22:03.26ID:Sd2oXYH+ 一番かっこよかったのがAudiのたぶんTTってやつ
225名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:24:34.60ID:jr5fumT4 なんで労働組合に触れてないんだ?
226名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:27:48.98ID:zpNoBZVM 名前と見た目がキモいからだと思う割とマジで
227名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:28:01.56ID:XbO7+bpU 海外生産が多いからだろ
稼動率最悪らしいけど
稼動率最悪らしいけど
228名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:31:09.82ID:2JcgLLsX 日本では最悪なブランドイメージだったのに
訳の分からないプライドを掲げて高価格販売で大失敗して徹底したんだよな
訳の分からないプライドを掲げて高価格販売で大失敗して徹底したんだよな
229アウディーザガート3.5kg巨大ラーメンペロリ沢翼ヴォランテ99
2018/11/10(土) 14:34:43.20ID:dHSCAmHk コメント0
230名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:45:09.64ID:XBFxbudg 成功したと思うよ
俺がアメリカにいた大昔はエンジンは三菱で、ボディだけ作ってはめ込んで
そのボディもすぐ錆びて、サイテー最悪の車だったのに
俺がアメリカにいた大昔はエンジンは三菱で、ボディだけ作ってはめ込んで
そのボディもすぐ錆びて、サイテー最悪の車だったのに
231名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:45:21.24ID:9plZYStG あまちゃんでヒュンダイ車ぶっこんできたのが
ヒュンダイ車見た最後だったな
労組もキツイし倒産しかない
ヒュンダイ車見た最後だったな
労組もキツイし倒産しかない
232名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:48:51.72ID:90KC5x4C 自国内で売ればいいだろ
外国産禁止にするか関税500パーセントもかければ売れるだろ
外国産禁止にするか関税500パーセントもかければ売れるだろ
233名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:50:18.69ID:iBuiFIcU そもそも日本じゃまず見かけないしな 海外も日本車の中古買ったほうが良くね
234名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:57:39.86ID:iCx2ghN9235名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:57:59.47ID:/Ges37MY 韓国国内で高く売って海外では安く売る商売は未だ続けてるの?
それなら逆輸入して商売するやつ出てきそうだけど何でいないの
それなら逆輸入して商売するやつ出てきそうだけど何でいないの
236名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 14:58:54.01ID:feavR5Qh SUVなんて燃費悪いだけなのに
237名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:00:29.27ID:g2JpKrIy >SUV人気の高まりなど消費者の嗜好が変化していることに気づかず
アメリカ・・・主にレンタカー
中国・・・主にタクシー
です
米中の一般消費者はあんま乗りません
アメリカ・・・主にレンタカー
中国・・・主にタクシー
です
米中の一般消費者はあんま乗りません
238名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:06:34.23ID:mltxzThS > と中国のディーラー4人と現職も含めた米国ディーラー6人、そして業界幹部や従業員は、そう口をそろえる。
口揃いすぎて草
口揃いすぎて草
239名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:09:11.10ID:M/l1xzse Youtubeでも、日本の車と勝負して、余裕で負けてて、
一生懸命その動画に繋がらなく工作してたし、
海外の人が韓国の車は壊れやすい事を動画で証明してたのを幾つか見たな。
兵役逃れで権利ばかり叫ぶズルの在日すら乗ってないってどういう事だよ
一生懸命その動画に繋がらなく工作してたし、
海外の人が韓国の車は壊れやすい事を動画で証明してたのを幾つか見たな。
兵役逃れで権利ばかり叫ぶズルの在日すら乗ってないってどういう事だよ
240名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:13:06.51ID:XBFxbudg アメリカの車関係のレビューで韓国車はいつも上位を独占してるのにね
なにか、おかしい
なにか、おかしい
241名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:16:40.94ID:mNSqX4Ul いつ輝いてたんだよw
242名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:29:25.86ID:JZYOfpq9 >>2
まあでも海外では割と売れてたと思う
まあでも海外では割と売れてたと思う
243名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:30:09.23ID:TTdztQFY 雨漏りするような車を買わんだろ
244名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:33:21.53ID:o8bfNmYN >>1、メキシコ海底油田事故の原因w
245名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:34:12.42ID:DSxGNVMG >>31
ラリーカーはほら、中身作り替えてベース車とはベツモノになってるし(震え声
ラリーカーはほら、中身作り替えてベース車とはベツモノになってるし(震え声
246名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:43:38.82ID:2bNuwnHK ホンダイだから売れてたんだろ
247名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:48:21.87ID:wrVMH2gl 韓国自動車産業が消滅かもな 日本の低質パクリと労働貴族で青息吐息
248名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:58:45.80ID:l80oPF8O >>1
エンジンも作れないでww
エンジンも作れないでww
249名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 15:59:59.65ID:P2Y4dqLV 燃料電池や自動運転の時代に入って、お得意の朴李が追いつかなくなったんじゃないか?
250名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:00:18.12ID:7CUriccM 02年W杯の頃にCM打ってて「現代を知らないのは日本人だけかもしれない」とかやってたけど
認知される前に日本から撤退しちゃったじゃん。
アメ車だって売れない日本市場でたいしたブランドイメージもない韓国車を選ぶって見栄っ張りな日本人から見たら
ものすごい屈辱だと思うよ。
認知される前に日本から撤退しちゃったじゃん。
アメ車だって売れない日本市場でたいしたブランドイメージもない韓国車を選ぶって見栄っ張りな日本人から見たら
ものすごい屈辱だと思うよ。
251名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:02:22.89ID:Sd2oXYH+ やっぱ、テスラ乗りたいわな
テスラ
テスラ
252名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:07:17.23ID:Iw5nV42D アメリカのCMでは富士山を使ってただろ
253名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:08:59.12ID:ziLENjfi 何に乗ってるんですか?
レクサスだよ
ポルシェだよ
ヒュンダイの、、
いいなぁと思えるのは?ってことかな
レクサスだよ
ポルシェだよ
ヒュンダイの、、
いいなぁと思えるのは?ってことかな
254名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:18:08.64ID:NyKSF8/w ボンダイって名乗ってた頃か
懐かしいな
懐かしいな
255名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:18:30.15ID:Fvk2/fdI 三菱のライン掻っ払いした時に三菱でも四駆の選択肢がかなり多かったハズなのにSUV以外に四駆作れないって凄いな。
これだけコアな技術に興味無く流行りの技術を付け足していくスタイルって見事だわ。
これだけコアな技術に興味無く流行りの技術を付け足していくスタイルって見事だわ。
256名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:21:50.38ID:Sd2oXYH+ 三菱の車はなんかレアな感じ
257名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:22:14.89ID:Sd2oXYH+ 意外と多いのが日産とスズキ
258名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:26:24.70ID:zuaeb6AQ 世界最大の自動車市場、中国。
シェア1位はVW、2位はホンダ、そのほかのメーカーは?
http://intensive911.com/?p=127302
【2017販売台数】
1位:フォルクスワーゲン 314万台
2位:ホンダ 142万台
3位:吉利汽車 125万台
4位:ビュイック 122万台
5位:トヨタ 114万台
6位:日産 112万台
7位:長安汽車
8位:上汽通用五菱汽車
9位:Harval 85万台
10位:フォード 84万台
アウディは15位(55万台)、メルセデス・ベンツは19位(44万台)、
BMWは22位(38万台)、ポルシェは48位(7万台)
シェア1位はVW、2位はホンダ、そのほかのメーカーは?
http://intensive911.com/?p=127302
【2017販売台数】
1位:フォルクスワーゲン 314万台
2位:ホンダ 142万台
3位:吉利汽車 125万台
4位:ビュイック 122万台
5位:トヨタ 114万台
6位:日産 112万台
7位:長安汽車
8位:上汽通用五菱汽車
9位:Harval 85万台
10位:フォード 84万台
アウディは15位(55万台)、メルセデス・ベンツは19位(44万台)、
BMWは22位(38万台)、ポルシェは48位(7万台)
259名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:26:51.92ID:Sd2oXYH+ >吉利汽車
初めて聞いたわ
初めて聞いたわ
260名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:34:25.66ID:T0dr+lAM もともと乱反射だしなw
261名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:42:07.07ID:eilwsMaJ 腐ってやがる1000年早すぎたんだ
262名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:43:46.89ID:8DzIj6kW 【強がってないでマ@トレーヤに助けて貰え】 逆走10Km会社員(21)死亡、小倉智昭(71)キャスター膀胱癌
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541816087/l50
手に負えないならさっさとヤメちまえ!
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541816087/l50
手に負えないならさっさとヤメちまえ!
263名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 16:54:06.72ID:npOlVcPN264名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 17:04:00.06ID:He5fkrG6 チャリに抜かれる車作ったり、GT-Rに喧嘩売って自爆したりのメーカーが輝いていたとは?
265名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 17:36:17.02ID:7hNMZYqx 週刊現代に広告打てよ。
266名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 17:47:13.69ID:+VP3jCQF WRCではヒュンダイ活躍してるぞ
じゃー買うか?って言われたら絶対に買わんが
じゃー買うか?って言われたら絶対に買わんが
267名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 17:57:40.23ID:Ea4Vh69T 自動車は命を預けるもんだからな
家電みたいにデザイン良くて安ければいいってもんじゃないからな
あ、デザインも悪いかw
家電みたいにデザイン良くて安ければいいってもんじゃないからな
あ、デザインも悪いかw
268名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 17:59:14.14ID:aSMyDxCp 研究開発に金を使わなかったから
269名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:07:10.45ID:Ys3J/cc/ Lady in Satin
‏
@fj_333
2017年8月27日
#731部隊 は満州国国務院実業部総務司長だった岸信介の指揮で人体実験を行っ
た。NHKは石井隊長に触れても決して岸に触れない。A級戦犯が多く処刑される
なか米国に実験資料を渡し不起訴に。その悪魔のDNAを引き継いだのがまさに安
倍晋三。今も策略と人権蔑視の法案に執念を燃やす由来がある pic.twitter.com/DchJHcMeJ7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
‏
@fj_333
2017年8月27日
#731部隊 は満州国国務院実業部総務司長だった岸信介の指揮で人体実験を行っ
た。NHKは石井隊長に触れても決して岸に触れない。A級戦犯が多く処刑される
なか米国に実験資料を渡し不起訴に。その悪魔のDNAを引き継いだのがまさに安
倍晋三。今も策略と人権蔑視の法案に執念を燃やす由来がある pic.twitter.com/DchJHcMeJ7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
270名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:09:07.53ID:XfRd8fBb 日中の政府間の関係は常に緊張を孕んでいた。
隣国関係とはそんなものだと割り切れば良い。
あらゆる国益が共通であれば統一されるはずだろうから一緒になってないってことはそう言う事だ。
隣国関係とはそんなものだと割り切れば良い。
あらゆる国益が共通であれば統一されるはずだろうから一緒になってないってことはそう言う事だ。
271名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:21:05.54ID:4mhBasnD 自動車として売ろうとしたらダメなんだよ
使い捨て前提の韓国製なんだから
間に合わせで買う百均感覚というか
1〜2年で下取りして乗り換える格安スマホと同じ価格帯じゃないと売れんだろ?
欧米や日本メーカーみたいなサービスを提供しようとすると
金がいくらあっても足りない。
サムスンみたいに故障で持ち込まれた製品は
コストと時間がかるメンテや修理せずに廃棄、
新品を渡す方が安く済むくらい格安原価で量産すればいい。
使い捨て前提の韓国製なんだから
間に合わせで買う百均感覚というか
1〜2年で下取りして乗り換える格安スマホと同じ価格帯じゃないと売れんだろ?
欧米や日本メーカーみたいなサービスを提供しようとすると
金がいくらあっても足りない。
サムスンみたいに故障で持ち込まれた製品は
コストと時間がかるメンテや修理せずに廃棄、
新品を渡す方が安く済むくらい格安原価で量産すればいい。
272名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:22:38.72ID:Yt0SoKPT 日本車と勘違いして買う人が多かっただけじゃん
273名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:37:23.49ID:ElrxL5nn 世界は電気にシフト中
周回遅れのポンコツ車なんざ
周回遅れのポンコツ車なんざ
274名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:38:33.82ID:wrVMH2gl 現代のがらくた牛車w
275名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:42:15.11ID:ElrxL5nn 各社何十年も研究したハイブリッド技術
それを恥知らずにもヨコセとトヨタに要求してたな
滅べばいい
それを恥知らずにもヨコセとトヨタに要求してたな
滅べばいい
276名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:44:37.43ID:Cvs50EeR がんばれ現代労組!
277名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:46:48.11ID:ElrxL5nn278名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 18:47:21.76ID:4x3z64cF 韓国人が買わない欲しがらない車を
外国人が買うわけ無いだろーに
外国人が買うわけ無いだろーに
279名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 19:22:27.00ID:6b5c3R+d >>1
輝いてもいないのに?
輝いてもいないのに?
280名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:06:06.32ID:yER9gLUp 内需が小さいから地道に品質高めるしかねーよ
アメリカでレンタカーした時に乗ったけど足回りボヨンボヨンで驚いたぞ
価格勝負したら後はない
アメリカでレンタカーした時に乗ったけど足回りボヨンボヨンで驚いたぞ
価格勝負したら後はない
281名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:22:46.36ID:u15C3HI2 開発技術のない国なのにスマホだけ最先端開発出来るってさぁ
どんだけ日本から技術ぶんどったんだろか?
車は外国との熾烈な競走の歴史長い事から用心して簡単にコアな技術売らなかったのもありそうだし
部分的に技術盗めても模倣出来るほど簡単な構造じゃないからこのていたらくに繋がったんかね
どんだけ日本から技術ぶんどったんだろか?
車は外国との熾烈な競走の歴史長い事から用心して簡単にコアな技術売らなかったのもありそうだし
部分的に技術盗めても模倣出来るほど簡単な構造じゃないからこのていたらくに繋がったんかね
282名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:35:45.04ID:o705baN3全国の飲食店のみなさん。
あなたは日本を浄化する神の仕事に就いているのです。
韓国系やマスコミ関係の客が訪れた際には、フクシマ産の食材を使った料理でもてなしましょう。
特に宿泊施設は念入りに準備しましょう。
これは、神のお告げです。
283名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:40:43.17ID:hFs4tBEO 中国メーカーが追い上げて押し潰れてしまった構図か
三星スマホも壊滅的だったな中国市場
三星スマホも壊滅的だったな中国市場
284名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:45:29.50ID:6yPXoOjA 在日どもが得体の知れない書き込みに懸命なスレだな
ホンと、キムチ悪い
ホンと、キムチ悪い
285名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:46:01.94ID:7hNMZYqx >>282 フクシマ産の食材
そういう考えじゃだめだ。家では宅配生協で送ってくる福島産の小松菜、トマトを平気で食べているぞ。
そういう考えじゃだめだ。家では宅配生協で送ってくる福島産の小松菜、トマトを平気で食べているぞ。
286名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:54:18.62ID:Wpol9AXF ネットウヨホルホルwwwwwwwww
287名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 20:58:47.18ID:kyGiakTx 輝いたことは一度も無い
嘘つき
嘘つき
288名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:02:36.14ID:tQmZuS1U 20年ぐらい前に日本に参入した時はライバルの2/3の値段で売ったんだっけ
289名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:04:43.02ID:U5zGb+Qi 韓国の立ち居地が中国の上位互換に過ぎないからなあ
自動車の今の惨状は三星の未来だろうなw
自動車の今の惨状は三星の未来だろうなw
290名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:05:18.22ID:Q95cjSfn 2018/10/27
【韓国】 船に続いて自動車にも危機到来? 現代自動車の営業利益が急減=韓国ネット「大統領選びを間違えた」 [10/27]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1540602411/590-592
【韓国】 船に続いて自動車にも危機到来? 現代自動車の営業利益が急減=韓国ネット「大統領選びを間違えた」 [10/27]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1540602411/590-592
291名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:07:47.93ID:2wIn4YG6 いつのことだ?
292名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:10:29.98ID:/xERgASp だいぶ昔のことだけど、駐在時代に現地でレンタカー借りたら、現代エクセル。
昭和中期のサニーみたいな時代遅れな恰好のセダンで、乗り味もハンドリングもブレーキも
車体も、何もかもがフニャフニャした感じで、車としては辛うじて実用に耐えるて感じだった。
その後イタリアデザインを取り入れて、見栄えは良くなったと思うけど、車としての本質という
か、走りのチューニングには一切手を入れてないのだろうと思う。
昭和中期のサニーみたいな時代遅れな恰好のセダンで、乗り味もハンドリングもブレーキも
車体も、何もかもがフニャフニャした感じで、車としては辛うじて実用に耐えるて感じだった。
その後イタリアデザインを取り入れて、見栄えは良くなったと思うけど、車としての本質という
か、走りのチューニングには一切手を入れてないのだろうと思う。
293名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:11:33.86ID:ldGBhRmV294名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:13:37.11ID:PI8dBsBY 新星ではなくただのデブリ
日の光をただ受けて反射してただけ
日の光をただ受けて反射してただけ
295名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:21:11.82ID:GYSrNzhg 日本勢もアメリカから追い出されたら終了だろ
トランプの標的は明らかに日本の自動車産業
トランプの標的は明らかに日本の自動車産業
296名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:25:09.81ID:QusChQ0X 日本の光を浴びてしか光れない、日本を太陽に例えれば自力では光を発せられないせいぜい
月ぐらいの存在でしかない朝鮮人の国。
どこかと似ていると思えばアメリカとその子分の日本に作ってもらったような中国という国に酷
似している。
国家民族としての自力のない出来損ないのフランケンシュタインのような人造国家が、己の力
の無力を有力と勘違いして、エラそうな態度を取ってると、そうなるんだよバカww
月ぐらいの存在でしかない朝鮮人の国。
どこかと似ていると思えばアメリカとその子分の日本に作ってもらったような中国という国に酷
似している。
国家民族としての自力のない出来損ないのフランケンシュタインのような人造国家が、己の力
の無力を有力と勘違いして、エラそうな態度を取ってると、そうなるんだよバカww
297名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:28:34.38ID:nmKijWWE 相撲や富士山を使ったCMを流さなくなったからな
298名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:39:25.84ID:PJAWhfgS 韓国車は暴走したり炎上したり爆発した時は景気良く火花が出て輝いてたっけか
299名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:48:59.27ID:G/fLQF2G 輝いていたという妄想
300名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 21:50:30.84ID:tf7eFC6X 国家補助金が無くなれば バーゲン販売も不可能となる! その程度の車・・・
301名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 22:01:36.93ID:6yPXoOjA >>300
在日さん! さすがに詳しいねっ
在日さん! さすがに詳しいねっ
302名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 22:06:34.73ID:6yPXoOjA 大トヨタ様が、ヒュンダイ=マツダ・レベルのTNGA車を出し始めてしまったからには
マツダ・ヒュンダイ・キアのレベルでは厳しいんだよ、多方面で
マツダ・ヒュンダイ・キアのレベルでは厳しいんだよ、多方面で
303名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 22:29:03.24ID:h9fDJVQD 【特報】11月10日夕方現在、
「韓国が北朝鮮に、フッ化水素(フッ酸)を横流し(密輸)して、
北朝鮮がそれを使って、6フッ化ウランを製造(核開発)している」
との未確認情報が流れています。
http://onyanko.mkosugi.com/31087
「韓国が北朝鮮に、フッ化水素(フッ酸)を横流し(密輸)して、
北朝鮮がそれを使って、6フッ化ウランを製造(核開発)している」
との未確認情報が流れています。
http://onyanko.mkosugi.com/31087
304名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 22:53:18.61ID:oQFNNXzr >>78
ただし年間修理費60万w
ただし年間修理費60万w
305名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 23:29:17.30ID:WK8ucE8t 日本から教わったことに感謝しないから
306名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 23:41:10.11ID:q1fXNr6e >>1
三菱からの技術援助を失ったからだろ?
三菱からの技術援助を失ったからだろ?
307名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 23:49:15.83ID:ZklT3GyS■【韓国】 【ライダイハン3万人】 【ベトナム市民大虐殺30万人】…韓国は戦犯国家である
▲「韓国人が私たちの村の人々を殺しました」
▲ベトナムタイビン村にあるモザイク壁画。韓国人がベトナム良民を虐殺した姿を描く。
▲その数・・・”30万人”近代史上最悪の韓国による戦争犯罪とホロコーストである。
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2013/0907/IE001619908_STD.jpg
▲ベトナム戦争当時、韓国人が良民を虐殺して女たちを輪姦した後燃やした姿を描く。
▲韓国人がレイプし生まれた混血児、”3万人”・・・近代史空前の大量レイプ犯罪である。
レイプ後にほとんどのベトナム女性は行為後の韓国人に惨殺された。
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2013/0907/IE001619909_STD.jpg
■ 【韓国軍のベトナム民間人虐殺の手口】
・住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、
あるいはいくつのグループにまとめて機関銃を乱射して抹殺する。
・住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。
・子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む。
・女性(幼い子供を含む)を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
・住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる。
・子供に飴をあげると言い、寄ってきた子供を銃で撃ち殺す。(ゲーム感覚)
・韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた。
老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった。
恐らく、村人を安心させながら虐殺したのです。
308名刺は切らしておりまして
2018/11/10(土) 23:57:30.08ID:EhcroIkI 日本からぱくれなくなったからだろ!
309名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 00:00:28.96ID:N8MRBVxA 自動車は家電メーカーと違って早々に韓国に裏切られてるから、長い間距離置いてるからなぁ
310名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 00:12:03.10ID:k1h4T9dt 中国では、韓国人が嫌われてるから現代自動車やサムスンの携帯が売れない
軽蔑されてるから身に付けるのは嫌と思われ始めたわけ
素行の悪い韓国人の自業自得だろ?
あとアメリカでも韓国メーカーの卑劣な品質調査ランキング操作がバレて販売不振
原爆Tシャツの奴らと同じでランキングを操作して、素行の悪さが大顰蹙かったわけ
もう駄目だよ現代は
軽蔑されてるから身に付けるのは嫌と思われ始めたわけ
素行の悪い韓国人の自業自得だろ?
あとアメリカでも韓国メーカーの卑劣な品質調査ランキング操作がバレて販売不振
原爆Tシャツの奴らと同じでランキングを操作して、素行の悪さが大顰蹙かったわけ
もう駄目だよ現代は
311名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 00:23:33.02ID:tyJNznKJ 三菱の弟子が師匠の国の車を超えるのは不可能
子供にも理解できる
基本日本人は、良い物を末永く使うんだよ
安かろう悪かろうは駄目なんだよ それは安物買いの銭失いなんだよ
理解できるかチョーセンの大衆よ
子供にも理解できる
基本日本人は、良い物を末永く使うんだよ
安かろう悪かろうは駄目なんだよ それは安物買いの銭失いなんだよ
理解できるかチョーセンの大衆よ
312名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 00:47:15.38ID:ibVJBp7x 「輝き」 ハア?
313名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 01:04:26.48ID:VboissDk >>286
まあうんちを食べて落ち着けよチョン。
まあうんちを食べて落ち着けよチョン。
314名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 01:07:05.21ID:cCQ3CLu5315名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 01:14:37.77ID:ubUZ7wVX316名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 01:37:31.97ID:Tx3gvULA317名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 01:59:07.05ID:Tx3gvULA >>283
2017年に中国にTHAADで制裁くらって、ひどい時はマイナス65%とかになってた。
179万台がマイナス36%で114万台に減った。
で、今年は多少は盛り返してたんだが、米中貿易戦争がらみで中国の自動車販売台数が秋から
二桁減になってて、米メーカー以上に減ってるという。
中国の自動車販売台数が二桁減るなんてなかったことだからな。
何故かしらんが、ここ二ヶ月は日系メーカー以外はマイナスだ。
中国の比率が高いから、伸びも急激で、制裁くらうとかすると急減だろ。
2017年に中国にTHAADで制裁くらって、ひどい時はマイナス65%とかになってた。
179万台がマイナス36%で114万台に減った。
で、今年は多少は盛り返してたんだが、米中貿易戦争がらみで中国の自動車販売台数が秋から
二桁減になってて、米メーカー以上に減ってるという。
中国の自動車販売台数が二桁減るなんてなかったことだからな。
何故かしらんが、ここ二ヶ月は日系メーカー以外はマイナスだ。
中国の比率が高いから、伸びも急激で、制裁くらうとかすると急減だろ。
318名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 02:02:54.11ID:Kn00H9aZ ジェネリック三菱車
319名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 02:05:07.97ID:rOZxWQDk 一昔前はそこそこ売れたのに、リピーターにならなかったんだな
ガワだけ欧州車を真似てもしょうもないってことだな
ガワだけ欧州車を真似てもしょうもないってことだな
320名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 02:42:06.24ID:SDJsFGfd モノ作りに向いてないんだな韓国人は 職人が尊敬されない国
321名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 03:25:55.01ID:baOUWIpM でも技術的にはすでに日本勢を上回っているんだよな
322名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 06:09:29.95ID:D0A6uKSy >>321
釣りのつもりか?
釣りのつもりか?
323名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 07:09:14.88ID:aCAPbx1Y >>321
おまえ朝鮮人だろw
おまえ朝鮮人だろw
324名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 08:31:24.71ID:nWyW4aJS 現代の研究開発費はわずかしかない。技術は外国から盗めばいいと
思ってるんだろ。こんな企業に未来はない。
思ってるんだろ。こんな企業に未来はない。
325名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 08:46:48.93ID:baOUWIpM マツダやスバルよりは確実に上だろ
326名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 09:31:33.59ID:F2AmlGXY リピーターがいないとね
327名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 09:55:16.81ID:CLNeeFZI >>311
日本人の奢り高ぶりだなあ。ヒュンダイの年間販売台数は毎年ベスト10に入っててトヨタ日産以外の会社よりは多かった気がするけど
日本人の奢り高ぶりだなあ。ヒュンダイの年間販売台数は毎年ベスト10に入っててトヨタ日産以外の会社よりは多かった気がするけど
328名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 09:58:15.51ID:5yBJ+KH2 そんな快進撃続けてた現代が今衰退してるって記事だよ
329名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 09:59:56.70ID:CLNeeFZI そもそも日本もアメ車買ってきてバラしてパクったのにどの面してここで起源自慢してるんだか
家電や電子部品でフルボッコされて日本優位の最後の市場が自動車じゃん
まあ半導体と違って研究開発費で先行してるうちは負けないだろうけど
家電や電子部品でフルボッコされて日本優位の最後の市場が自動車じゃん
まあ半導体と違って研究開発費で先行してるうちは負けないだろうけど
330名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 10:07:28.52ID:grkDrL3B 日本人は起源とか全くに気にしないから、それ日本人のフリした朝鮮人やで
つまりお前の仲間だ
つまりお前の仲間だ
331名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 10:08:38.56ID:CLNeeFZI 半導体でもこうやって韓国や中国を見下してたらあっという間に市場取られたんだ
電気自動車になったり日本企業は勝って兜の緒を締めるべきだ
電気自動車になったり日本企業は勝って兜の緒を締めるべきだ
332名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 10:13:16.30ID:CLNeeFZI333名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 10:51:43.03ID:8H/2iVV5 娘が留学中に車が欲しい言うもんで、米国の中古車サイトで相場を
調べたことあるのだけど、日本車は十年以上・十数万キロの、日本
では値がつかないのでも、数十万円で取引されてた。
同クラス・同グレードのポンコツ車で比較すると、リセールバリュー
は以下の並びになる、
日>>欧>米・韓>>その他
あっちは車検くて、乗りっぱなしのゲタ使いだから、故障が少なく
修理代がかからないのと、燃費が良いが選択条件の上位になる模様。
調べたことあるのだけど、日本車は十年以上・十数万キロの、日本
では値がつかないのでも、数十万円で取引されてた。
同クラス・同グレードのポンコツ車で比較すると、リセールバリュー
は以下の並びになる、
日>>欧>米・韓>>その他
あっちは車検くて、乗りっぱなしのゲタ使いだから、故障が少なく
修理代がかからないのと、燃費が良いが選択条件の上位になる模様。
334名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 11:38:09.38ID:3M6QSfEP エマ・ワトソンの「下胸」は、ある現実を私たちに突きつけた
http://lovi.www.chiemtinhviet.com/87.html
http://lovi.www.chiemtinhviet.com/87.html
335名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 11:49:59.98ID:vPcqTk3U336名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 11:50:01.85ID:i3D6l08E 三菱のエンジンで
やりくりしてたんだっけ
やりくりしてたんだっけ
337名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 11:58:01.34ID:vPcqTk3U セダン偏重で市場に合わなくなってるのを、トラック・SUVにシフトすると言ってるだけじゃん
338名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 12:40:58.89ID:Wx3KURUD >>234
ほえー知らんかった、サンクスペテルブルク
コンビニの近くのコンビニ…みたいにはならんか。
ハシゴして見回る客からすりゃ都合が良いだろうし
メーカー同士が示し合わせたように販売競争すんのかな
ほえー知らんかった、サンクスペテルブルク
コンビニの近くのコンビニ…みたいにはならんか。
ハシゴして見回る客からすりゃ都合が良いだろうし
メーカー同士が示し合わせたように販売競争すんのかな
339名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 12:42:31.10ID:PAg+XOCZ >>325
クソ食った?
クソ食った?
340名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 18:22:27.68ID:3IA0LrSq 現代・起亜車の収益性、世界最下位レベル 中央日報
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=238063
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=238063
341名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 19:03:42.89ID:DbrSwCHG ムリして高級ブランドジェネシスを立ち上げそっちに経営リソースさかれてる間に時流に遅れをとるとかインフィニティの日産が経営不振でルノーに買われた状況と似てんじゃないの?
342名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 19:49:22.70ID:rz4u+QRw343名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 20:24:36.06ID:I3LZUlJL344名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 20:59:14.06ID:hcVI+OJ6 日産は労組がひどかった。役員人事にまで首を突っ込んだ。塩路天皇なんてのがいばっていて、
豪華ヨットに愛人乗せて遊んでいた寄生虫だった。ヒュンデの労組も大概ひどいらしいな。共通しているな。
豪華ヨットに愛人乗せて遊んでいた寄生虫だった。ヒュンデの労組も大概ひどいらしいな。共通しているな。
345名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 21:04:17.01ID:hcVI+OJ6 >>342 トヨタのオヤジ車造るノウハウは絶大だからなぁ
トヨタのクルマは長持ちするが、車検代が高けえわ。ところで千葉市内のアジア系外国人どもはニセの
車検証を貼り付けているとか。こっちは高けえ車検しているのに、クッソー。
トヨタのクルマは長持ちするが、車検代が高けえわ。ところで千葉市内のアジア系外国人どもはニセの
車検証を貼り付けているとか。こっちは高けえ車検しているのに、クッソー。
346名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 21:20:39.52ID:tU4Y2zA3 >>327
でも1台当たりの単価が安くて、売上では現代+キアは低いんだよね。
でも1台当たりの単価が安くて、売上では現代+キアは低いんだよね。
347名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 21:21:35.43ID:A5SZtYCf トヨタのSUVは、シャーシ(車台)が旧かったのが玉に瑕だったけど、マツダと提携してCX-5/8/9の車台使えるようになったから
ヒュンダイに敗けることはなくなったね
ヒュンダイに敗けることはなくなったね
348名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 22:23:06.42ID:6ZuYQXR6 韓国は民主党の円高政策に助けられてただけだからなw
349名刺は切らしておりまして
2018/11/11(日) 22:28:10.68ID:9N2GlGMF >>347
何だそれ?マツダのシャーシなんか一切使わんぞ
何だそれ?マツダのシャーシなんか一切使わんぞ
350名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 00:39:42.32ID:NxvOyziH エマ・ワトソンの「下胸」は、ある現実を私たちに突きつけた
http://lliop.www.rustyfoundation.com/12.html
http://lliop.www.rustyfoundation.com/12.html
351名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 00:47:06.62ID:Ty2n2ipt ヒュンダイは伸びてる方じゃね?
ドイツか日本メーカーなら売れてたよ
ドイツか日本メーカーなら売れてたよ
352名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 13:31:43.72ID:bR4wUhzE 新星というより新星爆発だな
最後に一瞬きらめいたというわけだ
最後に一瞬きらめいたというわけだ
353名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 14:59:38.12ID:HU9ueBzK そのあとはブラックホールか
354名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 15:07:56.29ID:MzHyNpxf355名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 17:58:05.05ID:W8Zxf0wi ホンダではないとばれたからだろw
356名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:21:40.66ID:q2Ckkr4q<*`∀´> 戦犯国の日本人は、永久に犯罪者ニダ!
原爆は戦犯日本人への天罰ニダ!
偉大な韓国さまに、千年後も謝罪と賠償つづけるニダ!
崇高偉大なる「世界13大経済強国」の大韓民国さまが
哀れな戦犯国の日本と【通貨スワップ】を結んでやるから
日本人は土下座して、全力でお願いに来るニダ〜!
日本人が土下座して【通貨スワップ】をお願いするなら
崇高偉大なる大韓民国さまにも慈悲の心はあるから
【通貨スワップ】を結んでやらないこともないニダ!
今にも崩壊しそうな日本経済を、崇高偉大なる大韓民国さまが
【通貨スワップ】で助けてやるニダ! 感謝するニダ!
日本人全員が土下座して【通貨スワップ】お願いするニダ!
日本人は、崇高偉大なる大韓民国さまとの【通貨スワップ】に
1000年たっても、ありがたく感謝し続けるニダ!
日本人は肝に銘じて、感謝の心を子々孫々に伝えていくニダ!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
【祝】台風と地震で日本人がいっぱい死んで超うれしいニダ〜!
<ヽ`∀´>〜♪ 崇高偉大なる大韓民国さまは、国を挙げて
日本の地震・豪雨・猛暑・台風を【お祝います】ニダ〜!【祝】
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ! ホルホル〜♪」
<ヽ`∀´>「日本人もっともっと死ねばいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「戦犯国の日本なんか沈没すればいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ〜!」
<ヽ`∀´>「新聞は朝日新聞が一番ニダ〜!」
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまに選挙権を与えるニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は選挙で立憲民主党に投票するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまへの生活保護を増額するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本と通貨スワップを結んでやるから急ぐニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償を続けるニダ〜!」
357名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 21:51:40.70ID:qhObh8b4 ヒュンダイがよくわからんのは、レースに全然興味ないのかと思いきや、WRCではけっこう頑張ってるんだよな
サーキットはほとんど無視状態で、韓国内の最高峰レースはなぜかキャデラックのワンメイクになってる
サーキットはほとんど無視状態で、韓国内の最高峰レースはなぜかキャデラックのワンメイクになってる
358名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:01:57.89ID:8pXBHIAA SUVがないというのは本当に不思議だな
少なくとも黎明期には実用目的の四輪駆動車の需要があるし、たいていそういうのが残ってるものだが
少なくとも黎明期には実用目的の四輪駆動車の需要があるし、たいていそういうのが残ってるものだが
359名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:34:52.23ID:SrjBCQzJ 韓国車=粗悪な人間がつくる、粗悪な車。
日本人、ただでも韓国車はいらない。
現実2017年度、日本国内販売実績。
現代自動車7台、ただし日本人購入者0人。
日本人、ただでも韓国車はいらない。
現実2017年度、日本国内販売実績。
現代自動車7台、ただし日本人購入者0人。
360名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:50:41.14ID:8pXBHIAA ヒュンダイにほんとにSUVないのかな?と思って検索したら、日本語記事出てきた
ttps://jp.autoblog.com/2018/02/25/2019-hyundai-santa-fe-suv-unveiled/
ぱっと見た感じは意外と悪くないな
ttps://jp.autoblog.com/2018/02/25/2019-hyundai-santa-fe-suv-unveiled/
ぱっと見た感じは意外と悪くないな
361名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 00:13:58.59ID:Mm0r4Y1U 【車】かつての新星、韓国現代自動車はなぜ輝きを失ったかwww
ポンコツ車をたたき売りしていただけの事をよく言うよwww
ポンコツ車をたたき売りしていただけの事をよく言うよwww
362名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 00:14:22.99ID:C2i5s+TC 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが
http://kg.mbtrasportisrl.com/8.html
http://kg.mbtrasportisrl.com/8.html
363名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 01:39:06.55ID:CjGAgXzU あの人はもう、ヒュンダイに乗っている
364名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 02:10:05.33ID:eUzzFpEg もうヒュンダイはこのまま潰して負債は踏み倒して
身軽にしたうえで後継の新会社「LeEXUS」(発音はリークサス)でも
でっち上げてまた日本車のふりしてみたらどう?
身軽にしたうえで後継の新会社「LeEXUS」(発音はリークサス)でも
でっち上げてまた日本車のふりしてみたらどう?
365名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 04:06:14.63ID:GWqMrsOU 安物買いの銭失いニダ
366名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 04:58:30.95ID:HCnhbk8e 冗談抜きで潰してもらいたいね
傘下のキアを開放して好きにやらせたほうがいい
傘下のキアを開放して好きにやらせたほうがいい
367名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 08:37:14.82ID:cJMSRoPH 【国際】韓国K-POPグループ・防弾少年団のコンサートでのナチス衣装+演出の挑発行為に米ユダヤ系最恐団体・SWCがロックオン「BTS(防弾少年団)、ならびに所属会社は日本人とナチス被害者に謝罪せよ」★47
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542065191/
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542065191/
368名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 10:04:08.15ID:DT99z3ee >>333
アメリカは中古車が高いんだよ。
日本だって車検で廃車に追いやられてなければ今でも昭和末期の車がたくさん走ってるはずだ。
現代車はそういうところで長持ちせず安物買いの銭失いだとバレたからさほど人気がなくなった。
他社の中古車を買うか、現代の新車を買うかという選択・・
アメリカは中古車が高いんだよ。
日本だって車検で廃車に追いやられてなければ今でも昭和末期の車がたくさん走ってるはずだ。
現代車はそういうところで長持ちせず安物買いの銭失いだとバレたからさほど人気がなくなった。
他社の中古車を買うか、現代の新車を買うかという選択・・
369名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 10:15:53.15ID:KInlo/EI 韓国の自動車部品メーカーが倒産しまくってる。
韓国の自動車産業全体が崩壊しつつあるって
のが実際のところ。
韓国の自動車産業全体が崩壊しつつあるって
のが実際のところ。
370名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 12:51:17.76ID:CaZSpIEK ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない。
時は過ぎ、、、、
結局、誰にも知られなかったね。
時は過ぎ、、、、
結局、誰にも知られなかったね。
371名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 13:09:11.21ID:DaJ1ms4q >>368
タイ・インドネシアは日本車ばかり
タイ・インドネシアは日本車ばかり
372名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 13:09:28.65ID:DaJ1ms4q インドはマルチスズキ
373名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 13:13:59.85ID:k77/VaRP 日本車売ってるの?
反日なのに車は買うの?
バカなの?
チョンなの?
反日なのに車は買うの?
バカなの?
チョンなの?
374名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 13:36:42.95ID:l76E7Gd0 >>1
最初っから輝きなど無いよ
日本企業がエンジンや基礎技術などおさがり周回遅れのを無償で恵んで
それでガワを造ったのに乗せて走っていたが、燃費詐欺事故でわかる低い安全性
坂道で自然バックするアンダーパワー(HVその他)でおおまけは爆裂クムホタイヤだった
在日や帰化朝鮮人が相当居る日本で輸入車関税も0なのに、昨年度の朝鮮企業産
自動車販売台数は僅か7台
偽物の輝きには訳がある
最初っから輝きなど無いよ
日本企業がエンジンや基礎技術などおさがり周回遅れのを無償で恵んで
それでガワを造ったのに乗せて走っていたが、燃費詐欺事故でわかる低い安全性
坂道で自然バックするアンダーパワー(HVその他)でおおまけは爆裂クムホタイヤだった
在日や帰化朝鮮人が相当居る日本で輸入車関税も0なのに、昨年度の朝鮮企業産
自動車販売台数は僅か7台
偽物の輝きには訳がある
375名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 13:57:44.51ID:pIp6iWMe 店舗がキムチと大便の匂いで臭いんじゃね?
あの中国人が嫌がるぐらい臭い
あの中国人が嫌がるぐらい臭い
376名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 14:45:04.88ID:FoWvWRP+ >>91
パジェロミニがダメになったらジムニー買っとけ
パジェロミニがダメになったらジムニー買っとけ
377名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 14:52:16.41ID:6h/uKLsG ヒュンダイ傘下のKIAは故障率低いらしいね
378名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 16:15:57.10ID:JZFGIDz0 >>368
車検制度は平成に入ってから始まった訳じゃないぜ
車検制度は平成に入ってから始まった訳じゃないぜ
379名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 17:33:39.98ID:kvpQuV3S ブランドイメージにそぐわない高価格帯を追及してしまったことw
380名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 18:04:38.09ID:UNsO/9Ry >>146
同じ事考えていてワロタw
同じ事考えていてワロタw
381名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 21:11:53.70ID:3+HGcFSr よっぽどデザインが気に入ったとかじゃない限り韓国車は買わないだろう まあ今はディーラーないみたいだが
382名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 21:59:19.00ID:a2FJQajH フリート販売で叩き売って台数稼いでただけ。
おかげでレンタカー上がりの中古が大量安価で供給されて
新車が競合しまくり。
大幅値下げしないと全く売れなくなる悪循環。
ならばと高級車を発売したけどブランド力で勝てるわけない。
あきらめて業務用専用で安売りすんのが分相応だ。
ただ、韓国製造だと競争力がないぞ?
おかげでレンタカー上がりの中古が大量安価で供給されて
新車が競合しまくり。
大幅値下げしないと全く売れなくなる悪循環。
ならばと高級車を発売したけどブランド力で勝てるわけない。
あきらめて業務用専用で安売りすんのが分相応だ。
ただ、韓国製造だと競争力がないぞ?
383名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 09:54:20.90ID:wSoCFhJH ヒュンダイグランドスタレックス
ヒュンダイ最新の豪華ミニバンクルーザー
大型バスやトラックも手掛ける総合メーカーヒュンダイならではの技術力が光る一台となっている。
安売りだけの廉売メーカーだと思っていると本質見失いかねませんよ?
https://s3.paultan.org/image/2018/08/Hyundai_H-1_Facelift_Royale_Ext-1.jpg
https://img3.icarcdn.com/2208244/gallery_new-car-carlist-hyundai-grand-starex-royale-mpv-malaysia_2208244_lqCkTx3sFTJpe6PKFi0buE.jpg?smia=xTM
https://www.motortrivia.com/wp-content/uploads/2017/12/05-hyundai-grand-starex-2018.jpg
https://s1.cdn.autoevolution.com/images/news/gallery/2018-hyundai-grand-starex-facelift-launched-in-south-korea_10.jpg
ヒュンダイ最新の豪華ミニバンクルーザー
大型バスやトラックも手掛ける総合メーカーヒュンダイならではの技術力が光る一台となっている。
安売りだけの廉売メーカーだと思っていると本質見失いかねませんよ?
https://s3.paultan.org/image/2018/08/Hyundai_H-1_Facelift_Royale_Ext-1.jpg
https://img3.icarcdn.com/2208244/gallery_new-car-carlist-hyundai-grand-starex-royale-mpv-malaysia_2208244_lqCkTx3sFTJpe6PKFi0buE.jpg?smia=xTM
https://www.motortrivia.com/wp-content/uploads/2017/12/05-hyundai-grand-starex-2018.jpg
https://s1.cdn.autoevolution.com/images/news/gallery/2018-hyundai-grand-starex-facelift-launched-in-south-korea_10.jpg
384名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 12:17:54.76ID:o7NH0mcg >>383
安売りなら良かったけど、安い作りで価格が上がったせいで勢い落ちたんだってば!
安売りなら良かったけど、安い作りで価格が上がったせいで勢い落ちたんだってば!
385名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 13:49:49.19ID:hVYhRwiU >>42
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-023896/
大谷は運転免許を持っておらず、キャンプ中はヒュンダイのレンタカーの助手席に同乗
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-023896/
大谷は運転免許を持っておらず、キャンプ中はヒュンダイのレンタカーの助手席に同乗
386名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 13:55:40.66ID:hVYhRwiU387名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 14:02:00.49ID:LodCxOmn チョンも車作れるんだ
猿でもできる車だろw
猿でもできる車だろw
388名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 15:27:23.83ID:Onli9s7u サムスンは壊れやすい家電を安く売って、さらに修理で儲ける、というモデルを作った
現代自動車も同じことやったら、見事にしっぱいしたということか
現代自動車も同じことやったら、見事にしっぱいしたということか
389名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 15:37:14.96ID:uDgEu4RR ソニーも壊れやすいオーディオを高く売って、買い替えで儲ける、というモデルを作った。
390名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 16:13:07.42ID:uAE5STh2 ● 在日コリアンは年々減る一方。特別永住者の10才未満は最多世代の1/5以下
https://i.imgur.com/SuvqvrA.jpg
● 韓国の出生率は世界最低。唯一の「出生率1人未満」の国になる
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=242948
● 韓国の山村は過疎化と高齢化で30年後に95%消滅する
https://www.asahi.com/articles/ASL232TYHL23UHBI00K.html
https://i.imgur.com/SuvqvrA.jpg
● 韓国の出生率は世界最低。唯一の「出生率1人未満」の国になる
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=242948
● 韓国の山村は過疎化と高齢化で30年後に95%消滅する
https://www.asahi.com/articles/ASL232TYHL23UHBI00K.html
391名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 17:39:38.99ID:mDULE4Rv まあ台数も水増し、廉売もトヨタもやって来たとうそぶく
カローラはモデル チェンジしても基幹部品の規格を極力変えない
東南アジアでは廃車しても使える部品を保管し再利用する
補充する新車もカローラになる
韓国式は部品10万個注文するから安くしろと調達するが在庫が無くなると故障等での部品探しの手間がかかる
廃車部品も規格が違うと用無し
安売り以外の戦略が無い、挙げ句にデザインがデザインがとあさっての方向へ
カローラはモデル チェンジしても基幹部品の規格を極力変えない
東南アジアでは廃車しても使える部品を保管し再利用する
補充する新車もカローラになる
韓国式は部品10万個注文するから安くしろと調達するが在庫が無くなると故障等での部品探しの手間がかかる
廃車部品も規格が違うと用無し
安売り以外の戦略が無い、挙げ句にデザインがデザインがとあさっての方向へ
392名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 20:25:53.65ID:guO+jeBe393名刺は切らしておりまして
2018/11/15(木) 23:28:22.06ID:BgGp5cFE 寒さと飢えで死にそうな野良犬を拾って
暖かい部屋に入れてエサをやると
その犬はけして君にかみつくことはない
そこが犬と韓国人の最大の違いだ
暖かい部屋に入れてエサをやると
その犬はけして君にかみつくことはない
そこが犬と韓国人の最大の違いだ
394名刺は切らしておりまして
2018/11/16(金) 16:49:20.16ID:7X+jxltj 現代とキアの車両がアメリカで燃えまくってる件で
アメリカでの聴聞会の呼び出しを拒否したんだな。
アメリカでの聴聞会の呼び出しを拒否したんだな。
395名刺は切らしておりまして
2018/11/16(金) 22:19:48.83ID:aic1uqGa ホンダのパクリ
パクリは所詮パクリ
朝鮮人には自力で技術開発とか無理。
パクリは所詮パクリ
朝鮮人には自力で技術開発とか無理。
396名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 05:38:06.50ID:3WiheXwZ397名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 08:10:48.59ID:db1OhdD8 そもそもパクリ以外の物が無い
398名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 08:31:29.96ID:L4JMBYoA 10年ほど前から、ヒュンダイのカーデザインは注目されていたよ。
ジェネシスとかソナタとか。ブガッティやベントレー、BMWから
デザイナーを引き抜いてるからそりゃカッコ良くなるわ。
今もデザイン力は落ちてないけど、足りないのは単純に技術力の不足。
日本で言うならマツダみたいな感じだな。
ガワは良いけど中身はトヨタと比べるとやや劣る。
マツダはトレンドのSUVのラインナップを増やして、
ミニバン系・セダン系はバッサリ切って好調だけど
ヒュンダイは未だ韓国で需要のあるセダン型ばっか。
5チャンネル体制時代のマツダみたいなもんだな。
ジェネシスとかソナタとか。ブガッティやベントレー、BMWから
デザイナーを引き抜いてるからそりゃカッコ良くなるわ。
今もデザイン力は落ちてないけど、足りないのは単純に技術力の不足。
日本で言うならマツダみたいな感じだな。
ガワは良いけど中身はトヨタと比べるとやや劣る。
マツダはトレンドのSUVのラインナップを増やして、
ミニバン系・セダン系はバッサリ切って好調だけど
ヒュンダイは未だ韓国で需要のあるセダン型ばっか。
5チャンネル体制時代のマツダみたいなもんだな。
399名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 10:26:00.97ID:DLrfMHA9400名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 10:31:36.42ID:NNugr0YH 顔だけ立派にするというのは、韓国式顔面整形と同じ韓国アイデンティティなんだろうな
401名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 12:30:37.58ID:Qm4BKtv1 トヨタにTNGAで追い付かれてしまったの痛かった
TNGA以前のヨタ車はシャーシが低性能でエンジンも旧く、チョンダイの圧勝状態だった
TNGA以前のヨタ車はシャーシが低性能でエンジンも旧く、チョンダイの圧勝状態だった
402名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 12:38:32.25ID:Qm4BKtv1 5chのヒトモドキ工作員はチョンダイは低性能だと主張してるが
過去10年、対トヨタ・ホンダではチョンダイが圧勝状態だった
過去10年、対トヨタ・ホンダではチョンダイが圧勝状態だった
403名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 13:04:35.10ID:xqgUwX88404名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 15:26:11.19ID:V9RScbVg 日本では乗用車はあきらめて
バスを売ろうとしてるみたいね
安さで売れたみたいだけど
結局、故障して高くついたと
バスを売ろうとしてるみたいね
安さで売れたみたいだけど
結局、故障して高くついたと
405名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 20:28:59.22ID:BjO/5RWD 韓国では日本車なんて、ほとんど走ってない。3%以下。
ほとんど、ヒュンダイかキアだよ。
ほとんど、ヒュンダイかキアだよ。
406名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 20:50:57.97ID:wG7321Ak アメリカで日本車に擬態して売ってたが、それを買って乗ってたユーザーが品質の悪さ、故障の多さに
日本車じゃなく韓国車ってのがバレて売れなくなっただけの話
リピーターにならないから売り上げ落ちるのは必然だわな
バカで猿の韓国人にはそれが分からないってだけでw
日本車じゃなく韓国車ってのがバレて売れなくなっただけの話
リピーターにならないから売り上げ落ちるのは必然だわな
バカで猿の韓国人にはそれが分からないってだけでw
407名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 20:51:24.22ID:9Kyn6Qad408名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 20:53:33.02ID:wG7321Ak サムスンのスマホのギャラクシーも社名を外してから売れるようになったらしい
サムスン曰く「閉鎖的な日本人は社名で敬遠するから外したら品質のいいギャラクシーは売れて当然だ」だと
その割に売れ行きはイマイチみたいだがw
サムスン曰く「閉鎖的な日本人は社名で敬遠するから外したら品質のいいギャラクシーは売れて当然だ」だと
その割に売れ行きはイマイチみたいだがw
409名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 20:54:47.35ID:y+ailZbf ホンダィ名乗って騙し売りしてた頃が一番輝いてたよなw
410名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 21:36:51.67ID:r3ij4J3b アイオニクスとかいうHV車を国沢某が絶賛していたが
411名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 23:33:59.36ID:CUgbi2dm412名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 02:27:06.61ID:T3a0xrB4 ゆるキャラ組織票
http://onyanko.mkosugi.com/31222
http://onyanko.mkosugi.com/31222
413名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 02:43:59.43ID:Wmu0V96u414名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 02:48:22.07ID:Wmu0V96u >>411
俺の地元でユニバースが使われてるが・・・
セレガやエアロエースと比べ乗り心地がガサツだな
首都圏の大手私鉄系だと高速バスは10年ちょっとで売ってしまうが、地方だと15年は普通だぞ
会社によっては20年使うところもある
一般路線バスだと地方では20年も普通だけど・・・
都市部の中古車ばかり買いあさってるような会社も多い
俺の地元でユニバースが使われてるが・・・
セレガやエアロエースと比べ乗り心地がガサツだな
首都圏の大手私鉄系だと高速バスは10年ちょっとで売ってしまうが、地方だと15年は普通だぞ
会社によっては20年使うところもある
一般路線バスだと地方では20年も普通だけど・・・
都市部の中古車ばかり買いあさってるような会社も多い
415名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 08:15:11.23ID:gyqNw0bi 昔、誰が書き込みしてたけど
韓国製品の三大特徴
ウザい宣伝
技術は大したことなし
中古価値なし
韓国製品の三大特徴
ウザい宣伝
技術は大したことなし
中古価値なし
416名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 08:39:19.72ID:D3z8Yqjp アメリカで韓国車が燃えて問題になったニュース
https://youtu.be/LzPAw40mG4Y
https://youtu.be/LzPAw40mG4Y
417名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 09:38:11.29ID:PnxDdkJm ゴミ車なのがバレただけ
418名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 09:40:40.36ID:YYd49Kgj 怖いわ。知らない内に火を噴きながら走ってたみたいなのかい。
しかし早くしんでくれないかなこの会社。ホンダと間違えられるからいい迷惑だよな。
しかし早くしんでくれないかなこの会社。ホンダと間違えられるからいい迷惑だよな。
419名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 09:43:40.93ID:8uh0TaAW 新星っても為替の有利をりようしたほんの一時の繁栄でしかなかったじゃん、韓国は
その後は経済も科学開発も軍事開発も全て実体現して、世界のお笑い担当で不動の地位を占めてはいるが
その後は経済も科学開発も軍事開発も全て実体現して、世界のお笑い担当で不動の地位を占めてはいるが
420名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 09:48:42.70ID:7WQB5mNJ アメリカではヒュンダイ車1台買うとサービスでもう1台貰える
421名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 10:01:24.37ID:QtRlVoay 今時25%引きって凄いな
422名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 10:36:08.39ID:Kr+xeLbH 廉価モデルだけだと中国メーカーに追いつかれるのは判ってて、ブランドイメージ刷新して中級〜高級車路線に移行しようとしたけど見事に失敗と。
というかSUV無いんかい。
というかSUV無いんかい。
423名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 11:40:14.67ID:gyqNw0bi 日本でヒュンダイ車が売れなかったのは
今まで消防署から来ましたと言って
世界じゅうで消火器を売って来たけど
よりによって消防署に消火器を
売ろうとしたこと
今まで消防署から来ましたと言って
世界じゅうで消火器を売って来たけど
よりによって消防署に消火器を
売ろうとしたこと
424名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 21:03:44.74ID:aJDJRSx+ >>422
「北米でのブランド価値を高めるため、高級ブランドのジェネシスを作りました」
わかる
「新規ブランド作ったけど今までと同じディーラーで販売します」
いやお前ブランド分ける意味を理解してるか?
「北米でのブランド価値を高めるため、高級ブランドのジェネシスを作りました」
わかる
「新規ブランド作ったけど今までと同じディーラーで販売します」
いやお前ブランド分ける意味を理解してるか?
425名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 21:08:21.93ID:Me2F6jW2 アメリカのディーラーはどのメーカーでも売るんじゃなかったか
426名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 22:00:27.28ID:aJDJRSx+ >>425
そういうディーラーもあるけど、高級ブランドは専門ディーラーになってる。
日本で言うと二輪のイメージに近いかも。
近所のホンダの店でスズキとかヤマハも売るけど、ハーレーは専門店があるような感じ。
そういうディーラーもあるけど、高級ブランドは専門ディーラーになってる。
日本で言うと二輪のイメージに近いかも。
近所のホンダの店でスズキとかヤマハも売るけど、ハーレーは専門店があるような感じ。
427名刺は切らしておりまして
2018/11/18(日) 22:39:05.22ID:T3a0xrB4韓国経済の崩壊は既定路線です!
このあとゴキブリ韓国(ゴキちょん)は
恥知らずにも日本に頼ってくる
これも遺憾ながら既定路線です
我々お人好し日本人は、この事態に対して
「助けない、教えない、関わらない」の
【非韓三原則】を肝に銘じておかねばなりません
情に流されることなく、冷静に粛々と
ゴキブリ韓国(ゴキちょん)の断末魔を
笑いながら見守ろうではありませんか!
428名刺は切らしておりまして
2018/11/19(月) 17:24:32.19ID:sNH1rbfJ Car fire with the 2017 Kia Sorento, 495 Northbound, Littleton, MA
「走る棺桶」
「走る棺桶」
429名刺は切らしておりまして
2018/11/19(月) 17:55:55.74ID:xQho3J3i 中国や西海岸でも、KIAの方が目立つんだよなあ
やすいから何だろうけど
やすいから何だろうけど
430名刺は切らしておりまして
2018/11/19(月) 20:01:37.92ID:0WZkv2Xs 新星はそもそも最期の輝きだろ?
431名刺は切らしておりまして
2018/11/19(月) 20:24:49.04ID:cYz5zqzb 韓国人ですら買わないのに、何の夢を見たんだ
432名刺は切らしておりまして
2018/11/20(火) 11:05:10.99ID:gMOa5AnQ 国の規模的にはノックダウンが現実的
たまたま日本車売れ過ぎてセーフガード状態で隙間に入り込んだが中国車の台頭で居場所が無くなった
アメリカが中国車の販売を緩和すれば消える
安売りのモデルを確定すりゃ良いのに見栄張って新ブランド作っちゃって
目標クリア出来て無いのにホンダのアキュラやレクサス真似るシナリオだけ先走り
経営者 バカだね
たまたま日本車売れ過ぎてセーフガード状態で隙間に入り込んだが中国車の台頭で居場所が無くなった
アメリカが中国車の販売を緩和すれば消える
安売りのモデルを確定すりゃ良いのに見栄張って新ブランド作っちゃって
目標クリア出来て無いのにホンダのアキュラやレクサス真似るシナリオだけ先走り
経営者 バカだね
433名刺は切らしておりまして
2018/11/20(火) 17:13:56.86ID:TTUJayVd<*`∀´> 徴用工さまに、さっさとカネ払うニダ!
戦犯国の日本人は、永久に犯罪者ニダ!
広島長崎の原爆は、戦犯日本人への天罰ニダ!
偉大な韓国さまに、1000年後も謝罪と賠償つづけるニダ!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
【祝】台風と地震で日本人がいっぱい死んで超うれしいニダ〜!
<ヽ`∀´>〜♪ 崇高偉大なる大韓民国さまは、国を挙げて
日本の地震・豪雨・猛暑・台風を【お祝います】ニダ〜!【祝】
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ! ホルホル〜♪」
<ヽ`∀´>「日本人もっともっと死ねばいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「戦犯国の日本なんか沈没すればいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ〜!」
<ヽ`∀´>「新聞は朝日新聞が一番ニダ〜!」
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまに選挙権を与えるニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は選挙で立憲民主党に投票するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまへの生活保護を増額するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本と通貨スワップを結んでやるから急ぐニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償を続けるニダ〜!」
434名刺は切らしておりまして
2018/11/21(水) 03:05:43.95ID:llQ6MB/2 部屋の中でゴキブリを見つけると
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)を見たような
すごく嫌〜な気分になります!
勝手に人の家(国)に入り込んで来て
日本人に対する【言論弾圧】とか
悪さのやりたい放題で本当に迷惑です!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)には一日も早く
日本から出て行っていただきたいと思います
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)を見たような
すごく嫌〜な気分になります!
勝手に人の家(国)に入り込んで来て
日本人に対する【言論弾圧】とか
悪さのやりたい放題で本当に迷惑です!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)には一日も早く
日本から出て行っていただきたいと思います
435名刺は切らしておりまして
2018/11/22(木) 17:55:15.46ID:EQV7uCeQ 最初から輝いていないだろうに
436名刺は切らしておりまして
2018/11/22(木) 19:53:42.94ID:LWXUGN0E チビが有形無形の援助でゲタ履かせてもらっていた。
チビは援助を自分の実力だと思い上がった。
急激にな没落は、これから始まる。
チビのくせに生意気言って調子に乗りすぎた。
チビは援助を自分の実力だと思い上がった。
急激にな没落は、これから始まる。
チビのくせに生意気言って調子に乗りすぎた。
437名刺は切らしておりまして
2018/11/22(木) 19:57:36.32ID:/QEcNl0+ 有形無形の援助が激減するチビ。
今後、あらゆる分野で、大きなところから、
ほんの小さな分野、公衆道徳までチビの没落
は加速する。
今後、あらゆる分野で、大きなところから、
ほんの小さな分野、公衆道徳までチビの没落
は加速する。
438名刺は切らしておりまして
2018/11/23(金) 08:33:16.02ID:zWpgIigj ゴミみたいな現代自動車なんかとっとと倒産させちゃいなよ。
サムスンとSKハイニックスだけで韓国上場企業の利益の半分を稼いでいるんだから。
【韓国経済】半導体好調のサムスンとSKハイニックスで韓国上場企業の利益の50%占める、他の企業は11.4%減益 2018/11/16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542331432/303
韓国上場企業533社の7−9月期の合計営業利益の50%をサムスン
電子とSKハイニックスで占めていたことが分った。
サムスンとSKハイニックスの営業利益は+34.4%増加した。
一方で、他の上場531社の営業利益は−11.4%減少した。
・・・
サムスンとSKハイニックスだけで韓国上場企業の利益の半分を稼いでいるんだから。
【韓国経済】半導体好調のサムスンとSKハイニックスで韓国上場企業の利益の50%占める、他の企業は11.4%減益 2018/11/16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542331432/303
韓国上場企業533社の7−9月期の合計営業利益の50%をサムスン
電子とSKハイニックスで占めていたことが分った。
サムスンとSKハイニックスの営業利益は+34.4%増加した。
一方で、他の上場531社の営業利益は−11.4%減少した。
・・・
439名刺は切らしておりまして
2018/11/24(土) 00:38:34.15ID:cTH7VOXh 軽自動車も造れないんだろ、技術がないな朝鮮は
440名刺は切らしておりまして
2018/11/24(土) 13:15:17.38ID:NI+lZD3H 別の機関が調査したIQデータ
http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/6/1/61bd9b9b.png
ノーベル賞の実績を考慮すると、多分こっちが正しいのだろう
http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/6/1/61bd9b9b.png
ノーベル賞の実績を考慮すると、多分こっちが正しいのだろう
441名刺は切らしておりまして
2018/11/24(土) 13:33:35.66ID:aMXZRhY5 雨漏り標準装備
442名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 01:01:56.88ID:BfWL4dbk ホンダじゃないのがばれた
443名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 02:01:19.49ID:acIDrHxe 日本の個人タクシーがヒュンダイを使わなくなった理由をぐぐればわかる
444名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 02:09:59.39ID:CcK5AVSG445名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 02:28:38.18ID:kh9O0pnL446名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 07:37:50.27ID:R7k6oslT エンブレムを信じてホンダを安く買ったと思ったらヒュンダイだった
どこかの国では三菱とベンツのエンブレムの違いも分からないではしゃいでいたのが何年か前にあったよなw
どこかの国では三菱とベンツのエンブレムの違いも分からないではしゃいでいたのが何年か前にあったよなw
447名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 07:41:01.51ID:9GysVwbX 技術的には目糞鼻糞以下のクズなんだがねぇ
448名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 10:27:55.90ID:iFW8ljoM 北米じゃトヨタよりブランド力あるよ
449名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 11:01:00.57ID:xM8e2fKV 日本の背乗りしてて、バレてきただけ
車の必要性が落ちてきた時代に車を買う人には
日本車のコピーは必要ない
スタイルや哲学、技術がある車を買う
それだけ
車の必要性が落ちてきた時代に車を買う人には
日本車のコピーは必要ない
スタイルや哲学、技術がある車を買う
それだけ
450名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 11:28:40.05ID:5GboM9AQ451名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 12:45:11.78ID:UE0+Ee8B まだ日本に販売店があった頃
次はTBにしようかなと思ってたことある
次はTBにしようかなと思ってたことある
452名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 16:07:41.02ID:aUO1/Tge アメリカではレンタカー水増し
中国では農民カーで食い込んだが指名買い無し
タイ人は最初から韓国車バカにしてて笑(ワロ)たよ
手先はタイ人の方が器用だしばれてたわ
中国では農民カーで食い込んだが指名買い無し
タイ人は最初から韓国車バカにしてて笑(ワロ)たよ
手先はタイ人の方が器用だしばれてたわ
453名刺は切らしておりまして
2018/11/25(日) 21:14:09.26ID:aJUiILqt454名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 11:18:26.87ID:p2lACtEl 現代自動車の利益 1204億円 → 289億円に激減
【韓国】 現代自動車、7〜9月期の営業利益2890億ウォン(約289億円)と前年比▲76%減少 2018/11/14
https://japanese.joins.com/article/091/247091.html
【韓国】 現代自動車、7〜9月期の営業利益2890億ウォン(約289億円)と前年比▲76%減少 2018/11/14
https://japanese.joins.com/article/091/247091.html
455名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 11:59:34.03ID:p2lACtEl ■アメリカでの現代自動車の販売はレンタカーが中心だからね
現代自動車が販売を伸ばしているのはフリート販売(レンタカー会社などに
買い戻し条件付きで販売)全額買い戻し条件付きでの販売が主力だよ。
この販売で米国での販売台数を増やした訳。
レンタカー屋にとっては稼動していない車は返却できるから、100台しか利用
がなくても現代自動車が500台も押し込んでくるけど引き受ける。
そして、稼動しない車が返却されると売り値で全額買い戻して、現代車が
再び押し込むという繰り返し。このように、毎回返却された中古在庫が山済
みになっている。
現代自動車は、毎月2〜3万台をレンタカー屋に買い戻し条件で押し込ん
で、毎月の販売台数を水増するカラクリなんだよ。
レンタカー屋にとっては、現代車が100%買値で買い戻してくれるから受け
入れているだけに過ぎないんだけどね。
つまり水増しだから、返品引取りが発生してきて、その赤字が表面化した訳。
現代自動車が販売を伸ばしているのはフリート販売(レンタカー会社などに
買い戻し条件付きで販売)全額買い戻し条件付きでの販売が主力だよ。
この販売で米国での販売台数を増やした訳。
レンタカー屋にとっては稼動していない車は返却できるから、100台しか利用
がなくても現代自動車が500台も押し込んでくるけど引き受ける。
そして、稼動しない車が返却されると売り値で全額買い戻して、現代車が
再び押し込むという繰り返し。このように、毎回返却された中古在庫が山済
みになっている。
現代自動車は、毎月2〜3万台をレンタカー屋に買い戻し条件で押し込ん
で、毎月の販売台数を水増するカラクリなんだよ。
レンタカー屋にとっては、現代車が100%買値で買い戻してくれるから受け
入れているだけに過ぎないんだけどね。
つまり水増しだから、返品引取りが発生してきて、その赤字が表面化した訳。
456名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 12:00:28.65ID:p2lACtEl ■欧州でも現代自動車の販売はレンタカーが中心だからね
アメリカと同じことをやっているんだよ。
アメリカと同じことをやっているんだよ。
457名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 12:02:20.19ID:p2lACtEl ■米国における現代自動車の販売方法がこれだからね
ヒスパニック中心に販売しているんだよ
・48万円(4000ドル)キャッシュバック
・支払いは60回分割
・修理10年間無料
ヒスパニックが手ぶらで行くと、現金48万円と自動車がもらえる。
そんでもって、支払いが出来なくなるとノン・リコースローンだから、
車を返却するだけで残りの借金がチャラになる韓国車販売カラクリ。
ノン・リコースローンは現代自動車がローン金融当事者で、韓国政府系
銀行の「韓国産業銀行と輸出入銀行」が融資をしている。
不良ローンで突然破綻する爆弾を抱えている。
現代自動車が赤字になったらノン・リコースローンの買取
を求められるか、資産が差し押さえられるだろう。
ヒスパニック中心に販売しているんだよ
・48万円(4000ドル)キャッシュバック
・支払いは60回分割
・修理10年間無料
ヒスパニックが手ぶらで行くと、現金48万円と自動車がもらえる。
そんでもって、支払いが出来なくなるとノン・リコースローンだから、
車を返却するだけで残りの借金がチャラになる韓国車販売カラクリ。
ノン・リコースローンは現代自動車がローン金融当事者で、韓国政府系
銀行の「韓国産業銀行と輸出入銀行」が融資をしている。
不良ローンで突然破綻する爆弾を抱えている。
現代自動車が赤字になったらノン・リコースローンの買取
を求められるか、資産が差し押さえられるだろう。
458名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 13:34:43.65ID:eKwy/U/q >>457
まるでソフトバンクみたいな売り方だなw
まるでソフトバンクみたいな売り方だなw
459名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 17:21:19.64ID:75yuvVKn 昔、沖縄はヒュンダイレンタカーが
多かったらしいね?
(そんな事ないと地元の人の書き込みあったけど)
あからさまに避けられて
今はないらしいけど
多かったらしいね?
(そんな事ないと地元の人の書き込みあったけど)
あからさまに避けられて
今はないらしいけど
460名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 18:18:43.56ID:iqxlqqsz461名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 19:38:05.55ID:8K2qbIj/ 韓国のファミレス入ったら、日本人だと気付かれたからか
サラダとスープに虫の死骸の破片が入ってた。多分ゴキブリ。
しかも厨房でこっちを見てケラケラ笑ってた。
多分わざと入れたのだと思う。
これからは日本国内でも、在日韓国人のいる店はそうなる。
サラダとスープに虫の死骸の破片が入ってた。多分ゴキブリ。
しかも厨房でこっちを見てケラケラ笑ってた。
多分わざと入れたのだと思う。
これからは日本国内でも、在日韓国人のいる店はそうなる。
462名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 20:06:38.82ID:p2lACtEl 欧州での現代自動車の販売もレンタカー=フリート販売が中心だぞ
フリート販売(レンタカー会社などに買い戻し条件付きで販売)
全額買い戻し条件付き販売をしているのは世界で現代自動車だけだしなあ。
景気が悪くなると返品の嵐で現代自動車は赤字になっちまんだよ。
フリート販売(レンタカー会社などに買い戻し条件付きで販売)
全額買い戻し条件付き販売をしているのは世界で現代自動車だけだしなあ。
景気が悪くなると返品の嵐で現代自動車は赤字になっちまんだよ。
463名刺は切らしておりまして
2018/11/26(月) 20:08:24.41ID:p2lACtEl 現代自動車の利益1204億円から→ 289億円に激減
株価は1/10に暴落
【韓国】 現代自動車、7〜9月期の営業利益2890億ウォン(約289億円)と前年比▲76%減少 2018/11/14
https://japanese.joins.com/article/091/247091.html
。
株価は1/10に暴落
【韓国】 現代自動車、7〜9月期の営業利益2890億ウォン(約289億円)と前年比▲76%減少 2018/11/14
https://japanese.joins.com/article/091/247091.html
。
464名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 01:44:16.34ID:aNLLvOQc ゴキブリ韓国の辞書に
「恥」という言葉は無いニダ!
日本人の不幸のためなら
どんなことでもするニダ!
どんなウソでもつくニダ!
<#`Д´>
「恥」という言葉は無いニダ!
日本人の不幸のためなら
どんなことでもするニダ!
どんなウソでもつくニダ!
<#`Д´>
465名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 05:38:12.49ID:+XegKYN+ 現代自動車の営業利益
1−3月 前年12,513億ウォン→ 6,812億ウォン(681億円)▲45.5%減少
4−6月 前年13,442億ウォン→ 9,511億ウォン(951億円)▲30.0%減少
7−9月 前年12,044億ウォン→ 2,890億ウォン(289億円)▲76.0%減少
10−12月 前年 7,751億ウォン→ 赤字予想
1−3月 前年12,513億ウォン→ 6,812億ウォン(681億円)▲45.5%減少
4−6月 前年13,442億ウォン→ 9,511億ウォン(951億円)▲30.0%減少
7−9月 前年12,044億ウォン→ 2,890億ウォン(289億円)▲76.0%減少
10−12月 前年 7,751億ウォン→ 赤字予想
466名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 09:42:40.98ID:pr1cfTO9 中国共産党が韓国不買指示したんだっけ?
467名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 19:52:27.21ID:+XegKYN+ 現代自動車の業績推移
2017年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆3366億円 1251億円
4〜6月期 2兆4308億円 1344億円
7〜9月期 2兆4201億円 1204億円
10〜12月 2兆4501億円 775億円
2018年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆2437億円 681億円
4〜6月期 2兆4712億円 951億円
7〜9月期 2兆4434億円 289億円
2017年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆3366億円 1251億円
4〜6月期 2兆4308億円 1344億円
7〜9月期 2兆4201億円 1204億円
10〜12月 2兆4501億円 775億円
2018年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆2437億円 681億円
4〜6月期 2兆4712億円 951億円
7〜9月期 2兆4434億円 289億円
468名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 20:59:16.65ID:ibaKRqTX 現代自動車は労働組合が強すぎるから、早晩ダメになる。
サムスンやLGは本当に恐ろしく強いが、現代自動車は日本車には勝てないと思う。
サムスンやLGは本当に恐ろしく強いが、現代自動車は日本車には勝てないと思う。
469名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 21:41:52.98ID:VHHswk40 日本が円安政策を取って割安感がなくなったからだろ。
470名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 21:56:38.86ID:aKJkNTLH >>469
それ以前に日本から撤退したやろうが
それ以前に日本から撤退したやろうが
471名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 23:05:25.53ID:jpFzFdey 車はうまいこと行かなかったか
技術なんか教えても自分達の儲け減るだけやで
ほんと東芝とかシャープは馬鹿だよな
技術なんか教えても自分達の儲け減るだけやで
ほんと東芝とかシャープは馬鹿だよな
472名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 23:28:47.63ID:7NJ4elHo >>12
現代自動車は三菱自動車のパクりだったのにな、師匠が元気無いから、お手本がいない悲劇だな。
現代自動車は三菱自動車のパクりだったのにな、師匠が元気無いから、お手本がいない悲劇だな。
473名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 23:30:45.62ID:7NJ4elHo474名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 01:18:34.53ID:S+QTOoZg アメリカでレンタカー会社を買収したり資本参加して優先的に現代車を購入
その資金が次第に圧迫して、自分で購入出来なくなった
レンタカー会社のリポートで現代車を誉め称えたが、世論を動かせなかった
その資金が次第に圧迫して、自分で購入出来なくなった
レンタカー会社のリポートで現代車を誉め称えたが、世論を動かせなかった
475名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 07:29:51.81ID:Z+MTgGrX 重たいSUVを速く燃費良く作らないと駄目だからある程度の先進性は必要だわな
よっぽどのブランド力がないとデザインだけじゃどうしようもない
よっぽどのブランド力がないとデザインだけじゃどうしようもない
476名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 07:32:56.37ID:Kkwsgy3M 何とかレポートで一位になってもダメニカ
477名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 08:08:32.23ID:cp4iJ3Ry478名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 11:19:00.56ID:Dn1ANPcN アメリカ行けば分かるが
ヒュンダイの車が、日本では考えられない一定割合で走ってるのが見られる
「えー・・・マジで、こんなん乗ってる人いるんだ・・・」
というのが正直な感想
ヒュンダイの車が、日本では考えられない一定割合で走ってるのが見られる
「えー・・・マジで、こんなん乗ってる人いるんだ・・・」
というのが正直な感想
479名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 11:39:41.11ID:aZKyfEcl 【韓国経済】 現代自動車 7−9月期の営業利益が前年比▲76%急減 2018/11/15
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000050-yonh-kr
現代自動車は今年7−9月期の業績は、売上24兆4337億ウォン(約
2兆4400億円)、営業利益は2889億ウォン(289億円)で▲76%急減。
現代自動車の業績推移
2016年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆2351億円 1342億円
4〜6月期 2兆4676億円 1672億円
7〜9月期 2兆2083億円 1068億円
10〜12月 2兆4021億円 1021億円
2017年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆3366億円 1251億円
4〜6月期 2兆4308億円 1344億円
7〜9月期 2兆4201億円 1204億円
10〜12月 2兆4501億円 775億円
2018年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆2437億円 681億円
4〜6月期 2兆4712億円 951億円
7〜9月期 2兆4434億円 289億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000050-yonh-kr
現代自動車は今年7−9月期の業績は、売上24兆4337億ウォン(約
2兆4400億円)、営業利益は2889億ウォン(289億円)で▲76%急減。
現代自動車の業績推移
2016年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆2351億円 1342億円
4〜6月期 2兆4676億円 1672億円
7〜9月期 2兆2083億円 1068億円
10〜12月 2兆4021億円 1021億円
2017年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆3366億円 1251億円
4〜6月期 2兆4308億円 1344億円
7〜9月期 2兆4201億円 1204億円
10〜12月 2兆4501億円 775億円
2018年 売上 営業利益
1〜3月期 2兆2437億円 681億円
4〜6月期 2兆4712億円 951億円
7〜9月期 2兆4434億円 289億円
480名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 11:48:47.70ID:2bxNXosH >>478
日本では売った後も車検、点検他で面倒見てくれる正規ディーラーのないメーカーの車は売れないから。
日本では売った後も車検、点検他で面倒見てくれる正規ディーラーのないメーカーの車は売れないから。
481名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 11:54:59.76ID:aZKyfEcl【韓国経済】 現代自動車 2018年1〜6月期 営業利益率3%に落ち込み 2018/07/27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/27/2018072701927_3.html
1台当たりの利益も低下
482名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 12:13:13.05ID:u4KwgMNk483名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 12:27:33.83ID:cp4iJ3Ry 昔、ヒュンダイ日本進出した時
テレビで堀紘一が
3年経って中古車が出回ったとき
真価が問われると言ってたけど
中古車流通したのかね?
当時、全然見かけなかったけど…
下取り価格 悲惨そう
テレビで堀紘一が
3年経って中古車が出回ったとき
真価が問われると言ってたけど
中古車流通したのかね?
当時、全然見かけなかったけど…
下取り価格 悲惨そう
484名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 12:37:02.74ID:u4KwgMNk485名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 12:51:28.10ID:EtLKVTnZ >>484
トヨタの純正中古車ネットワークは元々販売店ごとの車種で分かれてないから
販売店が統合されたところで下取り価格は変わらないでしょ。
むしろ販社に関係無く同じ車種が扱われるようになれば販社の販売力が人気を
左右する要因に関わってくるから、逆に不人気車種が人気車種化する可能性もある。
トヨタの純正中古車ネットワークは元々販売店ごとの車種で分かれてないから
販売店が統合されたところで下取り価格は変わらないでしょ。
むしろ販社に関係無く同じ車種が扱われるようになれば販社の販売力が人気を
左右する要因に関わってくるから、逆に不人気車種が人気車種化する可能性もある。
486名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 12:55:21.86ID:u4KwgMNk487名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 13:14:05.38ID:dt+3k1ba ここ、おまけにバスまで作ってる。とても正気の沙汰ではない。
488名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 14:25:02.80ID:EtLKVTnZ >>486
その仮説には色々と無理があるよ。
まず下取り制度がチャネル別じゃないから販売チャネルが別でも下取りには影響して来ないし、
地方の販売チャネルは独立系の地場ディーラーが主流だからチャネル統合したところで
下取り価格の引き上げにはならない。
そもそも一昔前のマツダみたいに下取り価格と中古販売価格が大きく乖離しない限りは
「下取り価格の高値維持」は必要も無ければ販促にもならない。
ホンダのミニバンが売れなくなったのは販売チャネルの統一で軽自動車に流れる客が
増えたのが大きな要因だし、逆に言えば販売チャネルを統一したからこそフィットや
ヴェゼルといった車種はトヨタのライバル車種より台数が出るようになっている。
結局んとこ販売チャネルの統合はトヨタにとって車種を減らすメリットがあるのが理由であり、
下取り価格を押し上げる目的としては動機付けが弱過ぎるでしょ。
その仮説には色々と無理があるよ。
まず下取り制度がチャネル別じゃないから販売チャネルが別でも下取りには影響して来ないし、
地方の販売チャネルは独立系の地場ディーラーが主流だからチャネル統合したところで
下取り価格の引き上げにはならない。
そもそも一昔前のマツダみたいに下取り価格と中古販売価格が大きく乖離しない限りは
「下取り価格の高値維持」は必要も無ければ販促にもならない。
ホンダのミニバンが売れなくなったのは販売チャネルの統一で軽自動車に流れる客が
増えたのが大きな要因だし、逆に言えば販売チャネルを統一したからこそフィットや
ヴェゼルといった車種はトヨタのライバル車種より台数が出るようになっている。
結局んとこ販売チャネルの統合はトヨタにとって車種を減らすメリットがあるのが理由であり、
下取り価格を押し上げる目的としては動機付けが弱過ぎるでしょ。
489名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 23:52:12.30ID:aZKyfEcl 2014年、韓国が大規模なGDP詐欺を始めた有名な記事(写真あり)・・・
https://img.kaikai.ch/img/54963/33
【韓国経済】 サムスンのベトナム工場の輸出も、3月から「韓国輸出統計に含めることに」輸出統計も過去最高 2014/05/08
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399729379/306-n
2014年3月の貿易輸出が突然大幅増加? 海外工場からの輸出もGDP統計に含めた
ことが要因。
3月から海外工場からの輸出も、韓国の輸出統計に含めることになり、サムスンのベト
ナム工場からの輸出や他の海外工場からの輸出も、全て輸出統計に含めたことで韓
国の輸出額は大幅に増加、貿易黒字も前月比で63%も増加して過去最高となった。
経常黒字の拡大は、3月から韓国式GDP統計方式の変更により、サムスンのベトナム
工場から輸出したスマホや、同じように他の大手企業の海外工場からの輸出も「韓国
の輸出実績」として含めたことが大きな要因。
これまでIMF基準では、海外工場生産の輸出は韓国の輸出実績から除外されていた。
実際には何も変化がないにのに統計方式の変更で、まるで輸出が増加して韓国の生
産額が
増加して、経常黒字が急増したように見える錯覚が生じる格好になった。
従来方式なら貿易黒字28億4080万ドルが、統計方法の変更だけで輸出額が増加して、
黒字が73億5000万ドルも経常収支が増加したように見えている。
3月からは海外工場生産の輸出分も韓国の輸出統計に組み入れたことで、サムスンだ
けでなく、LG、SK、現代自動車他などの海外工場から輸出する産品は、全て韓国の輸
出統計とGDP生産に含められた。
韓国の新しい統計方法より、海外生産が増えると国内生産GDPが増加したかのように
見える。本来なら国内工場が海外移転すると国内生産GDPは減少すはずだが、輸出
統計に含めることにより、海外に工場が移転しても国内生産GDPは減らないことになる。
また海外生産が増加すると、国内生産GDPも増加したような錯覚した統計になるという
ことだ。
変更した大きな理由は、輸出の70%以上が外工場から輸出されており、輸出額が3年
連続で5500億ドルで頭打ちしていたこと、しかも国内工場の海外移転が進んでおり、こ
のままではGDP数値が減少することとなり、世界に示す国家規模のGDP数値の減少
は許せないとして統計方式を変更したという。
https://img.kaikai.ch/img/54963/33
【韓国経済】 サムスンのベトナム工場の輸出も、3月から「韓国輸出統計に含めることに」輸出統計も過去最高 2014/05/08
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399729379/306-n
2014年3月の貿易輸出が突然大幅増加? 海外工場からの輸出もGDP統計に含めた
ことが要因。
3月から海外工場からの輸出も、韓国の輸出統計に含めることになり、サムスンのベト
ナム工場からの輸出や他の海外工場からの輸出も、全て輸出統計に含めたことで韓
国の輸出額は大幅に増加、貿易黒字も前月比で63%も増加して過去最高となった。
経常黒字の拡大は、3月から韓国式GDP統計方式の変更により、サムスンのベトナム
工場から輸出したスマホや、同じように他の大手企業の海外工場からの輸出も「韓国
の輸出実績」として含めたことが大きな要因。
これまでIMF基準では、海外工場生産の輸出は韓国の輸出実績から除外されていた。
実際には何も変化がないにのに統計方式の変更で、まるで輸出が増加して韓国の生
産額が
増加して、経常黒字が急増したように見える錯覚が生じる格好になった。
従来方式なら貿易黒字28億4080万ドルが、統計方法の変更だけで輸出額が増加して、
黒字が73億5000万ドルも経常収支が増加したように見えている。
3月からは海外工場生産の輸出分も韓国の輸出統計に組み入れたことで、サムスンだ
けでなく、LG、SK、現代自動車他などの海外工場から輸出する産品は、全て韓国の輸
出統計とGDP生産に含められた。
韓国の新しい統計方法より、海外生産が増えると国内生産GDPが増加したかのように
見える。本来なら国内工場が海外移転すると国内生産GDPは減少すはずだが、輸出
統計に含めることにより、海外に工場が移転しても国内生産GDPは減らないことになる。
また海外生産が増加すると、国内生産GDPも増加したような錯覚した統計になるという
ことだ。
変更した大きな理由は、輸出の70%以上が外工場から輸出されており、輸出額が3年
連続で5500億ドルで頭打ちしていたこと、しかも国内工場の海外移転が進んでおり、こ
のままではGDP数値が減少することとなり、世界に示す国家規模のGDP数値の減少
は許せないとして統計方式を変更したという。
490名刺は切らしておりまして
2018/11/28(水) 23:53:48.33ID:aZKyfEcl 韓国が大規模なGDP詐欺を始めた有名な記事・・・その内容
2014年、韓国は「IMFのGDP基準は正しい良い基準とは言えない」として韓国式にGDPを変更
【韓国経済】 韓国政府これで日本を超えられる GDP統計と輸出入の統計変更が歓迎できない理由 2014年04月16日
http://japanese.joins.com/article/232/184232.html
韓国政府と韓国銀行(韓国の中央銀行)は、3月からの国内総生産(GDP)算定方式
と国際収支統計の計算方法を変更した。海外子会社の輸出入分もGDPに含める。
これに伴い海外に工場を持つサムスンのベトナム工場で生産して輸出された、スマホ
も韓国総生産GDPに加算され韓国経常収支にも加算される。つまり韓国企業が海外
工場で生産した加工貿易も、韓国の輸出実績に加算される事になった。
韓国政府としては、IMFが定めるGDP基準は正しい良い基準とは言えないとして変更
したという。韓国GDPと国際収支黒字規模が大きく見えるほど、韓国が偉大に見える
からだという理屈だ。
新しい統計では、海外工場の生産が増えるほど、輸出が増えて韓国のGDPも増加し
たように見える仕組みだ。大手財閥は国内工場をどんどん閉鎖して海外生産を増や
すことになるだろう。
韓国の輸出を主導する「半導体や自動車や先端産業」の多くは、既に70%以上を海
外工場で生産している。一方で、国内生産を基準とした輸出総額は3年前の5500億
ドルから低迷し下がっている。つまり、韓国にとって都合の良い数字にできる変更だ。
しかし、問題は韓国内で生産して輸出する国内の景気体感のズレがより大きくなるこ
とだ。海外工場の仕事が増えて、海外の雇用が増えて、海外の景気が良くても、韓国
内の景気が悪くて失業者だらけになっても、GDP統計上は良いということだ。
海外生産GDPを、韓国人の1人当たり高いGDPで示しても何の意味がないことだ。
国民と政府、企業はこの「数字の虚像」にだまされないことが必要だ。 --- 中央日報
2014年、韓国は「IMFのGDP基準は正しい良い基準とは言えない」として韓国式にGDPを変更
【韓国経済】 韓国政府これで日本を超えられる GDP統計と輸出入の統計変更が歓迎できない理由 2014年04月16日
http://japanese.joins.com/article/232/184232.html
韓国政府と韓国銀行(韓国の中央銀行)は、3月からの国内総生産(GDP)算定方式
と国際収支統計の計算方法を変更した。海外子会社の輸出入分もGDPに含める。
これに伴い海外に工場を持つサムスンのベトナム工場で生産して輸出された、スマホ
も韓国総生産GDPに加算され韓国経常収支にも加算される。つまり韓国企業が海外
工場で生産した加工貿易も、韓国の輸出実績に加算される事になった。
韓国政府としては、IMFが定めるGDP基準は正しい良い基準とは言えないとして変更
したという。韓国GDPと国際収支黒字規模が大きく見えるほど、韓国が偉大に見える
からだという理屈だ。
新しい統計では、海外工場の生産が増えるほど、輸出が増えて韓国のGDPも増加し
たように見える仕組みだ。大手財閥は国内工場をどんどん閉鎖して海外生産を増や
すことになるだろう。
韓国の輸出を主導する「半導体や自動車や先端産業」の多くは、既に70%以上を海
外工場で生産している。一方で、国内生産を基準とした輸出総額は3年前の5500億
ドルから低迷し下がっている。つまり、韓国にとって都合の良い数字にできる変更だ。
しかし、問題は韓国内で生産して輸出する国内の景気体感のズレがより大きくなるこ
とだ。海外工場の仕事が増えて、海外の雇用が増えて、海外の景気が良くても、韓国
内の景気が悪くて失業者だらけになっても、GDP統計上は良いということだ。
海外生産GDPを、韓国人の1人当たり高いGDPで示しても何の意味がないことだ。
国民と政府、企業はこの「数字の虚像」にだまされないことが必要だ。 --- 中央日報
491名刺は切らしておりまして
2018/11/29(木) 00:03:54.63ID:jwDUcgJJ 2014年、韓国は「IMFのGDP基準は正しい良い基準とは言えない」として韓国式GDPに変更
韓国の世界的大規模GDP詐欺を開始! 当時、世界的に有名になった経済記事(笑い)
IMFは韓国をGDP詐欺として、中国のGDP詐欺と同じ扱いにしたんだぜ。
・IMF基準GDP=国内生産GDP
・韓国式GDP =国内生産GDP + 「海外生産GDP」 ←韓国式ニダ(笑い)
つまり、韓国は海外工場"生産"も韓国のGDPに含めた ←国際的GDP詐欺(笑い)
韓国政府と韓国銀行(韓国の中央銀行)は、3月からの国内総生産(GDP)算定方式
と国際収支統計の計算方法を変更した。海外子会社の輸出入分もGDPに含める。
韓国の世界的大規模GDP詐欺を開始! 当時、世界的に有名になった経済記事(笑い)
IMFは韓国をGDP詐欺として、中国のGDP詐欺と同じ扱いにしたんだぜ。
・IMF基準GDP=国内生産GDP
・韓国式GDP =国内生産GDP + 「海外生産GDP」 ←韓国式ニダ(笑い)
つまり、韓国は海外工場"生産"も韓国のGDPに含めた ←国際的GDP詐欺(笑い)
韓国政府と韓国銀行(韓国の中央銀行)は、3月からの国内総生産(GDP)算定方式
と国際収支統計の計算方法を変更した。海外子会社の輸出入分もGDPに含める。
492名刺は切らしておりまして
2018/11/29(木) 00:19:31.31ID:jwDUcgJJ ■■ 韓国のGDP詐欺の中身 海外生産を韓国GDPに含めた水増し ■■
・韓国式GDP= 「国内生産GDP」 + 「海外生産GDP」 ←韓国式の水増し(笑い)
IMFが定めるGDP基準は悪いGDPニダ ホルホル
2014年、韓国政府としては、IMFが定めるGDP基準は正しい良い基準とは言えない
として変更した。韓国GDPと国際収支黒字規模が大きく見えるほど、韓国が偉大に
見えるからだという理屈だ。
新しい統計では、海外工場の生産が増えるほど、輸出が増えて韓国のGDPも増加し
たように見える仕組みだ。大手財閥は国内工場をどんどん閉鎖して海外生産を増や
すことになるだろう。
韓国の輸出を主導する「半導体や自動車や先端産業」の多くは、既に70%以上を海
外工場で生産している。一方で、国内生産を基準とした輸出総額は3年前の5500億
ドルから低迷し下がっている。つまり、韓国にとって都合の良い数字にできる変更だ。
しかし、問題は韓国内で生産して輸出する国内の景気体感のズレがより大きくなるこ
とだ。海外工場の仕事が増えて、海外の雇用が増えて、海外の景気が良くても、韓国
内の景気が悪くて失業者だらけになっても、GDP統計上は良いということだ。
海外生産GDPを、韓国人の1人当たり高いGDPで示しても何の意味がないことだ。
国民と政府、企業はこの「数字の虚像」にだまされないことが必要だ。 --- 中央日報
---
・韓国式GDP= 「国内生産GDP」 + 「海外生産GDP」 ←韓国式の水増し(笑い)
IMFが定めるGDP基準は悪いGDPニダ ホルホル
2014年、韓国政府としては、IMFが定めるGDP基準は正しい良い基準とは言えない
として変更した。韓国GDPと国際収支黒字規模が大きく見えるほど、韓国が偉大に
見えるからだという理屈だ。
新しい統計では、海外工場の生産が増えるほど、輸出が増えて韓国のGDPも増加し
たように見える仕組みだ。大手財閥は国内工場をどんどん閉鎖して海外生産を増や
すことになるだろう。
韓国の輸出を主導する「半導体や自動車や先端産業」の多くは、既に70%以上を海
外工場で生産している。一方で、国内生産を基準とした輸出総額は3年前の5500億
ドルから低迷し下がっている。つまり、韓国にとって都合の良い数字にできる変更だ。
しかし、問題は韓国内で生産して輸出する国内の景気体感のズレがより大きくなるこ
とだ。海外工場の仕事が増えて、海外の雇用が増えて、海外の景気が良くても、韓国
内の景気が悪くて失業者だらけになっても、GDP統計上は良いということだ。
海外生産GDPを、韓国人の1人当たり高いGDPで示しても何の意味がないことだ。
国民と政府、企業はこの「数字の虚像」にだまされないことが必要だ。 --- 中央日報
---
493名刺は切らしておりまして
2018/11/29(木) 00:38:29.02ID:jwDUcgJJ ■■ 韓国のGDP詐欺の中身 海外生産を韓国GDPに含めた水増し ■■
・韓国式GDP= 「国内生産GDP」 + 「海外生産GDP」 ←韓国式の水増し(笑い)
IMFのGDP方式は悪い基準ニダ 韓国式に変えるニダ ホルホル
海外工場が好景気で雇用が増加すると、GDPも上がる韓国式GDP ニダwww
国内工場が閉鎖・リストラ・失業者でだらけでも、海外工場が好景気なら韓国式GDPは上がる ニダwww
---
・韓国式GDP= 「国内生産GDP」 + 「海外生産GDP」 ←韓国式の水増し(笑い)
IMFのGDP方式は悪い基準ニダ 韓国式に変えるニダ ホルホル
海外工場が好景気で雇用が増加すると、GDPも上がる韓国式GDP ニダwww
国内工場が閉鎖・リストラ・失業者でだらけでも、海外工場が好景気なら韓国式GDPは上がる ニダwww
---
494名刺は切らしておりまして
2018/11/29(木) 22:43:28.51ID:MppwWIB9 メッキが剥げたから
495名刺は切らしておりまして
2018/11/29(木) 22:53:41.54ID:kZmiiZBs 日本が技術を盗んだからとでも?
496名刺は切らしておりまして
2018/11/30(金) 09:17:30.59ID:KFjXO1d7 一度も輝いたことないだろw
497名刺は切らしておりまして
2018/11/30(金) 16:58:57.50ID:lYk/b+9T 大韓民国司法の甘い見通しは混乱と停滞を招き、何度も意見を聞いた末にひっくり返す「ちゃぶ台返し」が続いてきた。
河野外務大臣でも「思いつきの行き当たりばったりだ」「何のための日韓基本条約か」との批判が出ている。
https://www.jfir.or.jp/cgi/m-bbs/index.php?title=&form[no]=4210
「この論理であれば、日本の植民地支配に関わる被害が広範囲に司法の救済対象になる可能性がある」と大韓民国 文在寅大統領
徳島市の甘い見通しは混乱と停滞を招き、何度も意見を聞いた末にひっくり返す「ちゃぶ台返し」が続いてきた。
市議会でも「思いつきの行き当たりばったりだ」「何のための徳島市民会館建替検討会議か」との批判が出ている。
「この論理であれば、徳島市民会館の再開発に関わる利権が広範囲に司法の救済対象になる可能性がある」と新町西住民投票の会 太田周造代表
https://i.imgur.com/9JWCr0e.jpg
河野外務大臣でも「思いつきの行き当たりばったりだ」「何のための日韓基本条約か」との批判が出ている。
https://www.jfir.or.jp/cgi/m-bbs/index.php?title=&form[no]=4210
「この論理であれば、日本の植民地支配に関わる被害が広範囲に司法の救済対象になる可能性がある」と大韓民国 文在寅大統領
徳島市の甘い見通しは混乱と停滞を招き、何度も意見を聞いた末にひっくり返す「ちゃぶ台返し」が続いてきた。
市議会でも「思いつきの行き当たりばったりだ」「何のための徳島市民会館建替検討会議か」との批判が出ている。
「この論理であれば、徳島市民会館の再開発に関わる利権が広範囲に司法の救済対象になる可能性がある」と新町西住民投票の会 太田周造代表
https://i.imgur.com/9JWCr0e.jpg
498名刺は切らしておりまして
2018/11/30(金) 16:59:38.25ID:lYk/b+9T >>1
徳島遠藤市長が昨年11月、1992年暴対法施工から特定指定暴力団山口組に還流していた疑いで、
阿波おどり事業粉飾決算調査で徳島市観光協会を訪ねた時に
「日産自動車の金をくすねていたカルロスゴーンのような人物が採用されるとはどういうことか、と何人にも言われた」などと、
免職を求める旨の発言をし、花野賀胤に精神的な損害を与えたと主張している。
http://www.topics.or.jp/articles/-/2525
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/226889/041700150/?ST=smart
徳島遠藤市長が昨年11月、1992年暴対法施工から特定指定暴力団山口組に還流していた疑いで、
阿波おどり事業粉飾決算調査で徳島市観光協会を訪ねた時に
「日産自動車の金をくすねていたカルロスゴーンのような人物が採用されるとはどういうことか、と何人にも言われた」などと、
免職を求める旨の発言をし、花野賀胤に精神的な損害を与えたと主張している。
http://www.topics.or.jp/articles/-/2525
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/226889/041700150/?ST=smart
499名刺は切らしておりまして
2018/11/30(金) 20:40:07.89ID:gw3QjEqE【韓国】 韓国の8大主力業種 3年後は自動車以外の業種は中国に抜かれてしまうと調査結果 2018/11/27
https://www.recordchina.co.jp/b665679-s0-c20-d0054.html
韓国経済研究院が、2017年基準での韓国の8大主力業種である、半導体、石油化学、
造船、自動車、石油製品、鉄鋼、ディスプレー、無線通信機器の競争力の現状と展望
に関する調査結果を公表した。
韓国8大主力業種のうち、現在の韓国が国際競争力を持つのは、自動車、スマホ、ディ
スプレー、造船の4業種で、現在の競争力を100とすると、最大のライバルは中国で競争
力指数は90となる。
だが3年後には韓国が競争上の優位性を持つているのは「自動車」だけになるとした。
韓国経済研究院は「中国は3年後、スマホとディスプレーと造船で韓国を追い越し、鉄鋼
や石油製品は韓国とほぼ同じ国際競争力を持つ」とした。 韓国の自動車は日本を追い
越して競争力を持つとした。
500名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 00:02:29.82ID:1pQ0na4v >>499
自動車も無いだろう、だって水車をいまだに作れないのに何か作れるとは思えん
自動車も無いだろう、だって水車をいまだに作れないのに何か作れるとは思えん
501名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 03:38:55.05ID:K9XI0HdI韓国からの撤退がナダレのようになったら
連中はカネやヒトの移動を邪魔するだろう
その時に人質にならないように
早めに引き上げた方がいい
子どもの頃から「日本人を殺せ」と
徹底的に反日教育されてる連中だから
相手が女子供でも何をするか分からない
502名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 07:52:23.99ID:+epS0WpC 中韓に居住してる人は
昔から有事の時は
救出出来ないからね
棄民覚悟で行かないきゃね
昔から有事の時は
救出出来ないからね
棄民覚悟で行かないきゃね
503名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 07:54:15.11ID:vOye9cYJ 三星以外はパッとしないらしいねw
504名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 08:03:21.98ID:8OwExVgK サムスンみたいに超大規模投資してスーパーコストダウンしなかったからな。
市場シェアを確保しなければ韓国勢に勝ち目は無い
市場シェアを確保しなければ韓国勢に勝ち目は無い
505名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 08:47:01.31ID:JNl/+rWb トッブギアで韓国車は工場から出たら故障するってバカにされてたな
アメリカで貧乏人相手にローンの金利も儲けなしにして台数だけ増やそうとしたが失敗
質の悪かった朝鮮タイヤは横浜ゴムが協力してるんだっけ、どうしようもないな
アメリカで貧乏人相手にローンの金利も儲けなしにして台数だけ増やそうとしたが失敗
質の悪かった朝鮮タイヤは横浜ゴムが協力してるんだっけ、どうしようもないな
506名刺は切らしておりまして
2018/12/02(日) 09:30:10.87ID:1kjZn3p9 1000万円が保証された労働貴族に支配された韓国自動車産業の末路・・・・
【韓国経済】 現代自動車の年収300万円以下に賃金を抑えた国内工場建設が危機に 2018/11/05
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=015&aid=0004034417
文大統領が雇用を増やすために「光州型雇用」として進める、光州市と現代自動車
が進めている年収300万円以下に賃金を抑えた工場建設が危機に直面している。
労働貴族の現代自動車労働組合が、光州広域市の工場設立に強く反対しているからだ。
年俸300万円以下に押さえた自動車工場の建設は、今の労働貴族は高賃金・低効率・
ろくに働かない不良労働者を抱えた韓国自動車産業が、再生できるか占う試金石とな
っているからだ。
基本給2100万ウォン(21万円)に残業や超過労働手当などを含めて、年間3000万ウォン
(300万円)以下の工場建設は、賃金を減らす代わりに雇用を増やす為に、文大統領が
進めている「光州型雇用事業」。
これに対して、年収1000万円が保証されている労働貴族は賃金が安す過ぎる。韓国自
動車産業の没落を招く災難だと現代自動車組合が建設に反対している。
【韓国経済】 現代自動車の年収300万円以下に賃金を抑えた国内工場建設が危機に 2018/11/05
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=015&aid=0004034417
文大統領が雇用を増やすために「光州型雇用」として進める、光州市と現代自動車
が進めている年収300万円以下に賃金を抑えた工場建設が危機に直面している。
労働貴族の現代自動車労働組合が、光州広域市の工場設立に強く反対しているからだ。
年俸300万円以下に押さえた自動車工場の建設は、今の労働貴族は高賃金・低効率・
ろくに働かない不良労働者を抱えた韓国自動車産業が、再生できるか占う試金石とな
っているからだ。
基本給2100万ウォン(21万円)に残業や超過労働手当などを含めて、年間3000万ウォン
(300万円)以下の工場建設は、賃金を減らす代わりに雇用を増やす為に、文大統領が
進めている「光州型雇用事業」。
これに対して、年収1000万円が保証されている労働貴族は賃金が安す過ぎる。韓国自
動車産業の没落を招く災難だと現代自動車組合が建設に反対している。
507名刺は切らしておりまして
2018/12/02(日) 09:35:37.36ID:1kjZn3p9 横浜ゴムが提携した「クムホタイヤ」は去年の10月から給与が遅延して、
今年、中国企業に買収されてクムホは消滅したよ。
中国企業(タイヤメーカー)は中国内のクムホ工場が欲しくて買収した。
クムホは中国でも米国でもパンク死亡事故を多発させてダメになった。
今年、中国企業に買収されてクムホは消滅したよ。
中国企業(タイヤメーカー)は中国内のクムホ工場が欲しくて買収した。
クムホは中国でも米国でもパンク死亡事故を多発させてダメになった。
508名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 09:15:26.50ID:fHKk4TTh【韓国】 現代自動車の工場 3人に1人が作業中にスマホ!しかも正社員は1時間に5分だけ手を動かすだけ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/2013091900079.html
現代自動車の労働者は毎年ストを起こしては「社員の劣悪な労働条件を改善すべきだ」
と主張しながら、会社から平均年収10,000万ウォン(約1000万円)受け取っているその
工場の内部を見てみた。
自動車の組立て作業中であるはずの午前10時、現代自動車の蔚山工場の組み立て
ラインで働く従業員はスマートフォンを作業台の上に置いて、株取引に夢中になってい
た。その間に、3台の車が通り過ぎたが、この従業員の視線はスマートフォンだけを見
ていた。
1時間の内に、この従業員がスパナを握って作業したのは、ほんの5分間もなかった。
午後5時にも、生産ラインの従業員の様子を確認すると、160人の従業員のうちライン
を離れてスマートフォンに熱中していたり、話をしていた者は59人に上り、仕事をして
いたのは101人だった。この101人は社員ではなく下請けの非正規労働者だった。つ
まり3人に1人が仕事もしないでサボっていたのは正社員だった。
同じ現代自動車のアラバマ工場を見てみると、韓国人従業員とは正反対だった。米国
人従業員たちは休憩時間の終わりを告げるチャイムが鳴る前に、全員がラインに復帰
していた。休憩時間に通話をしていた従業員も、チャイムが鳴ると急いで携帯電話の
電源を切った。アラバマ工場では、勤務中に携帯電話の使用が4回見つかると退職さ
せられる。アラバマ工場の米国人たちは「それがわれわれの規則」と話す。
米国の自動車メーカーの没落について研究した米国ミシガン州立大学のマイケル・
ムーア教授は、「米国の自動車労組(UAW)は『会社と常にうまくいっている。会社を
脅して何かを引き出す』と思い込んできたが、結局は米国自動車産業全体が危機
に直面し、共倒れしてしまった。このように韓国の自動車労働組合が強いまま行け
ば、同じの二の舞になる」と警告した。
509名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 09:37:22.77ID:Vyn3uHab 中国人は日本人と同じで韓国のものがあんま好きじゃないから売れないけど
ヨーロッパやカナダでは現代もトヨタ日産と大差ないシェア
モンゴルでは日本車より圧倒的に韓国車が人気
まあ、お国柄だよ。一概に企業のせいってわけじゃない
ヨーロッパやカナダでは現代もトヨタ日産と大差ないシェア
モンゴルでは日本車より圧倒的に韓国車が人気
まあ、お国柄だよ。一概に企業のせいってわけじゃない
510名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 10:27:58.86ID:6feTy/Sd >>509
嘘つけアホ
北米のヒュンダイのシェアはトヨタの半分以下でホンダ日産の下だ。
それもキアと合わせた数字でね。
悪びれもせず嘘をつく人格やめた方がいいぞ。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2018
嘘つけアホ
北米のヒュンダイのシェアはトヨタの半分以下でホンダ日産の下だ。
それもキアと合わせた数字でね。
悪びれもせず嘘をつく人格やめた方がいいぞ。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2018
511名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 10:46:51.76ID:94YPiH20512名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 10:47:29.14ID:AS+dc+eV サムスンやLGとかの半導体やモニターで成功したのは工場に自社労働者が少なくて労組がなかったからだよな
設備や保守管理は外注で自社社員なんてオペレーターか検査員くらいだし
あの国の一番のガンは国民だとよくわかる
設備や保守管理は外注で自社社員なんてオペレーターか検査員くらいだし
あの国の一番のガンは国民だとよくわかる
513名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 11:10:18.19ID:TDkhcSPy 労働貴族が跋扈するチョン牛車 もうダメかも知れんな 多分ダメだろう
514名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 12:37:44.39ID:LXpMakj+ 前に韓国のヒュンダイの工場
見学した人の書き込み見た事あるけど
作業中にタバコ吸ってたの見たと
見学した人の書き込み見た事あるけど
作業中にタバコ吸ってたの見たと
515名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 17:35:12.20ID:IIRLISjB 阿波おどり振興協会の山田実理事長が徳島市ヤミ専従組合職員が隠蔽出来ている理由は
部落解放同盟徳島幹部が徳島市役所や徳島市観光協会でのコンプライアンス違反不正マニュアルが
イトマン 許永中
末野興産 平田翔太
日産労働組合 塩地一郎
日本教職員組合 岡本泰良
日本国有鉄道組合 富塚三夫
現代自動車組合の既得権益から引用しているから
部落解放同盟徳島幹部が徳島市役所や徳島市観光協会でのコンプライアンス違反不正マニュアルが
イトマン 許永中
末野興産 平田翔太
日産労働組合 塩地一郎
日本教職員組合 岡本泰良
日本国有鉄道組合 富塚三夫
現代自動車組合の既得権益から引用しているから
516名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 17:42:59.99ID:MeWJTo2f >>514
そんなこと言ったら、タカタのエアバックは
メキシコで生産されていて中にチューインガム
入ってたりすんだぞ。
日本も昔の関西は似たようなもん。
倒れた高速道路の中に空き缶とかゴミだらけだったのは
地元民ながら唖然としたわ。
東の日本人は真面目やなとは思うわ。
住んでて息苦しさを感じるくらいに
そんなこと言ったら、タカタのエアバックは
メキシコで生産されていて中にチューインガム
入ってたりすんだぞ。
日本も昔の関西は似たようなもん。
倒れた高速道路の中に空き缶とかゴミだらけだったのは
地元民ながら唖然としたわ。
東の日本人は真面目やなとは思うわ。
住んでて息苦しさを感じるくらいに
517名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 20:58:56.88ID:fHKk4TTh 米国市場でのヒュンダイの販売台数はスバルに抜かれたよね。
518名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 21:10:35.64ID:fHKk4TTh 現代自動車グループは生産ラインを1000万台体制で工場を増やしてしまったから、
中国工場をうかっに閉鎖出来ないし、韓国工場の閉鎖も無理だし、米国工場も無理
だし、安いメキシコ工場も無理だし、売れなくても生産を続けるしかないクソ状態。
看板方式の受注生産方式なんか出来なくて、売れなくても計画生産しないとやって
いけないとならない工場体質に。そして現代車グループの在庫が問題になっている。
現代自動車(起亜を含む)グループの在庫問題
2016年決算、販売台数788万0266台 在庫約120万台(製造原価で約1兆3360億円)
2017年決算、販売台数725万1013台 在庫約200万台(製造原価で約2兆4000億円)
韓国は内需が貧困なくせに自動車なんか作る方がバカとしか言いようがない
2017年、新車国内販売台数
市場規模ランク
日本 約528万台 3位
・
・
カナダ 約207万台 10位
韓国 約178万台 11位
イラン 約171万台 12位
中国工場をうかっに閉鎖出来ないし、韓国工場の閉鎖も無理だし、米国工場も無理
だし、安いメキシコ工場も無理だし、売れなくても生産を続けるしかないクソ状態。
看板方式の受注生産方式なんか出来なくて、売れなくても計画生産しないとやって
いけないとならない工場体質に。そして現代車グループの在庫が問題になっている。
現代自動車(起亜を含む)グループの在庫問題
2016年決算、販売台数788万0266台 在庫約120万台(製造原価で約1兆3360億円)
2017年決算、販売台数725万1013台 在庫約200万台(製造原価で約2兆4000億円)
韓国は内需が貧困なくせに自動車なんか作る方がバカとしか言いようがない
2017年、新車国内販売台数
市場規模ランク
日本 約528万台 3位
・
・
カナダ 約207万台 10位
韓国 約178万台 11位
イラン 約171万台 12位
519名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 22:55:11.59ID:fifsV6RV 現代よりルノーサムスンが心配
520名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 08:19:56.49ID:giN5vtvF >>516
韓国なら倒れたコンクリートの橋脚のなかに軽自動車くらい入ってるだろう。
韓国なら倒れたコンクリートの橋脚のなかに軽自動車くらい入ってるだろう。
521名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 09:06:12.68ID:SSCMBpJU 前に未来世紀ジパングの
韓国特集でヒュンダイのことやってたけど
山の上からヒュンダイ工場撮影したら
敷地内、在庫のクルマだらけで駐車場まで
溢れてたな
韓国特集でヒュンダイのことやってたけど
山の上からヒュンダイ工場撮影したら
敷地内、在庫のクルマだらけで駐車場まで
溢れてたな
522名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 09:25:22.49ID:eKCmfRkk >>516
チューインガム?報道あった?
チューインガム?報道あった?
523名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 15:42:03.59ID:DpYYxK0m メッキが剥がれたからじゃないの?
524名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 15:55:27.73ID:3cqOYk3p 700万台くらい売ってるよね
525名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 18:38:37.20ID:xjdyV4bx【韓国経済】 現代自動車(起亜を含む) 7−9月期の営業利益率が1.1%に激減 2018/11/15
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000050-yonh-kr
7−9月期の業績は、売上24兆4337億ウォン(約2兆4400億円)、
営業利益は2889億ウォン(289億円)で利益率1.1%
販売台数と営業利益率 利益率
2011年 659万1285台 営業利益1兆1838億円 10.3%
2012年 712万1947台 営業利益 8020億円 10.0%
2013年 756万1156台 営業利益 7900億円 9.5%
2014年 800万3456台 営業利益 7207億円 8.5%
2015年 801万6547台 営業利益 6183億円 6.9%
2016年 788万0266台 営業利益 4930億円 5.5%
2017年 725万1013台 営業利益 4346億円 4.7%
526名刺は切らしておりまして
2018/12/05(水) 21:41:31.30ID:DmKwCnO9 なぜこの情報収集力を好きなものではなく嫌いなもので発揮するのか
527名刺は切らしておりまして
2018/12/06(木) 12:03:31.63ID:mB1AUElS528名刺は切らしておりまして
2018/12/06(木) 16:40:30.08ID:jhjLf2Ee 事実として、ヒュンダイ車の出来は結構良かった
そして営業もよく頑張ってた、この辺りが日本車を圧倒してた部分だね
まあ、日本人には理解出来ないのかも知れないけど
そして営業もよく頑張ってた、この辺りが日本車を圧倒してた部分だね
まあ、日本人には理解出来ないのかも知れないけど
529名刺は切らしておりまして
2018/12/06(木) 17:49:46.93ID:LcgsekG1 >>528
まだヒュンダイのディーラーが生きてた頃にヒュンダイ・クーペFXに一晩試乗させてもらったことあるけど、
ただでさえ1.6tあるのにフロントがV6だからアルミブロックと言えども重すぎて振り回せないし、さすがに
2.7Lあるから街中は楽だけど少し飛ばそうとアクセルを踏み足しても中間トルクが全然盛り上がらないし、
しかもコーナーでブレーキ踏んでも全然効かないから飛ばすこと自体が怖いし、足回りにしても
立派なサイズのホイール履いてる割に全般的に剛性が足りず柔らかいバネを硬いショックで
抑えつけるようなセッティングだから路面の凹凸拾って始終タイヤがバタついてるし、
完全な雰囲気車だったよ。
リアシートの居住性も悪いし、当時流行ってた国産の1.6Lのホットハッチや1.8〜2Lのラグジュアリ
スポーツカーやラリーベース車買った方が乗り心地もハンドリングも居住性も遥かにマシだったから、
今のジェネシスクーペだのKIAスティンガーGTだのの評判を見る限りはヒュンダイの車作りもレベルが
向上したんだろうなと思うけれども、2.7LのV6で6MTが当時200万で買えるってだけが売りのFFを
「出来は結構良かった」と言うのはちょっと難しいと思う。
まだヒュンダイのディーラーが生きてた頃にヒュンダイ・クーペFXに一晩試乗させてもらったことあるけど、
ただでさえ1.6tあるのにフロントがV6だからアルミブロックと言えども重すぎて振り回せないし、さすがに
2.7Lあるから街中は楽だけど少し飛ばそうとアクセルを踏み足しても中間トルクが全然盛り上がらないし、
しかもコーナーでブレーキ踏んでも全然効かないから飛ばすこと自体が怖いし、足回りにしても
立派なサイズのホイール履いてる割に全般的に剛性が足りず柔らかいバネを硬いショックで
抑えつけるようなセッティングだから路面の凹凸拾って始終タイヤがバタついてるし、
完全な雰囲気車だったよ。
リアシートの居住性も悪いし、当時流行ってた国産の1.6Lのホットハッチや1.8〜2Lのラグジュアリ
スポーツカーやラリーベース車買った方が乗り心地もハンドリングも居住性も遥かにマシだったから、
今のジェネシスクーペだのKIAスティンガーGTだのの評判を見る限りはヒュンダイの車作りもレベルが
向上したんだろうなと思うけれども、2.7LのV6で6MTが当時200万で買えるってだけが売りのFFを
「出来は結構良かった」と言うのはちょっと難しいと思う。
530名刺は切らしておりまして
2018/12/06(木) 20:01:06.56ID:+KQn904U >>528
実際三菱の技術で車を造っていたから出来が良かったは解るよ。
三菱車とトヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スバル・スズキ車とがそんなに差があると思えない。
トヨタあたりはその辺が解っていて新聞とかのインタビューとかで現代が一番の脅威と答えていた記事があったのを読んだ記憶がある。失速の原因は中国メーカーと日系メーカーの狭間で苦しんでいることかなと思う。スマホも中国の追い上げで苦しんでいる。
三菱はあれほどの失速があったのに アウトランダーPHEVとか最先端の車を売っている。三菱は侮れないとまだ他メーカーは思っているかもしれない。
三菱と日産が合併すればルノーの支配を逃れ、トヨタ・ホンダに伍していくメーカーになるのではないかね?
実際三菱の技術で車を造っていたから出来が良かったは解るよ。
三菱車とトヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スバル・スズキ車とがそんなに差があると思えない。
トヨタあたりはその辺が解っていて新聞とかのインタビューとかで現代が一番の脅威と答えていた記事があったのを読んだ記憶がある。失速の原因は中国メーカーと日系メーカーの狭間で苦しんでいることかなと思う。スマホも中国の追い上げで苦しんでいる。
三菱はあれほどの失速があったのに アウトランダーPHEVとか最先端の車を売っている。三菱は侮れないとまだ他メーカーは思っているかもしれない。
三菱と日産が合併すればルノーの支配を逃れ、トヨタ・ホンダに伍していくメーカーになるのではないかね?
531名刺は切らしておりまして
2018/12/07(金) 01:13:52.18ID:Ovc0iItJ532名刺は切らしておりまして
2018/12/12(水) 23:57:11.06ID:coYW0OXiザギトワの秋田犬マサルが死んだ?
と思ってビックリした!
馬鹿チョンの金マサオなんか
死のうと生きようとどうでもいい
朝鮮語の辞書に謝罪の言葉があったとは
まったく知らなかった!
少なくとも南の馬鹿チョンどもは
まったく知らないようだ
533名刺は切らしておりまして
2018/12/21(金) 07:55:18.72ID:Hcg36Pii 一度も光ってないだろ
534名刺は切らしておりまして
2018/12/31(月) 07:03:46.07ID:zumhCeuz535名刺は切らしておりまして
2019/01/01(火) 22:50:16.65ID:nT8wjzmo ウンコの食い過ぎだから
536名刺は切らしておりまして
2019/01/02(水) 00:42:58.55ID:ZrD/GfFF トラぶったときにホンダのデラとか行ってそう>メリケン情弱
そこで初めて日本車じゃなかったって気付くとか
そこで初めて日本車じゃなかったって気付くとか
537名刺は切らしておりまして
2019/01/02(水) 00:44:20.19ID:Ue0lPife ヒュンダイ車が走ってる国は貧乏国家
538名刺は切らしておりまして
2019/01/03(木) 06:57:25.61ID:mnm61ygE<#`Д´> たっ、立場をわきまえるニダ!
ウリは常に被害者さまで、謝罪される立場ニダ!
チョッパリは常に加害者で、謝罪する立場ニダ!
さっさと土下座して謝罪と賠償するニダ!
チョッパリは戦犯国の立場をわきまえるニダ!
安倍と日王が今すぐに訪韓して土下座するニダ!
539名刺は切らしておりまして
2019/01/12(土) 18:56:11.10ID:+mfI+Baz【韓国経済】 欧州の自動車市場で韓国車のシェアが4年連続下落 2017/07/09
ttps://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499531013/
欧州自動車市場シェア
日本車14.8%
米国車14.0%
韓国車 6.1%
540名刺は切らしておりまして
2019/01/12(土) 18:58:21.47ID:WD4675tA マニアが喜ぶ名車ってあるのか?
541名刺は切らしておりまして
2019/01/12(土) 19:18:34.89ID:xNFgTRoY 自動車会社はリピーター付かないと終わるんだな
542名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 09:52:40.11ID:DUsJKvyq >>539
1年以上も前の記事ってことは2018年は上がったんやな
1年以上も前の記事ってことは2018年は上がったんやな
543名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 12:31:37.87ID:4zCBcofO >>542
11月までの分はここで出されてるから自分で計算しな
https://www.acea.be/press-releases/archives/category/monthly-provisional-passenger-car-registrations
11月までの分はここで出されてるから自分で計算しな
https://www.acea.be/press-releases/archives/category/monthly-provisional-passenger-car-registrations
544名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 12:39:35.63ID:4zCBcofO545名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 12:40:49.51ID:k24nJ/Y6 アンチの熱意には感心するわ
546名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 12:42:59.55ID:4zCBcofO あ、起亜も入れた数か。だったらいくか。
547名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 12:45:10.06ID:yFZyT+SO 2018年は日本で2台売れました
やる気があれば売れる
やる気があれば売れる
548名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 12:45:47.28ID:v0z0PtxR549名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 13:09:45.87ID:G4h5ibZP 別に最初から輝いていないんじゃない?
550名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 13:12:58.88ID:lGWDJRsi CMに富士山を使ったりしていたメイドインJAPANへの擬態(なりすまし)が
バレて、メイドインコリアが知れ渡ったのが、一番売れなくなった原因だろうな。
バレて、メイドインコリアが知れ渡ったのが、一番売れなくなった原因だろうな。
551名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 13:15:39.52ID:/rcSXjP7 日産は韓国に部品相当使ってるって聞いたけど、 あ、・・・
552名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 13:17:02.04ID:yQKZ0Fsc 自国民には高値設定して詐欺 米国では日本車に真似て低価格販売強化 でも肝心の心臓部のエンジンが最も致命的
これだけはパクれないんだな 耐用年数、燃費、走行距離の比較では全滅だ アメ車と同じさ
これだけはパクれないんだな 耐用年数、燃費、走行距離の比較では全滅だ アメ車と同じさ
553名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 13:23:19.62ID:QpAq+mFX 2018世界販売 前年比
現代 +0.4% − 2.6%(韓国除く)
起亜 +6.3% +10.3%(韓国除く)
現代 +0.4% − 2.6%(韓国除く)
起亜 +6.3% +10.3%(韓国除く)
554名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:03:28.39ID:ypxsp0AI >>528
米国で現代ジェネシス乗っていたけど,危険だった。
何が危険って,60mph→80mphへの加速が鈍くて,
フリーウェイの乗ってからトラフィックに合わせる
までが時間がかかる。そのため,フリーウェイに乗っ
たら後続車が迫ってきて急減速してくる。追突事故
になりかねない。要は中間のパワー,トルクが不足っ
てことなんだろう。
で,80mphになったらなったで足回りがバタつく
し,接地感が無くなってくる。200km/hでサーキット
走っているわけでもないのにFF車で操舵が不能に
なっていくのはどう考えてもオカシイ。シャシーや
足回りを考えて作り込んでいないんじゃないか?
何をもって出来が良かったかは不明だが,高校生が
ナケナシの金払って買う最初のクルマ程度で,次は
絶対に乗らないってクルマ。
米国で現代ジェネシス乗っていたけど,危険だった。
何が危険って,60mph→80mphへの加速が鈍くて,
フリーウェイの乗ってからトラフィックに合わせる
までが時間がかかる。そのため,フリーウェイに乗っ
たら後続車が迫ってきて急減速してくる。追突事故
になりかねない。要は中間のパワー,トルクが不足っ
てことなんだろう。
で,80mphになったらなったで足回りがバタつく
し,接地感が無くなってくる。200km/hでサーキット
走っているわけでもないのにFF車で操舵が不能に
なっていくのはどう考えてもオカシイ。シャシーや
足回りを考えて作り込んでいないんじゃないか?
何をもって出来が良かったかは不明だが,高校生が
ナケナシの金払って買う最初のクルマ程度で,次は
絶対に乗らないってクルマ。
555名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:12:10.41ID:+aZXYo+a こええなおい
556名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:17:16.72ID:6R4S+Ozu 半導体もCPUの製造がトラブっているので、フラッシュメモリが暴落、有機ELは中国に技術流出で、かなり厳しい
557名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:23:33.47ID:QzPb6TUm 文政権で資本の海外逃避が始まって
ウォンが絶賛下落しているから息を吹き返すかもよ
ウォンが絶賛下落しているから息を吹き返すかもよ
558名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:30:19.09ID:d66hho8s 輝いてたことがあったんか
559名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:37:48.78ID:AoPSlGF7 ヒュンダイジェネシス(わらい)ってYouTubeで
高速で手を離すと左にずれるとか動画があがってたアレな
あのオーナーやばいって言ってたけどまだ持ってるのかなw
高速で手を離すと左にずれるとか動画があがってたアレな
あのオーナーやばいって言ってたけどまだ持ってるのかなw
560名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:45:50.52ID:+aZXYo+a >>557
原油ジリ高で冬が捗るなw
原油ジリ高で冬が捗るなw
561名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 14:47:38.56ID:hBOY3gHo 単純にダサいだろうが!げんだい、寒村wwwwwwww糞韓国人wwwwwwwwエラー民族
562名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:01:26.84ID:T4WCkZpY チョンが作った自動車に乗るとかどんな罰ゲームだよ
自転車でも嫌だわ
自転車でも嫌だわ
563名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:02:29.32ID:uXfqgjro 海外では価格と見た目でそれなりに売れたらしいが
授業料を払って、安物買いの銭失いを痛感してリピート客がいない。
日本に於いては、通算で何台売れたんだろう?
3桁に乗ったのかってレベルじゃね?
授業料を払って、安物買いの銭失いを痛感してリピート客がいない。
日本に於いては、通算で何台売れたんだろう?
3桁に乗ったのかってレベルじゃね?
564名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:15:48.77ID:Vr1811sG 在日が買ってやらないから落ちぶれたんだぞ。ちゃんと買ってやれよ祖国のクルマを。
565名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:19:59.94ID:OGwxQPYI >2
おーい、おわってんじゃん
おーい、おわってんじゃん
566名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:30:41.58ID:2TAjEt1L 電気電子は経営陣がバカばっかりだったから簡単にパクれたが、
機械はそうすぐにはパクれないよ、でも今のままだとそのうち
ここもやられる。
今からでも遅くないから、国を挙げて技術流出の対策をするべき。
機械はそうすぐにはパクれないよ、でも今のままだとそのうち
ここもやられる。
今からでも遅くないから、国を挙げて技術流出の対策をするべき。
567名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:34:09.46ID:rtJEeu96 三菱GDI由来のエンジンにデザインだけ重視のボディ。
日本がやってるって理由で作り始めたハイブリッドに水素燃料電池車。
かつての「輝き」が実用性も独自性も物語性もないメッキだっただけだあね。
日本がやってるって理由で作り始めたハイブリッドに水素燃料電池車。
かつての「輝き」が実用性も独自性も物語性もないメッキだっただけだあね。
568名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:36:27.28ID:rtJEeu96 >>563
バスとレンタカー、タクシーで4桁は乗ってるだろ、きっと、たぶん、もしかすれば。
バスとレンタカー、タクシーで4桁は乗ってるだろ、きっと、たぶん、もしかすれば。
569名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:37:58.17ID:73CDZ8an 鍍金が剥がれただけ
570名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:38:56.73ID:xEFSR5N0 韓国車って30年落ちの中古の日本車に、ボディ被せて売ってるんじゃなかったっけ?
非力でよく壊れるらしいなw
非力でよく壊れるらしいなw
571名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:39:30.95ID:73CDZ8an >>559
左ってのがミソだな
左ってのがミソだな
572名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:39:50.49ID:AI1fn1Kk >>2
WRCの移動区間用のストレートの多いレースで
他のチームは、車の温存で軽く流しているところを
本気で走って区間優勝した瞬間は輝いてた、、、
周りからも生暖かい拍手を受けてたw
もちろん総合順位は最下位だ
WRCの移動区間用のストレートの多いレースで
他のチームは、車の温存で軽く流しているところを
本気で走って区間優勝した瞬間は輝いてた、、、
周りからも生暖かい拍手を受けてたw
もちろん総合順位は最下位だ
573名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 15:42:38.18ID:CG9rMXn6 アクセルを踏んでいないのに暴走するソナタ、宣伝効果大だったと思うよ
574大島榮城 ◆n3rBZgRz6w
2019/01/13(日) 15:44:47.83ID:MNL25PqY 韓国のスパイは、韓国車は見てもトヨタ車体の足元にもおよんでないだろ
なにがデザインだ、出てけ
なにがデザインだ、出てけ
575名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 16:01:54.04ID:TJUMsPAI576名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 16:02:43.24ID:AJwRse2l577名刺は切らしておりまして
2019/01/13(日) 16:07:25.94ID:1KfJgaZ8 そりゃ日本で全く売れなかったんだから買わない在日が悪いよね
578名刺は切らしておりまして
2019/01/15(火) 14:19:41.51ID:1sr/yzg0 >>570
30年前=バブル期の日本車は品質が良いからよく壊れたりはしない。
30年前=バブル期の日本車は品質が良いからよく壊れたりはしない。
579名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 18:31:47.75ID:v5YfLEIA ホンダのマークと酷似
580名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 18:33:49.27ID:UM7zGPJh ヒュンダイは労働組合が強すぎてどうにもならない。
581名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 18:51:58.18ID:ydBRLgoD 一時期、沖縄のレンタカーでヒュンダイ流行っていたみたいだけど
今はどうなんだろうか?
潮風にやられてすぐに車体がだめになってしまうから
値段の安いヒュンダイを使い捨てにしている、とのことだったけれど
今はどうなんだろうか?
潮風にやられてすぐに車体がだめになってしまうから
値段の安いヒュンダイを使い捨てにしている、とのことだったけれど
582名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 18:57:09.01ID:kjBU/ukr 助手席に座姿勢の売春婦像をおまけすれば一石三鳥。
VANKから支援金が入るかも
夜中に人の気配がして盗まれない(車じゃなくてカーナビなどの貴重品)
売れ残ったらベンチ付きの像の隣に座らせられるとして処分が楽
VANKから支援金が入るかも
夜中に人の気配がして盗まれない(車じゃなくてカーナビなどの貴重品)
売れ残ったらベンチ付きの像の隣に座らせられるとして処分が楽
583名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:00:46.57ID:QpyGyfow >>1
読まないで書くけど、物が良くないかサービスが悪いかどちらかしかない。
読まないで書くけど、物が良くないかサービスが悪いかどちらかしかない。
584名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:03:18.77ID:/K8X08c5 アメリカでは 韓国車多いよ。
価格日本車、25000ドル 韓国車19000ドルドル 2割以上安く
宣伝も日本車より多い。これからは日本車追い抜かれる。
価格日本車、25000ドル 韓国車19000ドルドル 2割以上安く
宣伝も日本車より多い。これからは日本車追い抜かれる。
585名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:14:07.81ID:9csvzBCb いつ輝いてたんだよ
586名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:29:41.55ID:RTYp8l4y ウォン安で価格が安かったから売れてた。
ただそれだけ。
ただそれだけ。
587名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:39:55.81ID:KDeujKi9 派手な宣伝で売ったけど、リピーターはいないわな。
588名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:43:29.11ID:8Fi5RH6W この程度で凋落扱いなら
三菱とかどうなるんだw
三菱とかどうなるんだw
589名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:44:31.28ID:8Fi5RH6W590名刺は切らしておりまして
2019/01/20(日) 19:46:45.75ID:YRsP3+b5 デザインださすぎる…
2019/01/20(日) 20:22:56.90ID:K8NlUNPY
ホンダのぱっちもんという立ち位置じゃ、ステータスが無いわ。
2019/01/20(日) 20:23:32.92ID:K8NlUNPY
なんだ、去年のスレかよ www
593名刺は切らしておりまして
2019/01/21(月) 00:33:28.79ID:6x3/iDF3 それでも、日本のホンダイよりはマシなんだぜ
594名刺は切らしておりまして
2019/01/24(木) 02:05:15.19ID:Lb7IKY69 現代自動車わ再生するには韓国工場を閉鎖して、
効率の良い海外工場中心にするそうだ。
世界販売1000万台のうち韓国は100万台足らず
で、コストがバカ高い韓国で400万台も生産する
のが癌だという。
効率の良い海外工場中心にするそうだ。
世界販売1000万台のうち韓国は100万台足らず
で、コストがバカ高い韓国で400万台も生産する
のが癌だという。
595名刺は切らしておりまして
2019/01/24(木) 20:21:36.09ID:f6P0fKwz やるのか、遂にw
パンドラの箱に手を付けてしまったなw
ヒュンダイ車は結構出来が良くて良く売れてたけど、
韓国工場の労賃が馬鹿高く生産性が悪いが為に利益が出せないでいた
ここにメスを入れるのは当然なんだが、韓国の労働組合なんて殆どテロリストみたいな連中だからな
マジで工場を破壊されかねん
パンドラの箱に手を付けてしまったなw
ヒュンダイ車は結構出来が良くて良く売れてたけど、
韓国工場の労賃が馬鹿高く生産性が悪いが為に利益が出せないでいた
ここにメスを入れるのは当然なんだが、韓国の労働組合なんて殆どテロリストみたいな連中だからな
マジで工場を破壊されかねん
596名刺は切らしておりまして
2019/01/24(木) 20:30:31.14ID:DxPJFtty 韓国・北朝鮮の皆さん、戦前は確かにあたな方・朝鮮人のプライドを大きく傷つけたことは少々の償いでは済まないと思っている。本当に済まなかった。
ところで現在、韓国にはヒュンダイやサムソンとか世界的巨大メーカーがあるのに韓国国民は余り豊かになってない。それは何故かというとウォール街に食い物にされている面があるからだ。
数年前、中国との商売の割合が大きい韓国が韓中FTAを結ぼうとしたら米国からTHAADミサイルの配置を迫られて、ヒュンダイやサムソンは中国市場で大きなしっぺ返しに会い大きく売り上げを落した。
今の韓国の現状は米国や中国にいいように食い物されている面が強いとも思う。
そして今回、米中の貿易ハイテク戦争で米国は冷戦時代に共産圏に対して行ったココム規制を中国に対して同盟国へも「踏み絵」を迫って来る可能性が強い。
そんな事をされたら韓国・日本・台湾の経済はガタガタになる。
そこで我々3-4国は経済同盟を結び、米中の貿易の促進とバランサーの為に結束すべきではないかと思う。
教育水準が高い2億人の人口で米中のバランサーの役割を強化する。これは多国籍企業・金融界にとっても世界経済にとっても悪いことでない。
折角整った東アジアのサプライチェーンを守るためにも必要なこと。
これは世界の安全保障の面でも大事なことになる。貿易の相互依存は安全保障を補完し、軍備縮小を出来る面もある。軍備に廻る金を社会保障に廻せる。経済も発展する。良いことばかりになる。
ところで現在、韓国にはヒュンダイやサムソンとか世界的巨大メーカーがあるのに韓国国民は余り豊かになってない。それは何故かというとウォール街に食い物にされている面があるからだ。
数年前、中国との商売の割合が大きい韓国が韓中FTAを結ぼうとしたら米国からTHAADミサイルの配置を迫られて、ヒュンダイやサムソンは中国市場で大きなしっぺ返しに会い大きく売り上げを落した。
今の韓国の現状は米国や中国にいいように食い物されている面が強いとも思う。
そして今回、米中の貿易ハイテク戦争で米国は冷戦時代に共産圏に対して行ったココム規制を中国に対して同盟国へも「踏み絵」を迫って来る可能性が強い。
そんな事をされたら韓国・日本・台湾の経済はガタガタになる。
そこで我々3-4国は経済同盟を結び、米中の貿易の促進とバランサーの為に結束すべきではないかと思う。
教育水準が高い2億人の人口で米中のバランサーの役割を強化する。これは多国籍企業・金融界にとっても世界経済にとっても悪いことでない。
折角整った東アジアのサプライチェーンを守るためにも必要なこと。
これは世界の安全保障の面でも大事なことになる。貿易の相互依存は安全保障を補完し、軍備縮小を出来る面もある。軍備に廻る金を社会保障に廻せる。経済も発展する。良いことばかりになる。
597名刺は切らしておりまして
2019/01/24(木) 20:31:48.94ID:DxPJFtty 米中貿易の相互依存は安全保障を補完する。
これ以上の米中関係の悪化は最終的には人民解放軍の台湾への進攻につながる。
人民解放軍にも台湾への軍事進攻を思いとどまらせるにも米中の貿易・経済の相互依存は必須なこと。
ある中国人の話ではもう中国は5Gも人工知能も先行していると言う。
もし、そうなった場合でも米中貿易の相互依存があれば破局は避けられる。
これ以上の米中関係の悪化は最終的には人民解放軍の台湾への進攻につながる。
人民解放軍にも台湾への軍事進攻を思いとどまらせるにも米中の貿易・経済の相互依存は必須なこと。
ある中国人の話ではもう中国は5Gも人工知能も先行していると言う。
もし、そうなった場合でも米中貿易の相互依存があれば破局は避けられる。
598名刺は切らしておりまして
2019/01/24(木) 20:34:08.41ID:DxPJFtty 今、鳩山元首相の全方位外交に学ぶ時と言える。
鳩山元首相は、軍備だけでなく外交と合わせて、安全保障を確立したいと考え東アジア共同体構想を唱えた。
中国に対峙するには、兵士・武器ばかりでは13億人と1億2500万人では防ぎきれない。
だから鳩山元首相は、経済・外交・投資・文化・観光で相互依存を深め、中国内の敵の武力暴走分子を減らし、軍備を最少に持って行こうとした。
鳩山元首相は、中国内で折角商売で巧く行っているのに人民解放軍に戦争とか馬鹿な事は止めてくれと言う人を東アジア共同体で大きく増やそうと考えた。
日中友好が実現できれば、緊張緩和で大きな軍備が必要なくなる。米軍の駐留さえ必要なくなる。
鳩山元首相は、中国内の暴走分子を完璧に無くせないと観て有事に米軍が駐留する、米軍の常時駐留無き日米安保を考えている。この方法だと核を持たずにソフトパワーで中国と対峙出来る。
北朝鮮にもこんな戦略で発言している。米朝会談が成功したら北は黄海貿易圏の中心で栄える。なかなかの戦略家だと思う。
米国は、もう貿易赤字を増やせない。無理をすれば第二のリーマンショックが来る。それをカバーするのが一路一帯などのユーラシア貿易・開発になる。米国に深入りするのは危険。
貿易の相互依存は戦争を抑止する効果がある。もしもの解放軍内の暴走する勢力に対して米軍の常時駐留無き日米安保で抑止する。
鳩山元首相が潰されたのは中国だけと組むと勘違いされたからであるが。マスコミのバッシングは酷かった。
鳩山元首相は、軍備だけでなく外交と合わせて、安全保障を確立したいと考え東アジア共同体構想を唱えた。
中国に対峙するには、兵士・武器ばかりでは13億人と1億2500万人では防ぎきれない。
だから鳩山元首相は、経済・外交・投資・文化・観光で相互依存を深め、中国内の敵の武力暴走分子を減らし、軍備を最少に持って行こうとした。
鳩山元首相は、中国内で折角商売で巧く行っているのに人民解放軍に戦争とか馬鹿な事は止めてくれと言う人を東アジア共同体で大きく増やそうと考えた。
日中友好が実現できれば、緊張緩和で大きな軍備が必要なくなる。米軍の駐留さえ必要なくなる。
鳩山元首相は、中国内の暴走分子を完璧に無くせないと観て有事に米軍が駐留する、米軍の常時駐留無き日米安保を考えている。この方法だと核を持たずにソフトパワーで中国と対峙出来る。
北朝鮮にもこんな戦略で発言している。米朝会談が成功したら北は黄海貿易圏の中心で栄える。なかなかの戦略家だと思う。
米国は、もう貿易赤字を増やせない。無理をすれば第二のリーマンショックが来る。それをカバーするのが一路一帯などのユーラシア貿易・開発になる。米国に深入りするのは危険。
貿易の相互依存は戦争を抑止する効果がある。もしもの解放軍内の暴走する勢力に対して米軍の常時駐留無き日米安保で抑止する。
鳩山元首相が潰されたのは中国だけと組むと勘違いされたからであるが。マスコミのバッシングは酷かった。
599名刺は切らしておりまして
2019/01/28(月) 02:25:49.08ID:TY1aZqLX 伊藤博文 「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」
新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」
新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」
600名刺は切らしておりまして
2019/02/08(金) 19:28:05.38ID:LLzfQ7IK >>529
それどこのGTOだよ
それどこのGTOだよ
601名刺は切らしておりまして
2019/02/10(日) 12:36:13.34ID:pNEUfkQCマザーテレサからの警告
ウソつき発言は、習慣になります
ウソつき習慣は、性格になります
ウソつき性格は、DNAになります
ウソつきDNAは、韓国人になります
伊藤博文 「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」
新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」
602名刺は切らしておりまして
2019/02/11(月) 12:52:04.05ID:VTV12GZ7603名刺は切らしておりまして
2019/02/11(月) 13:14:04.55ID:1L9L/Tfr >>602
すげー、四駆じゃんw
すげー、四駆じゃんw
604名刺は切らしておりまして
2019/02/16(土) 00:39:54.67ID:xtGvAOTK 【韓国経済】2018年決算 現代自動車 販売台数739万8975台 ▲47%減益 2019/01/26
現代自動車グループ(起亜車を含む)2018年度決算は、売上は前年比0.9%増の
97兆2516億ウォン(約9兆5310億円)、営業利益2兆4220億ウォン(約2375億円)
前年比▲47%減、純利益▲63.8%減の1兆6,450億ウォン(約1610億円)と6年
連続の減益となった。一台当たりの営業利益が約3万2千円と半分に悪化している。
販売台数は2.5%増で739万8975台、内訳は韓国内需16.7%、海外83.3%。
販売台数と営業利益率(起亜を含む) 利益率
2011年659万1285台 営業利益1兆1838億円10.3%
2012年712万1947台 営業利益 8020億円 10.0%
2013年756万1156台 営業利益 7900億円 9.5%
2014年800万3456台 営業利益 7207億円 8.5%
2015年801万6547台 営業利益 6183億円 6.9%
2016年788万0266台 営業利益 4930億円 5.5%
2017年721万8512台 営業利益 4346億円 4.7%
2018年739万8975台 営業利益 2375億円 2.5%
現代自動車グループ(起亜車を含む)2018年度決算は、売上は前年比0.9%増の
97兆2516億ウォン(約9兆5310億円)、営業利益2兆4220億ウォン(約2375億円)
前年比▲47%減、純利益▲63.8%減の1兆6,450億ウォン(約1610億円)と6年
連続の減益となった。一台当たりの営業利益が約3万2千円と半分に悪化している。
販売台数は2.5%増で739万8975台、内訳は韓国内需16.7%、海外83.3%。
販売台数と営業利益率(起亜を含む) 利益率
2011年659万1285台 営業利益1兆1838億円10.3%
2012年712万1947台 営業利益 8020億円 10.0%
2013年756万1156台 営業利益 7900億円 9.5%
2014年800万3456台 営業利益 7207億円 8.5%
2015年801万6547台 営業利益 6183億円 6.9%
2016年788万0266台 営業利益 4930億円 5.5%
2017年721万8512台 営業利益 4346億円 4.7%
2018年739万8975台 営業利益 2375億円 2.5%
605名刺は切らしておりまして
2019/02/16(土) 01:11:33.88ID:cwCiKmG6 >>2
ホントそれな。
ホントそれな。
606名刺は切らしておりまして
2019/02/16(土) 13:25:06.87ID:ukMM0JG9 TNGA採用のトヨタ車に性能で追いつかれてしまったのが痛いな
トヨタホンダが30年前のシャーシをいまだに使ってるから、楽勝だったのに
トヨタホンダが30年前のシャーシをいまだに使ってるから、楽勝だったのに
607名刺は切らしておりまして
2019/02/16(土) 16:36:36.83ID:VMQxe88s 価格帯も客層も品質もブランドイメージも中国勢ともろ被りだからつらいね。
スマホでも高級機が欲しければAppleでいいし、普及機で良いなら中華フォンで良い。
わざわざサムスン選ぶ理由がない。
スマホでも高級機が欲しければAppleでいいし、普及機で良いなら中華フォンで良い。
わざわざサムスン選ぶ理由がない。
608名刺は切らしておりまして
2019/02/17(日) 17:17:13.78ID:cfvn4aYK 三菱のev技術は流れてないのか?
609名刺は切らしておりまして
2019/02/18(月) 06:52:13.57ID:rbMjPp15 韓国人8原則(奴隷根性)
1)平気でウソをつく
2)平気で約束を破る
3)恩は仇で返す
4)悪いことは何でも日本のせい
5)強い者にはすぐ土下座
6)弱い者には威張り散らす
7)優しくされたら付け上がる
8)卑怯なことが大好き
1)平気でウソをつく
2)平気で約束を破る
3)恩は仇で返す
4)悪いことは何でも日本のせい
5)強い者にはすぐ土下座
6)弱い者には威張り散らす
7)優しくされたら付け上がる
8)卑怯なことが大好き
610名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 00:21:34.09ID:CPMtM3qf 現代自動車グループの業績推移
販売台数と営業利益率(起亜を含む) 営業利益率
2011年659万1285台 営業利益1兆1838億円 10.3%
2012年712万1947台 営業利益 8020億円 10.0%
2013年756万1156台 営業利益 7900億円 9.5%
2014年800万3456台 営業利益 7207億円 8.5%
2015年801万6547台 営業利益 6183億円 6.9%
2016年788万0266台 営業利益 4930億円 5.5%
2017年721万8512台 営業利益 4346億円 4.7%
2018年739万8975台 営業利益 2375億円 2.5%
販売先の内訳、韓国内16.7%、海外向け83.3%。
販売台数と営業利益率(起亜を含む) 営業利益率
2011年659万1285台 営業利益1兆1838億円 10.3%
2012年712万1947台 営業利益 8020億円 10.0%
2013年756万1156台 営業利益 7900億円 9.5%
2014年800万3456台 営業利益 7207億円 8.5%
2015年801万6547台 営業利益 6183億円 6.9%
2016年788万0266台 営業利益 4930億円 5.5%
2017年721万8512台 営業利益 4346億円 4.7%
2018年739万8975台 営業利益 2375億円 2.5%
販売先の内訳、韓国内16.7%、海外向け83.3%。
611名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 04:01:28.55ID:IKP17O8t 中国の経済発展・技術発展が世界の安全保障を脅かすと盛んに煽っている事が、
逆に米中貿易で一番の恩恵を受けている台湾の安全保障を脅かし、東アジアの安全保障を脅かしているのが解ってない人が多い。
中国も台湾が米中貿易に絡む重要な金を産むニワトリなら無茶なことはしない。
今、アメリカが技術覇権を保つために同盟国に以前共産圏に対して行ったココム規制を中国に対して同盟国へも「踏み絵」を迫って来る可能性が強い。
日本は中国経由で日本の技術や工作機械、製造装置、精密部品が多く使われ迂回輸出をしている。日本は迂回輸出を止めれてしまう死活問題が起き、世界最大の市場になる中国市場を失う。
韓国は今踏み絵を迫られてヒュンダイやサムソンの中国市場の売り上げ大失速で反日で切り抜けようとしている。このままでは日本・台湾の経済・安全保障も危うくなる。
ここはメルケルが2019年2月来日したが、独・日・韓・台の教育水準が高い3憶人が米中貿易バランサーとして連携した世界の経済・安全保障を守るべき。世界を穏やかにG1からG2体制に移行させる。
そして日本・韓国はG2の中で得意なポジションを取る。
「踏み絵」を踏んで経済失速の韓国をざまあみろと思う人も多いと思うが「明日は我が身」を忘れていない。
逆に米中貿易で一番の恩恵を受けている台湾の安全保障を脅かし、東アジアの安全保障を脅かしているのが解ってない人が多い。
中国も台湾が米中貿易に絡む重要な金を産むニワトリなら無茶なことはしない。
今、アメリカが技術覇権を保つために同盟国に以前共産圏に対して行ったココム規制を中国に対して同盟国へも「踏み絵」を迫って来る可能性が強い。
日本は中国経由で日本の技術や工作機械、製造装置、精密部品が多く使われ迂回輸出をしている。日本は迂回輸出を止めれてしまう死活問題が起き、世界最大の市場になる中国市場を失う。
韓国は今踏み絵を迫られてヒュンダイやサムソンの中国市場の売り上げ大失速で反日で切り抜けようとしている。このままでは日本・台湾の経済・安全保障も危うくなる。
ここはメルケルが2019年2月来日したが、独・日・韓・台の教育水準が高い3憶人が米中貿易バランサーとして連携した世界の経済・安全保障を守るべき。世界を穏やかにG1からG2体制に移行させる。
そして日本・韓国はG2の中で得意なポジションを取る。
「踏み絵」を踏んで経済失速の韓国をざまあみろと思う人も多いと思うが「明日は我が身」を忘れていない。
612名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 14:29:22.63ID:luzjUoWm 嘘をつく誤魔化す裏切る火病で暴れる
こんな民族は誰も相手にしません
こんな民族は誰も相手にしません
613名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 15:59:17.55ID:7n/Sqdht 効いてる 効いてるw
614名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 16:22:49.19ID:5/5HXJLB そろそろ下朝鮮壊滅後の事を考える時期だな。
今年いっぱいは持たないだろう。
北と米国でおおよそのシナリオは話し付いてるんじゃないかな。
経済規模では世界に大きな悪影響を与えるほどでは無いし
南北併合して発展させるというお祭り騒ぎ的な展開になると思う。
ロシアも米国とは慣れ合わないそぶり見せてるけど
日本にはすり寄って来てる。
ロシア---朝鮮半島---海底トンネル---日本 という物理的なルートが妄想では無くなるかも。
まあ色々 日本がキーマンになる流れだな。
今年いっぱいは持たないだろう。
北と米国でおおよそのシナリオは話し付いてるんじゃないかな。
経済規模では世界に大きな悪影響を与えるほどでは無いし
南北併合して発展させるというお祭り騒ぎ的な展開になると思う。
ロシアも米国とは慣れ合わないそぶり見せてるけど
日本にはすり寄って来てる。
ロシア---朝鮮半島---海底トンネル---日本 という物理的なルートが妄想では無くなるかも。
まあ色々 日本がキーマンになる流れだな。
615名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 16:45:45.77ID:gM0nnb4X EVでは先頭集団にいるから、そっちで稼ぐモデルを考えた方がいい
KONA electric、KIA Niro EV両方とも良い車だと思う。
KONA electric、KIA Niro EV両方とも良い車だと思う。
616名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 19:58:25.11ID:MOY3blfk >>459
沖縄はレンタカー大国(国じゃないけど)だからね
ヒュンダイの日本販売にとっては大量だったろうけど
沖縄のレンタカーにとっては大した数じゃない、しかも売れたの一瞬だけだし
10年くらい前と去年に沖縄行ったけどヒュンダイ車は見た記憶ないな
沖縄はレンタカー大国(国じゃないけど)だからね
ヒュンダイの日本販売にとっては大量だったろうけど
沖縄のレンタカーにとっては大した数じゃない、しかも売れたの一瞬だけだし
10年くらい前と去年に沖縄行ったけどヒュンダイ車は見た記憶ないな
617名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 20:04:38.24ID:jbCfgfIw Tカードの利用情報が大量に警察へ提供されていた事件、記憶に新しいですね。
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548138343/
実はあれ氷山の一角に過ぎず、とても根深い問題が裏に隠されてたんです。
ツタヤの業務に支障をきたすほど、情報提供の要請が警察からあったのはなぜだと
思いますか?
もちろんツタヤを利用している捜査対象の犯罪者が数千万人もいるわけがありません。
あれは捜査以外の目的と理由で警察が大量に情報を入手していたんです。
どういうことかというと、パチンコ屋などに天下った役人OBが「こいつ使えねーな」と
天下り先で言われるのを防ぐために、「古巣とのコネ」をアピールするんですね。
ようするに、パチンコ韓国人が日本人の個人情報を収集するために警察OBを利用して
片っ端から日本人の個人情報を入手させていた、というわけです。
韓国はこうして警察OBからの情報を活用して対日工作活動に活用し、日本から技術を
盗み出したり日本人を嵌めこんだりしているのです。
天下りパチンコ利権と在日韓国人が日本に存在する限り、日本の景気がよくなることは
ありえません。
日本国民の手で一刻も早く、韓国人とつるむ政治家とパチンコ利権を撲滅しましょう。
【捜査当局】ポイントカード各社 カードの「足跡」捜査 企業判断で任意提供
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549070897/
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548138343/
実はあれ氷山の一角に過ぎず、とても根深い問題が裏に隠されてたんです。
ツタヤの業務に支障をきたすほど、情報提供の要請が警察からあったのはなぜだと
思いますか?
もちろんツタヤを利用している捜査対象の犯罪者が数千万人もいるわけがありません。
あれは捜査以外の目的と理由で警察が大量に情報を入手していたんです。
どういうことかというと、パチンコ屋などに天下った役人OBが「こいつ使えねーな」と
天下り先で言われるのを防ぐために、「古巣とのコネ」をアピールするんですね。
ようするに、パチンコ韓国人が日本人の個人情報を収集するために警察OBを利用して
片っ端から日本人の個人情報を入手させていた、というわけです。
韓国はこうして警察OBからの情報を活用して対日工作活動に活用し、日本から技術を
盗み出したり日本人を嵌めこんだりしているのです。
天下りパチンコ利権と在日韓国人が日本に存在する限り、日本の景気がよくなることは
ありえません。
日本国民の手で一刻も早く、韓国人とつるむ政治家とパチンコ利権を撲滅しましょう。
【捜査当局】ポイントカード各社 カードの「足跡」捜査 企業判断で任意提供
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549070897/
618名刺は切らしておりまして
2019/02/21(木) 20:14:32.03ID:P+asg2km 大阪だけど3年くらい前に一度だけヒュンダイの車見たことある。
それくらいレアだから乗ってる人は威張っていいとおもんだけどwww
オーナーは懐疑的になるだろうけど、レアカーって一般人からしたら色んな意味でいいよね
それくらいレアだから乗ってる人は威張っていいとおもんだけどwww
オーナーは懐疑的になるだろうけど、レアカーって一般人からしたら色んな意味でいいよね
619名刺は切らしておりまして
2019/02/22(金) 07:59:08.85ID:WtJBLrEA 韓国食品から大腸菌、冷凍魚介類からも大腸菌を検出
【年間輸入額3兆円】 韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで運ぶ韓国の実態 2019/01/28
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1548352136/
日本の食品輸入先として韓国からの輸入額は年間3兆円を超えている。
なかでもキムチや韓国海苔といった韓国食品が売られているが、この
“メイド・イン・コリア食品”の不潔な実態が知られていない。
厚生労働省によると「韓国輸入食品の食品衛生法違反事例」3年分だけ
でも、冷凍カルビスープや高麗人参茶から大量の細菌や微生物が検出
されている。白菜キムチから食中毒の腸管出血性大腸菌O-103も大量
に検出されている。
大腸菌O-103で汚染されたキムチが山口県内のスーパー14店舗で発覚。
販売前のものを含んだ468キロが回収される事態も多発している。
韓国から輸入される、冷凍チャンジャや冷凍干し柿、ハンバーガーやアイ
スクリームといった食品から、ほとんと大腸菌群が検出されている。
日本で「JINRO」で知られる焼酎会社ハイト眞露のノンアルコールビール
からも大腸菌が検出されている。
韓国食品メーカーでは、原料の運搬に糞尿収集業者のバキュームカー
で運送が普通に行われている。
【年間輸入額3兆円】 韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで運ぶ韓国の実態 2019/01/28
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1548352136/
日本の食品輸入先として韓国からの輸入額は年間3兆円を超えている。
なかでもキムチや韓国海苔といった韓国食品が売られているが、この
“メイド・イン・コリア食品”の不潔な実態が知られていない。
厚生労働省によると「韓国輸入食品の食品衛生法違反事例」3年分だけ
でも、冷凍カルビスープや高麗人参茶から大量の細菌や微生物が検出
されている。白菜キムチから食中毒の腸管出血性大腸菌O-103も大量
に検出されている。
大腸菌O-103で汚染されたキムチが山口県内のスーパー14店舗で発覚。
販売前のものを含んだ468キロが回収される事態も多発している。
韓国から輸入される、冷凍チャンジャや冷凍干し柿、ハンバーガーやアイ
スクリームといった食品から、ほとんと大腸菌群が検出されている。
日本で「JINRO」で知られる焼酎会社ハイト眞露のノンアルコールビール
からも大腸菌が検出されている。
韓国食品メーカーでは、原料の運搬に糞尿収集業者のバキュームカー
で運送が普通に行われている。
620名刺は切らしておりまして
2019/02/25(月) 23:58:38.92ID:DJ0meAUw 大腸菌=韓国人
621名刺は切らしておりまして
2019/02/27(水) 03:26:13.10ID:zVd5vMwP オレは生粋の日本人だけど
かわいそうな従軍慰安婦のおばあさんたちに
日王は1000年たっても土下座して謝罪し続けろよ!
政権を立憲民主党に渡して、安倍はさっさと死ねよ!
日韓スワップ結んでやるから、さっさと手配しろよ!
韓国がTPP-11に入ってやるから、歓迎の準備をしろよ!
日本海は「東海」に、日本列島は「東韓列島」に改名しろよ!
兄の韓国に対して、弟の日本は身分をわきまえろよ!
ウソつき日本人は、いい加減ウソつくのをやめろよ!
かわいそうな従軍慰安婦のおばあさんたちに
日王は1000年たっても土下座して謝罪し続けろよ!
政権を立憲民主党に渡して、安倍はさっさと死ねよ!
日韓スワップ結んでやるから、さっさと手配しろよ!
韓国がTPP-11に入ってやるから、歓迎の準備をしろよ!
日本海は「東海」に、日本列島は「東韓列島」に改名しろよ!
兄の韓国に対して、弟の日本は身分をわきまえろよ!
ウソつき日本人は、いい加減ウソつくのをやめろよ!
622名刺は切らしておりまして
2019/02/28(木) 07:59:40.70ID:EAD23vPq 【韓国人の習性10原則】
1)平気でウソつく
2)平気で約束やぶる
3)恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力をふるう
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)卑劣なことが大好き
10)コツコツ努力は大嫌い
1)平気でウソつく
2)平気で約束やぶる
3)恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力をふるう
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)卑劣なことが大好き
10)コツコツ努力は大嫌い
623名刺は切らしておりまして
2019/03/01(金) 16:50:14.12ID:0Kcj5Cyg 現代、キア エンジン炎上で534000台リコール ロイター
ttps://www.reuters.com/article/us-kia-motors-recall/kia-hyundai-expand-u-s-engine-fire-recalls-by-534000-vehicles-idUSKCN1QH2EB
ttps://www.reuters.com/article/us-kia-motors-recall/kia-hyundai-expand-u-s-engine-fire-recalls-by-534000-vehicles-idUSKCN1QH2EB
624名刺は切らしておりまして
2019/03/02(土) 02:39:34.06ID:maPOA8uz 【韓国】 米国で多発する現代自動車のエンジン火災 (写真・動画あり)
https://kaikai.ch/board/52953/
2018年11月14日に、現代自動車(キア車)エンジン炎上問題で米国公聴会が
開かれたのに、韓国クソ土人はアメリカは黒人だからと見下して欠席したんだから。
アメリカでは去年が燃える車としてニュースで何回も取り上げられている。
https://kaikai.ch/board/52953/
2018年11月14日に、現代自動車(キア車)エンジン炎上問題で米国公聴会が
開かれたのに、韓国クソ土人はアメリカは黒人だからと見下して欠席したんだから。
アメリカでは去年が燃える車としてニュースで何回も取り上げられている。
625名刺は切らしておりまして
2019/03/02(土) 07:08:20.65ID:TftY1IOp 新星じゃなくてただのセコい流れ星だからすぐ消えた
626名刺は切らしておりまして
2019/03/02(土) 18:07:03.80ID:MkBBQetY >>624
いまごろアプローズの後追いをやってるのかチョンは
いまごろアプローズの後追いをやってるのかチョンは
627名刺は切らしておりまして
2019/03/03(日) 09:01:26.95ID:mTGVnMuW 【ゴキブリ韓国人の習性】
1)平気でウソつく
2)平気で約束やぶる
3)恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
1)平気でウソつく
2)平気で約束やぶる
3)恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
628名刺は切らしておりまして
2019/03/03(日) 21:22:50.16ID:u/EoNouo ロッテやサムソンとかLGならともかくヒュンダイで評判良かった商品が全く思い浮かばないんですが
629名刺は切らしておりまして
2019/03/03(日) 21:28:01.59ID:N1hdaeUU もっと謙虚になって商売すれば日本車にも追いつけるのに
例の民族性で「ウリナラはホンダにもトヨタにも負けてないニダ」
なんて気持ちだから負けるんだよ。w
例の民族性で「ウリナラはホンダにもトヨタにも負けてないニダ」
なんて気持ちだから負けるんだよ。w
630名刺は切らしておりまして
2019/03/08(金) 01:51:25.49ID:3khTi7ej 現代自が日本再進出か、10年ぶり=現地紙
2019/03/08(金)
7日付電子新聞によると、韓国の完成車最大手、現代自動車が、日本市場での自動車販売を検討しているもようだ。
実現すれば、2009年の日本撤退以来、10年ぶりの再進出となる。
報道によると、電気自動車(EV)と水素燃料電池車(FCV)の発売を検討しているとみられる。
https://www.nna.jp/news/show/1877815
2019/03/08(金)
7日付電子新聞によると、韓国の完成車最大手、現代自動車が、日本市場での自動車販売を検討しているもようだ。
実現すれば、2009年の日本撤退以来、10年ぶりの再進出となる。
報道によると、電気自動車(EV)と水素燃料電池車(FCV)の発売を検討しているとみられる。
https://www.nna.jp/news/show/1877815
631名刺は切らしておりまして
2019/03/08(金) 12:39:23.86ID:rWMW+aCV メッキが剥げたから
632名刺は切らしておりまして
2019/03/08(金) 13:16:42.89ID:xDtgbv5a ロッテはもともと在日の日系企業
サムスンはメモリも液晶も白物家電ですら元は日本の技術
どれも韓国の日本に対する戦略的な価格攻勢で利益度外視
会計上の利益の大半は設備投資の借り入れの返済で
貸出先は日本を含む外資で株の配当の受け取りも国外の株主
韓国が提供するのは人材と低賃金の奴隷労働者、これが現実
サムスンはメモリも液晶も白物家電ですら元は日本の技術
どれも韓国の日本に対する戦略的な価格攻勢で利益度外視
会計上の利益の大半は設備投資の借り入れの返済で
貸出先は日本を含む外資で株の配当の受け取りも国外の株主
韓国が提供するのは人材と低賃金の奴隷労働者、これが現実
633名刺は切らしておりまして
2019/03/08(金) 13:34:17.38ID:pYfH6BE2634名刺は切らしておりまして
2019/03/08(金) 13:39:43.43ID:q/ZOYYED >>630
IONIQのEVを280万円なら売れると思う。
IONIQのEVを280万円なら売れると思う。
635名刺は切らしておりまして
2019/03/08(金) 15:08:11.12ID:HGLeVMt2★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
警察官OBは定年退職すると
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋に天下りして
年金が出るまで3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の社長(金持ち)は
そんな警察官OBをトコトン馬鹿にしています
「警察官OBは使い捨ての犬ニダ!」なんて言ってます
それでも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
重大な犯罪行為(賭博)を「見て見ぬフリ」しています
パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です
今すぐパチンコ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
自分の選挙区の政治家さんたちが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に対してどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
636名刺は切らしておりまして
2019/03/09(土) 01:25:24.40ID:gnUdP9tG 貧困だらけの韓国民たち
貧困国だから韓国内の新車販売台数は170万台とインドネシア以下
それで国内の自動車生産は450万台
貧困国だから韓国内の新車販売台数は170万台とインドネシア以下
それで国内の自動車生産は450万台
637名刺は切らしておりまして
2019/03/09(土) 10:06:19.93ID:2U8thLcS奴隷民族ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)は
シナ人に奴隷にされた数千年の歴史で
【奴隷根性】がDNAにすっかり染み込んで
「正直者は馬鹿」という価値観となり
空気を吸ってウソを吐くようになりました。
奴隷民族ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)は
シナ人に奴隷にされた数千年の歴史で
【奴隷根性】がDNAにすっかり染み込んで
「正直者は馬鹿」という価値観となり
空気を吸ってウソを吐くようになりました。
【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
638名刺は切らしておりまして
2019/03/09(土) 10:47:59.53ID:kdGVHEmt >290,463,479,481,539,624,638
2018/11/16
【韓国】韓国経済、半導体以外は劣化の一途 韓国上場企業の営業利益11.4%減
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542331432/300,301,336,341,342,381-385,390,395-398
2019/01/14
【韓国】韓国の自動車生産、3年連続減少 韓国が唯一
https:
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1547436739/160
2/10
【くるま】韓国の自動車生産量、メキシコに追い越されて世界7位に下落[02/10]
https:
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549764015/
2/26
【国際】米国で現代自動車足踏みしている間に…日本車は躍進
https:
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551146971/
3/8
【経済】現代車、中国の売り上げが最近2年間で「半分」に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1552012341/793-794
2018/11/16
【韓国】韓国経済、半導体以外は劣化の一途 韓国上場企業の営業利益11.4%減
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542331432/300,301,336,341,342,381-385,390,395-398
2019/01/14
【韓国】韓国の自動車生産、3年連続減少 韓国が唯一
https:
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1547436739/160
2/10
【くるま】韓国の自動車生産量、メキシコに追い越されて世界7位に下落[02/10]
https:
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549764015/
2/26
【国際】米国で現代自動車足踏みしている間に…日本車は躍進
https:
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1551146971/
3/8
【経済】現代車、中国の売り上げが最近2年間で「半分」に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1552012341/793-794
639名刺は切らしておりまして
2019/03/09(土) 21:40:37.49ID:IRF+wGM9 実は中国も経済厳しくて、経済対策に33兆円減税表明している
中国、背水の経済対策 6%成長維持へ減税33兆円
全人代で表明 債務膨張巡り溝も
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO42057140V00C19A3MM8000/
中国の投資頼み再び 地方、苦肉の公共事業
財政難で強行、隠れ債務も
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO42077360V00C19A3EA2000/
中国、背水の経済対策 6%成長維持へ減税33兆円
全人代で表明 債務膨張巡り溝も
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO42057140V00C19A3MM8000/
中国の投資頼み再び 地方、苦肉の公共事業
財政難で強行、隠れ債務も
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO42077360V00C19A3EA2000/
640名刺は切らしておりまして
2019/03/10(日) 01:35:16.79ID:uYBKlLPz 高級志向わかるわ
サムスンは日本製より高級や
サムスンは日本製より高級や
641名刺は切らしておりまして
2019/03/10(日) 06:17:18.73ID:j9h9TFDG 燃費や故障などの品質が上がらなかったんだろう
642名刺は切らしておりまして
2019/03/10(日) 06:25:05.62ID:aN5QNMYu 脱ディーゼルしないと更にシェアが落ちる。
お前ら現代のEVと燃料電池車を買えw
お前ら現代のEVと燃料電池車を買えw
643名刺は切らしておりまして
2019/03/10(日) 13:33:32.17ID:BOsvYWOw 少し前までは論外だった中国車の品質が今や充分許容範囲になってきて韓国車の市場を食い荒らしてるもんなあ
京都市内を走る電気バスですら中国製だったりするし
家電もそうだけど韓国製造業ビジネスの転換期だろね
京都市内を走る電気バスですら中国製だったりするし
家電もそうだけど韓国製造業ビジネスの転換期だろね
644名刺は切らしておりまして
2019/03/10(日) 20:20:35.55ID:mrNHPU15 韓国のバス市場は、中国製バスが市場を独占しているしなあ。
中国製バス=ドイツ製のコピーバスで溢れている。
中国製バスは車種も多いし内装も豪華で現代自動車は太刀打ちできない。
中国製バス=ドイツ製のコピーバスで溢れている。
中国製バスは車種も多いし内装も豪華で現代自動車は太刀打ちできない。
645名刺は切らしておりまして
2019/03/16(土) 04:18:52.53ID:k9A50Nmd【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
646名刺は切らしておりまして
2019/03/22(金) 00:45:54.66ID:B0MW+cLC 中国での新車販売がマイナスに落ちたな。
ピークが過ぎたようだ。
日本車は25年経っても動くし価格は落ちないから、
新車販売は落ちる訳よ。
韓国車は3年で動かなくなるポンコツだから
中国人民に嫌われる理由。
ピークが過ぎたようだ。
日本車は25年経っても動くし価格は落ちないから、
新車販売は落ちる訳よ。
韓国車は3年で動かなくなるポンコツだから
中国人民に嫌われる理由。
647名刺は切らしておりまして
2019/03/22(金) 10:56:05.22ID:L9Q8jplA バブル期の過剰ともいえる品質のおかげで今日でもそれなりに評価されてるが、
奥田の馬鹿みたくクラウンは5年持てばいいなんて品質で作ってたら
あっと言う間に3年で動かなくなるポンコツが量産さるよ。
奥田の馬鹿みたくクラウンは5年持てばいいなんて品質で作ってたら
あっと言う間に3年で動かなくなるポンコツが量産さるよ。
648名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 11:39:50.12ID:sZlisFmO649名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 11:47:31.22ID:pI3kuFyU ヒュンダイ車が輝いた事など一度もない。
日本の劣化コピーみたいなところから抜け出てない。
日本の劣化コピーみたいなところから抜け出てない。
650名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 13:20:49.67ID:hPAfW0g3651名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 14:16:28.45ID:sZlisFmO >>650
TNGAが出てくる以前、韓国車はDセグ以上の車両にCセグのプラットフォームを流用して
エンジン回りのメンバー剛性不足を引き起こしてたり、コストカットで軽量化を後回しにして
ドアパネル重量が重かったりしたのがアメリカで問題視され、それを日本車とドイツ車への
ネガティブキャンペーンで回避しようと躍起になってた状態だけどな。
挙句エンジンヘッドを突き破ってピストンが飛び出してくる不具合を発生させていた韓国車が、
いくら今i30とかスティンガーの評判が良いからといって性能的に日本車を抜き去っていたと
表現するのは微妙すぎる。
TNGAが出てくる以前、韓国車はDセグ以上の車両にCセグのプラットフォームを流用して
エンジン回りのメンバー剛性不足を引き起こしてたり、コストカットで軽量化を後回しにして
ドアパネル重量が重かったりしたのがアメリカで問題視され、それを日本車とドイツ車への
ネガティブキャンペーンで回避しようと躍起になってた状態だけどな。
挙句エンジンヘッドを突き破ってピストンが飛び出してくる不具合を発生させていた韓国車が、
いくら今i30とかスティンガーの評判が良いからといって性能的に日本車を抜き去っていたと
表現するのは微妙すぎる。
652名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 23:01:49.74ID:0f2XmqPW653名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 23:23:26.95ID:UVJHbebg >>1
いつものウラナリファンタジーね
いつものウラナリファンタジーね
654名刺は切らしておりまして
2019/03/25(月) 23:58:12.38ID:uAhVjI/c そのヒュンダイに石川島重工はターボの回転技術をただであげちゃったんだよなw
655名刺は切らしておりまして
2019/03/26(火) 11:04:00.72ID:4fwnQCHP >>654
韓国は水車を作る技術が無かったなんて話があるが、タービンブレードも苦手だったのか。
韓国は水車を作る技術が無かったなんて話があるが、タービンブレードも苦手だったのか。
656名刺は切らしておりまして
2019/03/29(金) 12:52:18.87ID:4k04tUE9657名刺は切らしておりまして
2019/03/30(土) 17:21:26.01ID:aKWZAlUp【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)異常に自己評価が高い
5)加害者のくせに被害者ヅラ
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)悪いことは何でも日本のせい
10)歴史の教科書はウソだらけ
11)すぐ激怒して暴力と強姦
12)議論に負けると論点スリ変え
13)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
14)コツコツ努力は大嫌い
15)船が沈むとき船長が最初に逃げる
658名刺は切らしておりまして
2019/03/30(土) 17:41:40.03ID:sntJ8Okf ケンチャナヨー
659名刺は切らしておりまして
2019/04/05(金) 21:53:35.01ID:uEe5Kfa3★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
警察官は定年退職すると
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋に再就職(天下り)して
年金が出るまで3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の社長(金持ち)は
そんな警察官OBをトコトン馬鹿にしています
「警察官OBは使い捨ての犬ニダ!」なんて言ってます
それでも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
重大な犯罪行為(賭博罪)を「見て見ぬフリ」しています
パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です
今すぐパチンコ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で落選してもらいましょう
自分の選挙区の政治家さんたちが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に対してどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
660名刺は切らしておりまして
2019/04/06(土) 18:53:28.88ID:ywIKch+L トヨタをベンチマーキングする経営から脱することができなかったんだろ。
次はレクサスもどきを作ればトヨタに近づけるっそんな単純な話じゃないよね経営って
次はレクサスもどきを作ればトヨタに近づけるっそんな単純な話じゃないよね経営って
661名刺は切らしておりまして
2019/04/06(土) 22:16:32.12ID:E+EDBmU0 >>660
ホンダィをマークしてたから、巻き添えを喰って落ち目なっちまったんじゃねぇの? チョンダイ
ホンダィをマークしてたから、巻き添えを喰って落ち目なっちまったんじゃねぇの? チョンダイ
662名刺は切らしておりまして
2019/04/10(水) 21:03:05.57ID:us+WlJ2g ある日本人の女性が急病で倒れ、緊急の輸血が必要になった。
そして大金のお礼を払うと言って献血者を募集したら
3人の韓国人の男が名乗り出た。
1人目の輸血が終わったとき、彼女は男に大金のお礼を払った。
2人目の輸血が終わったとき、彼女は男にお金を払わなかった。
3人目の輸血が終わったとき、彼女は男に謝罪と賠償を要求した。
韓国人の血が入りすぎて、韓国人気質になったらしい。
そして大金のお礼を払うと言って献血者を募集したら
3人の韓国人の男が名乗り出た。
1人目の輸血が終わったとき、彼女は男に大金のお礼を払った。
2人目の輸血が終わったとき、彼女は男にお金を払わなかった。
3人目の輸血が終わったとき、彼女は男に謝罪と賠償を要求した。
韓国人の血が入りすぎて、韓国人気質になったらしい。
663名刺は切らしておりまして
2019/04/12(金) 21:39:46.55ID:7ADU0g7f 輝きを取り戻すなんて簡単さ、TNGA(トヨタ)を抜き返せばいい
664名刺は切らしておりまして
2019/04/12(金) 22:15:36.99ID:bWmED/9P >>663
TENGAってなによ?
TENGAってなによ?
665名刺は切らしておりまして
2019/04/13(土) 13:18:45.92ID:IjI3rwMl 暴力団員の70%は在日韓国人 指定暴力団代表者
五代目稲川会会長 − 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 − 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 − 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 − 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 − 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 − 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 − 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 − 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 − 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 − 通名:長岡寅夫、本名:金寅純
初代九州誠道会会長 − 通名:村神長二郎、本名:朴植晩
二代目九州誠道会会長 − 通名:浪川政浩、本名:朴政浩、
その他の有力暴力団員
日本皇民党行動隊長 − 通名:高島匡、本名:高鐘守
日本憲政党党首 − 呉良鎮
日本憲政党最高顧問 − 金敏昭
日本憲政党 − 通名:大橋敏雄、本名:金銀植(金俊昭の実弟)
五代目稲川会会長 − 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 − 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 − 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 − 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 − 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 − 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 − 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 − 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 − 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 − 通名:長岡寅夫、本名:金寅純
初代九州誠道会会長 − 通名:村神長二郎、本名:朴植晩
二代目九州誠道会会長 − 通名:浪川政浩、本名:朴政浩、
その他の有力暴力団員
日本皇民党行動隊長 − 通名:高島匡、本名:高鐘守
日本憲政党党首 − 呉良鎮
日本憲政党最高顧問 − 金敏昭
日本憲政党 − 通名:大橋敏雄、本名:金銀植(金俊昭の実弟)
666名刺は切らしておりまして
2019/04/29(月) 02:00:30.29ID:OktcFhfG 僕は厨房を探していた。
見たこともないような新しい真性厨房に出会いたかった。
2000年2月、厨房探索を続けて居た僕は1と出会った。
***板にはさほど期待していなかった僕の予想を大きく裏切って、
1は″未完の厨房″だった。
それから半年間、1のスレッドを見たり、誘導スレッドをい立てて、1のレス観察したりしているうちに僕は確信を持った。
コピペの追求。自作自演への努力。ポジティブな上げ荒らし。僕の探していた厨房だった。
削除率NO.1という実績から、1を完成された真性厨房と見る人も多かったが、
僕の考える1は、まだ素人厨房だった。勝負する相手はロビーの世界にたくさんいた。
素人厨房を進化させ、ロビーに殴り込みをかけるため、
亡き厨房板に変わる、ゴミ箱、なんでもあり板での育成プロジェクトが始まった。
僕らは常駐を開始した。そして半年が過ぎた。そして
最後のスレッド:*****
1の電波ぶりが細やかに感じ取れるスレッド。他のスレッドがマジレスの組み合わせだとすれば、
全てがネタで彩られた、切ないスレッドである。
方程式を知らぬ消防のようなレスが場を包み込むと共に、
スレッド:***** は幕を閉じる。
=============完=============
見たこともないような新しい真性厨房に出会いたかった。
2000年2月、厨房探索を続けて居た僕は1と出会った。
***板にはさほど期待していなかった僕の予想を大きく裏切って、
1は″未完の厨房″だった。
それから半年間、1のスレッドを見たり、誘導スレッドをい立てて、1のレス観察したりしているうちに僕は確信を持った。
コピペの追求。自作自演への努力。ポジティブな上げ荒らし。僕の探していた厨房だった。
削除率NO.1という実績から、1を完成された真性厨房と見る人も多かったが、
僕の考える1は、まだ素人厨房だった。勝負する相手はロビーの世界にたくさんいた。
素人厨房を進化させ、ロビーに殴り込みをかけるため、
亡き厨房板に変わる、ゴミ箱、なんでもあり板での育成プロジェクトが始まった。
僕らは常駐を開始した。そして半年が過ぎた。そして
最後のスレッド:*****
1の電波ぶりが細やかに感じ取れるスレッド。他のスレッドがマジレスの組み合わせだとすれば、
全てがネタで彩られた、切ないスレッドである。
方程式を知らぬ消防のようなレスが場を包み込むと共に、
スレッド:***** は幕を閉じる。
=============完=============
667名刺は切らしておりまして
2019/04/29(月) 15:45:16.40ID:M0I7nXlw 日本国内に流通している覚せい剤の多くは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が手配している訳ですけれども
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
から覚せい剤を入手している人たちは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
に決定的な弱みを握られてしまう訳で
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
の言いなりになってしまいますから
職務権限の大きい中央官庁のキャリアが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
に言いなりになると、その影響は
計り知れないほど大きくなる怖れがあります
<*`∀´>
「言うこと聴かないと
シャブを回してやらないニダ!」
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が手配している訳ですけれども
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
から覚せい剤を入手している人たちは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
に決定的な弱みを握られてしまう訳で
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
の言いなりになってしまいますから
職務権限の大きい中央官庁のキャリアが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
に言いなりになると、その影響は
計り知れないほど大きくなる怖れがあります
<*`∀´>
「言うこと聴かないと
シャブを回してやらないニダ!」
668名刺は切らしておりまして
2019/05/12(日) 07:08:23.98ID:Dhvp8IYj 高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」
669名刺は切らしておりまして
2019/05/12(日) 08:40:38.96ID:uaAerCdL 72名無しさん@1周年2019/05/07(火) 14:04:15.02ID:+1/rnigR0
1980年代
日本「日本の製品は世界一!」
1990年代
日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」
2000年代
日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」
2010年代前半
日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」
2010年代後半
日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」
2020年代
日本「日本には四季があり水道水が飲める!」
1980年代
日本「日本の製品は世界一!」
1990年代
日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」
2000年代
日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」
2010年代前半
日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」
2010年代後半
日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」
2020年代
日本「日本には四季があり水道水が飲める!」
670名刺は切らしておりまして
2019/05/19(日) 17:47:44.04ID:/PapRISs 韓国との国交断絶で最大のメリットは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が一人残らず国外追放になって
日本国内の犯罪が激減することです
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が一人残らず国外追放になって
日本国内の犯罪が激減することです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]