https://japan.cnet.com/storage/2018/11/12/511d5dbba0b045fe5c4f8b23a1016602/2018_11_12_sato_nobuhiko_012_image_01.jpg
カメラ向け交換レンズやストロボなどのアクセサリを手がけている中国のYONGNUO(永諾)撮影器材は、スマートフォンのような形状をしていて、キヤノン製一眼レフカメラ用レンズを装着可能なAndroidデバイス「YN450」を発表した。スペックや発売時期などの詳細情報は明らかにされていない。
YN450は、Qualcomm製の8コアプロセッサ、5インチのマルチタッチ対応ディスプレイ、3ギガバイトのRAM、32ギガバイトのストレージ用メモリなどを搭載し、Android OS 7.1で動く。4Gおよび3GのモバイルネットワークとGPS、無線LAN(Wi-Fi)による通信にも対応している。
最大の特徴は、キヤノンの一眼レフカメラ用レンズ「Canon EF」シリーズを装着し、1600万画素のCMOSセンサーを使って写真が撮影できること。静止画だけでなく、30fpsの4Kビデオ撮影も可能。LEDフラッシュとステレオマイクを備え、RAWフォーマットにも対応している。同じキヤノン製でも、「EF-S」および「EF-M」のレンズに対応しているかどうかは不明。
画面側には自撮りなどに使える800万画素カメラもある。最大32ギガバイトのメモリーカードが使用可能。バッテリ容量は4000mAh。
なお、YN450というデバイス名は仮称らしく、YONGNUOは正式名称を募集中だ。
https://japan.cnet.com/article/35128506/
【製品】キヤノンレンズが使える4G対応Android端末「YN450」--イメージセンサはフォーサーズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2018/11/12(月) 18:40:29.92ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:41:45.96ID:P7jRjXyr 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
http://www.bo.emotionjam.com/30181115_8.html
http://www.bo.emotionjam.com/30181115_8.html
3名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:45:54.29ID:RRG8L0k8 フォーサーズレンズじゃないのか
2018/11/12(月) 18:47:24.98ID:Tv1t7fbr
efでセンサはフォーサーズ?
2018/11/12(月) 18:48:15.52ID:ig/Nqxoi
糞でかいレンズなんぞいらん
センサーがMFTならレンズもMFTにしろや
センサーがMFTならレンズもMFTにしろや
6名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:50:20.51ID:f4kZraok FDマウント用はまだか?
2018/11/12(月) 18:51:48.12ID:HGAeKFAK
ソニーのフルサイズセンサー版出してよ
8名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:52:08.66ID:i7DqBGq+ >>3
EFレンズでってのが凄いな。
いつかこういうの出来ると思ってた。
っていうか、これまで無かったのが不思議なくらい。
センサーサイズがフォーサイズなのが残念だけど。
マウント部で長さを稼いでAPS-Cサイズぐらいに出来たらなお良い。
もう少ししたらカメラ本体なんて要らなくなるのかな。
EFレンズでってのが凄いな。
いつかこういうの出来ると思ってた。
っていうか、これまで無かったのが不思議なくらい。
センサーサイズがフォーサイズなのが残念だけど。
マウント部で長さを稼いでAPS-Cサイズぐらいに出来たらなお良い。
もう少ししたらカメラ本体なんて要らなくなるのかな。
2018/11/12(月) 18:52:47.02ID:WT7ebdnr
ゲテモノだな
普通にマイクロフォーサーズで良いのに
普通にマイクロフォーサーズで良いのに
10名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:53:05.80ID:IvArzX8L 前から見てもこの形にする意味が解らんな、マイクロフォーサーズとアダプターでよさそうなものだが
https://www.techbyte.sk/wp-content/uploads/2018/11/Yongnuo-YN450-1.jpg
https://www.techbyte.sk/wp-content/uploads/2018/11/Yongnuo-YN450-1.jpg
11名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:54:02.94ID:EIi91E2S スルガ銀行=三井不動産=島津家=創価学会=降伏の科学?=日本ビデオ販売
=日本NCR?=ホーメスト?=ビットコイン=森元学園
http://kokusai.kir.jp/politics/?lang=
=日本NCR?=ホーメスト?=ビットコイン=森元学園
http://kokusai.kir.jp/politics/?lang=
2018/11/12(月) 18:54:36.27ID:qyC5XIr6
MFレンズでやるなら、M42対応にしないと。
13名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:56:20.51ID:h9CSlc4L イメージサークルの何割がセンサーに当たるんだ?
2018/11/12(月) 18:56:48.80ID:9joM+kOF
とんがってんなぁ
昭和の日本だわ
昭和の日本だわ
15名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 18:57:50.33ID:IvArzX8L >>6
もうすぐRFマウント用FDアダプターでフルサイズが使えるぞ
もうすぐRFマウント用FDアダプターでフルサイズが使えるぞ
2018/11/12(月) 19:02:05.79ID:XMVW950/
結構良かったりして
2018/11/12(月) 19:03:56.18ID:zP/XSA2C
端末機能のあるボディと思った方が良さそうだな
18名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:05:17.26ID:GcVOdfGV 京セラあたりにもやってほしいなツアイスとかでw
19名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:06:11.76ID:HGAeKFAK パナのセンサーってクソだよな
20名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:07:07.34ID:A+sGoXw4 名称,smart combine、スマコン(ム)で
21名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:07:26.43ID:oVTWHmuF なんかもげそうだなw
22名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:15:47.14ID:rzg/Xc+J 静物撮影中に電話かかってきたらブレブレなるやん
2018/11/12(月) 19:18:19.71ID:YOujz0Pt
割といいな
2018/11/12(月) 19:24:44.23ID:XvdXo2zO
ソニーのBTかWi-Fiで飛ばすほうが
どうせおもちゃだし
どうせおもちゃだし
25名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:27:00.47ID:zf0V/XU4 前Sonyが出してたレンズスタイルカメラと発想は似てるな。
このスマホの為にわざわざ高いレンズ買うって事はまずないだろうから、
既に一眼レフとか持ってる人がちょっとした外出でレンズとスマホだけ持って出かける感じか。
このスマホの為にわざわざ高いレンズ買うって事はまずないだろうから、
既に一眼レフとか持ってる人がちょっとした外出でレンズとスマホだけ持って出かける感じか。
26名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:30:54.89ID:5nIjA4Ot >>9
コンデジセンサーにボディなんぞ要らんわ
コンデジセンサーにボディなんぞ要らんわ
2018/11/12(月) 19:31:08.24ID:gyrBDnVx
中国じゃマイクロフォーサーズは全然売れてないからとか、そういうのかね
2018/11/12(月) 19:32:08.28ID:Hcfclpbu
いー感じの変態だなあ
29名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:33:21.07ID:kaISZAGh >>25 画像処理に汎用品使う方がいんじゃね?って事だろ?
豆粒センサーを中の人が塗りえするのもネットで使うデータには充分なんだから。
豆粒センサーを中の人が塗りえするのもネットで使うデータには充分なんだから。
30名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:33:32.78ID:RRG8L0k8 >>22
バイブ切っとけw
バイブ切っとけw
31名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:47:35.49ID:qAuycbO5 おれはやっぱりカメラだな
スマホは画像記録の世界
スマホは画像記録の世界
32名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:52:12.31ID:IvArzX8L フルサイズデバイスはキヤノンとソニーの独擅場だからなあ
33名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 19:54:33.42ID:qf2T+s0e 面白いモノ作る勢いは好きだな
2018/11/12(月) 19:55:59.33ID:8QhmMKl8
ライセンス的なものはどうなってるんだろう
2018/11/12(月) 20:02:52.12ID:vKsbZ8ZN
イメージサークルの無駄
フランジバックの無駄
結論:ウンコ商品
フランジバックの無駄
結論:ウンコ商品
36名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 20:04:01.62ID:FIVyCNRA 社内で持ち歩いていたらコンプライアンス違反ってつるし上げ食らうだろうが
俺は買うぜ
俺は買うぜ
37名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 20:06:11.83ID:jH51e7LF 四角い写真が昔からのお決まりだが、レンズの性能から言うと丸い方が無駄がないのでは?
2018/11/12(月) 20:11:28.42ID:nSN9A94S
オートフォーカスは機能するのだろうか?
2018/11/12(月) 20:16:29.67ID:LRydICig
画像ではEFのLレンズが着いてるけど、重くて左腕が死ぬぞ
40名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 20:21:58.26ID:ZRbOhXLT 双眼鏡は視野が丸いけど気にならないもんなあ
ファインダーも丸形双眼にしようぜ
ファインダーも丸形双眼にしようぜ
41名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 20:29:05.68ID:xrPDdau8 素直に、ソニーのレンズカメラでいい気がする。
42名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 20:30:21.42ID:iI5J0V8l43名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 20:30:23.70ID:e+CWXMuh >>5
そのサイズならオリンパスとかパナソニックが
そのサイズならオリンパスとかパナソニックが
2018/11/12(月) 20:44:53.28ID:WT7ebdnr
>>42
スマホボディでそれやったら熱ですぐ死ぬだろ
スマホボディでそれやったら熱ですぐ死ぬだろ
2018/11/12(月) 20:51:02.35ID:2HqPywCL
アホ商品
カメラ構えた事ないんだろうな
グリップの重要性がわかっていない
カメラ構えた事ないんだろうな
グリップの重要性がわかっていない
2018/11/12(月) 20:51:24.80ID:KuwqU72D
一眼レフにSIM刺せるようにした方が良くね?
47名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 21:08:35.99ID:UI58xb98 お値段おいくらなんだろ
2018/11/12(月) 21:09:37.10ID:Hlbed7SE
>>46
頭ええなw
頭ええなw
49名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 21:14:54.16ID:vxA5LQkY こういう一見アホな製品を次々に出せるのが中華メーカーの強みなんだよね
そして次代のヒット製品はこういう玉石混淆の中から生まれるのは世の常
そして次代のヒット製品はこういう玉石混淆の中から生まれるのは世の常
50名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 21:23:27.40ID:zGP3blXy キヤノン的にはどうなんだろうね
2018/11/12(月) 21:25:57.95ID:E8ymuUt+
フルサイズ用の重く高価なレンズ揃える気合入った人間なら
わざわざこんなん使わないやろ
わざわざこんなん使わないやろ
2018/11/12(月) 21:32:14.11ID:4IaKxQYQ
一眼レフとスマホを合わせると
・好みのスペックを選びづらい
・故障や世代交代での買い替えがいっぺんになる
・スマホに用があるときにデカイものを取り出すことになる
もしくはいちいちレンズ外してないといけない
・好みのスペックを選びづらい
・故障や世代交代での買い替えがいっぺんになる
・スマホに用があるときにデカイものを取り出すことになる
もしくはいちいちレンズ外してないといけない
2018/11/12(月) 21:33:59.38ID:WT7ebdnr
そこでユニット交換式カメラですよ
54名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 21:50:06.77ID:i7DqBGq+2018/11/12(月) 21:54:49.53ID:5ppL09N1
>>1
チャノン
チャノン
2018/11/12(月) 21:57:33.03ID:qhObh8b4
割りとみんなが思い付いて「いやでもあり得ないよな」と捨てたアイディアな気がする
これヒットしたら企画した人の根性を誉めるわ
これヒットしたら企画した人の根性を誉めるわ
2018/11/12(月) 21:58:53.86ID:11BS56ns
まだソニーのレンズ型のやつのが取り回しいいだろ
58名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 22:14:03.15ID:JTTEycmd MFTはGH5が完璧すぎる
2018/11/12(月) 22:15:00.61ID:JtORSWvN
標準ズームで撮ろうと思ったら40万のレンズが必要なの?
60名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 22:15:03.40ID:cDRIpDzY フルサイズとはいわないから最低でもAPS-Cサイズのセンサー積めよ
61名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 22:17:25.24ID:U6+H6Kqz >>22
ちょとワロタ
ちょとワロタ
2018/11/12(月) 22:18:54.42ID:734aIKJt
望遠のアダプターと考えればアリ
ただしm43機+アダプターで既に実現できてる
ただしm43機+アダプターで既に実現できてる
63名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 22:27:20.77ID:TnBmD3mH 4/3でEF?
せめてフルサイズいっとけば笑ってもらえたのに 苦笑どまり
せめてフルサイズいっとけば笑ってもらえたのに 苦笑どまり
2018/11/12(月) 22:43:42.38ID:llm0EyPA
チャレンジ精神は買いたい
65名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 22:44:49.36ID:YCR0yojt センサーサイズがフォーサーズならマウントもマイクロフォーサーズでよかったのに、
アダプタつければEFも使えるし
アダプタつければEFも使えるし
66名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 22:58:43.13ID:Kagu8PqM ソニーのお株奪われちまったな
67名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:02:51.35ID:e+CWXMuh PowerShotとかでいいんじゃない?
センサーサイズからして大したことないのは明白
だったら手軽さ小ささ軽さを強調したほうが、センサーサイズに見合わないレンズの嵩張りがなく最適
センサーサイズからして大したことないのは明白
だったら手軽さ小ささ軽さを強調したほうが、センサーサイズに見合わないレンズの嵩張りがなく最適
68名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:11:41.47ID:YCR0yojt いくら本体サイズ薄くしたってフランジバックの長いEF採用したら意味ないじゃん
69名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:15:44.59ID:O2G6lkDz フランジバック必要なので結局でかいままだろうな
これ買うなら、パナやオリのカメラとアダプタでいいんじゃない?って思うけど。
これ買うなら、パナやオリのカメラとアダプタでいいんじゃない?って思うけど。
70名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:18:28.83ID:O2G6lkDz >>54
あれでSIGMAのDP作って欲しかったなぁ…
あれでSIGMAのDP作って欲しかったなぁ…
2018/11/12(月) 23:19:18.30ID:WT7ebdnr
40付けて80で撮ってもなぁって感じ
72名刺は切らしておりまして
2018/11/12(月) 23:49:55.83ID:YE8jsfe6 最近の一眼はWiFi普通に付いてるよな…
2018/11/13(火) 00:16:17.97ID:ZlfpgrEf
いやーこれはwww
74名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 05:13:13.26ID:51Eb0wmN 単純に欲しい
ニコンFマウントレンズが使えるのも欲しい
ニコンFマウントレンズが使えるのも欲しい
75名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 05:24:28.06ID:QiE1CHy+ 名前は「ユー、とっチャイナ」
76名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 05:27:25.31ID:G8klEFPy これでノウハウ積んでパナが今度出すフルサイズGSシャッターセンサーか今は門外不出のSonyフルサイズセンサー積んだら完成形だな
RAWさえ撮れればなんかできる
AFやブラケット制御がインテリジェントに出来たら最高
RAWさえ撮れればなんかできる
AFやブラケット制御がインテリジェントに出来たら最高
77名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 05:30:41.28ID:a75PS7gd >>68
写真よく見てみ。
写真よく見てみ。
78名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 05:36:44.04ID:6z4GLWMU 厚さが普通のスマホの2倍はあるよね
単体としてスマホの可搬性を悪化させてるし
カメラ本体としては中途半端だからグリップし難いのが容易に想像できる
本体・マウントの剛性も心配だわ
開発コストなんて大してかけないだろうし
レンズ脱落(レンズ持つだろうから本体脱落?)とか
素人が本体だけ掴んで持ち上げて根本からポッキリなんてことも
レンズの手ブレは使えんのか?AFの速さや合焦率は?
まさかMFのみってオチじゃねえよな?
単体としてスマホの可搬性を悪化させてるし
カメラ本体としては中途半端だからグリップし難いのが容易に想像できる
本体・マウントの剛性も心配だわ
開発コストなんて大してかけないだろうし
レンズ脱落(レンズ持つだろうから本体脱落?)とか
素人が本体だけ掴んで持ち上げて根本からポッキリなんてことも
レンズの手ブレは使えんのか?AFの速さや合焦率は?
まさかMFのみってオチじゃねえよな?
79名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 05:38:18.97ID:G8klEFPy まあ正直言って業務用カメラの未来形かもね
2018/11/13(火) 08:05:03.90ID:mLckgIbD
>>19
そうなの?
そうなの?
2018/11/13(火) 08:23:54.67ID:x9jEGu2i
パナセンサーだから相当古いセンサーっぽいな
82名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 08:43:22.65ID:CtmJaDEm2018/11/13(火) 09:11:43.87ID:dHZUveEU
>>82
なるほどね。ありがとう
なるほどね。ありがとう
84名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 12:27:10.33ID:URIIkmgH 望遠側は良いけど、広角側で辛い感じがあるな。
ふつうにmftマウントの方が良いのでは?
ふつうにmftマウントの方が良いのでは?
2018/11/13(火) 12:50:15.62ID:dfgc+2VS
というかカメラのOSを全部Androidにすればいいと思う
86名刺は切らしておりまして
2018/11/13(火) 12:55:11.46ID:FHcQa0c5 ウイルスまみれやん
2018/11/13(火) 13:26:49.76ID:JhEpesUJ
センサーがフォーサーズなんだったら、レンズもフォーサーズにしとけよ
無意味にでかくなるだけだろ
無意味にでかくなるだけだろ
2018/11/13(火) 15:21:37.51ID:L25mMfNn
そりゃユーザーの多いCanonレンズ持ち相手への商売なんだからこうなるだろ
2018/11/13(火) 15:43:53.40ID:fhtrQUcz
ガジェオタが中古レンズ買って遊ぶのが関の山だろ
2018/11/13(火) 19:11:48.85ID:V5XO4+Wi
マウント部分の写真ないの?
2018/11/13(火) 21:49:23.54ID:DbAXLhHu
こういう変なものを作る勢いがあるってことだね。
2018/11/14(水) 01:39:45.18ID:Z8z0UDSk
まともなものの合間じゃなく変なものだけ作っても存続しづらいからな
93名刺は切らしておりまして
2018/11/14(水) 02:50:31.65ID:1ocSgHUe この会社がキヤノンマウントのレンズ販売いてるから
あとフルサイズやAPS-Cサイズのセンサーを簡単には何千個も何万個も発注できないからだろ
あとフルサイズやAPS-Cサイズのセンサーを簡単には何千個も何万個も発注できないからだろ
2018/11/14(水) 03:16:07.19ID:wytwRY/d
>>22
手振れセンサー 5軸だぜ
手振れセンサー 5軸だぜ
2018/11/16(金) 20:21:58.29ID:RXk6/vtt
AMAZONで8000円くらいから売ってる
中国や韓国のEFレンズと組み合わせて使うと
安上がりでいいね。
中国や韓国のEFレンズと組み合わせて使うと
安上がりでいいね。
96名刺は切らしておりまして
2018/11/16(金) 21:22:53.39ID:/suon+b997名刺は切らしておりまして
2018/11/16(金) 21:26:20.45ID:GlC8H3PM ジャップはこんなゴミでも絶賛するからねw
2018/11/17(土) 00:17:46.98ID:y6FMik7y
他者をぱくりまくったあとで「一眼レフを捨てよう」キャンペーンまでやってから
結局全然売れずに日本から撤退した5流ブランドもあったな
結局全然売れずに日本から撤退した5流ブランドもあったな
99名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 10:47:01.73ID:NeP9/VJX >>96
ストロボは飾りだよね
ストロボは飾りだよね
100名刺は切らしておりまして
2018/11/17(土) 14:28:53.37ID:qo88hFye マウントへし折れそう
101名刺は切らしておりまして
2018/11/20(火) 17:30:57.78ID:tKoMD3ZN >>87
ライセンスの問題かと
ライセンスの問題かと
102名刺は切らしておりまして
2018/11/20(火) 17:59:34.97ID:p91/wX2T カメラのマウントにあたる部分の強度はどうなんだろ
取り扱い気をつけないとポッキリなったりして
取り扱い気をつけないとポッキリなったりして
103名刺は切らしておりまして
2018/11/20(火) 18:16:50.01ID:VQeXJh/T104名刺は切らしておりまして
2018/11/27(火) 13:37:05.74ID:4hWWOqmR フルサイズやAPS-Cサイズのセンサーを簡単には何千個も何万個も発注できないからだろ
105名刺は切らしておりまして
2018/11/30(金) 21:31:22.16ID:mEypvL7a (`ハ´ )アルヨ
106名刺は切らしておりまして
2018/12/01(土) 05:17:12.54ID:I48/m/Or 白レンズに着けて鳥とかモータースポーツ撮るのには良いかも知れない
107名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 13:26:30.00ID:SFWOZ+tJ 35mmサイズの400mm望遠レンズ装着したら800mm相当になるんかな?
108名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 14:37:34.41ID:t9b+RVNS >>107
yes
yes
109名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 15:53:40.05ID:94YPiH20110名刺は切らしておりまして
2018/12/03(月) 16:03:28.24ID:NqxUyaGH 撮影中に電話かかってきたらデカいレンズ付けたまま電話すんのか。
シュールだな。
シュールだな。
111名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 00:44:25.65ID:vwZacLBj データ専用SIM使う
112名刺は切らしておりまして
2018/12/04(火) 05:58:20.54ID:3ANwYRXe レンズ外した前からの写真無いのかな。
113名刺は切らしておりまして
2018/12/05(水) 02:42:28.98ID:6hr1llNr いつ出るの?
お幾らぐらい?
お幾らぐらい?
114名刺は切らしておりまして
2018/12/06(木) 22:53:40.72ID:LVDPdqdl >>32
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑)
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ