探検


【製品】キヤノンレンズが使える4G対応Android端末「YN450」--イメージセンサはフォーサーズ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2018/11/12(月) 18:40:29.92ID:CAP_USER
https://japan.cnet.com/storage/2018/11/12/511d5dbba0b045fe5c4f8b23a1016602/2018_11_12_sato_nobuhiko_012_image_01.jpg
カメラ向け交換レンズやストロボなどのアクセサリを手がけている中国のYONGNUO(永諾)撮影器材は、スマートフォンのような形状をしていて、キヤノン製一眼レフカメラ用レンズを装着可能なAndroidデバイス「YN450」を発表した。スペックや発売時期などの詳細情報は明らかにされていない。

YN450は、Qualcomm製の8コアプロセッサ、5インチのマルチタッチ対応ディスプレイ、3ギガバイトのRAM、32ギガバイトのストレージ用メモリなどを搭載し、Android OS 7.1で動く。4Gおよび3GのモバイルネットワークとGPS、無線LAN(Wi-Fi)による通信にも対応している。

 最大の特徴は、キヤノンの一眼レフカメラ用レンズ「Canon EF」シリーズを装着し、1600万画素のCMOSセンサーを使って写真が撮影できること。静止画だけでなく、30fpsの4Kビデオ撮影も可能。LEDフラッシュとステレオマイクを備え、RAWフォーマットにも対応している。同じキヤノン製でも、「EF-S」および「EF-M」のレンズに対応しているかどうかは不明。

 画面側には自撮りなどに使える800万画素カメラもある。最大32ギガバイトのメモリーカードが使用可能。バッテリ容量は4000mAh。

 なお、YN450というデバイス名は仮称らしく、YONGNUOは正式名称を募集中だ。
https://japan.cnet.com/article/35128506/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:41:45.96ID:P7jRjXyr
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
http://www.bo.emotionjam.com/30181115_8.html
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:45:54.29ID:RRG8L0k8
フォーサーズレンズじゃないのか
2018/11/12(月) 18:47:24.98ID:Tv1t7fbr
efでセンサはフォーサーズ?
2018/11/12(月) 18:48:15.52ID:ig/Nqxoi
糞でかいレンズなんぞいらん
センサーがMFTならレンズもMFTにしろや
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:50:20.51ID:f4kZraok
FDマウント用はまだか?
2018/11/12(月) 18:51:48.12ID:HGAeKFAK
ソニーのフルサイズセンサー版出してよ
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:52:08.66ID:i7DqBGq+
>>3
EFレンズでってのが凄いな。
いつかこういうの出来ると思ってた。
っていうか、これまで無かったのが不思議なくらい。
センサーサイズがフォーサイズなのが残念だけど。
マウント部で長さを稼いでAPS-Cサイズぐらいに出来たらなお良い。
もう少ししたらカメラ本体なんて要らなくなるのかな。
2018/11/12(月) 18:52:47.02ID:WT7ebdnr
ゲテモノだな
普通にマイクロフォーサーズで良いのに
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:53:05.80ID:IvArzX8L
前から見てもこの形にする意味が解らんな、マイクロフォーサーズとアダプターでよさそうなものだが
https://www.techbyte.sk/wp-content/uploads/2018/11/Yongnuo-YN450-1.jpg
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:54:02.94ID:EIi91E2S
スルガ銀行=三井不動産=島津家=創価学会=降伏の科学?=日本ビデオ販売

=日本NCR?=ホーメスト?=ビットコイン=森元学園

http://kokusai.kir.jp/politics/?lang=
2018/11/12(月) 18:54:36.27ID:qyC5XIr6
MFレンズでやるなら、M42対応にしないと。
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:56:20.51ID:h9CSlc4L
イメージサークルの何割がセンサーに当たるんだ?
2018/11/12(月) 18:56:48.80ID:9joM+kOF
とんがってんなぁ

昭和の日本だわ
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 18:57:50.33ID:IvArzX8L
>>6
もうすぐRFマウント用FDアダプターでフルサイズが使えるぞ
2018/11/12(月) 19:02:05.79ID:XMVW950/
結構良かったりして
2018/11/12(月) 19:03:56.18ID:zP/XSA2C
端末機能のあるボディと思った方が良さそうだな
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:05:17.26ID:GcVOdfGV
京セラあたりにもやってほしいなツアイスとかでw
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:06:11.76ID:HGAeKFAK
パナのセンサーってクソだよな
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:07:07.34ID:A+sGoXw4
名称,smart combine、スマコン(ム)で
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:07:26.43ID:oVTWHmuF
なんかもげそうだなw
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:15:47.14ID:rzg/Xc+J
静物撮影中に電話かかってきたらブレブレなるやん
2018/11/12(月) 19:18:19.71ID:YOujz0Pt
割といいな
2018/11/12(月) 19:24:44.23ID:XvdXo2zO
ソニーのBTかWi-Fiで飛ばすほうが
どうせおもちゃだし
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:27:00.47ID:zf0V/XU4
前Sonyが出してたレンズスタイルカメラと発想は似てるな。
このスマホの為にわざわざ高いレンズ買うって事はまずないだろうから、
既に一眼レフとか持ってる人がちょっとした外出でレンズとスマホだけ持って出かける感じか。
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:30:54.89ID:5nIjA4Ot
>>9
コンデジセンサーにボディなんぞ要らんわ
2018/11/12(月) 19:31:08.24ID:gyrBDnVx
中国じゃマイクロフォーサーズは全然売れてないからとか、そういうのかね
2018/11/12(月) 19:32:08.28ID:Hcfclpbu
いー感じの変態だなあ
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:33:21.07ID:kaISZAGh
>>25 画像処理に汎用品使う方がいんじゃね?って事だろ?
豆粒センサーを中の人が塗りえするのもネットで使うデータには充分なんだから。
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:33:32.78ID:RRG8L0k8
>>22
バイブ切っとけw
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:47:35.49ID:qAuycbO5
おれはやっぱりカメラだな
スマホは画像記録の世界
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:52:12.31ID:IvArzX8L
フルサイズデバイスはキヤノンとソニーの独擅場だからなあ
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 19:54:33.42ID:qf2T+s0e
面白いモノ作る勢いは好きだな
2018/11/12(月) 19:55:59.33ID:8QhmMKl8
ライセンス的なものはどうなってるんだろう
2018/11/12(月) 20:02:52.12ID:vKsbZ8ZN
イメージサークルの無駄
フランジバックの無駄

結論:ウンコ商品
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 20:04:01.62ID:FIVyCNRA
社内で持ち歩いていたらコンプライアンス違反ってつるし上げ食らうだろうが
俺は買うぜ
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 20:06:11.83ID:jH51e7LF
四角い写真が昔からのお決まりだが、レンズの性能から言うと丸い方が無駄がないのでは?
2018/11/12(月) 20:11:28.42ID:nSN9A94S
オートフォーカスは機能するのだろうか?
2018/11/12(月) 20:16:29.67ID:LRydICig
画像ではEFのLレンズが着いてるけど、重くて左腕が死ぬぞ
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 20:21:58.26ID:ZRbOhXLT
双眼鏡は視野が丸いけど気にならないもんなあ
ファインダーも丸形双眼にしようぜ
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 20:29:05.68ID:xrPDdau8
素直に、ソニーのレンズカメラでいい気がする。
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 20:30:21.42ID:iI5J0V8l
>>39
この程度で重いとか言ってたらスマホなんか持てないじゃん w むしろバランスの悪さで手ブレが心配。
4kが30fpsが残念、60fpsなら絶対買うのにな。
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 20:30:23.70ID:e+CWXMuh
>>5
そのサイズならオリンパスとかパナソニックが
2018/11/12(月) 20:44:53.28ID:WT7ebdnr
>>42
スマホボディでそれやったら熱ですぐ死ぬだろ
2018/11/12(月) 20:51:02.35ID:2HqPywCL
アホ商品
カメラ構えた事ないんだろうな
グリップの重要性がわかっていない
2018/11/12(月) 20:51:24.80ID:KuwqU72D
一眼レフにSIM刺せるようにした方が良くね?
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 21:08:35.99ID:UI58xb98
お値段おいくらなんだろ
2018/11/12(月) 21:09:37.10ID:Hlbed7SE
>>46
頭ええなw
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 21:14:54.16ID:vxA5LQkY
こういう一見アホな製品を次々に出せるのが中華メーカーの強みなんだよね
そして次代のヒット製品はこういう玉石混淆の中から生まれるのは世の常
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 21:23:27.40ID:zGP3blXy
キヤノン的にはどうなんだろうね
2018/11/12(月) 21:25:57.95ID:E8ymuUt+
フルサイズ用の重く高価なレンズ揃える気合入った人間なら
わざわざこんなん使わないやろ
2018/11/12(月) 21:32:14.11ID:4IaKxQYQ
一眼レフとスマホを合わせると
・好みのスペックを選びづらい
・故障や世代交代での買い替えがいっぺんになる
・スマホに用があるときにデカイものを取り出すことになる
 もしくはいちいちレンズ外してないといけない
2018/11/12(月) 21:33:59.38ID:WT7ebdnr
そこでユニット交換式カメラですよ
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 21:50:06.77ID:i7DqBGq+
>>53
リコーのGXRが盛大にコケたけどな。
あれはセンサーユニット付レンズなのが間違いだったと思う。
センサーユニットと交換レンズが別だったらもっと可能性があった気がする。
2018/11/12(月) 21:54:49.53ID:5ppL09N1
>>1
チャノン
2018/11/12(月) 21:57:33.03ID:qhObh8b4
割りとみんなが思い付いて「いやでもあり得ないよな」と捨てたアイディアな気がする
これヒットしたら企画した人の根性を誉めるわ
2018/11/12(月) 21:58:53.86ID:11BS56ns
まだソニーのレンズ型のやつのが取り回しいいだろ
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 22:14:03.15ID:JTTEycmd
MFTはGH5が完璧すぎる
2018/11/12(月) 22:15:00.61ID:JtORSWvN
標準ズームで撮ろうと思ったら40万のレンズが必要なの?
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 22:15:03.40ID:cDRIpDzY
フルサイズとはいわないから最低でもAPS-Cサイズのセンサー積めよ
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 22:17:25.24ID:U6+H6Kqz
>>22
ちょとワロタ
2018/11/12(月) 22:18:54.42ID:734aIKJt
望遠のアダプターと考えればアリ
ただしm43機+アダプターで既に実現できてる
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 22:27:20.77ID:TnBmD3mH
4/3でEF?
せめてフルサイズいっとけば笑ってもらえたのに 苦笑どまり
2018/11/12(月) 22:43:42.38ID:llm0EyPA
チャレンジ精神は買いたい
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 22:44:49.36ID:YCR0yojt
センサーサイズがフォーサーズならマウントもマイクロフォーサーズでよかったのに、
アダプタつければEFも使えるし
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 22:58:43.13ID:Kagu8PqM
ソニーのお株奪われちまったな
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 23:02:51.35ID:e+CWXMuh
PowerShotとかでいいんじゃない?
センサーサイズからして大したことないのは明白
だったら手軽さ小ささ軽さを強調したほうが、センサーサイズに見合わないレンズの嵩張りがなく最適
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 23:11:41.47ID:YCR0yojt
いくら本体サイズ薄くしたってフランジバックの長いEF採用したら意味ないじゃん
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 23:15:44.59ID:O2G6lkDz
フランジバック必要なので結局でかいままだろうな
これ買うなら、パナやオリのカメラとアダプタでいいんじゃない?って思うけど。
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 23:18:28.83ID:O2G6lkDz
>>54
あれでSIGMAのDP作って欲しかったなぁ…
2018/11/12(月) 23:19:18.30ID:WT7ebdnr
40付けて80で撮ってもなぁって感じ
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/12(月) 23:49:55.83ID:YE8jsfe6
最近の一眼はWiFi普通に付いてるよな…
2018/11/13(火) 00:16:17.97ID:ZlfpgrEf
いやーこれはwww
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 05:13:13.26ID:51Eb0wmN
単純に欲しい

ニコンFマウントレンズが使えるのも欲しい
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 05:24:28.06ID:QiE1CHy+
名前は「ユー、とっチャイナ」
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 05:27:25.31ID:G8klEFPy
これでノウハウ積んでパナが今度出すフルサイズGSシャッターセンサーか今は門外不出のSonyフルサイズセンサー積んだら完成形だな
RAWさえ撮れればなんかできる
AFやブラケット制御がインテリジェントに出来たら最高
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 05:30:41.28ID:a75PS7gd
>>68
写真よく見てみ。
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 05:36:44.04ID:6z4GLWMU
厚さが普通のスマホの2倍はあるよね
単体としてスマホの可搬性を悪化させてるし
カメラ本体としては中途半端だからグリップし難いのが容易に想像できる
本体・マウントの剛性も心配だわ
開発コストなんて大してかけないだろうし
レンズ脱落(レンズ持つだろうから本体脱落?)とか
素人が本体だけ掴んで持ち上げて根本からポッキリなんてことも
レンズの手ブレは使えんのか?AFの速さや合焦率は?
まさかMFのみってオチじゃねえよな?
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 05:38:18.97ID:G8klEFPy
まあ正直言って業務用カメラの未来形かもね
2018/11/13(火) 08:05:03.90ID:mLckgIbD
>>19
そうなの?
2018/11/13(火) 08:23:54.67ID:x9jEGu2i
パナセンサーだから相当古いセンサーっぽいな
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 08:43:22.65ID:CtmJaDEm
>>34
保護期間の20年が切れてるからね
ジェネリック家電と同じ扱い
ここは互換レンズも作ってる
2018/11/13(火) 09:11:43.87ID:dHZUveEU
>>82
なるほどね。ありがとう
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 12:27:10.33ID:URIIkmgH
望遠側は良いけど、広角側で辛い感じがあるな。
ふつうにmftマウントの方が良いのでは?
2018/11/13(火) 12:50:15.62ID:dfgc+2VS
というかカメラのOSを全部Androidにすればいいと思う
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/13(火) 12:55:11.46ID:FHcQa0c5
ウイルスまみれやん
2018/11/13(火) 13:26:49.76ID:JhEpesUJ
センサーがフォーサーズなんだったら、レンズもフォーサーズにしとけよ
無意味にでかくなるだけだろ
2018/11/13(火) 15:21:37.51ID:L25mMfNn
そりゃユーザーの多いCanonレンズ持ち相手への商売なんだからこうなるだろ
2018/11/13(火) 15:43:53.40ID:fhtrQUcz
ガジェオタが中古レンズ買って遊ぶのが関の山だろ
2018/11/13(火) 19:11:48.85ID:V5XO4+Wi
マウント部分の写真ないの?
2018/11/13(火) 21:49:23.54ID:DbAXLhHu
こういう変なものを作る勢いがあるってことだね。
2018/11/14(水) 01:39:45.18ID:Z8z0UDSk
まともなものの合間じゃなく変なものだけ作っても存続しづらいからな
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/14(水) 02:50:31.65ID:1ocSgHUe
この会社がキヤノンマウントのレンズ販売いてるから
あとフルサイズやAPS-Cサイズのセンサーを簡単には何千個も何万個も発注できないからだろ
2018/11/14(水) 03:16:07.19ID:wytwRY/d
>>22
手振れセンサー 5軸だぜ
2018/11/16(金) 20:21:58.29ID:RXk6/vtt
AMAZONで8000円くらいから売ってる
中国や韓国のEFレンズと組み合わせて使うと
安上がりでいいね。
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/16(金) 21:22:53.39ID:/suon+b9
>>1
前から見た画像

https://smhn.info/wp-content/uploads/2018/11/Yongnuo_camera.jpeg
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/16(金) 21:26:20.45ID:GlC8H3PM
ジャップはこんなゴミでも絶賛するからねw
2018/11/17(土) 00:17:46.98ID:y6FMik7y
他者をぱくりまくったあとで「一眼レフを捨てよう」キャンペーンまでやってから
結局全然売れずに日本から撤退した5流ブランドもあったな
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/17(土) 10:47:01.73ID:NeP9/VJX
>>96
ストロボは飾りだよね
2018/11/17(土) 14:28:53.37ID:qo88hFye
マウントへし折れそう
2018/11/20(火) 17:30:57.78ID:tKoMD3ZN
>>87
ライセンスの問題かと
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/20(火) 17:59:34.97ID:p91/wX2T
カメラのマウントにあたる部分の強度はどうなんだろ
取り扱い気をつけないとポッキリなったりして
2018/11/20(火) 18:16:50.01ID:VQeXJh/T
>>101
4/3がライセンスフリー
キャノンは有料ライセンスだろ
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/27(火) 13:37:05.74ID:4hWWOqmR
フルサイズやAPS-Cサイズのセンサーを簡単には何千個も何万個も発注できないからだろ
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/11/30(金) 21:31:22.16ID:mEypvL7a
(`ハ´  )アルヨ
2018/12/01(土) 05:17:12.54ID:I48/m/Or
白レンズに着けて鳥とかモータースポーツ撮るのには良いかも知れない
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/12/03(月) 13:26:30.00ID:SFWOZ+tJ
35mmサイズの400mm望遠レンズ装着したら800mm相当になるんかな?
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/12/03(月) 14:37:34.41ID:t9b+RVNS
>>107
yes
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/12/03(月) 15:53:40.05ID:94YPiH20
>>70
GXRはセンサー側の進化に対して本体側の処理能力が上げられず行き詰ったんだから
DPでそれやったらもっと酷いことになるでしょ
2018/12/03(月) 16:03:28.24ID:NqxUyaGH
撮影中に電話かかってきたらデカいレンズ付けたまま電話すんのか。
シュールだな。
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/12/04(火) 00:44:25.65ID:vwZacLBj
データ専用SIM使う
2018/12/04(火) 05:58:20.54ID:3ANwYRXe
レンズ外した前からの写真無いのかな。
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2018/12/05(水) 02:42:28.98ID:6hr1llNr
いつ出るの?
お幾らぐらい?
2018/12/06(木) 22:53:40.72ID:LVDPdqdl
>>32
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況