(台北 23日 中央社)エバー(長栄)航空の客室乗務員(CA)らが20日から続けているストライキの影響が広がっている。同社は24日から28日まで532便を欠航にすると22日夜、発表した。乗客約10万5700人に影響が出る見通し。同社は新規予約の受け付けを29日まで一時休止にするとしており、交通部(交通相)の王国材政務次長は、これに言及した上で29日までにストが終結することを望むとの考えを示した。
同社の客室乗務員(CA)らが加入する労働組合は、パーディアム(旅費日当)の引き上げなど待遇改善を求めて会社側と交渉を続けてきたが、20日の交渉で妥結に至らず、スト決行を宣言。同日午後からストに入り、23日までで300便余りが欠航となった。すでに6万人超に影響したとみられている。
交通部はストへの対応について協議を続けており、23日も午前に会議を召集。王政務次長は会議後に取材に応じ、林佳龍交通部長(交通相)が会議の席上で、同社の代表に労使協議の早期再開を呼び掛けたと説明した。労働部(労働省)も労使双方との話し合いに当たっているという。
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201906230003.aspx
【航空】エバー航空、ストで欠航相次ぐ 影響拡大 交通部「29日までに終結を」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2019/06/24(月) 16:48:55.58ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2019/06/24(月) 16:50:51.93ID:1q2dDawi ネバー航空
3名刺は切らしておりまして
2019/06/24(月) 16:52:59.51ID:fk7pUzek 引手あまたのパイロットは超強気
どこだって雇ってくれるんだよ
どこだって雇ってくれるんだよ
2019/06/24(月) 16:56:09.62ID:ULlrq1Xw
エバーってなんなの!?
2019/06/24(月) 17:01:15.21ID:L2hxKVKi
韓国とイタリアくらいだろストしてんの
6名刺は切らしておりまして
2019/06/24(月) 17:02:31.25ID:2SPi4bjf >>3
ストしてんのはCAだぞ
ストしてんのはCAだぞ
2019/06/24(月) 17:04:23.97ID:sPE56Li1
>>4
えばんげりおん
えばんげりおん
2019/06/24(月) 17:06:20.10ID:/vOCg80+
機内サービスいらないから台灣連れてって…
9名刺は切らしておりまして
2019/06/24(月) 17:07:14.38ID:YEQik1t6 なぜ高評価されてるのかよくわからない航空会社
機材は古い、サービスは普通、遅延が少なくないのになぜこんなに評価されてるんだ
機材は古い、サービスは普通、遅延が少なくないのになぜこんなに評価されてるんだ
2019/06/24(月) 17:33:22.29ID:bOL6dz/p
>>9
価格かな?
価格かな?
2019/06/24(月) 17:53:27.51ID:nYO44L6L
2019/06/24(月) 17:58:57.43ID:aB7UT+pm
>>5
日本以外ではストは正当な権利として日常茶飯事。
日本以外ではストは正当な権利として日常茶飯事。
2019/06/24(月) 18:06:01.06ID:NLYWVU4v
>>9
サンリオのおかげ
サンリオのおかげ
2019/06/24(月) 18:09:47.58ID:S715F2P6
8月に台北経由でパリに行くんだがそれまでに終わっといてくれ。
2019/06/24(月) 18:19:03.00ID:8LGxuTpQ
>>9
無事故
無事故
2019/06/24(月) 18:34:47.16ID:0oFBzzXo
動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!
2019/06/24(月) 19:36:34.19ID:TtjP/b2E
なんでミサトさんはエバーって言うの?
2019/06/24(月) 20:32:25.19ID:ks9Z1cav
英語ニュース聴いてると、
イーバ・エアー、
エイーバ・エアー、
イー・ヴイ・エー・エアー
と色々
イーバ・エアー、
エイーバ・エアー、
イー・ヴイ・エー・エアー
と色々
19名刺は切らしておりまして
2019/06/25(火) 09:32:38.69ID:21tky8N8 英語でEVAならイーヴァになるわな
ただここはEVER GREENグループだからエバーと呼んでる奴が多いだけ
ただここはEVER GREENグループだからエバーと呼んでる奴が多いだけ
20名刺は切らしておりまして
2019/06/26(水) 04:18:02.51ID:tWSY215h たまに聞くけど使用したことはないな
2019/06/26(水) 05:35:39.51ID:awKYTMMC
>>19
航空無線聞いてると確かにイーヴァと聞こえた
航空無線聞いてると確かにイーヴァと聞こえた
22名刺は切らしておりまして
2019/06/26(水) 06:24:38.43ID:3vxGoxX423名刺は切らしておりまして
2019/06/26(水) 08:41:21.80ID:+biUDPc1 ここの日本人PがTwitterやってる
2019/06/26(水) 16:13:53.31ID:3IBKCLPP
昔は日航ストで欠航祭りなんてことも割とあったな
25名刺は切らしておりまして
2019/06/26(水) 23:06:53.21ID:VBtk0d0z 6/22、台北から関空へ帰る便がキャンセルされて
エバーはストだからごめんねーで埒あかないし
自力で名古屋までのスターフライヤー取って帰ったわ糞が
同じホテルに泊まってた奴らは「明日になれば飛ぶんじゃね?」で延泊決め込んでたが
あいつらどうしたんだろう
リタイヤ後で時間余りまくってる爺さん婆さんは余裕だな
もう二度とエバーなんかに乗らん、と思ってたら中華航空も少し前にストやらかしてたんだな
乗客を人質に取りやがってほんと糞
エバーはストだからごめんねーで埒あかないし
自力で名古屋までのスターフライヤー取って帰ったわ糞が
同じホテルに泊まってた奴らは「明日になれば飛ぶんじゃね?」で延泊決め込んでたが
あいつらどうしたんだろう
リタイヤ後で時間余りまくってる爺さん婆さんは余裕だな
もう二度とエバーなんかに乗らん、と思ってたら中華航空も少し前にストやらかしてたんだな
乗客を人質に取りやがってほんと糞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています