宅配大手の佐川急便は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、荷物の受領印としてスマートフォンの画面に専用のタッチペンでサインしてもらう方法を来月から当面は、原則として取りやめることになりました。
佐川急便は、荷物の受領印として伝票にはんこを押してもらったり、サインしてもらったりする従来からのやり方に加えて、5年前からスマートフォンの画面上に専用のタッチペンで署名してもらう、「電子サイン」の方法を導入しています。
会社では、業務を効率化するため利用者に対して電子サインでの署名を勧めていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、利用者から不特定多数の人が触るタッチペンでの署名を心配する声が寄せられたということです。
このため会社では、来月1日から当面は原則として電子サインによる署名をとりやめて、ハンコやサインによる受領印を求めることにしました。
会社では、感染防止の対策としてドライバーには、マスクの着用のほか手洗いやうがいを徹底するよう呼びかけているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304561000.html
【宅配】佐川急便「電子サイン」取りやめへ 新型ウイルス感染防止で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/02/27(木) 22:56:02.01ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:02:00.44ID:ScBTXr2y はぁ?
3名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:03:31.91ID:D8p7b2oT 配達員が気の毒だよ。
世間の鬼畜は人間扱いしてないじゃん。
世間の鬼畜は人間扱いしてないじゃん。
2020/02/27(木) 23:05:56.31ID:heASoZIW
電子サイン導入で営業所との煩わしい電話連絡大分削減出来たと喜んでいたみたいなのに
元に戻るのね。
元に戻るのね。
5名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:06:13.06ID:Uj0xwzXk ハンコのほうが簡単でいい
6名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:08:21.04ID:GIFIM6AJ 今は知らないけどちょっと前までマスクもしないでゴホゴホやってたねここの配達員
7名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:08:28.07ID:rscfq+mV 電子サイン あれ最初は画期的だったが、ハンコの方が早いわ。
さようなら電子サイン
さようなら電子サイン
8名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:09:44.00ID:0CXhmB37 よかったw
2020/02/27(木) 23:11:44.55ID:lAvCCJiT
シャチハタもどきのほうが早い(´・ω・`)
2020/02/27(木) 23:12:23.00ID:fGuqJo66
業務委託ドライバーはマスクどう確保するんだ?
本社が支給するの?
呼びかけるだけじゃ手に入らないドライバー可哀そうだよ
本社が支給するの?
呼びかけるだけじゃ手に入らないドライバー可哀そうだよ
11名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:13:50.66ID:gS1j7LXJ うまく書けないんだよな
スマホからなんか出来ないのかな
お互いなるべく触れ合わないためにも
スマホからなんか出来ないのかな
お互いなるべく触れ合わないためにも
2020/02/27(木) 23:15:08.93ID:EbdsJopP
あれ、まともな字が書けないんだけど
荷物を持って首から下の証拠写真でも撮った方が良さそう
荷物を持って首から下の証拠写真でも撮った方が良さそう
13名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:15:40.18ID:8KYath0h 一回一本宅配受領スタンプ
簡単
簡単
2020/02/27(木) 23:16:45.95ID:ymYhu8Cm
あれ専用タッチペンでやるの?
直接指でやってたぞ
直接指でやってたぞ
2020/02/27(木) 23:17:28.73ID:zG1xrL0H
2020/02/27(木) 23:17:51.70ID:XY4ZAZ1/
佐川なんかで配達する通販なんて使わねーよ
あいつら法人相手でも適当だよな 障害者積極雇用でもしてんの?
あいつら法人相手でも適当だよな 障害者積極雇用でもしてんの?
17名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:20:17.37ID:uKgYB0GA ハンコ用意しとかんと。
2020/02/27(木) 23:22:20.09ID:4tJLzLEK
いつも配達人のペンを借りてサインしてる俺、大敗北w
2020/02/27(木) 23:29:45.36ID:u0YKQjsF
使ったあとにアルコール消毒すればいいだけやで
20名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:30:46.20ID:isKOv0xU21名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:30:48.37ID:UgvhrSoE はあ? 指で書いてるぞーΣ(゚Д゚)
22名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:33:04.15ID:isKOv0xU23名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:36:05.76ID:6idTTq9z ハンコもペンも用意していない屑客だらけだからな
おいらがアナルに指突っ込んだりチンコ触った手で
鼻くそ付けたペンを無言で奪い取るようにサインする
屑客ザマーだわ
おいらがアナルに指突っ込んだりチンコ触った手で
鼻くそ付けたペンを無言で奪い取るようにサインする
屑客ザマーだわ
2020/02/27(木) 23:36:41.26ID:m7LvW+3K
百均でタッチパネルのペン売ってるから
佐川用にわざわざ買ったわ
佐川用にわざわざ買ったわ
2020/02/27(木) 23:36:49.12ID:u0YKQjsF
>>22
おれは1月に買ったから
おれは1月に買ったから
2020/02/27(木) 23:37:46.98ID:u0YKQjsF
>>22
石鹸で手洗いしてもええんやで
石鹸で手洗いしてもええんやで
2020/02/27(木) 23:38:03.54ID:Gt3HQuWX
コロナウイルスはコンピュータにも感染すると
28名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:40:23.19ID:X3YlWv9x え、タッチペンなんかないけど?
指で書かされる。
この前久しぶりに西濃が来たら、タッチペンでビビったわw
シャチハタのほうが楽でいいから大歓迎w
指で書かされる。
この前久しぶりに西濃が来たら、タッチペンでビビったわw
シャチハタのほうが楽でいいから大歓迎w
2020/02/27(木) 23:40:33.41ID:LADxnYEz
ハンコ使わなくなって、
ボールペンでサインするけど、いつも宅配便の人に借りてるけど。。
ボールペンでサインするけど、いつも宅配便の人に借りてるけど。。
30名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:40:52.08ID:14LRdHx/ 書きにくいし字が崩れるし、あれじゃ筆跡もなにもないよな
受け取りサインがいかに適当なものかがよくわかる
受け取りサインがいかに適当なものかがよくわかる
2020/02/27(木) 23:41:34.54ID:YGND8rWC
世の中はいつも
基地外のでかい声で回っている
基地外のでかい声で回っている
2020/02/27(木) 23:41:57.35ID:m51bfI7q
判子の方が早い
33名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:42:12.81ID:m3Ex93PY 北海道鈴木知事はついてる上手くいく運命かも
いずれ自民党から政治家になり出世するかも
いずれ自民党から政治家になり出世するかも
34名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:44:25.05ID:X6iE8pMn 専用のタッチペンなんてあったの?
いつも指で書かされるけど
いつも指で書かされるけど
35名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:45:42.01ID:l5eFCJPw シャチハタですませて自分には朗報
佐川の電子サインは本当に手間取って大変だった。
佐川の電子サインは本当に手間取って大変だった。
36名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:46:33.47ID:p8oPTyc4 受取は判子のが便利
37名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:47:17.99ID:VZtUvo1A 玄関に常備してるしハンコの方が楽なんだよな
38名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:48:03.42ID:tvUnDdHr 都内から厚木への荷物が北関東中継センター経由って馬鹿なのか
39名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:50:25.02ID:2pSF2i24 はんこの方が楽だったよな。
2020/02/27(木) 23:50:27.15ID:gUmpQQoJ
>>15
俺なんか名字の最初の2文字をひらがなで書くだけだよ
俺なんか名字の最初の2文字をひらがなで書くだけだよ
2020/02/27(木) 23:53:50.68ID:ty7lZJWP
3歳児の落書きみたいなサインになってしまってたんだよな
2020/02/27(木) 23:53:55.08ID:XyJ30XPk
画面割れてて書きにくいからサインでいいよ。
2020/02/27(木) 23:54:00.64ID:5ItIBsWW
あれ現場仕事で絶対不評だろ
そのためにハンコ準備してるのに一々手を洗ってとか忙しい時に来たらキレそう
そのためにハンコ準備してるのに一々手を洗ってとか忙しい時に来たらキレそう
44名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:54:20.81ID:PWChlz78 客側からするとハンコの方が簡単で早いし、衛生的。
45名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:54:22.78ID:tV7x3IKt 5chは老人だらけだからハンコ派が多いっぽいけど今の若い人はハンコなどわざわざ買わないからな。まぁ手書きサインがokなら問題無いけど
2020/02/27(木) 23:54:35.74ID:Y2MwnrSJ
玄関常備のシャチハタで済ませるか置き配にしてよ
47名刺は切らしておりまして
2020/02/27(木) 23:59:25.49ID:D/8UuQCm >>40
おれも えん って書くだけだよ。
おれも えん って書くだけだよ。
48名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:01:08.18ID:q5Ses3hq 感染と手間の両方が解決して朗報。
2020/02/28(金) 00:03:20.65ID:LciznxzA
法務大臣がお墨付き出したんだから
決裁も認めも口頭で良いだろ
決裁も認めも口頭で良いだろ
50名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:05:56.31ID:pHvrcXi2 タッチペンで書く仕様だったの?
指先で書いてくれと言われてたんだが
めっちゃ嫌だったわ
佐川のバカ
指先で書いてくれと言われてたんだが
めっちゃ嫌だったわ
佐川のバカ
2020/02/28(金) 00:06:12.50ID:RLGP9GQh
>>49
国の公文書決裁と荷物の受け取りサインすら区別できない劣等パヨクwww
国の公文書決裁と荷物の受け取りサインすら区別できない劣等パヨクwww
2020/02/28(金) 00:07:12.54ID:+zEnk60I
荷物そこおいて〜、はんこあるから〜
で済んだのに仕事の邪魔されて不快。
電子サインのドライバーは全員でないが
はんこの代替はできないらしい
で済んだのに仕事の邪魔されて不快。
電子サインのドライバーは全員でないが
はんこの代替はできないらしい
53名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:07:16.84ID:EEnbtMSe >>45
お前が事情も理解できない老人なんだろうけど、
海外で生活してて電子サインはずっと不便に感じたのよ。
シャチハタで済む、旧来の日本式の方が遥かに受け取り側としては便利。
海外だと10年以上前から送り主が受取主のサインの筆跡を即座にネット上で
確認できメリットはあるけど、日本ではまだ無理というのが現状。電子サインの意味無し。
日本はほんとにおくれてるとは思うわ。
お前が事情も理解できない老人なんだろうけど、
海外で生活してて電子サインはずっと不便に感じたのよ。
シャチハタで済む、旧来の日本式の方が遥かに受け取り側としては便利。
海外だと10年以上前から送り主が受取主のサインの筆跡を即座にネット上で
確認できメリットはあるけど、日本ではまだ無理というのが現状。電子サインの意味無し。
日本はほんとにおくれてるとは思うわ。
54名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:09:15.22ID:1HDqglal >>7
客の便宜を図るためにあるんじゃないんだが
客の便宜を図るためにあるんじゃないんだが
2020/02/28(金) 00:10:42.95ID:LciznxzA
2020/02/28(金) 00:12:15.31ID:RLGP9GQh
>>55
ハイハイそうでちゅねw
ハイハイそうでちゅねw
2020/02/28(金) 00:13:32.93ID:olXSdVmL
口頭決済で良いだろ
録音しとけ
録音しとけ
58名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:17:04.93ID:87DDq+La あの端末は指でサインするには小さいんだよなぁ
2020/02/28(金) 00:18:31.70ID:kM1abAOP
ちんちんの先でサインしろ
60名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:31:45.42ID:1wgg4RbT あの電子サインさー
いざトラブルが起きたとき
筆跡鑑定できないだろ?
無意味なんだよ。
いざトラブルが起きたとき
筆跡鑑定できないだろ?
無意味なんだよ。
2020/02/28(金) 00:37:08.32ID:K1xp9wHg
あれって滅茶苦茶ドット荒くてサインの体を為してない気がする。
2020/02/28(金) 00:40:25.59ID:+8gFQvUX
指で書かされるんだけど
63名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:41:55.16ID:qnd16bEZ 科学的に感染リスクが高いかどうか検証してから変更しろよ。
クレーム入りました変更します、じゃあ世の中だんだん歪んでくるぞ。
クレーム入りました変更します、じゃあ世の中だんだん歪んでくるぞ。
2020/02/28(金) 00:43:28.66ID:lrQWF+rH
お前ら指で書いて洗わないの?不潔だな
家にいるんだから洗うくらいしろよ
家にいるんだから洗うくらいしろよ
65名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:44:07.64ID:Cc4h0b61 コロナ書くやついるし
66名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 00:54:37.26ID:f/BOpgAT >>23
お前ウンコ付いた指で鼻ほじるのかw
お前ウンコ付いた指で鼻ほじるのかw
67名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 01:00:18.16ID:Dy5enaGQ よかった、指で直接スマホ画面にサインさせられてたから
2020/02/28(金) 01:02:49.71ID:OE1k9bjP
2020/02/28(金) 01:04:53.53ID:W1+YBEsN
2020/02/28(金) 01:10:27.30ID:HkcRLKdf
閃いた(゚∀゚)配達員さんがサイン代筆すればオッケー!
2020/02/28(金) 01:11:27.42ID:QiG/JA2o
>>15
読めないくらい雑でも大丈夫だぞ
読めないくらい雑でも大丈夫だぞ
72名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 01:44:21.21ID:AtH3rjXy 置き配でいいよもう
73名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 01:47:34.83ID:IJoUl41b そんなことより佐川でマスク作ってよ
74名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:06:04.28ID:zyaZjJML もう顔認証くらい導入しろや
75名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:12:31.77ID:IsQumzTR 画面にうまく書けないからあれ嫌だった
2020/02/28(金) 02:13:11.70ID:XN4GnqLG
>>15
真面目な人ですねw
真面目な人ですねw
77名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:14:28.03ID:9APFgawW 俺は大阪だけど開始してすぐだけで後はずっとペンなしサインだよ
78名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:15:03.64ID:FSNoFYv8 でも配達員から渡されたペンでサインするんだろw
2020/02/28(金) 02:15:08.20ID:Vi5UrFkf
誰が触ったかわからないし電車の吊り革も持てないな
80名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:17:12.27ID:9APFgawW 俺は電子サインでいいわ
ハンコなんて老害だけが使ってる無駄な物だよ
ハンコなんて老害だけが使ってる無駄な物だよ
81名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:19:34.41ID:FSNoFYv8 アマゾンが置き配やってる今時サインなんて何の意味もないだろ
むしろインターホン越しでドア前に置いて帰ってもらうのがお互い安全
むしろインターホン越しでドア前に置いて帰ってもらうのがお互い安全
2020/02/28(金) 02:38:44.61ID:Pyb8nGRV
一回だけ電子サインしたけど、なんかそれ以降はハンコもなにも無しで置いてくぞ
2020/02/28(金) 02:49:53.28ID:1r/XWzXf
>>47
よう遠藤
よう遠藤
2020/02/28(金) 02:56:00.96ID:1r/XWzXf
2020/02/28(金) 02:56:27.06ID:GqZkm3Vc
うんち、やろう
86名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 02:59:29.37ID:DhdQmpSA87名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 04:07:59.71ID:drBvunAf あれなー、汚いからいつもタッチペンで書いてたわw
今日はハンコくださいって言われて????ってなってたw
今日はハンコくださいって言われて????ってなってたw
88名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 04:32:41.03ID:q72HyHMC >専用のタッチペンで
使った記憶ないけど
使った記憶ないけど
2020/02/28(金) 04:36:57.18ID:5PDO0JSK
指で書かされるよな
専用のタッチペンなんてものが存在してたのか
専用のタッチペンなんてものが存在してたのか
2020/02/28(金) 04:53:17.23ID:s97Gczlb
ハンコ押す時に受領書手で押さえたら同じだろ
91名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 05:08:25.98ID:41ybNDRT 最近は病院とか名前書く所でも自分のペン持参してる…将軍様のような感覚。
クレジットカード決済の時暗証番号押したり電子ペンサインの店や病院あるでしょ、あれも気持ち悪い。
ついでにお釣りも怖いから現金の所はなるべく釣り銭要らないように準備して行ってる。
もうクレジットカードを店員さんが持つのもイヤ。
クレジットカード決済の時暗証番号押したり電子ペンサインの店や病院あるでしょ、あれも気持ち悪い。
ついでにお釣りも怖いから現金の所はなるべく釣り銭要らないように準備して行ってる。
もうクレジットカードを店員さんが持つのもイヤ。
2020/02/28(金) 05:23:39.73ID:XDl7yjPD
画面が汚れてるのが嫌だよね、あれ
取り組みは理解できるし、合理的なのは分かるけど
ま、でも、どっちにしろ、ボールペンは借りるから変わらないんだけどw
荷物を受け取ったら手を洗うことにしてる
取り組みは理解できるし、合理的なのは分かるけど
ま、でも、どっちにしろ、ボールペンは借りるから変わらないんだけどw
荷物を受け取ったら手を洗うことにしてる
93名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 05:26:36.95ID:14eTPRcs で、佐川=電子サインでハンコ持たずに出てくるから
結局は配達員のボールペン使うから意味ないと
結局は配達員のボールペン使うから意味ないと
2020/02/28(金) 05:37:26.53ID:Pyb8nGRV
受け取った荷物自体がそもそも他人がべたべた触っているという
95名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 05:51:06.83ID:fq7FNW6M 指で書いてるけどタッチペンなんか渡されたことないぞ
2020/02/28(金) 05:53:06.91ID:M5Qyyuue
非接触で受け取りするなら顔画像撮るとかでいいよ
個人情報がーの人は反対だろうが業者はそもそも名前住所情報持ってるんだし
個人情報がーの人は反対だろうが業者はそもそも名前住所情報持ってるんだし
2020/02/28(金) 06:06:32.72ID:H23ZyNvq
尼の配達でヤマトじゃないときの知らない会社、
サインいらないけどいいのかな?
学生みたいな奴らで、立ち居振る舞いよくなくて印象悪い。
サインいらないけどいいのかな?
学生みたいな奴らで、立ち居振る舞いよくなくて印象悪い。
98名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 06:17:45.11ID:1e0yGhNr 重度の潔癖症なのにダスキンでバイトをしてた知り合いがいたが
客先で書類にサインしてもらうたびに、自分のボールペンを
車の中でアルコール消毒してた、という話を思い出したわ
客先で書類にサインしてもらうたびに、自分のボールペンを
車の中でアルコール消毒してた、という話を思い出したわ
2020/02/28(金) 06:21:41.74ID:9xq1Kp4f
100名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 06:22:54.26ID:3yRVY++8101名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 06:23:50.37ID:I8z/tmjZ >>83
閻魔様に何タメ口聞いてんの?
閻魔様に何タメ口聞いてんの?
102名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 06:30:31.98ID:6yd3feot え、やめるの?
ひらがな一文字を○で囲むだけとか超簡単だったのに
ひらがな一文字を○で囲むだけとか超簡単だったのに
103名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 06:38:27.48ID:RPQsDCxA 昨日佐川来たけどアレ書きにくい
ペンじゃなくて指だから反応悪いし
シャチハタがいい
ペンじゃなくて指だから反応悪いし
シャチハタがいい
104名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 06:58:25.81ID:THP8/sX4 爪で書いてた。
106名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:00:52.30ID:OMqIUemz あれ毎回自分でも読めないぐちゃぐちゃの字になる
107名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:07:28.66ID:so+WTFYW 宅配の人や荷物が感染したいたらどうするの?
武漢では郵便物や新聞から感染したという報告があるけど
武漢では郵便物や新聞から感染したという報告があるけど
108名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:20:15.28ID:0UQ4/fyO とても書きずらくてあれじゃあ個人特有の筆跡にならんからサインの意味ないわ
形だけやわ
形だけやわ
109名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:24:04.64ID:2+3kklfm 暫くマンションの宅配ボックス受け取りだったからこれに変わってたの知らずにハンコ持って玄関開けたらハンコ持った手に佐川女子の醒めた視線を感じた
110名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:29:14.14ID:pob9joDb >>100
店行っても売ってないのにどうすんだろ
店行っても売ってないのにどうすんだろ
111名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:33:25.35ID:9BWXFT3b 専用タッチペン?
いつも指で書いて言われるだが。
いつも指で書いて言われるだが。
112名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:40:50.53ID:Te11XOKr 電子サイン、すげーやりにくかった
廃止しろ
廃止しろ
113名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:43:03.82ID:JgWnBCtg >>53
あんなもんうまく書けずに酷い字になるだけなのに、筆跡を見たってなんの役にも立たんのでは…
あんなもんうまく書けずに酷い字になるだけなのに、筆跡を見たってなんの役にも立たんのでは…
114名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:43:31.57ID:ZPlndlkr115名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:55:19.01ID:a+CvSS3t シャチハタの方が早くて便利
116名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 07:58:47.38ID:tZCL+zE5 あれ証拠能力ねーだろw
117名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 08:10:55.24ID:/uqT5JUK はんこをスキャンする機械を導入すればいいじゃん。
118名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 08:29:32.57ID:FpmI/M1d >>7
電子サイン用のハンコを開発して欲しいよ。
電子サイン用のハンコを開発して欲しいよ。
119名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 09:05:30.73ID:QkT1bFpZ 結構前からなくなってると思うけど。アマゾンの商品だったからかな?
そういえば、ヤマトがアマゾンの商品を置き配していった。これみんなのとこもそう?
ヤマトのニュースリリース見た記憶ないんだけど。もちろん置き配指定もできなかったし、置いた写真の通知もなかったよ。
そういえば、ヤマトがアマゾンの商品を置き配していった。これみんなのとこもそう?
ヤマトのニュースリリース見た記憶ないんだけど。もちろん置き配指定もできなかったし、置いた写真の通知もなかったよ。
120名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 09:07:27.64ID:Ysnfbs64 ハンコ持って出たのに「あっコレで」と電子サイン出される悲しさ
121名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 09:11:25.63ID:ZLH7IRdl いつも来る配達員 ハンコの方が楽だといつも言っていたから 混乱はないだろう
122名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 09:40:31.10ID:Iw2Ohd4I 三井住友銀行にあったみたいに印鑑をそれ専用機に押し付ければいいってやつ、あれにしてよ。いちいちペンもたされてやるの面倒
123名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 10:05:03.06ID:F/JmtUNH 指でやったんですが
つうか、運ちゃんのボールペンでサインも危険度一緒やろ
つうか、運ちゃんのボールペンでサインも危険度一緒やろ
124名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 10:44:08.40ID:06gfFpEm 電子サインしたことないわ
125名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 10:54:55.12ID:I9wHGWNT 今日も配達のおっちゃんダンボールの上に領収の紙おいて
手渡しせんかったわ。会社から通達されたんやろな
手渡しせんかったわ。会社から通達されたんやろな
126名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 10:59:54.13ID:xJGPLKK9 良かった
コロナ以前からあれ触るの嫌だったんだ
コロナ以前からあれ触るの嫌だったんだ
127名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:09:43.39ID:5Ek4DQHS ハンコの方がデジタル的だもんな
必要なのはデジタルハンコかな?
必要なのはデジタルハンコかな?
128名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:20:16.41ID:hf8gH6EQ サインの前にひと拭きすりゃいいだけじゃん
129名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:23:51.85ID:EfXIXUuf いつも玄関ドアにハンコぶら下げているから
ハンコの方が楽w
ハンコの方が楽w
130名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:24:21.67ID:7LNmt69u 回覧板は?
131名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:26:00.41ID:3aztF7cy132名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:30:42.36ID:aOvHDV+S 頻繁に通販使う俺は玄関=ハンコが当たり前なんだが、そうでない奴にしたら便利なんかもね電子サイン
133名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:31:34.00ID:i6sziYNE シャチハタのハンコが、また活躍するんか
134名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:47:23.78ID:0dXKwgGL 新型コロナのウイルスって、どこかに付着してから9日ぐらい生きてるらしいね
通販ショップの倉庫が感染してたら怖くない?
運送トラックの内部が感染してたらどう?
アウトレットの洋服買うの好きだったけど、しばらくやめるわ
アルコール除菌スプレー、さっき薬局行ったけど品切れだった
詰め替え用と100均でスプレーボトル買ってきた
通販ショップの倉庫が感染してたら怖くない?
運送トラックの内部が感染してたらどう?
アウトレットの洋服買うの好きだったけど、しばらくやめるわ
アルコール除菌スプレー、さっき薬局行ったけど品切れだった
詰め替え用と100均でスプレーボトル買ってきた
135名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:48:12.08ID:8FOaKH/q スマホってウイルスまみれなんだろな。
136名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 11:59:35.64ID:yzY9iyYN NHKも訪問勧誘を止めろよな。
137名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 12:15:04.69ID:zMSwcTNP >>91
クソ雑魚ウィルスで病死しそう
クソ雑魚ウィルスで病死しそう
138名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 12:21:11.70ID:fVPTZsZV え、タッチペンあるの?
いつも指で書いてたよ
いつも指で書いてたよ
139名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 12:27:32.70ID:QSOd8lk+ >>3
彼ら自ら飛脚って言ってるしな。人間やないんやろ。
彼ら自ら飛脚って言ってるしな。人間やないんやろ。
140名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 12:32:34.72ID:p1eb3Osp141名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 13:06:07.24ID:7rvBDDgc アマゾンの一部 サインも印鑑もいらない
配達終わりましたのメールだけ
トラブったら大丈夫なのかと思ってる
配達終わりましたのメールだけ
トラブったら大丈夫なのかと思ってる
142名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 13:08:30.72ID:p1eb3Osp143名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 13:09:36.85ID:p1eb3Osp144名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 13:41:43.24ID:IHFQaeHy 電子サインて意味あるのかな
筆跡も変わるし
てかそもそも別人が受け取って書いてもOKだし
筆跡も変わるし
てかそもそも別人が受け取って書いてもOKだし
145名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 14:09:36.83ID:9ZjoxQrc >>110
配送物からこっそりちょっとだけ…
配送物からこっそりちょっとだけ…
146名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 14:38:26.88ID:mCi4mqa7 はんこ押そうとしたら「あ、いいですよ〜」と言うんで
?と思ってたら、勝手に名前書かれてた
そんな汚い字で書いた覚えないんだけど
?と思ってたら、勝手に名前書かれてた
そんな汚い字で書いた覚えないんだけど
147名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 15:16:36.99ID:nsTkMUCy アマみたく置き配で良いわ
148名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 15:32:12.50ID:IerIVafx ガス屋も電気屋も電話屋も電子サインだった希ガス
149名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 15:40:31.64ID:IHFQaeHy >>148
パナソニックのエコキュート修理の時も電子サインだった
パナソニックのエコキュート修理の時も電子サインだった
150名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 15:57:19.37ID:L158fHYP >>118
あるよw
あるよw
151名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 16:35:34.79ID:mCi4mqa7 そういえば、生命保険の更新の時のサインも電子サインだっけ
152名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 16:40:51.90ID:Nig9ie1g ワコムますますやべえな
絵描きからの搾取で食いつなぐか?
こっちも安い中華液タブが出回ってキツイが
絵描きからの搾取で食いつなぐか?
こっちも安い中華液タブが出回ってキツイが
153名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 16:59:03.96ID:whJn+his そういや昨日来た佐川は伝票にボールペンでサインだったな
154名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 17:02:47.84ID:+7ep6EaC バカばっか
155名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 17:54:00.19ID:9BWXFT3b156名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 18:03:12.58ID:+QyXYnai157名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 18:06:04.60ID:1I83ky2Q いつもサインは幼児が描く絵みたいな字を書くけど
佐川の兄ちゃんはなんにも言わんな
佐川の兄ちゃんはなんにも言わんな
158名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 18:18:34.89ID:MZ+0k0fq 玄関にボールペンくらいは置いとくべきなのか
159名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 18:32:55.78ID:SiZ+X++W タッチペンなんてないぞ
毎回指だ
毎回指だ
160名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 18:34:38.09ID:TwmKI+vK 最近宅配便のひとが玄関の中まで入ってこないでドアの外で渡すのもウイルス対策か
161名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 20:04:19.06ID:kuRadKOk いくらなんでも神経質になりすぎだぞ。
162名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 20:09:26.63ID:rqaaG9DC 電子サインよりハンコがいい
163名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 20:10:25.41ID:dXnwgmev 今日来た配達員は電子サインじゃなくて伝票差し出すから
そうゆうことだったのか。
そうゆうことだったのか。
164名刺は切らしておりまして
2020/02/28(金) 23:29:05.63ID:1r/XWzXf165名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 01:05:42.55ID:DprhyVB2 電子サインは最低だよ
まず汚い(いろんな人の手で触っている)し、面倒臭いわ
まず汚い(いろんな人の手で触っている)し、面倒臭いわ
166名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 07:42:12.68ID:oJ3RyER+ 昨日来た佐川は電子サインだったぞ
167名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 09:32:37.89ID:KFL+fKLk あの電子サインいい加減だから、運ちゃんがやってもわからないしな
168名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 09:51:25.18ID:svkDWPo8 荷受人もポールペンぐらい持参しろよ。
169名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 09:53:29.46ID:fXfP1eEW 印鑑批判してたやつのとマスコミの手のひら返しw
170名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 09:57:34.20ID:QQ6R/9+u 田中なら タを丸で囲む
独自サインでぱくり防止やでwww
独自サインでぱくり防止やでwww
171名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 10:04:38.26ID:Pp+xyoUt172名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 10:11:48.00ID:Gbi8tZNN >>15
銀行とかも全部これだから、もう慣れたわw
銀行とかも全部これだから、もう慣れたわw
173名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 10:13:58.98ID:eW1pmuL5 あれ専用のタッチペンってあんの?
いつも指でサイン書かされてるけどw
いつも指でサイン書かされてるけどw
174名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 10:47:06.32ID:JDEsH1G3 自分のタッチペン用意してる。ペンもスマホも汚い。銀行のATMにも持っていってる
175名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 10:50:28.23ID:tDnLKUvM 超撥水性とかで、朱肉が付かないようにして画面にはんこ押せるようにしたらいいと思うよ。
ていうかしてくれ。シャチハタのほうが1秒以下で終わって便利だった。
勝手に置いて押しといて-、も出来なくなったし。
ペーパーレスには協力する気はあるんだけど、結構不便にしてどうすると。
ていうかしてくれ。シャチハタのほうが1秒以下で終わって便利だった。
勝手に置いて押しといて-、も出来なくなったし。
ペーパーレスには協力する気はあるんだけど、結構不便にしてどうすると。
176名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 10:56:11.56ID:Isg4pY3w タッチペン??? そんなもん、配達員から渡されたこと無いぞ
いつも指で書いてた
いつも指で書いてた
177名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 11:00:41.90ID:bXQu/Ujr 英断ですね
178名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 12:30:21.56ID:gYy5NfyN もともとあのタッチ画面めんどくさいからやめて欲しい。
179名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 13:45:31.94ID:uelsRudX >>175
出たねカスタマイズお化け
出たねカスタマイズお化け
180名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 14:52:19.98ID:i9l5RnEx 一回ごとに消毒すればいいよな。そもそもサインなんて無くていいと思うけど。ヨドバシの配達サインレスじゃん。
181名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 17:35:37.45ID:zB2CbVgQ182名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 17:38:38.79ID:HU0V+Tp5 そもそも、あんな精度悪い本人だと特定もできない電子サインなんて何の有効性もないと思う。
やる意味がわからない
やる意味がわからない
183名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 17:58:13.13ID:ZbZiknbE 不便だからいつもハンコにして
184松井正兼光中関西保質志最後の雨あん小見山路子
2020/02/29(土) 17:59:09.96ID:oqTCQ5Si エッ?イヤ・・・もしかするとトラック業界は倒産したいのかもイ知れないと思ってな・・・。
安倍サンに次の譲渡先を表に出る前に調整してあげるとイイかもしれないと教えておいてあげてくれ・・・。
いくらなんでも電子決済迄ハナ・・・。
編。完。
安倍サンに次の譲渡先を表に出る前に調整してあげるとイイかもしれないと教えておいてあげてくれ・・・。
いくらなんでも電子決済迄ハナ・・・。
編。完。
185名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 18:04:22.53ID:fG4fT5eb 佐川が来たときはタッチペンではなく指でサインしてるな
186名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 18:20:05.77ID:NnnOZa3r あの電子サイン、あまりの汚さで自己嫌悪に陥るから嫌い
187名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 20:31:06.66ID:qVh7BoER >>897
今日はまだ電子サインさせられた
今日はまだ電子サインさせられた
188名刺は切らしておりまして
2020/02/29(土) 21:36:30.24ID:J+LaE4Ii だから今日来た佐川はハンコだったのか
189名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 06:20:21.82ID:D88AkX/I >>20
どうせ大阪じゃ蔓延してるからこの程度のこと、心配しても意味ないよ
どうせ大阪じゃ蔓延してるからこの程度のこと、心配しても意味ないよ
190名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 07:47:56.65ID:/lWGYswX 判子やサインの方が楽
191名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 08:00:54.00ID:7+wEgv0E サインとか判子とか意味ないだろ
無駄なものにコストかけるほど馬鹿なことはない
無駄なものにコストかけるほど馬鹿なことはない
192名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 08:25:53.97ID:/MCjuW/l >>7
すき屋のオーダーも口頭の方が早い
すき屋のオーダーも口頭の方が早い
193名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 11:08:03.54ID:Pu+Mf8OI つーか、もう正式に廃止してくれよ。面倒極まりない。
ここの書込み見たら、どんだけ受取人に不評なのか、佐川もわかるだろ。
ここの書込み見たら、どんだけ受取人に不評なのか、佐川もわかるだろ。
194名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 11:21:02.71ID:0Fh58loj ?
電子サインは
客の為じゃないのよ。
会社側が管理しやすくするためだろ。
判子なかったら、結局普通のサインになるから戻す意味もない。
判子取りに行ったり、探すの手間。
ほんと日本人はアナログ好きだなぁ。
電子サインは
客の為じゃないのよ。
会社側が管理しやすくするためだろ。
判子なかったら、結局普通のサインになるから戻す意味もない。
判子取りに行ったり、探すの手間。
ほんと日本人はアナログ好きだなぁ。
195名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 11:27:02.11ID:/FyJAVeA つーか今日も来たけど普通に電子にかけって言ってきたけど
196名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 17:38:44.54ID:luT7VuIi >>14
俺も指でやらされた
俺も指でやらされた
197名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 18:54:33.07ID:V56jZwf0 指だろ?
先週末に来た佐川姉ちゃんに聞いたら
宅配は紙に戻したけど、法人はまだ電子式って言ってた
先週末に来た佐川姉ちゃんに聞いたら
宅配は紙に戻したけど、法人はまだ電子式って言ってた
198名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 19:42:40.65ID:tYUVyRF7199名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 20:31:03.04ID:C1EHEjX2 この電子サイン、死ぬほど嫌なんだよな
ハンコなら押せばいいだけなんで1秒で済む
ハンコも玄関に常備しとくのは常識
これが電子サインなら5〜10秒かかる
死ねって感じ
ハンコなら押せばいいだけなんで1秒で済む
ハンコも玄関に常備しとくのは常識
これが電子サインなら5〜10秒かかる
死ねって感じ
200名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 20:31:37.44ID:zBD/ERpf シャチハタのほうが楽だから電子式はやめていいよ。
面倒で不便なほうに持って行かないでほしい。
面倒で不便なほうに持って行かないでほしい。
201名刺は切らしておりまして
2020/03/01(日) 22:37:46.22ID:qrGP5MgN つい昨日普通に電子サインで受け取ったが。。。
202名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 13:12:14.26ID:bB4yfe8Z いまだに判子って笑う人もいるけど
やっぱりそれなりに便利だよね
やっぱりそれなりに便利だよね
203名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 13:21:07.65ID:y3lF026c ハンコの方が早いよなw
端末渡されてサインしてまた端末渡してとかよりも
端末渡されてサインしてまた端末渡してとかよりも
204名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 17:02:51.01ID:7XWVt9rQ あんな雑な手書き電子サインで意味あんのかなと思いつつ書いてる
205名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 17:21:27.91ID:HId4Ma+U 毎回アルコール消毒すれば?めんどくさいのはそっちだけど
206名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 17:22:35.10ID:HId4Ma+U わざわざハンコ付きの宅配ボックス置いてるのにピンポン鳴らすな!!
207名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 17:29:25.75ID:SXlPNJd4 さいきんアマゾンはサインいらないよね
これでいいよ
これでいいよ
208名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 18:19:16.24ID:yBQr3bC4209名刺は切らしておりまして
2020/03/02(月) 19:11:43.74ID:B/Jowx3+210名刺は切らしておりまして
2020/03/03(火) 05:46:15.62ID:ORpldbFi211名刺は切らしておりまして
2020/03/03(火) 11:03:39.82ID:N3aBoqBh212名刺は切らしておりまして
2020/03/09(月) 15:49:53.89ID:MTJp7X8N さっき佐川きたけど、普通に電子サインやったわ。
213名刺は切らしておりまして
2020/03/11(水) 15:08:18.63ID:fuhGM+VP 佐川来たけど、印鑑だった。もちろんボールペンでサインでもいいんだろうけど。
214名刺は切らしておりまして
2020/03/18(水) 11:00:56.32ID:1cU127op さあ、アジアを戦争の無い平和な世界にしよう!さあ、ヨーロッパを戦争の無い平和な世界にしよう!さあ、中東を戦争のない平和な世界にしよう!さあ、アメリカを戦争のない平和な世界にしよう!
さあ、世界を平和にしよう!
さあデタントです!和平会談をしましょう!
米・中・北朝鮮・露・ヨーロッパ・中東・アジアで平和について会談するのです!
何度もすることで信頼も醸成されます!
その結果世界中の軍事費が減らせるのです!
この考えに反対する奴は、ファシストで・全体主義で・ナチな悪の帝国です。
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、お前ら日本の会社にも移民のかたを受け入れよう! 今すぐ、お前ら日本の会社にも外国人労働者さんを受け入れよう!
さあ、世界を平和にしよう!
さあデタントです!和平会談をしましょう!
米・中・北朝鮮・露・ヨーロッパ・中東・アジアで平和について会談するのです!
何度もすることで信頼も醸成されます!
その結果世界中の軍事費が減らせるのです!
この考えに反対する奴は、ファシストで・全体主義で・ナチな悪の帝国です。
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、お前ら日本の会社にも移民のかたを受け入れよう! 今すぐ、お前ら日本の会社にも外国人労働者さんを受け入れよう!
215名刺は切らしておりまして
2020/03/19(木) 15:38:20.41ID:1RIvDYvR 配達する人は、マスクと手袋してくれよ。
216名刺は切らしておりまして
2020/03/19(木) 15:48:01.97ID:Gr4sjYq/ ほんとめんどくさいからこのままやめてくれあれ。
217名刺は切らしておりまして
2020/03/19(木) 16:22:16.24ID:+eLFBpPk これ、なにがしたかったのかな
面倒なだけだよね
面倒なだけだよね
218名刺は切らしておりまして
2020/03/19(木) 19:13:24.75ID:qIqzit3a わざわざ百均でタッチペン買ってきたのにすぐやめんなかす
219名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 00:30:21.33ID:rXFI1yul シャチハタってホント楽でいいよねw
あれはすごいわ。
あれはすごいわ。
220名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 01:11:01.02ID:7h8UxFM/ コロナとか関係なく配達の人が触ったボールペンやらタッチペン触るの嫌だからシャチハタがいい
221名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 02:15:27.08ID:Cx3z+5tS サイン用のスマホの画面が大抵割れてるのなw
222名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 05:28:34.09ID:hPgwKO/n >>107
佐川だけは終業前に検温してるそうだけど、それでも完全ではないよね。
佐川だけは終業前に検温してるそうだけど、それでも完全ではないよね。
223名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 05:31:33.72ID:hPgwKO/n 電子サインは、配送員のごまかし(本人確認だけでなく時間指定も)が効かないのと、発送者に即時通知されるからやってるんだよ。
運送会社のためではなくて、発送者のためなの。
運送会社のためではなくて、発送者のためなの。
224名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 05:52:19.78ID:y+kqzr9Y 銀行のATMの画面はこまめに消毒して欲しい
225名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 06:00:34.48ID:Cez2Zj8f 世界よこれが日本だ
本音は旧石器時代にでも戻りたいと思ってる老害しかいないんだよ
本音は旧石器時代にでも戻りたいと思ってる老害しかいないんだよ
226名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 06:43:25.45ID:CAotT+4X もはや、配達員と対面で会う事自体が結構なリスクだと思う
可能な限り宅配ロッカーが理想だな
それができない配達の場合、ドアチェーン隙間からそこ置いておいてください
サインはそちらで適当に書いておいてください
で、配達員が帰ったら受け取る
本当はサインは本人がしなきゃいけないだろうけど
電子サインがどうこうじゃないわ
可能な限り宅配ロッカーが理想だな
それができない配達の場合、ドアチェーン隙間からそこ置いておいてください
サインはそちらで適当に書いておいてください
で、配達員が帰ったら受け取る
本当はサインは本人がしなきゃいけないだろうけど
電子サインがどうこうじゃないわ
227名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 06:46:58.76ID:CAotT+4X >>224
「定期的に消毒」
その考え自体が誤りだ
あれはウンコだと思え
定期的とはいえ、いつ消毒したのか分からないウンコだと思え
触っても即死はしないが、手は確実に汚れる
その手で顔や口を触るな
後で洗えばいい
「定期的に消毒」
その考え自体が誤りだ
あれはウンコだと思え
定期的とはいえ、いつ消毒したのか分からないウンコだと思え
触っても即死はしないが、手は確実に汚れる
その手で顔や口を触るな
後で洗えばいい
228名刺は切らしておりまして
2020/03/20(金) 12:26:37.92ID:2c/N0pBh 佐川もこの頃少しましになったと思ったが、また配達員のレベルが下がったな
挨拶もしねえ
「名前!あってるかぁ」
なんだその口の聞き方は
しかも中身の本があちこち傷んでたぞ
お前投げて痛めただろ
城北営業所の担当者コヤマさんよ
挨拶もしねえ
「名前!あってるかぁ」
なんだその口の聞き方は
しかも中身の本があちこち傷んでたぞ
お前投げて痛めただろ
城北営業所の担当者コヤマさんよ
229名刺は切らしておりまして
2020/03/23(月) 12:02:01.47ID:V7/LeSCQ この前ローソンに行ったら佐川急便のトラック堂々と止めてジャンプ読んでたぞ?しかもこっちが移動したいのに避けないし、本当に態度悪いわ佐川って
230名刺は切らしておりまして
2020/03/25(水) 21:41:12.83ID:q5esoz5A 久しぶりに佐川使ったら刃牙のジャックハンマーみたいな人が来た
凄いハキハキしていて対応良かったけど筋肉の威圧感が凄かった
凄いハキハキしていて対応良かったけど筋肉の威圧感が凄かった
231名刺は切らしておりまして
2020/04/03(金) 14:23:33.97ID:jnciO4We マスクもしてねえアホが来たんで
正座させて1時間くらい説教したったわ!
アホが!
会社側マスクを用意するか自分で作れやアホが!
正座させて1時間くらい説教したったわ!
アホが!
会社側マスクを用意するか自分で作れやアホが!
232名刺は切らしておりまして
2020/04/03(金) 14:38:48.95ID:jnciO4We 会社にもクレームだ!
マスクの作り方なんてそこら中に上がってるだろアホが!
マスクの作り方なんてそこら中に上がってるだろアホが!
233名刺は切らしておりまして
2020/04/03(金) 14:46:16.54ID:jnciO4We 因みに、ネコだ!ネコ!
ちゃんと教育しとけ!
ちゃんと教育しとけ!
234名刺は切らしておりまして
2020/04/03(金) 17:16:05.95ID:J/riGK7C これ個人客相手の話だね
職場に来る佐川さんは相変わらず電子サインだよ
職場に来る佐川さんは相変わらず電子サインだよ
235名刺は切らしておりまして
2020/04/07(火) 18:04:13.84ID:ScMzMYkr うちも電子サインだった
しかも、壊れているらしく無反応で結局ボールペンでサインという二度手間であった
ちなみに、その配達員はマスクはしていなかった
しかも、壊れているらしく無反応で結局ボールペンでサインという二度手間であった
ちなみに、その配達員はマスクはしていなかった
236名刺は切らしておりまして
2020/04/11(土) 16:06:21.24ID:Nwpik1Qm >>228
佐川は本当に挨拶もしないで無言で差し出してくる不愉快の塊のジジイドライバーいる
向こうが終始仏頂面の無言で敵意むき出しだからこちらもそうなる
刑務所から出てきて嫌々働いているとしか思えないふてぶてしい態度
なぜクビにならないんだろうな
ヤマトではさすがに見たことがないレベルの低さ
佐川は本当に挨拶もしないで無言で差し出してくる不愉快の塊のジジイドライバーいる
向こうが終始仏頂面の無言で敵意むき出しだからこちらもそうなる
刑務所から出てきて嫌々働いているとしか思えないふてぶてしい態度
なぜクビにならないんだろうな
ヤマトではさすがに見たことがないレベルの低さ
237名刺は切らしておりまして
2020/04/11(土) 20:17:03.62ID:DBVNGE19 昨日、隣に来てた宅配業者が激しく咳き込んで
たんだが大丈夫か?
いなくなってしばらくしてから、ドア付近を
除菌したけど…
たんだが大丈夫か?
いなくなってしばらくしてから、ドア付近を
除菌したけど…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]