電気事業連合会(電事連)の池辺和弘会長(九州電力社長)は22日の定例会見で、新型コロナウイルスによる電力需要の落ち込みについて「短期的には非常に厳しい」と話した。5月の電力需要は前年比で8%近く落ち込んでいるという。電事連は同日、関西電力の金品受領問題を踏まえ常識の範囲を超える金品の授受などを禁止する新たな行動指針も公表した。
大手電力各社は新型コロナウイルスで電気料金の支払いが難しい顧客に対し、支払期限を最大3カ月延長する対応策をとっている。池辺会長は「延長期限に達した顧客についても柔軟に対応する」と述べ、顧客の状況に応じて支援策を続ける考えを示した。
電事連の新たな行動指針では、工事の発注における不適切な情報提供を禁止することなどを盛り込んだ。電事連の行動指針は電力業界で不祥事が起きる度に改定されており、改定は今回で4度目となる。池辺会長は「問題を風化させないよう、コンプライアンス(法令順守)に向けた取り組みを継続する」と話し、電力業界の不信感の払拭に努める姿勢を強調した。
2020/5/22 16:58
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59454630S0A520C2X93000/
【電力】電事連会長「電力需要、非常に厳しい」 新型コロナで [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2020/05/22(金) 17:27:56.63ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:29:09.64ID:6HKqbMQc まあね
2020/05/22(金) 17:34:47.89ID:xChsuk/L
需要が無いなら値下げしなさい
4名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:35:26.62ID:mPIytZN+ 鷹が伝記
2020/05/22(金) 17:38:29.17ID:+Ex+HZhO
原油安いやろ
6名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:40:50.34ID:vB98iHQt 需要が少ないのはいいことなんだけど。こいつエコを何だと思ってんだ。
2020/05/22(金) 17:41:23.43ID:9vf/kw3M
8%なんてたいしたことない
2020/05/22(金) 17:41:26.18ID:JmpmD62s
何が厳しいの?
福島解決してないじゃん。
福島解決してないじゃん。
2020/05/22(金) 17:43:00.17ID:ZVpQxLrL
今年は冷夏だよな世界的に化石燃料使用量が減っているから何か関係あるのかな
10名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:43:47.83ID:yEDnR3O/ >>8
バカなのかな。
バカなのかな。
11名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:43:55.94ID:W5njGa2f 需要があったらあったで「厳しい」いうてたやんけ。
2020/05/22(金) 17:44:10.43ID:ZcJ8SQko
良いことだ
13名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:46:22.77ID:VXXX+ZEN 全く関西電力は酷かったな こんな企業に原発を稼働させておいていのかよ
規制委員会は何やってるんだ
規制委員会は何やってるんだ
14名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:48:15.74ID:Rfo5pGWu >踏まえ常識の範囲を超える金品の授受
常識ってなんだよ。一律禁止が普通じゃないのか?
大体、常識がないからああいう問題起こすんであって、そういう連中の常識を信じろというのが無理
常識ってなんだよ。一律禁止が普通じゃないのか?
大体、常識がないからああいう問題起こすんであって、そういう連中の常識を信じろというのが無理
15名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:49:02.76ID:0EiB6bLX 助けて!電事マン!
16名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 17:51:13.28ID:JBuS+Y8f 電気代を2割あげて家電を買い替えさせればいい
2020/05/22(金) 17:57:19.68ID:iJJAOF68
つまり、値上げするわけか
18名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 18:06:14.49ID:7CGD1iib STAY HOMEしても下がってるってことは企業活動が電気食い虫だったってことだよな
市民生活を人質に取るなよ
市民生活を人質に取るなよ
2020/05/22(金) 18:14:07.95ID:t2smOwl0
原発いらないね
20名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 18:14:27.53ID:S0yPlkZG >>11
会長職は誰にでも出来る楽なポジションです
会長職は誰にでも出来る楽なポジションです
21名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 18:20:17.38ID:IJqu5c5d 原発いらんやろ。
2020/05/22(金) 18:40:07.99ID:Ja//zAd4
電力消費がなさすぎて助けてって話かよ
2020/05/22(金) 18:42:53.02ID:M5W5+G+X
8パも下げてないのに非常に厳しいとか他の会社怒るよ
24名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 18:45:41.33ID:Z6tI0+oi うちは昨対で15%増えてた
俺と長男テレワーク
長女オンライン授業
その上トイレも使うから
水道代もあがるだろうなぁ
俺と長男テレワーク
長女オンライン授業
その上トイレも使うから
水道代もあがるだろうなぁ
25名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 18:53:23.04ID:VXXX+ZEN 猛暑が来れば コロ弱るし 電力も使われるよ 祈れ
26名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 19:00:50.79ID:rHPgBxiO 昔は夜から朝まで真っ暗、何にもなし、
これが当たり前
コンビニなんて無いからね
せいぜいラジオでも聴いて朝を待て
これが当たり前
コンビニなんて無いからね
せいぜいラジオでも聴いて朝を待て
27名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 19:11:23.38ID:11bFrcoR 電気使わないから厳しいとか草
2020/05/22(金) 19:28:23.81ID:Tmjz2Dm8
まーたはじまったよ
29名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 19:31:43.56ID:cgKO+eSl 「電力の安定供給が厳しい」じゃなくて、「電力需要の激減で、経営が厳しい」か。
2020/05/22(金) 19:33:03.25ID:sJ3lrXX5
人類は原子力発電を全廃しよう!人類は核兵器を全廃しよう!人類は原発をなくそう!人類は核兵器をなくそう!
予算は有限だし 能力主義だそうだし 生産性が大事だそうだし 仕事だそうだし
日本の大学やアマクダリや教授にしてみたら、税金の補填が欲しいだけだろ。 誰でもいいんだろ。
だったら留学生に使え
ジャップの大学生連中に税金を使うなんて無駄だ。 その分、日本に来て苦労している東南アジアの留学生を支援すべきだろ。
君達ジャップの苦境がいかほどのものか、 英語で世界に向けて発信してはどうだろうか
いろいろと、いつもやってるだろ。
この件だけはやらないわけ?
なんでだろうねえwww
同情なんてされないってわかっているからだよねえwww
俺んところに来るなよ。 英語を日本の公用語にしよう!
予算は有限だし 能力主義だそうだし 生産性が大事だそうだし 仕事だそうだし
日本の大学やアマクダリや教授にしてみたら、税金の補填が欲しいだけだろ。 誰でもいいんだろ。
だったら留学生に使え
ジャップの大学生連中に税金を使うなんて無駄だ。 その分、日本に来て苦労している東南アジアの留学生を支援すべきだろ。
君達ジャップの苦境がいかほどのものか、 英語で世界に向けて発信してはどうだろうか
いろいろと、いつもやってるだろ。
この件だけはやらないわけ?
なんでだろうねえwww
同情なんてされないってわかっているからだよねえwww
俺んところに来るなよ。 英語を日本の公用語にしよう!
31名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 19:54:22.50ID:wejKgXXL 電力消費が増えても減っても値上げするクズ
32名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 19:59:31.38ID:DbOcZNzs インフラの浪費がなければ、経営が苦しくなるようなインフラ会社を、存続させてよいのか?
国民を守らない国家は必要ない。
国民を守らない国家に納税するな。
国民を守らない国家に国防は必要ない。
日系財閥の内部留保が多くても、それは日系財閥の物。日本国民の物ではない。
日本国民の物は、日本政府の巨額の財政赤字だけ。
日系財閥の私的財産の形成支援は公共の利益(公益)ではない。
国民を守らない国家は必要ない。
国民を守らない国家に納税するな。
国民を守らない国家に国防は必要ない。
日系財閥の内部留保が多くても、それは日系財閥の物。日本国民の物ではない。
日本国民の物は、日本政府の巨額の財政赤字だけ。
日系財閥の私的財産の形成支援は公共の利益(公益)ではない。
33名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 19:59:56.49ID:0iiFPAGm 毎年、再エネ賦課金の係数が上がってるのに‥ちなみに今年度も上がってるからな。
34名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:00:39.19ID:DbOcZNzs インフラの存在理由を再考すべきだ。
【話題】チェリオ「自販機に白湯置いたら売れてワロタ」1本100円(500ml) ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581201707/
【麻生】東京都の水道もついにフランス企業に売り渡される [無断転載禁止]c2ch.net [418642222]
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1494158788/
【話題】チェリオ「自販機に白湯置いたら売れてワロタ」1本100円(500ml) ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581201707/
【麻生】東京都の水道もついにフランス企業に売り渡される [無断転載禁止]c2ch.net [418642222]
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1494158788/
35名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:01:20.25ID:DbOcZNzs 【鉄道】乗車率25%、スカスカ空席で荷物運びへ 北海道新幹線
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581668184/
「民営化された」ということは、「経営責任を負う」ということだ。
JR北海道に一切、公的資金は入れるな。
JR北海道が、倒産したら、青函トンネルは、破棄せよ。
【解決方法 急募】JR北海道、418億円の赤字「全体的に地震、台風の影響を受けた」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556400719/
領土も国民も、全部、中国に寄贈すれば、堂々と、「日本人」ではなく「中国人」としてイカでも何でも取ればいい。
【いか】漁獲激減、全国でイカ漁撤退相次ぐ…漁師「捕れる場所があるのに外国船に奪われ...悔しくて仕方がない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581234395/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581668184/
「民営化された」ということは、「経営責任を負う」ということだ。
JR北海道に一切、公的資金は入れるな。
JR北海道が、倒産したら、青函トンネルは、破棄せよ。
【解決方法 急募】JR北海道、418億円の赤字「全体的に地震、台風の影響を受けた」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556400719/
領土も国民も、全部、中国に寄贈すれば、堂々と、「日本人」ではなく「中国人」としてイカでも何でも取ればいい。
【いか】漁獲激減、全国でイカ漁撤退相次ぐ…漁師「捕れる場所があるのに外国船に奪われ...悔しくて仕方がない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581234395/
36名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:03:26.46ID:DbOcZNzs 【通信】5Gスマホ料金「4Gより少し高くなる」ドコモ吉澤社長
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580394176/
日本国民は、どんどん貧困に陥っていっているのに、
なぜ、値上げのための技術開発ばかりされるのか?
【IT】5G特許出願、中国が最大 世界シェア3分の1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1556830977/
離れた建物を無線ネットワークでつなぐ。Wi-Fiによる拠点間ネットワーク化で低コスト化を実現。ランニングコストもかかりません
https://www.buffalo.jp/biz/industry/detail/networkbuilding.html
【インターネット回線】最大10Gbpsの光回線サービス「フレッツ 光クロス」、月額6300円でNTT東西より4月1日提供
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1582006029/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580394176/
日本国民は、どんどん貧困に陥っていっているのに、
なぜ、値上げのための技術開発ばかりされるのか?
【IT】5G特許出願、中国が最大 世界シェア3分の1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1556830977/
離れた建物を無線ネットワークでつなぐ。Wi-Fiによる拠点間ネットワーク化で低コスト化を実現。ランニングコストもかかりません
https://www.buffalo.jp/biz/industry/detail/networkbuilding.html
【インターネット回線】最大10Gbpsの光回線サービス「フレッツ 光クロス」、月額6300円でNTT東西より4月1日提供
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1582006029/
2020/05/22(金) 20:13:22.48ID:b2mweZEs
>>3
逆なんだよな。構造的に。電気代は全ての原価に利益乗せて割り算するだけだから。総括原価方式という最域に守られている。
逆なんだよな。構造的に。電気代は全ての原価に利益乗せて割り算するだけだから。総括原価方式という最域に守られている。
38名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:24:02.02ID:MeGy35BD 落ち込んだのか。
てっきり企業で集中していたのが在宅勤務で分散して増えたのかと。
少なくともクーラーが動く夏は厳しくなるんじゃないの?
てっきり企業で集中していたのが在宅勤務で分散して増えたのかと。
少なくともクーラーが動く夏は厳しくなるんじゃないの?
39名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:34:48.89ID:DbOcZNzs 【羆退治拒否】一昨年は4ヶ月間で村から1000万円以上貰った地元の猟友会、報酬下げられ「出動することはできない」と去年から引籠る★3 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588595575/
日本の「技術革新」は、「何も足さない、何も引かない」、
そのまま、原ニュースの風合いを活かしたままで、"Black Joke"になれる。
【企業】ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576067198/
【経済】意味のないクソ仕事をする人ほど給料が高い…この大いなる矛盾 「ブルシットジョブ」とは何か
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576035171/
【職業】特殊法人で働く30歳の“贅沢すぎる”嘆き「仕事がなさすぎるのもツライ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559821415/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588595575/
日本の「技術革新」は、「何も足さない、何も引かない」、
そのまま、原ニュースの風合いを活かしたままで、"Black Joke"になれる。
【企業】ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576067198/
【経済】意味のないクソ仕事をする人ほど給料が高い…この大いなる矛盾 「ブルシットジョブ」とは何か
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576035171/
【職業】特殊法人で働く30歳の“贅沢すぎる”嘆き「仕事がなさすぎるのもツライ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559821415/
2020/05/22(金) 20:36:08.39ID:BeihBJum
みんな自粛で引きこもって電気使うだろ
甘えだろ
甘えだろ
41名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:40:26.54ID:DbOcZNzs >>38
大量に電気を消費するのは工業だ。
在宅勤務程度の電気なら、ソーラーパネルで十分なはずだ。
ソーラーパネルの出力は夜間には低下する。
原発は、暴走の危険があるため出力の調整が難しい。
原発の電気は24時間稼動の消費だけと相性がよい。
夜、寝る人間には、原発は不要な物だ。
【出力制御】九電、4月7(日曜日)の太陽光出力制御量の実績が「原発2.9基分の257万kW」に 捨てられる電気の問題はどこに?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554844933/
大量に電気を消費するのは工業だ。
在宅勤務程度の電気なら、ソーラーパネルで十分なはずだ。
ソーラーパネルの出力は夜間には低下する。
原発は、暴走の危険があるため出力の調整が難しい。
原発の電気は24時間稼動の消費だけと相性がよい。
夜、寝る人間には、原発は不要な物だ。
【出力制御】九電、4月7(日曜日)の太陽光出力制御量の実績が「原発2.9基分の257万kW」に 捨てられる電気の問題はどこに?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554844933/
42名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:44:47.48ID:DbOcZNzs どんどんと工場を動かし、どんどんと浪費する人間だけに原発は必要なのだ。
【ぐう正論】日立政策所(経団連会長)「原発再稼働をどんどんやるべきだ」 ★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547794634/
銀座のクラブ:都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」「大半が潰れて、ホステス難民が続出」★4 [特選八丁味噌石狩鍋★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589815230/
【芸能】岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★41 [1号★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587955717/
【ぐう正論】日立政策所(経団連会長)「原発再稼働をどんどんやるべきだ」 ★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547794634/
銀座のクラブ:都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」「大半が潰れて、ホステス難民が続出」★4 [特選八丁味噌石狩鍋★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589815230/
【芸能】岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★41 [1号★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587955717/
43名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:48:42.90ID:DbOcZNzs44名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:54:01.30ID:DbOcZNzs 【ホルムズ海峡】自衛隊とイラン革命防衛隊の交戦「現実味帯びる」。米軍主導の有志連合参加が意味すること
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563992565/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563992565/
45名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:56:23.91ID:DbOcZNzs 【福島】黒板のクラス目標欄に教諭が書き込み、中3男子を名指しで「皆でいじめよう」…生徒は不登校に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558089567/
【福島第1原発事故】東電「津波想定」引き下げるため圧力 東北電力のメールで明らかに
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570118260/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558089567/
【福島第1原発事故】東電「津波想定」引き下げるため圧力 東北電力のメールで明らかに
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570118260/
46名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 20:58:03.43ID:DbOcZNzs 【カッペ】集団無視、ごみ出し禁止、取水妨害 「村八分で転居」提訴へ 大分の家族「自治区側 人権侵害」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547942043/
基本的に、田舎の行政は、自民党以外の都合を無視している。
だから、自民党以外は、どんなに学歴を積んでも、どんなに資格を取っても、田舎には雇用は無く、
どんな努力も能力も、自民党以外は報われない。
「東京大学、出ても、(植物人間延びたのような)ドラ息子の秘書(便利屋)がガラスの天井。
で、ドラ息子に『秘書が勝手にやりました』と言われて詰み(Check Mate)」。
【田舎】岐阜の消防団「男なら入団しろ。仕事の都合?知るか。男のくせに入団しないのなら毎年8万円支払え」★3 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588730852/
【感染パニック】「感染者は誰だ」 四国の農村でパニック、役場へ怒声も [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588466946/
四国は外国かね?
四国が外国なら、四国に地方交付税交付金など送るな。
【日韓関係悪化】愛媛県、韓国旅行を職員にノルマで割り振り 3カ月間で660人 松山−ソウル便の搭乗率上げるため★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572714807/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547942043/
基本的に、田舎の行政は、自民党以外の都合を無視している。
だから、自民党以外は、どんなに学歴を積んでも、どんなに資格を取っても、田舎には雇用は無く、
どんな努力も能力も、自民党以外は報われない。
「東京大学、出ても、(植物人間延びたのような)ドラ息子の秘書(便利屋)がガラスの天井。
で、ドラ息子に『秘書が勝手にやりました』と言われて詰み(Check Mate)」。
【田舎】岐阜の消防団「男なら入団しろ。仕事の都合?知るか。男のくせに入団しないのなら毎年8万円支払え」★3 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588730852/
【感染パニック】「感染者は誰だ」 四国の農村でパニック、役場へ怒声も [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588466946/
四国は外国かね?
四国が外国なら、四国に地方交付税交付金など送るな。
【日韓関係悪化】愛媛県、韓国旅行を職員にノルマで割り振り 3カ月間で660人 松山−ソウル便の搭乗率上げるため★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572714807/
47名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 21:16:21.44ID:1YSk5MS8 省エネ法を読んでからやり直しや。
頭をひねらんでも省エネできるんやから、喜んでるやろ。
頭をひねらんでも省エネできるんやから、喜んでるやろ。
2020/05/22(金) 22:03:00.44ID:Y/DD9dJa
原油が安くなってるからそうでもないくせに
2020/05/22(金) 22:11:54.92ID:Y8pzhsKF
テスト
50名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:21:20.33ID:GhkeNYcF いいことやん
訳わからんわ
訳わからんわ
51名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:28:40.44ID:OQmmYQIR 良いことです
52名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:30:16.86ID:UmacCixs2020/05/22(金) 22:37:42.36ID:pWCX60OG
電力は完全自由化しないと
ろくでもない企業がのさばって
必ず腐敗する
ろくでもない企業がのさばって
必ず腐敗する
2020/05/22(金) 22:42:29.80ID:G+m2x2w6
エコは正義。
55名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:42:36.07ID:I5sbMReM 天然ガスがクソ安になってるやん
56名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:42:51.58ID:XDRhSptB 原発を何機かつぶせばいいんじゃね?
57名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:43:47.07ID:XDRhSptB 火力の石油もマイナス価格だしね
58名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 22:52:10.47ID:XGPF5R22 電事連が立憲民主を支持してるからだろ
59名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 23:09:36.56ID:2olV2aMU 世界全体経済止まった結果温暖化防止になる?
60名刺は切らしておりまして
2020/05/22(金) 23:23:56.14ID:yFNUkKh02020/05/22(金) 23:33:49.02ID:6oMubECh
CO2削減目標達成しそうで良いことじゃん
62名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 00:44:55.83ID:4621ESC4 とっとと値下げしろ馬鹿
63名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 00:49:18.14ID:kXCpKOjh 電力って貯められないらしいな
発電を止めることはできないからもたったいなくても発電し続けるしかないようだ
これが石油だったらなぁと思うが費用対効果に合わないから日本はガス田も開発しない
残る道は観光と金融
安部は馬鹿ではないよ
発電を止めることはできないからもたったいなくても発電し続けるしかないようだ
これが石油だったらなぁと思うが費用対効果に合わないから日本はガス田も開発しない
残る道は観光と金融
安部は馬鹿ではないよ
64名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 00:55:04.13ID:ACtmK8jh >>1
>大手電力各社は新型コロナウイルスで電気料金の支払いが難しい顧客に対し、
>支払期限を最大3カ月延長する対応策をとっている。
それは個世帯人なのかそれとも個人事業主なのか
一律10万円支給という措置だから個人世帯の場合
支払いに困るという事は少ないだろう
>大手電力各社は新型コロナウイルスで電気料金の支払いが難しい顧客に対し、
>支払期限を最大3カ月延長する対応策をとっている。
それは個世帯人なのかそれとも個人事業主なのか
一律10万円支給という措置だから個人世帯の場合
支払いに困るという事は少ないだろう
65名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:00:31.73ID:ACtmK8jh 電気は基礎料金が高いほど(つまり基本使用量が多い)単価が上昇する特殊な商品
だからショウルーム、郊外型書店、町工場
といった基本使用量が多いところほど経営が悪化すると
光熱費の負担が重くなる
だからショウルーム、郊外型書店、町工場
といった基本使用量が多いところほど経営が悪化すると
光熱費の負担が重くなる
66名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:03:39.35ID:h+2cv2Wx >>1
温暖化抑制されていいじゃん
温暖化抑制されていいじゃん
2020/05/23(土) 01:04:01.40ID:P1kjCE6X
売り上げへるなら値上げしたらいいじゃない
68名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:04:10.94ID:os5NjHjz ふむ
69名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:08:11.53ID:ACtmK8jh >>67
それと同じ発想で増税をしたのだと思うよ
つまり役人の発想
あと、電気は産業用途の昼間の方が料金が高い
コロナ巣ごもりでエアコンも稼働しているのなら
一般世帯の電気需要は増えている筈だ
それでも売り上げが落ちるのは産業用途の需要がガタ落ちだったんだろうね
それと同じ発想で増税をしたのだと思うよ
つまり役人の発想
あと、電気は産業用途の昼間の方が料金が高い
コロナ巣ごもりでエアコンも稼働しているのなら
一般世帯の電気需要は増えている筈だ
それでも売り上げが落ちるのは産業用途の需要がガタ落ちだったんだろうね
70名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:10:12.26ID:ACtmK8jh 今後ヘタに値上げをしようものなら
産業に与えるダメージが大きくなる
これで各メーカー(おもに中小だけどね)が値上げをするようなら
最終価格に転化されて消費がさらに悪化するだろう
産業に与えるダメージが大きくなる
これで各メーカー(おもに中小だけどね)が値上げをするようなら
最終価格に転化されて消費がさらに悪化するだろう
71名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:16:15.22ID:TLPHYsu2 >>21
太陽光潰し再エネ賦課金ゼロにして原発稼働すれば2割下がる
太陽光潰し再エネ賦課金ゼロにして原発稼働すれば2割下がる
2020/05/23(土) 01:18:19.40ID:PegrQs4j
、
2020/05/23(土) 01:18:57.79ID:PegrQs4j
今のうちにタンク造って備蓄しとけよ
消費期限があるんかは知らんが
消費期限があるんかは知らんが
74名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:19:11.97ID:TLPHYsu22020/05/23(土) 01:19:50.30ID:PegrQs4j
生産活動止まったら
ここまで寒くなるんかと
今年の夏は冷夏だろw
ここまで寒くなるんかと
今年の夏は冷夏だろw
76名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:22:30.12ID:ACtmK8jh 練馬のジャンヌダルクが
補償や手段がよく練られていないうちに
大衆煽動的手法で非常事態宣言発令に持ち込んだので
自粛の足並みがそろうまで2週間ほど要し
とうぜん感染抑制効果が出るのに2週間ほど遅れた
そんなわけで解除も遅れたわけだが
その間の経済的ダメージは甚大なものだった
ほんとうにやらかしてくれたな
補償や手段がよく練られていないうちに
大衆煽動的手法で非常事態宣言発令に持ち込んだので
自粛の足並みがそろうまで2週間ほど要し
とうぜん感染抑制効果が出るのに2週間ほど遅れた
そんなわけで解除も遅れたわけだが
その間の経済的ダメージは甚大なものだった
ほんとうにやらかしてくれたな
77名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 01:27:28.65ID:ACtmK8jh 一見するとモタモタしているようだが
経済的ダメージと感染状況を考慮していた官邸が無能扱いされて
派手に煽って国民を地獄への道を導いた婆が英雄扱いされる
ほんとうにこの国の世論は…
しかしこのままだと生活困窮による売春婦が大量に出現するだろう
と予言したコメディアンが袋叩きにあうんだけどね
まあ風俗好きのひとはお楽しみに、と毒を吐いたのはまずかったが
経済的ダメージと感染状況を考慮していた官邸が無能扱いされて
派手に煽って国民を地獄への道を導いた婆が英雄扱いされる
ほんとうにこの国の世論は…
しかしこのままだと生活困窮による売春婦が大量に出現するだろう
と予言したコメディアンが袋叩きにあうんだけどね
まあ風俗好きのひとはお楽しみに、と毒を吐いたのはまずかったが
2020/05/23(土) 01:41:18.60ID:PBLAxyys
>>7
8年放置した安倍が悪い
8年放置した安倍が悪い
2020/05/23(土) 01:42:17.15ID:PBLAxyys
>>74
8年放置した安倍が悪い
8年放置した安倍が悪い
80名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 02:07:46.64ID:uKIPPNTU 原発イラネ
2020/05/23(土) 03:08:28.86ID:uRu0x9PF
需要がないなら安くする、当たり前のことだ御託を並べずにヤレ
2020/05/23(土) 05:00:52.24ID:E52AgH9x
需要がないのは環境によいのでは?
省エネとはなんだったんだろう?
省エネとはなんだったんだろう?
83名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 05:35:36.23ID:9tZ68VCA 原発停めといて良かったね。停めても維持費は掛かってるのか?
2020/05/23(土) 06:05:11.39ID:V9SecRqr
自家発電してるので
85名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 06:39:45.80ID:L7JXvVTN86名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 07:00:59.42ID:FyuqzhL/ >>33
2.99円で据え置きじゃなかったかな
2.99円で据え置きじゃなかったかな
87名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 07:02:44.05ID:RcuMvXPI 太陽光パネルで自家発電と蓄電する時代が来るよ
88名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 07:25:07.07ID:GhUqfqyQ 将来的には高性能な自家用ソーラー発電機や水素発電機が開発されて
こいつらから電気なんて買う必要なくなるだろうな
こいつらから電気なんて買う必要なくなるだろうな
89名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 07:29:21.19ID:Uzt419lN 電事連の薄汚いカネがまたゴミ売や腐れ産経に流れるのか。
90名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 07:29:37.51ID:ulmHii1i 省エネじゃん
いい事だらけじゃん
いい事だらけじゃん
91名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 07:49:47.21ID:RcuMvXPI 色んな屁理屈をてんこ盛りにして高い電気料金を正当化して
労働貴族をエンジョイしてきた電力会社も20年後には斜陽だな
NTTどころではない没落が始まる
労働貴族をエンジョイしてきた電力会社も20年後には斜陽だな
NTTどころではない没落が始まる
92名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 09:49:40.99ID:E4+cCaaO >>86
先月までは2.95円で今月から2.98円じゃない?
先月までは2.95円で今月から2.98円じゃない?
2020/05/23(土) 10:01:21.68ID:i8mMNYPf
原子力止めても問題無くて、良かったじゃないかw
2020/05/23(土) 10:02:06.43ID:LQvBX1OB
95名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 10:22:19.26ID:gsO+i4Gd96名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 10:27:00.48ID:PPmV5KQ/ 一部の工場とか百貨店とか閉めてるからな。家庭用増えてもオフィス用減ってるし
97名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 10:34:31.00ID:v7FS2PHX 少ない分にはいいだろ。
夏場は多すぎて厳しいとか言うんだろ。
わがままだぜ。
夏場は多すぎて厳しいとか言うんだろ。
わがままだぜ。
2020/05/23(土) 10:42:30.09ID:rxXm4ocK
オンラインで伝えにくいこともあるから週イチ位で出社したいけど
オフィスって本当に無駄だったんだな
在宅勤務の人が夏に家でクーラー付けっぱなしだと平年に比べてエコなら、もうオフィス要らないだろ
オフィスって本当に無駄だったんだな
在宅勤務の人が夏に家でクーラー付けっぱなしだと平年に比べてエコなら、もうオフィス要らないだろ
99名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 10:45:09.45ID:ZjDk2kz+ 文句が多いなあ
原油が安いから助かるとは言わんの?(爆笑)
原油が安いから助かるとは言わんの?(爆笑)
100名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 10:48:16.49ID:4XhRcgHA 停電リスクが無いのは社会にとって良い状況
101名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 11:02:52.34ID:jcnEpcDP 損しない法律なんとかしなよ
102名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 11:04:16.84ID:pMss9hHf 長期安定供給し工業立国でリード貢献するのが日本の基本姿勢
微動だにせず将来の為に再稼働を推進するのは当然だろう
微動だにせず将来の為に再稼働を推進するのは当然だろう
103名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 11:10:31.18ID:PBLAxyys LNGも激安だな
一昨年比半額になってる
コスト半減なのに値下げは雀の涙
一昨年比半額になってる
コスト半減なのに値下げは雀の涙
104名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 11:21:53.30ID:/tPenKdh 原発やめて、戸建ての太陽光を無料で配れば解決
105名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 11:42:26.47ID:19wv7fR1 >>103
スポットは安いが電力会社は大層を高い長期契約で買ってるから。油価リンク価格なら安くなってるだろうけど。
スポットは安いが電力会社は大層を高い長期契約で買ってるから。油価リンク価格なら安くなってるだろうけど。
106名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 11:45:22.43ID:XqnSSlE+ 電力需要が厳しい
って、供給不足かと思った
って、供給不足かと思った
107名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 13:12:39.82ID:iTye7dJ/ 『節電! 節電よ!!!!』
108名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 13:29:21.36ID:FyuqzhL/109名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 13:40:27.32ID:HD5Svmj2 原発再稼働すればいいよ。
東電みたいないい加減なことやらないで、しっかり安全管理をやれば
原発みたいな枯れた技術はなんの問題もない。
大至急原発再稼働を。
東電みたいないい加減なことやらないで、しっかり安全管理をやれば
原発みたいな枯れた技術はなんの問題もない。
大至急原発再稼働を。
110名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 14:03:59.48ID:BJPwgd7f 電気使いすぎ → 電力需要が大変厳しい
電気使わなすぎ → 電力需要が非情に厳しい
どっちだよw
電気使わなすぎ → 電力需要が非情に厳しい
どっちだよw
111名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 14:05:34.55ID:4SUw4fVe >>109
関電さんこんにちは
関電さんこんにちは
112名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 14:06:42.78ID:BJPwgd7f113名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 14:11:01.81ID:hy6tBR2Q >>14
こーいうのは、打ち合わせ先でコーヒー出されたから飲んだ、出張中に新幹線でメントス貰った、タバコ一本もらって吸ったレベルを想定している
こーいうのは、打ち合わせ先でコーヒー出されたから飲んだ、出張中に新幹線でメントス貰った、タバコ一本もらって吸ったレベルを想定している
114名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 14:32:12.12ID:GBOHnzVn 他の業界に比べりゃ全然でしょ
やっぱ安定の代表格だなと思うわ
やっぱ安定の代表格だなと思うわ
115名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 14:42:14.77ID:Rhh4vfxI 東京電力も早く潰れろ。
116名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 15:37:25.34ID:NNHmCIe8117名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 17:55:58.80ID:E4+cCaaO118名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 18:48:08.54ID:2GGCFjGo 再生エネを牽制する言動
糞やろう
糞やろう
119名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 19:25:04.46ID:lnE1/VYJ これまでぼろもうけしすぎていただけの話。総括原価方式の弊害。
120名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 21:24:48.95ID:xwPPWZeS 需要と供給で価格が決まる以上は値下げが妥当でしょう
121名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 21:28:40.01ID:+Vrf8zLe そんなもんか
思ったより下がらんな
インフラは交通だけ負けかな
思ったより下がらんな
インフラは交通だけ負けかな
122名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 23:21:10.75ID:7SUQTwF0 太陽光w
123名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 23:26:08.64ID:pvACVLIt >>52
総括原価方式は自由化後も守られているよ。何も知らんのね。
総括原価方式は自由化後も守られているよ。何も知らんのね。
124名刺は切らしておりまして
2020/05/23(土) 23:47:07.27ID:NpOK1ib7 持て余す社員を全員フクシマに送り込もう。
125名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 01:06:50.72ID:DOkdiiB0 たったの8パーセントかー。
でも電気の消費が減るのはいいことなんでしょー。
省エネ、エコ。
でも電気の消費が減るのはいいことなんでしょー。
省エネ、エコ。
126名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 02:35:03.06ID:vYGxF605 V2Hの波が来てるけど電力会社と自動車会社という
国策2大産業の巨大寡占企業が湯水のように政治家に
資金を流して潰してくるだろうな
国策2大産業の巨大寡占企業が湯水のように政治家に
資金を流して潰してくるだろうな
127名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 06:02:14.25ID:uRhIBrd8 需要が多くても少なくても
キビシイw
キビシイw
128名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 06:03:15.03ID:uRhIBrd8 原発いらなくなるからキビシイ
給与減るかもしれんからキビシイ
給与減るかもしれんからキビシイ
129名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 06:03:49.73ID:uRhIBrd8 早くバッテリ技術進化せんかな
130名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 06:05:49.85ID:uRhIBrd8 キビシイと言ってる暇があれば
余ってる原油引き取れ
余ってる原油引き取れ
131名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 10:43:34.14ID:1l33qVvf 電力需要が減ってるなら原発の再稼働必要無いだろ。良いことじゃん。
原発が稼働しなきゃ、六ヶ所村の再処理施設に湯水のごとく資金注ぎ込む必要もない。
電力料金下げろや。
原発が稼働しなきゃ、六ヶ所村の再処理施設に湯水のごとく資金注ぎ込む必要もない。
電力料金下げろや。
132名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 11:12:11.86ID:msVwqE8k 確かに販売量は8%減ってるもんな。
ただ電力会社が流石にうまいのは、
減量安で増益したことには触れてないこと。
ただ電力会社が流石にうまいのは、
減量安で増益したことには触れてないこと。
133名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 11:15:00.19ID:6OT56sjy 太陽光などの再エネ買うのを止めればいいよ。
134名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 12:16:20.14ID:+1r1D3sE135名刺は切らしておりまして
2020/05/24(日) 13:28:37.29ID:yTm9M4lt ハシシタがいっちょ噛みするんだろ、関西電力って
136名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 07:49:34.49ID:nsMQjKXM 寄生虫さっさと死ね
137名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 12:01:46.96ID:bUC/pO57 電力会社って省エネに協力しろって言ってたじゃん。
138名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 12:34:12.19ID:j32tcLjq 電気余りまくりw
139名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 13:16:08.86ID:hby2ZXa6 原発を停止したら江戸時代の生活に戻る
左翼ニートは甘えるな
左翼ニートは甘えるな
140名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 14:53:09.95ID:VHg45MlC 常に出力MAXになる原子力と違って
火力発電所は出力調整しやすいって聞いた気がするから
需要減に応じて燃料代が節約できてるんじゃないの?
火力発電所は出力調整しやすいって聞いた気がするから
需要減に応じて燃料代が節約できてるんじゃないの?
141名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 14:56:03.76ID:zgRwASgM >>139
国内全電力内の原発電力の比率
2012-2016
1%-1%-0%-1%-2%
この5年の間日本は死んで江戸時代だったもんな
一生言いつづけてろ知恵遅れ
どころか
>今夏も節電要請見送り 太陽光の供給増で 2015年
政府は今夏の電力需給に関して、節電の要請を3年連続で見送る。太陽光発電の供給能力が高まっているため
2018
>経産相「節電要請せず」、酷暑でも電力供給は確保 6年連続
国内全電力内の原発電力の比率
2012-2016
1%-1%-0%-1%-2%
この5年の間日本は死んで江戸時代だったもんな
一生言いつづけてろ知恵遅れ
どころか
>今夏も節電要請見送り 太陽光の供給増で 2015年
政府は今夏の電力需給に関して、節電の要請を3年連続で見送る。太陽光発電の供給能力が高まっているため
2018
>経産相「節電要請せず」、酷暑でも電力供給は確保 6年連続
142名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 15:25:58.02ID:Jw2yqXbY 夏は風通し良く + エアコンで電気代上がるんじゃね
143名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 15:35:47.27ID:CJ18ggP0 >>32
真っ赤で必死だな
真っ赤で必死だな
144名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:22:31.16ID:kmzXk9mx 原油安いからコストはだいぶ下がってるだろ
145名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 08:43:32.77ID:ZWatmZ2c >>139みたいなバカは原発以外の電気を使わないで江戸時代の生活でもやってろよw
146名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 09:00:49.58ID:VLU1H/WR 電力余ってんなら原発止めろよ
147名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:12:42.55ID:hBiozPTh 省エネしてるから良い事なのでは?
じゃんじゃん使ってもらいたいなら普段から省エネなんてやめなよ
じゃんじゃん使ってもらいたいなら普段から省エネなんてやめなよ
148名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 20:12:10.26ID:naSrQkkb >>144
その分、顧客に安く売らなきゃいけないので大差なし
その分、顧客に安く売らなきゃいけないので大差なし
149名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 11:46:54.84ID:yi7tEXU/ 借金漬けの電力会社
値上げしたいんか?
経済ボロボロやぞ
九州で例年、再エネを余っているからと
叩いていたけど今は言わないの?
値上げしたいんか?
経済ボロボロやぞ
九州で例年、再エネを余っているからと
叩いていたけど今は言わないの?
150名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 00:35:17.07ID:S+mUOU0b >>149
発送電分離して事情が変わったんではないかな
発送電分離して事情が変わったんではないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- (´・ω・`)お前らって好きなアイスあるの?
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]