中国ファーウェイがサムスン電子とSKハイニックスに「安定したメモリー半導体納品」を要求してきた。米国が今後「国家安全保障」を掲げてメモリー半導体調達の道まで遮断する可能性があるという判断から、韓国企業を対象に米国の要求に揺らがないようにとのメッセージを送ったと分析される。米中間の「半導体新冷戦」が激化するほど韓国企業に対する圧力が強まるだろうという懸念が大きくなっている。
24日の関連業界によると、ファーウェイは先週サムスン電子とSKハイニックス中国法人の関係者らを呼び、「米国政府の動きに関係なく安定的にメモリー半導体を供給してほしい」と要請したという。ファーウェイは昨年両社の5大取引先に含まれた大口顧客だ。ファーウェイが購入する韓国企業のDRAMとNAND型フラッシュ半導体の規模は年間10兆ウォン前後と推定される。
メモリー半導体は米国が9月から施行する予定の「対ファーウェイ半導体輸出規制」の対象ではない。米商務省は「米国の装備や技術を利用、ファーウェイが設計した半導体を生産してファーウェイに供給する企業」を対象に輸出免許を受けるようにした。一次的に台湾のファウンドリー(半導体受託生産)企業であるTSMCを狙ったのだ。
それでもファーウェイがサムスン電子とSKハイニックスを呼んだのは自分たちの健在さを誇示すると同時に米国の規制拡大の可能性に備えた動きと分析される。両社は2019年基準で世界のDRAM市場の73.4%を掌握している。すでにファーウェイに対する供給を打ち切った米マイクロンのシェア20.8%に続き韓国企業まで制裁に参加すればファーウェイは事実上廃業状況に追いやられることになる。半導体業界関係者は「ファーウェイが米国の制裁後にメモリー在庫を速いスピードで増やし米国との長期戦に備えている」と話した。韓国企業にメモリー半導体のスムーズな供給を要請したのもこうした戦略に従ったものと分析される。
ファーウェイがサムスン電子に通信半導体エクシノスの供給を要請するだろうという観測も出ている。米国の規制により9月から通信チップの生産が事実上不可能になるみられることからサムスンを対案として模索していると分析される。サムスン電子とSKハイニックス関係者は「ファーウェイと関連した事項について確認することはできない」とした。
https://japanese.joins.com/JArticle/266273
【製造】「DRAM供給切るな」緊迫するファーウェイ、サムスンとハイニックスにSOS [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/05/25(月) 18:32:27.07ID:CAP_USER2020/05/25(月) 18:35:14.15ID:TtdXX7JB
またチョンの願望かよ
3名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:35:42.50ID:ZJiv6t0r 宗主様の命令ニダ
4名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:41:42.96ID:Ofx/ACvK 韓国のシェアが高いのは、メモリーだけじゃないの?
いずれアメリカは、韓国を切るかもなwww
半導体産業は、アメリカの独壇場だからね。
いずれアメリカは、韓国を切るかもなwww
半導体産業は、アメリカの独壇場だからね。
5名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:42:03.80ID:UgaGgZii 日本は韓国にフッ化水素の輸出を完全に停止すべきだな。
それで結果的にファーウェイが潰れれば、世界が平和になる。
それで結果的にファーウェイが潰れれば、世界が平和になる。
2020/05/25(月) 18:43:54.88ID:FURjtpUJ
あれ、中華のDRAMってなかったか?
2020/05/25(月) 18:43:57.49ID:lbm0cgjm
あれ、中華のDRAMってなかったか?
2020/05/25(月) 18:45:17.53ID:Ofx/ACvK
中国の恫喝外交は、非常に有名でしょ。
韓国は、中国の要求を拒否できないだろうねwww
韓国は、中国の要求を拒否できないだろうねwww
9名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:45:44.73ID:AAd825PS 台湾に縋りたくない政治事情
10名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:48:21.33ID:YCv7Ad8d 日本勢が脱落したお陰でDRAMは金のなる木に育ったな
2020/05/25(月) 18:48:46.22ID:e0RJFmBx
2020/05/25(月) 18:53:23.76ID:Ofx/ACvK
ムン政権は、中国重視の左派政権だろwww
朴政権を引きずりおろして、中国重視の財閥が作った政権じゃないの?
中国から恫喝されたら、韓国はしたがうしかないだろ
wwwwww
朴政権を引きずりおろして、中国重視の財閥が作った政権じゃないの?
中国から恫喝されたら、韓国はしたがうしかないだろ
wwwwww
13名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:54:00.56ID:tUMULGZy 中国は、汎用品の半導体は自前で製造できるが、現段階の製造能力は自家消費の5%程度。
14名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:54:59.13ID:6CiUE15A トラさんから言われても洋上でこっそり渡すから安心するニダ
15名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:57:00.17ID:iyk5V4XO DRAMは中国でも作ってるよ
16名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:57:49.40ID:dKF6RkUp 日本もあんま韓国イジメたらDRAM禁輸されっぞ!
あっ!日本メーカーの僅少消費量だと世界第3位マイクロンの供給量で十分かw
老害バカウヨPCはメモリー512MB・Win95とかかな?www
あっ!日本メーカーの僅少消費量だと世界第3位マイクロンの供給量で十分かw
老害バカウヨPCはメモリー512MB・Win95とかかな?www
17名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 18:58:09.72ID:wOQIPNrH 日本の半導体は文字通り消え去ったからな
1ドル70円の円高と原発事故
電気代が韓国の2倍、アメリカの6倍になった日本ではどうやっても電子産業は厳しい
原発50機が全開運転する日はいつのことやら
1ドル70円の円高と原発事故
電気代が韓国の2倍、アメリカの6倍になった日本ではどうやっても電子産業は厳しい
原発50機が全開運転する日はいつのことやら
18名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:00:37.48ID:tUMULGZy2020/05/25(月) 19:02:22.81ID:Ofx/ACvK
2020/05/25(月) 19:02:27.27ID:4X5nrqlT
>>7
今量産開始したところ
今量産開始したところ
2020/05/25(月) 19:03:51.08ID:bjUt4B8s
22名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:04:19.77ID:iDugujM5 【ファーウェイ】告発から6年"中国のスパイ企業"の全手口 「ファーウェイに会社を潰された」 05/18 【産業スパイ】
2018年12月、中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術有限公司)の孟晩舟副会長が逮捕されたとき、著者は「ついにこの時がきた! と思わず体が震えた」という。
短大卒業後、町工場OLを経て早稲田大学政治経済学部で株式アナリストとなった筆者。リーマン・ショックを機に外資系金融機関から企業再生・民事再生業務に転じた後、米戦闘機F35のチップソリューションを開発した米国人エンジニアとともに起業した。
が、そこで開発した技術を「ファーウェイに盗まれ、会社を潰された」として、その複雑怪奇な経緯をネット上で6年間告発し続けている。
「まだ会社を登記する前なのにファーウェイから連絡が来て、ウチの技術を『ライセンスしたい』と。なんでわかったんだ? って話ですよ。即座に断った後も、取引先にファーウェイ社員が1週間と間を置かずに次々と現れました。
商談が潰れ、発売前の新製品や印鑑・通帳が消え、中韓系企業から脅迫も受けました」
警察に持ち込んでも、頓珍漢な対応に終始したとか。
「パスワードは財物じゃない、とか、特許を記したノート盗難の被害額は1冊分の150円、ハードディスクは1枚5000円分、とか……。ウチは特許を10個セットで1億円とかで売っていたのに」
自社は倒産。OL時代から株や為替、金取引で叩き上げた資産もすべて失ったという。
「聞くも涙でしょう?(苦笑)。日本は安全でいい国だと信じて起業したんですけど、実態はまったく逆。何ら対策を施していません。自分の身を守る方法がないんです」
本書が書店に並んだ日、「ウチのマンション出入口を遠目から撮影している中国人が何人もいた」と別のフロアの住民が教えてくれたという。ストレスで歯も4本失う特異な体験を積んだ筆者の眼には、シャープやタカタ、
東芝メモリ等々が、その高い技術ごと海外資本に買収される様はまさに「やられっ放し」。今も“赤い棺桶”に足を突っ込んだ大手が数社あると指摘する。
「産業に関して無関心なんですよ、この国は。今から景気をよくしていかないと、というこの瞬間に(消費税)増税でしょ? お金がもっと必要だというときに、総体的な引き締めが始まっています。
減税と金融緩和で高い経済成長率を維持している米国とは逆。ちゃんと国を運営しているトランプは、優秀な経営者です」
日米がファーウェイ排斥を公言し、純日本製の監視カメラやスマホが世界で求められ始めた今がチャンス!と筆者。リスクを取って戦う日本企業は現れるか?
2018年12月、中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術有限公司)の孟晩舟副会長が逮捕されたとき、著者は「ついにこの時がきた! と思わず体が震えた」という。
短大卒業後、町工場OLを経て早稲田大学政治経済学部で株式アナリストとなった筆者。リーマン・ショックを機に外資系金融機関から企業再生・民事再生業務に転じた後、米戦闘機F35のチップソリューションを開発した米国人エンジニアとともに起業した。
が、そこで開発した技術を「ファーウェイに盗まれ、会社を潰された」として、その複雑怪奇な経緯をネット上で6年間告発し続けている。
「まだ会社を登記する前なのにファーウェイから連絡が来て、ウチの技術を『ライセンスしたい』と。なんでわかったんだ? って話ですよ。即座に断った後も、取引先にファーウェイ社員が1週間と間を置かずに次々と現れました。
商談が潰れ、発売前の新製品や印鑑・通帳が消え、中韓系企業から脅迫も受けました」
警察に持ち込んでも、頓珍漢な対応に終始したとか。
「パスワードは財物じゃない、とか、特許を記したノート盗難の被害額は1冊分の150円、ハードディスクは1枚5000円分、とか……。ウチは特許を10個セットで1億円とかで売っていたのに」
自社は倒産。OL時代から株や為替、金取引で叩き上げた資産もすべて失ったという。
「聞くも涙でしょう?(苦笑)。日本は安全でいい国だと信じて起業したんですけど、実態はまったく逆。何ら対策を施していません。自分の身を守る方法がないんです」
本書が書店に並んだ日、「ウチのマンション出入口を遠目から撮影している中国人が何人もいた」と別のフロアの住民が教えてくれたという。ストレスで歯も4本失う特異な体験を積んだ筆者の眼には、シャープやタカタ、
東芝メモリ等々が、その高い技術ごと海外資本に買収される様はまさに「やられっ放し」。今も“赤い棺桶”に足を突っ込んだ大手が数社あると指摘する。
「産業に関して無関心なんですよ、この国は。今から景気をよくしていかないと、というこの瞬間に(消費税)増税でしょ? お金がもっと必要だというときに、総体的な引き締めが始まっています。
減税と金融緩和で高い経済成長率を維持している米国とは逆。ちゃんと国を運営しているトランプは、優秀な経営者です」
日米がファーウェイ排斥を公言し、純日本製の監視カメラやスマホが世界で求められ始めた今がチャンス!と筆者。リスクを取って戦う日本企業は現れるか?
2020/05/25(月) 19:04:51.82ID:VUv0m3Ml
韓国の半導体企業が、アメリカの特許一切つかってないとはとても思えない
そんなわけで、韓国に頼っても無理だと思うよ
そんなわけで、韓国に頼っても無理だと思うよ
2020/05/25(月) 19:05:22.34ID:4X5nrqlT
2020/05/25(月) 19:05:47.46ID:1rdI2XY/
トランプ「供給したらチームレッドな」
26名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:06:53.54ID:iyk5V4XO 韓国「コウモリ外交の真価発揮!」
2020/05/25(月) 19:09:52.60ID:578bwO0w
アメリカが禁止と通達した以上どうにもならん。違反したらアプライドマテリアル他の
製造装置を売ってもらえなくなるし。
製造装置を売ってもらえなくなるし。
2020/05/25(月) 19:10:40.83ID:mUgT8mqc
韓国なら裏から回すやろ
29名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:10:48.13ID:xS3VPwQb 中韓連合はまともな5ナノ作れないから、
日米台連合に勝てないわ
日米台連合に勝てないわ
30名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:12:20.21ID:YCv7Ad8d >>18
民主党政権前から赤字だったから関係ないな
民主党政権前から赤字だったから関係ないな
2020/05/25(月) 19:17:47.68ID:Xk79cM/O
ファーウェイには頑張って欲しい。
米国にosを握られてる時点で世界中がファーウェイなんだよ。
政府の意向でos 供給切るとかマジありえないことをするしな。
米国にosを握られてる時点で世界中がファーウェイなんだよ。
政府の意向でos 供給切るとかマジありえないことをするしな。
32名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:28:58.22ID:P4hlmQJ+ 嘘っぽいこと書いてあると思ったら中央日報か
>「米国の装備や技術を利用、ファーウェイが設計した半導体を生産してファーウェイに供給する企業」
と書いてあるのにサムスンとSKは対象外と明言するのが凄いな
>「米国の装備や技術を利用、ファーウェイが設計した半導体を生産してファーウェイに供給する企業」
と書いてあるのにサムスンとSKは対象外と明言するのが凄いな
33名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:31:27.59ID:liJXVJoY サムチョンが供給してたら日本はトランプに告げ口しようぜwww
34名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:33:05.29ID:On6jnrDt35名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:35:28.29ID:5rUvlzoi 日本が韓国向けにフッ素止めて代わりに在日チョンと帰化や結婚した偽装日本人のチョンと
その子孫を輸出をすれば中国死ぬな
その子孫を輸出をすれば中国死ぬな
2020/05/25(月) 19:37:53.45ID:IHWztOAx
ご主人様!チョッパリが意地悪してフッ過水素を輸出しないからこうなってるニダ!
ご主人様直々にチョッパリどもを懲らしめて欲しいニダ!!
ご主人様直々にチョッパリどもを懲らしめて欲しいニダ!!
37名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:40:50.64ID:On6jnrDt まぁフッ化水素なんか半導体製造に使う多数の薬品・ガス類の1種類でしかない・・・
製造機器も韓国が自前で作れるのは
日本メーカーから産業スパイで技術情報を入手した洗浄機1種類だけだよ
製造機器も韓国が自前で作れるのは
日本メーカーから産業スパイで技術情報を入手した洗浄機1種類だけだよ
2020/05/25(月) 19:45:21.51ID:HsxJkcJg
アメリカの犬としてアジアの他国を叩く日本人
日本はアジアの独立のだめに戦争したというのも嘘だろうな
日本はアジアの独立のだめに戦争したというのも嘘だろうな
2020/05/25(月) 19:50:04.92ID:IFaqVilH
40名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 19:53:35.88ID:v5DhJUma >>19
ソニーと東芝くらいでだめだめでは
ソニーと東芝くらいでだめだめでは
2020/05/25(月) 19:58:50.49ID:rTZiPdov
YMTCから買ってろ
42名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:03:33.28ID:HPysLkUh 世界史で習ったと思うけど
大陸封鎖、ナポレオンがイギリス締め上げたアレ
結局失敗するんよね。ロシアや他国がフランスの指示に裏で従わなかったわけ。
今回も同じじゃないかな。うまく行かないと思う。北朝鮮すら封鎖出来ないんだし
大陸封鎖、ナポレオンがイギリス締め上げたアレ
結局失敗するんよね。ロシアや他国がフランスの指示に裏で従わなかったわけ。
今回も同じじゃないかな。うまく行かないと思う。北朝鮮すら封鎖出来ないんだし
43名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:08:40.06ID:LO45SsVc >>1
日本のマネごとから出発して、本家を抜き去り、
今や日本の大手電機メーカ全ての利益でも、サムスン1社の利益に勝てないもんな
今や本家が逆転し、サムスンが本家で、日本のメーカがその下請けって
日本のメーカは何やっとるんじゃい!って言いたいわ
情けない・・・情けない
サムスンがやった「家族以外は皆変えよう」施作を、今、日本がやるか、やらないかやな
今やらなかったら、20−30年後の日本のメーカーは極限まで衰退してるよな
日本のマネごとから出発して、本家を抜き去り、
今や日本の大手電機メーカ全ての利益でも、サムスン1社の利益に勝てないもんな
今や本家が逆転し、サムスンが本家で、日本のメーカがその下請けって
日本のメーカは何やっとるんじゃい!って言いたいわ
情けない・・・情けない
サムスンがやった「家族以外は皆変えよう」施作を、今、日本がやるか、やらないかやな
今やらなかったら、20−30年後の日本のメーカーは極限まで衰退してるよな
44名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:13:58.44ID:MDIiXSAb45名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:26:22.32ID:hGXc1Qia もうあきらめて中国に付くかアメリカに付くか決めたら?
46名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:26:32.30ID:W3rwVp2h 今さらメモリーとか同じものが並んだだけのローテク製品を規制とかやらんだろ
47名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:26:57.09ID:qK4T+IzM48名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:28:17.09ID:Oiy7lqSF 韓国が言うことを聞かないときは
日本からのフッ化水素を止める
米国の言うことを聞かざるえないだろ
日本からのフッ化水素を止める
米国の言うことを聞かざるえないだろ
49名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:37:55.18ID:Gh6CH4tL2020/05/25(月) 20:40:17.30ID:Ov/PNu41
中韓連合でもいいが、俺がサムスンの経営者だったらアメリカとるわな。
ライバル企業でもあるからな。
ライバル企業でもあるからな。
51名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:41:07.85ID:/i+CpWCD うまくやれば、チャイナにマウントするチャンスかもね。
メモリの供給を減らすと、チャイナは製品の出荷ができなくなって、、、、、
チャイナ製の怪しいメモリを使うと、返品の山だろうから、どうしても、品質の良い韓国製を使わないと、、、、
一方、日本は、韓国にフッ化水素でマウントする。で、ぐるっと回って、チャイナにもマウントできると良いなあ。
尖角に近づくなよと、足蹴にしたいねぇ。
メモリの供給を減らすと、チャイナは製品の出荷ができなくなって、、、、、
チャイナ製の怪しいメモリを使うと、返品の山だろうから、どうしても、品質の良い韓国製を使わないと、、、、
一方、日本は、韓国にフッ化水素でマウントする。で、ぐるっと回って、チャイナにもマウントできると良いなあ。
尖角に近づくなよと、足蹴にしたいねぇ。
2020/05/25(月) 20:46:58.51ID:Ov/PNu41
SoC:ハイシリコン → TSMC(×)、サムスン(?)
DRAM:サムスン(?)、ハイニックス(?)
ディスプレイ:LG(?)
イメージセンサ:ソニー(おそらく×)、サムスン(?)
あれ?、サムスンはマジでチャンスじゃね?
DRAM:サムスン(?)、ハイニックス(?)
ディスプレイ:LG(?)
イメージセンサ:ソニー(おそらく×)、サムスン(?)
あれ?、サムスンはマジでチャンスじゃね?
53名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:52:09.12ID:8J62Gmnt フッ化水素をちょっとしか売ってもらえないので無理ニダ
54名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 20:59:34.00ID:H4k7kyHl55名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:03:51.21ID:6srW4eg3 いやもう馬韓国は中国の属国だから、良いように使ってもらって結構
つかサムスンはノリノリで中国に協力するみたいだね
今回の全世界と中国の対決に関しても、南北朝鮮を絶対に中国は放さないでくれよ
つかサムスンはノリノリで中国に協力するみたいだね
今回の全世界と中国の対決に関しても、南北朝鮮を絶対に中国は放さないでくれよ
2020/05/25(月) 21:10:12.45ID:MuKs4G1E
サムスンは韓国を捨ててアメリカに移転すればいい
57名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:12:39.18ID:lXMcAwa7 まぁ韓国はレッドチームだからね。
自由民主主義のブルーチームには不要w
自由民主主義のブルーチームには不要w
58名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:18:03.83ID:/wRD8Lmo2020/05/25(月) 21:27:43.66ID:r0dRSV5+
踏み絵とかトランプえげつないな
2020/05/25(月) 21:29:08.81ID:yuMUj/Z/
2007/06/15 ‐『本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖』三橋貴明
2009/07/07 ‐『完全にヤバイ!韓国経済』三橋貴明
2009/08/29 ‐『中国経済・隠された危機』三橋貴明
2010/12/23 ‐『中国がなくても、日本経済はまったく心配ない!』三橋貴明
2011/03/01 ‐『サムスン栄えて不幸になる韓国経済 』三橋貴明
2012/06/21 ‐『グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本』三橋貴明
2013/01/09 ‐『いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由』三橋貴明
2013/03/19 ‐『日本経済は、中国がなくてもまったく心配ない』三橋貴明
2013/03/27 ‐『アベノミクスで超大国日本が復活する!』三橋貴明
2015/02/18 ‐『中国との貿易をやめても、まったく日本は困らない!──中国経済の真実』三橋貴明
2015/11/18 ‐『2016年 中国・ユーロ同時破綻で瓦解する世界経済 勝ち抜ける日本』三橋貴明
2015/12/01 ‐『中国崩壊後の世界』三橋貴明
2017/02/01 ‐『中国不要論』三橋貴明
2018/01/07 「経済評論家の三橋貴明さんを逮捕 妻殴るなどした疑い」朝日新聞
2009/07/07 ‐『完全にヤバイ!韓国経済』三橋貴明
2009/08/29 ‐『中国経済・隠された危機』三橋貴明
2010/12/23 ‐『中国がなくても、日本経済はまったく心配ない!』三橋貴明
2011/03/01 ‐『サムスン栄えて不幸になる韓国経済 』三橋貴明
2012/06/21 ‐『グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本』三橋貴明
2013/01/09 ‐『いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由』三橋貴明
2013/03/19 ‐『日本経済は、中国がなくてもまったく心配ない』三橋貴明
2013/03/27 ‐『アベノミクスで超大国日本が復活する!』三橋貴明
2015/02/18 ‐『中国との貿易をやめても、まったく日本は困らない!──中国経済の真実』三橋貴明
2015/11/18 ‐『2016年 中国・ユーロ同時破綻で瓦解する世界経済 勝ち抜ける日本』三橋貴明
2015/12/01 ‐『中国崩壊後の世界』三橋貴明
2017/02/01 ‐『中国不要論』三橋貴明
2018/01/07 「経済評論家の三橋貴明さんを逮捕 妻殴るなどした疑い」朝日新聞
61名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:33:03.72ID:M/dfBtBR >>43
サムスン殺すに刃物はいらぬ、フッ化水素止めりゃいい
サムスン殺すに刃物はいらぬ、フッ化水素止めりゃいい
2020/05/25(月) 21:34:18.28ID:E7orHmDA
63名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:39:11.80ID:Cx8s3cjj 裏切ったら韓国産キムチを輸入禁止とする。
2020/05/25(月) 21:40:53.30ID:xxAwUGrZ
結局、中国は海外の部品や機械がないと、何もできない
65名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:46:13.56ID:JHNFgY9z 切ったら、こちらも持たんよ。
66名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 21:47:29.61ID:JHNFgY9z >>61
浦島太郎様?
浦島太郎様?
67名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 22:00:58.24ID:u7oImtFp 宗主国様には逆らえない2ダ。
2020/05/25(月) 22:01:06.86ID:upPjCxUq
69名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 22:01:33.97ID:s9ifBfdc 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://ghyu.com/
http://ghyu.com/
70名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 22:16:17.22ID:I3zeW9GX ここもまた日本がキーポイント
こっちがレジスト絞れば、サムスンたちまち干上がる
こっちがレジスト絞れば、サムスンたちまち干上がる
71名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 22:21:11.37ID:RN2iR128 ふむ
72名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 22:24:24.36ID:hMtkLGdx >>38
いつものアカヒ新聞ですか?
いつものアカヒ新聞ですか?
73名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 22:45:00.55ID:j57+WUst スマホなんて部品調達産業
iPhoneだってアルphoneやニダphoneだわ
iPhoneだってアルphoneやニダphoneだわ
2020/05/25(月) 22:45:59.64ID:8agkK36S
2020/05/25(月) 23:01:43.09ID:bgouGs3B
じきに自分で作るようになって用なしになるんだけどな
76名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 23:11:31.65ID:C/+oFyD2 ExynosはKirin、SnapDragonと並ぶプロセッサーでGalaxyに使われているね。
77名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 23:27:37.53ID:7fFnHUG/ サムスンが中国側に付いたらトランプがもうアメリカの装置は売らん!っていうシナリオあるの?
さすがにないよな?
さすがにないよな?
78名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 23:46:31.32ID:fC7mg8ZL 全部SSDにしちゃえよ
HDDより安くなったら買う
HDDより安くなったら買う
79名刺は切らしておりまして
2020/05/25(月) 23:48:55.12ID:j90adO4y >>70
フッ化水素の時もSamsung倒産するって騒いでたからなあ
フッ化水素の時もSamsung倒産するって騒いでたからなあ
80名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 00:47:21.17ID:TgNUCxKu81名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 01:00:50.24ID:CpMkIgBs82名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 01:07:40.74ID:CpMkIgBs83名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 01:47:38.71ID:8YWeCFp3 >>44
んー 韓国をアメリカ艦隊で囲んでもどうだろう
北朝鮮通って、中国に通じるし
欧州はアメリカと一体じゃ無いし、ロシアもどう動くかわかんない。
アメリカが中国と全面戦争with核するわけにもいかんし
んー 韓国をアメリカ艦隊で囲んでもどうだろう
北朝鮮通って、中国に通じるし
欧州はアメリカと一体じゃ無いし、ロシアもどう動くかわかんない。
アメリカが中国と全面戦争with核するわけにもいかんし
2020/05/26(火) 02:19:25.27ID:6qB1HY13
フッ化水素止める事態になったら石油精製も肩代わり出来んな
韓国死んでしまうで
韓国死んでしまうで
2020/05/26(火) 05:39:30.27ID:Qc11EUxk
Huaweiは台湾政府ひいては米国政府に絶対に歯向かえないTSMC絡みで米国から脅されてるからね
ファブをサムスンに変えるとともに、メモリ供給も韓国系に揃えたいんだろうな
韓国政府なら中国政府からの圧力効くしTSMCみたいなリスク無いから
つか、韓国も着々とレッドチーム入りしてるね
ファブをサムスンに変えるとともに、メモリ供給も韓国系に揃えたいんだろうな
韓国政府なら中国政府からの圧力効くしTSMCみたいなリスク無いから
つか、韓国も着々とレッドチーム入りしてるね
2020/05/26(火) 08:07:51.28ID:gxSlJLZ8
>>4
いや、台湾韓国の天下だが
いや、台湾韓国の天下だが
2020/05/26(火) 14:47:59.59ID:3BpQIDhg
>>77
検査装置や後工程は米国企業多いから止まる
検査装置や後工程は米国企業多いから止まる
88名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 15:03:45.94ID:OTDNu3na2020/05/26(火) 15:09:16.98ID:xXs9Lzm9
断れば、中
受け入れれば、米
前門の中、後門の米。
ことわざって、現実になるんだね。
受け入れれば、米
前門の中、後門の米。
ことわざって、現実になるんだね。
90名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 15:10:01.17ID:DENCs0pD 売り物にスパイウェア仕込む会社って許されるもんじゃない
91名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 15:22:34.25ID:TJC2AJbd92名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 15:23:52.55ID:TJC2AJbd >>89
肛門だから好きなんじゃねw
肛門だから好きなんじゃねw
93名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 16:04:56.74ID:3zcud7Po それより手前で日本が原料を止めるとどうなるんだろう・・・
94名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 16:35:43.77ID:Y63aFXng >>93
国際マーケットでの日本の信用がなくなる
国際マーケットでの日本の信用がなくなる
95名刺は切らしておりまして
2020/05/26(火) 21:21:59.86ID:TgNUCxKu2020/05/26(火) 22:05:41.14ID:p9sPniMu
2020/05/26(火) 22:14:00.24ID:RxvlbC4S
これ中央日報の記事か、酷いな
DRAMに関しちゃ一切Hisiliconの設計要素の中に入ってないから
使用に際しての注意もなにも存在しないんだが
保守派が議会選で4割切ってから、韓国の保守系メディアは明後日の方へ突っ走ってる気が
DRAMに関しちゃ一切Hisiliconの設計要素の中に入ってないから
使用に際しての注意もなにも存在しないんだが
保守派が議会選で4割切ってから、韓国の保守系メディアは明後日の方へ突っ走ってる気が
2020/05/27(水) 00:04:25.11ID:X7k8r8s3
2020/05/27(水) 00:06:21.96ID:X7k8r8s3
>>97
青色吐息の韓国老保守派の情報源で「韓国は赤化」、「クーデターの危機」とホルホルする日本の右翼
青色吐息の韓国老保守派の情報源で「韓国は赤化」、「クーデターの危機」とホルホルする日本の右翼
100名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 00:26:08.08ID:BTezs5QK Nanyaとwinbondのこともたまには思い出してあげて
101名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 00:33:53.95ID:duWRFz+T ジャップが完全に蚊帳の外でワロタwwwwwwwwwwww
102名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 00:35:17.33ID:ObQX0I+z103名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 00:38:13.72ID:aHl75/WY 最先端テクノロジーは米中韓台で凌ぎを削り合ってる感じ
一方、ジャップは紙とハンコがないと仕事もできない原始人www
IT大臣(笑)はUSBは聞いたことはあるが使ったことはない笑笑笑
一方、ジャップは紙とハンコがないと仕事もできない原始人www
IT大臣(笑)はUSBは聞いたことはあるが使ったことはない笑笑笑
104名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 00:38:52.55ID:JbrDUioE >>1
サムスンはまだ日本から輸入してんの?
不買だなんだ言ってて、まさかまだそんな日本人のケツの穴舐める様な真似してないよね?
自国生産成功とか言ってたし、そんな事したら韓国国民怒るぞ?
いやーそんなプライドない真似しないよなー
ゴメンゴメン
サムスンはまだ日本から輸入してんの?
不買だなんだ言ってて、まさかまだそんな日本人のケツの穴舐める様な真似してないよね?
自国生産成功とか言ってたし、そんな事したら韓国国民怒るぞ?
いやーそんなプライドない真似しないよなー
ゴメンゴメン
105名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 00:46:19.83ID:jHg3OU9R アメリカ親分いいんですか?
韓国が裏切ってますぜ
韓国が裏切ってますぜ
106名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:32:46.98ID:Q+8xcEEg DRAMくらい中国で作れないの
107名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:39:46.69ID:xARWvvfj 中国はかつてのソ連以上に危険。
早急に工業品の脱中国をすすめないと。
no china
good life
早急に工業品の脱中国をすすめないと。
no china
good life
108名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:42:30.14ID:1YdDE38E 【寅丿門二ュ―ス】5/26(火) 百田×橋×一平
・新型肺炎最新ニュース
・緊急事態宣言 全面解除
・火曜特集「歴史的コロナ恐慌 日本がとるべき経済対策」
・事業規模200兆円超 補正予算1次と2次で
・森法相 黒川氏訓告は「法務・検察で判断」
・マージャンを賭けないでやる奴いるのか?
・女子プロ木村花さん死去 「テラハ」にも出演
・「中国人は来るな」の貼り紙に罰金10万円
・香港安全法導入なら制裁も 米高官「自治保てず」
・中国 国防費6・6%増 香港デモは「国に危害」
・中国が崩壊するとき世界の人口の何割かが失われる
・安倍総理 訪米意向を伝達 サミット開催なら出席
・来月発売へ「カエルの楽園2020」
■YouTube / Nico生 / Fresh! 月〜金8時
・新型肺炎最新ニュース
・緊急事態宣言 全面解除
・火曜特集「歴史的コロナ恐慌 日本がとるべき経済対策」
・事業規模200兆円超 補正予算1次と2次で
・森法相 黒川氏訓告は「法務・検察で判断」
・マージャンを賭けないでやる奴いるのか?
・女子プロ木村花さん死去 「テラハ」にも出演
・「中国人は来るな」の貼り紙に罰金10万円
・香港安全法導入なら制裁も 米高官「自治保てず」
・中国 国防費6・6%増 香港デモは「国に危害」
・中国が崩壊するとき世界の人口の何割かが失われる
・安倍総理 訪米意向を伝達 サミット開催なら出席
・来月発売へ「カエルの楽園2020」
■YouTube / Nico生 / Fresh! 月〜金8時
109名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:42:57.80ID:KRErXMsg110名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:43:06.33ID:KRErXMsg111名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 01:47:09.26ID:KRErXMsg112名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 02:09:22.81ID:tYSmJI96 倒産。
113名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 02:15:41.92ID:K6k8yXLN 日本は資材を地産地消出来るのが一番平和だよ。
韓国もやれば良いじゃんw
韓国もやれば良いじゃんw
114名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 02:50:32.23ID:6SDPwL41 中国凄いって連呼しまくるバカがいるけど、欧米の技術が無いと何もできないのが中国なんだよね
パクリ、ハッキングして欧米が引いたアスファルトの道路をなぞっただけ
自分たちで何もしなかったのが中国
今になって何も作れなくなるってビビってる
それだけ欧米の技術に依存していたんだよね
パクリ、ハッキングして欧米が引いたアスファルトの道路をなぞっただけ
自分たちで何もしなかったのが中国
今になって何も作れなくなるってビビってる
それだけ欧米の技術に依存していたんだよね
115名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 03:41:08.24ID:4tI6FD5B116名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 04:00:34.34ID:Gf3SwzOB コンデンサ機能しなくなるから2Xnmプロセス止まりなはずだよね?
中華資本の工場でも作れるんじゃね?
中華資本の工場でも作れるんじゃね?
117名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 07:49:06.22ID:DZYcRphA >>86
生産は、ではないかと
実際にパラダイムシフトとか新技術開発なんかは米国企業がゴッソリ持ってってるんじゃないかな?
改良とか改善とか大量生産なんかが日本が韓国に持ってかれて、今は台湾とかタイとか中国とかなんじゃ?
生産は、ではないかと
実際にパラダイムシフトとか新技術開発なんかは米国企業がゴッソリ持ってってるんじゃないかな?
改良とか改善とか大量生産なんかが日本が韓国に持ってかれて、今は台湾とかタイとか中国とかなんじゃ?
118名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 12:01:44.92ID:t8lhkvLa119名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 12:24:46.18ID:n8qqsFte >>16
頭悪いなコイツ
サムスンのメモリ需要やメモリ市場の成長は2010年頃停滞期に入ってた
けどそこにスマホ特需が入るからとサムスンは超ぞうさんはじめてライン増やして、GBベースで10倍くらいの供給体制を作った
でスマホバブルが始まるんだけど、これは特需と中華の過剰生産供給ありきの飽和市場だった
2009年頃メモリ市場は需要10-15億GBベースだったのが
2017年はピーク需要50億GBに達した、けど過剰供給市場のスマホは2016年19億台→2018年14億台→2020年9億台と市場激減して、未だ飽和市場だから、7億市場まで転落する予定
それでメモリが飽和状態と大暴落ってのを2017年以後繰り返して超暴落して食えない市場になったんだよ
サムスンは自社スマホ減産もあって、さらに生産減らしてる
メモリは今後超高速ssdに押されてさらに需要減が見込まれてる
PCなんか安く16GB組めるけど、それでも需要ない有様で、最終的に市場収縮予定
頭悪いなコイツ
サムスンのメモリ需要やメモリ市場の成長は2010年頃停滞期に入ってた
けどそこにスマホ特需が入るからとサムスンは超ぞうさんはじめてライン増やして、GBベースで10倍くらいの供給体制を作った
でスマホバブルが始まるんだけど、これは特需と中華の過剰生産供給ありきの飽和市場だった
2009年頃メモリ市場は需要10-15億GBベースだったのが
2017年はピーク需要50億GBに達した、けど過剰供給市場のスマホは2016年19億台→2018年14億台→2020年9億台と市場激減して、未だ飽和市場だから、7億市場まで転落する予定
それでメモリが飽和状態と大暴落ってのを2017年以後繰り返して超暴落して食えない市場になったんだよ
サムスンは自社スマホ減産もあって、さらに生産減らしてる
メモリは今後超高速ssdに押されてさらに需要減が見込まれてる
PCなんか安く16GB組めるけど、それでも需要ない有様で、最終的に市場収縮予定
120名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 12:38:54.58ID:wdS4XhW8 >中央日報/中央日報日本語版
将来は中国が自国生産するにしても、直近は韓国頼り、、、を自慢?
将来は中国が自国生産するにしても、直近は韓国頼り、、、を自慢?
121名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 13:45:36.09ID:HXEkwX3V 君たち日本のジャップは、寄生虫の甘やかされたクソガキのゴミ、と欧州に言われているみたいだけど。
お前ら日本のジャップは、「全体主義で過保護で甘やかされている」と欧州では言われている。
ガイムショウの連中や海外行く日本人がやらかしまくって嫌われているだけだろ。
[DES JAPONAIS ENTRE MAL DU PAYS ET MAL DE PARIS]13 décembre 2004 à 03:27
パリ症候群
https://next.liberation.fr/vous/2004/12/13/des-japonais-entre-mal-du-pays-et-mal-de-paris_502663
Ils se moquent de mon français et de mes expressions», «ils ne m'aiment pas», «je me sens ridicule devant eux
彼らは私のフランス語と私の表現を笑います。「、」彼らは私を好きではありません」、私は彼らの前でばかげていると感じます
, une dépression qui peut se transformer en délire de persécution ou conduire à des tentatives de suicide et qui se déclenche au bout de trois mois en France.
パリに落ち着くと、彼らは毎年「パリ症候群」と呼ばれる奇妙な状態で沈む百人以上の日本人です。これは、迫害のせん妄になり、自殺未遂につながるうつ病です。 フランスで3か月後に開始されます。
Bernard Delage, président de l'association Jeunes Japon, précise, en évoquant la rigidité de la société nippone de type patriarcal
ジュネス・ジャポン協会の会長であるバーナード・ドラージは、日本の家父長制社会の硬直性を想起させて特定しています
Ce sont, en général, des jeunes filles très gâtées et protégées. Mal préparées aux libertés occidentales, elles déraillent.
一般的に、彼らは非常に甘やかされ、保護されている若い女の子です。 西洋の自由に対する準備ができていないため、脱線します。
Les rapports sociaux sont très différents : l'esprit de groupe à la japonaise s'oppose à l'individualisme occidental.
社会的関係は非常に異なります。日本のグループ精神は西洋の個人主義に反対しています。
Les Japonais privés de ces repères éprouvent rapidement un sentiment d'insécurité.
これらのベンチマークを奪われた日本人は、不安感をすぐに感じます。
お前ら日本のジャップは、「全体主義で過保護で甘やかされている」と欧州では言われている。
ガイムショウの連中や海外行く日本人がやらかしまくって嫌われているだけだろ。
[DES JAPONAIS ENTRE MAL DU PAYS ET MAL DE PARIS]13 décembre 2004 à 03:27
パリ症候群
https://next.liberation.fr/vous/2004/12/13/des-japonais-entre-mal-du-pays-et-mal-de-paris_502663
Ils se moquent de mon français et de mes expressions», «ils ne m'aiment pas», «je me sens ridicule devant eux
彼らは私のフランス語と私の表現を笑います。「、」彼らは私を好きではありません」、私は彼らの前でばかげていると感じます
, une dépression qui peut se transformer en délire de persécution ou conduire à des tentatives de suicide et qui se déclenche au bout de trois mois en France.
パリに落ち着くと、彼らは毎年「パリ症候群」と呼ばれる奇妙な状態で沈む百人以上の日本人です。これは、迫害のせん妄になり、自殺未遂につながるうつ病です。 フランスで3か月後に開始されます。
Bernard Delage, président de l'association Jeunes Japon, précise, en évoquant la rigidité de la société nippone de type patriarcal
ジュネス・ジャポン協会の会長であるバーナード・ドラージは、日本の家父長制社会の硬直性を想起させて特定しています
Ce sont, en général, des jeunes filles très gâtées et protégées. Mal préparées aux libertés occidentales, elles déraillent.
一般的に、彼らは非常に甘やかされ、保護されている若い女の子です。 西洋の自由に対する準備ができていないため、脱線します。
Les rapports sociaux sont très différents : l'esprit de groupe à la japonaise s'oppose à l'individualisme occidental.
社会的関係は非常に異なります。日本のグループ精神は西洋の個人主義に反対しています。
Les Japonais privés de ces repères éprouvent rapidement un sentiment d'insécurité.
これらのベンチマークを奪われた日本人は、不安感をすぐに感じます。
122名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 13:56:42.78ID:HXEkwX3V ガイムショウの連中や海外行く日本人がやらかしまくって嫌われているだけだろ。
[Wikipedia]
パリ症候群
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である
「憧れを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状をまねく」ともいう
「日本の若い女性は甘やかされ、過保護で育てられたお嬢さんたちだ。西欧的な自由に免疫がないので、変になってしまうのだろう」
「社会関係がぜんぜん違う。日本的な集団主義とは相容れない。日本人は自分たちの集団から離れるとまるで無防備になったような気になるんだろう」
最後に『リベラシオン』は、次のように結んでいる[15]。
それまで抱いていた夢とパリの現実との格差を前に幻滅し、心理的障害にいたるとも説明できる。
日仏医学協会会長のマリオ・ルノー氏によると、「日本人は雑誌のせいで幻想をふくらませ、
パリではそこら中にモデルや全身ヴィトンでまとめた女性がいると思い込んでいる」が、現実はほど遠い。
パリのあちこちにゴッホやトップモデルがいるわけではないが、だからといって病気になるほどのことはないだろう[15]。
[Wikipedia]
パリ症候群
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である
「憧れを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状をまねく」ともいう
「日本の若い女性は甘やかされ、過保護で育てられたお嬢さんたちだ。西欧的な自由に免疫がないので、変になってしまうのだろう」
「社会関係がぜんぜん違う。日本的な集団主義とは相容れない。日本人は自分たちの集団から離れるとまるで無防備になったような気になるんだろう」
最後に『リベラシオン』は、次のように結んでいる[15]。
それまで抱いていた夢とパリの現実との格差を前に幻滅し、心理的障害にいたるとも説明できる。
日仏医学協会会長のマリオ・ルノー氏によると、「日本人は雑誌のせいで幻想をふくらませ、
パリではそこら中にモデルや全身ヴィトンでまとめた女性がいると思い込んでいる」が、現実はほど遠い。
パリのあちこちにゴッホやトップモデルがいるわけではないが、だからといって病気になるほどのことはないだろう[15]。
123名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 14:06:03.56ID:HXEkwX3V 甘やかされて過保護で全体主義の日本のジャップのボンボンクソガキが、
「勝手に夢想した欧州」に行き、邪険にされて、「差別だ」とわめき、
日本に戻ってくると、「世界ではもっと厳しい社会なのよ」とかわめいてんだろ。
お前ら日本のジャップがキ〇ガイでクズでカスでゴミなんだよ。お前ら日本のジャップさえいなければ地球は平和だったんだ。
今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。
フランス人の精神科医が、「お前ら日本のジャップは、過保護で甘やかされた全体主義で、その結果、精神病になる」、と言っている。
お前の尊敬する精神科医が「お前ら日本のジャップはキ〇ガイだ」と言っているんだけどwww。
俺になすりつけるな。迷惑だ。
俺はアフリカ系米国人になりたい。俺は米国の99%の一人になりたい。お前らジャップと同じ民族だと、米国の99%に俺は思われたくない。
俺が諸外国からキ〇ガイと思われていたとすると、それはお前ら日本のジャップとは事情が異なり、
「これだけジャップに悪用されダシにされコケにされているのに、日本のジャップの手下をやって耐えているのを理解できない。サムライだ。キ〇ガイだ。ハラキリだ」
と言われていたんだろ。
だから、今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。これで私はキ〇ガイではなくなる。バイバイ.お前らこそが寄生虫のゴミ。今すぐ日本のジャップは死滅しろ。
「勝手に夢想した欧州」に行き、邪険にされて、「差別だ」とわめき、
日本に戻ってくると、「世界ではもっと厳しい社会なのよ」とかわめいてんだろ。
お前ら日本のジャップがキ〇ガイでクズでカスでゴミなんだよ。お前ら日本のジャップさえいなければ地球は平和だったんだ。
今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。
フランス人の精神科医が、「お前ら日本のジャップは、過保護で甘やかされた全体主義で、その結果、精神病になる」、と言っている。
お前の尊敬する精神科医が「お前ら日本のジャップはキ〇ガイだ」と言っているんだけどwww。
俺になすりつけるな。迷惑だ。
俺はアフリカ系米国人になりたい。俺は米国の99%の一人になりたい。お前らジャップと同じ民族だと、米国の99%に俺は思われたくない。
俺が諸外国からキ〇ガイと思われていたとすると、それはお前ら日本のジャップとは事情が異なり、
「これだけジャップに悪用されダシにされコケにされているのに、日本のジャップの手下をやって耐えているのを理解できない。サムライだ。キ〇ガイだ。ハラキリだ」
と言われていたんだろ。
だから、今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。これで私はキ〇ガイではなくなる。バイバイ.お前らこそが寄生虫のゴミ。今すぐ日本のジャップは死滅しろ。
124名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 16:54:46.61ID:eg0cGkJX125名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 18:01:40.08ID:5TQud8Hq 中国の大企業で結託して、中共の幹部に
賞金を懸ければ安く速やかに解決すると思うんだ。
でもまぁ中国がまともな国になったら世界経済の
真の驚異になるだろうから、中共には今まで通り
頑張ってもらいたい。
賞金を懸ければ安く速やかに解決すると思うんだ。
でもまぁ中国がまともな国になったら世界経済の
真の驚異になるだろうから、中共には今まで通り
頑張ってもらいたい。
126名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:00:34.81ID:NneygXbt チキン安倍がアメリカ様に媚びてるうちは
よくても韓国に追従する程度のことしか出来ないよな
ん?それは違うぞと言う奴もいるかもしれないが
ウソだと思うならサムスンの売上高見ろ。日本が挽回できる確率は
ゼロだ。限りなくゼロだ。
エクスペリアなんかじゃギャラクシーには太刀打ち出来んよ。
よくても韓国に追従する程度のことしか出来ないよな
ん?それは違うぞと言う奴もいるかもしれないが
ウソだと思うならサムスンの売上高見ろ。日本が挽回できる確率は
ゼロだ。限りなくゼロだ。
エクスペリアなんかじゃギャラクシーには太刀打ち出来んよ。
127名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:42:16.12ID:kLzZFeZJ ファーウェイのつらいところは、共産党首脳部の肝煎りはファーウェイではなくZTEで、ファーウェイのピンチはZTEの利益でもあるってことなんだよな
中国の大物政治家は、ファーウェイがターゲットの間はそこまで本気で動かない可能性がある
中国の大物政治家は、ファーウェイがターゲットの間はそこまで本気で動かない可能性がある
128名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 09:33:48.22ID:GY15FR73129名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 20:14:22.08ID:zfMPfXGR 中学生男子成りたい職業ランキング
https://pbs.twimg.com/media/EZB4NU9VAAUX_RI?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/EZB4NU9VAAUX_RI?format=jpg&name=small
130名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 15:33:03.63ID:FawiQ62u131名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 16:28:38.33ID:xUUj/ejF うっせーなギャラクシー作ってんだよ
132名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 16:39:09.20ID:Odeo0mRy >>18
アベガーに匹敵するバカ
アベガーに匹敵するバカ
133名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 16:43:30.83ID:Odeo0mRy134名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 20:59:30.07ID:sbmre/A3135名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 21:02:11.99ID:2kQXrDLn あげ
136名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 23:11:50.55ID:if/YEo9W サムスンは日本のフッ化水素などの輸入ができないと、まともな製品は出来ないのではなかった?
先端製品の首根っこは朝鮮企業ではなく、日本企業が握っているのでは?
先端製品の首根っこは朝鮮企業ではなく、日本企業が握っているのでは?
137名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 23:23:58.72ID:7JVu9hJA >>136
そんなネトウヨニートの妄言を真に受けてんのは池沼昭和生まれおじいちゃんだけ
そんなネトウヨニートの妄言を真に受けてんのは池沼昭和生まれおじいちゃんだけ
138名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 23:50:08.11ID:YftWug0j >>137
そういえばネトウヨニート達が連呼してた
信用状の保証を止めれば韓国は崩壊wwww
は笑ったよ
実際輸出してるフッ化水素の件はまだ理解できるが
やってもいない信用状の保証をどうやって止めるんだ
そういえばネトウヨニート達が連呼してた
信用状の保証を止めれば韓国は崩壊wwww
は笑ったよ
実際輸出してるフッ化水素の件はまだ理解できるが
やってもいない信用状の保証をどうやって止めるんだ
139名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 23:51:01.61ID:tblUR5Zy 関係ないけど、いまだに中国メーカーとか韓国メーカーの製品安いからとかいってAmazonで平気で買ってる人いるけど、一体どういう感覚で買ってんの?
140名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 00:14:27.40ID:DUfjCg2i この華為問題は米国が酷すぎる気もするけどな
正直、東芝機械ココム事件やIBM産業スパイ事件を彷彿させる内容
あの事件では証拠が無いにも関わらず、疑惑と圧力だけで日本企業を押さえつけていた
中国は仮想敵国だし、南シナ海問題、香港問題には義憤を感じるが、この話題に関しては
正直、素直に受け止めきれない。疑わしきは罰せずの姿勢で、公正な競争に基づくべきだと思う。
正直、東芝機械ココム事件やIBM産業スパイ事件を彷彿させる内容
あの事件では証拠が無いにも関わらず、疑惑と圧力だけで日本企業を押さえつけていた
中国は仮想敵国だし、南シナ海問題、香港問題には義憤を感じるが、この話題に関しては
正直、素直に受け止めきれない。疑わしきは罰せずの姿勢で、公正な競争に基づくべきだと思う。
141名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 05:45:59.62ID:0fljAL7H >>139
そんなことを中国韓国製品で書き込まれてもな
そんなことを中国韓国製品で書き込まれてもな
142名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 12:05:38.59ID:VZcOM8K4 まあ、ファーウェイにしてみれば「俺たちじゃなくて共産党べったりのZTEを攻撃してくれよ」という思いはあるかもしれんね
143名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 16:11:13.40ID:3qAwvBFD 金盾天網計画に初期からディープに関わってるファーウェイが
中共べったりじゃないってアホなのか
北朝鮮に無線通信網作ったりスパイ監視システム作ったりもしてたって
ワシントンポストにすっぱ抜かれてたろ
中共べったりじゃないってアホなのか
北朝鮮に無線通信網作ったりスパイ監視システム作ったりもしてたって
ワシントンポストにすっぱ抜かれてたろ
144名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 02:44:11.98ID:dy4xHxZT いっそ中国に全面的に頼ればいいのではないかな中国は
145名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 02:45:12.85ID:dy4xHxZT >>142
中国に共産党べったりでない企業などないよ
中国に共産党べったりでない企業などないよ
146名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 04:59:42.21ID:Bv3FWCwH フッ化水素が足りないんです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 月曜日になると下痢になる
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース