[ソウル 10日 ロイター] - 韓国統計庁が10日発表した5月の失業率(季節調整済み)は4.5%と前月の3.8%から上昇し、2010年1月以来約10年ぶりの高水準となった。新型コロナウイルスの世界的大流行に伴う雇用の削減が響いた。
5月の就業者数は前年同月比39万2000人減少。減少幅は4月の47万6000人から縮小した。
職探しを断念した人は前年同月比3万9000人増え、3カ月連続で増加した。
統計庁の担当者は、小規模な小売業者や飲食店、宿泊施設で今なお大規模な解雇が行われていると指摘。飲食店の雇用はやや改善したようだが、コンビニエンスストアなどの小規模店舗は依然、厳しい状況に直面していると説明した。
2020年6月10日 / 10:45
ロイター
https://jp.reuters.com/article/southkorea-economy-unemployment-idJPKBN23H062?il=0
【韓国雇用】韓国5月失業率は10年ぶり高水準、コロナが雇用直撃 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2020/06/10(水) 15:35:18.38ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 15:38:32.73ID:ZhiqXUwP >>1
チキン屋をやればいい。
チキン屋をやればいい。
3名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 15:42:22.65ID:DWRKbDoa 韓国にとっては今の状況はありがたいよな。どんなに経済指標が悪くてもコロナのせいにできるから。
4名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 15:42:58.42ID:79GhWU7p5名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 15:44:48.90ID:sTnbnAjv いい話だなぁ
AA(略)
AA(略)
6名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 16:05:27.35ID:+GpK5lXr 社会主義国になれば、失業者はいなくなるニダ。
7名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 16:14:13.74ID:tUgGtldz どんなにコロナの責任にしても結局経済悪化の責任はキッチリ文在寅が取らされる
責任を取るのが韓国大統領職責だからな
責任を取るのが韓国大統領職責だからな
8名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 16:16:45.42ID:Z5KI+9g6 そもそも4.5%が信じられないわな、10年前はどういう状況だったかも覚えてねーだろ
2020/06/10(水) 16:23:50.38ID:99ebzUgU
自営業になるから案外大丈夫なんだろ?
10名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 17:00:00.45ID:QBou3Pzn 慰安婦像 何万体も作れよ
11名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 17:01:00.17ID:29fZzEDp ムンジェインは失業率増加の原因の全てはコロナと
日本のせいで大統領政策は成功したと言うだろう。
何故か韓国人はこれを信じNo Japnを継続する。
そして日本企業に勤めてる韓国人が失業してしまう。
日本のせいで大統領政策は成功したと言うだろう。
何故か韓国人はこれを信じNo Japnを継続する。
そして日本企業に勤めてる韓国人が失業してしまう。
2020/06/10(水) 18:09:03.36ID:zkfNYGyt
南北戦争と経済崩壊どっちが先に来るか、それが問題だ
13名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 18:45:09.84ID:t5xKc2+4 韓国人「韓国は日本と全面戦争に成っても1週間程度で日本を制圧出来る」 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54708308.html
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54708308.html
14名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 18:52:25.72ID:YjXZwxMY また日本から金引っ張る気?
恥をしれよ
恥をしれよ
2020/06/10(水) 19:00:30.28ID:1BmYeTSV
一時休職者や自営業の失業を含まない失業率で計算されてもなあ
他国の基準なら軽く10%超えてるんだろ
他国の基準なら軽く10%超えてるんだろ
16名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 19:06:12.72ID:+9VHCRiH 南朝鮮では失業者にカウントされるのは、職を得るのと同じくらい難しいと言われるようだ
あと、ムンの大規模な財政出動によってアルバイトや一時的な雇用が増えてるだけ
武漢コロナの防疫をやりすぎて経済を殺してしまった決定的な政策のミス
さらに防疫も第二派に耐えれない可能性が出てきたんだよな、ムンはほんと無能な指導者だわ
あと、ムンの大規模な財政出動によってアルバイトや一時的な雇用が増えてるだけ
武漢コロナの防疫をやりすぎて経済を殺してしまった決定的な政策のミス
さらに防疫も第二派に耐えれない可能性が出てきたんだよな、ムンはほんと無能な指導者だわ
2020/06/10(水) 20:38:48.54ID:IlnaoPtG
韓国ネットユーザーの反応www
果たしてコロナが原因だろうか?
↑
コロナ前から最悪だったよ!wwwww
失業給付がまた爆発するね・・・
予算が・・・
1月の文災害 →「安心しなさい!」www
文災害が韓国経済をどれだけ台無しにしたか・・・
大企業を潰そうとしているのに、誰が投資するかよ
問題は・・・4時間のアルバイトで雇用を水増ししているという事・・・
さらに恐ろしいのは、あれは会社員基準という
自営業者の事実上の失業者状態の人まで入れると、もの凄い数字になる
果たしてコロナが原因だろうか?
↑
コロナ前から最悪だったよ!wwwww
失業給付がまた爆発するね・・・
予算が・・・
1月の文災害 →「安心しなさい!」www
文災害が韓国経済をどれだけ台無しにしたか・・・
大企業を潰そうとしているのに、誰が投資するかよ
問題は・・・4時間のアルバイトで雇用を水増ししているという事・・・
さらに恐ろしいのは、あれは会社員基準という
自営業者の事実上の失業者状態の人まで入れると、もの凄い数字になる
2020/06/10(水) 21:17:21.49ID:07jzJu0X
韓国のこと言ってる場合じゃねー
19名刺は切らしておりまして
2020/06/11(木) 14:00:43.14ID:uiJ2YiX9 短時間バイトも入れてこれだからな。
ほとんど働いてないんじゃね?
ほとんど働いてないんじゃね?
20名刺は切らしておりまして
2020/06/11(木) 14:04:53.57ID:kYnrLgA/ 最低賃金を急激にあげるとこうなるニダ
共産党と山本太郎はコメントすべき
共産党と山本太郎はコメントすべき
21名刺は切らしておりまして
2020/06/11(木) 18:29:02.23ID:xTZjZBe1 >>8
10年と言わず何十年も数字なんて残るものなのに知ってるとか知らないとか関係ねーだろ
10年と言わず何十年も数字なんて残るものなのに知ってるとか知らないとか関係ねーだろ
22名刺は切らしておりまして
2020/06/11(木) 18:32:25.58ID:xTZjZBe1■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカーW杯】ブラジルは「日本キラー」ネイマールが復帰… 日本戦は国際Aマッチ5戦連発で通算最多9得点 [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]