ラーメン・カレー・定食8社が発表した5月の月次営業情報によると、既存店売上高は丸亀製麺36.4%減、王将フードサービス11.8%減、リンガーハット48.7%減、ハイデイ日高52.0%減、
幸楽苑50.0%減、いきなりステーキ50.6%減、壱番屋20.5%減、大戸屋40.4%減と新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業、外出自粛の影響で、各社前年を大きく下回った。
続きはソース元で
https://www.ryutsuu.biz/sales/m062914.html
【外食】ラーメン・カレー・定食/休業、外出自粛の影響で5月既存売上全8社減 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2020/06/29(月) 20:11:02.93ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:11:27.74ID:F0XFEczm そりゃそうだ
2020/06/29(月) 20:12:50.72ID:gn7E//gE
王将はまだマシだな
4名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:13:27.03ID:fZKokoAy これはいいニュース
5名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:13:42.68ID:30vAimjd 自粛中でも結構、外食してるんだな。テイクアウトが多いのかな。
2020/06/29(月) 20:14:41.08ID:h2WNpfuY
王将頑張ってるじゃん
2020/06/29(月) 20:17:54.65ID:40thHP6+
割高の店ばかり
2020/06/29(月) 20:21:19.25ID:/QmM286u
王将は早くから席をビニールシートで区切って営業してたしな
9名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:22:34.12ID:CWsBFHGL 持ち帰り無しのトコは、そりゃ下がるだろうよ
10名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:23:46.46ID:nLR4miZ+ なんか店行くの面倒なんだよなw
600円程度で毎日配達するのも頼むのも気が引ける、ドローン配達需要って絶対あるよなw
600円程度で毎日配達するのも頼むのも気が引ける、ドローン配達需要って絶対あるよなw
11名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:26:36.99ID:SxySFzC6 >>1
いきなりステーキまでコロナのせいにするのはどうだろう?
いきなりステーキまでコロナのせいにするのはどうだろう?
12名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:32:44.21ID:IudmEluL 客が一人感染して卓上胡椒使ったらそれで続々感染するからな
そもそも補償が出来ないからって店内食アリにしてるのがあり得ないのよ
そもそも補償が出来ないからって店内食アリにしてるのがあり得ないのよ
13名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:36:02.56ID:B0NO2ZUa 王将全然減ってねーなw
這ってでも行くような熱烈なファンが主層なんだろうな。
這ってでも行くような熱烈なファンが主層なんだろうな。
14名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:38:23.45ID:B0NO2ZUa この8社のなかでは王将だけが高火力なんだわな。
やっぱ火力強い方がうめーんだよ。
やっぱ火力強い方がうめーんだよ。
15名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:38:31.25ID:wJaIlpDI まあ普通に王将で食ってたわ
カウンターでオープンキッチンだから作り始めて出て来るまで全部丸見えだからな
安心感っていうか、家で食ってるのと大して変わらん
カウンターでオープンキッチンだから作り始めて出て来るまで全部丸見えだからな
安心感っていうか、家で食ってるのと大して変わらん
16名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:38:41.02ID:KHEmIb+N デパート 65% 減
17名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:43:12.09ID:IVk3OX5Z 飲食店向けの食品卸は売り上げ8割から9割減って聞くが
18名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:52:19.11ID:nLR4miZ+ 王将は餃子だけで持っているよなw
まあ店によるけどキッチンが見えん店はほんま酷い料理で行く気せんわ。
まあ店によるけどキッチンが見えん店はほんま酷い料理で行く気せんわ。
19名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 20:54:26.25ID:pOhBsMiN 出前はどう?
20名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:01:14.92ID:tJvJGwBq 王将は創業者が偉かった
真冬の朝5時に出勤するような働き者
真冬の朝5時に出勤するような働き者
21名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:03:12.27ID:OSOCJ60F >>18
炒飯と天津飯じゃい、ボケ
炒飯と天津飯じゃい、ボケ
22名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:09:22.54ID:N2oVigLo 夜の店が時間制限のため昼間営業するならラーメン屋とかテレビで見たがどうなんだ?
23名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:22:08.95ID:nLR4miZ+24名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:22:49.59ID:itrIHqXX 王将とパーミャン、博多らーめん天神は
ほぼ連日ハードローテで食べて応援。
結果、自重2割増し。
ほぼ連日ハードローテで食べて応援。
結果、自重2割増し。
25名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:36:20.73ID:nLR4miZ+ チャーハンってうまい店近所に一切ないなー
店というよりあれは職人技だから名人がいる店限定だろうな。
まあ良い職人の店は本当に何食っても旨いからなw
店というよりあれは職人技だから名人がいる店限定だろうな。
まあ良い職人の店は本当に何食っても旨いからなw
26名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:40:16.08ID:9Alggiok >>22
日本語で
日本語で
2020/06/29(月) 21:40:34.19ID:jXTdGBHm
28名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:43:31.31ID:9Alggiok 元々ラーメンは好きだがラーメン屋の
狭苦しいカウンター席で食わされるのが嫌だったから
これを機にゆったりしたテーブル配置の店舗に
転換できる店だけ生き残って欲しい
狭苦しいカウンター席で食わされるのが嫌だったから
これを機にゆったりしたテーブル配置の店舗に
転換できる店だけ生き残って欲しい
29名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:48:52.01ID:gVAut3eM 中華街の食べ放題行く位だったら・・・餃子の王将の方が美味しい。
30名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:50:34.42ID:0rvPfCje 5月は出前館で1,000円以上の利用で500ポイントくれるいうので
何回か王将を注文したな
ただしデリバリーだと価格が通常より高くて配送料もかかったが
何回か王将を注文したな
ただしデリバリーだと価格が通常より高くて配送料もかかったが
31名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:51:22.71ID:nLR4miZ+ まあチャリが結構止まっている店は間違いないw
地元の奴らがスーパーの飯食わねーで高い金払ってわざわざ食っているくらい旨い。
スーパーの惣菜も結構旨いからそれよりも旨い店ってやっぱし相当だし、
まあ車止まってなくて、中にチャリ客がたくさん居たら入るけど、従業員のチャリだったら入らんw
地元の奴らがスーパーの飯食わねーで高い金払ってわざわざ食っているくらい旨い。
スーパーの惣菜も結構旨いからそれよりも旨い店ってやっぱし相当だし、
まあ車止まってなくて、中にチャリ客がたくさん居たら入るけど、従業員のチャリだったら入らんw
32名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 21:56:55.89ID:C+bHAyaN 外食はないわ
2020/06/29(月) 22:17:53.82ID:S2ZzvrIR
日曜日に水道橋の王将に行ったら、1階のカウンター席は閉鎖して一人客でも
2階のテーブル席に案内してたな 東京は感染者が減らないし、今後も大変そう
2階のテーブル席に案内してたな 東京は感染者が減らないし、今後も大変そう
34名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 22:21:08.20ID:rMmcEFlx 王将と壱番屋はテイクアウトで持ちこたえてる感じだろうな
2020/06/29(月) 22:22:46.34ID:T0ryqylh
いきなりは去年の今頃から絶不調だったのに、
そこからさらに半減とかw
トドメの一発過ぎるよ。
そこからさらに半減とかw
トドメの一発過ぎるよ。
36名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 22:46:44.92ID:gA4imTfY37名刺は切らしておりまして
2020/06/29(月) 22:47:27.46ID:Eb3m49z0 全部潰れろ
2020/06/30(火) 00:03:34.20ID:F57ILuIq
暖かい陽気になってきてた頃だから
ラーメンは苦戦してるな
ラーメンは苦戦してるな
2020/06/30(火) 00:05:08.03ID:F57ILuIq
満洲、王将はしっかり営業自粛してたけと
日高屋は営業してたんだよな
こういうところ、見てる人は見てるよ
日高屋は営業してたんだよな
こういうところ、見てる人は見てるよ
2020/06/30(火) 00:22:03.18ID:DfhrPDuQ
ビュッフェ方式とかドリンクバー、サラダバーとか。トングで取る方式の
パン屋や総菜もそうだけど、今までどんだけ不衛生な売り方してきたか
って話。コロナが終わったとしても2度と戻ってこれないだろ。公衆衛生
の敵でしかない。
パン屋や総菜もそうだけど、今までどんだけ不衛生な売り方してきたか
って話。コロナが終わったとしても2度と戻ってこれないだろ。公衆衛生
の敵でしかない。
41名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 00:31:19.05ID:eXbP9TVY かごチャーハン
2020/06/30(火) 01:08:33.35ID:pHJobXdl
2020/06/30(火) 01:26:48.15ID:Xg5mY4cc
王将と日高屋の底力の差がモロに出てるな
2020/06/30(火) 01:30:31.05ID:L6RUrHGh
王将より普通に満州が好き
45名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 02:00:09.12ID:nf65yUZV46名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 08:23:25.96ID:2GqQ8Xh3 時代が下がり気味な時に強い業態を整備しなければやって行けない
47名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 08:23:29.52ID:2GqQ8Xh3 時代が下がり気味な時に強い業態を整備しなければやって行けない
2020/06/30(火) 08:32:30.56ID:hP8BX9SB
テイクアウトの王将餃子はともかくこんなときにラーメンだステーキだなんか食いにいかねえわ 牛丼とマックはいったけどけど 今でも行かねえわ
49名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 08:39:23.27ID:vJpBJg7c 揚州商人のネギラーメン食いたくなってきた
50名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 08:39:59.86ID:S09VF7WC ゴールデンウィーク丸かぶり
そうなるし王将なんかは良く持ち返してる方に感じる
そうなるし王将なんかは良く持ち返してる方に感じる
51名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 08:53:23.05ID:gMVSpFtZ >>7
まだこんな頭の悪い事いうやついんのか
まだこんな頭の悪い事いうやついんのか
2020/06/30(火) 08:54:02.15ID:5opWr9WH
>>13
王将はテイクアウトも大人気
王将はテイクアウトも大人気
53名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 09:03:44.16ID:2GqQ8Xh3 街のオシャレな洋食屋さんとか、厳しいんだろうな
54名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 09:33:11.50ID:fOUyLds4 王将は一割減ぐらいで抑えたのか 優秀だな
55名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 09:54:55.60ID:evU6VdUl56名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 11:02:51.22ID:2GqQ8Xh3 インバウンドオリンピック利権の切り替えを昨年末迄に完了していたら日本だけ独り勝ちだったんだよ
せっかくの島国なのに馬鹿
せっかくの島国なのに馬鹿
2020/06/30(火) 14:11:52.88ID:odITCfZI
ラーメン・カレー・定食 なのに丸亀製麺がはいっているのはなんでだ?
2020/06/30(火) 14:15:33.55ID:Vd+1x4FL
テイクアウト強い王将優秀
59名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 20:16:14.30ID:PBSCl9+V 満州と王将のある地域に住んでるが、王将は満州にかなわなかったのか撤退した
その後日高屋ができた。満州に勝てるか共存できるか今から動向を注視している
その後日高屋ができた。満州に勝てるか共存できるか今から動向を注視している
2020/06/30(火) 20:38:06.40ID:F57ILuIq
2020/06/30(火) 21:14:28.30ID:9+fg1n+h
マックやkfcは前年同期比プラスだからなー。
マイナスは努力不足。甘え。
マイナスは努力不足。甘え。
62名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 21:43:48.46ID:jAIor124 そういえば駅の立ち食いそばって今はどういう状態になってるの
店は極狭だしテイクアウトするようなメニューもないし
店は極狭だしテイクアウトするようなメニューもないし
2020/06/30(火) 22:07:32.88ID:iEPSQHfG
朝スーパーで中華麺を買ってくると、昼に自動的に焼きそばができてるがな。
2020/06/30(火) 22:08:23.11ID:iEPSQHfG
コスパ最高。
65名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 22:55:51.80ID:PkylNGcz テレワークで半額冷凍食品の自炊をすると
外食の価格の高さが鼻につく
今冬の再発に備えて貯金しないといけない
外食の価格の高さが鼻につく
今冬の再発に備えて貯金しないといけない
2020/07/01(水) 04:55:29.73ID:ZtuLHtnr
>>20
意外と遅起きやなw
意外と遅起きやなw
67名刺は切らしておりまして
2020/07/01(水) 12:05:41.94ID:7wwCABXp >>14
餃子の持ち帰りが貢献しているものだとばかり思っていた。そういうのもあるんだね。
餃子の持ち帰りが貢献しているものだとばかり思っていた。そういうのもあるんだね。
68名刺は切らしておりまして
2020/07/01(水) 12:07:39.62ID:7wwCABXp >>31
広島を中心に店舗展開しているフレスタというスーパーのおにぎりが物凄く不味くて驚いた。参考にならないかもしれないけど、買うなよ(笑)。
広島を中心に店舗展開しているフレスタというスーパーのおにぎりが物凄く不味くて驚いた。参考にならないかもしれないけど、買うなよ(笑)。
2020/07/01(水) 12:43:34.89ID:f/e4bpMm
ココイチつえーな
2020/07/03(金) 02:48:07.72ID:o16kHxxO
2020/07/03(金) 05:49:01.57ID:I2v/N75U
日高屋は割り箸にしてくれ
汚そうな布巾でゴシゴシ拭いた箸なんか使いたくない
汚そうな布巾でゴシゴシ拭いた箸なんか使いたくない
2020/07/06(月) 15:02:39.17ID:iXdszbAd
オンライン飲み会楽しいし 慣れると外食なんてほとんどしなくなる 居酒屋なんてまったくいかなくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」