新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、本格的な夏を迎えようとしている。マスク着用で熱中症のリスクがより高まるとも指摘されている今夏、人気を集めているのが小型扇風機を装着したウエアだ。扇風機で服の中に風を送り込み、体を冷やす仕組み。これまでは作業服として建設現場などで重宝されてきたが、近年はスポーツ用品メーカーや紳士服メーカーの参入も相次いでいる。
■各業界がしのぎ
スポーツ用品大手のアシックス(神戸市)が7月、オンラインと一部店舗で発売したのが「エアーコンディションウエア」。左右の腰の部分に電動扇風機を付け、取り込んだ風が襟元や袖口を通り抜け、涼しさを感じられる新商品だ。
平成30年に作業着として長袖とベスト型の「エアリージャケット」を発売したミズノ(大阪市)は昨年、日常生活向けの商品も市場に投入した。従来の製品に比べ素材を柔らかくしており、同社コミュニケーション戦略課の苻坂あやさんは「40代以降の方を中心に家庭菜園やスポーツ観戦などで愛用いただいている」と手応えをつかむ。今年はさらに、顔や首回りも冷やせるフード付きの上着も出した。
夏の猛暑対策需要を取り込もうと、作業服で知られるワークマン(東京)や紳士服大手のAOKIホールディングス(横浜市)なども同様の上着を発売。アウトドアブランド「LOGOS」を展開するロゴスコーポレーション(大阪市)は腰に巻くベルト型の扇風機を売り出すなど、各業界が製品開発にしのぎを削っている。
■東日本大震災が契機
こうした扇風機付きウエアの元祖といえるのが、空調服(東京)が開発した長袖のウインドブレーカーだ。リチウムイオン電池で作動する小型扇風機から、毎秒約20リットルの外気を取り込めるのが特徴。16年に発売したところ、建設現場で働く人たちを中心に「涼しくて汗をかかない」などと大きな支持を得た。
同社によると、23年の東日本大震災と東京電力福島第1原発事故を機に全国的に節電意識が高まったことで、売り上げが急増。さらに30年夏の記録的な猛暑で一段と注目を集めたという。令和元年度までの累積販売実績は約280万枚に達している。
ブームの火付け役となった同社広報担当の岩渕大征さんは「開発当初はここまで人気が出るとは思っていなかった。びっくりです」と話す。
■疲労回復にも効果
実際、扇風機付きウエアはどれぐらいの効果があるのだろうか。アシックスのスポーツ工学研究所は、姫路独協大医療保健学部の大谷秀憲教授(運動生理学)監修の下、自社製品の実証実験を行った。
夏場の環境を想定し、人工気象室と呼ばれる実験用の部屋の室温を33度、湿度を65%に設定。被験者が30分間の運動を2度行う間の5分間の休憩と、運動後の10分間に着用したところ、Tシャツと比べて平均皮膚温の上昇が1〜1・5度抑えられた。
大谷教授によると、皮膚温が下がると快適なだけでなく、体温調節機能の負担が軽減されることで疲労回復にもつながるという。大谷教授は「実際に着用してみて快適さに驚いた。地球温暖化の影響で年々暑くなり、熱中症の危険性が高まっている。時代の流れに合った商品だ」と太鼓判を押す。
これらの扇風機付きウエアは3万円前後するなど高価格帯のものが少なくない。だが、大谷教授は「価格競争が進めば、消費者もより購入しやすく身近なものになるのでは」と期待を込めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4345a0299c047dd5a51e76168906722ad4e22d4e
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/08/09(日) 20:03:21.80ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:12:37.12ID:/tY8mpoJ ワークマンって土方用水冷スーツなかったけ?
3名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:16:32.37ID:2U3EDYpr 血冷装置を開発中
首に巻くタイプとパンツタイプ。
10℃に保たれたパッドによって体を巡る血ごと冷やす。
首に巻くタイプとパンツタイプ。
10℃に保たれたパッドによって体を巡る血ごと冷やす。
4名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:20:09.05ID:PHRMfTSP 柴山准教授は、
“戦後において最悪は間違いなくて…1929年の恐慌は3年くらいかけて経済が壊れて行ったんですよ。
今回はたかだか3か月で、何年分のGDPが吹き飛ぶというね、ちょっとみたこともないデータが出てきている”
と言っています。
://twitter.com/shantiphula/status/1291717010989043712?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
“戦後において最悪は間違いなくて…1929年の恐慌は3年くらいかけて経済が壊れて行ったんですよ。
今回はたかだか3か月で、何年分のGDPが吹き飛ぶというね、ちょっとみたこともないデータが出てきている”
と言っています。
://twitter.com/shantiphula/status/1291717010989043712?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/09(日) 20:22:37.78ID:L840m1vo
2020/08/09(日) 20:23:20.63ID:/kObpuaE
空調服って汗の気化熱で冷える仕組みだから都心の幹線道路沿いとか
湿度が高すぎて熱風浴びてる状態で全然冷えない
湿度が高すぎて熱風浴びてる状態で全然冷えない
2020/08/09(日) 20:23:32.50ID:aRhvADYJ
電池切れたら、サウナスーツw
2020/08/09(日) 20:26:33.69ID:b6Ss/FPy
ミズノのマスクまだこねーよ。
2020/08/09(日) 20:29:57.16ID:ombLeiyt
元ソニー社員が開発したんだよな
以前は自社製品を売ってたか今はパテントでウハウハかなw
以前は自社製品を売ってたか今はパテントでウハウハかなw
10名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:31:49.00ID:Rm3Hm19b 7.2Vと12Vの差がよくわからん
11名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:39:55.80ID:wyLW0guu 汗かかないと涼しくない
2020/08/09(日) 20:46:46.32ID:GyhKuLTN
ペルチェ使えば強制的に冷やせるんじゃないの
13名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:47:40.88ID:t9OWBlyL 体内深部の体温は変わらずというデータがあるみたいだが
2020/08/09(日) 20:55:51.07ID:h9+v4OOY
灼熱の現場は空調服のファン音をブンブンならす作業員の皆さんに任せる。
営業立合の俺は車中でキンキンにクーラー効かせて寒くてくしゃみが止まらない。
営業立合の俺は車中でキンキンにクーラー効かせて寒くてくしゃみが止まらない。
15名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 20:56:49.51ID:OYo3pxwy おまいらなんでも詳しいな、ちなみに水沢ダウンっていいのかい?
16名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:03:18.80ID:Yb28SkwB >>12
汗の気化熱使う方が高効率だろう。空気は背中から腹,胸までいきわたるし。
でも,多分,次の製品は空気取り入れ口にペルチェ仕込んで冷風を入れるとかやるかもな。5℃ぐらい冷えた空気なら数Wで作れるだろう。
その次は,ペルチェの冷却温度をさらに下げて除湿器にするんだろうかな。40〜50Wは必要だし,放熱はどうするのかと。
汗の気化熱使う方が高効率だろう。空気は背中から腹,胸までいきわたるし。
でも,多分,次の製品は空気取り入れ口にペルチェ仕込んで冷風を入れるとかやるかもな。5℃ぐらい冷えた空気なら数Wで作れるだろう。
その次は,ペルチェの冷却温度をさらに下げて除湿器にするんだろうかな。40〜50Wは必要だし,放熱はどうするのかと。
17名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:04:33.64ID:Yb28SkwB >>13
深部体温を下げるようになると色々と問題でそうだが。
深部体温を下げるようになると色々と問題でそうだが。
18名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:05:14.69ID:ynOLlRr7 スポットクーラーをダクトで繋げばもっと冷やせるだろ
清浄な空気を外部から取る装備もあるんだし
清浄な空気を外部から取る装備もあるんだし
19名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:05:15.32ID:TQY4jfIE エアコン付き空調服でボルボが凍死寸前になるって回がこち亀であったな
20名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:08:30.20ID:F6Vy34t1 これが新価値創造の最先端だとわからないと利益は得られない
この市場は宝の山だろ
この市場は宝の山だろ
21名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:15:49.51ID:fMtQK9VY 韓国メーカーが出してるからな
そりゃ焦るだろ
そりゃ焦るだろ
2020/08/09(日) 21:15:52.45ID:9JpPUrS3
最初に出たころはトンデモ発明家のジョークグッズ扱いだったけどな
リチウムイオン電池の発達で安くて使えるブツになったんだな
リチウムイオン電池の発達で安くて使えるブツになったんだな
23名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:16:11.26ID:2R3pZ9f0 疲労低減はするが回復なんぞしないだろ
24名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:17:52.21ID:szZmxc4I ワークマン車でしか行けない場所に出店するから行った事がない
25名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:17:55.24ID:fMtQK9VY >>23
取り締まる側がゆるゆるだから、もう書かなきゃ損みたいな感じなんだろうか
取り締まる側がゆるゆるだから、もう書かなきゃ損みたいな感じなんだろうか
2020/08/09(日) 21:25:43.26ID:RolTyu7l
サンエスから訴えられんだねw
2020/08/09(日) 21:28:32.83ID:bZLNrYMJ
>>25
マイナスイオンみたいだね
マイナスイオンみたいだね
28名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:34:41.93ID:gZcpgaKO そのうちアマゾンやフェイスブックも参入するから早く世界展開しとけ。
29名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:34:55.03ID:dCssDz/y これメッチャ流行って欲しいし
もっとカッコイイ、デザインの出て欲しい。
今のデザインはまぁまぁダサい
もっとカッコイイ、デザインの出て欲しい。
今のデザインはまぁまぁダサい
30艦内焙煎
2020/08/09(日) 21:37:25.35ID:qfK5/UJH これ着てる人凄い膨らんで歩いてて笑う
31名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:43:23.94ID:9nTKAtGS32名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:49:02.78ID:adv8Dvgm 建築現場ではマジで必要
ないと30分に一回休まないとぶっ倒れる
ないと30分に一回休まないとぶっ倒れる
33名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:50:00.44ID:aW+nmWKi 夏にダウンジャケット着てると勘違いされる
2020/08/09(日) 21:51:16.59ID:S60bb76W
今日のクソ暑さ36度
外で作業なんて考えられん
外で作業なんて考えられん
35名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:53:07.81ID:L9quwujV CPUファン使って自作しようと思ったら
ビバホームにキットが売ってた
自前の服でも穴開けれるならできるぞ
ビバホームにキットが売ってた
自前の服でも穴開けれるならできるぞ
36名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 21:57:07.15ID:HSmatJIA >>15
水澤ダイヤなら好き
水澤ダイヤなら好き
2020/08/09(日) 21:58:33.98ID:QbxcPkOO
これって零細農家でも経費で買えるかな
2020/08/09(日) 22:00:21.60ID:QbxcPkOO
>>35
ほほう
ほほう
2020/08/09(日) 22:03:46.85ID:1ho4HDoe
着れるクーラーもあるやろ
2020/08/09(日) 22:06:52.03ID:eOuaRbGN
確かに出た当初はネタグッズ感あったけど、今は結構見るな
2020/08/09(日) 22:20:59.55ID:NaRNR5dz
これいいよね
42名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 22:22:00.27ID:nG4Fnn9y >これらの扇風機付きウエアは3万円前後するなど高価格帯のものが少なくない。
いや、少ない
そもそも作業着屋が服にファン用の穴を開けて売ってるんだから
作業着5000円、ファン+バッテリーで15000円、20000〜25000円
売れ筋もこの辺、30000円なんて見ない
いや、少ない
そもそも作業着屋が服にファン用の穴を開けて売ってるんだから
作業着5000円、ファン+バッテリーで15000円、20000〜25000円
売れ筋もこの辺、30000円なんて見ない
2020/08/09(日) 22:23:29.87ID:KvO0G8/h
ベルチェ素子使えよ
2020/08/09(日) 22:30:54.41ID:w9OvQ7OI
ウリが発明する予定のぎじゅちゅを盗んだニダ
45名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 22:34:02.06ID:59qMm+xH 洗濯できるのか?
46名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 22:36:22.64ID:85JpEVdO バートルの一人勝ち
47名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 22:36:43.20ID:CNS7i1Fb ワークマンって3年前くらいから売ってるの見た気がするんだが
これから参入みたいにかかれててかわいそう
これから参入みたいにかかれててかわいそう
2020/08/09(日) 22:44:04.48ID:3moejxtt
>>12
ペルチェ素子使った首の後に当てる小型冷却装置、今年ソニーが発売してた
ペルチェ素子使った首の後に当てる小型冷却装置、今年ソニーが発売してた
2020/08/09(日) 22:47:18.32ID:3moejxtt
>>12
ソニーのペルチェ素子冷却これな
ソニーの“着るクーラ”REON POCKETが一般販売。1.3万円
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1262568.html
ソニーのペルチェ素子冷却これな
ソニーの“着るクーラ”REON POCKETが一般販売。1.3万円
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1262568.html
2020/08/09(日) 22:53:48.45ID:gQzEFEQ0
ワキガの香りをファンで周囲にお届けするウェア
51名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 22:57:50.19ID:s34FEEFi52名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 22:58:37.21ID:s34FEEFi >>49
コレな、実はクッソ売れてるんだわ。海外で。
コレな、実はクッソ売れてるんだわ。海外で。
2020/08/09(日) 23:08:13.08ID:SXhxR00M
日本が発明してシナがパクる。そしてチソが起源を主張!
2020/08/09(日) 23:18:42.13ID:9Pkk5ej5
汗臭いんだよねー、ファン付けたまま休憩室来んなよな・・・
55名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:27:31.57ID:KJ7Fj/0z 音がうるさい。
56名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:31:17.80ID:uVsToHRO >>34
だから学生時代に一生懸命勉強しなきゃダメなんだって、子供に教えられる。
だから学生時代に一生懸命勉強しなきゃダメなんだって、子供に教えられる。
57名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:33:52.19ID:kiSBfTBW ブーストモードで一瞬飛んだり、空中姿勢制御ができたりしないかな
58名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:34:59.90ID:P8jrJa8W 古い
今は水冷がトレンド
今は水冷がトレンド
59名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:38:03.48ID:O1NV5+iy 中華産のバッテリーは充電にキヲツケロ 爆発するぞ
60名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:38:05.83ID:DeH0umDM61名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:42:27.67ID:wYWlGZX7 着ている本人は涼しいのだろうが送風で膨らんでダウンジャケットぽいから暑苦しく見える
2020/08/09(日) 23:47:23.21ID:OByM1RcG
>>60
バイク?
バイク?
2020/08/09(日) 23:47:55.56ID:nG4Fnn9y
2020/08/09(日) 23:48:40.70ID:OByM1RcG
>>46
音がキーンてうるさい
音がキーンてうるさい
65名刺は切らしておりまして
2020/08/09(日) 23:58:26.43ID:fDRn2Nvr2020/08/09(日) 23:59:10.01ID:usP4ZxdD
疲労回復に役立つのはいいね。
2020/08/10(月) 00:00:12.41ID:ee5t2GLz
コミケで便利なヤツだね
2020/08/10(月) 00:06:02.25ID:h2Xe8qTy
69名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 00:19:14.91ID:0XEnSk5H ガードマン用に
エアーマンのコスプレを空調特化にしたもの
一瞬だけならホバー移動とか竜巻攻撃もできる
エアーマンのコスプレを空調特化にしたもの
一瞬だけならホバー移動とか竜巻攻撃もできる
2020/08/10(月) 00:20:07.82ID:hAlxGQ8I
>>34
あまえんなぼけぇ
あまえんなぼけぇ
71名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 00:22:37.14ID:sHlHVjhW ソーラーパネルでバッテリー不要にできないのか
72名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 00:23:12.56ID:quuQssUg ワークマンは当たり前だろ
作業着向けが元々なんだし
作業着向けが元々なんだし
73名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 00:23:37.48ID:0/t0qtlE すぐ壊れそう
2020/08/10(月) 00:31:00.15ID:faE9f3J/
アシックスのは税込み3万でバッテリーなしの乾電池駆動って
誰向けなんだろう、仕事には使えないし
誰向けなんだろう、仕事には使えないし
2020/08/10(月) 00:45:21.57ID:biVCVV3E
これジャストサイズよりも一つ大き目を買うのが良い。
ぴったりしすぎると空気が循環しにくい。
ファンが腰に密着しすぎて、首まわりから空気が出ていきにくくなったりする。
エアコンが効いていない屋内作業とか、風がない場所での作業で重宝してる。
自転車に乗っても使ってみたが、風がある時はそれほど有難みはないかな。
でも信号待ちで停止してる時に涼しいし、スーパーに入ると一気にクールダウンできるw
ぴったりしすぎると空気が循環しにくい。
ファンが腰に密着しすぎて、首まわりから空気が出ていきにくくなったりする。
エアコンが効いていない屋内作業とか、風がない場所での作業で重宝してる。
自転車に乗っても使ってみたが、風がある時はそれほど有難みはないかな。
でも信号待ちで停止してる時に涼しいし、スーパーに入ると一気にクールダウンできるw
2020/08/10(月) 00:49:02.72ID:7EAiRt2B
>>68
あー、あのパチモンぽいやつってそういう経緯だったのかw
あー、あのパチモンぽいやつってそういう経緯だったのかw
77名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 00:54:58.31ID:nnVlHhoZ >>68
在日朝鮮人みたいな会社だな
在日朝鮮人みたいな会社だな
2020/08/10(月) 01:08:31.98ID:XK5MuCkE
買い物しに近所のスーパー歩いて往復するだけで死ぬほどくたびれる
あれ体温調節だけで疲れてたのかよ
あれ体温調節だけで疲れてたのかよ
2020/08/10(月) 01:11:05.46ID:Q0PsHN2Q
>>68
賊軍は今でも空調服を製造販売し続けてるのか
賊軍は今でも空調服を製造販売し続けてるのか
80名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 01:17:31.69ID:iLarAKCX 工事現場の人達が着てたわ
もう普通に使われてんだね
もう普通に使われてんだね
81名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 01:31:43.03ID:gm3GUKOE 最初に見た時はウケ狙いの発明品で効果は?って感じだったけど
中華が格安のバッタもん出してきて一気に普及したな
中華が格安のバッタもん出してきて一気に普及したな
2020/08/10(月) 01:48:34.77ID:faE9f3J/
83名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 01:52:35.57ID:2pbeTyWo 粉末や揮発ガスある場所で使わないでね信頼性無いから
84名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 01:54:11.53ID:Vjh9Ij4G2020/08/10(月) 01:57:49.38ID:hSvM9Hl+
ペルチェなぁ
消費電力に対して効果が低いんだよな
どうせなら最近流行りのコンパクトクーラーを付けたほうがいい
あれは水の気化熱使う
消費電力に対して効果が低いんだよな
どうせなら最近流行りのコンパクトクーラーを付けたほうがいい
あれは水の気化熱使う
2020/08/10(月) 01:59:53.99ID:hSvM9Hl+
87名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:03:20.56ID:zsu5mPXW >>22
面白発明としての紹介ばっかだったよね
面白発明としての紹介ばっかだったよね
88名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:06:24.25ID:+wGqFIjW ちょつとお高い、熱中症対策に絡めて薄利多売で国民服まで昇華させてこそだよ。
子供用、老人用で展開させて定着させたらすごいよなwww
アパレル業界で纏められなかったのかな?
子供用、老人用で展開させて定着させたらすごいよなwww
アパレル業界で纏められなかったのかな?
2020/08/10(月) 02:07:57.97ID:uQTwmVzC
90名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:08:51.27ID:zsu5mPXW MS Dokata とか?w
91名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:10:18.54ID:Vjh9Ij4G >>86
よく読んでみたら運動後の休憩時に着るとって事じゃん扇風機でいいわ
>夏場の環境を想定し、人工気象室と呼ばれる実験用の部屋の室温を33度、湿度を65%に設定。被験者が30分間の運動を2度行う間の5分間の休憩と、運動後の10分間に着用したところ、Tシャツと比べて平均皮膚温の上昇が1〜1・5度抑えられた。
よく読んでみたら運動後の休憩時に着るとって事じゃん扇風機でいいわ
>夏場の環境を想定し、人工気象室と呼ばれる実験用の部屋の室温を33度、湿度を65%に設定。被験者が30分間の運動を2度行う間の5分間の休憩と、運動後の10分間に着用したところ、Tシャツと比べて平均皮膚温の上昇が1〜1・5度抑えられた。
2020/08/10(月) 02:14:49.19ID:pTe+8a8R
今は土方専用だけどそのうち男子中高生の制服にも採用されて
電車内に汗とイカ臭さが拡散される日が楽しみです
電車内に汗とイカ臭さが拡散される日が楽しみです
2020/08/10(月) 02:24:56.33ID:h6hAnTiA
2020/08/10(月) 02:25:50.73ID:w18Mxe+H
そのうち透析みたいに血液冷やして身体に戻すとか始めそう
2020/08/10(月) 02:26:15.80ID:faE9f3J/
>>88
100oぐらいのファンを高速で回しているから音がうるさい
PCケースのファンが全開で回ってたらかなり気になると思うけどあれがむき出しな感じ
現場作業ではそれ以上にうるさいものが動いているから気にならないけど
100oぐらいのファンを高速で回しているから音がうるさい
PCケースのファンが全開で回ってたらかなり気になると思うけどあれがむき出しな感じ
現場作業ではそれ以上にうるさいものが動いているから気にならないけど
96名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:27:17.72ID:qy1Uvnfy バックトゥザフューチャーでこんなのあったな
2020/08/10(月) 02:38:18.62ID:ba5fZ18F
でも果てしなくダサイよな
つけてるオッサン見たけど豚みたいに膨らんでて切なくなったw
つけてるオッサン見たけど豚みたいに膨らんでて切なくなったw
2020/08/10(月) 02:39:34.45ID:jlyGHXPi
2020/08/10(月) 02:42:05.38ID:ba5fZ18F
100名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:49:25.62ID:/zLbaM/K101名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:55:30.14ID:L/RTqrZ8 特許切れて3年くらい?
特許切れの年に激安パチモン出まくるかと思ったけどマキタが高級品売り出しただけだったな。
今は激安品も増えたけど使えないのも増えたっぽいな。
特許切れの年に激安パチモン出まくるかと思ったけどマキタが高級品売り出しただけだったな。
今は激安品も増えたけど使えないのも増えたっぽいな。
102名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 02:57:07.86ID:7TIAUYT7 アシックスはかゆいところに手が届く商品が多いからチョイ期待
103名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 03:06:57.07ID:Mto+Ymhj 制服だしシャツもインしないといけないので
インナータイプのソニー一択なのだがスマホで設定なのが嫌だなぁ
小さいリモコン付けてくれればいいのに
インナータイプのソニー一択なのだがスマホで設定なのが嫌だなぁ
小さいリモコン付けてくれればいいのに
104名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 03:28:22.32ID:Lu4W/kjp >>7
電池忘れてしまったので
仕方なくファン外して作業した
溶接とか火花飛ぶ作業もするので綿100%の空調服だったので
大汗かくとそれで冷えて思ったより暑くはなかった
化繊100%だと死ぬ思いしたかも
空冷か水冷かの違いだな
空調服も下着に染みた汗による水冷ではあるが
電池忘れてしまったので
仕方なくファン外して作業した
溶接とか火花飛ぶ作業もするので綿100%の空調服だったので
大汗かくとそれで冷えて思ったより暑くはなかった
化繊100%だと死ぬ思いしたかも
空冷か水冷かの違いだな
空調服も下着に染みた汗による水冷ではあるが
105名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 03:40:35.32ID:Lu4W/kjp106名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 05:12:50.78ID:9XIfWBlk 警備会社はこの服の採用を義務化してほしい。
今日なんて警備員さんは見てて可哀そうになるくらい汗かいてたわ。
今日なんて警備員さんは見てて可哀そうになるくらい汗かいてたわ。
107名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 05:15:56.42ID:XIb7DmhK ankerコラボとか出てくるん?
108名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 05:29:05.90ID:CzFl3RR/ いろいろ使ったがUSB接続は弱くて話にならん
マキタのセットがウェア膨らみにくいしバッテリーも強くて風が強くて長持ち
25000円出せばお釣
マキタのセットがウェア膨らみにくいしバッテリーも強くて風が強くて長持ち
25000円出せばお釣
109名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 05:43:59.55ID:GV3p638k コロナ拡散!
110名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 06:04:14.56ID:ee5t2GLz は 裸じゃ駄目なんですか?
111名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 06:10:11.46ID:RK0BgHoS 静穏ファンがあったなぁー
山羊電気だったかなー
山羊電気だったかなー
112名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 06:41:36.35ID:1rkSL48S アシックスなんてもうスポーツ用品じゃボロ負けだもんな
こっちで頑張るしかないw
こっちで頑張るしかないw
113名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 06:45:12.97ID:abZ3I2xt 扇風機から全く進化してないな
科学技術の進歩が停滞してる
科学技術の進歩が停滞してる
114名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:00:17.91ID:l5K0lA+g 疲労を回復してどうするバカ
115名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:20:55.21ID:ecDXcVdC116名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:33:37.39ID:M/5NSXn2 空調服はうるさいだけでたいして涼しく無い
扇風機じゃなくコンパクトなクーラー付けて
扇風機じゃなくコンパクトなクーラー付けて
117名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:35:56.64ID:M/5NSXn2118名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:43:58.87ID:JXUI6EaP >>3
ベルチェも空冷も既に市販されてる
ベルチェも空冷も既に市販されてる
119名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:45:48.75ID:JXUI6EaP >>85
加湿器は周りが迷惑する。
加湿器は周りが迷惑する。
120名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 07:48:18.33ID:phv9RAir お腹を暖めて首を冷やせば熱収支はトントンになるから早く商品化してくれ
121名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:08:34.39ID:4lO1ZuED122名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:12:24.79ID:J+0dLXqT ワークマンが最初と思ってたけど違うのか
123名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:16:36.82ID:3nj+Bm0g あれ着てるとデブに見られる
124名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:30:52.07ID:DSC91NqO 最近初めて使ってみた
初日、インナーに綿のTシャツ着たら涼しく無かった
2日目、ポリエステル100%を着たら涼しかった
3日目、濡らして着たら劇的に涼しかった
4日目、風邪引いた
初日、インナーに綿のTシャツ着たら涼しく無かった
2日目、ポリエステル100%を着たら涼しかった
3日目、濡らして着たら劇的に涼しかった
4日目、風邪引いた
125名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:41:15.28ID:ngsLBlsU 空調服よりも
水気化熱冷却ベストが安いし電源いらず
上半身が水でびしょびしょ状態で最高に冷える
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/kasimaw_kg0619-12a
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/kasimaw_kg0619-12a_4
ベスト本体を約3-5分間水に浸すだけ
3~6時間にわたって心地よい冷却効果が得られます
水気化熱冷却ベストが安いし電源いらず
上半身が水でびしょびしょ状態で最高に冷える
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/kasimaw_kg0619-12a
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/kasimaw_kg0619-12a_4
ベスト本体を約3-5分間水に浸すだけ
3~6時間にわたって心地よい冷却効果が得られます
126名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:42:00.53ID:GDicEomP これは着ればわかるけどホンマすごい涼しい
まぁオシャレ気にしないオッサン専用だけどな
でもスゴイ
まぁオシャレ気にしないオッサン専用だけどな
でもスゴイ
127名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:46:39.94ID:jKFczRm8 ズボンクーラーってやつがキャンタマ冷やせて良い
128名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:47:11.44ID:pH0vbEK5 去年から導入してる
今は長持ちする保冷剤がないか模索中
今は長持ちする保冷剤がないか模索中
129名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:51:39.10ID:DSC91NqO ファンからコロナウイルス吸い込んで襟元から口に噴射しそう
130名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 08:56:22.88ID:lGPbKF1z >>36
お前らの世代は水沢アキだろ
お前らの世代は水沢アキだろ
131名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:00:10.63ID:saqeklKR132名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:01:35.89ID:dyXydf7W トレンドたまごで見かけた時は駄目そうな商品だと思ったが、まさかまさかの大普及だな
…と思って検索したら既に普及した後、一般向けの提案を見たのか。
…と思って検索したら既に普及した後、一般向けの提案を見たのか。
133名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:05:55.10ID:p8s5ca7i 10年くらい前から注目してて、何着か買ったけどその頃は気化熱じゃなくて、服内の高音を放出というコンセプトだった気がする
134名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:10:12.36ID:5e0nenpg >>117
エヴァヲタがネタにしそう。
エヴァヲタがネタにしそう。
135名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:16:42.35ID:ZiaVWgms おいステマは辞めろ
潰れちまえ
潰れちまえ
136名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:16:45.69ID:sZxrw245 空冷エンジンみたいなもんか
格好はともかく理には適ってる
格好はともかく理には適ってる
137名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:27:44.94ID:UwQutbjb 裸族解禁にしてくれよ
138名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:39:25.66ID:UEY0VGGM パンツタイプは無いのか?
下半身のほうが蒸れて嫌なんだが
下半身のほうが蒸れて嫌なんだが
139名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:52:54.20ID:BWMzXa3X >>24
現場仕事の客メインだとハイエースが止めれる駐車場は必須だから仕方ないんじゃね
現場仕事の客メインだとハイエースが止めれる駐車場は必須だから仕方ないんじゃね
140名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:53:24.86ID:w18Mxe+H 背中に隙間ができると違うよね
141名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 09:53:44.08ID:QqtSK0X9 >>125
買って着たけど全く涼しくない
買って着たけど全く涼しくない
142名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:01:47.61ID:RulwhLAy >>68
受託製造してた会社が作業服の大手でかたや空調服は社員数も規模も極小の町工場
服を作る上での技術革新はあったかもしれんが中小のアイデアを規模の上回る委託先が特許侵害として訴えかつ取り下げた事件だったよな?
同じ県人として恥ずかしいわwサンエスのファンは数回使っただけでガラガラ音がしだしたしあそこの商品は二度と買わん
受託製造してた会社が作業服の大手でかたや空調服は社員数も規模も極小の町工場
服を作る上での技術革新はあったかもしれんが中小のアイデアを規模の上回る委託先が特許侵害として訴えかつ取り下げた事件だったよな?
同じ県人として恥ずかしいわwサンエスのファンは数回使っただけでガラガラ音がしだしたしあそこの商品は二度と買わん
143名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:10:56.36ID:zPvhcqXE エアコンスーツもやれ
144名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:13:49.07ID:ba5fZ18F >>138
蒸れたキンタマ臭外に拡散するとかテロだろ
蒸れたキンタマ臭外に拡散するとかテロだろ
145名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:20:46.11ID:7EAiRt2B >>138
ワイも気になったから調べたら、風をズボンの方にも送るダクトみたいなのがあるらしい
ワイも気になったから調べたら、風をズボンの方にも送るダクトみたいなのがあるらしい
147名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:30:19.72ID:ci68hj3K お日様出てる夏の釣りの時に、日焼けも多少緩和してくれるの欲しいな
それほど、動かないから、水冷でいいかも
それほど、動かないから、水冷でいいかも
148名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:45:11.27ID:63b52d81 空調服ってパテント問題で、最初期に企画した会社とOEM先が訴訟合戦になってなかった?、もしパテントクリアだったら自分も中国辺りでOEMするんだが
149名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 10:48:44.51ID:KbqNXdM4 >>144
蒸れないように冷却すれば臭わないだろ
蒸れないように冷却すれば臭わないだろ
150名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:03:32.71ID:/zLbaM/K151名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:10:02.79ID:yTpXMADD >>51
鳶はハーネス義務化が進んできたから空調服の恩恵には預かれない
鳶はハーネス義務化が進んできたから空調服の恩恵には預かれない
152名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:40:09.78ID:D1VPBGXE153名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:40:36.93ID:uz3DyAed154名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:42:37.98ID:D1VPBGXE155名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:50:19.81ID:D1VPBGXE >>37
作業着だから経費になるよ。
作業着だから経費になるよ。
156名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:55:16.58ID:Phm7O7lB 仮設トイレで使うと最悪!
下から吸い込んだ空気が襟元から吹き出す
下から吸い込んだ空気が襟元から吹き出す
157名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:56:19.12ID:Gb5icvRS >>138
パンツに同じファン付いたのがある
パンツに同じファン付いたのがある
158名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 11:59:23.97ID:8W80BvFD つまりあれかTシャツとかもブカブカのやつのがいいわけか
159名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 12:05:45.93ID:0XEnSk5H リュックとかベルトで風の道が止まるとあまり意味はない
160名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 12:12:16.10ID:JMOc5Tti ワークマンつうのが昼酒のせいで、コーホーって声を出してるのに
すがたかたちはステカセキングな超人が脳内を一瞬駆け巡った。
あんだけ作業用ズボンを15年ぐらい前から5年ぐらい前まで買いまくった
のにも関わらず・・・ちょい昼酒ストップ。
てか最近はあの店がファッション方向に関心あるユーザーのほうばっか
向いてて、俺の方向性とズレてきたんでコーナンで買うようになったせいだ。
それと、環七沿いに作業着ショップが異様に並んでて、地場のブイブイいわせた
諸国の戦国武将的な群雄割拠の強豪から零細一芸達人系の仙人みてえなノリまで、
あまりにも作業着のための聖地になってる江戸川区に住んでるせいだ。
もうワークマン、俺の方向性の中では要らねえ。
すがたかたちはステカセキングな超人が脳内を一瞬駆け巡った。
あんだけ作業用ズボンを15年ぐらい前から5年ぐらい前まで買いまくった
のにも関わらず・・・ちょい昼酒ストップ。
てか最近はあの店がファッション方向に関心あるユーザーのほうばっか
向いてて、俺の方向性とズレてきたんでコーナンで買うようになったせいだ。
それと、環七沿いに作業着ショップが異様に並んでて、地場のブイブイいわせた
諸国の戦国武将的な群雄割拠の強豪から零細一芸達人系の仙人みてえなノリまで、
あまりにも作業着のための聖地になってる江戸川区に住んでるせいだ。
もうワークマン、俺の方向性の中では要らねえ。
161名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 12:38:13.39ID:ksM6LhZf162名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 12:38:36.77ID:YTeBcY8P 来年の,真夏のオリンピックを乗り切る切り札に
163名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 12:40:16.79ID:J+0dLXqT164名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 12:42:40.13ID:J+0dLXqT165名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 13:02:32.28ID:Py5y4RMU ドカタスーツ、ニコヨンスーツ
166名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 13:07:10.62ID:9E+DELrm167名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 13:09:33.67ID:jAIKFYlA 会社から支給されたけどバッテリーがUSBで充電出来たのなら何も言うことはなかった
168名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 13:40:38.59ID:ILu4sG5y169名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 14:33:49.78ID:tdkQZoMr 最初はいくら涼しくてもこれは...みたいな反応だったのにいつの間にか夏の建設現場のスタンダードになったな
170名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 14:37:57.65ID:/7DwC8XS171名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 15:31:29.91ID:hSTD+4li 来月には夢グループも参戦してきそう
172名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 15:41:56.04ID:7EAiRt2B >>125
空調服の中にこれ着ればめちゃくちゃ冷えるかも
空調服の中にこれ着ればめちゃくちゃ冷えるかも
173名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 16:00:19.02ID:nnVlHhoZ >>99
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
97 :名刺は切らしておりまして[sage]:2020/08/10(月) 02:38:18.62 ID:ba5fZ18F
でも果てしなくダサイよな
つけてるオッサン見たけど豚みたいに膨らんでて切なくなったw
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
99 :名刺は切らしておりまして[sage]:2020/08/10(月) 02:42:05.38 ID:ba5fZ18F
>>98
まあ、いいけどw
回りは不快だからあまり近寄るなよw
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
144 :名刺は切らしておりまして[sage]:2020/08/10(月) 10:13:49.07 ID:ba5fZ18F
>>138
蒸れたキンタマ臭外に拡散するとかテロだろ
まあ、いいけどw
回りは不快だからあまり近寄るなよw
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
97 :名刺は切らしておりまして[sage]:2020/08/10(月) 02:38:18.62 ID:ba5fZ18F
でも果てしなくダサイよな
つけてるオッサン見たけど豚みたいに膨らんでて切なくなったw
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
99 :名刺は切らしておりまして[sage]:2020/08/10(月) 02:42:05.38 ID:ba5fZ18F
>>98
まあ、いいけどw
回りは不快だからあまり近寄るなよw
【製品】ワークマンもアシックスも参入 「扇風機付きウエア」活況 疲労回復に効果も [田杉山脈★]
144 :名刺は切らしておりまして[sage]:2020/08/10(月) 10:13:49.07 ID:ba5fZ18F
>>138
蒸れたキンタマ臭外に拡散するとかテロだろ
まあ、いいけどw
回りは不快だからあまり近寄るなよw
174名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 16:43:23.14ID:X4jfzmir それ以前に、服の色を白にしろ!
これで温度が全然変わる。
これで温度が全然変わる。
175名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 16:45:54.91ID:MHnbvcWz ドライブスルー検査してる人は完全防備だから空調服着れないだろうな
176名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 17:19:14.39ID:faE9f3J/ >>151
普通にフルハーネス対応モデルもある
普通にフルハーネス対応モデルもある
177名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 17:24:34.06ID:YD6GlKhF >>104
この場から臭いが漂ってきそう、オエ。
この場から臭いが漂ってきそう、オエ。
178名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 17:27:27.86ID:rNX/q23G これ電池が高いんだよな
無駄に専用使用にしてやがって
無駄に専用使用にしてやがって
179名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 17:52:21.81ID:8h33rh6o180名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 17:54:58.31ID:8h33rh6o >>179
ちなみに朝9時から16時まで0回
ちなみに朝9時から16時まで0回
181名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 18:48:52.82ID:o6SAAOxp182名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 19:29:43.73ID:kpRbpQmm >>171
それよりニトリかアイリス犬山が先
それよりニトリかアイリス犬山が先
183名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 20:16:30.38ID:ba5fZ18F >>173
朝鮮人は暇なんだなw
朝鮮人は暇なんだなw
184名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 20:22:17.97ID:RURThBgD 初めて見たのは『ガイアの夜明け』だったかなぁ
興味持ってHP見たけど、値段が高くて諦めたのは覚えてるわ
興味持ってHP見たけど、値段が高くて諦めたのは覚えてるわ
185名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 21:10:55.10ID:H7RxsuVD ファンジャケットはいいよ
外仕事多いから買ったわ
外気30度超えるようなときは保冷剤併用
外仕事多いから買ったわ
外気30度超えるようなときは保冷剤併用
186名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 21:11:59.00ID:H7RxsuVD187名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 21:49:16.29ID:kTLKTv9e >>186
そして全身ヤケドまでがデフォ
そして全身ヤケドまでがデフォ
188名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 22:07:11.94ID:zsu5mPXW 仮面ライダー型の登場が待たれます
189名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 22:14:50.30ID:genDFtd/ これどっかの中小企業が作ったんだよね
特許取らなかったのかな?
特許取らなかったのかな?
190名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 22:24:44.40ID:PlowMwFF まだ街中で着るには恥ずかしいな
流行って欲しい
流行って欲しい
191名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 22:53:49.43ID:gp2miSb0 夏のガテン 必需品か
192名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 23:09:22.49ID:bkrR1CPv >>11
霧吹きでファンの空気取り入れ口から水吹きかければOKかと
霧吹きでファンの空気取り入れ口から水吹きかければOKかと
193名刺は切らしておりまして
2020/08/10(月) 23:15:30.49ID:bkrR1CPv オリンピックマラソンでこれ着て金メダル獲るんだろう。
194名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:00:51.14ID:mImdvrhR スカジャン風にして欲しい
195名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:08:16.33ID:Z46s0YLV 冬の暑すぎる地下鉄で重宝してるけど現状、見た目以外にも課題が多い。
とくにウェア内にどう空気の通り道を確保するかという点かな。
首、肩、背中、胸など衣類の重さ空間が潰れてしまう箇所に
プラスチック製のメッシュを追加するカスタマイズが必要。
外見とこの問題が解決できれば一般に普及すると思う。
とくにウェア内にどう空気の通り道を確保するかという点かな。
首、肩、背中、胸など衣類の重さ空間が潰れてしまう箇所に
プラスチック製のメッシュを追加するカスタマイズが必要。
外見とこの問題が解決できれば一般に普及すると思う。
196名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:15:32.93ID:Z46s0YLV ちなみに自分の空調服はバートル製のブルゾンにメッシュになったギャップを大量に追加するカスタマイズを加えることで
フリースの上から来たりリュックを背負うことも可能な『次世代型空調服』になっている。
空調服の上からコートを羽織れないかと考えたけど、不可能ではないものの実用的なものにはならずそこは断念した。
(ファンの周囲に囲いを設け、そこからコートの外にチューブを伸ばす改修を行ったものの
装置が大きくなりすぎリュックを背負う際に邪魔になりすぎた)
フリースの上から来たりリュックを背負うことも可能な『次世代型空調服』になっている。
空調服の上からコートを羽織れないかと考えたけど、不可能ではないものの実用的なものにはならずそこは断念した。
(ファンの周囲に囲いを設け、そこからコートの外にチューブを伸ばす改修を行ったものの
装置が大きくなりすぎリュックを背負う際に邪魔になりすぎた)
197名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:18:34.24ID:e23Brw8h >>189
多分、パテント申請してから二年位経たないと開示されないので、それまでにOEM先に裏切られたと予想
多分、パテント申請してから二年位経たないと開示されないので、それまでにOEM先に裏切られたと予想
198名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:22:56.76ID:Z46s0YLV つまり、大抵の人にとっては現状出回ってる空調服を買って来たところで
役に立つ場面は少ないってこと。
機能するための前提条件が簡単に崩れてしまうんだよ、今の空調服は。
俺みたいに自分で問題箇所を改修する気があるマニア向けの商品だな。
ただ拷問に近い冬の暑すぎる電車、ある記事によると暑い路線(京王線や中央線)は28度に達するらしい、
でも自分だけ汗一つかかないくらい快適になる。
皆が苦しそうな表情をしている中で自分だけ涼しい顔をしているのは気分がいいものだ。
役に立つ場面は少ないってこと。
機能するための前提条件が簡単に崩れてしまうんだよ、今の空調服は。
俺みたいに自分で問題箇所を改修する気があるマニア向けの商品だな。
ただ拷問に近い冬の暑すぎる電車、ある記事によると暑い路線(京王線や中央線)は28度に達するらしい、
でも自分だけ汗一つかかないくらい快適になる。
皆が苦しそうな表情をしている中で自分だけ涼しい顔をしているのは気分がいいものだ。
199名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:27:13.29ID:Z46s0YLV >>197
いや、たぶんこういう揉め事って大抵は製品化の過程で他社の力をかなり借りてたんだと思うぞ?
さんざん製品化に協力させて旨味は自分だけ、独占販売、OEMもさせない、ということをしようとしたら
簡単に類似品を出されたとかそんな話かと。
たしか空調服ってソニーから独立したやつが作った会社だから、
協力会社を下請け扱いして色々と不作法だったんだろうと想像w
いや、たぶんこういう揉め事って大抵は製品化の過程で他社の力をかなり借りてたんだと思うぞ?
さんざん製品化に協力させて旨味は自分だけ、独占販売、OEMもさせない、ということをしようとしたら
簡単に類似品を出されたとかそんな話かと。
たしか空調服ってソニーから独立したやつが作った会社だから、
協力会社を下請け扱いして色々と不作法だったんだろうと想像w
200名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:42:07.23ID:Cxa6FtBQ >>1
扇風機の代わりにここ冷え使ったらもっと冷えるんじゃね?
扇風機の代わりにここ冷え使ったらもっと冷えるんじゃね?
201名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:48:02.51ID:YzYx43Lx >>193
オリンピックでこれ宣伝したら良いな
オリンピックでこれ宣伝したら良いな
202名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:53:22.94ID:sz04uv9p >>199
裁判でボロ負けしてたけどな、パクった会社
裁判でボロ負けしてたけどな、パクった会社
203名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 00:54:24.87ID:QUzTvoMu 昔のは上着がパンパンに膨れてて見た目も笑えるけど作業性も良くは無かっただろな。
今のは見た目の違和感が無くていいな。
工場の現場でさ、安全靴の長靴を履くんだけど、この時期コレが蒸れる。
そこで現場の柱とかに掛かってるゴミとか吹き飛ばす様な圧搾空気ね、あの
ノズルを靴の中に突っ込んでシュパーッとやるとムレムレの靴中がスッキリ爽やかに
なるんでたまらないw 阿呆が肛門に向けてやって内臓破裂する事故がたまにあるけどさ。
今のは見た目の違和感が無くていいな。
工場の現場でさ、安全靴の長靴を履くんだけど、この時期コレが蒸れる。
そこで現場の柱とかに掛かってるゴミとか吹き飛ばす様な圧搾空気ね、あの
ノズルを靴の中に突っ込んでシュパーッとやるとムレムレの靴中がスッキリ爽やかに
なるんでたまらないw 阿呆が肛門に向けてやって内臓破裂する事故がたまにあるけどさ。
204名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 01:00:57.23ID:/AIFn814 ズボンの方に風が抜けるように薄いダクトを腰に付けられればいいんだけどな。
上半身は乾いてもズボンはビチャビチャ。
上半身は乾いてもズボンはビチャビチャ。
205名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 01:05:28.96ID:/nyZt5NQ 音がうるさそう
206名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 01:06:19.11ID:PNK0dVJG207名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 01:36:38.02ID:YRdq+acw208名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 01:54:47.61ID:WlsFrHMH >>207
なるほど。特許切れたから最近いろいろ出てきたんだな
なるほど。特許切れたから最近いろいろ出てきたんだな
209名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 04:11:34.10ID:km9qQMo+ >>18
ブロアで十分冷えるぞ
ブロアで十分冷えるぞ
210名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 05:41:33.07ID:B8+y0+DD 5年後ぐらいにナイキが斬新な仕組みを考案して、金持ち中心にごっそり移る未来が見える
211名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 06:20:33.88ID:eIPSk0ez 肉体労働者とか俺とは無縁の世界w
212名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 06:48:12.35ID:ahwr7EYg これ気化熱もそうだけど、太陽光を遮断してくれるから涼しいんだろうな
素材を輻射熱を反射してくれるような素材で作ればもっと涼しくなるかも
素材を輻射熱を反射してくれるような素材で作ればもっと涼しくなるかも
213名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 07:33:27.80ID:BIPaHIBS214名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 07:42:18.05ID:NRIEcqIS >>106
今年からテスト採用いているが、価格3万円では隊員全員に配れないよ。
今年からテスト採用いているが、価格3万円では隊員全員に配れないよ。
215名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 08:13:48.27ID:mjpcLTJM 空調服の上に着る「制服」が求めれてるんじゃないかと
216名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 10:14:12.19ID:rix0qR8K ブーンってうるさい
217名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 10:27:13.08ID:VwDhBjHL 高けりゃ良いかと思ってマキタ買ったが
安いやつ二着買った方が良かったかなあ
安いやつ二着買った方が良かったかなあ
218名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 11:21:04.84ID:dZOnM7N5219名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 12:20:26.81ID:yepvG3Sx >>29
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/08/takeo-kikuchi-kuutyoufuku.html
タケオキクチの空調服。カッコイイけど高すぎる。
https://i.imgur.com/L58YdNW.jpg
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/08/takeo-kikuchi-kuutyoufuku.html
タケオキクチの空調服。カッコイイけど高すぎる。
https://i.imgur.com/L58YdNW.jpg
220名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 12:28:00.09ID:7x2ubYnP 電池切れで倒れるというのが、冗談では無く現実化したわなw
221名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:05:51.44ID:ckAhwYcY 煩いけど外ならまあ許せる。
エアコンみたいに冷やす以上に温めるようなこともないし、いいんでないの?
モコモコをワークマンあたりがどうにかしてくれると期待。
エアコンみたいに冷やす以上に温めるようなこともないし、いいんでないの?
モコモコをワークマンあたりがどうにかしてくれると期待。
222名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:07:07.74ID:r5IYN6pn223名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:17:27.21ID:yepvG3Sx224名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:28:04.87ID:4ELigesI このファン付きウエアのトップシェアを占めるとされるのが、東京都板橋区にある「空調服」という従業員50人ほどの会社です。1991年にソニーの技術者から脱サラした市ヶ谷弘司会長が設立し、社名にもなっているファン付きウエア「空調服」を発明しました。
225名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:29:01.44ID:r5IYN6pn226名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:35:26.02ID:sDfJP42P227名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 13:38:05.52ID:sDfJP42P228名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 14:10:14.46ID:9qomxKNj どんなだろう?まだ見たことないわ
着ぶくれする感じ?欲しいけどなぁ 女性や子供用もあるの?
近くの店舗にワークマンが入ったら良いのになぁ
着ぶくれする感じ?欲しいけどなぁ 女性や子供用もあるの?
近くの店舗にワークマンが入ったら良いのになぁ
229名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 14:14:41.31ID:9qomxKNj230名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 14:22:21.10ID:tH3/5PbW だいたいみんなファンの大きさが同じくらいに見えるけど互換性あるのかな。
その辺規格化してくれればいろいろ選べていいんだけど。
その辺規格化してくれればいろいろ選べていいんだけど。
231名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 14:46:40.56ID:kCSlGLuz 空調服って昔はアイディア商品、悪く言えば色物だったけど大手が本格参入したか
232名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 16:19:43.37ID:fh+sXCF0233名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 16:21:26.79ID:fh+sXCF0234名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 16:39:26.91ID:dCarOIjA バートルの半袖買ったんだけど、
音はもうちょっとなんとかならんかねー。
トイレのパナのパイプファンのほうが
静かだよ。ww
音はもうちょっとなんとかならんかねー。
トイレのパナのパイプファンのほうが
静かだよ。ww
235名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 16:41:33.88ID:yepvG3Sx236名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 16:42:18.22ID:qLJOk2pu アシックス、ゴーゴー、久光
237名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 17:03:16.68ID:D6YbKxfE 扇風機でなく着るエアコンにしてくれ。
夏は冷房、冬は暖房。
夏は冷房、冬は暖房。
238名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 17:10:28.37ID:mK4mUqqe >>237
ペルチェのは一応あるけど、高温側の排熱考えたら実用的じゃねーだろ
ペルチェのは一応あるけど、高温側の排熱考えたら実用的じゃねーだろ
239名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 17:17:03.28ID:9ztCnvoU これないともう現場に入れないらしいね
工事現場は進んでる
工事現場は進んでる
240名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 18:01:00.56ID:NsYfCqQC241名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 18:55:31.14ID:r7WmsM7q 室内工事に来る職人さんは皆着てるな。フーーン!て音がして気づかずに後ろに居てぶつかるたかもなさそう。
242名刺は切らしておりまして
2020/08/11(火) 19:55:04.20ID:tAalzIzP >>228
救命胴着の2倍膨らんだ状態のベスト
救命胴着の2倍膨らんだ状態のベスト
243名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 01:07:17.67ID:sv8ZFdCO244名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 07:47:42.10ID:JivLx6s1 >>15
シルエットがダサいからやめとけ
シルエットがダサいからやめとけ
245名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 08:16:44.79ID:TVHQz8PQ バカみたいな服だけどそんなに涼しいのか?
246名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 10:17:43.60ID:3vZ0fxym247名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 10:20:47.61ID:3AR03STr >>245
涼しい。 汗でべたべたしなくなるのも快適
涼しい。 汗でべたべたしなくなるのも快適
248名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 10:31:48.16ID:9w+pt2l6 専用バッテリーと端子使うのはなんでだろ
USB端子にしてモバイルバッテリー使えるようにすればいいのに欲しい
USB端子にしてモバイルバッテリー使えるようにすればいいのに欲しい
249名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 10:53:43.06ID:Gp0WJLi+250名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 12:25:15.46ID:w1lyPmVn 地裁で勝った空調服は他社を訴えてるの?
251名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 12:38:21.15ID:3AR03STr >>250
うちが元祖や!!といちゃもん付けてきた下請け(ただし大手)を返り討ちにした・・勝手に自爆した?ってだけで葛調服は裁判起こしたりしてないし。
うちが元祖や!!といちゃもん付けてきた下請け(ただし大手)を返り討ちにした・・勝手に自爆した?ってだけで葛調服は裁判起こしたりしてないし。
252名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 16:30:25.92ID:/DkAl6LS 6年前から使っているけど、その頃はみんなに振り返られたり恥ずかしかった
今でこそ市民権得られているけど
一度使うと手放せないね
今でこそ市民権得られているけど
一度使うと手放せないね
253名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 17:41:35.74ID:5CJIOkqP 空気中の水分を超低温で凍らせて装甲スーツみたいに身に纏えばとても涼しいと思うんだ
254名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 22:24:24.71ID:6p2qNGOD ただの熱風なんでしょ?
255名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 23:16:11.14ID:4KswEg3U ■軒先を貸して母屋を取られる(諺)
■中国人の巧妙な騙しのテクニックとは?
「中国人は井戸を掘った人を忘れない」
↑これは、昔から中国人が相手から色々引き出すために、相手を洗脳し騙すのによく使う言葉です
相手の好意につけ込む
これが中国人です。
身ぐるみ剥がされないように、気をつけましょう!
松下系の工場が反日運動で破壊され、メガネのフレーム、新幹線、数え上げたらきりがないほど、騙されて痛い目みています
■典型的なパターン
まず合弁会社作らされる
技術貰ったら(秘密裏に)別会社を作る
↓
元の会社を共産党幹部の圧力で赤字にする
↓
技術だけ盗まれて、別会社(共産党幹部の会社)が儲かる
↓
また、新たなカモになる日本企業探す
↓
ループ
■中国人の巧妙な騙しのテクニックとは?
「中国人は井戸を掘った人を忘れない」
↑これは、昔から中国人が相手から色々引き出すために、相手を洗脳し騙すのによく使う言葉です
相手の好意につけ込む
これが中国人です。
身ぐるみ剥がされないように、気をつけましょう!
松下系の工場が反日運動で破壊され、メガネのフレーム、新幹線、数え上げたらきりがないほど、騙されて痛い目みています
■典型的なパターン
まず合弁会社作らされる
技術貰ったら(秘密裏に)別会社を作る
↓
元の会社を共産党幹部の圧力で赤字にする
↓
技術だけ盗まれて、別会社(共産党幹部の会社)が儲かる
↓
また、新たなカモになる日本企業探す
↓
ループ
256名刺は切らしておりまして
2020/08/12(水) 23:36:07.35ID:enAnER5x 興味はあるけどザック背負うしカッパも着るから使い出がなさそうだ
257名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 05:50:01.02ID:aaz1uwxG リチウムイオン電池のおかげやな
258名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 06:14:41.06ID:o5P0cjoq 1200円で買えるリチウムイオン電池首かけ扇風機のほうがコスパ良い
259名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 07:28:45.89ID:5PZGxDnq 冷却ファンは日本電産が強いって
テレビでみたが
テレビでみたが
260名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 11:43:39.93ID:ge/6NFhz 首掛け扇風機買ったが
生ぬるい風が来るだけで
暑いがな(´・ω・`)
生ぬるい風が来るだけで
暑いがな(´・ω・`)
261名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 12:45:48.41ID:5uvhT/Ar 首掛け扇風機は動作確認できたらするべき、ファンが逆回転してるものがよくある
中国製だからそんなもんかって思ってげんなりしたわ
中国製だからそんなもんかって思ってげんなりしたわ
262名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 13:09:20.99ID:o5P0cjoq263名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 14:35:14.27ID:RyhVhSWf 2020年モデルはサンエスの一人勝ち 次点でバートル
264名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 14:45:26.78ID:D8YLTY9/ 機能的にはメチャクチャ良い
これをどう若者に受けそうな未来感を出してデザインできるかだろうね。
これをどう若者に受けそうな未来感を出してデザインできるかだろうね。
265名刺は切らしておりまして
2020/08/13(木) 22:01:12.96ID:LtgwfVmA266名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 09:04:33.94ID:JYD8ThxP >>118
あれ暑い現場とかだとほとんど効かない
あれ暑い現場とかだとほとんど効かない
267名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 09:06:52.34ID:JYD8ThxP >>18
溶接業者は過酷な現場の時はやってるな
溶接業者は過酷な現場の時はやってるな
268名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 18:02:07.27ID:FGPEgZYI サンエスの2019年型と今年の2020年型では風量が全く違うね
今日外気温が38度超えだったけど最新のサンエス空調服で普通に作業が出来て驚いた
もう去年のには戻れない。後輩にあげようw
今日外気温が38度超えだったけど最新のサンエス空調服で普通に作業が出来て驚いた
もう去年のには戻れない。後輩にあげようw
269名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 18:21:24.53ID:4uEY5hBe 都心の神田地区だけど、昼のランチタイムに靖国通りを歩く
空冷服は2人観たがともに女性。プラグマチズムの
新時代が開花しそう
空冷服は2人観たがともに女性。プラグマチズムの
新時代が開花しそう
270名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 20:09:31.62ID:u82YmhPy271名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 23:18:22.63ID:QNIfp59G >>270
大手ゼネコンの現場はそうでないの?
竹中、清水はメーカーの指定はないが着てこいと言われるよ
昨年くらいから地場ビルダーがそういい始めたくらいだろうな
特にフルハーネス義務化を機に安全への機運がより高まってる
大手ゼネコンの現場はそうでないの?
竹中、清水はメーカーの指定はないが着てこいと言われるよ
昨年くらいから地場ビルダーがそういい始めたくらいだろうな
特にフルハーネス義務化を機に安全への機運がより高まってる
272名刺は切らしておりまして
2020/08/14(金) 23:20:06.06ID:QNIfp59G273名刺は切らしておりまして
2020/08/15(土) 09:38:15.66ID:uQ30V6Bi274名刺は切らしておりまして
2020/08/15(土) 12:43:11.89ID:JcxGcuzk 扇風機じゃなくてエアコンみたいな冷風が出る空調服を作って欲しい
275名刺は切らしておりまして
2020/08/15(土) 13:20:18.29ID:etEhSnC1 >>274
結構大きめの熱交換器とケーブル、ダクトが必要になるから使える現場は限られる
結構大きめの熱交換器とケーブル、ダクトが必要になるから使える現場は限られる
276名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 11:24:46.29ID:W0JYJebV >>269
いい匂いしそう
いい匂いしそう
277名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 11:48:02.77ID:lEPqjaY4 これぐらい、既存のシャツを切って縫い付ければ、自分で作れるよな?
278名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 11:52:39.29ID:lEPqjaY4 ガチでいうけど、夏は、半袖、短パンで自転車で走るのが一番いい。
熱くなったら、近くの公園で水で、腕、顔、首を洗う
走るだけで、気化熱で体が冷える。
当然バックパックには、冷えたボトルを入れてある。
女性には無理だろうけど。
熱くなったら、近くの公園で水で、腕、顔、首を洗う
走るだけで、気化熱で体が冷える。
当然バックパックには、冷えたボトルを入れてある。
女性には無理だろうけど。
279名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 14:35:31.64ID:maDNXt3e 参入っていってるけどワークマンはだいぶ前からあるだろ
280名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 14:51:10.68ID:0aH36POO281名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 14:52:01.49ID:0aH36POO 風神だった
282名刺は切らしておりまして
2020/08/16(日) 19:17:03.66ID:I2Xteun0283名刺は切らしておりまして
2020/08/17(月) 06:20:27.32ID:TGSM7nzc 連日の猛暑で生命の危機を感じるぞ〜
空調服のお陰でなんとかモチベが続く
これからは空調服がないとやってられんわ
空調服のお陰でなんとかモチベが続く
これからは空調服がないとやってられんわ
284名刺は切らしておりまして
2020/08/17(月) 18:22:56.74ID:oVLs4jzj 近所のワークマンのレジ、うんこばかり、、、
私用トークに花咲かせて接客おざなりで流石ワークマンれべるだと納得。
私用トークに花咲かせて接客おざなりで流石ワークマンれべるだと納得。
285名刺は切らしておりまして
2020/08/17(月) 21:30:10.13ID:nMJUwIeE 空調服は風神がオヌヌメだよ音も他のメーカーより小さいし、薄型斜めファンだから全体に風通しがいいよ。
286名刺は切らしておりまして
2020/08/17(月) 21:47:35.06ID:4iUn3zj2 >>285
物は良いのかもしれんが↓見ると買うのは避けたい会社だと思った。
あの「空調服」にパクリ騒動? 知られざる熱い「訴訟問題」の顛末(竹内 謙礼) | マネー現代 | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67160
物は良いのかもしれんが↓見ると買うのは避けたい会社だと思った。
あの「空調服」にパクリ騒動? 知られざる熱い「訴訟問題」の顛末(竹内 謙礼) | マネー現代 | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67160
287名刺は切らしておりまして
2020/08/17(月) 21:58:45.71ID:TGSM7nzc288名刺は切らしておりまして
2020/08/18(火) 13:04:52.89ID:r2i3IWix サンエスのにファンはよく見かけるがウエアはほとんど見かけない不思議
289名刺は切らしておりまして
2020/08/19(水) 08:38:32.63ID:UsYqJ/ls ちょっと前までは7Vだったのに今じゃあ12Vなんだな やばいな
290名刺は切らしておりまして
2020/08/19(水) 08:39:51.28ID:PyQxweTg onちゃん
291名刺は切らしておりまして
2020/08/19(水) 21:14:51.81ID:8969ELMO 周りが暑かったり湿気が有る場合には扇風機なんて関係ないからな
普通にウォーターウェアを作って
保冷財を入れかえたほうが早い
普通にウォーターウェアを作って
保冷財を入れかえたほうが早い
292名刺は切らしておりまして
2020/08/23(日) 09:24:07.86ID:frcBught 来年はもっと良い奴がでるんだろうな
293名刺は切らしておりまして
2020/08/24(月) 10:23:34.38ID:HtCHPdSw >>292
再来年にはらさにいい物が出るよ。
再来年にはらさにいい物が出るよ。
294名刺は切らしておりまして
2020/08/25(火) 16:07:43.02ID:R+ELCkD5 ささらいねんにはもっと
295名刺は切らしておりまして
2020/08/25(火) 16:48:02.47ID:4aIPS8Sv 本家と協力会社のサンエスは20年近く作ってるんだから、1年2年じゃそう進化しないよ。
パチモンは作り始めたばっかだからレベルは上がると思う。
パチモンは作り始めたばっかだからレベルは上がると思う。
296名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 07:32:25.29ID:EQYXF4ez >>179
Uber配達人?
Uber配達人?
297名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 07:34:17.67ID:EQYXF4ez298名刺は切らしておりまして
2020/09/01(火) 03:00:02.08ID:7FH0FhN9 スポットクーラーをダクトで繋げばもっと冷やせるだろ
清浄な空気を外部から取る装備もあるんだし
清浄な空気を外部から取る装備もあるんだし
299名刺は切らしておりまして
2020/09/03(木) 11:38:08.32ID:hCADfWIH 6年前から使っているけど、その頃はみんなに振り返られたり恥ずかしかった
今でこそ市民権得られているけど一度使うと手放せないね
今でこそ市民権得られているけど一度使うと手放せないね
2020/09/04(金) 02:08:48.87ID:VCSUsdiV
こ こ ま で 読 み ま し た
301名刺は切らしておりまして
2020/09/04(金) 02:35:26.97ID:fa6D+ATK 一昨年くらいから1万切る格安品が出回りだしたのが大きいかな。
安いのでも使い始めれば良さも判るが、1万円台後半とか最初の一回目を買うのが難しい。
安いのでも使い始めれば良さも判るが、1万円台後半とか最初の一回目を買うのが難しい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ