探検


【株価 10/2】東証大引け 下落し1カ月ぶり安値 米大統領のコロナ感染を嫌気【前々日比155円22銭(0.67%)安】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2020/10/02(金) 16:16:05.73ID:CAP_USER
2日の東京株式市場で日経平均株価は下落し、前日(9月30日終値を10月1日終値と認定)と比べ155円22銭(0.67%)安い2万3029円90銭で終えた。8月28日以来およそ1カ月ぶりの安値水準となった。トランプ米大統領が日本時間2日午後、ツイッターで新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。米政局の先行き不透明感が広がり、投資家心理が悪化した。

日経平均は一時230円安となり、2万3000円の心理的な節目を割り込む場面もあった。トランプ大統領はツイッターで「直ちに自主隔離と回復に向けたプロセスを始める」と説明したが、市場では米政府の追加経済対策の立ち遅れなどへの警戒が強まった。

みずほ証券の倉持靖彦マーケットストラテジストは「現職大統領の感染で大統領選の行方が読みにくくなった」と話した。米株価指数先物は急落し、外国為替市場で円高・ドル安が進行。日本株の売りを促した。

1日に東京証券取引所のシステム障害で全銘柄の取引が停止となったが、2日は売買を再開した。朝方は市場正常化への安堵感から、日経平均の上げ幅は一時180円を超える場面があった。

JPX日経インデックス400は下落し、終値は前日比141.17ポイント(0.97%)安の1万4476.11だった。東証株価指数(TOPIX)は下落し、16.27ポイント(1.0%)安の1609.22で終えた。東証1部の売買代金は概算で2兆8642億円。売買高は14億8464万株だった。

第一三共、中外薬、ダイキン、リクルート、ソニーが安い。日本取引所、富士通が下落した。一方、ファストリ、オリンパス、東エレクが買われた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2020/10/2 15:46
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_S0A001C2000000/
2020/10/02(金) 16:21:35.75ID:CE1/21xQ
システムが無事に動いたと思ったらこれか…
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 16:25:57.01ID:1+W0qIQ5
何で急落したのか分かった。ほんと株価は政治で変わる。
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 16:27:09.28ID:YFTVZXxr
周りでチラホラと感染者出てたしマスク拒否してたしで投資家ならば
想定の範囲内だろ
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 16:31:24.10ID:sfwpjpH3
中国は内乱で滅ぼそう

中国人を救うために、中国人のふりした中国共産党の下っ端を
【台湾】というキーワードであぶり出す!!!!!
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 16:42:48.31ID:0PJcjOLf
トランプが大統領になったとき株暴落しなかったっけ?
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 16:50:13.06ID:yLWi5W7Y
中国の目的達成だな
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 17:03:27.71ID:KgOQMJfM
アメリカ製薬大手はトランプ暴落。

嘘でかためたコロナなんて嘘ばかり。

デジレシビルだっけ?トランプが飲み続けてたコロナ薬はwww
2020/10/02(金) 17:04:58.37ID:q3qpkoAo
NHK第二今聞いている
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 17:12:43.99ID:SAS5b/4Q
買いだ買い

個人は逆張りか積立でないと儲からん
11松井正兼光中関西保質志最後の雨あん小見山路子
垢版 |
2020/10/02(金) 17:13:03.26ID:QT2KUXKJ
エッ?イヤ・・・それでもブルーハーツの偉大さだけは認めないわけにはいかないだろ・・・。
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 17:38:07.54ID:4/PXTGCh
アメリカが暴落するだろうから
明日見物だな
2020/10/02(金) 17:46:27.19ID:vSArcTw/
年に一回あるかどうかな事件が今週だけで三度も起きた
これが配当取りでロングバイアスかけてた時だったらと思うとゾッとするよ
2020/10/02(金) 17:56:48.93ID:E/K5jlUw
9月決算とか関係ないの?
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/02(金) 18:23:13.39ID:6aEaNrG7
>>12
今晩かな
2020/10/02(金) 19:53:39.32ID:Qvuo9e+3
トランプが死んだら大恐慌がはじまるのかね
2020/10/02(金) 20:33:19.07ID:nVE+bXdU
トランプ氏

無症状or短期完治&復帰=絶好の押し目
重病化=波乱の展開に
2020/10/03(土) 09:11:08.41ID:ygG9HTjr
マザーズは絶好の押し目だぞ他は知らね
2020/10/03(土) 17:35:38.19ID:P7FuwdSG
正直もっとがっつり落ちて欲しい
どうせ会社の業績は糞赤字だし
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/05(月) 00:24:24.68ID:CBaV2kpy
いま日米は特に大規模金融政策とか言って国民の金を使って株式市場への資金供給量を調整してるのだから
株価が動く理由なんてあって無いようなもの。そして資金を調整している政府や中央銀行は相場を
操縦しているのだから、中の人は株価がどう動くかわかっている。そうすると勝つのは誰か。後はわかるよね。
ゲームなんて最後に勝つのはルールを作ってる奴。間違っても丸腰でゲームに参加しちゃだめだよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況