大手銀行の「三井住友銀行」は、来年4月以降口座を開設した顧客のうちネットバンキングを利用しない人から新たな手数料を取ることになりました。ネットバンキングの利用を促し取り引きのデジタル化をさらに進める方針です。
三井住友銀行は、新型コロナウイルスの感染防止が求められる中、店舗を訪れなくても振り込みなどができるよう、取り引きのデジタル化を促す新たな施策をまとめました。
それによりますと、来年4月1日以降に口座を開設した18歳から74歳までの顧客のうち、ネットバンキングを利用しない人から、新たな手数料を取るということです。
手数料の金額は、2年以上、入出金がなく残高が1万円未満の口座から年間1100円、紙の通帳の発行を受けた場合に年間550円としています。
長期間入出金のない口座から手数料を取るのは、メガバンク3行では初めてです。
その一方で、ネットバンキングのサービスを一段と拡充し、ほかの銀行にお金を振り込む際の手数料を2022年3月末まで無料にするということです。
三井住友銀行では、ネットバンキングの利用に慣れない高齢者などには行員が丁寧に説明したいとしていて、メガバンク3行の一角が新たな手数料を導入することで、ほかの銀行にも同様の動きが広がる可能性があります。
2020年10月7日 4時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201007/k10012651351000.html
【IT】三井住友銀行 新たな手数料設定へ 取り引きのデジタル化推進 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2020/10/07(水) 06:05:59.25ID:CAP_USER2020/10/07(水) 06:17:06.00ID:pzLKVv/X
手数を掛けてないのに手数料とは
3名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:17:31.26ID:rCryuGOJ 資金洗浄と不正送金推進銀行
破防法適用しろよ、こういう推進策は
破防法適用しろよ、こういう推進策は
4名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:17:52.24ID:4NpysvJ+ わかしお銀行なんだろう
2020/10/07(水) 06:18:35.31ID:1I4blGLE
パスワード忘れるんだよなw
6名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:20:25.37ID:+fChYHAL どんどんこうなってくるだろう。
逆に信金とかは大丈夫かな?
逆に信金とかは大丈夫かな?
7名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:31:03.64ID:YYJOEWF5 昔シティバンクでこれやられたわ
いつのまにか口座残高ゼロになってたw
いつのまにか口座残高ゼロになってたw
8名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:45:12.43ID:dsR4/64U ネットは通信費があるのでこんなことやっても、
貧乏になればまず、ネットをやめるので、この銀行の口座はやめとくわ。
貧乏になればまず、ネットをやめるので、この銀行の口座はやめとくわ。
9名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:46:12.34ID:mEezmVZP つ
ま
り
、
どんどん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・値上げ
自民が日本経済を破たんさせるとこうなる。
※
値上げ
値上げ
値上げ
値上げ
ま
り
、
どんどん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・値上げ
自民が日本経済を破たんさせるとこうなる。
※
値上げ
値上げ
値上げ
値上げ
2020/10/07(水) 06:53:51.34ID:ZgkHAvXr
紙の通帳なくすのならpdfで過去の履歴全部見れるようにしてくれんとな。
俺は一旦ウェブ通帳にしたあと、裁判で通帳出さなあかんようになって、履歴発行してくれって頼んだら数万円かかったわ。それ以来紙の通帳だわ。
俺は一旦ウェブ通帳にしたあと、裁判で通帳出さなあかんようになって、履歴発行してくれって頼んだら数万円かかったわ。それ以来紙の通帳だわ。
11名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:57:41.00ID:I4vZSXib 1万円以下の使われない口座を整理するんだろ
上手い手だと思うわ
上手い手だと思うわ
12名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 06:58:09.85ID:1z5t8/zS ほかの銀行見てると入出金履歴を見れる期間が1、2年程度だから確定申告と遡りと同じく5年程度は参照できるようにしてほしい
あと、メガバンクはネットの手数料がネットバンキングに比べて全体に高いからそのあたりをクリアしてくれないと使えない
あと、メガバンクはネットの手数料がネットバンキングに比べて全体に高いからそのあたりをクリアしてくれないと使えない
2020/10/07(水) 06:59:35.00ID:2cJ+wqeU
通帳(証書)無しのネットバンクで資産バレないなら良いけど、そうじゃないんなら証書は要るよ
2020/10/07(水) 07:02:09.59ID:dlfcZUdx
本当に手数料でしか稼げなくなったんだな
銀行の存在意義とは
銀行の存在意義とは
2020/10/07(水) 07:09:10.42ID:ZgkHAvXr
大和証券と大和ネクスト銀行は、過去の取引すべてPDFで出せて、手数料ゼロだったのに、普通の銀行はどこもダメだったわ。窓口に行かないといけないし、万単位で金がかかったわ。
2020/10/07(水) 07:11:48.87ID:z4xD3mKb
駆け込み口座開設で密になりそう
17名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 07:13:31.73ID:/Yc+IVIq 三井住友BKのネットバンキングは、残高確認には利用しているけど、うっかり携帯電話番号を変更したらネット送金ができなくなった
面倒な変更手続きをすればいいんだろうけど、現金を下ろすなどして送料無料のネット銀行に移し、ネットバンキングで送金している
結果的に送料無料にできるからそれでいいと思っている
面倒な変更手続きをすればいいんだろうけど、現金を下ろすなどして送料無料のネット銀行に移し、ネットバンキングで送金している
結果的に送料無料にできるからそれでいいと思っている
18名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 07:16:52.41ID:3Zh7zfQO 銀行も 末期だな
19名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 07:20:15.15ID:K0OFncna なんだ、既存口座は関係ないのか。今のところ
2020/10/07(水) 07:37:58.73ID:lBMVrLLF
一番困るのは行員だろ。確実に支店数は半減する。人件費、物件費を減らしたいのが本音
2020/10/07(水) 07:44:17.34ID:oWS2gZ90
振込手数料無料はいいね。家賃振り込むたびに三百いくら取られるのむかつく
2020/10/07(水) 07:45:02.23ID:TsspGYNk
ジャパンネット銀行で3000円取られて一切使わなくなった
2020/10/07(水) 07:54:51.46ID:JSR9FH2R
金を動かさないのに、何の手間をかけてんだ
24名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 07:57:58.70ID:2Lqakqfp25名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 08:01:00.01ID:5CQj8Iue 残高が1万円未満の口座預金はすべて俺のもの
ジャイアンかよ
ジャイアンかよ
2020/10/07(水) 08:05:17.28ID:wT9ZaaZE
>>14
嫌なら別の銀行使えよ
嫌なら別の銀行使えよ
27名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 08:44:48.69ID:oMmJC/Yf 普段でたらめな商売をやっていながらつけだけは利用者に押し付ける。
ネットバンク推奨も最終的には預金封鎖の一里塚。
ネットバンク推奨も最終的には預金封鎖の一里塚。
28名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 08:46:39.81ID:4ppkbjYd 企業も消費者・ユーザーも
関西はケチ。
損して得取れは関東の文化。
関西はケチ。
損して得取れは関東の文化。
29名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 08:51:09.29ID:vjQG5Nci 手間かかってないのに手数料?
30名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 08:53:40.34ID:JcKHMiDx2020/10/07(水) 08:54:57.25ID:Fl0jo7Ng
32名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 08:55:57.02ID:E1qazwxH 手数料高いから使ってないのに
使わないと取るってなんだよ
使わないと取るってなんだよ
2020/10/07(水) 08:56:45.71ID:vMhfiVFT
日銀に1千億円を預けると翌年に1億円減らされるような状況だと銀行としては底辺客を切り捨てないと生き残れない。
貧乏人は素直に生活保護受けろってことなんだろう。
貧乏人は素直に生活保護受けろってことなんだろう。
2020/10/07(水) 09:00:16.73ID:ZogaSs+l
銀行もう要らないだろう
35名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:04:23.40ID:43ytBnFU36名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:07:04.59ID:sOufQKhi >>14
ただの有料貯金箱ですな
ただの有料貯金箱ですな
37名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:17:24.57ID:jl3EBZUZ その内デジタルも維持に金かかるとか言って
デジタルでも高額手数料とるんだろ?
デジタルでも高額手数料とるんだろ?
38名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:22:35.32ID:yNrATyPI 三井住友は出金手数料無料の条件ゆるめだからそれ維持ならまあええかもしれんわね
39名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:23:57.67ID:ymlagbGS 預金がありすぎていらないんだよ
金利が低いと言っても普通預金でも何百億何千億もの金利
解約大歓迎
って感じかな?知らんけど
金利が低いと言っても普通預金でも何百億何千億もの金利
解約大歓迎
って感じかな?知らんけど
40名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:32:44.20ID:H76sctDC これからは最後に入出金したのがいつだったか覚えとかなきゃいけなくなるのか
めんどくさいなあ
めんどくさいなあ
2020/10/07(水) 09:36:05.84ID:23TNaebJ
>>2
利用料って名前にしたらいいのになw
利用料って名前にしたらいいのになw
2020/10/07(水) 09:37:24.49ID:0mXjB1Zl
俺の100円くらいしか入ってない口座どうなんの?
atmで小銭両替する位にしか使ってないわ
atmで小銭両替する位にしか使ってないわ
2020/10/07(水) 09:39:24.87ID:yMWVsUF6
>>39
民間銀行の預金準備率なんて、有ってないようなものになってるしな
民間銀行の預金準備率なんて、有ってないようなものになってるしな
44名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:03:28.93ID:8YraW+yo >>10
これ
これ
45名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:04:01.51ID:8YraW+yo >>30
そう銀行が無能
そう銀行が無能
46名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:06:15.34ID:MZArXlKj >>42
こう言うゴミ屑みたいな客を追い出したいんだろう
こう言うゴミ屑みたいな客を追い出したいんだろう
47名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:11:12.71ID:8YraW+yo >>46
新規の顧客にしか適用されないのにバカは読解力が無いんだな
新規の顧客にしか適用されないのにバカは読解力が無いんだな
48名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:14:35.34ID:MZArXlKj2020/10/07(水) 10:20:25.88ID:uxoh9CTk
低額の個人客なんていらないだろうな
預金1億以下のくず客は解約して欲しいんだろう
預金1億以下のくず客は解約して欲しいんだろう
50名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:21:49.64ID:8sEa+lfp 1万以上残高あれば0円なの?
それとも1100円じゃなくて2200円とかもっと高くなるの?
それとも1100円じゃなくて2200円とかもっと高くなるの?
51名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:36:29.18ID:wZDG0ldo 三菱UFJ行くし
2020/10/07(水) 10:43:49.74ID:nRAfRctS
休眠口座の金を全部吸い取るための手数料だなw
がめついのう!
がめついのう!
53名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:50:28.61ID:hiRwtJPd >>ほかの銀行にお金を振り込む際の手数料を2022年3月末まで無料にする
なにこれ、実は有能なのか
なにこれ、実は有能なのか
54名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:56:10.36ID:h07jZcGE55名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:57:14.08ID:h07jZcGE56名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 11:02:11.22ID:FRt4d+tO さっぱり意味がわからない
手数料・・・なんの?
手数料・・・なんの?
57名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 11:16:50.70ID:ucdrghA5 社是 顧客離れを加速しなさい!
2020/10/07(水) 11:36:56.23ID:dMaRIVbY
三井住友銀行が最強だと思うね
・ウェブ通帳にするだけでコンビニATMが月3回まで無料
・引落や振込やATM引き出しがあったらすぐにメール通知あり
・店舗での両替もほぼ無料
おまけに三井住友カードを使うとリアルタイムで通知が来る
・ウェブ通帳にするだけでコンビニATMが月3回まで無料
・引落や振込やATM引き出しがあったらすぐにメール通知あり
・店舗での両替もほぼ無料
おまけに三井住友カードを使うとリアルタイムで通知が来る
59名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 11:43:00.02ID:GunC5tB460名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 11:47:36.92ID:NgqAEyPH 一度取り出すとジリジリ値上げと対象範囲拡大
61名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:03:42.56ID:m2N8PnaO セキュリティの保証もできないのに手数料とはこれ如何に?
62名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:10:51.44ID:zESdonNO 落ち着いてお金を預けておけないから全て引き上げた方がいいな。
クレカもやめてプリペイドに切り替えた方がいい。
量販店だと現金以外だとポイントを減額されるから結局現金ではらわないといけないし
どこのお店もクレカの手数料で大損してるんでしょ?
もう電子マネーとかキャッシュレスとかやめて現金にしようぜ。
クレカもやめてプリペイドに切り替えた方がいい。
量販店だと現金以外だとポイントを減額されるから結局現金ではらわないといけないし
どこのお店もクレカの手数料で大損してるんでしょ?
もう電子マネーとかキャッシュレスとかやめて現金にしようぜ。
2020/10/07(水) 12:16:38.25ID:ddezPDKu
2020/10/07(水) 12:19:11.62ID:ddezPDKu
2020/10/07(水) 12:20:00.73ID:2ZdSghly
コンビニATM利用手数料無料回数無制限の時は非常にお世話になった。
クレジット、デビットカードを頻繁に使うようになってからは月3回の上限も苦にならなくなったが。
クレジット、デビットカードを頻繁に使うようになってからは月3回の上限も苦にならなくなったが。
2020/10/07(水) 12:20:36.47ID:urEtDbiN
アマゾン銀行まだですか
67名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:21:12.35ID:whZLQkBX ネット振込、20円にしてくれ
68名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:23:22.06ID:whZLQkBX2020/10/07(水) 12:31:00.89ID:dMaRIVbY
>>68
3メガ以外は問題外だろ普通
3メガ以外は問題外だろ普通
70名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:43:50.93ID:MHE6+VOo 銀行の店舗はなくなる。
新聞社が亡くなるのと一緒。
ネット空間で金融取引のノウハウだけで商売を行う。
新聞社も取材のノウハウがあるのでネット空間で商売をする。
人間がマジいらなくなる。
仕事がなくなるだけでネット空間が人間を支配する、という話ではない。
新聞社が亡くなるのと一緒。
ネット空間で金融取引のノウハウだけで商売を行う。
新聞社も取材のノウハウがあるのでネット空間で商売をする。
人間がマジいらなくなる。
仕事がなくなるだけでネット空間が人間を支配する、という話ではない。
71名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:45:30.69ID:0bPtXz7G 年間1100円か
安倍さんが自称好景気なのにずっとゼロ金利にしてたから銀行は収益が厳しかったね
アベノミクスの成果だわ
安倍さんが自称好景気なのにずっとゼロ金利にしてたから銀行は収益が厳しかったね
アベノミクスの成果だわ
2020/10/07(水) 12:46:32.46ID:muco3yDu
> 手数料の金額は、2年以上、入出金がなく残高が1万円未満の口座から年間1100円、紙の通帳の発行を受けた場合に年間550円としています。
なるほど残金を1万円以上入れておけば安泰か
なるほど残金を1万円以上入れておけば安泰か
73名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 12:49:20.57ID:/aLcY58g みずほも三井住友も今年中に口座開設しとけばOKってことね
2020/10/07(水) 12:50:18.77ID:muco3yDu
結局、1万円未満の放置口座は年間1100円ずつ削っておくことで、最高10年たつと
その口座を閉鎖できるということだよね
なら新規の口座だけじゃなくて、既存の口座に対しても適用すべき
その口座を閉鎖できるということだよね
なら新規の口座だけじゃなくて、既存の口座に対しても適用すべき
75名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 13:18:21.85ID:+BzAOKlQ2020/10/07(水) 13:28:55.31ID:ub4kGkfA
2020/10/07(水) 13:30:48.32ID:ub4kGkfA
>>33
銀行の本来業務は何か、百回唱えろ
銀行の本来業務は何か、百回唱えろ
78名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 13:30:57.45ID:EIkHpvAB つーか
ネットサービス前提ならネット銀行使うだろ
ネットサービス前提ならネット銀行使うだろ
2020/10/07(水) 13:32:54.18ID:RN/hG6Pp
旧三和の30年以上放置して暗証番号忘れたカードと通帳をUFJに持って行ったら記録残ってんだね
800円ほど入ってた
800円ほど入ってた
80名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 13:40:15.71ID:EufhtGJh >>2
うまい
うまい
81名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 13:42:05.51ID:o3nhShgW 半沢が土下座ならw
2020/10/07(水) 14:16:22.48ID:dMaRIVbY
>>78
いやいや1000万以上持ってたらそれはない
いやいや1000万以上持ってたらそれはない
83名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 14:29:56.96ID:ZeY9yYs984名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 14:31:24.00ID:/n1Chqnq85名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 14:32:39.60ID:/n1Chqnq >>73
残高数百円でいいから持ってろよ
残高数百円でいいから持ってろよ
2020/10/07(水) 14:33:37.74ID:T4t3xzR4
>>45
実体経済から金を吸い上げてきた歴代政権(民主含む)が無能なんだよ
実体経済から金を吸い上げてきた歴代政権(民主含む)が無能なんだよ
87名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 14:39:01.27ID:6UYWX/bL 金が金を生む時代は終わった、
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
金が金を生む時代は終わった、
金が金を生む時代は終わっ
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
衰退する国で金を預かるの
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
金が金を生む時代は終わった、
金が金を生む時代は終わっ
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
衰退する国で金を預かるの
金が金を生む時代は終わった、
衰退する国で金を預かるのは負担でしか無い。
10回で良い唱えろは負担でしか無い。
10回で良い唱えろ
2020/10/07(水) 14:43:16.21ID:6E4ySpfZ
安倍黒田の異次元緩和による異常低金利政策のせいで、
銀行は貸出で稼ぐ利ザヤが激減してしまったから、手数料で稼ぐしかない、国内では。
文句言うなら安倍黒田にどうぞ、あとそれ続けさせるだろう菅にも。
銀行は貸出で稼ぐ利ザヤが激減してしまったから、手数料で稼ぐしかない、国内では。
文句言うなら安倍黒田にどうぞ、あとそれ続けさせるだろう菅にも。
2020/10/07(水) 15:03:51.47ID:U/PkLaFn
> ネットバンキングの利用に慣れない高齢者などには行員が丁寧に説明したいとしていて
こんなのには行員の時間とお金をかけるんだなw
こんなのには行員の時間とお金をかけるんだなw
90名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 16:28:17.56ID:/n1Chqnq >>89
爺婆にITはムリ
爺婆にITはムリ
2020/10/07(水) 16:46:58.92ID:je1l0Q4F
>>83
どっちにしろ今の銀行は不要と言う結論で一致してるやんw
どっちにしろ今の銀行は不要と言う結論で一致してるやんw
2020/10/07(水) 16:52:51.06ID:je1l0Q4F
日本の銀行はBIS規制を律儀に守って完全に死んだよね
欧米の銀行なんかそんなモン絵空事と鼻で笑ってるだろ
欧米の銀行なんかそんなモン絵空事と鼻で笑ってるだろ
2020/10/07(水) 16:59:36.43ID:uxoh9CTk
ネット回線も引いてなく当然PCもスマホも持ってない高齢者は多い
いくら丁寧に説明しても無理では
いくら丁寧に説明しても無理では
2020/10/07(水) 17:35:21.67ID:muco3yDu
2020/10/07(水) 17:36:35.02ID:muco3yDu
>>94訂正
定款じゃなくて、約款だった
定款じゃなくて、約款だった
96名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 18:07:46.25ID:wYD0kjDr2020/10/07(水) 18:18:38.20ID:ddezPDKu
無理な人には地銀やゆうちょ銀行をオススメしてさしあげればいいし
困らないよ。何も銀行はここだけじゃない。ゆうちょ銀行行けば、窓口で今までどおり案内してくれる。
困らないよ。何も銀行はここだけじゃない。ゆうちょ銀行行けば、窓口で今までどおり案内してくれる。
2020/10/07(水) 18:20:38.47ID:ddezPDKu
>>96
そんな判例あるんだ?なんていう判例?
そんな判例あるんだ?なんていう判例?
2020/10/07(水) 18:29:55.33ID:muco3yDu
>>96
> 手数料を徴収などやったら
> 最高裁でも違法判決出て賠償請求までやられる
へえ、ソースは?
ちなみに今回の民法改正で
定型約款の変更が、契約をした目的に反せず、
かつ変更に係る事情に照らして合理的なものであるときは
変更後の定型約款の条項について合意があったものとみなし
個別に顧客と合意をすることなく契約の内容を変更することが
できる
ってなってるんだけど(第548条の4第1項)
> 手数料を徴収などやったら
> 最高裁でも違法判決出て賠償請求までやられる
へえ、ソースは?
ちなみに今回の民法改正で
定型約款の変更が、契約をした目的に反せず、
かつ変更に係る事情に照らして合理的なものであるときは
変更後の定型約款の条項について合意があったものとみなし
個別に顧客と合意をすることなく契約の内容を変更することが
できる
ってなってるんだけど(第548条の4第1項)
100名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 20:22:21.52ID:qrlgh6Nx101名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 20:23:29.69ID:qrlgh6Nx102名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 20:35:42.19ID:e9XJJ+Tx > ほかの銀行にお金を振り込む際の手数料を2022年3月末まで無料
すげえじゃん
すげえじゃん
103名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 20:54:41.86ID:1Ef2IZLJ 銀行「ネットバンキング使わない紙通帳民って、何かあったら窓口来るんだろ?wじゃ窓口人員の給料すこしは負担しろよ?ネットバンキング民はゼロ円で良いけど。」
普通なんだよなぁ
普通なんだよなぁ
104名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 20:56:45.17ID:fwCHuIGG >>100-101
> 遡及しませんから!!
> 遡及しないので100%無理だね!
どういう意味で遡及の意味を言っているのかわからないけど、
刑事事件みたいに、行為時に合法だった行為が事後法によって遡及適用するようなことはないって
いいたいのかな
でも、約款変更という行為は改正法の後のことだし、
改正法の附則でも、↓のように規定されてる
(定型約款に関する経過措置)
第三十三条 新法第五百四十八条の二から第五百四十八条の四までの規定は、施行日前に締結された
定型取引(新法第五百四十八条の二第一項に規定する定型取引をいう。)に係る契約についても、適用する。
ただし、旧法の規定によって生じた効力を妨げない。
ってある
つまり、これからの約款変更なのだから、旧法の規定によって生じた効力など関係ないし
結局
お前が間違ってるってこと
> 遡及しませんから!!
> 遡及しないので100%無理だね!
どういう意味で遡及の意味を言っているのかわからないけど、
刑事事件みたいに、行為時に合法だった行為が事後法によって遡及適用するようなことはないって
いいたいのかな
でも、約款変更という行為は改正法の後のことだし、
改正法の附則でも、↓のように規定されてる
(定型約款に関する経過措置)
第三十三条 新法第五百四十八条の二から第五百四十八条の四までの規定は、施行日前に締結された
定型取引(新法第五百四十八条の二第一項に規定する定型取引をいう。)に係る契約についても、適用する。
ただし、旧法の規定によって生じた効力を妨げない。
ってある
つまり、これからの約款変更なのだから、旧法の規定によって生じた効力など関係ないし
結局
お前が間違ってるってこと
105名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:07:57.64ID:rUUldW46106名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:09:32.20ID:rUUldW46 新民法が
旧民法のもとで締結された約款に関しては効力ない
当たり前だが、遡及しませんから!
旧民法のもとで締結された約款に関しては効力ない
当たり前だが、遡及しませんから!
107名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:18:20.41ID:fwCHuIGG >>105-106
同意は不要だよ
> 第三十三条 新法第五百四十八条の二から第五百四十八条の四までの規定は、施行日前に締結された
> 定型取引(新法第五百四十八条の二第一項に規定する定型取引をいう。)に係る契約についても、適用する。
ってあるだろ
施行日前に締結された定型取引(略)に係る契約についても、適用する
ってあるだろ
但し書きは、旧法の規定で契約につき発生しているものについてはこの限りではないってだけ
だから「これからの約款変更なのだから、旧法の規定によって生じた効力など関係ない」と言ったんだよ
これを理解しないのであれば、レスしなくていいよ
同意は不要だよ
> 第三十三条 新法第五百四十八条の二から第五百四十八条の四までの規定は、施行日前に締結された
> 定型取引(新法第五百四十八条の二第一項に規定する定型取引をいう。)に係る契約についても、適用する。
ってあるだろ
施行日前に締結された定型取引(略)に係る契約についても、適用する
ってあるだろ
但し書きは、旧法の規定で契約につき発生しているものについてはこの限りではないってだけ
だから「これからの約款変更なのだから、旧法の規定によって生じた効力など関係ない」と言ったんだよ
これを理解しないのであれば、レスしなくていいよ
108名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:22:13.31ID:fwCHuIGG そもそも、約款変更という行為は改正法の後のことなんだから
法の遡及の問題じゃない
法の遡及の問題じゃない
109名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:24:59.89ID:X1vaVo4X ただし、旧法の規定によって生じた効力を妨げない。
旧民法では
手数料を徴収することなど
「重要事項」に関しては同意が必要!
旧民法のもとでの約款「重要事項」に関しては同意なしに変更は不可能!
重要事項でないものに関しては、約款の変更を新民法で可能だとしても
「重要事項」に関しては不可能!
旧民法では
手数料を徴収することなど
「重要事項」に関しては同意が必要!
旧民法のもとでの約款「重要事項」に関しては同意なしに変更は不可能!
重要事項でないものに関しては、約款の変更を新民法で可能だとしても
「重要事項」に関しては不可能!
110名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:30:18.22ID:fwCHuIGG111名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:31:16.54ID:X1vaVo4X 普通預金に口座維持手数料を徴収する
「重要事項」だぞ!
同意なく出来るわけないだろ!
(旧民法下での約款に関しては100%不可能)
「重要事項」だぞ!
同意なく出来るわけないだろ!
(旧民法下での約款に関しては100%不可能)
112名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:32:36.13ID:X1vaVo4X113名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:33:12.73ID:fwCHuIGG >>112
はいはい、お前の妄想の中ではそうなのね、ならお前の中ではそれでいいよ
はいはい、お前の妄想の中ではそうなのね、ならお前の中ではそれでいいよ
114名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:35:46.71ID:X1vaVo4X 普通預金に口座維持手数料をとる
新たな「同意書」を
1人ひとり貰えれば
個々には可能
「同意書」にサインすればな
銀行としては窓口業務増やして物理的にも厳しいし
同意する客は数%だろ
新たな「同意書」を
1人ひとり貰えれば
個々には可能
「同意書」にサインすればな
銀行としては窓口業務増やして物理的にも厳しいし
同意する客は数%だろ
115名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:36:29.79ID:X1vaVo4X116名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:38:15.12ID:fwCHuIGG >>115
お前は 馬鹿andキチガイ だな
お前は 馬鹿andキチガイ だな
117名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:38:38.52ID:X1vaVo4X 顧客の同意なしに
例えば「家賃の値上げ」も可能とか言ってるキチガイが1人いるな
例えば「家賃の値上げ」も可能とか言ってるキチガイが1人いるな
118名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:40:20.02ID:X1vaVo4X119名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:42:41.82ID:fwCHuIGG >>117
家賃の値上げとは、賃貸借契約にもとづくことなんだろうけど
それは「定型取引に係る契約」じゃなく定型約款じゃない
お前の中ではそうなら、それでいいよ
あと、これはお前に言っても理解できないだろうけど
賃貸借契約に基づく家賃の値上げ請求(賃料増減額請求権)は形成力だけどな
家賃の値上げとは、賃貸借契約にもとづくことなんだろうけど
それは「定型取引に係る契約」じゃなく定型約款じゃない
お前の中ではそうなら、それでいいよ
あと、これはお前に言っても理解できないだろうけど
賃貸借契約に基づく家賃の値上げ請求(賃料増減額請求権)は形成力だけどな
120名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:44:13.39ID:X1vaVo4X121名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:44:51.26ID:fwCHuIGG 末文の「形成力だけどな」は「形成力を有する、形成権の性質を有する」といったほうが正確かな
まあ、このキチガイには理解できない概念だろうが
まあ、このキチガイには理解できない概念だろうが
122名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:45:20.31ID:X1vaVo4X123名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:45:39.92ID:fwCHuIGG124名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:46:04.22ID:fwCHuIGG >>122
はいはい、お前の中ではそれでいいよ
はいはい、お前の中ではそれでいいよ
125名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:46:29.46ID:X1vaVo4X126名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:47:03.70ID:X1vaVo4X127名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:47:21.56ID:fwCHuIGG 同じことを繰り返すオウムみたいは馬鹿は放っておこう
128名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:48:12.77ID:X1vaVo4X >>127
間違い認めたら消えろよ!キチガイ
間違い認めたら消えろよ!キチガイ
129名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:48:43.51ID:X1vaVo4X 普通預金に口座維持手数料を徴収する
「重要事項」だぞ!
同意なく出来るわけないだろ!
(旧民法下での約款に関しては100%不可能)
以上結論
「重要事項」だぞ!
同意なく出来るわけないだろ!
(旧民法下での約款に関しては100%不可能)
以上結論
130名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:50:24.38ID:5om3sQL3 シティバンクは200万預ければ手数料など0だったよ。
131名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:52:08.70ID:X1vaVo4X132名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 21:57:21.13ID:X1vaVo4X SMBC信託のカードは最高だよ!
見た目がいいのと
海外での使い勝手が最高!
海外各地で外貨をおろせる
トルコリラを両替したら一瞬で7%ほどマイナスになったが笑
見た目がいいのと
海外での使い勝手が最高!
海外各地で外貨をおろせる
トルコリラを両替したら一瞬で7%ほどマイナスになったが笑
133名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:02:45.90ID:EyW3RhqB 気違いが暴れてますね
134名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:03:41.47ID:X1vaVo4X135名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:04:57.03ID:Yfl40tDe 高いなー
136名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:10:27.23ID:X1vaVo4X SMBC信託銀行のように小口を切る銀行(月に手数料2000円)
に対して
手数料年間500円って印紙税200円に諸経費なんだけどな
普通預金の約款「重要事項」を変更するには顧客との個々の同意書が必要!
に対して
手数料年間500円って印紙税200円に諸経費なんだけどな
普通預金の約款「重要事項」を変更するには顧客との個々の同意書が必要!
137名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:10:41.91ID:EyW3RhqB 誰が気違いか言及してないのに^_^
138名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:11:53.84ID:X1vaVo4X139名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:12:57.09ID:n5cOvIUX140名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:27:01.30ID:EyW3RhqB141名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:35:52.74ID:CGFXX6F1 レス数増えてるから開いたのに
あぼーんでほとんど表示されてなくて草
あぼーんでほとんど表示されてなくて草
142名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:36:00.61ID:I39qrfAw とりあえず、新規の客への対応らしいけど・・・
まり良い気分じゃない。
いずれ、古い顧客にも適用されるようになるよね?
まり良い気分じゃない。
いずれ、古い顧客にも適用されるようになるよね?
143名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:37:45.36ID:fwCHuIGG 馬鹿みたいに「重要事項」「重要事項」とか連呼してるキチガイがいるけど
重要事項だからなんなんだよww
法改正前だって、普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる
不利益変更につき、
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する という最高裁の判例(最判昭和45・12・24)
もあるのになあ
重要事項だからなんなんだよww
法改正前だって、普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる
不利益変更につき、
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する という最高裁の判例(最判昭和45・12・24)
もあるのになあ
144名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:38:02.98ID:X1vaVo4X >>140
消えなさい!
消えなさい!
145名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:38:19.85ID:fwCHuIGG まあ手数料の変更が重要事項だとは、到底思えんがww
146名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:40:25.24ID:X1vaVo4X 口座維持手数料を徴収することが「不合理ではない」
と主張するキチガイがまた出てきたな
と主張するキチガイがまた出てきたな
147名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:42:32.71ID:X1vaVo4X148名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:44:03.31ID:2hbAft73 ネットバンキングやってる人はほぼ関係ないつうことでよろしいの?
ジジイババアでも残高一万円未満や入出金ゼロも年金とか受け取ってると関係ないだろうし
休眠口座だけがターゲット?
でも新規解説者だから既存客もこの場合は関係ないか
ジジイババアでも残高一万円未満や入出金ゼロも年金とか受け取ってると関係ないだろうし
休眠口座だけがターゲット?
でも新規解説者だから既存客もこの場合は関係ないか
149名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:48:40.02ID:rnSsEKPB 三井住友よりもジャパンネットでいいわ
150名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:51:16.64ID:X1vaVo4X SMBC信託銀行と同じく
50万円未満の口座は、年間手数料24000円に
既存の普通預金口座全て適用
これやってくれると個人的には嬉しい
メガバン1億円近く保有してるから
手数料収入の高騰で利鞘からの脱却
年間500円でも同意なしには不可能
50万円未満の口座は、年間手数料24000円に
既存の普通預金口座全て適用
これやってくれると個人的には嬉しい
メガバン1億円近く保有してるから
手数料収入の高騰で利鞘からの脱却
年間500円でも同意なしには不可能
151名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:52:07.65ID:fwCHuIGG 気違いが意味不明なレスしててワロタw
手数料の規定の変更の意味なのに、気違い丸出しだ
手数料の規定の変更の意味なのに、気違い丸出しだ
152名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:54:20.22ID:X1vaVo4X 来年から
新規の普通預金約款には
1.口座維持手数料
2.条件
3.金額の変更の可能性
あたりが記載されるね
既存の約款に載ってないのに、既存も徴収出来るとか言ってるキチガイがいたが
新規の普通預金約款には
1.口座維持手数料
2.条件
3.金額の変更の可能性
あたりが記載されるね
既存の約款に載ってないのに、既存も徴収出来るとか言ってるキチガイがいたが
153名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:54:49.22ID:fwCHuIGG そもそも重要事項がどうかなんて意味ないのにあw
>>143にちゃんと書いてあるのに、理解できないんだろうなあ
>>143にちゃんと書いてあるのに、理解できないんだろうなあ
154名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:55:53.66ID:X1vaVo4X155名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 22:59:33.24ID:fwCHuIGG 法律には改正前の契約にも適用される旨が書いてあるのに、
今まで定款に書いてないから徴収できないなんて言っている奴は、
単に銀行の方針で既存の契約者からは口座維持費を取らないだけっ
てことを理解できないんだろうなあ
今まで定款に書いてないから徴収できないなんて言っている奴は、
単に銀行の方針で既存の契約者からは口座維持費を取らないだけっ
てことを理解できないんだろうなあ
156名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:01:28.26ID:X1vaVo4X157名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:01:38.79ID:fwCHuIGG まあ、反論できないと妄想で人格攻撃しだす時点で、そういうレベルの奴だってこと
158名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:03:29.50ID:X1vaVo4X159名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:04:46.40ID:fwCHuIGG 気違い
160名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:08:48.91ID:X1vaVo4X161名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:09:34.99ID:2hbAft73 >>149
PayPay銀行という罰ゲームみたいな名前になるけどね
PayPay銀行という罰ゲームみたいな名前になるけどね
162名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:12:01.95ID:fwCHuIGG163名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:18:18.37ID:2ZdSghly 韓国では銀行口座を保有せずに消費者ローンカードで生計を建てる人が全国民の9割を超えている。
韓国ではウリイ銀行以外は外資に乗っ取られていて毎月1万人ウォン〜5万ウォンの口座維持手数料を徴収されるのが普通だから。
韓国ではウリイ銀行以外は外資に乗っ取られていて毎月1万人ウォン〜5万ウォンの口座維持手数料を徴収されるのが普通だから。
164名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:32:10.94ID:igcA607e 携帯代が下がるのに銀行は値上げするって何なんだよ
値上げするところのは覚えてる限り意地でもつかわんわ
値上げするところのは覚えてる限り意地でもつかわんわ
165名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 23:34:55.05ID:FhLGYFkI >2年以上、入出金がなく残高が1万円未満の口座
これはさすがにどうでもいいだろ
本人死んでるか口座の存在忘れてるかのどちらかなんだから
これはさすがにどうでもいいだろ
本人死んでるか口座の存在忘れてるかのどちらかなんだから
166名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 00:03:31.06ID:tr6wvNsm >>1
手数料と言う名目の詐欺か
手数料と言う名目の詐欺か
167名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 00:11:00.15ID:Mfh4cKQ6 >>165
ヤフオクの銀行振口座への直接振込が終わって、持っていたSMBCの口座は使うことがなくなってしまった
地元エリアではみずほ(イオンのATMでも無手数料で引き出しOK)の方が相対的に使い勝手がいい
ヤフオクの銀行振口座への直接振込が終わって、持っていたSMBCの口座は使うことがなくなってしまった
地元エリアではみずほ(イオンのATMでも無手数料で引き出しOK)の方が相対的に使い勝手がいい
168名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 00:21:25.21ID:Y1KzhfTG ID:X1vaVo4X
169名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 00:32:47.81ID:Pj53Kjys これは休眠口座対策でしょ。
これでどんどん整理できる
これでどんどん整理できる
170名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 01:06:40.68ID:Y2BuR45U 重要事項の付け加えは不可能ですが
既存口座なら
印紙代210円(年間)を銀行が負担していたが
今後は顧客の負担とする(平残10万円未満の通帳)
これなら法的に可能性はあるね
その場合も消費者団体が訴訟おこして
最高裁の判決まで行くと思う
「0金利下での印紙代の負担は顧客が担う合理性は十分に認められる」
ということで通るでしょう
銀行としては年間210円よりも
通帳を減らすメリットはある
提案しておこう!
既存口座なら
印紙代210円(年間)を銀行が負担していたが
今後は顧客の負担とする(平残10万円未満の通帳)
これなら法的に可能性はあるね
その場合も消費者団体が訴訟おこして
最高裁の判決まで行くと思う
「0金利下での印紙代の負担は顧客が担う合理性は十分に認められる」
ということで通るでしょう
銀行としては年間210円よりも
通帳を減らすメリットはある
提案しておこう!
171名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 01:09:32.37ID:Y2BuR45U しかし
印紙代は発行者が負担する性質があるものだからね
やはり170も合理性を欠きますね
自分で書いた170は否定し取り消します
印紙代は発行者が負担する性質があるものだからね
やはり170も合理性を欠きますね
自分で書いた170は否定し取り消します
172名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 01:43:43.34ID:XfzxMu7f173名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 01:59:55.69ID:XfzxMu7f 「変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り」
でググってみたら全国銀行協会の2010年2月4日のこんなページがあった
https://www.zenginkyo.or.jp/fileadmin/res/abstract/affiliate/kinpo/kinpo2010_2_4.pdf
(@)普通預金規定(三井住友銀行)
14【規定の変更等】
(1)この預金規定の各条項および前記11(4)にもとづく期間・金額その他の条件は、
金融情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、
店頭表示その他相当の方法で公表することにより、変更できるものとします。
(2)前記(1)の変更は、公表の際に定める1ヶ月以上の相当な期間を経過した日から
適用されるものとします。
今現在の規定も調べてみたら
15【規定の変更等】
(1) この預金規定の各条項その他の条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると
認められる場合には、当行ウェブサイトへの掲載その他相当の方法で公表することにより、
変更できるものとします。
(2) 前項の変更は、公表の際に定める適用開始日から適用されるものとします。
だってw
なら、民法の法改正を待つまでもなく、条件変更できたじゃん
今は民法の法改正ではっきりと変更可能と明示されてるにすぎない
なんか重要事項とか頭おかしいこと言っている人がいるけど、重要事項なんて全く要件になってない
でググってみたら全国銀行協会の2010年2月4日のこんなページがあった
https://www.zenginkyo.or.jp/fileadmin/res/abstract/affiliate/kinpo/kinpo2010_2_4.pdf
(@)普通預金規定(三井住友銀行)
14【規定の変更等】
(1)この預金規定の各条項および前記11(4)にもとづく期間・金額その他の条件は、
金融情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、
店頭表示その他相当の方法で公表することにより、変更できるものとします。
(2)前記(1)の変更は、公表の際に定める1ヶ月以上の相当な期間を経過した日から
適用されるものとします。
今現在の規定も調べてみたら
15【規定の変更等】
(1) この預金規定の各条項その他の条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると
認められる場合には、当行ウェブサイトへの掲載その他相当の方法で公表することにより、
変更できるものとします。
(2) 前項の変更は、公表の際に定める適用開始日から適用されるものとします。
だってw
なら、民法の法改正を待つまでもなく、条件変更できたじゃん
今は民法の法改正ではっきりと変更可能と明示されてるにすぎない
なんか重要事項とか頭おかしいこと言っている人がいるけど、重要事項なんて全く要件になってない
174名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 06:48:06.35ID:xaJQsCPy メガの中ではみずほしか持ってないけど
今のうちに作っておいたほうが良いのかな
まあ今までの人生の中で使わず問題なかったし今後必要になる可能性も低いが
今のうちに作っておいたほうが良いのかな
まあ今までの人生の中で使わず問題なかったし今後必要になる可能性も低いが
175名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 07:27:42.43ID:Y2BuR45U176名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 07:58:17.47ID:bEet0j0T177名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 08:04:41.12ID:BlWB2ZqI178名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 08:06:09.79ID:BlWB2ZqI 有料化されたら
クレジットカードの年会費みたいに無料にするためにはとか
いろいろ考えるのが面倒
無料のいま通帳作っておいたほうがいい
クレジットカードの年会費みたいに無料にするためにはとか
いろいろ考えるのが面倒
無料のいま通帳作っておいたほうがいい
179名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 08:08:44.28ID:w610xF1t >>174
みずほは既存客にも通帳更新有料を適応するから、乗り換えた方がいいよ
みずほは既存客にも通帳更新有料を適応するから、乗り換えた方がいいよ
180名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 08:12:52.21ID:bEet0j0T181名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 08:41:52.62ID:6d05KTRI 最終的にはSBIと楽天に駆逐されるよ
こいつらの銀行業は証券で儲けるための撒き餌だからサービス命だし老舗でセキュリティノウハウもある
こいつらの銀行業は証券で儲けるための撒き餌だからサービス命だし老舗でセキュリティノウハウもある
182名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 09:50:42.40ID:XfzxMu7f >>175
> 旧民法下で「重要事項」を同意なく変更出来るわけがないだろ!
だから、ソースは?
〇民法改正前の三井住友銀行の普通預金規定でも、
条項や条件は「金融情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合」は変更できる
とあり、
〇最高裁判例でも
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する
とあり、
〇民法改正後の現在の三井住友銀行の普通預金規定でも
条項や条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると 認められる場合には、変更できる
とあり、
〇改正民法でも附則に
第三十三条 新法第五百四十八条の二から第五百四十八条の四までの規定は、施行日前に締結された
定型取引(新法第五百四十八条の二第一項に規定する定型取引をいう。)に係る契約についても、適用する。
とある
この「重要事項」君はなんで「重要事項」にこだわってるんだろう
きっと重要事項なら変更できないと思っているんだろうけど、そんなもん事情変更の原則の前では
全部吹っ飛ぶよ
一連のレスの内容を見る限り、君はなんにもわかってない馬鹿っぽいね
> 旧民法下で「重要事項」を同意なく変更出来るわけがないだろ!
だから、ソースは?
〇民法改正前の三井住友銀行の普通預金規定でも、
条項や条件は「金融情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合」は変更できる
とあり、
〇最高裁判例でも
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する
とあり、
〇民法改正後の現在の三井住友銀行の普通預金規定でも
条項や条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると 認められる場合には、変更できる
とあり、
〇改正民法でも附則に
第三十三条 新法第五百四十八条の二から第五百四十八条の四までの規定は、施行日前に締結された
定型取引(新法第五百四十八条の二第一項に規定する定型取引をいう。)に係る契約についても、適用する。
とある
この「重要事項」君はなんで「重要事項」にこだわってるんだろう
きっと重要事項なら変更できないと思っているんだろうけど、そんなもん事情変更の原則の前では
全部吹っ飛ぶよ
一連のレスの内容を見る限り、君はなんにもわかってない馬鹿っぽいね
183名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 09:53:04.78ID:8QYdP/b5 >>181
SBIは証券と銀行では全く違うと聞いたが。システムは同一視しないほうがよさそう
SBIは証券と銀行では全く違うと聞いたが。システムは同一視しないほうがよさそう
184名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 10:02:34.83ID:uqwb8T3/185名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 10:12:48.03ID:XfzxMu7f > 旧民法下で「重要事項」を同意なく変更出来るわけがないだろ!
最高裁の判例(>>143)では「普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる 不利益変更につき 」
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する という最高裁の判例(最判昭和45・12・24)
なんだから、
最高裁の判例では民法改正前において、上記の場合は重要事項でも同意なく変更できるという結論
しかも今回は、民法改正前の三井住友銀行の普通預金規定でも、
>条項や条件は「金融情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合」は変更できる
という前提で利用者は「同意」の上、口座を開設しているのだから、もはや「同意」云々は結論には全く関係ない
君は法の解釈もおかしいし、事実認定も間違ってるし、すべてにおいて救いようがないね
最高裁の判例(>>143)では「普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる 不利益変更につき 」
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する という最高裁の判例(最判昭和45・12・24)
なんだから、
最高裁の判例では民法改正前において、上記の場合は重要事項でも同意なく変更できるという結論
しかも今回は、民法改正前の三井住友銀行の普通預金規定でも、
>条項や条件は「金融情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合」は変更できる
という前提で利用者は「同意」の上、口座を開設しているのだから、もはや「同意」云々は結論には全く関係ない
君は法の解釈もおかしいし、事実認定も間違ってるし、すべてにおいて救いようがないね
186名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 10:13:02.36ID:8alAaMJ3 年寄はスマホが出来無いよ、事故が起きたら今のように預金者の所為にするき。
187名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 11:49:33.49ID:nTqd8s7z イオン銀行とイオンゴールドカードセレクトで十分だわ。
188名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 12:46:39.21ID:6POOfFKK >>187
イオンはドコモ口座でやらかしたばっかやん
イオンはドコモ口座でやらかしたばっかやん
189名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 13:09:17.22ID:kuqYQxJt ふざけんな!全額引き出すわ
190名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 18:46:31.73ID:1K/jduBH >>185
君も「重要事項」に関しては理解しているんだな
「普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる 不利益変更につき 」
↑
重要度は顧客にとって5段階でD
重要度数は低いね
しかも、免責事項という既にあった概念の変更
↓では
「口座維持手数料の新たな導入」
「金額の設定」
これは日本全国紛糾する
重要度数Aを超えてSクラス
Sクラスの「重要事項」を同意なく設定することは不可能だよ!
君も「重要事項」に関しては理解しているんだな
「普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる 不利益変更につき 」
↑
重要度は顧客にとって5段階でD
重要度数は低いね
しかも、免責事項という既にあった概念の変更
↓では
「口座維持手数料の新たな導入」
「金額の設定」
これは日本全国紛糾する
重要度数Aを超えてSクラス
Sクラスの「重要事項」を同意なく設定することは不可能だよ!
191名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 18:55:53.74ID:HlioIz3b とりあえず騒いでいる連中は来年3月末までに口座開設しておけばいいだろ
実質来年4月以降出生した人だけが対象なんだしw
実質来年4月以降出生した人だけが対象なんだしw
192名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 18:56:19.07ID:1K/jduBH 免責事項うんぬんの変更なんて
顧客にとって
緊急直接的に関わりが低いね
そもそも重要事項でさえありませんね
顧客にとって
緊急直接的に関わりが低いね
そもそも重要事項でさえありませんね
193名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:01:21.61ID:i8JY9pqc >>190>>192
> 重要度は顧客にとって5段階でD
保険契約で保険金が支払われなくなるってのは、最高に重要な問題だけど
そんなケースですら
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する という最高裁の判例(最判昭和45・12・24)
なんだから、君の思っている内容は根本から間違ってるね
> 重要度は顧客にとって5段階でD
保険契約で保険金が支払われなくなるってのは、最高に重要な問題だけど
そんなケースですら
変更された条項が強行法規、公序良俗に違反し、とくに不合理なものである場合でない限り、
変更後の約款は、当事者を拘束する効力を有する という最高裁の判例(最判昭和45・12・24)
なんだから、君の思っている内容は根本から間違ってるね
194名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:04:02.84ID:i8JY9pqc こんなことを理解していないで意味不明かつ自分勝手なことを言っているのだから、
ID:1K/jduBHは相当頭が弱いね
一連のレス内容を見てもそれが伺える
ID:1K/jduBHは相当頭が弱いね
一連のレス内容を見てもそれが伺える
195名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:06:31.02ID:i8JY9pqc そもそも彼は
普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる不利益変更
の意味を全く理解してないっぽいね
普通保険約款における免責条項の変更という重要事項にかかわる不利益変更
の意味を全く理解してないっぽいね
196名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:08:41.77ID:1K/jduBH197名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:13:18.12ID:i8JY9pqc198名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:16:25.06ID:1K/jduBH199名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:28:58.65ID:OzPweym6 銀行自身が銀行業務を否定するカオス
旧態依然の銀行はなくなると本気で思うよ
旧態依然の銀行はなくなると本気で思うよ
200名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:36:45.55ID:Hpl4EL7w201名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 19:47:12.26ID:i8JY9pqc >>198
条項や条件の「変更」の概念に、条項や条件の「新設」が含まれるのは、
健常者ならすぐわかることなのに
> 免責事項の「変更」
> 口座維持手数料の「新設」
> 重要事項度数
> 「新設」>>>>>「変更」
とか、池沼晒して、恥ずかしくないのかなあ
ないんだろうね池沼だからw
包含関係の問題なんだから、どっちが重要かのレベル以前の問題なのに
「重要事項度数」 とか意味不明な単語を使いだして、こいつリアル気違いだ
えんがちょ
条項や条件の「変更」の概念に、条項や条件の「新設」が含まれるのは、
健常者ならすぐわかることなのに
> 免責事項の「変更」
> 口座維持手数料の「新設」
> 重要事項度数
> 「新設」>>>>>「変更」
とか、池沼晒して、恥ずかしくないのかなあ
ないんだろうね池沼だからw
包含関係の問題なんだから、どっちが重要かのレベル以前の問題なのに
「重要事項度数」 とか意味不明な単語を使いだして、こいつリアル気違いだ
えんがちょ
202名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:00:56.35ID:ZFRzeAn7 ぼったくり銀行
203名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:27:10.69ID:1K/jduBH204名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:27:58.63ID:i8JY9pqc205名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:29:51.61ID:i8JY9pqc206名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:30:48.59ID:1K/jduBH207名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:31:46.10ID:i8JY9pqc208名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:31:58.15ID:1K/jduBH 最高裁が「不合理」かどうか?「重要事項」に関して結審する
ここまではいいな!
ここまではいいな!
209名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:33:12.32ID:1K/jduBH210名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:42:17.28ID:1K/jduBH211名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:44:18.75ID:i8JY9pqc >>208
不合理かどうかは重要事項かどうかと別次元のもの
概念的に重要事項じゃなくても不合理の場合もあるのは健常者ならすぐわかること
最高裁が言及しているのは、「不合理」云々の話であって重要事項の話じゃない
意味不明なこと言ってごまかすなよ、池沼が
不合理かどうかは重要事項かどうかと別次元のもの
概念的に重要事項じゃなくても不合理の場合もあるのは健常者ならすぐわかること
最高裁が言及しているのは、「不合理」云々の話であって重要事項の話じゃない
意味不明なこと言ってごまかすなよ、池沼が
212名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:45:47.76ID:i8JY9pqc あと、もう意味不明なレスして来るなよ
邪魔だから
邪魔だから
213名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:47:22.39ID:1K/jduBH214名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:47:52.96ID:i8JY9pqc 基地外
215名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:48:31.53ID:1K/jduBH216名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:51:25.50ID:1K/jduBH 「既存の普通預金から口座維持手数料を新たに新設して徴収する」
↑
これを
重要度低く、不合理でもない
と言いたいキチガイが1人
↑
これを
重要度低く、不合理でもない
と言いたいキチガイが1人
217名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:57:39.55ID:AmKdVUZP 都市銀行にとって個人客なんて鼻クソなんだよ
218名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:01:20.68ID:/99tuJcJ デジタル化って、紙通帳をネットバンクに促すだけかいw
ネットバンク自体もう何十年とある仕組みだし、企業はなんもデジタル化してないやん
ネットバンク自体もう何十年とある仕組みだし、企業はなんもデジタル化してないやん
219名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:08:24.96ID:i8JY9pqc 重要度は全く関係ないと指摘しているのに、この気違いときたら、、、
理解できないのなら書き込むなよ
寄託契約で預かること自体がサービスの目的なのだから、
預かるコストが増えてくるのなら、それを徴収するのは当然であり
銀行は商法上の商人であり、そのコストを回収するために報酬を請求する権利がある
商法 (報酬請求権)
第五百十二条 商人がその営業の範囲内において他人のために行為をしたときは、
相当な報酬を請求することができる。
口座維持手数料の設定が合理か不合理かというと、法律上は合理そのもの
理解できないのなら書き込むなよ
寄託契約で預かること自体がサービスの目的なのだから、
預かるコストが増えてくるのなら、それを徴収するのは当然であり
銀行は商法上の商人であり、そのコストを回収するために報酬を請求する権利がある
商法 (報酬請求権)
第五百十二条 商人がその営業の範囲内において他人のために行為をしたときは、
相当な報酬を請求することができる。
口座維持手数料の設定が合理か不合理かというと、法律上は合理そのもの
220名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:10:39.52ID:1K/jduBH221名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:10:56.82ID:i8JY9pqc >>215
お前は頭の病院行けよ、 頭のな
お前は頭の病院行けよ、 頭のな
222名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:11:57.66ID:pADCGzPP まるで税金みたいだな
223名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:17:49.62ID:1K/jduBH224名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:19:36.68ID:3FwiqyXg >>223
見苦しいよ
見苦しいよ
225名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:21:14.34ID:+1IDEHIH 年金とか公的給付金を受けとる銀行口座は一つあった方がいい
急いで作りました
急いで作りました
226名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:23:51.29ID:1K/jduBH 「既存の普通預金から口座維持手数料を新たに新設して徴収する」
↑
これを
重要度低く、不合理でもない
と言いたいキチガイが1人
↑
これを
重要度低く、不合理でもない
と言いたいキチガイが1人
227名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:26:09.20ID:i8JY9pqc 散々否定されたことを何度も書き込むのが頭壊れた池沼の症状
228名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:28:53.70ID:Srj2Nk4F もう手数料でしか儲けられないだけだろ年間いくらとられてるかわからんわ
229名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:29:18.81ID:i8JY9pqc そもそも口座維持手数料の制度なんて、外国じゃ当たり前のようにあるのに、
不合理だとか言っているのは世間を知らない引きこもりだからなんだろうなあ
不合理だとか言っているのは世間を知らない引きこもりだからなんだろうなあ
230名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:32:27.19ID:7NtBzbnF >>225
今まで銀行口座を一つも持ってなかったの???
今まで銀行口座を一つも持ってなかったの???
231名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:32:31.43ID:1K/jduBH232名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:35:51.71ID:i8JY9pqc >>230
それはそれですごいねw
それはそれですごいねw
233名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:36:18.05ID:3DNshkus めんどくせぇな(´・ω・`)
234名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:36:49.88ID:1K/jduBH SMBC信託銀行は月2000円の口座維持手数料かかるが
私は承知で契約した
同意したんだよ!
日本円50万、外貨20万、外貨積立をやってりから
私は手数料かからないがな!
海外では外貨を直接引き出せるので各地で重宝している
SMBC信託銀行のカードはフェイスも美しいからね!
私は承知で契約した
同意したんだよ!
日本円50万、外貨20万、外貨積立をやってりから
私は手数料かからないがな!
海外では外貨を直接引き出せるので各地で重宝している
SMBC信託銀行のカードはフェイスも美しいからね!
235名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:38:34.49ID:i8JY9pqc 例の井上みたいな気違い、誰か捨ててきて
236名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:39:36.83ID:1K/jduBH 約款に記載もされてないもの(口座維持手数料)を
新たに付け加えて徴収することなんて
同意なしで
出来るわけないんだよ!
新たに付け加えて徴収することなんて
同意なしで
出来るわけないんだよ!
237名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:39:40.67ID:j0Dk42Tk もう銀行やめたら?
預金額が減って行くような銀行は要らないよ
預金額が減って行くような銀行は要らないよ
238名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:40:53.81ID:BKPjpc1o 既存の普通預金に口座維持手数料とるとかなったら
暴動起きるレベルやわ
ありえん
暴動起きるレベルやわ
ありえん
239名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:41:36.83ID:7NtBzbnF >>237
残高が1万円未満の口座が対象なんだから問題ないだろ
残高が1万円未満の口座が対象なんだから問題ないだろ
240名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:42:15.56ID:1K/jduBH241名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:44:52.37ID:Mfh4cKQ6242名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:47:08.57ID:AmKdVUZP >>218
ネットバンクとネットバンキングは違うぞ
三菱USJでネットバンキングしてるけど、
実店舗で口座作って紙通帳ある
ネットで入出金の確認や振り込みとかも出来る
紙通帳に記帳してる
三井住友もインターネット支店を作れって言ってるわけではない
ネットバンクとネットバンキングは違うぞ
三菱USJでネットバンキングしてるけど、
実店舗で口座作って紙通帳ある
ネットで入出金の確認や振り込みとかも出来る
紙通帳に記帳してる
三井住友もインターネット支店を作れって言ってるわけではない
243名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:47:58.05ID:1K/jduBH244名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:48:01.75ID:KH5tEZVR 口座をお財布がわりにしたいなら
通帳ナシ口座にしとけって事だ
メガバンクに限らずそういう時代が一気にやっくる
通帳ナシ口座にしとけって事だ
メガバンクに限らずそういう時代が一気にやっくる
245名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:49:22.97ID:7NtBzbnF >>244
お財布代わりなら2年間取引なしなんてあり得ないだろ
お財布代わりなら2年間取引なしなんてあり得ないだろ
246名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:50:24.80ID:1K/jduBH 今年中に出来るだけ将来必要となるだろう口座数は全て作成しておくべき!
来年以降は口座維持手数料が常態化していきますぞ
来年以降は口座維持手数料が常態化していきますぞ
247名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:51:18.02ID:VykE1Tcq >>6
大手がこうなるからついて行けない老人は地元の信金とか信用金庫とか農協へ逃げて客になる 一時的にこれら銀行の預かり金は増えるかもね
大手がこうなるからついて行けない老人は地元の信金とか信用金庫とか農協へ逃げて客になる 一時的にこれら銀行の預かり金は増えるかもね
248名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:52:27.58ID:VykE1Tcq >>8
分かる
分かる
249名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:53:58.39ID:VykE1Tcq >>10
それな ネットだと履歴が短すぎるので過去が見れない それじゃ意味ない
それな ネットだと履歴が短すぎるので過去が見れない それじゃ意味ない
250名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:56:18.44ID:i8JY9pqc 結審の意味を理解しないで知ったかぶりで使っている池沼がいるな
審理が終了するという意味なのに、まるで判決や裁判のような使い方をしてる気違いが
審理が終了するという意味なのに、まるで判決や裁判のような使い方をしてる気違いが
251名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 21:57:39.95ID:1K/jduBH ネット口座は永年履歴を見れるようにして欲しいと願っているが
データ量が膨大でセキュリティと俊敏な閲覧を可能にするコストが多大なようですな
せいぜい10年ってとこか
数年とか使いものにならない
データ量が膨大でセキュリティと俊敏な閲覧を可能にするコストが多大なようですな
せいぜい10年ってとこか
数年とか使いものにならない
252名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:01:27.34ID:1K/jduBH253名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:02:53.71ID:BKPjpc1o 既存の普通預金口座は大丈夫なのか
安心したわ
あと少し口座作っとこ
安心したわ
あと少し口座作っとこ
254名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:03:24.45ID:Jma49Cyq255名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:07:17.00ID:gqqnoJ13 口座解約増えるね
256名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:08:03.56ID:h3yh+2im メガバンク3行の中でネット経由で実店舗に口座を開設できるのは三井住友だけ
他はインターネット支店にしか口座を持てない
他はインターネット支店にしか口座を持てない
257名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:16:22.10ID:1K/jduBH 今日のニュースで
コロナ禍における
倒産件数がこの10年で最も低いと数字が出ました
かなり厳しく引き当てしていた与信費用が戻ってきますので
メガバン(三井住友等)は上振れしますよ
アウトパフォーマンスが狙えます
コロナ禍における
倒産件数がこの10年で最も低いと数字が出ました
かなり厳しく引き当てしていた与信費用が戻ってきますので
メガバン(三井住友等)は上振れしますよ
アウトパフォーマンスが狙えます
258名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:47:28.50ID:82LA5+SC 1円でも利息が付けば、入金したことになるのかな?
259名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 22:54:08.79ID:vuU0A6aa ここは実店舗行ってもタブレット操作だけってのも多いし海外のように窓口業務は確実に縮小だろうね。
260名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 23:39:43.03ID:UiSBhrfO >>258
利息つくほど預金してれば大丈夫なようだ
利息つくほど預金してれば大丈夫なようだ
261名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 23:40:27.62ID:59tHlgQu そもそも何なんだよこの金利は?
262名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 23:42:35.76ID:kEEJ0EwC 俺は半年に一回39円ぐらいしか利息入ってないなあ
263名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 23:44:17.35ID:59tHlgQu コンビニ離れ
銀行離れ
財界はお客が大嫌い
じゃあ商売自体止めろよ
銀行離れ
財界はお客が大嫌い
じゃあ商売自体止めろよ
264名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 23:48:48.33ID:7NtBzbnF >>258
1万円未満だと利子なんかつかないから安心しろ
1万円未満だと利子なんかつかないから安心しろ
265名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 00:03:30.93ID:kwwhTSR1 金利が低いのは頭取の能力が低いからだろう?
日本だけではないか?
日本だけではないか?
266名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 01:31:58.25ID:XFpLrgy3 ID:+BzAOKlQ
ID:wYD0kjDr
ID:qrlgh6Nx
ID:rUUldW46
ID:X1vaVo4X
ID:Y2BuR45U
ID:1K/jduBH
たぶん同一人物だろうけど、かなり痛い人だね
ID:wYD0kjDr
ID:qrlgh6Nx
ID:rUUldW46
ID:X1vaVo4X
ID:Y2BuR45U
ID:1K/jduBH
たぶん同一人物だろうけど、かなり痛い人だね
267名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 01:46:07.03ID:ALuYCEbE >>266
キチガイは君な
キチガイは君な
268名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 01:46:33.66ID:ALuYCEbE わざわざID拾って
269名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 02:12:15.27ID:/QS8qsOe なんかさ、いろいろめんどくさいこと言ってる人がいるけど
2年間使わない残高1万円未満の口座なんてゴミみたいなもんでしょ
2年間使わない残高1万円未満の口座なんてゴミみたいなもんでしょ
270名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 02:27:22.52ID:XFpLrgy3271名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 02:31:08.16ID:XFpLrgy3272名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 03:51:59.77ID:p6DiIdvc >>20
ピンサロ「たくぎん」に続け。ってことでは?
ピンサロ「たくぎん」に続け。ってことでは?
273名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 04:05:25.92ID:X/wUQEyx 口座作るのと、ネットバンキングを使えるようにするのは別だからな
ネットバンキングさえ使えるようにしておけば、
2年以上入出金がなく残高が1万円未満の口座でも年間1100円取られないと受け取れる文章だな
紙の通帳の無条件で年間550円が痛いな
ネットバンキングさえ使えるようにしておけば、
2年以上入出金がなく残高が1万円未満の口座でも年間1100円取られないと受け取れる文章だな
紙の通帳の無条件で年間550円が痛いな
274名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 11:02:15.44ID:pD+mgldI ネットバンキングの手続きは糞面倒臭いから
自営業とか面倒の100倍以上のリターンがくる気分になりそうな気がする人でないと
すすまない
自営業とか面倒の100倍以上のリターンがくる気分になりそうな気がする人でないと
すすまない
275名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 18:20:21.70ID:ZiJ59WLx >>96
嘘つき
嘘つき
276名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 18:22:46.63ID:X/wUQEyx >>274
三菱USJだけど簡単だぞ
三菱USJだけど簡単だぞ
277名刺は切らしておりまして
2020/10/09(金) 23:10:28.23ID:hlo1e5kk 対面を好み、紙重視の人にはそのニーズに合う金融機関は日本にたくさんあります。そっち行けばいい。
278名刺は切らしておりまして
2020/10/10(土) 23:52:18.17ID:WI/ZtXkS >>58
ほんまこれ
ほんまこれ
279名刺は切らしておりまして
2020/10/11(日) 16:53:08.95ID:3iTVymKz >>58
愛知県民の場合コンビニATMはそこまでささらないんだな
なんせ東海銀行時代の支店やATMコーナーが至る所にある
しかもweb通帳にする人間は相応にキャッシュレス対応が終わってるので
ATMを使う頻度が低い
愛知県民の場合コンビニATMはそこまでささらないんだな
なんせ東海銀行時代の支店やATMコーナーが至る所にある
しかもweb通帳にする人間は相応にキャッシュレス対応が終わってるので
ATMを使う頻度が低い
280名刺は切らしておりまして
2020/10/11(日) 17:31:39.07ID:nwtzj29B281名刺は切らしておりまして
2020/10/12(月) 11:14:47.96ID:va3HY083 >>139
最初だけってこれもう結構長く続いてるやろ
最初だけってこれもう結構長く続いてるやろ
282名刺は切らしておりまして
2020/10/12(月) 11:24:44.87ID:VwEvfSGN 紙の通帳に550円を取るというなら、
デジタル通貨にしろ。
デジタル通貨を預けておく口座は日銀にしろ。
日銀券でもデジタル円でも、預ける・引き出す際に
市中銀行を経由すると、どうしても手数料がかかる。
これを安くするには日銀に、個人や企業が口座を持つべきだ。
デジタル通貨にしろ。
デジタル通貨を預けておく口座は日銀にしろ。
日銀券でもデジタル円でも、預ける・引き出す際に
市中銀行を経由すると、どうしても手数料がかかる。
これを安くするには日銀に、個人や企業が口座を持つべきだ。
283名刺は切らしておりまして
2020/10/13(火) 02:20:18.58ID:Fl9A6LJz >>279
名古屋には三菱銀行が少なかったのに増えて便利になったよな。
名古屋には三菱銀行が少なかったのに増えて便利になったよな。
284名刺は切らしておりまして
2020/10/16(金) 08:43:37.52ID:2Vtg5WFq >>281
いちゃもんつけないと死んじゃう人なんだろ
いちゃもんつけないと死んじゃう人なんだろ
285名刺は切らしておりまして
2020/10/16(金) 08:54:40.00ID:KHuVya62 そのうち銀行の前通っただけでカネ取られそう
286名刺は切らしておりまして
2020/10/16(金) 14:58:11.02ID:2vNS3XLR287名刺は切らしておりまして
2020/10/16(金) 16:14:46.67ID:n78mFX+l >>286
そもそも三菱銀行に馴染みがないから当たり前では
そもそも三菱銀行に馴染みがないから当たり前では
288名刺は切らしておりまして
2020/10/17(土) 00:59:28.57ID:nE+TlM6B 三井住友信託で良かったわ
289名刺は切らしておりまして
2020/10/17(土) 01:26:53.40ID:nE+TlM6B290名刺は切らしておりまして
2020/10/17(土) 11:35:57.82ID:aq8UuzPO >>288
三和と三菱で○やら△やら支店名に付いてたしな。
三和と三菱で○やら△やら支店名に付いてたしな。
291名刺は切らしておりまして
2020/10/21(水) 23:31:22.95ID:J9AOg/HF >>1
まだネット振込みで手数料を取られてるが?
まだネット振込みで手数料を取られてるが?
292名刺は切らしておりまして
2020/10/24(土) 12:05:24.65ID:3MvN18xP293名刺は切らしておりまして
2020/10/25(日) 21:14:17.11ID:xZjUVtaE 民間が軒並み投げだしたから、もう日銀がリテール機能もてよ
大好きな預金把握できるじゃん
大好きな預金把握できるじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 落ちた?
- 【衝撃】カバさん、ワニさんを一噛みで無力化してしまうwwwwwwwwwwwwwzwz
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子