探検


【株価 11/24】東証大引け 4日ぶり反発、29年半ぶり高値 ワクチン開発期待【前週末比638円22銭(2.5%)高】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2020/11/24(火) 15:52:17.56ID:CAP_USER
24日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反発し、前週末比638円22銭(2.5%)高の2万6165円59銭で終えた。1991年5月以来およそ29年半ぶりの高値水準。新型コロナウイルスのワクチンの開発期待から、幅広い銘柄に買いが入った。米次期財務長官に米連邦準備理事会(FRB)のイエレン前議長を充てる人事が有力と伝わったことも投資家心理を上向かせた。

日経平均の上げ幅は今年6月16日(1051円)以来の大きさ。英製薬大手のアストラゼネカが23日、オックスフォード大学と共同開発する新型コロナのワクチン臨床試験で高い有効性を確認したと発表。ワクチンの早期普及で世界的に経済活動が回復に向かうとの期待が高まり、東京市場では出遅れていた鉄鋼や不動産などが買われた。

バイデン次期米大統領がイエレン前FRB議長を米財務長官に任命することを検討していると米メディアが報じた。トランプ米大統領が政権移行業務を容認する姿勢を示したとも伝わり、日本時間24日の米株価指数先物が上昇。日本株も押し上げた。

三菱UFJ国際投信の石金淳チーフファンドマネジャーは「ワクチンをはじめ好材料がそろったため、景気の先行きに自信を持ち、強気に転じる投資家が一気に増えた」と指摘した。

東証株価指数(TOPIX)は3日続伸し、前週末比35.01ポイント(2.03%)高の1762.40と、2018年10月以来の高値を付けた。JPX日経インデックス400は反発し、340.04ポイント(2.17%)高の1万5982.60だった。

東証1部の売買代金は概算で2兆9478億円。売買高は13億9869万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は1639と、全体の約8割を占めた。値下がりは466、変わらずは63だった。

個別では日本製鉄、三井不が買われ、ファストリ、東エレク、アドテストが高かった。信越化、エムスリー、ファナック、テルモ、ダイキンも上げた。一方、KDDI、ニチレイ、ANAHDが売られた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2020/11/24 15:43
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_U0A121C2000000/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:53:51.23ID:5HloD7R3
2020年11月25日から総務省のホームページで、NHK受信料に関するパブリックコメントの公募が今週行われる予定になっております。意見・不満・苦情のある方は、パブコメで述べ国民の総意として効果が期待出来るかも。それとも、スルーかも。
2020/11/24(火) 15:59:43.62ID:m/H9j09x
騰げ過ぎたな
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:00:01.89ID:cSBSlD8o
チャイナマネーが入ってきて、日本買収資金を膨らましてるのではないか?
2020/11/24(火) 16:00:31.77ID:701uOQv7
緩和で無理矢理上げ過ぎてるから、信用できない
2020/11/24(火) 16:06:24.03ID:w8Jr5R2W
ワクチン開発期待??
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:06:56.16ID:sLBLysnr
買えない人間はどんな状態でも買えない
買えない理由を言って永遠に買えない
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:08:45.15ID:S2Yh0yzf
ANAやJALは2年後には元に株価に戻るかも?
GOTOでJALは先週は満席だったぞ。
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:11:26.04ID:wOzx+sbF
>>1
ついに17回刺傷事件の韓国人容疑者を逮捕 !
https://pattayaja.com/2020/11/23/16297/
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:11:29.58ID:sLBLysnr
JALもANAも元に戻らない
飛行機は売って社員は出向に出した
積もり積もった借金の返済へ
失われた10年になる
2020/11/24(火) 16:20:28.30ID:QWLTqnTh
ちょっと上げすぎじゃね?
バイデンが大統領になるまで上げ上げでいくん?
2020/11/24(火) 16:21:05.12ID:yDh5Zjq2
年金のGPIFは利確してからいいけど、日銀がため込んだETFは今後どう処理するんだろうな
2020/11/24(火) 16:22:08.37ID:GI5InSw5
でも俺の保有銘柄は含み損
叶うなら時よ戻れキングクリムゾン
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:43:13.32ID:sLBLysnr
年金のGPIFは利確なんかしない
債権と株をバランスよく常に持ち続ける
株を持つことにより年平均3%の配当を得る
配当も出せないボロ株は売っていい銘柄と
入れ替える
これをリバランスと言う
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:46:45.15ID:sLBLysnr
日銀の出口戦略は二通り考えられる
株が高値の時にだんまりで市場で売る
もう一つは公募でETFを割り引いて売る
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:47:03.79ID:AuOI58jg
利確は金曜日まで我慢する
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:47:36.89ID:DEbioWNt
>>1
ワクチンを頼りにすると感染者激増死亡者激増する可能性があるからな!インフルエンザがその例だ!
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:48:14.87ID:bWfm/7e/
売電就任まで、日本に一時退避してるんじゃないのか?
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:52:36.12ID:N40mB1a3
あんな急ごしらえのワクチン 怖くて使えないがな。
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:02:26.72ID:Qf0yx5/4
金満と貧乏日本人 エンジョイできる人生は生まれて来た甲斐があったって言うもんだな
今日もジッと手を見るオレがいる
2020/11/24(火) 17:04:00.84ID:ETXuf/qC
売り時はいつかな?
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:12:13.70ID:sLBLysnr
これから日本株が見直される
コロナでの感染も企業業績も被害が低い
そもそも日本株は割安だった
純資産より株の総価が低い異常な状態だった
バブルやリーマン後に貯めてため込んだ
内部留保が膨れ上がっている
加えて数字に表れないブランドやノウハウや
顧客基盤の測れな無形資産が多い
2020/11/24(火) 17:30:15.79ID:3EBNVHXk
上げすぎ とか 調整入る とか

これが無くなるまでは上がる
2020/11/24(火) 17:43:46.19ID:qeCotBEN
今日は含み益がとても増えて嬉しい

JR東海株だけまだマイナスなんだよな…
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:49:39.84ID:3mcP+EJt
いるか分からんが、30年塩漬けしてた人もやっと取り戻せそうだなw
目指せ日経4万円
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:58:32.18ID:sLBLysnr
30年塩漬けは塩漬けでない
年配当3%×30年=90%
元本の9割を得た
高い利回りの投資
2020/11/24(火) 18:03:53.82ID:1wUU0Z1O
コロナ第3波を市場が好感している何よりの証拠だな
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:10:19.32ID:sLBLysnr
日本株は割安
島忠をDCMが割高で買収しようと
したらニトリがもっと高い値を出した
それでもまだ割安なのが島忠
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:29:34.62ID:74H7t9eU
好材料出尽くし感

ショートだな( ^∀^)
2020/11/24(火) 18:55:05.11ID:XA1Mo5IC
2月下旬以降の含み損まだ消えないんだが、、、
2020/11/24(火) 19:52:53.06ID:KledeOAy
コロナで日本が避難先になってる
2020/11/24(火) 23:22:44.47ID:2JGltbO9
実態と株価が乖離してるように思えるけど、どうなの?
そしてどうなるの
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:19:13.53ID:rQn6CMGk
含み益では儲かってしょうがないけど
じんまり我慢して、がっぽり儲けるぞ
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:28:19.87ID:RGUMx2rc
コロナ相場はバブルか 「バフェットの指標」警戒域に
マネーの世界 教えて高井さん
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66449730Z11C20A1I00000/
2020/11/25(水) 03:39:36.87ID:MOIcmRBY
>>31
つうか円高株高とか外人が死ぬほど買ってる時の典型的な特徴だよね

まあ普通に考えてドルを円に変えて日本株を買うわけだし
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 15:31:09.27ID:K9Clpab1
まだまだ慎重な意見が多い。総楽観になるまではホールドだな。
2020/11/27(金) 01:45:01.14ID:YlT/oz2e
どうせこんなの、年末まで上げて年明け以降暴落するだろ。
だから俺、持ち株のうち、基幹的な株以外は昨日今日で売った。
損出してる株とか、あんまり興味ないのに数だけ持ってた株とか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況