【ソウル=細川幸太郎】韓国現代自動車は8日、電気自動車(EV)分野で米アップルと協業を検討しているとのコメントを発表した。同日午前に韓国メディアが両社の協業を報じていたことを受け、現代自は「アップルは世界の自動車メーカー数社と協議を進めている。初期段階で決定したことはない」との内容のコメントを出した。
アップルが参入を検討すると報じられているEVを巡り、具体的な自動車メーカー大手がアップルとの協議を認めたのは初めてとみられる。部品を供給する単純なサプライヤー契約から、EV完成車を受託生産するといった、さらに深い協業関係に発展する可能性もある。ただ、現時点では、協業のあり方を幅広く模索しているもようだ。
現代自のコメントを受けて、8日の韓国株式市場で同社株は前日終値比で一時24%上昇。グループ会社の起亜自動車も14%、部品メーカーの現代モービスも30%近く高騰する場面もあった。
現代自は販売台数で世界5位の自動車メーカー。2020年10月に会長に就任した鄭義宣(チョン・ウィソン)氏主導でEVシフトを進めている。今後5年間でEV12車種を発売し、25年には年間56万台を販売する計画を掲げている。高級車ブランド「ジェネシス」でもEVを展開し、幅広い製品ラインアップをそろえるとしている。
2021年1月8日 12:15
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM082B80Y1A100C2000000
【EV】現代自、アップルとEVで協業検討 「協議の初期段階」 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2021/01/08(金) 12:47:00.67ID:CAP_USER2021/01/08(金) 12:48:34.62ID:f0y79p9n
怖えよ。
2021/01/08(金) 12:49:09.43ID:IxvgS6h5
勝手に集ってるだけやん
2021/01/08(金) 12:56:38.00ID:g2NR6ln2
またネトウヨ惨敗してんじゃん
5名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 12:57:09.54ID:hCYQbcQI 集りの永世名人
2021/01/08(金) 12:59:28.85ID:umk9qxdd
いつアップルが「そんなことは言ってない」っていうか待ってまーす
7名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:09:59.55ID:/Q+AmjL9 自動車販売台数でとっくにホンダを抜いてる世界第5位の巨大メーカーだから、そりゃ打診はあるでしょ
燃料電池車世界シェアでは圧倒的な世界1位
EVシェアでも世界のトップ10に入ってる
株価も派手に上昇してるからね
燃料電池車世界シェアでは圧倒的な世界1位
EVシェアでも世界のトップ10に入ってる
株価も派手に上昇してるからね
2021/01/08(金) 13:11:23.38ID:gpi38buw
・協業を検討している
・協議の初期段階
・発信元が韓国
そんなことは言ってない案件じゃねえかなこれ
・協議の初期段階
・発信元が韓国
そんなことは言ってない案件じゃねえかなこれ
9名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:16:33.71ID:/85xnHns 協議自体が上手く行くかどうか知らんが脅威ではあるな
10名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:18:35.65ID:V+Cv2bja アップルも法則発動すんの気の毒に
11名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:21:02.96ID:hLMjWDzS >>1
現代自動車なら買わない
現代自動車なら買わない
12名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:21:21.11ID:AuLRIGXl 日本車との立場を逆転できる千載一遇のチャンスだから
ヒュンダイ、LGは全方位で囲い込みしてる
ヒュンダイ、LGは全方位で囲い込みしてる
13名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:32:28.80ID:eqH9Wmnf アップルはブランドイメージ大事にするだろうし
アップルの顧客がヒュンダイに価値を感じて高い金を出すことはないだろう
さすがにヒュンダイはないと思うわ
アップルの顧客がヒュンダイに価値を感じて高い金を出すことはないだろう
さすがにヒュンダイはないと思うわ
2021/01/08(金) 13:33:16.90ID:QqxxpgWN
日本の自動車メーカーで弱ってそうなところとか
買われたりしないかな
買われたりしないかな
2021/01/08(金) 13:36:11.71ID:QR4+cWUp
トヨタはMSと組んでるし
アップル、俺は?状態なんだろうw
アップル、俺は?状態なんだろうw
2021/01/08(金) 13:37:08.50ID:dNiBwQBj
財閥争いだろう。
韓国は数個の大財閥が経済を牛耳る。車のEV化によりこのままではサムスン財閥に飲み込まれる。
韓国は数個の大財閥が経済を牛耳る。車のEV化によりこのままではサムスン財閥に飲み込まれる。
2021/01/08(金) 13:48:25.91ID:BrFer677
金あるならスズキでも買収しとけよ
テスラよりマシな車体作るだろ
テスラよりマシな車体作るだろ
18名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 13:49:44.31ID:dXaxKBxu >>6
w
w
2021/01/08(金) 13:51:21.24ID:dNiBwQBj
財閥なので資金力はある。
ただ、EV車火災やGDIエンジのンリコールで昨年は利益はあまりない。
ただ、EV車火災やGDIエンジのンリコールで昨年は利益はあまりない。
2021/01/08(金) 13:59:29.30ID:5NaDFsy+
ボストン・ダイナミクスを買ったり少なくとも日本の自動車会社よりは先を見てるよな
あと性接待と賄賂で縛るのが本当に得意
あと性接待と賄賂で縛るのが本当に得意
2021/01/08(金) 14:02:57.74ID:eXsgqlwr
初期段階でコメント出すような企業と組まんだろ
2021/01/08(金) 14:03:59.33ID:20iHwt2V
まだ何も決まってないって話だな
23名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:04:13.59ID:/Q+AmjL9 >>21
全固体電池がまもなく出ます、この後でます、すぐ出ます、って何年もずっと言い張り続けてるだけの会社があるらしいぞ
全固体電池がまもなく出ます、この後でます、すぐ出ます、って何年もずっと言い張り続けてるだけの会社があるらしいぞ
2021/01/08(金) 14:06:05.68ID:RsBRuFGv
ブランドを維持することを考えたら、それはないな
25名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:07:47.22ID:NxI9cNkf 一方的に交渉を持ちかけてるだけでアップルが迷惑してる様子が目に浮かぶ
2021/01/08(金) 14:08:27.62ID:d7jK7kYC
アップル「EVに進出する以上、自動車づくりに実績のあるところでないと…」
現代「そこで!世界ラリーチャンピオンシップ優勝の実績あるウリたちの出番ニダ…」
現代「そこで!世界ラリーチャンピオンシップ優勝の実績あるウリたちの出番ニダ…」
27名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:12:20.98ID:Atf204wz >>14
マツダ
マツダ
2021/01/08(金) 14:12:32.87ID:eRxD64NV
アメリカのメーカーとではなくなぜ韓国メーカー?
2021/01/08(金) 14:14:41.70ID:RsBRuFGv
2021/01/08(金) 14:15:28.19ID:T9HqlPy8
この情報からわかること。
現代が伸びるかは未知数だが、トヨタが落ちるのは確実。
現代が伸びるかは未知数だが、トヨタが落ちるのは確実。
31名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:15:57.04ID:Atf204wz 話し合うのは妥当だと思う。
充電池資源さえ確保できればいいんじゃなかな。
充電池資源さえ確保できればいいんじゃなかな。
2021/01/08(金) 14:18:11.71ID:d7jK7kYC
>>20
ボストンダイナミクスを売り払ったのは韓国企業のソフトバンク。
ボストンダイナミクスを売り払ったのは韓国企業のソフトバンク。
33名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:18:12.77ID:CLi28tqP 実現しなくても国内メーカーはもう詰んでると思うけど…
34名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:21:10.21ID:Atf204wz 参入しやすい中国で売るつもりか。
35名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:22:43.86ID:nOwiwJyq トヨタがいかに時代遅れかということがよく分かるニュース
10年持たないかもしれないな
10年持たないかもしれないな
36名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:23:34.28ID:nOwiwJyq ホンダはGMに吸収合併されそう
37名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:26:18.66ID:2CG5yp3U38名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:26:37.66ID:niY6cESU んなもんインサイダー情報レベルやんけ。
39名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:33:04.67ID:4HLgRMSV >>4
ネトウヨの負けっぷりはすごいな。
ネトウヨの負けっぷりはすごいな。
40名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:34:28.92ID:zkIvQv3W アップルオワタ
2021/01/08(金) 14:37:47.01ID:0jq396Dv
失敗の2文字しか浮かんでこない
2021/01/08(金) 14:38:22.49ID:0jq396Dv
逃げてぇ
43名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:45:11.29ID:O8AQFqFg もし本当ならApple倒産するな
44名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:46:14.56ID:grOVvjh1 >>39
もしかしてアップルも負けるのか?
もしかしてアップルも負けるのか?
2021/01/08(金) 14:47:49.64ID:d7jK7kYC
>>36
GMなんて力あるのか?
GMなんて力あるのか?
2021/01/08(金) 14:49:46.10ID:zxLVyRdP
>>17
でも鱸は電気系統が糞過ぎ
でも鱸は電気系統が糞過ぎ
47名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:56:56.83ID:ywc+ADs0 まともな
ガソリンエンジンすら
作れないヒュンダイ現代自動車は、爆発自動車しかできねーの。
ガソリンエンジンすら
作れないヒュンダイ現代自動車は、爆発自動車しかできねーの。
48名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 14:58:31.54ID:/Q+AmjL9 爆発エアバッグでお馴染みのタカタエアバッグは世界で大勢の人を死なせてしまって倒産したけど、
ヒュンダイの爆発事故なんてあった?何人死んだ?ヒュンダイ倒産した?
ヒュンダイの爆発事故なんてあった?何人死んだ?ヒュンダイ倒産した?
2021/01/08(金) 15:02:38.93ID:0w65fgS8
ホントに協業の検討なの?妄想願望じゃなくて?
もしくは現代側が勝手に検討してるだけなんじゃなくて?
もしくは現代側が勝手に検討してるだけなんじゃなくて?
50名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 15:07:28.87ID:KL84gRpO 車業界は何が正解か分らんな アップルなら当然、一社だけとやるわけないしな
競わせて有利な条件で契約するのがアップルのやり方 協業したから勝ち組とは言えん
競わせて有利な条件で契約するのがアップルのやり方 協業したから勝ち組とは言えん
2021/01/08(金) 15:10:14.58ID:waeOrdkV
こいつらが自ら発言するときは
信用しないほうがいい
信用しないほうがいい
2021/01/08(金) 15:13:12.83ID:waeOrdkV
日本を超えるフッ化水素も
国産化成功とか言っていながら
まだできていない
高らかに言うときは特に注意
全く信用できない
国産化成功とか言っていながら
まだできていない
高らかに言うときは特に注意
全く信用できない
53名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 15:17:31.08ID:/Q+AmjL9 そういや「サムスンのスマホは爆発だ!」とかネトウヨが大騒ぎしてた年も、
サムスン電子は過去最高値更新したんだよね
ネトウヨの皆さんは噛ませ犬のコントとして負け犬を演じてるのかな?そうとでも考えないと惨め過ぎるよね
サムスン電子は過去最高値更新したんだよね
ネトウヨの皆さんは噛ませ犬のコントとして負け犬を演じてるのかな?そうとでも考えないと惨め過ぎるよね
2021/01/08(金) 15:19:56.59ID:f0y79p9n
>>48
あれは元々タカタの9割近くあったエアバッグのシェアを切り崩したいアメリカの企業が仕組んだ壮大な倒産させて買収するシナリオだったんだよ。創業者一族は罰金も払わず全取引を停止させ会社が立ち行かなくなってから会社分割の後競売に掛けられて全てアメリカの数社の企業が買い受けた。破格の安値でね。
あれは元々タカタの9割近くあったエアバッグのシェアを切り崩したいアメリカの企業が仕組んだ壮大な倒産させて買収するシナリオだったんだよ。創業者一族は罰金も払わず全取引を停止させ会社が立ち行かなくなってから会社分割の後競売に掛けられて全てアメリカの数社の企業が買い受けた。破格の安値でね。
55名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 15:20:57.09ID:/Q+AmjL956名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 15:27:34.24ID:DxiqniY5 アップルにいいように利用されるだけじゃない。
2021/01/08(金) 15:27:41.04ID:fIRfKW7X
まずは己のところのバッテリー発火問題どうにかしてから騒げよwww
58名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 15:28:51.45ID:grOVvjh159名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 15:31:57.90ID:0Rf6atLH >>58
論破されたら人格攻撃、分かりやすい負け犬だ
論破されたら人格攻撃、分かりやすい負け犬だ
2021/01/08(金) 16:16:45.85ID:rnQMoeei
>>1
ネトウヨ敗北の法則は終わらねえな
ネトウヨ敗北の法則は終わらねえな
61名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 16:26:27.27ID:pNcsUSuW >>20
トヨタは自社でロボット作ってるんだよなぁ...
トヨタは自社でロボット作ってるんだよなぁ...
62名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 16:36:46.18ID:EZ00dZ35 韓国では今後、日本政府関係の資産が差し押さえ対象になるから
韓国の株式に投資してる年金とかは早急に資金引き揚げる必要がある
韓国の株式に投資してる年金とかは早急に資金引き揚げる必要がある
63名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 16:48:15.15ID:qx9AW6xv 法則発動しちゃう
2021/01/08(金) 16:50:22.04ID:rnQMoeei
世界の自動車メーカー販売台数ランキング
【第1位】VW(フォルクスワーゲン) ...
【第2位】トヨタ自動車 ...
【第3位】ルノー・日産・三菱自動車連合 ...
【第4位】GM(ゼネラルモーターズ) ...
【第5位】現代自動車グループ(ヒュンダイ) ...←←←←←←←
【第6位】フォードモーター ...
【第7位】ホンダ ...
【第8位】FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)
【第1位】VW(フォルクスワーゲン) ...
【第2位】トヨタ自動車 ...
【第3位】ルノー・日産・三菱自動車連合 ...
【第4位】GM(ゼネラルモーターズ) ...
【第5位】現代自動車グループ(ヒュンダイ) ...←←←←←←←
【第6位】フォードモーター ...
【第7位】ホンダ ...
【第8位】FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)
65名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 16:57:38.24ID:zJY/Pju/ 法則から逃れることは神にも不可能
タイミング的にもバブル崩壊世界大戦近い
アメリカ株空売りで今が最高のタイミングだろうな
タイミング的にもバブル崩壊世界大戦近い
アメリカ株空売りで今が最高のタイミングだろうな
66名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:04:11.18ID:ywc+ADs0 【悲報】
韓国人「火災とブレーキ異常可能性の為、現代ヒュンダイ電気自動車「コナ」の国内販売中止を検討」
韓国人「火災とブレーキ異常可能性の為、現代ヒュンダイ電気自動車「コナ」の国内販売中止を検討」
67名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:04:52.51ID:ywc+ADs0 現代ヒュンダイ自動車は、
「来年、次世代電気車の柱であるE-GMP基盤の新車の発売が
相次いで予定されているだけに、コナ電気自動車の生産中止を考慮している」と明らかにした。
「来年、次世代電気車の柱であるE-GMP基盤の新車の発売が
相次いで予定されているだけに、コナ電気自動車の生産中止を考慮している」と明らかにした。
68名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:06:12.27ID:0Rf6atLH69名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:07:56.12ID:ywc+ADs0 韓国LG化学バッテリーを搭載した電気自動車が相次いで火災爆発している。
その為リコールに入り、他の顧客会社も不安に震えている。
現在、LG化学の主要顧客は、GMや現代車グループ。
その為リコールに入り、他の顧客会社も不安に震えている。
現在、LG化学の主要顧客は、GMや現代車グループ。
70名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:08:46.86ID:0Rf6atLH >>69
さあ、そんなニュース無いし、けが人とか死者の報告も見当たらないけど、また嘘レスやっちゃったの?
さあ、そんなニュース無いし、けが人とか死者の報告も見当たらないけど、また嘘レスやっちゃったの?
71名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:09:35.56ID:grOVvjh1 >>68
追い込まれるとウソに走るのは朝鮮人のDNAに組み込まれているどうしようもない癖ね
追い込まれるとウソに走るのは朝鮮人のDNAに組み込まれているどうしようもない癖ね
72名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:10:55.40ID:0Rf6atLH73名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:11:00.36ID:AuLRIGXl 半年後にIONIQ5が出るからKONAのEVは発売停止にしても問題はないか
74名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:11:24.15ID:ywc+ADs0 火災事故にブレーキ欠陥でイメージ悪化…韓国・現代自がコナEVの国内販売を中止にhttps://www.recordchina.co.jp/b861658-s0-c20-d0144.html
火災・ブレーキ不具合…現代車「コナ」電気自動車、韓国で販売中止へhttps://japanese.joins.com/JArticle/273529
火災・ブレーキ不具合…現代車「コナ」電気自動車、韓国で販売中止へhttps://japanese.joins.com/JArticle/273529
75名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:13:04.42ID:0Rf6atLH サーチナ
レコチャイ
中央日報
この手のネトウヨ向けホルホルサイトしかソースが無いってことは、つまりそういうこと
レコチャイ
中央日報
この手のネトウヨ向けホルホルサイトしかソースが無いってことは、つまりそういうこと
76名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:13:23.21ID:grOVvjh1 >>70
ちゃんと出てるじゃないかw
>最近、世界で電気自動車(EV)のリコールが相次いでいる。
その原因としてやり玉に挙がっているのは、電池や電池管理システム(BMS:Battery Management System)だ。
韓国では、自動車メーカーと電池メーカー、政府機関が責任の所在を巡って争う事態に発展した。
EV用電池は韓国企業が大きなシェアを占めている分野だが、世界的なリコールによって中・長期でのシェア低下を懸念する声が上がっている。
ちゃんと出てるじゃないかw
>最近、世界で電気自動車(EV)のリコールが相次いでいる。
その原因としてやり玉に挙がっているのは、電池や電池管理システム(BMS:Battery Management System)だ。
韓国では、自動車メーカーと電池メーカー、政府機関が責任の所在を巡って争う事態に発展した。
EV用電池は韓国企業が大きなシェアを占めている分野だが、世界的なリコールによって中・長期でのシェア低下を懸念する声が上がっている。
77名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:14:14.61ID:ywc+ADs078名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:14:58.93ID:grOVvjh179名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:15:25.09ID:ywc+ADs0 キムチ、現実逃避 ワッハッハー😁
80名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:16:07.72ID:0Rf6atLH >>76
パナソニックは自動車以前に自転車用のバッテリーすらまともに作れず34万6291個をリコールしてるけど、これ棚に上げるのかな?
パナソニックは自動車以前に自転車用のバッテリーすらまともに作れず34万6291個をリコールしてるけど、これ棚に上げるのかな?
81名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:16:37.01ID:owrIk9cY またジャップ企業は置いてけぼりw
82名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:17:40.19ID:0Rf6atLH え?
もう負け犬ネトウヨの遠吠えはネタ切れ終了?
もう負け犬ネトウヨの遠吠えはネタ切れ終了?
83名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:19:50.52ID:ywc+ADs0 ネトウヨ、ジャップ連呼の
チョン、
今日も大敗北、 涙目。 涙ふけよー
チョン、
今日も大敗北、 涙目。 涙ふけよー
84名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:20:41.48ID:grOVvjh185名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:21:44.81ID:0Rf6atLH86名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:23:43.59ID:grOVvjh1 >>85
それくらい自分で探してみろよ
それくらい自分で探してみろよ
87名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:24:08.57ID:0Rf6atLH88名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:34:39.15ID:BN+O7f83 2020年販売台数世界1位 トヨタ
とくにコロナ以降は独り勝ち
新車すべて売れてる
とくにコロナ以降は独り勝ち
新車すべて売れてる
2021/01/08(金) 17:36:21.81ID:IbF9Boxg
iPhoneと同じく爆発するの?
そして隠蔽するの?
そして隠蔽するの?
90名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:44:19.92ID:Bj5sCDFe あ〜〜〜あ〜〜
いつもの、韓国人の身勝手妄想
まわりに悪臭バラマキですね
いつもの、韓国人の身勝手妄想
まわりに悪臭バラマキですね
91名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:45:09.29ID:pRcvBd2/ がんばれネトウヨ
韓国崩壊とか検索してろ
韓国崩壊とか検索してろ
92名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:55:28.33ID:2Ol822vN アップルブランドで儲けるニダ
93名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 17:59:05.98ID:Pupt/JW9 これ最終的に現代が買収されるやつやん
買収して社名を変えてアメリカに本社を移す、アップル考えたな
買収して社名を変えてアメリカに本社を移す、アップル考えたな
2021/01/08(金) 18:00:54.63ID:ecSx3laJ
ネトウヨ「アップルさんは韓国嫌いのネトウヨ企業だよ!協業先はトヨタだね!」
↑これ見てアップルさんの親日嫌韓ぶりに感動してたのに、嘘だったの?(´・ω・`)
↑これ見てアップルさんの親日嫌韓ぶりに感動してたのに、嘘だったの?(´・ω・`)
2021/01/08(金) 18:05:08.47ID:30VF0z/D
韓国とか(笑)
96名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:11:02.31ID:5OI0T3vY ヒュンダイは全車種にEVを設定する
ガソリン車にしがみつくトヨタはガラケー作ってた日本の大手電気メーカーのように滅ぶ
ガソリン車にしがみつくトヨタはガラケー作ってた日本の大手電気メーカーのように滅ぶ
97名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:11:38.74ID:ltGqe6qF お茶お茶うるさいわ、韓国の大馬鹿
98名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:12:33.36ID:HEPyWfIL あーもうこれ日本トドメだわ
2021/01/08(金) 18:14:51.90ID:IjupQ2Og
銭ゲバと欠陥企業だから丁度いいな。
100名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:19:43.43ID:O9KVtP0S 終わりの始まりですね!
101名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:22:08.05ID:GgewKSYL だからネトウヨはAndroidが好きなんだな
納得
納得
102名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:22:36.69ID:ltGqe6qF 韓国の大馬鹿は嘘しかいわない
トヨタ自動車はけつに火つけたやらないと進まない
トヨタ自動車はけつに火つけたやらないと進まない
103名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 18:35:22.03ID:9jlizuIY その頃、我らがパナソニックはマスクを製造していた…
104名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 19:59:03.03ID:MuYVaGoZ >>103
自動車を作る現代自動車がマスクを作る…その理由は?
https://s.japanese.joins.com/jarticle/264752
>現代(ヒョンデ)自動車がマスク生産設備を備え早ければ今月中に生産に入る。
自動車を作る現代自動車がマスクを作る…その理由は?
https://s.japanese.joins.com/jarticle/264752
>現代(ヒョンデ)自動車がマスク生産設備を備え早ければ今月中に生産に入る。
105名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:10:41.00ID:8CHibusb アップル→テスラ
サムスン→現代
ソニー→ホンダ
パナソニック→トヨタ
日立→日産
富士通→スバル
シャープ→マツダ
東芝→スズキ
三菱→三菱
サムスン→現代
ソニー→ホンダ
パナソニック→トヨタ
日立→日産
富士通→スバル
シャープ→マツダ
東芝→スズキ
三菱→三菱
106名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:15:49.52ID:Uj6kndZ1 アップル おわた Kの法則
107名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:24:58.08ID:Vm5Z3euz アップルがヒュンダイと組むとブランド価値が低下するとか言ってる奴いるけど
海外では別にヒュンダイのイメージは悪くないってことだと思うぞ
海外では別にヒュンダイのイメージは悪くないってことだと思うぞ
108名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:26:08.55ID:fN+ToK5F 負け犬ネトウヨの遠吠えネタ
109名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:26:14.88ID:PS2Gql/Y そもそもアップルってサムスン製のパーツずっと前から使ってて右肩上がりなのに
未だkの法則とか言ってるやつは脳に障害ありそう
未だkの法則とか言ってるやつは脳に障害ありそう
110名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:27:34.81ID:TAjJIuyu 昔パイオニアってのがね。。。
111名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 20:45:56.02ID:0n6dBKvA ジャップ終わりだな
112名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 21:00:51.82ID:leNTVB46 トヨタ終了だな
金はあるのに何に使ってんだろうな
金はあるのに何に使ってんだろうな
113名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 21:10:55.12ID:mTPIHS9G 爆弾出してフリーズする安物スマホw
お似合いだな
お似合いだな
114名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 21:20:38.81ID:ILeqa2a8 お前ら現代株買っておけよ
115名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 21:35:07.81ID:+XI/dQT4 現代のことは知らんけど、AppleってIphoneができる前に、どっかの日本の大企業と提携結ぶ気だったのにその企業が頭固くて断ったらしいから、先見の妙がないというか、投資を渋って後手後手だから、これからもこういった話には乗っていけないんだろうな。
5Gの次についてイキってるけど何もできんのもいい例だろうし。
5Gの次についてイキってるけど何もできんのもいい例だろうし。
116名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 22:37:15.65ID:mBfDSQWe 車の名前がギャラクシーev
117名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 23:45:07.70ID:Atf204wz >>114
詐欺師は自分で買わないんだよね?
詐欺師は自分で買わないんだよね?
118名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 23:46:39.34ID:nOwiwJyq 全世界で自動運転EV化の流れになってるね
トヨタこのままだとマジでヤバくね?
てかもうすでに無理じゃね?
完全に出遅れたな
トヨタこのままだとマジでヤバくね?
てかもうすでに無理じゃね?
完全に出遅れたな
119名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:25:13.85ID:AKJ/SU33 現代が2021年に発売する電気自動車IONIQ5はバッテリーの最大充電出力が232kWなので約5〜10分で満充電になるスペック。
現代と中国のCATLが共同開発したバッテリーで日本勢のスペックを遥かに上回る。
危機感持てよ日本メーカー
現代と中国のCATLが共同開発したバッテリーで日本勢のスペックを遥かに上回る。
危機感持てよ日本メーカー
120名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:30:46.76ID:k/mZZkIl イギリスやEUやカリフォルニアなどで2030年位までにガソリン車禁止、エコと思われるハイブリッド車まで禁止され電気自動車だけとなると。
グローバル勢力による米・欧・中・韓・台による円高と東アジア諸国の通貨安の包囲網の末にアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業の敗退、GAFAによるIT覇権の実現の再来が自動車産業で行われる可能性が強い。欧・中・米・韓による包囲網の形成がされつつある。
(日経)
独VW、中国・合肥に開発拠点 23年に新型EV量産。VWの中国での乗用車販売は19年に400万台を超え、約2割のシェアを握る最大手。20年1〜10月の中国販売は前年同期比9%減だが他地域に比べると健闘、同社にとって中国は世界販売の4割を超える。【EV】現代自、アップルとEVで協業検討 「協議の初期段階」
電気自動車の蓄電池は内燃機関や変速機構ほどのノウハウによる参入障壁が無く、中国・韓国へのアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業が敗退した事と同じ再来が予想される。
自動運転のサービスは欧米とGAFAのIT覇権と同じ再来が予想される。
グローバル勢力による米・欧・中・韓・台による円高と東アジア諸国の通貨安の包囲網の末にアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業の敗退、GAFAによるIT覇権の実現の再来が自動車産業で行われる可能性が強い。欧・中・米・韓による包囲網の形成がされつつある。
(日経)
独VW、中国・合肥に開発拠点 23年に新型EV量産。VWの中国での乗用車販売は19年に400万台を超え、約2割のシェアを握る最大手。20年1〜10月の中国販売は前年同期比9%減だが他地域に比べると健闘、同社にとって中国は世界販売の4割を超える。【EV】現代自、アップルとEVで協業検討 「協議の初期段階」
電気自動車の蓄電池は内燃機関や変速機構ほどのノウハウによる参入障壁が無く、中国・韓国へのアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業が敗退した事と同じ再来が予想される。
自動運転のサービスは欧米とGAFAのIT覇権と同じ再来が予想される。
121名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:31:20.67ID:LvT7p1+Q >>119
でも燃えるんでしょ?
でも燃えるんでしょ?
122名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:45:04.10ID:41LcA7jZ AppleとのEV提携の可能性に関する報道で現代自動車の株価が20%以上アップ
https://jp.techcrunch.com/2021/01/08/2021-01-07-shares-of-hyundai-motors-co-climb-more-than-20-on-potential-ev-deal-with-apple/
https://jp.techcrunch.com/2021/01/08/2021-01-07-shares-of-hyundai-motors-co-climb-more-than-20-on-potential-ev-deal-with-apple/
123名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:51:34.06ID:RYUSHVwJ 法則発動の予感
124名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:56:27.12ID:l5bhDw1z >>123
ネトウヨ法則か?w
ネトウヨ法則か?w
125名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 01:01:16.00ID:1iuMsS5R Autosarに準拠orリーダーシップ取りたいだろうからドイツだろう
アジア圏はないんじゃね?
アジア圏はないんじゃね?
126名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 01:03:21.13ID:Gvfa3onM Appleはブランドイメージが大きく毀損するの分かってるかな?
まあエセ情報だろうけど。
まあエセ情報だろうけど。
127名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 01:08:13.64ID:ecKV2ngf ジャップ企業さん・・・・
128名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 01:29:50.61ID:AKJ/SU33 >>126
日本の人は韓国製品に未だに劣っているイメージを持ってる時代遅れな人もいるけどアメリカでは車から電化製品まで韓国ブランドを多く見かける。
むしろ家電大手のベストバイじゃ日本製品探す方が難しいよ。技術レベルは日本が上だが、特に事務職の上位であればあるほど韓国の方がレベルが高い。即断即決出来ない部門長や経営陣が多い日本は昨今のビジネスの速度にについていけない。現実見れない日本人が日本を壊してる。
日本の人は韓国製品に未だに劣っているイメージを持ってる時代遅れな人もいるけどアメリカでは車から電化製品まで韓国ブランドを多く見かける。
むしろ家電大手のベストバイじゃ日本製品探す方が難しいよ。技術レベルは日本が上だが、特に事務職の上位であればあるほど韓国の方がレベルが高い。即断即決出来ない部門長や経営陣が多い日本は昨今のビジネスの速度にについていけない。現実見れない日本人が日本を壊してる。
129名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 01:57:03.76ID:m/4Aieot >>53
サムスンのはコロナでの半導体需要
サムスンのはコロナでの半導体需要
130名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 03:06:59.37ID:eHNx10S9 この記事が本当かどうかは知らんけど
日本以外ではチョンダイもそんなにイメージ悪くないところまできてるんだろうね
俺は死んでも乗りたく無いが
日本以外ではチョンダイもそんなにイメージ悪くないところまできてるんだろうね
俺は死んでも乗りたく無いが
131名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 03:55:30.36ID:Un7xTyj+ >>118
それ3年ぐらい前の技術のニュース
それ3年ぐらい前の技術のニュース
132名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 07:00:59.08ID:YAmB42j8 >>12
逆転といえば逆転かもしれないね。アップルの下請けになるわけだから。技術力がなくて世界中の同業他社から相手にされないし、単独じゃやっていけないので、これはこれで正しい生き残り法だと思う。
逆転といえば逆転かもしれないね。アップルの下請けになるわけだから。技術力がなくて世界中の同業他社から相手にされないし、単独じゃやっていけないので、これはこれで正しい生き残り法だと思う。
133名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 07:16:08.30ID:iHzFL0Aq 中国は輪番停電でえらい事になってるそうな・・・・
134名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 07:36:31.61ID:qoU5z8zM >>118
欧州はEVよりe-fuelへ注力
EUが水素社会へのシフトを宣言。2030年までに1000万トンの再生可能水素生産を目指す
https://clicccar.com/2020/08/16/1003574/?amp
10年後にはリニューアブル水素をメインのエネルギーにすると宣言。
水素社会については批判も大きく、そのネガを指摘する声も多々ありますが、
CO2フリーを目指してEUが本格的に水素社会にシフトと宣言した今、水素社会を否定するという選択はあり得ない状況になりました。
欧州はEVよりe-fuelへ注力
EUが水素社会へのシフトを宣言。2030年までに1000万トンの再生可能水素生産を目指す
https://clicccar.com/2020/08/16/1003574/?amp
10年後にはリニューアブル水素をメインのエネルギーにすると宣言。
水素社会については批判も大きく、そのネガを指摘する声も多々ありますが、
CO2フリーを目指してEUが本格的に水素社会にシフトと宣言した今、水素社会を否定するという選択はあり得ない状況になりました。
135名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 07:51:54.99ID:EX+jtc7j 協議の初期段階で情報漏洩する企業って
どうなの?
どうなの?
136名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 07:52:38.95ID:PRKcfimA137名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 08:04:12.50ID:rwMEsKkO >>118
自動運転はホンダが一歩リードしたか
ホンダ 世界初 自動運転「レベル3」機能搭載車 実用化へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201111/k10012705771000.html
自動運転はホンダが一歩リードしたか
ホンダ 世界初 自動運転「レベル3」機能搭載車 実用化へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201111/k10012705771000.html
138名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 08:39:03.36ID:lPMQbzIr >>133
電気とか水素とか望んでも中国はダメだね
電気とか水素とか望んでも中国はダメだね
139名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 09:28:58.12ID:p6lZ9aTR 数社と協議中の一社か。
140名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 12:57:30.17ID:TalVlKvN 俺も次期iPhoneのデザインで協業検討をしたいからメール送ろうかな
141名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 13:14:20.39ID:bT+D2Rr2 ネトウヨまた負けたの?w
142名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 13:15:12.52ID:B3AqZA30 >>7
燃料電池車は笑うところか?
燃料電池車は笑うところか?
143名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 16:31:45.77ID:qScGNDln144名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 18:02:21.16ID:CCai4DFZ >>143
Appleはこの事件以来更にスパイ対策厳しくなったから難しいかも
米、アップルの中国人技術者を逮捕 自動運転の秘密盗んだ疑い
https://www.afpbb.com/articles/-/3209157
Appleはこの事件以来更にスパイ対策厳しくなったから難しいかも
米、アップルの中国人技術者を逮捕 自動運転の秘密盗んだ疑い
https://www.afpbb.com/articles/-/3209157
145名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 20:31:56.72ID:qScGNDln チョンもチャンコロも根っから泥棒しかいねーからなあ。
146名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 21:12:41.86ID:FSMH4RXH >>126
20年前のイメージだぞそれ
今の韓国車は日本車以上に評価が高い
2021北米カーオブザイヤーの最終選考3車種は、以下の通り。
●ジェネシスG80
●ヒュンダイ・エラントラ
●日産セントラ
https://s.response.jp/article/2020/12/18/341446.html
2021北米SUVオブザイヤーの最終選考3車種は以下の通り。
●フォード・マスタング・マッハE
●ジェネシスGV80
●ランドローバー・ディフェンダー
https://s.response.jp/article/2020/12/22/341551.amp.html
20年前のイメージだぞそれ
今の韓国車は日本車以上に評価が高い
2021北米カーオブザイヤーの最終選考3車種は、以下の通り。
●ジェネシスG80
●ヒュンダイ・エラントラ
●日産セントラ
https://s.response.jp/article/2020/12/18/341446.html
2021北米SUVオブザイヤーの最終選考3車種は以下の通り。
●フォード・マスタング・マッハE
●ジェネシスGV80
●ランドローバー・ディフェンダー
https://s.response.jp/article/2020/12/22/341551.amp.html
148名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 21:54:41.29ID:9G58csyj 韓国って決定もしてない事ホルホルしてお漏らしするの多いな
149名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 23:19:22.43ID:DDw4prrr 法則「絶対に逃れられない」
150名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 08:39:06.11ID:RRwt2JST >>146
外観デザイン=ヨーロッパ人の一流デザイナー
シャーシ設計=ドイツ人
部品=日本企業のデンソーが開発段階からがっつり
重要な部分は外国人に任せてヒュンダイ急成長中
かつてのサムスンを思い出す
外観デザイン=ヨーロッパ人の一流デザイナー
シャーシ設計=ドイツ人
部品=日本企業のデンソーが開発段階からがっつり
重要な部分は外国人に任せてヒュンダイ急成長中
かつてのサムスンを思い出す
151名刺は切らしておりまして
2021/01/12(火) 23:28:32.00ID:payCB4JT OEMすんのかな。嫌韓じゃなくて、アップルのブランド戦略からして、ヒュンダイとアップルで2つブランドネーム並びたたしたら、アップルのブランド毀損するだけじゃねえの
152名刺は切らしておりまして
2021/01/13(水) 05:01:50.84ID:1L7F9tkh この瞬間アップルEVの成功確率はゼロになった。
153名刺は切らしておりまして
2021/01/13(水) 07:38:44.52ID:t6CShtbI なんか、EVにオワコン臭がしてきた
154名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 09:08:02.90ID:l/zkhA2H 命を預ける車台が韓国製とかなにこの罰ゲーム
155名刺は切らしておりまして
2021/02/04(木) 19:44:14.23ID:G21wa7H3 起亜はヒュンダイ傘下な
負けウヨさん…
「アップルカー」、韓国・起亜が生産受託交渉 米報道: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN040TU0U1A200C2000000/
負けウヨさん…
「アップルカー」、韓国・起亜が生産受託交渉 米報道: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN040TU0U1A200C2000000/
156名刺は切らしておりまして
2021/02/06(土) 09:49:20.92ID:iq/YxtwD■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]