回転ずし大手のスシローグローバルホールディングス(GHD)は26日、吉野家ホールディングス(HD)から持ち帰り専門のすし店などを展開する京樽(東京・中央)を買収すると発表した。4月1日付で全株式を取得する。買収額は非公表。スシローは京樽買収で関東の都心部で店舗網を広げ、持ち帰りサービスを拡充する。
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOHD267ZW0W1A220C2000000/
関連ソース
スシローGHD/京樽を完全子会社化、テイクアウト強化
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n022648.html
好調のスシロー、苦戦の吉野家HDから「京樽」買収 狙いは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/26/news147.html
回転ずしチェーン大手「スシロー」が「京樽」の買収 発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210226/k10012887891000.html
【外食】スシロー、すし店の京樽を買収 吉野家から [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2021/02/26(金) 23:04:15.22ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:10:28.51ID:mVISl6L7_ノ乙(、ン、)_京樽って見かけなくなったけどねぇ
3名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:14:11.84ID:7tgK5L5W 値段の割にイマイチというイメージだったけどな今日ダル
4名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:18:53.72ID:SuFmpVez 吉野家HDの株主だけど、これは嬉しいわ
稼ぎ頭の吉野家、はなまるうどんと比べてお荷物感が強かったもんな
稼ぎ頭の吉野家、はなまるうどんと比べてお荷物感が強かったもんな
5名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:20:22.88ID:CE038Ubu この10年は回転寿司のレベルが上がりすぎて巻き寿司とおいなりしかない京樽は見なくなったな
6名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:23:35.25ID:EifKRVER 京樽もあれはあれでおいしかったけどね。
もう20年ぐらい食べてないや。
もう20年ぐらい食べてないや。
2021/02/26(金) 23:25:26.08ID:bpVnTQ10
巾着寿司の?
2021/02/26(金) 23:25:33.47ID:bpVnTQ10
茶巾寿司か
9名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:30:25.94ID:RObrnFKw 当たり前といえば当たり前なんだけど、
スシローとかかっぱ寿司とかくら寿司とか安いとこ大体不味い。
少し高くても沼津魚がしとかの方が断然満足出来る。
スシローとかかっぱ寿司とかくら寿司とか安いとこ大体不味い。
少し高くても沼津魚がしとかの方が断然満足出来る。
2021/02/26(金) 23:33:48.62ID:7ayTd+Es
三崎港>>くら寿司>>>はま寿司>>スシロー
スシローのガリ最悪
スシローのガリ最悪
2021/02/26(金) 23:38:19.81ID:DNPLEjZr
ドライブスルーとか宅配もして欲しいなぁ
12名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:39:38.40ID:xm4UpL1+ バッテラだけは京樽がいい
13名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:40:51.29ID:ddQp2ZPM2021/02/26(金) 23:42:41.22ID:uBziIzbB
ぶざけんな
三崎港で優待が使えなくなるだろ
三崎港で優待が使えなくなるだろ
15名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:43:15.67ID:2yS8e1jP 凶樽って名前の通りで、倒産したり何度も上場廃止になったり
あっちの会社、こっちの会社とゴロゴロ転がされまくって・・・それでも存続してる珍しい企業w
あっちの会社、こっちの会社とゴロゴロ転がされまくって・・・それでも存続してる珍しい企業w
2021/02/26(金) 23:43:26.43ID:uBziIzbB
17名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:52:02.19ID:nehyNie2 >>8そうそう!茶巾寿司!懐かしい
18名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:54:34.71ID:NscsA3ev19名刺は切らしておりまして
2021/02/26(金) 23:54:40.11ID:jM4zKugV スシローって昔に比べるとレベル下がったよな
2021/02/27(土) 00:07:49.74ID:ZNTXLzQr
スシローは最近味が落ちた気がする
少し値段高くてもローカルの回転寿司の方がずっとうまいから
最近はそっちばかりだわ
少し値段高くてもローカルの回転寿司の方がずっとうまいから
最近はそっちばかりだわ
2021/02/27(土) 00:18:02.54ID:2zrzRWbS
>>4
想像株主さん
想像株主さん
22名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 00:22:20.20ID:uTxPJ6b/ スシローってネタ小さくなって値段上がってバイトの質が悪くて
全然行かなくなったわ
普通にスーパーの寿司の方がネタもいいし大きいしな
全然行かなくなったわ
普通にスーパーの寿司の方がネタもいいし大きいしな
23名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 00:25:06.37ID:h/kxCg1c 次ははなまる売却か?麺類はテイクアウトに向かないし
2021/02/27(土) 00:34:11.58ID:5ZDbIWP6
>>14
ほんとこれ
ほんとこれ
25名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 00:57:57.14ID:5k08kLnr2021/02/27(土) 01:22:57.28ID:k0jpourA
刺身のっけただけだからw
2021/02/27(土) 01:30:21.56ID:DGEsvBux
きょーたるとか王府井とかが懐かしい
28名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 01:32:37.33ID:CPfKLUuk29名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 01:53:19.03ID:ExL2JixS >>22
そろそろあのビジネスモデルも限界じゃないか?
そろそろあのビジネスモデルも限界じゃないか?
2021/02/27(土) 01:59:19.82ID:8e0XCKwg
強者スシローよ、情弱狂牛家のごみを引き取ってどうする?
31名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 02:27:31.82ID:1v2QXHfO 京樽の押し寿司は無くならないよね(´・ω・`)
対して美味くもないけど好きなんだ
対して美味くもないけど好きなんだ
32名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 02:51:20.94ID:Shsb6GQs 買収買収買収
スシローの次はどこかしら
どうせ、持ち帰りだから不味くてもOK
スシローの次はどこかしら
どうせ、持ち帰りだから不味くてもOK
2021/02/27(土) 04:21:29.90ID:k0jpourA
いい刺身を使ってたのかもな・・・w
これからはスシローグループとして()
これからはスシローグループとして()
2021/02/27(土) 04:55:49.97ID:EuRDCsyL
潔癖だから京樽で買わない
東京の道路沿いでガラス戸おっぴろげ
買うかよ
東京の道路沿いでガラス戸おっぴろげ
買うかよ
2021/02/27(土) 05:24:10.54ID:sNdGGKiw
自分で飯炊いてすしのこまぶして
半額の刺し身をめんつゆで洗って生臭さを落として
ちらしで食うのが一番コスパいいって話だな
半額の刺し身をめんつゆで洗って生臭さを落として
ちらしで食うのが一番コスパいいって話だな
36名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 05:25:42.28ID:E4yMU1Sr 20世紀末期の茶巾寿司はこれぞ京樽という逸品だった
二つ入りでわっぱ状のケースに入ってお上品ランチだった
こないだ買ってみたらプラケース入りで毒毒しい黄色い卵に包まれた
柚子押し味のよくわからないおむすびになってて泣いた
二つ入りでわっぱ状のケースに入ってお上品ランチだった
こないだ買ってみたらプラケース入りで毒毒しい黄色い卵に包まれた
柚子押し味のよくわからないおむすびになってて泣いた
37名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 06:08:51.93ID:WchfV8mV38名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 07:31:28.02ID:NmxOqgo6 吉野家って愚直が強みなのに多角化とか向いてないわ
2021/02/27(土) 07:49:16.74ID:NYsEMMWJ
売れてよかったな
40名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 08:06:47.70ID:FCz9vRD4 三崎丸と三崎港の違いについて詳しく
2021/02/27(土) 08:14:31.94ID:p1eOKgAX
42名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 08:20:53.08ID:WvibgVZd2021/02/27(土) 08:31:42.87ID:3DUqQB95
以前近所に有って、よく茶巾寿司を買っていた。
だが、倒産して閉店。
暫く買った事がない
だが、倒産して閉店。
暫く買った事がない
44名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 08:40:50.81ID:yBEs5fqV 先週スシロー行ったけどネタの数も少なく100円の皿が少なくなってレベル落ちた気がした。
行った店舗だけなのか注文パネルは取れないから覗き込まないと見えないし最悪だった。
行った店舗だけなのか注文パネルは取れないから覗き込まないと見えないし最悪だった。
45名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 08:59:01.50ID:/48L4Wph テイクアウト専門の寿司屋という業態そのものが低調だからな
小僧寿しはコロナの影響で売り上げ伸びたらしいけど、あくまで一時的
スーパーの総菜コーナーの寿司との差別化も図れていない
小僧寿しはコロナの影響で売り上げ伸びたらしいけど、あくまで一時的
スーパーの総菜コーナーの寿司との差別化も図れていない
46名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 09:26:50.29ID:oEmA0bfs >>1
何れ、スシローが吉野家そのものの飲み込むのかな?
何れ、スシローが吉野家そのものの飲み込むのかな?
2021/02/27(土) 09:38:10.51ID:7WfoPAxz
>>42
今の吉野家の社長の能力は疑問だな。
ステーキのどんも再生できなかったし、京樽も駄目だった。
はなまるだって値上げして個性を失ってる。
吉野家だけの会社に逆戻りだと、国内の飽和状態を脱却できない。ゼンショーも松屋も強敵だ。
業態開発能力もないし。
5年後くらいに伊藤忠あたりが吉野家を買収しそう。
今の吉野家の社長の能力は疑問だな。
ステーキのどんも再生できなかったし、京樽も駄目だった。
はなまるだって値上げして個性を失ってる。
吉野家だけの会社に逆戻りだと、国内の飽和状態を脱却できない。ゼンショーも松屋も強敵だ。
業態開発能力もないし。
5年後くらいに伊藤忠あたりが吉野家を買収しそう。
2021/02/27(土) 09:57:43.47ID:Cb+/2VNn
京樽と似たような店で茶月ってのがあったが、それは小僧寿しの傘下なんだな
>>14
同じく
同じく
50名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 15:49:21.88ID:at4RJJlb スシローのCMでタネがボヨンボヨンとゴムのように弾ける映像、あれが美味そうに見えるのだろうか?
ナレーションの男の声もウザいし
ナレーションの男の声もウザいし
51名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 16:23:36.26ID:J8kgslHk >>50
通称スシロー渋滞。一般道にスシロー駐車場待ちが発生してしまうほどの人気
すでに答えが出ている。投資ファンドによって再生されたスシローは強い。
回らない寿司店が倒産しまくっていることからも回転ずしのスシローがいかに商売上手かがわかるね
通称スシロー渋滞。一般道にスシロー駐車場待ちが発生してしまうほどの人気
すでに答えが出ている。投資ファンドによって再生されたスシローは強い。
回らない寿司店が倒産しまくっていることからも回転ずしのスシローがいかに商売上手かがわかるね
2021/02/27(土) 16:31:10.87ID:DecR8NrK
2021/02/27(土) 17:07:20.98ID:/QtbiEgn
バッテラが食えない関東人(笑)
54名刺は切らしておりまして
2021/02/27(土) 18:28:48.76ID:rYU78Lac2021/02/28(日) 07:50:01.68ID:SPaXfus4
京樽のバッテラを無性に食いたくなるときがある。
それ以外は買わんなぁ…
それ以外は買わんなぁ…
56名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 10:18:18.67ID:8gQ+og+E 若い頃は全く興味なかったけど
おっさんになって箱寿司の美味しさが理解できるようになったな
京樽の箱寿司、茶巾寿司は程々の味で程々の値段ってのがいいけど
そういう需要って今はニッチ過ぎて全国展開は厳しいんだろうな
おっさんになって箱寿司の美味しさが理解できるようになったな
京樽の箱寿司、茶巾寿司は程々の味で程々の値段ってのがいいけど
そういう需要って今はニッチ過ぎて全国展開は厳しいんだろうな
57名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 10:29:06.03ID:HbMNku7w 京樽も小僧寿しもスーパーのパック寿司にやられて青息吐息のイメージしかないのだが。
2021/02/28(日) 10:37:12.70ID:wlUghvxU
実家近くの駅前のデパ地下の千代田鮨が潰れた後に入って初めて知ったな
値段はデパ地下にしては少し安めだが、スーパーよりは高いくらい
巾着みたいなのを含めて色々買ってみたがどれもこれも不味かった
盆暮れ正月に実家に寄るとデパートで買ったお寿司をみんなで食べるという長年の習慣に終止符を打ったお店
値段はデパ地下にしては少し安めだが、スーパーよりは高いくらい
巾着みたいなのを含めて色々買ってみたがどれもこれも不味かった
盆暮れ正月に実家に寄るとデパートで買ったお寿司をみんなで食べるという長年の習慣に終止符を打ったお店
59名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 12:50:35.65ID:vIFVJRJk たまには小僧寿しを思い出して下さい…
60名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 12:59:48.65ID:rlA0nhkU こーいうのは価格と品質のバランスでポートフォリオのどこに位置してるか。
都市部ではそれなりに需要があるかもしれんけど、
郊外や田舎では難しいだろうね。
コロナで持ち帰り需要に多少の追い風はあれども
無理なもんは無理でしょ。
都市部ではそれなりに需要があるかもしれんけど、
郊外や田舎では難しいだろうね。
コロナで持ち帰り需要に多少の追い風はあれども
無理なもんは無理でしょ。
61名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 06:23:54.91ID:/ZZt6EM+ >>19下がりすぎ、くら寿司のほうがまし
2021/03/02(火) 06:30:34.86ID:000kQF/7
小僧寿しの業績が好調らしいな
63名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 06:48:01.15ID:9ginXPvw これは割と期待する
ネタの共同仕入れとかメリットもあるような
ネタの共同仕入れとかメリットもあるような
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]