米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は13日、「マイニング(採掘)」と呼ばれる暗号資産(仮想通貨)の計算作業で使われる電力の50%がクリーンエネルギー由来であると確認されれば、ビットコインによる電気自動車(EV)などの購入手続きを再開すると表明した。テスラは大量の電力消費を化石燃料でまかなうビットコインによる環境負荷を懸念し、決済を一時停止していた。
マスク氏はツイッターに「採掘者による合理的なクリーンエネルギーの使用が確認され、将来的にポジティブな傾向が見られれば、テスラはビットコイン取引を再び受け入れる」と投稿した。
テスラは2月に15億ドル(約1600億円)相当のビットコイン購入と自社製品の支払いでのビットコインの受け入れ開始を明らかにしたが、その後化石燃料使用への懸念を理由に5月に受け入れを停止した。情報サイトのコインデスクによると、13日のマスク氏のツイート後にビットコイン価格は8%超上昇した。
マスク氏の投稿は南アフリカの資産運用会社Sygniaのマグダ・ウィアーズィッカCEOが、ビットコイン価格に関するマスク氏のツイートが「市場操作」であり、米証券取引委員会(SEC)の調査を受けるべきだったと述べたことに反論したものだ。「市場を動かさずにビットコインを簡単にやり取りできることを確認するために、保有するビットコインの約10%を売却した」と説明した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1407M0U1A610C2000000/
【EV】テスラEV「ビットコイン決済、再エネ50%で再開」 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2021/06/14(月) 12:12:03.55ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:13:14.80ID:uObD/BdP また空売り野郎か
3名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:19:08.02ID:DjQc7GrU またマスクがビットコイン相場操縦してるのか
4名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:20:22.05ID:t9SoYpG9 >>1
もうお前は黙ってろ
もうお前は黙ってろ
5名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:24:02.09ID:+sCVnyfi 再エネ比率なんて各国政府の目標が6%とかなのに50%なんか無理だろw
2021/06/14(月) 12:24:11.20ID:+58g+5Ob
こんなもんが決済に使えるかボケナス
https://i.imgur.com/aAXXpNN.jpg
https://i.imgur.com/aAXXpNN.jpg
2021/06/14(月) 12:24:46.18ID:wRGPrLFu
また急騰してんじゃん
3070 Ti 在庫ないじゃん
なんなの?
ねえ、なんなのさ?
3070 Ti 在庫ないじゃん
なんなの?
ねえ、なんなのさ?
8名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:25:19.26ID:3HAE99jQ >>1
テ、テスラー!
テ、テスラー!
9名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:31:46.64ID:DPygzITv 相場を弄んでるよな
2021/06/14(月) 12:32:33.34ID:fyHpGnms
さっさと諦めてXRPとつぶやかんかい
11名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:35:36.90ID:xGy7UzpK ワイは自宅の太陽光発電でマイニングしてるから、再エネ50%達成してるわ。
2021/06/14(月) 12:40:24.39ID:t6npp0rY
僕らのグラボ返して
2021/06/14(月) 12:40:57.57ID:H5t5zudi
ビットコインを玩具にしてるな
2021/06/14(月) 12:43:20.25ID:n+XvcGWZ
車屋じゃなくて山師
15名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:46:17.11ID:t9SoYpG9 ビットコインあがってるじゃねえか
せっかく下で買い漁ろうと思って指値入れてんのに余計なこと言いやがって
せっかく下で買い漁ろうと思って指値入れてんのに余計なこと言いやがって
2021/06/14(月) 12:52:02.90ID:hGRwWK3q
底で買っておいてヨカタ
とりあえず今日の焼き鳥、ビール代だな
とりあえず今日の焼き鳥、ビール代だな
17名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 12:56:29.33ID:auy5SLqz 限りなくインサイダー取引に近い
2021/06/14(月) 12:59:31.52ID:hicJHEcG
ほらな、また上げ始めた。
マジでイーロン・マスクとかいう奴クソ過ぎんか?こいつそのうちだれかに刺されるだろ
マジでイーロン・マスクとかいう奴クソ過ぎんか?こいつそのうちだれかに刺されるだろ
19名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:03:06.06ID:29uHbcs3 >>1
仕込み終えましたかw
仕込み終えましたかw
20名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:06:47.80ID:nv/Q1BrG 電気自動車屋の一言ツイートだけで大幅に値が動くようなものは通貨とは呼べない
2021/06/14(月) 13:19:49.76ID:Qs+Q8MM0
決済に再エネ使うってことは他にそのしわ寄せが行くわけだろ
馬鹿じゃねーの
馬鹿じゃねーの
22名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:21:52.43ID:Nv4yKDGv テスラー総統バンザーイ
23名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:22:42.96ID:uObD/BdP 日経平均株価は安定してるが、ビットコインは相場がむちゃくちゃだな
24名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:26:24.05ID:TaDhHJaO で、こいつアノニマスから報復されたんけ?
25名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:27:46.95ID:uObD/BdP >>24
あんな乞食なんか知るかよ、韓国の馬鹿とか
あんな乞食なんか知るかよ、韓国の馬鹿とか
2021/06/14(月) 13:37:26.67ID:RzLjGJ8x
イーロンマスクは命狙われそうw
27名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 13:37:51.02ID:vUw8QfvQ 日韓首脳会談「日本が中止」 韓国の聯合ニュースが報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f3461ecd1aa716c0253578e6f3965dedb8e5b2a
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f3461ecd1aa716c0253578e6f3965dedb8e5b2a
2021/06/14(月) 13:47:10.42ID:ukGexjY+
その再エネエネルギーでテスラに充電しろよ
2021/06/14(月) 13:47:49.90ID:J2+uDOuZ
>>28
わろた、ほんそれ
わろた、ほんそれ
2021/06/14(月) 13:51:16.44ID:O9JQPAWV
再エネをビットコインに回しても、結局全体の電力が足りなくなるのは一緒
2021/06/14(月) 13:52:18.82ID:O9JQPAWV
>>5
ドイツは6割くらい再エネだぞ
ドイツは6割くらい再エネだぞ
2021/06/14(月) 14:15:32.44ID:HCcQoaf2
もう少し安値で仕込みたかったので下げてみましたってこと
やりたい放題だな
やりたい放題だな
33名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:17:52.76ID:awgzDSEA >>7
玉無し買っちゃだめだろ
玉無し買っちゃだめだろ
34名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:20:06.15ID:7fNVZyKZ >>5
マイニング事業者が使う電源の話だから選択するのは業者
マイニング事業者が使う電源の話だから選択するのは業者
35名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:32:24.23ID:JXnS8Btb ついこの間ビットコやめまーす宣言したばっかりなのに手のひら返しが早すぎる
36名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:32:26.78ID:TaDhHJaO 植毛ハゲはDogecoinでも買ってろよw
37名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:34:38.10ID:09iVvAQp 太陽光パネルが中国産なら4割ぐらいの効果やね。
多分石炭火力レベルじゃね?
多分石炭火力レベルじゃね?
38名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:35:23.13ID:Z+jr//W3 人の金で遊ぶなよw
2021/06/14(月) 14:43:50.40ID:FzH5niGS
クリーンエネルギーは温室効果ガス排出や資源の無駄遣いをしないと思ってるナゾ理論
40名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:46:07.30ID:cypLPtEI もうこいつら速く退場してくれないかなぁ?
41名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:51:39.42ID:eJy35FOz EV車製造用材料製造時のCO2発生りはガソリン車のそれよりもかなり多い排出量となることが問題
42名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:53:05.44ID:B8AwzD/a 再エネでも全く無意味でアングラマネー大喜びな計算にエネルギー浪費してる事実は変わらんだろ
そんな事よりLIDAR否定して、排出権も売れ残り出してるそうだから赤字転落するぞ
そんな事よりLIDAR否定して、排出権も売れ残り出してるそうだから赤字転落するぞ
43名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 14:54:12.55ID:AFYWGnc/ 狼狽売りで下がった値段が戻り始めているのは、コレを材料にしているせいか。
44名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:02:51.57ID:pCvl1UDV アノニマスにやられろ
45名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:04:04.17ID:/l/ZJF8t 3万2千〜4万ドルのレンジを上下させてる材料にはなるわな。
46名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:16:10.72ID:ummka2b/ 電力会社が原発の余剰電力でマイニングするのが一番効率が良いよな多分。
47名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:17:47.35ID:hgs+HUGw 迷走してんなw
また何かやらかして下げる遊びかw
また何かやらかして下げる遊びかw
2021/06/14(月) 15:19:42.77ID:Uhmo6vMS
また詐欺師が何か言ってる
2021/06/14(月) 15:20:49.64ID:DhOsvgRQ
テスラのおもちゃかよ
50名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:24:55.73ID:QXwZB8nS >>11
夜間は?
夜間は?
51名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:31:45.69ID:NLCLbeMk 仕込んだ?
2021/06/14(月) 15:38:28.63ID:s1xTAvtk
いくらCO2減らしてもマイニングの排熱のせいで温暖化進んだりしてな
2021/06/14(月) 15:39:18.54ID:pxdBL7hG
ビットコインバク上がりだな
イーロン・マスクって天才かも
株価は操作できないが
暗号資産はやりたい放題wwww
イーロン・マスクって天才かも
株価は操作できないが
暗号資産はやりたい放題wwww
54名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:40:02.62ID:Opvra/iV こいつマジで刺されて欲しいわ
55名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 15:41:29.77ID:/uqLirrq2021/06/14(月) 15:44:52.56ID:Mwz4HjXk
本当に気持ち悪い
こんな電子ギャンブル無くなってしまえばいいのに
こんな電子ギャンブル無くなってしまえばいいのに
57名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 16:09:21.77ID:/S93/d87 >>56
そうか?億り人に対する嫉妬や爆下げの阿鼻叫喚が野次馬としては見ていると楽しいよ
そうか?億り人に対する嫉妬や爆下げの阿鼻叫喚が野次馬としては見ていると楽しいよ
58名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 16:15:11.41ID:IyXn/Pps もういい加減に黙ってろよつぶやきアスペ野郎が。お前だけは絶対に許さんわ。
59名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 16:26:12.45ID:26czVhlK >>57
頭が悪そうだね
頭が悪そうだね
60名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 16:35:49.28ID:Z27Uv+B3 >>59
頭は悪くないが性格はどちらかというと悪いと思うよ
頭は悪くないが性格はどちらかというと悪いと思うよ
61名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 16:40:30.20ID:P2cp8h1N こんなのに左右されるのやだわ笑情弱の極み笑
62名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:01:36.41ID:b8Mp68s6 一種のインサイダー取引だろ、これ
63名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:01:37.16ID:rf9eHPXK イーロン 30万の底までまで落ちろーい♪
64名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:02:19.40ID:2t7RAb2+ 普通に市場操縦で逮捕だろコイツ。
65名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:03:38.31ID:2t7RAb2+ コイツの一言で、借金して暗号資産につぎ込んでいたキチガイ朝鮮人どもが
阿鼻叫喚になっているらしいことを想像するとちょっと面白い。
阿鼻叫喚になっているらしいことを想像するとちょっと面白い。
66名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:06:26.81ID:cVhJ0OOp マスク「車売るより、ビットコインで稼ぐ方が楽じゃね?」
67名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:09:33.75ID:xGy7UzpK68名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:11:15.85ID:GRh8PztI また仕込んだな
69名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:11:19.48ID:1tnMZBYT テスラー総統か
2021/06/14(月) 17:12:56.51ID:Vpvyw23l
合法インサイダー(笑)
71名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:29:22.48ID:/kHqHbBF ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[6/2-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1622615144/
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[6/2-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1622615144/
2021/06/14(月) 17:32:22.50ID:c1xkpp0N
マスクはやりたい放題だな
市場操作だろな
市場操作だろな
2021/06/14(月) 17:32:23.50ID:rfDkBeeA
>>5
え?
え?
74名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 17:59:39.84ID:cIMccqV+ このイーロンマスクという詐欺師の言う事は、聞き流した方がいい。
真面目に聞くと、利用されて金を吸い取られるだけ。
真面目に聞くと、利用されて金を吸い取られるだけ。
75名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 18:03:22.95ID:TaDhHJaO 案外アノニマスに脅されたもんだから、今更ひよってこんなこと言ってるのかもなw
しかし、仮想通貨界隈はもうイーロンマスクを歓迎しないだろ、さすがに。
明らかに茶化してたからな。
しかし、仮想通貨界隈はもうイーロンマスクを歓迎しないだろ、さすがに。
明らかに茶化してたからな。
2021/06/14(月) 18:18:10.19ID:4YCwMCmG
テスラ「環境環境(ビットコインを仕入れ終わったから上がれ。上げたら売るから。ビットコインうまーー)」
2021/06/14(月) 18:20:06.58ID:JbBaehnq
そもそも、マイニングに電気を使えだけの価値があるかどうか
78名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 18:36:07.04ID:ai2df19S 決済をビットコインにしなくても車は売ってくれるんだから
その電力を他の場所に使えばもっとエコなんじゃないの
その電力を他の場所に使えばもっとエコなんじゃないの
2021/06/14(月) 18:46:11.68ID:l1egTal9
俺も小遣い程度に持ってるからいいんだけどよ
それよりビットコインを株の先行指標に見てるからそう言うことはせんで欲しいわ
それよりビットコインを株の先行指標に見てるからそう言うことはせんで欲しいわ
2021/06/14(月) 19:16:38.10ID:NNhlOinu
やっぱり辞めた
辞めるの止めたwww
辞めるの止めたwww
2021/06/14(月) 19:43:22.79ID:vuyf4OVI
再生エネにこだわる意味がわからない
無駄に電気使ってるは同じ
必要なこ事に再生エネ使えばいい
無駄に電気使ってるは同じ
必要なこ事に再生エネ使えばいい
82名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 20:45:05.91ID:UxeaAmwz テスラ卒倒バンジャーい
83名刺は切らしておりまして
2021/06/14(月) 22:34:00.41ID:54Juo9wJ イーサが2.0になってかなり省エネらしいが
2021/06/14(月) 23:15:19.13ID:a4o3BvRA
ナンピン買いでバカでも儲かるな
85名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 01:07:03.42ID:qoONBDk12021/06/15(火) 03:03:07.04ID:Z/VFv4tQ
そもそも決済としてボラが大きすぎて使えないし、決済された側の店も換金する前にマイナスとかなる可能性あるし
そもそもクレカはポイント付くからクレカ決済の方が得だし
そもそもクレカはポイント付くからクレカ決済の方が得だし
87名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 07:35:28.48ID:3WmEZGME テスラの買値に近付いて流石にビビったのかw
2021/06/15(火) 07:40:26.20ID:MDRnsAf9
こんなんが再エネ持ち上げて大儲けしてるのに脱酸素とかで騙されてる政府
2021/06/15(火) 08:12:37.00ID:KTochLSc
一人の発言でこんなに乱高下するって
90名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 09:33:14.21ID:3/IZzUCu その乱高下に乗っかって、勝率は低いけどうまく売買して儲けてやろう、というのが仮想通貨ギャンブルだよ
2021/06/17(木) 00:38:34.28ID:b5VknbNE
>>4
ほんこれ
ほんこれ
92名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 21:53:49.27ID:LCAbroMP >>81
おそらく50%なんて出来ない事がわかってるから言うんだと思う
おそらく50%なんて出来ない事がわかってるから言うんだと思う
2021/06/21(月) 16:26:07.58ID:rBEqQWtV
さすがイーロンだね
口先介入の市場操作だけで、いくらでも儲けを出せる
口先介入の市場操作だけで、いくらでも儲けを出せる
94名刺は切らしておりまして
2021/06/21(月) 17:28:29.67ID:hyxou161 >>93
でもさマイニングするやつは、儲からない場合は休業して電力使わないから再エネ率上がるし、儲かる場合はじゃんじゃん電力使うから再エネ率さがるじゃん
と言うことは
50%下回ったらテスラで採用
↓
価格が上がり、マイナーが活動開始
↓
50%上回りテスラが採用中止
↓
価格が下がり、マイナーが休業
↓
50%下回ったらテスラで採用
↓
価格が上がり、マイナーが活動開始
↓
50%上回りテスラが採用中止
↓
価格が下がり、マイナーが休業
↓
でもさマイニングするやつは、儲からない場合は休業して電力使わないから再エネ率上がるし、儲かる場合はじゃんじゃん電力使うから再エネ率さがるじゃん
と言うことは
50%下回ったらテスラで採用
↓
価格が上がり、マイナーが活動開始
↓
50%上回りテスラが採用中止
↓
価格が下がり、マイナーが休業
↓
50%下回ったらテスラで採用
↓
価格が上がり、マイナーが活動開始
↓
50%上回りテスラが採用中止
↓
価格が下がり、マイナーが休業
↓
2021/06/26(土) 15:25:35.85ID:ADqm1e2y
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- フランスパン工房🏡
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]