探検


【EV】パナソニックHD、EV電池の米新工場検討 テスラ向け [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2022/05/11(水) 00:20:19.11ID:CAP_USER
パナソニックホールディングス(HD)が米国で電気自動車(EV)用電池の新工場建設を検討していることが10日、分かった。大容量の新型電池を生産し、米テスラに供給する方針だ。早ければ2024年度の稼働を目指す。EV電池は中韓や欧州のメーカーとの競争が激しい。パナソニックHDは高付加価値品で収益を確保する。

新工場はパナソニックHDが単独で運営する計画だ。テキサス州に新設されたテスラの工場に近いオクラ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF2759C0X20C22A4000000/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 00:24:27.13ID:NzmAoDUU
あれ?テスラと袂分かってなかった?
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 00:24:49.11ID:NzmAoDUU
あ、2ゲッt
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 00:25:59.47ID:QGR4EPBv
また技術を中国にながされるんか?
2022/05/11(水) 00:33:37.24ID:j05pa0Wd
アメリカに工場造っても高コストなけじゃん
2022/05/11(水) 00:43:20.99ID:72Srh6o0
他に売るものがない糞企業になっちゃったしな
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 01:04:52.71ID:c3j2g8NV
日本から輸出でいいじゃん
文句言われたら
ふっかけてやれよ
2022/05/11(水) 01:04:55.41ID:P9g4NlcR
電気を水素にして貯蔵、
その貯蔵庫した水素を利用して
発電もやって欲しいなぁ
2022/05/11(水) 01:07:16.65ID:Ub+uGHoO
円安になっても工場は海外に
2022/05/11(水) 01:15:56.84ID:GD5XjJ6G
将来性あるの?転職考えてる
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 01:16:42.18ID:WM8vT5ym
ネバダ州に作っていたギガファクトリーとはまた別のなのね。
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 01:36:56.31ID:PmgFZEsd
プヮナがテラス株800$で売ったけど持ってたらさらに1.5倍イケたんだよな
まあまた800程度に落ちたけどよ
利確ほどムジィもんもねー
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 01:49:26.60ID:2XSNPIgr
さすがパナ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 02:21:42.84ID:512L933i
>>2
契約があるから切れない。
そもそもEVのバッテリー取ったら何も残らない会社に津山がしてしまったし。

モタモタしてるからトヨタに事実上切られかけているからテスラに切られるわけにいかないんだな。

踏まれても踏まれてもついていく下駄の雪ってね。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 02:22:18.91ID:512L933i
>>7
は?日本でテスラ何台売れてるの?間抜け。
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 02:55:31.15ID:1Hw6IA8H
>>2
またすり寄った

将来性が不安と捨てた彼氏が事業で大成功したから
また付き合って下さいとすり寄ってる女みたいもん

彼氏はニコニコと受け入れたけど、どうされるかは
ご想像にお任せします。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 07:28:25.25ID:2TxQMcpK
>>9
本当にそれだわ
国が規制できないのかな?
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 07:33:59.87ID:fsfNMc7J
建前上自由経済の国やからな…
2022/05/11(水) 10:43:39.17ID:i87rG5yQ
>>4
この分野は中国の方が技術力ある
2022/05/11(水) 10:57:15.16ID:i1F33ny0
>>19
【速報】 中国、EV車が爆発、男性(31)が全身火ダルマに 画像あり [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623340162/
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/11(水) 11:20:01.42ID:/45BQUTF
>>5
アメリカ生産のテスラに供給するからいいんじゃない?
コスト安くても、もう中国から輸入できなくなると思うよ。
2022/05/11(水) 22:56:29.88ID:d8bNc2yM
様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/12(木) 03:57:58.08ID:3BkYH2vN
パナソニックはテスラから「4680の開発スピードを早めろ」と言われているそうだ。
今年のQ3にギガテキサスで4680を量産開始するテスラからしたら、こいつら何やってんだという感じなんだろうな。
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/12(木) 05:54:58.38ID:eWNkQks/
>>9,17
消費国で生産すれば輸送費も安く輸送貨物船の爆発事故も減り良いではないか
自動車航送船の爆発炎上事故の殆どがEV等のバッテリーが由縁

しかも円高に振れたとしても為替差損が出ない
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/12(木) 17:28:22.33ID:tD5Tnwja
直上を数珠つなぎで騒音に温室効果ガスにコロナにとまき散らされながらスルー決め込む小池百合子の地球破壊殺人体質を見破ろう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2800620.jpg
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/13(金) 04:10:17.68ID:4sXg+7SO
テスラに未来は無いと思うが。
パナソニック大丈夫かよ?
地頭馬鹿のイーロンマスクは悪知恵ほどは一流でTwitterと言う退路を買ったんだか?

テスラが無駄に時価総額が高いうちに逃げ道作ったんだかなぁ?
水素自動車の時代が来るからテスラは10年後には時価総額は100分の1以下になる。
2022/05/13(金) 06:16:26.10ID:lC3JsqJU
最終的にテスラは街に巨大なバッテリーを設置する計画なんだから
自動車だけ作ってる会社より需要は大きいだろ
2022/05/14(土) 23:50:09.10ID:SSD++vPL
伸びないスレだね 誰も関心が無いということか…
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/15(日) 01:12:12.42ID:4RPTpZMd
>>26
パナはトヨタに供給してるし問題無いだろ
テスラ用に作った工場も場合によってはトヨタ用になるだけだし
2022/05/15(日) 10:22:23.64ID:cPQRZ/Et
>>26
水素脳だって大差ないどころかもっと酷いだろ
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/15(日) 15:58:52.21ID:J7sy4ODP
円筒セルは汎用性が高いからいくら作っても需要はある
2022/05/28(土) 16:53:12.42ID:oLRvTwVd
>>31
ないないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況